あんたは強かったよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:08:18

    きっと昔はね

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:09:00

    たかしが強かったのなんてスト2時代くらいヤンケシバクヤンケ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:09:14

    シリーズ進むごとにおとどす化してるのキライなんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:10:13

    足刀を使え...とかよく見るけどわ、分かりましたケンを使います...
    ってなるだけなんだ
    あんたのピークはとっくに過ぎてるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:10:25

    ◇このSFLで一度も使われなかったシリーズの顔役は…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:12:12

    待てよ ストクロ初期環境では間違いなく最強だったんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:13:27

    リュウ!殺意の波動を使いこなせ!
    年月を重ねて成熟したお前なら正気のまま殺意の波動を使っても誰も文句は言わないはずだ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:16:27

    リュウの話ばかりするウメハラ

    トッププロたちが雁首揃えて匙投げてるのが悲しすぎるんだ ハッキリ言って初代主人公が長年ミソッカスなのはゲーム的に異常事態の部類に入る

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:16:52

    あんたは強かったよ…だが、それは間違った強さだった…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:17:40

    まてよ 体験版では2番目に強かったんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:18:17

    ムフッ ハドゥーシュカとハドゥネジアとヴィー波動を追加しようね

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:18:46

    めくりからコンボして昇竜の異常なスタン値でピヨらせてた頃のリュウ どこへ?!

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:19:29

    シーズン通して強かった時期の方が少ないキャラなので別におかしいとも思ってない

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:23:39

    この前のRFNではそこそこ使っとる人多かったヤンケ
    あくまでもトッププロの話で一般人には関係無いヤンケ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:23:39

    Xリュウみたいな息苦しいキャラは現代の格ゲーに求められていないんだくやしか

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:26:15

    >>14

    RFN2 リュウ使用メンバー 2 (布団・けんき)

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:27:31

    スタンダードなキャラは調整が難しいと考えられる
    いつぞやのギルティギアでカイが暴れ散らかしたことあるしな(ヌッ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:32:23

    >>14

    一般人が使ってもリュウとケンではケンのほうが高性能なんだ これは差別ではなく差異だ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:03:08

    ケンはクソ強い上に見た目もカッコよくなったんだよね
    タカシよ、お前は何だ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:05:39

    >>19

    なにって…広告塔やん

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:10:09

    スト6体験版ですでに火力はあるよね火力はねしゃあけどルークのが強いわっされてそのまんま製品版に来ちゃったんだよね、悲しくない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:11:21

    愛しさと切なさと心強さ、何処へ!?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:15:09

    別に弱くはないよね弱くはね
    ただリュウでせこせこ大Pや大足や足刀で差し合いするならもっと差し合い簡単なルークがいるうえに火力があるとはいえだいたいの立ち回りでジャンプからの飛び込みが必須のリュウ使うぐらいなら判定が強く運び能力がある(火力がないとは言ってない)ケンでいいんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:19:54

    もう錬気をヤケクソ強化するしかない…
    ケンルークになくてリュウにある強み、どこへ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:28:39

    もういっそのこと凶撃轟墜拳レベルの技でも渡した方がいいんじゃねぇかって思うんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:33:22

    ワシ最近のSF全然知らんのだけど電気纏った波動とかで差別化されてないのん?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:35:59

    マゴが頑張ってMR2000まで到達したけど結局落ちて苦しんでるところに悲哀を感じますね

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:36:05

    >>26

    ウム…波動拳だけはケンより性能が高いんだなァ

    そのほかのすべて? ククク…

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:37:30

    >>11

    ぼくゥ、生駒のチャンネル視聴者やね?

    ちょうお兄ちゃんと3先してや

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:38:08

    >>22

    ♢兼ね備えている男子……!?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:38:15

    >>23

    ケンとか差し替えしのしゃがみ中パンからそのまま繋がる奮迅昇竜で2540(体力の2.5割)持っていくバ火力じゃねえかよえーっ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:38:21

    >>26

    まず電刃を溜めるのが面倒なのに溜めてもやれることが一回切りの波動拳or真空波動or波動掌強化は弱いっスね

    仮に溜めてもこいつ自身が立ち回りで波動何発も撃ちたい前提なとこあるからすぐ消費して通常波動撃つのが大半なのん

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:38:25

    待てよこの前のRFN見てめちゃくちゃリュウ使いたくなったんだぜ
    もちろん5分で諦めた

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:38:34

    ふんっ 今のたかしなど最初から熊先生としか思っていないから使いたいとも思っていない
    リュウはスト4で死んだんだ
    5と6にいるのはたかしなんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:39:18

    タカシ使った後にケン使うと感動するんだよね
    もちろんその後めちゃくちゃキャラ変えする

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:39:38

    相手がリュウの中足にインパクト合わせた時にインパクト返ししようとしたら中足の最後の1Fにしかキャンセル出来るタイミングがないとかいう謎の糞仕様あるんだよね
    ふざけんなよボケが

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:39:40

    道着としてはケンが波動を有効に使うキャラとしてはルークがそれぞれ完成度高いからあまりリュウを使う理由がないんスよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:40:34

    >>26

    その電撃への強化が渋いのが問題だと考えられる

    起き攻めとかそういうチャンス放棄して1回分の強化に回さなきゃいけないなんて話になんねーよ

    見てみい上位キャラを、立ち回り中に淀みなく組み込めて当然なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:40:38

    シリーズの看板で初心者でも扱いやすいという性能を重視すると下手に強く作ったらヤベェことになるのが目に見えてるのが主人公の悲哀を感じますね

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:41:48

    リュウみたいなポジションのキャラが
    全体ではあんまり強くないことはあるあるだからまあいいんだよね
    問題はケンとルークがいることなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:41:55

    >>39

    まぁ同じスタンダードで初心者向けのケンはアホみたいに出世してるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:42:13

    >>32

    リリーもそうだが一回チャージしたら複数回使えるようにしてほしいよねパパ

    ジュリとか一度につき一回強化だがあっちは振っても機会損失ないしな

  • 43二次元好きの匿名ちゃん23/09/16(土) 20:42:33

    ホモ受けが良さそうッスね

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:42:55

    は…話が違うであります
    リュウは波動拳で相手を飛ばせて昇竜拳で落とす戦法が強力なキャラのはずであります

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:43:04

    ケンは使用率、性能ともに最強クラスだとお墨付きを頂いている

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:43:22

    >>40

    弱いだけならともかく上位互換みたいな存在がいるのは普通に存在意義疑われるんだよね

    そりゃSFLでも出ないんだ

    まだ尖ってるザンギ出した方がマシなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:44:12

    >>44

    お言葉ですが端攻めが最強のゲーム性で対応キャラなんてゲーム性に反した歪みあるキャラにすぎませんよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:44:52

    しゃあけど主人公を馬鹿みたいに強くしたストライヴのソルの評判は微妙やわっ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:45:25

    ジェイミーもそうなんスけど結局酒飲むことや電刃溜めるの放棄して前に出た方が強いんだよね
    キャラランクが低いのはしゃーないにしても溜める価値ねーよってなるのは調整が無能と思われる

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:45:34

    >>46

    ザンギエフは職人が使えば光る物はあるがリュウは普通に上位互換が跋扈している、これは差別ではなく差異だ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:45:37

    もしかしてケンをナーフすれば丸く収まるんじゃないスか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:46:06

    >>43

    ちなみにスト6のPVが出た当初は海外でリュウの乳首がニュースになってたらしいよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:46:32

    しかもさぁ、電刃波動拳なんて立ち回りで使ったってたいして当たってくんねーだろと思うんだよね
    正味

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:46:38

    >>49

    ジェイミーはさすがに飲んだ方が強いじゃねえかよえーっ

    まあ飲むタイミングを得るために前に出なきゃいけないのは確かなんだけどなブヘヘヘヘ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:47:17

    >>51

    無理です

    ルークケンが消えたところでたかしがうんちなのは変わりませんから

    JPとかマリーザとかアホみたいにキツイし有利取れるやついないんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:47:29

    ウム…端の有利状況に追い込んで倒しきるゲーム性で悠長に自己強化に費やせる時間は限られているんだなァ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:47:54

    >>54

    あいつ一回飲んで中Pタゲコン解禁したら前出て殴る方が強いですよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:48:17

    >>53

    もう単発より固め連携中にガードさせたらドライブゲージをごっそり持っていける調整の方がいいんじゃないんスか?

    容易く端攻めに持っていけるケン、バーンアウト特化のリュウと区別できるしな

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:48:21

    よしっじゃあ仕様を変更して集中をレベル性にしてMAXになったらセラフィックウイングで飛ぶようにしよう

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:48:41

    >>56

    マノンのメダルは割と良い調整なんじゃねえかって思ってんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:49:10

    許せなかった… ケンと豪鬼はいつも強キャラなのにリュウはいつもたかしだなんて…!!!
    ほんとマジなに考えてんスかねバカプコンは
    別にリュウが強キャラじゃなくてもいいんだ、ただ下位互換なのをやめてもらいたいんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:49:15

    >>59

    ボケーッ

    ウメハラに調整させるなと言うたやろうが

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:49:54

    >>60

    いいや、3R制をできなくするゲーム的な害悪性能という事になっている

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:50:31

    まあ気にしないで
    どうせ公式ずらしが頓珍漢な調整で強化なんてもらえませんから

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:51:09

    >>63

    まぁ気にしないで

    ぶっちゃけ2R制が主流ですから

    なんかスマブラのストック制みたいっスね

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:51:21

    >>61

    わかりました

    当身技を実装します

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:51:40

    恐らく百鬼、阿修羅閃空、瞬獄殺を覚えれば強キャラになれると思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:53:05

    >>66

    頼むから心眼あるのに不抜と入り身とかいう産廃渡した悲劇を繰り返さないでくれって思ったね

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:53:33

    錬気したら数秒だけ別ゲーレベルのクソ火力になるとかじゃダメなんスかね

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:53:52

    >>68

    お言葉ですが変な認識してるのが公式ですよ

    インタビューからも読み取れると思われるが

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:54:57

    >>69

    一発限りだがブランカのライトニング以上の強化幅ならまだ起き攻め放棄する意義はあるよねパパ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:54:58

    >>70

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:56:17

    ケンに関しては新技の龍尾と迅雷がアホみたいに強いのが余計悲哀を感じますね

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:56:18

    一回の溜めで何発か撃てるなら別っスけど、一発しか撃てないし通常弾と撃ち分けて留保とかできない現状だったら
    電刃溜めました、したら次の一発は待ってパリィなりしますよねにしかならないっスよね
    それを嫌って溜め状態で波動拳撃たずに立ち回ったって本末転倒だし

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:57:27

    何がひどいって待ち戦術する場合でもじゃあケンでいいんだよね、ひどくない?

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:57:53

    >>74

    ウム…

    通常技の立ち回りが強いわけでもないのにさらに波動縛りするのは弱いんだなァ

    素直にラッシュで起き攻め狙う方がいいんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:59:35

    >>73

    新技が出し得=強き者

    確定でどうにかできる解答がなく最悪でも読みあいにしかならない技を持ってるのが強者の証なんや

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:00:36

    怒らないでくださいね
    波動昇竜的な戦いをしたいならルーク使えばいいじゃないですか

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:04:52

    教えてくれ、仮に一回強化で3回ぐらい撃てたとしてキャラランク変わるのか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:05:24

    >>69

    教えてくれ

    仮に錬気した昇竜拳がジェノサイド・カッターくらいの性能になったとして、それを当てるために必死にその後昇竜拳をけちることにはならないのか(ググッ)

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:06:20

    >>79

    下から1番目だったのが二番目に繰り上がると思われる

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:07:18

    バ…バイソンの全盛期Vスキル2くらいのリターンと全体Fにすれば良いですよね…

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:07:59

    というかこいつSA2も大概ゴミなんだよね
    ガイルみたいに強化弾を連発できるSAだったらバーンアウト中アホみたいに削れておもしれーとか出来たかもしれないね

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:08:37

    嘘か真か知らないがスト6のリュウはどんな強化をするのがいいか雑談するのが一番楽しいというプレイヤーもいる

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:15:14

    >>83

    もしかして強キャラはSA2もなべて強いのがデフォなんじゃないんスか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:17:15

    >>61

    スト6が年月かけただけあって出来はいいから持て囃されてるけどアレックスを強キャラのつもりで実装したとか抜かす調整陣に期待する価値なんて最初からないんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:19:25

    >>86

    アレックスが実装された次の調整で謎の弱体化食らってたのこれが理由っぽいんだよね

    怖くない?

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:20:40

    Ⅲrdの時みたいにガー不電刃ハメでも覚えればいいんじゃないスか

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:20:53

    まあ気にしないで
    どっちにしろ年一調整で良調整が期待できないのは確定してますから

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:25:51

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:27:00

    ちょっと古いデータだけど発売後にはすぐにクソザコ言われまくってたのにランク帯別使用率で上位に食い込むキャラクターをクソザコ調整する理由が本気でわかんないのは俺なんだよね
    とりあえずリュウ使うかみたいなプレイヤーが多いのはスト5で分かってるのにキャラが弱くて負けたらやる気なくなるとかマジで考えないんスかね?

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:27:15

    >>89

    待てよリュウは微妙だけどSF6自体は初期バージョンとしてはかなり良バランスなんだぜ

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:28:13

    どうしてこの弱き者をリストラしないの?

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:29:41

    むしろ既にそこそこ使用率のキャラを強キャラにすると世の中にリュウしかいなくなるのを危惧してるんじゃないスか?
    まっ今の世の中はケンで溢れてるんだけどね

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:30:13

    >>94

    どうせケンが蔓延するならリュウも壊れてもいいと思われるが…

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:30:44

    >>93

    何でって…>>91見ればわかるように微妙性能でも使用数ランキングに入るくらいの人気キャラだからやん…

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:32:03

    >>81

    ザンギを差し置いてリュウを“下から1番目”扱いって ま…まさか

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:33:21

    根本直樹…?

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:33:41

    人気があって使用率が高いのは認めるけど統計的な勝率の高さとは関係あらへんからな

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:34:19

    ケン、ルーク、春麗が高性能スタンダードキャラとして初心者を支える…
    ある意味"最強"だ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:34:38

    >>98

    Snake Eyezのせいで緊急動画出した男やん元気にしとん?

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:35:40

    鳥かご出来たスパⅡとストⅣのどっかのバージョンが強かった時期だったっけ
    そこら辺の性能にすればいいんじゃないスか
    なんとなく強いときのほうが少なそうなんだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:37:34

    ネモは一貫してコマ投げ嫌い公言しながらザンギのコンボ披露してるのと板ザンと仲良いビジネス不仲だってバレてて後輩からもいい人エピソードが絶えない男からできる立ち回りであって、JP使いながらザンギ批判とか一歩間違えば炎上ものなのは間違いないのん

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:42:07

    >>103

    思ったより楽じゃないってJP使いがほざくんじゃねえよえーっと普通なら突っ込まれるんスけどいいんスかあれで

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:42:41

    今さら格ゲー界隈にネモのザンギ叩きを本気にするような人いないのん

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:44:50

    実際JP使いが柔道に文句言ったら叩かれたんだ ネモは唯一の例外ポジなんだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:46:32

    >>67

    あなたは"拳を極めし者"ですか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:47:39

    >>67

    どわーっ またリュウが殺意に呑まれてるやん!

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:47:48

    殺意の波動は克服してるし殺意リュウの技使うのはアリなんじゃないかと思ってるのが俺なんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:49:16

    ネモのザンギとラシードに対する立ち回りはV時代からワール止められたらきついけぇを擦り続けたり発売前から一貫してザンギネタで動画あげ続けたからこそ許される立ち回りなのん

    後キチパや板ザンが活躍したら嬉しそうにほら、やっぱザンギやばいでしょ!?って言うのが分かりきってるのが可愛いのん

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:55:05

    >>61

    お言葉ですがVのケンの評価はそこまででしたよ

    まぁ海外では結構評価されてたしリュウが弱いことには変わりはないんやけどなブヘヘヘヘヘヘ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:03:42

    >>96

    ケンも人気だからリュウをリストラしても問題ないヤンケ シバクヤンケ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:07:26

    ネモがセーフなのは人徳の賜物なんだよね
    芸風を根付かせたんや

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:14:07

    ネモのコマ投げキャラを叩いたり相性を言いはするけど自分のキャラを弱いとは言わず一貫してキャラランク最上位に置き続ける姿勢は好感もてるーよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:21:18

    リュウにはルーク、ケン、春麗と他スタンダードキャラ違って目押しなどがなく”操作が簡単”という強みがあるのん
    まっそのせいで他より特徴が少ないんだがなブヘヘ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:22:45

    なぁ春草 リュウは髭を生やすと弱くなるって本当か?

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:22:56

    >>115

    どうして豪鬼と剛拳から技を引き継がないの…?

    公式は馬鹿なの?

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:24:56

    >>117

    ストVでは剛拳から技の流れを汲んだ結果ウメハラすら苦言を呈したんだ、満足か?

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:39:43

    >>118

    素直に百鬼襲と剛波動拳でも入れとけば良かったと思われるが…

    リュウは中堅にしようとして滑りまくってる印象っスね

    忌憚のない意見ってやつっス

    雑魚になるなら性能的に壊れてるほうがまだマシだと考えられる

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:50:31

    発売前かそれよりちょっとあとくらいはリュウ戦えるじゃんって言ってる人見た気がするんスけどそんなに弱いんスか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:20:13

    >>120

    リュウが弱いというより他が恵まれ過ぎていると思われる

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:21:43

    リュウは強化が必要だしケンは弱体が必要なんだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:25:12

    スタッフに夢のねぇこと言うの嫌なんだけど狙って中堅ランクにするのは滅茶苦茶難しいんだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:28:30

    そもそも波動ありきのキャラに変更するのはいいけどその波動が脳死で撃てないレベルの強さでゲームシステム的にも逆風なうえに火力ちょっと上げてお茶濁すぐらいならもっと波動を全体的に強くすべきなんじゃねぇかと思ってんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:33:26

    >>124

    密着ガードで+15Fぐらい欲しいよねパパ

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:33:29

    >>120

    弱いというかとにかく今作リュウはスト6にはルーク、ケンというリュウと同じ波動昇竜キャラがいるんだけど

    ・ルークは今作の主人公らしく全体的に使いやすく強い技が揃っておりモダンなど今作のシステムとの相性が抜群

    ・ケンは判定の強い通常技と必殺技が揃っており画面端が強いゲームデザインにピタリとハマる画面端に相手を運ぶ運び能力と相手を固めて端から出さないようにする固め能力に優れている

    とだいたいリュウ使うぐらいならルークかケン使うわって感じのキャラなんだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:39:05

    とにかくスト6のリュウというのは強み皆無で誰も使わないゴミ同然の危険な最弱キャラなんだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:42:39

    かといって飛ばせて落とすというだけならガイルとかでいいんだくやしか

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:43:37

    リュウは弱くはないよね、リュウはね
    しゃあけど他が強すぎて時代遅れの陳腐化した強さでしかないわ!

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:43:58

    なぁ やっぱりこのリュウリストラしようぜ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:46:42

    新世代っぽくしたいのならリュウをもっと個性化すべきだと考えられる
    剛波動拳や百鬼襲は今のリュウのキャラに合っていると思われるが…

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:48:45

    漫画版スト6を見ると世代交代はケン→ルークって感じなんスけどいいんスかそれで
    しかも両者ともに強き者だなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:52:25

    格闘家としての答え≠強さ
    それ見失ったケンがトップメタにいる時点でどうでもいい要素なんや

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:53:43

    待てよ、リュウも一応は答え出してるんだぜ?
    まあ強さにはつながってるかどうかは別なんだけどなブヘヘヘヘ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:54:40

    >>129

    誰も使ってない段階で何も強い所のないゴミだと思われるが…

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:57:49

    >>135

    だったらリストラして豪鬼と交代させるべきだと思われるが…

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:59:38

    >>135

    待てよ、キャラ人気だけで使用率は高いんだぜ

    まあ勝てるとは言ってないからバランスは取れてるけどな

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:59:53

    >>136

    ウム…全プレイヤーがこんなゴミキャラ消した方がいいと思ってるんだなァ

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:00:28

    >>138

    そもそもストリートファイターにリュウなんて必要ないんじゃないスか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:01:27

    >>137

    SFLで使われてない=ゴミ

    有象無象が使ってることは誇ることではないんや

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:03:56

    >>140

    どうしてスタッフはリュウをすぐにリストラしないの?

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:06:28

    >>141

    アホだからやん…

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:07:38

    待てよ ちょうど今日マゴがリュウでMR2100達成したんだぜ

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:08:17
  • 145二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:51:33

    なんか異常リュウ嫌悪者居て笑うんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 04:48:07

    >>145

    ウム……異常嫌悪者はやっぱり気持ち悪いんだァ

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 05:04:14

    >>145

    もしかしたらシャドルー関係者なのかもしれないね

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 05:10:46

    もしかして リュウは強み押し付けじゃなくて立ち回りとかのプレイヤースキルがもろに反映されるキャラなんじゃないスか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 05:13:21

    >>148

    まあそのプレイヤースキルが反映される上で強み押し付けもできる完全上位互換キャラが跋扈してるだけスね

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:17:24

    近年の格ゲーに異常弱キャラや異常強キャラが調整でよさげな塩梅に落ち着いた例はあるのん?

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:21:53

    いくら2から何十年か経ってるといってもゴリゴリおやじになりすぎじゃないっスか
    かっこよくなくてキライなんだよね
    チュン・リーはおばさん感増してもまだ美人なのになんでこっちは原型留めてないの?

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:23:56

    流離の武道家というより浮浪者のおっさんだな...

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:28:21

    セールでハパ2買ってcpuリュウにボコられてきたのは俺なんだよね

    ワシ「ヒャハハハDサガットでアイグーしたれ」

    リュウ「しゃあっ 真空…波動拳!」

    ワシ「なにっ」

    強さだけじゃなくて華もあるんだ…カッコ良さが深まるんだ…

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:32:30

    >>150

    鉄拳のスティービーワンダーなんかは最終的に中堅くらいの普通のキャラになってくれたみたいっスね

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:40:21

    電刃練気の隙と波衝撃の隙減らして波衝撃は集中ゲージ使わないかつ強版を最初からビリビリさせられる様に、つまり波動にだけ集中すればもう少し上に行けると思われるが…

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:41:42

    OD集中でゲージ4つぐらい一気に貯められればいけるんじゃないっスか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:05:19

    波動拳と昇龍拳を超強化すべきだと考えられる
    昇龍拳は単発ヒットの代わりに着地まで完全無敵があってもいいと思うっス

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:47:17

    ジャスト抜きにすればリュウの上位互換はルークだと思うんだよね
    ケンは結構別ベクトルのキャラ入っててやってる感じはルークの方が似てるんだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:50:18

    >>1

    ウム、スト1のころなら誰であろうと昇龍拳二発で荼毘に伏せるバカみたいな火力を持った最強を超えた最強だったんだなァ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています