おい潔

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:49:08

    俺とお前でレスバーズを結成するぞ
    ありとあらゆる敵をレスバで圧倒していくんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:57:46

    誰も勝てないよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:58:01

    潔「俺あんまそういうのやったことないけど大丈夫かな?」

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:58:36

    オーバーキルはやめましょうね……

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:58:40

    対抗馬ってルナくらいじゃ……?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:00:09

    兄ちゃは一体何を目指してるの…?最強のレスバ戦士??

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:00:46

    ルナ冴潔でチーム組んでラップしろ たぶん優勝出来る

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:10:41

    サッカーで圧倒しろよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:14:30

    >>8

    レスバの説得力を出すためにサッカーでも圧倒するやろ。知らんけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:14:37

    次に冴が来るとしたら、多分その興味は潔関連なんだろな

    凛は(もう一人でやってけるから)いいと余計な一言を言いながら

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:45:36

    >>7

    潔をレ・アールに加入させて畜生発言指数を現実に寄せていこう

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:47:05

    >>7

    そもそも参加者他にいます?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:49:54

    レスバでこのコンビに惨敗するカイザーとネスはちょっと見たい

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:57:05

    >>12

    やるか…チャンピオンズラップリーグ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:59:12

    女より(レスバで)チームメイト泣かせた数の方が多そうな2人

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:08:39

    ちょっと言葉選びが強烈なだけで素直ないい子たちなんです!

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:34:03

    この2人、互いに向けてのレスバはしなさそうなので内ゲバは起こらないんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:35:46

    正論レスバタイプだからな……

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:38:57

    しょうもないサッカーする相手にしかレスバしないからこの2人でレスバするイメージないな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:39:29

    >>17

    今のところ、双方にレスバする程の落ち度が無いからね…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:40:23

    この二人は真面目にサッカーやってエゴ全開で積極的にゴール狙っとけば何も言わないからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:42:03

    >>13

    勝てるビジョン思いつかないな…

    ネスと冴当たったらヤバそう(ネスの精神が)

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:56:06

    なんか謎の方向性でお兄さんと潔がコンビを組みそうですけどどうでしょう凛さん今のお気持ちは

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:08:21
  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:27:03

    凛もレスバトラーズ入れると思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:30:46

    凛ちゃんその2人と並ぶと暴言語彙力小学生過ぎない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:30:50

    >>25

    凛ちゃんの小学生語彙力じゃちょっとやってけそうにないかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:32:02

    凛の得意なのは上から目線煽りだからカイザーとのが組める

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:32:52

    >>28

    内ゲバ開幕!

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:34:04

    >>28

    5秒で解散しそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:38:57

    しゃあねぇ潔冴コンビとカイザー凛コンビでラップバトルするか…

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:40:14

    やめて!チーム語彙力小学生ズが泣いちゃう!

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:40:43

    >>31

    おかしい

    カイザー凛ちゃんが勝てるビジョンが見えない

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:41:32

    ぬ…ぬりぃんだよ(涙目)

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:42:58

    凛ちゃんは語彙力小学生だし、カイザーは余裕が無くなると語彙力クソになるから無理だよ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:44:36

    これサッカーでこのコンビに負けたあとダメ出しレスバされて心折れてしまう人いるのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:50:52

    >>36

    2人とも自分の琴線に触れない人間には全く興味すら抱かないから、何の反応もしない可能性もある

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:11:21

    >>36

    2人とも暴言はある程度以上期待がある上だから暴言吐かれてる内が華かもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:53:12

    うーん強い

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:57:09

    二人とも理論がしっかりしてるエゴイストにはレスバしないから内ゲバは起こらないのマジで草
    エリアマネージャーもにっこりなんだわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:27:09

    清羅もいけそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:30:15

    >>41

    潔に反撃できなかったレスバ弱者じゃん

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:30:38

    まだ二文字しか喋ってないから、潔冴系(レスバ強い)なのか、馬狼凛系(単純に口が悪い)分からんぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:31:07

    地元どころか世界で負け知らずのコンビになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:33:35

    >>42

    でもちゃんと結果出してるチーム上層の実力者直々にお前より他の奴使いたいって言われてたら中々反論出来なくない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:37:36

    相手に実力があろうがエゴが出せなきゃ負けなんだよ
    ブルーロックで何学んできたんだ
    最強のレスバトラーを育成する施設だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:39:12

    >>45

    冴も潔も監督やマスター相手に自分の意見を正面から言えてるし

    まず無口な辺りレスバ強そうはないな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:42:56

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:43:41

    >>46

    ストライカーを育成する施設だよ!!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:45:49

    清羅だってなんか考えがあって黙ってたかもしれないんだからレスバ弱者とは限らんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:50:14

    >>50

    試合に出られない=ほぼ代表落ち確定の時点でディベートにすら持ち込めないのはダメだよ

    フランス戦には出られるようにするのも自分から持ち掛けてたらまだよかったけど

    チームの勝ち負けも大事だけどそれ以上に活躍で代表メンバー決める試合なんだから

    というかなんでセリフほぼないのに清羅ゴリ押ししてる人がいるのかわからん

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:52:02

    多分26巻のプロフィールのされて嬉しい事悲しい事でワンチャン見出されてる

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:54:20

    カイザー凛が無理ならカイザーネスでペア組めば冴潔とレスバできるのでは…!?

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:54:37

    潔と冴で最強レスバラップバトルをするスレのはずなのに清羅のレスバが強いか否かのレスバトルが始まってしまっている…
    本誌であいしか喋ってないキャラがレスバ強いか弱いかなんてわかるはずねーーーーーーだろ!!!!!
    止めろ!DFのデーモンくん!!!!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:54:40

    士道とロキでいこうぜ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:55:37

    このレスバ最強組は自分の納得できる言動は素直に褒めたり頷いたりするからそういうとこも強さの秘訣なんやろなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:11:08

    >>53

    カイザーはまだしもネス雑魚すぎて無理だろ⋯イングランド戦後のヘロヘロで頭回ってない潔さんに一言で負けてたぜ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:16:41

    >>56

    心の余裕がすごいよな

    見習いなさい凛ちゃん

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:31:53

    >>55

    士道はレスバ強いけどそれよりも受け流しが上手いイメージ

    ロキは攻撃も防御も絶対強い

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:33:38

    >>57

    オーバーヒートして気絶する寸前に出していい火力じゃないとか言われてて草

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:37:47

    対抗馬として辛辣な言い回しならお手の物一応潔に勝利した実績を持つ凪とお子様レスバ語彙で相手のレスバ力を削ぐデバッファーお坊ちゃん玲王の白宝コンビに期待してる

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:39:51

    >>61

    玲王は凪のデバフなので…

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:40:43

    >>61

    でも凪はイングランド戦でじゃあな天才👋されてるから…

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:40:49

    潔さんは相手のレスバに適応して火力が落ちる説があるから、手数の多いお子様レスバを相手を敵にすると案外危険かもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:42:15

    玲王がメンタルやってるとこ見てたし、火力抑えてる説

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:49:01

    >>62

    でもレスバ中に玲王がダメージ受ければ凪にバフがかかるやろ?

    玲王が潰されてからが凪の真骨頂や

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:52:11

    白宝コンビに冴がどう出るかは気になる

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:52:30

    士道は認めるところは認めるし柔軟性はあるけどいかんせんレスバ前に暴力にはしるのがもったいないよなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:59:27

    >>67

    二人で世界一って夢を冴が笑えるはずはないだろうしな

    存在自体が冴特攻のデバフかもしれないし、地雷扱いで冴の攻撃力が上がる線も考えられる

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:04:31

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:14:35

    >>61

    サッカーに私情持ち込んで成長できないことレスバの材料にされる

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:37:09

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:44:33

    中坊だった身内の凛ちゃんをナイトスノウした冴が白宝コンビに対して鋭さを収めるとは思えないな
    根本的にストライカーを二人で協力して目指すものとは考えてないからあのキレッキレなレスバを発揮してるだろうし
    潔と同じく白宝と直接関わりが無い時は放っておいて、いざ衝突すればプレーで正反対の答えを示してきそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:46:59

    >>60

    これいつ見てもカイザーのおまけだけでも充分な火力なのに玩具までつけてるのほんと酷くて笑う

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:49:06

    >>70

    いやどう考えても冴は玲王に興味持たんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:49:14

    基本的に冴ってストライカーに強く関心を抱くし凪に興味を持てなければ白宝にはノータッチなんじゃね?と思う
    白宝側から勝負を挑んで来なければレスバは発生しないだろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:50:24

    >>66

    凪は玲王がダメージ受けても気づかないからもうダメ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:55:14

    正直冴が白宝に興味持つイメージが全くない

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:58:02

    エゴイズムとストライカーの関連性を自分自身で言語化しろ、と設問で出題されたら理路整然に答えられるのが冴と潔ってイメージ
    この二人にレスバを挑むってことは作品の主題そのものに挑まなきゃならんわけで、そりゃ組んだら色んな意味で強すぎるわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:58:17

    (こことここはレスバしないとか言ってったらそもそも冴が潔誘ってレスバーズなんて結成しないのでは?ボブは訝しんだ)

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:07:37

    レスバーズは眼が合えば勝負を始める狂犬ではなさそう
    潔も冴も自発的に吹っ掛けると言うよりはカウンター型だし、先ずは相手の出方を窺い大方の分析を終えたら一撃必殺で落としてくるやつよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:17:31

    >>80

    まあ仮に白宝と潔冴でレスバしても言語化できない凪抱えてるしレスバーズに勝つのは無理だろ⋯

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 04:46:34

    凪はめん玲王とか蜂楽へのお花畑発言とか触れるもの皆傷付けるレスバ強者
    玲王は時期によって耐性が違うから不安になる
    潔は何のためにサッカーしてるんだタヒ体蹴り期とネオエゴで凪よりメタビ玲王の方がすげえ!期があるからわかんねえ
    でも冴はFW求めてるから玲王にレスバ仕掛けたりはしないだろうし平行線だなー…

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 06:31:20

    ぶっちゃけ白宝は関係性とサッカーの向き合い方から二人と、そしてブルーロック環境と平行線なんだよな
    その上でこの世界はブルーロックだからな
    つまりレスバの体制になったら多分冴と潔に軍配が上がる
    あの二人はW杯優勝が目標で世界一のストライカーが目標ではないから環境と平行線でも許される関係性だから

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:33:52

    冴は通常の攻撃が高確率で急所を突くイメージ
    潔は完全カウンター型で確定急所+人によっては状態異常付与(ヘタクソされた馬狼、ドロ船言われた雪宮の一定の狂気∶偏執症、恐怖症、幻覚)のイメージ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:37:50

    短所:人の顔色をうかがいすぎるが相手の弱点を的確に見抜くレスバに繋がるとはこの李白の目をもってしても…

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:40:51

    対抗できるのはルナとロキ!
    君に決めた!

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:44:35

    ロレ公もかなり強そう
    11傑でレスバ弱いのカイザーだけ説
    検証して欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:51:34

    ロキもわりと無自覚煽り人間ぽいイメージあるわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:15:17

    ロキルナは実力に裏付けされたナチュラル煽りって点がつよい

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:20:17

    蜂楽をぶちこめ
    ゲスナーと同じ量の暴言しか吐いてないが一言一言に容赦がないぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:23:50

    >>91

    レスバ暴言ランキングでも低めにされがちだが

    意外と言ってるんだよなー

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:23:58

    >>91

    助走付けずに出る日サロ触覚は確かに強いよな

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:31:03

    ガチギレしてる時のアンリちゃんと普段の絵心さんのコンビとかもわりと強そうじゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:35:26

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:43:28

    対潔ならノア様の俺勝理持で多少鈍るかなと思ったけどこの前の本誌見てたらノア様相手でも敬語でレスバできちゃいそうなんだよな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:00:52

    潔母と糸師母でコンビ組んでバトルや

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:13:48

    >>96

    この2人のレスバは語彙よりも雰囲気がめちゃくちゃ怖そう

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:15:37

    >>98

    空気ピリピリしてて周りから遠巻きにされるやつ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:24:52

    >>97

    糸師母はわからんが潔のレスバは母親譲りだから伊世さん来たらレスバーズも厳しいのでは

    冴もなんだかんだ親は大切にしてそうだしやらかしたら仕送り塩こんぶが止まる

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:25:48

    伊代ママの怒らせちゃいけない感はすごい

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:56:11

    >>100 >>101

    「サッカー“だけは”上手だったもんね~」

    「学校の成績そんな良くないし」

    伊世ママカウンターレスバではないけど真実を辛辣に言うところはどちらかというと冴タイプ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:12:07

    潔は憧れのストライカーに対しても
    「言語化してくださいよ!得意の理論とやらを!」
    って言えるのマジ凄いと思った

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:34:45

    潔はノア相手でもきちんと公私分ける対応するの凄いよな
    見ろよ試合中に喧嘩しだした兄弟を

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:40:06

    味方で喧嘩してたわけじゃないからギリセーフ

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:17:03

    >>82

    玲王を守るためなら凪は異常な力を発揮するからワンチャンあるのでは?

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:20:30

    潔と冴の相性は良さそうなのがまたおもろい

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:38:23

    >>106

    まず誰かを守るため、という他者に理由を預けてる時点で凪はレスバーズ側に理論で勝てないと思うぞ

    レスバーズは作中でも際立った⚽狂いだし身内でも友人でも自分の⚽に邪魔なら容赦しないからな

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:43:04

    凪はレスバで勝てないと玲王を守るために冴と潔に殴りかかるかもしれないから危険

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:47:42

    >>107

    この2人は価値観が似てる気がする

    好むタイプのサッカー選手も同じかも?

    士道も潔基準だと評価高そうだわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:45:30

    >>109

    暴力持ち出す時点で討論では完全敗北してる…

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:50:28

    凪は単発煽り力が高い(跪く準備〜とか)だけでレスバが強いイメージはあんまない

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:01:58

    冴と潔に誰かがダメージ与えられるレスバが出来る印象がまずないんだよな
    わりと本質をついてくる士道ならワンチャンある気もするが

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:12:34

    潔にはユッキーみたく多少のダメージは与えられるんじゃね?
    ただし1000倍で返されるし秒で回復する

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:34:58

    >>110

    凛ちゃん高評価な時点で好み一緒よね

    冴も馬狼の評価もかなり高そう

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:41:19

    >>112

    まだ頭お花畑?はクリティカルだと思うけど凪なりの激励?と思えば…いやレスバ強いわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:53:14

    潔も冴も傷つきはするんだけど返しでえげつない殺傷力のカウンターレスバが飛んでくるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:05:47

    冴がブルロ入りして潔と科学反応起こすのは見てみたい

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:09:12

    一巻のラストからU20W杯の相棒枠は冴になるんじゃないかって思った

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:18:57

    こいつらお互い「言い過ぎじゃ……」とはならなそうなとこも草。むしろまだ言いたいことあったら追撃するだろ

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:59:31

    >>3

    なんで暴言吐いてる相手が全員チームメイトなんだよ…?

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:03:46

    >>117

    ユッキーに流石に文句言おうとする→顔見て励ます&提案→暴言吐かれる→カウンター→クリティカル!

    の流れユッキーには申し訳ないけど笑った

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:07:22

    >>114

    俺が浅かった…!パズルバラバラ

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:58:09

    >>69

    白宝みたいなお互いありきみたいな関係は冴としては普通になしだと思うけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:25:24

    >>121

    チームメイトが味方とは限らないだろ!

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:52:38

    >>125


    笑った

    確かにその通りだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています