戦闘破壊学園ダンゲロスって漫画知ってる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:04:01

    人を選ぶぐらいエログロがある能力バトルモノなんだけど謎の疾走感があって面白いんだよね
    あと色々尖った性癖の末に異能に目覚めて魔人になる設定とかも含めて個人的に好み

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:06:26

    電車の女子高生乗車率を操作する能力でなんであんな熱いバトル描けるんや

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:12:32

    どんな能力だよ!?って初見なら思わずツッコまざるを得ない能力が多数散見される

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:14:42

    男性にとって脅威になる能力を女体化で回避するなんて漫画これ以外に知らないよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:29:27

    かなり癖の強い作品だけど、ハマると癖になる魅力があるな
    ただ続編のダンゲロス1969はさらに色々とエロもグロも強烈だから、そういうのが好きな人以外にはお勧めはできないし読むなら覚悟して読んだ方が良いとは思った

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:46:29

    カレーの辛さを操作する能力です!最大まで辛くしたら食べた奴が爆発します!
    この漫画におけるなんでもアリっぷりの象徴
    というか元となったゲームの初期キャラとかだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:52:47

    リレー小説か何かだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:08:15

    マイナーだけど他にはない個性を放ってるから好きな漫画
    あとボードゲームにもなってたりする

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:08:41

    スーパーエリート
    美人の奥さんとかわいい娘もいる
    能力は非殺傷無力化に特化していて学生相手でも安心!
    ただちょっと習性としてレイパーなだけで

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:33:38

    元ネタがTRPGだからプレイヤーが作ったむちゃくちゃな能力の連中ばっか出てくる

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:27:16

    ボタンの能力がなんか好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:42:58

    どんな能力なのかわかんないまま亡くなったやつもいたなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:38:33

    エログロはまぁいいんだけど糞関係はマジで無理だった

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:20:18

    あ~それはそう。あれは特殊過ぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:30:52

    ダンゲロス(元ネタ)界隈は小説書いてた人達が商業デビューしまくってるイメージがある

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:31:20

    あまりその辺りは踏み込まないでおこう
    ちなみに自分は鏡子がぴちぴちビッチが色んな意味で面白い異能だなと思った

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:01:19

    >>3

    ・対象が妊娠可能である事

    ・対象が裸である事

    ・対象が能力者に好意を持っている事

    ・以上を満たした対象を視認する事で妊娠させる事が出来る

    ・当然、普通に行為して妊娠させた方が楽しいし気持ち良い

    な妊娠眼とかどうしろと……


    まあ、そんな弱能力ほど身体能力高い傾向あるけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:25:11

    木曜スペシャルとかどうやって転校生になったんだよって能力
    認識の衝突とか起こり得るのか…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:34:22

    英検30段の課長好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:54:00

    >>18

    周囲に飛行物を飛来させないとか外部への通信連絡を遮断するとか

    こじ付ければ何とでもなりそうな気はする・・・言いたい事は良くわかるけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:30:26

    一作目強い言われてるやつがあっさりやられてたよね。特にNo.2のサムライはあまりにもあっけなさすぎた

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:32:52

    シリーズ買い集める程度にはハマってたけど食糞刑事はマジで無理だった
    リプレイモノだからシリーズとしてのゴールはなさそうだから読むのやめちゃった

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:34:56

    スレ画のど真ん中にいる女の子はキーパーソンだけど碌な出番ないまま退場してモヤモヤした…
    必要なのは能力だけなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:38:48

    元ネタのゲームの方も一時期は下火になってたみたいだけど今はけっこう盛んにやっとるやで
    ワイも参加してるけどなかなか楽しいのん

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:43:56

    話のフォーマットは古き良き山風能力バトル
    なんじゃこりゃみたいな変態無敵能力を裏かいて倒すという

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:47:49
  • 27二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:52:26

    せすじをピンとの作者が作画なのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:59:04

    自分がいると必ず殺人事件が起こる探偵の能力好きだった

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:17:36

    >>21

    >>23

    右上の強そうな番長キャラもほとんどずっと幼女化したままだったり

    左上の生徒会長キャラも天下取った瞬間に暗殺されたり

    あと人間爆弾能力のある優しい女の子が仲間から別れを惜しんで送り出されてる最中に裏切り者に暗殺されたりと

    意表を突く展開にこだわりがあるようだしな

    キャラに思い入れを持つタイプには向かない作品かも

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:18:47

    >>25

    そういえば山田風太郎の忍法帖シリーズとかもエログロ全開で猟奇的な能力が山ほど出てくるんだったな

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:33:02

    >>29

    > キャラに思い入れを持つタイプには向かない作品かも

    まほいくは好きだからダンゲロスはそれ系の中でもかなり突き抜けてると思う

    碌にターンが回らないで死ぬ名ありキャラの多いこと…

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:37:22

    ド正義って名前何やねんってなった

    バカみたいな強能力してやがった

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:51:47

    能力が大分独特なんだよな
    人の頭部を1万回リフティングする事でその人の生前の思考・記憶が分かる能力に買収の際に札束で頬を叩くとその3倍の金額に誤認させる能力なんてのもあって使いづらってなる

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:59:11

    >>2

    >>9

    相手が本能レベルでレイパーなので無数の女子高生で押し潰すって戦法に筋が通ってるの本当草

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:07:59

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:08:49

    "人間"は話し合えば分かり合えるはずだ!
    革命の構造!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:10:39

    1969は癖が強過ぎて漫画打ち切りになったのが悲しい…

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:24:52

    >>33

    予め保険金を掛けていたら負傷分をそこから支払うことで回復できるみたいなの好きだわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:25:37

    >>37

    食糞とか小学生女児限定の飲尿とかドン引き能力のオンパレードだからね…

    内輪では大盛り上がりだったんだろうけどお外ではセーブしろよ…ってなるなった

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:37:05

    >>33

    リフティングの人、途中で生えただろうによく成功出来たよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:56:51

    リフティングはあまりにも使いにくいけど周りの隊員が応援してるのがよかった

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:53:40

    こういうスレ見ると例のハニワットスレでの200レス中198レス自演を思い出してしまう
    これは違うよね・・・?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:54:41

    >>29

    番長はまだ幼女から戻ったあとに転校生のリーダー格であるユキミを片腕切り落とさなきゃならないくらいには追い詰めたからまだマシだけど、生徒会長は終始第三勢力の特殊部隊の手のひらでコロコロされてたよなあ。最後は特殊部隊指揮官の秘所を見せて相手の目に針を打ち出す色物能力に目をやられて、屈しはしないぞ!って言ってる最中に銃殺で死亡だし

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:58:22

    作者がボドゲ作りのほうにモチベ割いてて続編書く気無さそうだなってのが悲しい点
    漫画版1969の打ち切り関係なしに刊行ペース落ちてたし

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:04:40

    能力バトルの部分はちゃんとしてるし、バンバンキャラ死が続いて予想外な展開が続くのも好みが分かれるけど面白い
    ただエログロ糞がひどすぎて他人に勧められないし、自分でも再度読み返したくなくなるのが欠点

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:09:50

    黒鈴先輩がマズいプリン我慢して食べてるシーンで興奮しました

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:10:15

    >>44

    ボドゲ作り以外にも漫画作品の原作やってるし、ダンゲロス書く余裕無さそうよね

    あと、自分で作った二次創作フリーガイドラインのせいで商売としてこれ以上の発展性が無いのも大きそう(アニメ化も消えたし)

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:15:11

    >>36

    あの話しても分からない場合は………

    ド正義親子はなんであんな能力系統覚醒させてんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:29:21

    1969の小説大好きだったのに漫画版がこれからってとこで打ち切られて悲しかった
    山場まで遠い作品はコミカライズ向いてねえな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:47:56

    >>42

    ダンゲロスは結構人気あるから違うと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:48:52

    ボドゲ買ったんだけどやる機会がないぜ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:06:24

    >>29

    あの女の子は能力が周囲を巻き込む自爆でしかないんだけど、ステルス能力の男の子と仲良くなったのにな

    中央の男性特効の能力者もだけど、能力者は逸れもの同士で仲良くなるけど、国にとっては危険でしかないという

    当たり前の話だけどね

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:29:23

    福本剣でトドメ刺したけどあれ
    一刀両断専用武器じゃないのかよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:47:54

    最後のオチが酷くて記憶から消してるけどそれまでは面白かった気がする

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:49:15

    >>53

    一刀両断は必ず先手取れるから相性抜群というだけで、福本剣自体は誰が使おうと相手を即死させられるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:51:01

    面白かったけどもう一回読むのは勘弁って感じの漫画だったなぁ
    続編もそんな感じだったから1巻で読むの止めてしまった

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:51:16

    みんなでSRPGしてた頃が懐かしい。
    いかにクソ能力をめちゃくちゃなデメリットつけて通すかとか、SSで説得力持たせて特殊能力の解釈を拡大するかとかのマンチキン

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:51:51

    あにまんでもダンゲロスTRPGやってるスレあったよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:19:47

    何か個人対象の能力を範囲指定にするとか言う分かりやすい壊れサポーター能力者がいた記憶

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:24:26

    >>57

    今もやってるぜ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:39:58

    >>59

    戦闘破壊学園のラスボスにして1969の主人公のユキミだと思う

    他人の能力を渡した地図の赤ペンで囲んだ範囲に変更する能力

    拡大もできるし無関係な場所を囲んで実質無能にもできる、世界地図を使えばそれだけで世界中を影響下における

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:16:38

    >>46

    世界で一番食べたくないプリン

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:27:55

    うんこしょんべんばっかな割に戦闘破壊も1969もなるべく不快感の無いようにしよう…!!っていう作画の努力が伝わってきてマシなうんこしょんべんだったと思ったけどなあ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:29:32

    うんこを漏らす事で自分を中心に蟻地獄を作れる女の子がうんこを炎に変換する刑事にお尻を焼かれるシーンで興奮すれば良いのか笑えば良いのかわかんなくなった思い出

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:39:53

    漫画版の画風が違ってるけど(絵担当が違うので当たり前だが)探偵もののダンゲロスも好き。

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:48:42

    まんがの1969打ち切られたけどあのあと結構続くの?

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:58:07

    >>27

    ちなみに懐かしのWEB漫画「オナニーマスター黒沢」の作者だったりする

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:58:16

    >>66

    あとはクライマックスの安田講堂籠城が始まって攻防の末に決着(エピローグもある)

    だから勿体無かったなあ

    革命の構造の発動を見たかったよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:07:34

    >>67

    痴漢男の頃から好きだったからジャンプ載った時は嬉しかったなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:24:18

    これの小説版が大学の図書館に置いてあって、ラノベとか一切置いてない図書館だったからアニメ調の表紙の本珍しいなーと思って読んでみたらあまりのエログロ展開に衝撃を受けた

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:30:23

    マジでかっこいい

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:31:08

    これだけ能力出したら、話がまとまらないだろうと思ってたら
    きれいに終わって驚いた

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:33:50

    DANGEROUSの誤読でダンゲロスなのが「ここの住人バカぞろいなんだろうな」って思った

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:53:21

    >>69

    自分はツンバカがめっちゃ好きだった

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:56:59

    >>55

    「必中」「即死」「両断」という近接クソチート武器

    先手必勝一撃必殺(相手が生き残ると自害)と組み合わせるとどうしようもない


    というかそのコンボで想い人と斬り合っても一瞬で終わるんですがどうするつもりだったんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:58:56

    転校生になるとATKとDEFが一般魔人に対して∞みたいな感じになるけど
    別に肉体が無敵の存在へと変異したわけじゃないから概念系の攻撃やバステ系デバフ系は普通に効くしなんなら建物に火を着けられたら普通に焼◯や窒息◯するし
    転校生同士だと普通に能力通じるから転校生コミュニティでは能力と戦闘力がモノを言う世界なのは変わらないという

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:00:22

    >>75

    まあ欠点として相手が間合いに入ってくれないと意味ない能力なんで

    間合いの外から物を投げつけられたら普通に負けるという…

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:09:33

    二丁拳銃(チンコとピストル)

    てこの漫画だっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:14:16

    >>68

    能力の説明されたら読者ドン引きしそう。

    +ラジオ放送で壮絶なことに……

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:41:32

    >>75

    あっちの能力も攻撃反射カウンターだしなぁ

    延々とお互い間合いに入って攻撃するのを待つ形になりそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:42:44
    エログロが苦手ならボードゲームのプレイ動画とかもアリ

    この人は後に作者公認依頼の紹介動画作ったり作者の新作ゲームを作者とプレイしてたり別のTRPGしてる動画上げてるからおすすめ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:24:57

    >>78

    ネイキッドガンだな、1969の最序盤

    最悪な絵面でやってることも最悪ながら漫画がすげーかっこよく描いてくれた奴

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:23:12

    破壊学園の方の零華ってどうなったっけ?

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:26:09

    >>83

    性転換した後睾丸が破裂して死亡

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:41:14

    「同性愛者の苦悩を真正面から描いた作品」と言い張れないだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:03:32

    無印はまだしも1969の方は作画担当ちょっと可哀想な気はしたな
    昔からの付き合いだから1969も担当したけどジャンプで爽やかな漫画書いて評価された後にあのお下品漫画は下手すりゃファン離れるだろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:19:41

    原作者曰く、アニメ化の話もあったそうだが、
    版権の問題で流れたらしい…アニメで見たかったような、そうでもないような…

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:32:50

    >>82

    なお様々な事件の遠因になった模様

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:39:54

    魔人能力が個人の強すぎる認識を世界に押し付けるものって前提の上で
    矛盾する能力同士の衝突で自分の方が優先されたという事実が己は魔人よりもさらに上の世界に選ばれた存在という認識を抱かせ
    世界の法則では害せない攻防無限大の転校生へと変化させるという設定がうまく噛み合ってるとこがかなり好き

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:41:00

    自分の認識を他者に押し付けて実現するっていう能力の考え方がすげぇ好きだった。
    このとことんまでの自己解釈による能力は、拡大解釈の一種の正解だと思うんよね。

    眼鏡を外した歪んだ世界を押し付ける小泉ヒズミの能力とかわかりやすくて好き。

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:46:31

    >>86

    源流のファンはブーン、痴漢、オナニーを通ってるから大丈夫だ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 03:18:05

    このスレ見て1969読んだけど
    英語ってなんなんですか…???

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 04:08:05

    邪賢王ヒロシマ好き
    破瓜の血でで倒したりオシャレ
    デス子とのやり取りも好きだし
    最後粉々に散っていくとこもいい

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:15:25

    ヴァーミリオン先輩が能力でヒロインの風呂を覗いてシコってる描写で興奮した
    漫画版でもそのシーン描いて欲しかったな……
    誰か同人か何かで描いてないものか

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:18:51

    >>40

    漫画版のエスちゃん可愛すぎる

    あんな可愛い子がチンコ生やされた上に睾丸爆発して死んだと思うと興奮する

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:10:01

    >>92

    波紋の呼吸

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:37:29

    能力発現の経緯がしっかり決まってたりするのいいよね
    オナラに火がつくのを見てうんこはもっと大きな炎になるのでは?と考えた結果太陽はクソデカいうんこだと結論付けてうんこと炎を置換する能力に目覚めるとかなかなか狂ってて好き

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:50:29

    これだけの大量の奇妙奇天烈な名前やキャラクターや能力や展開を思い付く脳味噌ってマジでスゲーと思う
    こういうセンスは本当に持ってるやつは生まれついて持ってるって感じ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:04:41

    英検三十段池松叢雲の字面がカッコ良すぎる

    転校生と普通にやりあえる戦闘力の持ち主だし

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:54:55

    >>98

    結構な数は多人数による創作なんだ

    名前と変態能力はTRPGのキャラメイクで展開の一部はリプレイによるもの


    作品として構成し直してるのは作者の手だしキャラも名前以外は換骨脱胎な代物も多いけどね

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:24:57

    異修羅の作者や勇者刑の作者はダンゲロス出身だね

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:48:31

    いいよね…

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:22:22

    >>95

    ただ、見た目そのままで可愛い男の娘になってるかどうかは保証しかねるのがチンパイ

    校長とか男になったら何かヒョロガリ醜男になっちゃったし……

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:49:36

    >>97

    この能力解釈一番好きなタイプなんだよね自分がそう思ったからそう!っていう 内容はうんこだけど…

    独自の太陽信仰みたいなモノローグもカッコよかったし

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:51:25

    >>97

    冷静に考えるとうんこが炎になる能力解釈とうんこ食ってる事になんも関連性がないの笑う

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:03:33

    >>85

    主人公が元々女ってのは読めてたけどカバンの中身は女性が常備する下着とか月のモノ関係だと思ってたからこれは予想外だった

    そりゃド正義もこんなん見たら困惑するわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:18:55

    >>105

    火炎瓶食らった時咄嗟にウン化で鎮火出来るんだけど軽微とはいえ火傷に塗ったくる状態は避けられないからせめて免疫つけばと思って常習したんだ

    外見年齢倍くらいになるまで全身の細胞やられた

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:46:09

    >>97

    炎をうんこにする能力に目覚めて太陽をうんこにしかねなかったのが危ないところだったな

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:26:59

    あの世界よく滅んでないなと思う

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 01:01:35

    >>109

    世界いっぱいあるから何個かは滅んでると思うぞ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 02:48:06

    破壊学園の世界に限らずダンゲロスの世界はEFB能力者の気まぐれで簡単に滅ぶと思う

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 02:49:28

    ドドド ズズズ ゴゴゴ等を付けるとどんなものでもかっこよくなる説

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:12:06

    >>112

    ウンコを絶対当てる能力とウンコと炎を変換する能力のコンボえぐい

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:55:39

    結局ラーメンってなんだったのだろう

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:40:00

    1969は打ち切りだけど、横田先生としては同人版として完結させたいって意志はあるみたいだし期待したい気持ちと
    もうこんな汚い漫画描かずにギャザの青春漫画やポンコツ風紀委員の爽やか漫画をずっと描いていてほしいの気持ちが二つある

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:44:08

    >>6

    キャラ名が原作者と同じなんで、完全に自己投影のキャラメイクチュートリアル用のキャラ(原作者はカレー好き)

    原作者としては人様のキャラクターを好き勝手に使うケジメとして、自分の分身を性格最低にして出来るだけ残酷な死に方をするようにしたとか


    でも、やっぱり何か死にざまが悲惨すぎるから処刑模様に興奮してオナニーする面子に女子高生を加えて緩和したらしい

    緩和ってなんだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:46:16

    >>18

    宇宙人の存在を否定する能力とかはまあいそうな気はする


    むしろ有無が方向感覚狂わす能力と認識の衝突起こした理由がいまだにわかってない

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:54:20

    >>86

    今、爽やか青春漫画に戻ってるから大丈夫だ!

    1969連載してた頃は架神恭介に家族を人質に取られていたってことで納得しよう!

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:15:14

    >>103

    漫画版は顔がほぼそのままの男の娘状態だよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:46:58

    >>108

    >>109

    >>110

    太陽がうんこになるバカみたいな能力で崩壊する世界もまぁありそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:34:14

    1969の方しか読んだことなかったから破壊学園の方を読んできたんだが1969に比べると能力には下要素少ないのね

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:09:32

    転校生状態の両性院が1番色気を感じる…

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:33:09

    >>121

    能力は高性能索敵&支援能力でシモの欠片もなく、純然たる本人の才能であるビッチをメインウェポンとしている女がほとんどのシモ要素を担っている……

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:40:21

    転校生の女の子の能力がクソ不味い脳味噌プリン食べてコピーという可哀想過ぎる能力で笑った

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:51:17

    星降る夜って発見されたって事は能力使ったんだよね?
    それが降伏に繋がったって言うけど普通に敵国壊滅してね?

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:11:13

    >>124

    漫画ではプリン?らしきグロ物体に変換されるが、元はダイレクトに脳喰わなきゃならないんだよな……

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:17:29

    リフティングも漫画だとボールに変換されるけど原作は生首そのままなんだっけ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:20:51

    >>126

    へぇー

    じゃあプリンが好きだからこんな能力に目覚めた(不本意)ってのは漫画版の設定なのか

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:26:45

    >>17

    絶対避妊あたりとぶつけると転校生化するんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:27:04

    リアルタイムで読んでた時は先手必勝一刀両断のところめちゃくちゃテンション上がった

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:35:34

    >>73

    そうだったの!?

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:18:09

    >>128

    ゾンビが脳を喰うビデオ見ながらプリン食べてて「アンタよくこんなの見てプリン食えるな」と家族に言われた瞬間ふと頭によぎった事が能力に……とかだっけ?

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:32:55

    実はただの超能力じゃなくて極小の世界改変能力なの好き

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:54:39

    眼の能力好きだな
    覗きがバレた過去から眼の強度上げた結果、攻撃力と機動力を併せ持った眼球とかいうハイスペックになった奴
    それで色んなところ覗いての情報収集も出来るんだから強いわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:03:41

    >>127

    カニバリズムやら生首リフティングは流石に絵にするのはあかんからな

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 06:21:15

    高速移動能力者がこけたら死ぬのだ、という生々しいリスクも新鮮に感じたな
    そりゃ肉体強化がセットじゃないとそうなるよねって

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:16:46

    それなりにベテラン転校生になってる両性院が隙を突かなきゃ池松に敵わないって相当ヤバいよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:23:59

    空間削るとかいう転校生の天敵のチート執事もいたしなあ
    それはそれとして完全熟達者の英語だけでも普通に脅威だったという
    なんなんだ、英語

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:46:05

    戦車好きすぎて戦車の主砲ブチ込まれて砲弾で木っ端微塵になってイく妄想で毎日模型で戦車ニーしてたら首から下が戦車に!?
    これってもはや戦車とS○X!?頭にフットーしちゃうよぉ♥️
    で、常時ラリラリアヘアヘ状態な戦車女な魔人が……はかなりひどい

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:14:44

    >>137

    漫画版しか読んで無いんだけどあのおっさん結局どうなるの?

    てか現代?でも英拳使いって居るのかね

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:34:49

    >>117

    有無ってユキミが地図に丸することで誰でもEFBからカス能力まで変える超アイテムを作る能力、なわけだから

    地図を地図として認識できなくなれば発動不能になるという賭けなんじゃないかな


    TRPG的にキャラメイクで攻防速とかにポイント振るんだけど、自由記入欄があってそこにポイントを注ぎ頭脳と口プロレスを傾けると生まれるのが万能解決要素

    鏡子のsex、池松の英語、あとなんかパントマイムになるの好き

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:10:37

    >>109

    世界が荒廃すると癒しやサバイバル向き能力者が大量発生する

    政府が(暗殺者を差し向けるとかのえぐい方法で)頑張ってる

    転校生に頼る(あるいは作中世界は転校生の世界なのかも)

    とか対処法はいろいろあるし

    >>136一応強化はあるんだけど魔人ごとに練度違うしそれでフォローできるレベルの速度じゃないからな

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:35:21

    邪賢王は本当にいいキャラしてた
    男でも女でも人気出るわあれ

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 11:53:57

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 11:58:07

    >>140

    東大抗争に直接参入できなかった影響で生存

    その後、セクト残党が起こした立て籠もり事件の指揮者として再登場して、そこに現れた転校生両性院と交戦

    その後は特に明言されてないけど両性院があまりの強さに目標を「時間稼ぎできれば上々」に下方修正した上でユキミ連れて転校生世界に帰還したから、勝負自体が途中水入りになって生存したと思われる


    英語自体はワンピで言う覇気に近い概念で、有段者なら一般人でも魔人相手に対抗出来得る手段としても確立してるわけだし、武道と同じで廃れることなく続いていると思う

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:30:33

    学園自治法とか言う悪法
    って言われてるけど実際のところ救われた人はいるのかな?

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:24:16

    偶然別の方の漫画版ダンゲロス見て面白ってなった
    名探偵とかまたでないかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:52:19

    完全熟達者と言えば1対1だと鏡子に勝てるやついるのか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:15:46

    >>148

    #ダンゲロス アカシャ攻略戦 - 架神恭介の小説 - pixiv阿摩羅識あらか(あまらしき-)に連れられて彼女が訪れたのは、都内某所にある、ごくありふれたマンションの一室であった。 その阿摩羅識あらかは手に箱入りのプリンを提げている。先方への手土産であった。真夏日にも関わらず、それは奇妙にもキンキンに冷えていた。彼女はよく知らなかったが、これ...www.pixiv.net

    作者の外伝小説に出てくる識家の意識唯が自力で勝ってる

    彼女の能力が平たく言うと「並行世界から都合の良い自分を持ってくる」だから、それで鏡子のテクに勝てる自分を持ってきた

    逆にそれで「より気持ちの良いセッ●スができる自分」から「より気持ちの良いオナニーができる自分」を探求しだして事実上の封印状態に持ち込まれたけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:19:20

    >>146

    結果救われたっていうより時代の流れで作らざるを得なかったって印象

    >>72その分使うまもなく死ぬやつが多い

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:01:16

    >>146

    戦闘破壊学園では生徒会も番長グループも救われてはいたし余計な干渉が無ければ仲良し幸せ生活だったはず…

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:09:39

    >>151

    ド正義が過激化してたのは事実だがそれで確認されてる全ての魔人を暗殺しようというのは無茶だったな 道徳的にも効率的にも

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:36:35

    克也も卓也も極端過ぎるんや…

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:11:33

    レ◯◯被害者も死刑と定める→レ◯◯する能力者がいるのでそいつに攻撃させればド正義の能力で死刑確定
    単行本読んでて倫理観ぶっ壊れてんのかと思ったわ
    魔人だから大なり小なりどこかぶっ壊れてるんだろうけどな!

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:40:10

    >>107

    これしか思い浮かばない…

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:43:36

    >>116

    ケジメと言いつつハニトラされて美人教師とねんごろの関係になって良い思いしてるやん…

    と思ったけどその後公開凌遅刑だっけ?

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:47:50

    >>154

    つうかどう考えても一代限りの強能力だけで統治なんて無理だよな

    戦いとかなくても人間いつ死ぬか分からないのに

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:14:20

    >>154

    >>157

    まあこれはいつ魔人が暴走してもド正義と赤蝮のコンボで殺せるっていう抑止力で魔人国家を運営するって構想だから本当に虐殺に使うつもりはなかったよ

    ド正義と赤蝮が死んだら抑止力なくなるけど自分たちが死ぬまでになんとかそれ以外で国をまとめる方法を見つけるつもりだったんだろう多分

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:17:45

    >>154

    というかあくまでも「全員が生きてるだけで校則違反で死刑」状態を作ることで

    核抑止をしようとしたんだろうなと思う、校則違反=即死じゃなくて

    あくまで「悪だと思うものを現地法(校則違反)に基づいて即死相当なら裁判と審理すっ飛ばして処刑」の能力だから

    ド正義がやろうとしなけりゃ一切害はない


    いやすげえ怖いんだけどな、一秒後に即死する可能性あるから

    あと校則違反の対象にならない「教師」には無力なのと生徒でも何でもない軍隊が皆殺し覚悟で突っ込んでくる想定まではしてなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています