ふぁむふぁたーるな感じのキャラ教えて

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:02:26

    着いていったら破滅もしくは酷い目に合うけど魅力的なキャラと作品が知りたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:04:11

    最初に思い浮かんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:05:06

    妲己は傾国美女なんだっけか

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:11:53

    悪い女ってあんまメインにならんよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:17:08

    マキマは男を破滅させる魔性の女でもあるが
    運命の女も合ってるかもな
    まさにファム・ファタールの女ってかんじだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:37:52

    最近の作品だとマキマになるよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:20:56

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:21:39

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:23:23

    飯生妖子

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:31:00

    メーテルとかどうだろう

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:31:06

    峰不二子とか?でもジャンプ作品じゃないな

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:55:25

    >>11

    ジャンプじょなくて全然オーケーよ

    でも不二子はなんかイメージ違うかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:06:54

    少年アビスの夕子

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:17:17

    >>8

    ふぁむふぁたーるは運命の"女"だから…

    (それはそれとして綾瀬川をあげる気持ちはすごくわかる)

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:48:39

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:02:51

    ダメ男製造機という意味では高校生家族の静香さんもそうかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:11:00

    >>14

    ろくでもない女って意味かと思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:16:21

    型月には割とざくざくいるイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:28:02

    >>18

    アルクェイドとかまさにそうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:29:50

    >>17

    まっったくそんな意味ではないな

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:33:42

    姑獲鳥の夏 久遠寺涼子
    画像はコミカライズ版

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:35:15

    吸血鬼すぐ死ぬのタビコとかどうっすかね…

    ひょんなことから(吸血鬼の)靴下を狩り始めて、現在進行形で色んな(吸血鬼の)人生めちゃくちゃにしてて

    すごい上澄みの吸血鬼を家政夫として家事させてるよ


    https://sugushinu-anime.jp/character/%e3%82%bf%e3%83%93%e3%82%b3/

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:41:11

    エクソシストを堕とせないのイムリ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:44:00

    なに考えてるかわからないって重要だよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:10:13

    >>23

    自覚ありor自称してるのはなんか違う気がする

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:16:36

    >>25

    横からだけどこれ自虐だから自覚してるかって言うと微妙だと思う

    実際惚れたら破滅するのは間違いない

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:21:06

    >>25

    それだったらマキマさんもアウトじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:21:38

    本人の気質とは関係ない不運がついて回るのはまた違う感じなのかな
    グレンラガンのヨーコさんみたいな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:30:25

    小説だけど痴人の愛のナオミ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:37:46

    小学生でこれは生まれ持った才能

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:51:24

    >>30

    インパクトすごかったよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:56:11

    虚構推理の六花さん(初期)
    最近は面白い人になりつつあるけど
    おひいさまも別方向にファム・ファタールではあるかな、少なくとも九郎にとっては

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:32:01

    富江が最初に思い付いた

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 05:45:36

    >>18

    関わったら破滅しそうなのならキアラさんとか

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:35:53

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:39:47

    みんな歯車が狂った

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:40:32

    ファムファタールなキャラ教えろってスレで男キャラを出す奴ってさぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:53:15

    ファムファタールに男だしてくるのは
    可愛い妹キャラ教えてでショタキャラ話題にだすくらいズレてる

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:56:29

    >>23

    このコマ本当すき。

    右側隠すと笑ってるように見えるのいいよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:56:32

    マキマの元ネタのフリクリのハル子もファムファタールやね

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:00:19

    あせびちゃん様

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:01:54

    Wikipedia的には「男を破滅させる魔性の女」って説明らしいね。個人的にもそれで同意だわ
    他人を狂わせる怪しい魅力があるってのが重要

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:04:23

    >>41

    原作第二部で更に盛大にやらかしてくれるから読もうな

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:08:24

    >>37

    ファムファタールキャラを上げてなら分かるが、ファムファタール"な感じ"なら性質とか雰囲気の事だろうから分からんだろ。1で名言とかされてたら別だけど無いし

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:13:16

    オムファタールっていうそのものズバリな相応しい言葉が有るのに態々ファムファタールについてのスレに男キャラの名前出してシュバって来るのは理解出来んわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:19:29

    >>44

    男性キャラクターに「ママ」とか「ヒロイン」とか言ってそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:19:52

    ファムファタールが運命の"女"って意味だしな…
    女限定の言葉である

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:22:27

    FE聖戦の系譜のシギュン
    娘のディアドラもなかなかだけど母親の方がイメージ強い
    作中の悲劇の始まりはこの人が故郷を出ていったことだから

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:26:24

    >>48

    不運に振り回されつつも物語の中核にいてその後の不幸の源流になるの滅茶苦茶ファムファタールではある

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:29:32

    銀魂なら江華マミーかなあ…わりと小規模だが
    いや神威がグレた元凶でもあること考えたらそうでもないのか

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:33:00

    周囲を奈落の底に突き落とすが自分もまた破滅型であるのも大事だよねファムファタールって

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:40:41

    あくまで中核にいるのはファムファタールのほうだからな

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:51:29

    私と一緒に死んでくれるか?
    なタイプはどうなんだろう
    悪女とかそういう訳じゃないんだが

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:59:14

    男の都合だけじゃなくてなんだかんだ自我が見えるとこ好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:01:56

    >>50

    一家離散の元凶ではあるからなあ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:05:37

    コゼットの肖像のコゼット
    運命の男はただ一人だけど、すっごい引力と破滅について行きたくなる

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:05:58

    >>56

    画像忘れた

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:08:39

    着いていったら破滅もしくは酷い目に合うけど魅力的なキャラ

    DOD3のスリイちゃん
    DOD3自体が人を選ぶ作品だけど、魅力的なキャラが多すぎる
    自分の非道を見かねて裏切ったと語る男に
    「違うでしょう?私がお前の情欲を満たさなくなったからでしょ」と言い切る、自分の身体の価値をしっかり理解しているの最高

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:10:50

    ウマ娘のアグネスタキオン

    ついて行ったら酷い目にあうのは確実
    自分が狂わせた相手に自分も狂った。という、ファムファタールが運命の相手に出会う展開も最高

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:16:37

    >>55

    神楽のうちの不幸は大体マミーが生きてたら解決するからな

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:52:44

    高橋留美子作品だと管理人さんかなぁ
    五代くんがいい男に成長したからこそハッピーエンドになっただけで並の男性が管理人さんと一緒になっても破滅していくと思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:31:24

    ロクサン~不滅の天使~のロクサン
    主人公一家が滅茶苦茶になった原因
    優しい主人公がロクサンのために殺人犯そうとするし主人公の妹はロクサンのせいで兄に撃たれたのに心からロクサンをにくみきれない
    母親が望んでたのは平凡な人生じゃなくてそこからロクサンが抜け出させてくれることだったしそのために夫殺した

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:23:28

    >>61

    実はめんどくさい女だよね管理人さん

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:43:34

    るろ剣の巴はまあ自他含めた破滅型だよなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:47:19

    >>64

    誰か忘れてんなとおもったらこれだわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:16:57

    爪痕残して死ぬパターンならまだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:13:18

    >>32

    自レス

    虚構推理なら雪女(姉)もかな

    目的そのものは半兵衛と合致してはいたけど、達成したら満足して死んで半兵衛を置き去りにしたわけだし(置き去りにしたという意識が皆無なのがまた)

    そしてそれを聞いた半兵衛も自殺してしまうという

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:22:57

    手塚治虫の奇子

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:22:20

    江ノ島盾子

    恋愛が絡まないと駄目なら違うが

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:44:00

    女性側が引っ張っていくイメージでいいのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:49:47

    関わったら死ぬ系は違うか

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:53:57

    >>70

    女が振り回すせいで男が滅茶苦茶になるのはありがちだけど、女が何もしてないのに男が勝手に狂って破滅していくのもファムファタールの一つだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:32:37

    お互い破滅してはいないけど、何人かの人生が狂ったって点ではあかね噺もマイルドなファムファタールだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:00:12

    春男からみた琥珀さんはファムファタールかも

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:21:27

    「夏目アラタの結婚」の品川真珠

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:34:04

    ソウルイーターのメドゥーサ
    ファムファタールで毒親でマッドサイエンティスト

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:10:48

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:51:16

    このスレ見てふと思い出したのは太宰治の『お伽草子』の一エピソード、
    『カチカチ山』に出てくる『兎』を思い出した。


    『兎』という少女に振り回されて、墓穴を掘った『狸』という男…という風に個人的に解釈すると、
    『兎』もファム・ファタールの部類に入るのかもしれない。

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:07:28

    BORUTOのエイダは人工的なファム・ファタールだと思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:32:07

    最近読んだ中だと北政所様の御化粧係っていうラノベ作品の茶々がネジ外れててよかった

    史実からしてアレだから聚楽第あたりを扱った作品なら茶々は高確率で傾国してる

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:59:54

    結果だけ言えば天然のタラシ属性で仲間を半分くらい裏切らせて世界中の生命を皆殺しにしたやつ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:09:39

    東京喰種の神代リゼ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:27:57

    ワカメだけじゃなく
    主人公も死亡ルートも沢山あるし運命の女でもあるのかも

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:24:21

    坂口安吾の「夜長姫と耳男」に出てくる夜長姫
    とにかく底知れない無垢で邪悪なお姫様
    「好きなものは呪うか殺.すか争うかしなければならないのよ」という台詞が大好き
    青空文庫にあるし、結構短くて読みやすいのでオススメ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:41:15

    コードギアスのマリアンヌ
    ルルーシュとナナリーにとってはどうしようもない毒親だか
    シャルルにとっては間違いなく魔性の女であり
    運命の女でもある。

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:06:12

    >>53

    桔梗本人は善良で復活後も人助けをやめないので悪女とか誘惑するようなイメージはないんだけど、本人含め1度は破滅してるので確かにファム・ファタールかもな


    鬼蜘蛛→悪人の自分を助けた桔梗に惚れて自分だけのものにするため妖怪になろうとして死ぬ

    奈落→鬼蜘蛛を核にして妖怪が集まって生まれた存在桔梗が好きで憎いので2度も桔梗を殺した

    犬夜叉→桔梗に惚れて人間になろうとしたが奈落の策略で桔梗の手で封印される

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:09:33

    >>12

    不二子ちゃんはルパンを困らせたり巻き込んだりもするけどなんだかんだ良いアシストもしてくれるおかげで助かることもあるからかな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:14:05

    十三機兵防衛圏の東雲先輩

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:19:12

    マギの玉艶とか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:19:56

    玉藻前

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:27:18

    >>85

    C.C.が直球なんだよなあ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:12:19

    単純によくある悪女キャラでもちょっと違うんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:13:59

    >>87

    不二子ちゃんは一見ルパンを翻弄してる風でも実際はルパンが主導権握って翻弄されてる風の遊びしてるだけだからな

    そこか可愛いんだ不二子ちゃんは

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:24:50

    不運を呼ぶ女です

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:32:42

    >>94

    不運を呼ぶが直接的すぎる

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:58:29

    >>91

    そんな

    それならまるでルルーシュとシャルルが女の趣味一緒みたいな似たもの親子になるじゃないか

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:40:19

    >>96

    顔以外はルルーシュとシャルルは結構そっくり…

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:53:18

    北斗の拳のユリア 
    第一部の序盤と終盤はユリアの取り合いという壮大な痴話喧嘩といっていい

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:27:05

    ネウロのアヤさんもそうかな?

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:45:56

    >>96

    女の趣味どころか

    よく見れば性格もそっくりな似た物親子だが?

    似てないのは顔だけだぞ、あの親子

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:47:31

    >>94

    男側が不死身なのと

    本人の性格がちょっと図太めなのもあってあんまジメッとした悲壮感はないけど

    ファムファタールといえばファムファタールよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:39:16

    型月のプロトマーリン。
    清楚可憐な外見に、どことなく『傾国の美女』と言いたくなるような、蠱惑的な雰囲気が漂っているような。

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 05:13:35

    >>14

    男の場合はオム・ファタールだっけ?

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:39:15

    ファムファタールになれそうだったのになれなかったタイプ
    色んな意味でファムファタールにはなれなかった

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:00:19

    >>99

    ネウロならサイもかなと思った

    いや性別は微妙だけども元々は女の子だし

    そう考えるとサイに近づいてた挙句ラスボスの側近(友人?)ポジでいたのに、何やかんやで生き残ってメンタルが全くくじけてない葛西さんは凄いな(今更)

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:16:58

    ガンダムシリーズに多そう

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:15:56

    奈須きのこ作品はそういう女多い

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:03:04

    羂索をオムファタールのスレでみたけどああいう性別変えられるようなのは女版の方の扱いするのも良いのかね…?
    ダメか…

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:20:52

    推しの子のアイはどうだろうか? 悪女ではないんだけど、色んな人の運命狂わせてる感がある
    ……オムでカミキ挙げたほうが妥当かな

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:35:39

    >>108

    羂索って登場が夏油ボディの時期が大半だから女キャラとしてカウントしてないわ

    あいつ好きな奴ってほとんど夏油の体に入ってるの込みだろ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:38:49

    >>108

    >>37

    上でこういうこと言われてるのに男のガワのキャラよくあげられるな…

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:39:37

    >>81

    個人的にフォスはファム・ファタールと言うには誰にもなんの感情も向けられてないなとなる

    ファム・ファタールって他者に強い矢印を向けられるイメージがあるので

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:51:12

    >>110

    >>111

    ジャンプ作品だから例えで出しただけでダメかなとは思ってるぞ

    …いやポンコツだけど性質だけならカーマも当てはまるかと思ったんだが元の性別は男だし作中でも性別変更可能な描写があるのは当てはまるのか疑問だっただけで

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:05:50

    男どころか世界も破滅に巻き込む悪女もいるよなあれもファムファタールか

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 04:23:12

    ファムファタールは関わると破滅する女性というのも数ある定義の中で好きだけど前に調べた時でた

    男を惑わす美貌を持つ
    決して男になびかない強さを持つ
    自由人であり1人の男を愛するわけではない

    が気高く強い印象を感じて好きなんだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:39:57

    鎌倉殿のりくさんは、時政パパにとってのファムファタールだなと思った
    悪女だけど魅力的すぎて、このままだと破滅するとわかっていても望み叶えてやりたくなる…

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:41:16
  • 118二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:51:20

    一応フローゼもファム・ファタールに入るか?
    アカシア達や地球の運命の女で色々狂わせて破滅させる魔性の女(狂って破滅させたのは聖人過ぎたからだけど)
    妖艶かつ魅惑的な容姿だけど聖人過ぎて周りが狂ってしまうタイプのファム・ファタールはファム・ファタールなのか……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています