この無能が

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:19:47

    毎回やられてるじゃねぇか

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:21:29

    サムネイルがラテアートに見えたんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:21:42

    げきえろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:21:43

    ダメだろクロコダイン自分をそんな卑下するようなスレ立てたりしたら

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:23:46

    おそらくおっさんを無能扱いできるのは大魔王軍側だと思われるが……

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:24:24

    >>3

    ううんどういうことだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:25:06

    >>5

    はーっ獣王は流石やなぁ

    それに比べてザボエラ…あなたはクソだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:25:07

    へっ、何が無能や
    バランのギガブレイクを素で受けて耐えれるステータスの癖に

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:25:55

    >>3

    あなたは"ボラホーン"ですか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:26:23

    >>3

    ダメだろボラホーンタフカテなんかに書き込んだら

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:26:30

    >>1

    あなたは”ザボエラ”ですか!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:26:31

    へっなにが獣王や
    大防御使わんと禁断のギガブレイク“二度打ち”耐えれんくせに

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:27:12

    おっさんが戦力的に不要っ!なタイミングなんてヒムが仲間になるまでないんだよね、凄くない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:27:19

    どうして倒れた筈なのにしれっと戦線復帰してるの?
    回復魔法をかけてもらったにしても早すぎると思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:27:28

    >>4

    この無能が

    ここまで来て…役に立てぬとはっ……!

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:28:06

    >>6

    ボラクロ

    聞いたことないっスか?

    ないならそのままの自分でいたほうがいいっスよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:28:58

    >>12

    すみません、それを二度も耐えられる時点で耐久性能がイカれてるんです

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:29:07

    >>12

    お言葉ですが使っても普通は耐えられないんですよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:29:45

    高耐久
    バギマ
    やけつくいき
    グループ範囲痛恨

    ハッキリ言って序盤に出てはいけないクソボスの部類に入る

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:32:05

    >>18

    でもヴェルザーとかも勝利を捨てて全エネルギーを防御に回せばクロコダイン以上の耐久力を発揮できると思うんだよね

    まあ敗北確定で後を託せる友がいなければ成り立たない戦法だからバランスはとれてるんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:33:18

    >>20

    ふうん 本当に凄いのはクロコダインの正義の心と仲間との絆ということか

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:34:17

    最終盤以外ずっと有能なんだよね凄くない?
    封印されてたハドラー見つけて救出したのもクロコダインだしなヌッ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:34:22

    タフって言葉はですねぇ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:35:52

    >>20

    すみません 魔界の二大王者と比較される時点で常軌を逸した耐久力にも程がありますよね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:36:14

    ダメだろ天下の獣王クロコダインお前ほどの男が自らを卑下するようなスレ立てたりしたら
    六団長の中で最も評価されてるしなヌッ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:36:53

    >>22

    まぁ気にしないで その最終盤も"大魔王目線"で取るに足らなかっただけですから

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:38:00

    >>23

    ヒュンケルのためにあるんですよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:38:17

    ラ・スボスのバーンですら無防備なら一般人のナイフでダメージを受けるんだ
    他のステータスが追い付かないだけで鋼鉄の肉体を持つクロコ・ダインの”みのまもり”自体は作中最上位級に位置していると考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:40:56

    (大魔王のコメント)
    終盤のクロコダインは勿論めちゃくちゃ役立たず
    しかし序盤中盤でダイたちへ降りかかる暴力を一心に受け止め続けた功績を余は忘れてはおらんのやで

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:41:31

    >>20

    不死身の魂を持ち、残機が無限にあるような状態のヴェルザーがまともに警戒するわけないヤンケシバクヤンケ

    ”1ラウンド目は捨てるか” くらいの心境だと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:42:14

    >>19

    待てよ 仲間も呼ぶんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:43:31

    攻守に優れて範囲攻撃もできるタンク系お助けキャラとして御墨付きをいただいていた序盤
    だんだん攻撃性能のインフレに取り残されるもタンク性能と雑魚散らし能力は変わらず一戦級の中盤
    雑に破壊して雑に回復できるヒムが加わったことでタンクとしても環境落ちした終盤がクロコダインの評価を支える…

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:46:17

    しゃあけどザボエラを討伐したのはさすがやわっ
    魔族の寿命は長いしザボエラを生かしとくとダイたちが死んでロンがどっか行ってる隙に魔王として地上に侵攻しかねんしな(ぬっ)

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:47:22

    本気モードの竜の騎士のギガブレイクを2度受けて生きている生命体なんやで
    ある男の不死身っぷりで陰に隠れがちだが、もうちっとリスペクトしてくれや

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:47:46

    待てよ 実況王として各方面からお墨付きをいただいているんだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:47:51

    あのロカですらクロコダイン級の攻撃は出せていないと思われるのでおっさんの戦闘能力はヤバいんだよね凄くない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:52:29

    クロコダインがいなきゃメドローアで消し飛んでたハドラーに哀しき過去…

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:52:37

    (作者のコメント)
    ハッキリ言ってクロコダインは滅茶苦茶強い
    メンタル追い込まれてたロモス決戦ですらザボエラの口出しがなければたぶんダイに勝ててしまうんだから話になんねーよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:53:46

    毎回ズタボロにやられていてもタンクやれてる回復力は狂ってると思ってんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:57:54

    この最強生物バランからの評価の高さは?
    はっきりいってこいつに裏切るキッカケを与えたザボエラは戦犯の部類に入る

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:59:00

    >>19

    本編ドラクエなら痛恨とやけつくいきの両立の時点でクソすぎる…

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:00:41

    >>38

    クロコダインが裏切ったせいでヒュンケルがダイ達と合流できたんだよね

    戦犯を超えた戦犯

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:01:11

    (ヒュンケルのコメント)
    ハッキリ言ってクロコダインはメチャクチャ弱い
    ダイに武器を渡そうとしているのに二発のギガ・ブレイクと胴体をぶち抜く竜魔人パンチと真魔剛竜剣の連撃とライ・デインでノビてしまうんだから話にならねーよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:02:23

    ギガブレイクを2発も耐えるような奴今まで見たことがなかったんだよね
    恐らく不死身だと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:03:21

    手下の忠誠心も恐ろしく高いとお墨付きを頂いている

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:09:06

    >>45

    作者いわく、倒される姿が可哀想・残酷に見えてしまう、カワイイタイプのモン・スターはみんな百獣魔団に所属しているんだよね


    ♢ドラ・クエ・シリーズの女性型モンスターは……!?

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:11:33

    >>43

    ここのヒュンケルめちゃくちゃな要求してて笑うんだよね

    ◇そんなボロボロの状態で要望通りヒュンケルを投げ飛ばすクロコダインは……?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:15:09

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:18:32

    >>47

    あの弟弟子の死に様を見て立ち上がれないような奴は男じゃないから仕方ない本当に仕方ない

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:21:02

    バラン戦のおっさんがかっこよすぎを超えたかっこよすぎなんだよね凄くない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:22:27

    片目潰されなかったらもうちょっとやれたと信じてる俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:23:00

    >>43

    ヒュンケルが仲間のこと弱いとかネタでも言うわけねーだろ(ゴッゴッゴッゴッゴッゴッ)

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:24:48

    作中の貢献度は高いけど中盤以降は力不足も目立って来たし終盤は戦力外だからね
    無能扱いもしゃーない
    無慈悲に評価を下したポップでも恨んでくれ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:25:39

    >>52

    ノビてしまう=話にならねーよ  立ち上がる=見事やな 

    不器用な男なりにクロ・コダインに発破をかけていると考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:35:31

    高HPのタンク的観点から考察しカラミティウォールの吹き飛ばし作用と瞳化のタンクメタが原因で起こりうる過小評価だとわかった
    親衛騎団のブロック相手でもう底が見えている?
    ククク…

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:39:59

    >>55

    すいません"ブロックには反撃してるし激烈掌でオリハルコンぐらいならちぎり飛ばせる"んです

    大魔王は無理です いや本当に無理です

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:43:39

    攻撃力は竜闘気のダイ、空の技会得のヒュンケル、対生物特化のマァム、メドローアのポップで環境ぶっ壊れたんだよね
    後はもうタンク性能に賭けるしかないのに無慈悲なカラミティウォールで壁にもなれないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:47:10

    まぁ気にしないで竜魔人ダイよりはみんなカスですからやっぱり真の竜の騎士の息子は強いっスね

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:47:53

    >>56

    獣王激烈掌は少年漫画的にあんまりハッタリが効かないのがなぁ

    これが渦2つで威力2倍だぁ!とかだったらもうちょっと活躍出来たと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:49:52

    (ポップのコメント)
    おっさんはチウと同レベルで役に立たねーよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:53:17

    >>58

    ダメだろヴェルザー魔界から書き込んじゃ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:56:25

    DQ3時代の原作ならいざ知らず現代では特技もあればモンスターならではのスキルも数々あるんだ
    続編があれば十分レギュラー入りできると考えられる

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:56:35

    >>53

    >>59

    伝タフ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:57:40

    >>1

    すいません スレ画だから”毎回生きてる”んです

    他のキャラなら一回で終わりなのん

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:58:46

    >>55

    老バーン「クロコダインに特に名前も無い闘気弾を投下だー!」

    クロコダイン「ぐわあああああっ!」

    ポップ「ク、クロコダイーン!」

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:05:00

    真面目な話、魔族それも魔王軍幹部がダイたち人間の味方になったことの意味の方が敵味方にとって大きいと思うんス
    幹部連中からの評価も軒並み高いしな!
    人間側も爺さんが我が友として関係は良好、ぶっちゃけ年長者としてのメンタルから安心するんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:09:44

    昔の漫画は最初にやられた幹部を他の幹部がよく愚弄していたのになあ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:34:20

    惜しむらくはおっさんにアバン流を教える時間が無かったということなんだ闘気の扱いや技術を体得できれば魔物という高ステータスパワーを何倍にも発揮できたんだしょうがなかったんだ

    魔物の中でも標準技の息だけでなく痛恨撃なんて闘技を会得していたおっさんはそれだけでもかなりの猛者と思われる

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:35:32

    おっさんとグレイトアックスのシナジー何処に!

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:41:38

    RPGだとこういう省エネで壁と雑魚散らしを両立出来るユニットは便利なのん

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 06:52:04

    ギガブレイクを二発耐えた事から竜騎将バランから不死身のお墨付きを頂いている。

    が、不死身はヒュンケルの代名詞だから辞退した、それがクロコダインです。

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:52:29

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:06:30

    >>43

    もしかしてどれか一つだけでもまともに当たったら作中キャラの大半が一パツで死ぬんじゃないッスか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:32:59

    大魔王バーン撃破RTAの重要キャラとしてお墨付きを頂いている

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:46:32

    >>68

    おっさんにはアバン流ではない方向でスキルツリーを伸ばしてほしいんだよね

    せっかくのモンスター枠でしょ?生かさなきゃダメダメェ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:53:49

    おっさんという存在がいるおかげでポップの例えお前が化け物でも構わない発言とかにも説得力が出るんだ
    存在するだけでパーティの精神的部分でも心強いんだありがたいんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:02:30

    >>73

    本来なら勇者専用技のライデインだけでほぼ全ての奴は即死するッスね……

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:24:26

    シンプルに味方側のパワー・キャラとして敵キャラの大半より巨体なのが頼もしすぎるんだ
    ブロックとかが出てきたとき”クロコダインよりデカイ”だけでヤバさを感じるしな

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:31:03

    嘘か真か知らないが
    ギガブレイク二度撃ちをゲームで当てはめた場合、最新作最硬戦士グレイグの99LV仁王立ちですら一回目で死ぬんじゃないか?と言う考察者も居る。

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:38:43

    ウム…DQ3でHP500前後のキャラが防御して瀕死ということは素受けで900ダメくらい入る計算なんだなァ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:45:46

    ギガブレイクを素で耐えれるやつがダイの未完成ストラッシュを耐えられないとはとても思えないからダイ戦は精神デバフが半端なかったと考えられる

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:48:26

    作劇上撃たせなきゃいけない敵の必殺技はおっさんとヒュンケル以外が喰らったら肉片も残らず死ぬんだ
    おっさんがタンクしてくれてるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:51:36

    お言葉ですが構想にあった魔界編ではおっさんもメインキャラに抜擢されるから強化されたはずですよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:56:54

    >>81

    嘘か真かクロコダイン単独なら普通にダイは負けてましたよなどと主張する原作者もいる

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:31:49

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 06:35:52

    >>69

    面識がなく”巨体のリザードマンが使う斧”程度の注文しかできなかったろうから仕方ない本当に仕方ない

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:29:33

    パーティの壁役やるのも大変なんやで ちったあリスペクトしてくれや

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:21:47

    >>43

    ノビてるだけで済むんだからめちゃくちゃ強き者ヤンケシバクヤンケ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:32:57

    普通のドラクエ仕様だと斧・打撃・鎌・格闘あたりのスキルを持ってそうなんだよね
    おおむねヤンガ・スのような活躍だと考えられる

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:45:33

    >>52

    ウム…

    クロコダインに関しては軍団長時代から高評価してたんだなァ

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:50:28

    >>90

    もしかしておっさんに対して評価低いのは自分の手足動かさないダニだけなんじゃないスか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:35:27

    このシーンの獣王はダニに害意が無ければ本気で見逃す気だったのか教えてくれよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:36:05

    >>92

    無理です 自分ならともかく仲間に被害が及ぶ可能性がありますから

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:52:50

    >>92

    害意がないっていうか本気で反省しててこの場が終わっても余生を大人しく過ごすつもりがあると見れば逃したと考えられる


    まっ

    ダニにそんな信用はないからおっさんの寛容さとバランスはとれてないんだけどね

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:48:12

    十全に活躍するとVのゴレム・スみたいなことになると考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています