俺のキャスターは最強なんだ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:10:52

    令呪も今ここで全部捧げてもいい、聖杯もあんたに捧げる!

    だからギリシャ最高の魔術師と見込んで桜ちゃんを助けるのに手を貸してくれ!!!


  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:14:01

    助けられる技能はあるが精神性に非常に問題があるな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:15:23

    ダッメダメな男が自分を頼りにしてくれているとか最高のシチュエーションですねおば様

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:16:09

    雁夜からしたら、爺攻略できて桜の魔術師としての才能をどうにか出来れば勝ちみたいなもんだからな
    変に欲張りさえしなければだが

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:16:24

    蟲部屋が豚小屋になる

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:18:11

    >>5

    …まああの薄暗い中カサカサ動き回る奴らより豚の方がマシだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:18:20

    聖杯戦争で勝ち抜く方向性なら多分キルケーでも不可能
    裏技で一抜けするならどうだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:19:29

    >>3

    おばちゃんは有能な男がどうしようもなくなり頼りにしてくるのを悦ぶタイプだから、ダッメダメなゴミ状態の男がそうしてきても……

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:20:48

    なんだかんだで桜ちゃんのことは蟲爺もついでに滅殺してから助けてくれると思うよ


    ……助けてくれるよね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:20:59

    変わりに龍之介がバーサーカーを召喚するのか
    子供を生贄にする…バーサーカー…あ、嫌な予感…

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:21:10

    メディアは汚染された聖杯を使えるらしいし、師匠のキルケーならいけるな

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:21:14

    >>4

    その欲求に並ぶ、時臣ブッコロの私怨がクソデカな時点でもう

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:23:41

    >>10

    エリザベート・バートリー?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:25:22

    >>9

    ニャル様inBBの豚化をちょっと頼まれたくらいでレジスト魔術かけてくれる気安さと有能さを発揮すれば

    蟲爺から桜を救うのなんてちょちょいのちょいよ


    その後におじさんの思うハッピーエンドに持ってくのは難しいだろうが

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:26:01

    蟲部屋が楽しくなるような魔術はないんか?
    雁夜は桜を救って満足、桜は楽しくなって満足、爺は熱心に修行に打ち込んでもらって満足だろう

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:26:18

    >>10

    呼ばれるならアステリオスよりこっちかなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:27:07

    龍之介がバーサーカー呼んだら近代の殺人鬼とかが呼ばれそうな気がする

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:31:11

    桜さえ助けられれば後は両人共キルケーに蟲抜いて貰えばいいからどうにかなるか…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:33:40

    >>18

    虫が抜けても冬木市に留まってたら流れ弾で危ない

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:35:49

    雁夜→人妻の葵さんに未練タラタラ、恋敵である時臣をぬっころしたい
    キルケー→愛妻家のオデュッセウスに未練タラタラ、かつて恋敵を魔術で怪物の姿に変えたことがある

    ……これ性能に天と地の差があれど縁召喚じゃねーか!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:36:16

    全部魔術で間桐家どうにか出来そうなの強すぎない?
    あとは雁屋おじさんが自分の目的目指しつつキュケオーンを拒否せず豚になるのを回避できれば…
    ついでに桜に魔術を教えてくれたらなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:36:30

    キルケーって聖杯にはあんまり固執してないからお願いすればさっさと冬木から二人だけでも逃がしてくれるかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:45:59

    時臣殺すモード入ったの屋上での問答でダメだこの魔術師てなってからだから時臣云々は序盤はあんま関係ない

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:47:34

    ソースは曖昧だから知ってる人いたら教えて欲しいけど、そういう事態を避ける為にゾウケンはキャスターが召喚されない様にしてると聞いた

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:48:56

    >>24

    対策というか普通にランスロットの触媒用意してた

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:49:49

    >>24

    わざわざ召喚呪文にバーサーカー用の文言追加してたな

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:50:01

    >>25

    5次も含めてよ

    4次は触媒は原作では無しでしてるし、バーサーカー専用の詠唱だね

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:54:13

    桜のことだけを真摯に願えば助けてくれるぐらいの情はあると思うが、雁夜って絶対調子に乗って時臣殺しを優先しそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:57:05

    4次だとキルケーはひょっとして、追い詰められて車椅子のケイネスに頼られるのが一番嬉しい?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:05:20

    >>29

    それは多分豚にされると思う

    キルケーが男たちを獣に変えるの理由の一つに傷つき疲れた者に対する彼女なりの救いってアイアイエーイベで言われてる

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:34:02

    >>20

    互いに互いの地雷踏みまくって最終的に喧嘩友達みたいな関係になってなんだかんだ聖杯を勝ち抜く二人だって??



    キルケー「いつまで初恋拗らせてんだバカマスター!! そんなだから未だに童貞非処女なんだろうが!!」

    雁夜「本命にことごとく逃げられる恋愛クソザコナメクジに言われたかない!!!!」

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:49:20

    聖杯戦争に勝った場合普通に聖杯使って受肉して
    冬木で変なカッコして麦粥屋やってる名物おば……お姉さんになりそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:50:49

    えみごで麦粥回を…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:52:50

    ちなみにライダーさんもキュケオーン作れる
    ちゃんとしたレシピは現代では失伝してるから鐘に怪しまれるけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:59:07

    >>11

    キルケー叔母さんは同じ師匠のヘカテから教えを受けた姉弟子だぞ

    初登場で不意打ちとはいえ妹弟子のメディアを即眠らせたけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:10:21

    キルケー「対魔力なんてズルいものがあるなんて聞いてないぞ!?なんだあの趣味の悪い金ピカ!それにメディアのやつが好きそうな騎士は!」
    おじさん「それでもアンタならなんとかなるんだろ?」
    キルケー「大魔女だぞ?魔術がダメなら薬でもなんでもござれだ!いよいよとなったらヘカテの加護を全力で回してブチ抜いてやる!」

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:14:50

    >>ヘカテの加護を全力で回してブチ抜いてやる

    対魔力どころかアイギスを真正面から魔術でぶち抜けるってやっぱりおかしいと思うんよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:09:46

    大魔女だぞ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:14:30

    勝ち抜けるかは非常に怪しいが桜を助けること自体は割と余裕で出来そうだしやってくれそうでもある
    バサスロ召喚は原作だと狂化の詠唱に応じて、アニメだと触媒用意されてじゃなかったかな
    五次に使わせろやと突っ込まれてた気がする

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:41:45

    儂の屋敷が養豚場になっておる!?
    儂の可愛い蟲達が豚になっt……ブヒー

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:57:53

    「おのれおのれおのれェェェェェッ!」
    「悪いけど君が英雄王でもなんでもあの子にかぼちゃの馬車をくれてやるまで負けるわけにはいかないんでね。あ、このカボチャの馬車ってのは比喩だぞ?大魔女の私にかかればちょちょいのちょいだけどさ!」
    「………やはり女神に関わるとロクな事にならんな」

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:47:09

    実際ソロモンとかマーリンみたいな出禁枠除けばキャスターの中では最強ランクだよね
    アイリから聖杯引っこ抜くとかやれそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:51:29

    >>35

    メディアのFGOマテ読めば分かるが、キルケーは姉弟子兼師匠なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:53:20

    >>31

    非処女は草

    ギリシャの魔女だもんな

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:59:57

    >>44

    非処女言ってるのはキルケー、つまり対象はカリヤだぞ

    蟲に後ろ犯されてるってこと

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:25:20

    >>45

    だからギリシャの魔女

    基本的にあんまり気にしないじゃん男のその辺

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:48:21

    >>37

    そりゃあアテナどころかゼウスも敬う大女神様ですし

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:30:52

    大魔女なら桜に虚数魔術をちゃんと教えられるだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:33:18

    虚数魔術はレアだし難しいんじゃない?
    キルケーにその手の魔術の逸話あったっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:38:44

    >>49

    虚数魔術は教えれなくても魔術の基礎とか魔術との付き合い方とか魔術師としての土台部分を作ってもらおう

    メディアの師匠やってた時期もあるみたいだから物事を教えること自体はできるし

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:24:18

    ほしゅ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:00:13

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:07:55

    >>31

    仲良く喧嘩しな

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:32:47

    キルケー「マスターとサーヴァントの恋愛関係ねえ」
    雁夜「うちには関係ない話だな」
    キルケー「ははは、全くだね!」
    雁夜「俺の好みは黒髪ロング清楚タイプだから、ギリシャビッチはちょっと」
    キルケー「豚にして吊るすぞ童貞非処女」

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:41:27

    >>5

    肉屋になるか 

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:13:49

    うわーやりそう

    でもキルケーなら桜を母親に帰すのに父親殺してどうするとか魔術師が子供を養子に出す事の理由についてもそれなりには説いてくれそうそれなりには

    >>28

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:24:45

    >>23

    雁夜おじさん蟲蔵に入る前から時臣への恨み節全開で「この手で引導を渡してやる」って言ってるよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:56:42

    >>57

    その辺色んなところでああだこうだ言われてるよね

    でもゼロコラボで桜ちゃんを救う道だけを選べたりするからやはりそれだけではないと思いたい


    それはそれとして葵さんを蟲蔵シュートしたくないから最初から土俵に上がりすら出来なかった哀れな男の未練タラタラ男なんだけどネ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:54:18

    雁夜は蟲ジジイの血筋でワカメの叔父であることに納得しかない性格してるから、桜を救いたいのは嘘ではないけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:16:02

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:28:44

    なんだかんだ神性持ってこないで出航の助言をスキルで持ってきてるから
    苦難を乗り越えるための言葉を与える賢者としての側面が強いんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:06:55

    「見てみろマスター!豚になった旦那を涙を流しながら抱きしめてる彼女を、アレが君の望む未来か?一応記憶は弄って君が旦那って辻褄合わせも出来るが本当にそれで構わないのならおめでとう!君は君が嫌ったあの蟲やアーチャーのマスターや生前の私と同類だ!」

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:48:58

    純粋なキャスター枠なら最強の候補に入るくらいではあるんだよな
    キュケオーンとか恋愛敗北者でネタにされてるけどそうしないとガチすぎる
    神代の大魔女は伊達じゃない

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:22:27

    >>62

    これはいいキルケー。これならカリーも正気に戻るだろう……

    ついでに旦那を豚にしてやったことで溜飲も下がってるだろうしな。

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:49:57

    >>64

    いや、豚に変えられた夫を抱きしめた葵から娘を奪うだけじゃ飽きたらずこんな酷い事まで!とか罵倒されて首絞める展開になって原作と何ら変わらない。

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:00:06

    ゼロコラボの時もそうだけど
    お前の本当に欲しかったモノはなんだ?とぶん殴って正気に戻すやつがいるならおじさんはマトモな道を選べる程度の善性はあるよ

    この世界線だと蟲爺の支配から外れて寄生虫による激痛もないし桜ちゃんも救えてるからイカレポンチになってないだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:29:33

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:35:05

    どうにかして独りよがりのバッドエンドからせめて桜に希望を残して逝けるようなビターエンドくらいには導いてくれないかなあ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 06:44:11

    >>68

    蟲爺も刻印蟲もキルケーならどうにか出来るから後は後々動きやすいように聖杯戦争である程度の成果を残して、桜の身の安全を確保するために動くだけだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:21:23

    おばちゃんは倫理観古代ギリシャでクソヤバではあるけど
    鯖だから影法師になったこと自覚して多少丸くなってるしメディアさんの末路で心を痛めてるんで助けてという願いにはきっと真摯だろうしね

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:29:54

    >>67

    お前こそキルケーの何をしってんの?

    原点からして惚れた男に怪物けしかけるとか大魔女の名に恥じないヤバイぞ。

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:37:49

    プギープギー
    雁夜「よっしゃあ! 時臣のやつを豚にしてやったぜ!!」
    キルケー「やったの私だけどな」
    雁夜「手段や結果はどうでもいい! 時臣の鼻っ面をへし折ってやれればな!」
    キルケー「一時期殺す殺す言ってたやつが丸くなったもんだ……んで、こっからどうするんだ」
    雁夜「とりあえず、額に豚肉と書くのは鉄板」キュッキュッ
    プギープギー!
    雁夜「とりあえず桜ちゃんがどんな目にあったか体感させて、自分の判断ミスを思い知ってもらう!!」
    キルケー「つまりは犯す……え? こいつで童貞卒業すんのマスター」
    雁夜「しねえよギリシャビッチ!!!!」

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:57:32

    まあ真面目に考えると大魔女みたいな蟲爺出し抜けるような鯖は雁夜に絶対呼ばせないよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:01:46

    そんなこのスレの存在そのものを否定するようなこと言わんでもろて

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:02:10

    >>31

    ヤケ酒を煽り合ってしょーもない喧嘩しててくれ。

    座のオデュッセウスが見守ってるぞきっと

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:14:31

    キルケーを雁夜が召喚する方法
    雁夜がなぜかたまたまキルケーの洞窟かアイアイエー島を取材したときにポッケに入れた石が触媒になって原作通り触媒を用意しておらず
    触媒があった場合はランスロットの触媒よりたまたま強力な触媒になり
    なおかつ狂化の呪文を(一回聞いただけじゃ覚えきれねぇよ…)って思いながらうろ覚えで呼び出して、狂化の呪文だけ忘れて
    「されど汝はそ…の眼…を……
    汝三大の言霊を纏う七天、
      抑止の輪より来たれ、天秤の守り手よ!」
    って感じで呼び出せば召喚できる
    これ本編より駄目おじさんになってる…

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:19:16

    「雁夜貴様呪文を……!」
    「全身痛くてたまらないのにあんな長々した呪文一言一句覚えられるか!」
    「なあ言い争ってるところ悪いけどこのばっちぃ虫触りたくないから豚に変えさせてもらうよっていうかもうやった、というかなんだいマスターも体に虫入れるとか非効率なことやってるね、痛そうだから取っといたよ」

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:54:11

    高速真言とかいうインチキスキル
    何がインチキかって魔術使うのに魔術回路に接続しなくていいから
    ジャンジャカ魔術ぶっ放しまくってるところに切嗣必殺の起源弾食らってもオモチャ扱い出来ちまうんだ

    「危ないじゃないか!よし、頭に来たから一つ君の心を折るいいことを教えてやる!あの聖杯とやらは汚染されてるから何か願おうとすると殺すとか物騒な方面でしか叶えてくれないぞ!嘘だと思うなら調べてみるがいいさ!まあこの大魔女でもなきゃ分からないけどね!ってうわっなんだセイバー!?剣を投げ出して掴み掛かって来て!メディアが目の前で弟をバラバラにしたのを見たイアソンみたいな顔するなよ、なんか私が悪いことしたみたいじゃないか!」

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:24:11

    >>52

    ほぼ原典だねぇ

    オデッセウスの部下をことごとく豚にしたけど、惚れこんだのは突っぱねたオデッセウスだけだった

    部下には豚に対する愛情くらいしか持ってないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています