総合格闘技には致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:08:45

    国内界隈がチンピラYoutuberどものお遊戯会と化してることや

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:11:00

    男もいけることや

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:13:47

    総合格闘技によって胡散臭い拳法や秘術が駆逐されて正しい格闘技が生まれたんやで

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:16:12

    まあジ ャップにはちょうどいいんじゃないスかね
    タフカテだってパンチの打ち方も知らないど素人ばかりだからぶっちゃけそのチンピラ以下なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:16:15

    ブレイキンダウンつまんねーよ
    最近盛り上がってるボクシング見るーよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:16:48

    >>3

    貴様ーッ

    骨法を愚弄する気かぁーっ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:17:50

    ブレイキングダウンを総合に含んだらダメだろ(ガッ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:18:44

    >>5

    あれってルール的にはキックボクシングじゃないのん?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:18:54

    でもね俺MMAって嫌いじゃないけど好きでもないんだよね
    だって動きの最適解がほぼ見つかってるからパっと見あんまり個性が無いでしょう
    喧嘩自慢とかよく分からんインチキ武術家の喧嘩の方が体型やら顔やらに特徴あって覚えやすいしドラマも生まれそうなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:19:52

    >>9

    お言葉ですがそれを経ての現代MMAですよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:20:10

    >>9

    ねえ

    そんなに個性とやらが見たいならプロレスでも見てあげればいいじゃん


    ドラマ面も多分ちゃんとブックのあるプロレスのが見所ありそうだしなヌッ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:21:04

    >>10

    お…おいやめろ

    ストライカーとグラップラーという言葉も知らん奴のチンケなプライドにサシサワル

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:21:40

    >>10

    それはそうだが、しかし…

    ボブサップとか曙とか色物枠が出てた辺りがエンタメ的に一番盛り上がった気がするんだよね

    競技としては間違いなくMMAだがなぁ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:22:07

    >>11

    待てよ プロレスはメチャクチャ面白いから見れば普通にハマるんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:22:09

    >>8

    恐らくは彼らの教祖様が総合の選手だから勘違いされてるパターンが多いと思われるが…

    まあその教祖はケラモフにスタッツ0でボコられたんやけどなブヘヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:22:24

    龍を継ぐ男のせいで印象が最悪なことや

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:23:34

    >>13

    お言葉ですがボブサップが出て盛り上がったのはK-1時代でMMA転向前後にはだいぶ飽きられてたし曙に至ってはトレーニング光景のV流れた瞬間みんな冷めてましたよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:24:51

    >>17

    wikipediaで調べてから発言しろ…鬼龍のように

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:26:01

    >>14

    お言葉ですが見たことあるけどやっぱ人を選ぶと思いますよ


    自分としてはスピード感や緊張感の無さが勝負してる感がなくてハマれなかったっスね

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:26:06

    日本でMMAが一番盛り上がってたのは桜庭がグレイシー狩りしてた頃なんじゃねぇかと思ってんだ
    そのあと寝技の攻防が異常増殖して塩試合が増えた結果どんどん飽きられていったと思われるが…

    まあ近代MMAではむしろ立ち技の攻防が重要になってるから当時の感覚で見てはならないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:28:40

    >>20

    戦車の攻撃力と防御力みたいに防御技術が発展したらそっちでカバーできない方での攻撃が流行るから割りとトレンドが重要だよねパパ

    カーフキックも堀口から流行りだしたしなヌッ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:29:30

    カレッジレスリングから総合滑りした海外エリートとYoutuberから総合滑りしたジャッ.プは骨格も筋力も全てが違う
    この差は根性や努力では埋まらない どうしようもないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:30:36

    ヤクザを排除しきれてないことや

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:31:07

    塩試合の割合が増えたからこそイリーみたいな糖試合する選手は尊いんだ 格闘技愛が深まるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:31:48

    >>20

    寝技は自分で調べないとよく分からないのが難点だよねパパ

    わかると面白いが…しかし…

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:33:08

    >>21

    攻防のトレンドの速さを楽しむにはMMAが一番だと思っている…それがボクです

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:33:40

    ケージを使わずリングで試合し続けとることや
    見てみぃ路上の伝説をロープの間に入ってグラウンドから逃れようとしとるわ
    リングの方が観客から見やすいからという興行的な理由に悲哀を感じますね

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:33:52

    寝技は柔道しか見た事ないけどまあまあ面白いそれが僕です
    まあワシは経験者だから面白かったのであって家族は全然楽しんで無かったからバランスはとれてないんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:34:15

    総合格闘技の名試合を教えてくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:35:25

    >>22

    バックボーン的に強そうなボクシング・レスリング経験者は日本だとあんまり総合滑りしないっスね

    慣れ親しんだ競技で頂点を目指す方が価値があるからだと思われる

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:35:58

    正直最近だとイゴールタナベや今成みたいに関節技が強い選手が出てくると相手が破壊されるのが怖くてヒヤヒヤしちゃうのが俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:36:45

    >>30

    今のMMAは寝技対策ができることが前提の立技重視だからね!

    ボクシングやレスリングのバックボーンを活かしたければまず寝技を身に着けられないと話にならないのさ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:38:30

    >>28

    嘘か真か柔術が世界に広まってからガイ ジンの圧力で柔道の寝技の持ち時間が長くなったという有識者もいる

    まあ抑え込みを鍛えて一本を量産したオリンピック日本代表達は見事やったけどなブヘヘヘヘ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:38:47

    >>30

    ボクサーやアマレス出身者は転向が早い連中が多いんでワシらが見るようになった頃にはもうただの総合格闘家になってる場合が多いっスね

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:39:22

    >>31

    今成でYouTuberだろを検索しろ…鬼龍のように


    アホのタフカテ民でもその厄介さが分かるはずなのん

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:41:06
  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:41:19

    >>34

    ウム…というかライジンをざっと見るだけでもアマレス出身者は結構いるんだなァ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:43:06

    MMAの真髄はユーチューブだろで痴漢や盗撮魔を私人逮捕することにあるっ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:45:17

    選手のバックボーンと各種競技の技術の知識があればかなり個性は理解しやすいから「だいたい同じ云々」とか言ってる奴は
    結局選手のギミックやストーリーを理解しないとよく分からないプロレスでも同じことを言ってるんじゃないかと思う
    それがボクです

    ふうん
    イロモノなインチキ武術家YouTuberにも需要はあるということか

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:45:45
  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:47:01

    ぶっちゃけリングが動画になっただけで日本の大半は格闘家というよりプロレスラーっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:48:42

    ライジンは基本プロレスラーばかりだけどたまに強いガイ ジンを発掘する点だけは評価している
    それがボクです

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:48:54

    正直素人としては寝技とかされてもあんまりよくわからないんだ
    やっぱり立ち技格闘技の方が派手で良いよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:49:00

    総合は謎の足関節で足首が破壊される瞬間が一番面白いんだァ
    正直寝技と立ち技で分けた方が面白そうだよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:49:30

    >>44

    QUINTETでYouTubeを漁れ…鬼龍のように

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:50:05

    >>41

    流石にプロレスラーに失礼だと考えられるが…

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:51:54

    ちなみに桜庭のガキッが柔道金メダリストに寝技で勝ったらしいよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:52:23

    柔道で足関節は禁止にま、なるわな…ってのがよく分かるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:53:47

    >>29

    Kimura Minoru vs Charles Bennett

    瞬殺される試合の入場であそこまでカッコつける

    そんなあなたを僕は誇りに思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:54:32

    >>46

    何故…?

    お客さんを盛り上げるために強さより面白さを優先する姿勢に優劣もクソもないんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:55:40

    K-1=神
    なんだかんだ1番熱狂したんや

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:59:08

    >>47

    見てきたのん

    柔道の金メダリストではあってもノー着に関しては素人だったって感じの試合っスね

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:59:49

    >>44

    ぶっちゃけ寝技だけだと桜庭や青木みたいに判定で負けても絶対に極められない戦い方する奴が現れるから打撃があった方が面白いんだァ


    柔術界の新星ケイドがONEデビュー🤩🥋【フルファイト】青木真也 vs ケイド・ルオトロ(2022年5月20日:ONE 157)


  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:04:48

    >>9

    いやむしろ複合的かつ研究が進みやすい分野だからパターンは結構あるっスよ

    特にテイクダウンは寝技師とそれ以外でかなり違うんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:42:23
  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:55:30

    >>29

    PRIDE FC Free Fight: Don Frye vs Yoshihiro Takayama (2002)

    おそらくこれが一番有名だと思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:42:25

    ぶっちゃけ寝技は攻防の進化が進みすぎてヌルヌルポジションが変化していくから楽しいっスよ
    まあ上手い選手の話だけどなブヘヘヘヘ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:47:12

    >>3

    でもねオレ総合はあくまで総合でしかないと思うんだよね

    総合での戦い方と目潰し金的ありの戦い方はまた違うでしょう

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:47:18

    >>57

    QUINTETとか止まることもあんまりないし

    ルール的に止まるとすぐ動かされるから面白いよねパパ


    団体戦だから体格差ある勝負も見れるし

    何より撮影側も分かってるから技のアングルが見えやすいしなヌッ

    ファンが選んだ名勝負No.1は寝技女子究極の回転体だ!【期間限定公開】QUINTET Free Fight


  • 60二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:48:08

    >>58

    お前…どうやってパンチもキックも当てられないくせに目潰しや金的を当てるつもりなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:51:36

    >>30

    ボクシングに関しては足技気にしなくていいからMMAとパンチの打ち方がだいぶ異なるんだよね

    これを矯正してさらに投・組を一から練習だから転向するメリットが薄いんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:56:49

    >>61

    メイウェザーとか極端に頭下げるけどボクシング以外だとあんなのできないよねパパ


    あとは頭を降って避けるために足を広げたりするけどキック有りでそんな真似したら後が勿論メチャクチャ怖い

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:59:02

    朝比奈みくるよわっよえーよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:59:12

    >>60

    待てよ 沖縄空手では相手がテイクダウンのタックル仕掛けてきた時に目潰ししたりするんだぜ?

    金的や目潰しが最強ってわけじゃなくてルールが違えば戦い方も変わるからルールに適応してる格闘技が有利と言いたかったんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:01:19

    キックは那須川みたいに大技のかけ逃げする奴が勝つから好感が持てない

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:02:44

    >>47

    全裸でローションまみれが最強ってことでいいんですね

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:13:11

    >>64

    Keith Hackney vs Joe Son

    金的アリの試合おもしれ〜

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:14:29

    >>38

    へっ弱そうな相手シバいて小銭稼いでるよあの馬鹿

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:26:05

    >>65

    rizin1でMMAやって腕極められかけてあのまま壊されてれば良かったのにと今の天心みて思ったのは俺なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:13:42

    あの…タフって一応MMA要素あるんスけど…いいんスかこれで

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:53:01

    >>64

    口先だけのアホがそう言い訳するのよく見るんだけど練習すらしてないのにルールに適応もクソもないし

    タックルに目潰し合わせられるならパンチで顎を打ち抜いて迎撃くらい余裕だし

    金的を蹴れるならインローも蹴れますよね


    ハッキリ言って練習すらしてない技術をさもできるかのようにほざくのはインチキ武術の常套手段なんだ

    言い分としてはナイフは近づいたら腹を刺すだけでいいから素手の米軍特殊部隊相手でも余裕で勝てる、並みに机上の空論だと考えられる

    金的や目潰しの前にまず打撃の攻防があるのにその技術で負けてる雑魚が小さい的に当てられるわけねーだろゴッゴッ


    それともボクサー相手に素人の自分でも喧嘩とボクシングは違うから不利ではないなんて本気で考えているタイプ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:04:29

    >>69

    コイツ頭悪いな

    高校野球で松井が敬遠されるのに文句言ってそうな頭の悪さを感じますね…


    おバカさんよう

    ルール上問題なく実際に有効な戦法取ることに文句言うくらいなら

    もっさりした攻撃でも棒立ちで当たるまで待ってるようなプロレスでも見てりゃいいのに

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:13:17

    >>71

    >>72

    お…お前変なクスリでもやってるのか

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:14:45

    巌流島って総合なのん?
    オトンが好きでたまに見てるんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:21:26

    >>73

    ほーら異常格闘技コンプレックス者さんがマジレスになにも言い返せなくなったから必死にレッテル貼りで精神的勝利する目になった


    知識もない癖によく知ったか振りなんてやるよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:22:53

    >>74

    一応分類としては総合っスね

    押し出しで有利になるルールだから初代優勝者は元力士だったのん

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:29:24

    >>72

    それを言ったら青木vs自演乙の1Rみたいなことされても文句は言えねえぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:37:31

    >>30

    その点俺はレスリング五輪銀からMMAに転向した太田忍をリスペクトする

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:53:31

    みんな朝倉愚弄してるけど勝ったケラモフが強いんだよね おそらくベラトールフェザー級ならベルト取れると思われるが…

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:58:49

    >>1

    興行でもしょっぱい試合が多いことや

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:06:53

    覚えることが多すぎてキックから転向した平本が病んでしまったことや

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:11:00

    >>75

    異常武術コンプレックスの君が必死に反論してるだけすよね

    痛々しすぎる・・・痛々しさの次元がちがう

    実際の格闘家がいうならともかく、ロクに運動もしたこともないマネモブが

    脳内妄想をソースに言っても説得力皆無なんだよね

    悲しくない?

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:27:14

    旧ソ連選手に全団体支配されそうなことや

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:36:11

    >>82

    へー

    やっぱり練習したこともないような口先だけでこんな技がある、ってだけのものを使えるなんて言い張ってるのはやっぱ武術とかそういうの信じてるやつなんだヌーッ

    タックルに合わせて正確に目を突くなんて技術をどうやって練習してるのか是非とも教えてほしいんだよね


    碌に運動もしたこと無い奴がパンチやキックの攻防も理解できずに口先だけで目潰しや金的を当てられる気になってる様はまさに掘られる前の尻丸そのものっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:37:52

    >>82

    横から済まないけど実際に練習できるわけもない目潰しをタックルに合わせて云々言ってる方がよっぽど引きこもりの妄想なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:51:16

    キックの神童那須川天心がMMAは向いてないと感じてボクシングに転向してしまったことや

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:06:01

    それはrizinのオファーが試合日の直前すぎることや

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:12:55

    ロープが邪魔にしかならないことや

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:23:54

    減量失敗が多すぎることや

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:36:47

    ジョーンズが強すぎることや

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:41:13

    >>82>>84

    お互い自分の理論が正しいと思っているなら戦ってどっちが最強か決めればええやん…

    お前らで戦闘開始だっゴングを鳴らせっ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:48:12

    >>29

    RIZIN史上最大の下剋上鈴木千裕vsパトリシオ・ピットブルや

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:55:57

    お言葉ですが金的あり目潰しありのルールだと戦い方が変わるのは当然ですよ
    立ち技の攻防はさぼど変わらないだろうが、グラウンドだとその気になれば簡単に目や股間に手を伸ばすことができるからな 必然的にタックルやグラップリングは使い所が少なくなると考えられる
    もちろんこれは格闘技としての優劣ではない差異だ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:59:22

    >>3

    でも…他の格闘技にマウント取ろうとするどっかのマネモブみたいな厄介もたくさん生み出しましたよね?

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:08:10

    多分ガヌーはフューリーに負けることや

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:24:22

    ケイプは記者会見がピークなところや

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:34:38

    階級が上がれば上がるほど日本人不利なところや

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:33:25

    海外勢は計量から試合当日で10kgは平気で増量してくることや

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:36:10

    そろそろ総合格闘技を折り返すのんゴロンヤメロオオ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:07:03

    56kgより下には人権がないところや

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:26:51

    もっとガチガチのバトルが見たいっスね
    相手も自分も次の瞬間には足や腕を破壊されて格闘技人生終わってるぐらいの勢いが欲しいんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:29:40

    >>96

    ケイプの対戦相手が毎回直前に謎の体調不良で欠場するところや

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:35:20

    お言葉ですが
    MMAのみならず現役選手では格闘技界最大のスターのコナー・マクレガーもバスに椅子を投げつけて怪我人出したり、飲み屋で老人を殴ってさらにその店を買って被害者を出禁にするチンピラですよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:39:43

    >>96

    エロアニメでシコってろとかいう罵倒を使ってオタクを差別したことや

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:44:41

    >>1

    朝倉が台頭するまでは北岡とか青木みたいな気持ち悪いオタク系が牛耳っていたことや

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:53:03

    アリスターやミルコがバリバリのステロイダーだった事が発覚したことや

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:08:31

    >>93

    ウム…禁じ手ナシのライトスパーとかたまにやるけど試合とはやっぱり機微が違うんだなァ

    よく言われる通り金的ありだと組み技はほぼ不可能だし、開手での攻撃が意外と効果的だったりして意外な発見があるスね

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:14:20

    ヌルヌル秋山が青木との一戦でライト級まで減量して変に汚名返上してしまったことや

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:19:22

    >>108

    ウム…ソンフンは格闘家として普通に強かったんだなァ

    お前…なんでローションプレイなんかやったんだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:28:46

    >>93

    しかし そんな危険なルールで興行が盛り上がるとは・選手が集まるとは思えないのです

    約20年前のTOUGH1巻でリキちゃんも言ってるんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:45:44

    >>93

    むしろグラップリングこそ相手に攻撃させずコチラは急所を確実に攻撃できるようになるから重要になるんだ

    猪木のサミングも猪木側がヘッドロックしたことで入ったんだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:47:14

    鈴木千裕が日本最後の希望みたいになってしまったことや

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:55:12

    マネモブようどうせ禁じ手云々の話をするなら後頭部や延髄への攻撃まで想定すればいいのに

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:57:30

    そもそも急所としての認識が薄いのか背面への打撃ってノールール論争でも挙がりづらいんスよね
    コレあるかないかでタックルへの対処から亀で耐えられるかどうかまで変わってくるはずなんスけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:59:57
  • 116二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:12:22

    ガチ目にいうと相手の関節を破壊しまくった全盛期青木が看板選手だったことや

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:13:22

    プロレス愛もMMA愛も無いやつが悪口としてMMA選手にプロレスのレッテルを張るのに耐えられない
    それがボクです

    MMAにもプロレスにも一片の愛情でもあれば勝ち負けを競う選手に対してプロレスとは絶対に言わないんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:19:50

    >>116

    青木全盛期はPRIDE崩壊後で総合人気はすでに落ち目落ち目だったと思われる

    まああの頃の青木が人当り良い性格だったらもう少し格闘技人気の落ち幅マシだったかもとは思うがなブヘヘヘヘ

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:21:55

    >>20

    試合内容云々よりもPRIDEが反社がらみで瓦解して世界トップレベルの団体が国内から消滅したことが原因と思われる

    世界的にはUFCがいまだに人気あるじゃねえかよえーーーっ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:27:02

    櫻井マッハが胡散臭い政治家になったことや

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:27:32

    >>61

    タックルでスウェーのリスクが跳ね上がっているから尊いんだ 絆が深まるんだ

    キックだってMMAではベタ足になるし打撃のみとはいろいろ違うんだよね凄くない?

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:31:26

    >>108

    許せなかった…秋山が普通に強かったのに反則常習犯だなんて…!!!

    よりにもよって日本MMAの英雄サクを悪質ローションプレイなんかで倒して国内MMA人気にとどめを刺すのはルールで禁止スよね

    ウ…ウソやろ こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:40:39

    >>79

    朝倉は愚弄されてるほど弱くないと思うがテイクダウン後にあっさりパスガードされたお粗末さは擁護できない それがボクです

    テイクダウンディフェンスが良くて誤魔化せてたが柔術練習サボってんじゃねえかよえーーーっ

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:45:25

    木村ドーピング十段が日本ライト級の星矢地くんに深刻なダメージを負わせてしまったことや

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:17:28
  • 126二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:30:04

    ワザとローブローする輩がいることや

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:43:10
  • 128二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:53:19

    KIDを失ったことや…

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:03:55

    萩原が言ってたんやが打撃の攻防からグラウンドに移行する際の練習が全くできてなかったらしいんや
    つまり何か!正しい練習法ができてるジムがほとんどないことや

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:46:18

    >>120

    待てよ当選するのが一番難しいと言われている2期目でも安定して勝ったんだぜ

    地元の人から応援されていると思われるが…

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:47:38

    まぁ気にしないで全員銃持ったワシに勝てない猿ですから

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:04:45

    >>127

    これローブローなかったら堀口が勝ってたと思うのは俺なんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:18:10

    >>130

    前田明と対談したときに政治の話でボコボコにされたんだア

    【対談】桜井マッハ速人先生と前田日明 日本の行く末を語る


  • 134二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:26:23

    名誉マネモブの関根シュレックが完全に噛ませにされてることや

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:32:34

    恵体な奴は大体球技とか稼げる方に行くよねパパ
    何やっても活躍するであろうフィジカルエリートがわざわざ格闘技とか選ぶメリットはないんだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:43:05

    野蛮人集めて殴り合いさせる企画として始めておいて出演者逮捕N度打ちしたらクリーンさをアピールするために反社チェックに力入れるとかムシがいいにもほどがあります

    まあただの格闘家に警察や専門家並の犯罪者予備軍を見分ける目なんかあるわけないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:51:17

    rizinがクレベルピットブルの乱闘映像を出してくれなかったことや

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:32:35

    グローブが薄いのでパンチが強い選手は拳を壊してしまいがちなところや

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:55:59

    実際プロの総合格闘家ってちゃんと高学歴な人いっぱいいるのん?
    喧嘩好きの野蛮人やヤンキー上がり主体でやってる印象がぬぐえないんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:14:23

    >>139

    元ヤンの朝倉が日本MMAの象徴になってしまった以上そうゆう印象になるのは悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:31:37

    >>139

    MMA好きのワシとしてはMMA選手は相当オタクな人が多いよ きっと最近はね

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:48:05

    金原とかいうフェイク野郎が日本フェザー級トップと目されてるところや

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:38:04

    チンピラの象徴だったボクシングの方がお行儀良くなってるのは人生の悲哀を感じますね
    ああーっ 品行方正で試合が面白い総合世界チャンプをくれェ

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:39:01

    ufcはグラウンド状態での蹴りを禁止してるところや

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:44:20

    >>135

    待てよ 階級スポーツだから平均身長でも活躍できるのが格闘技なんだぜ

    UFCでも中量級は人気だしな(ヌッ

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:53:00

    それは厳正なドーピング検査を全選手に行ったら金かかりすぎて興行が成り立たなくなることや

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:04:53

    朝倉がケラモフがドーピング陰性だと知って落胆したエピソードがダサすぎることや

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:19:14

    >>147

    あんな百回やって百回負けるような試合にドーピングもクソもないんだよねパパ

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:34:17

    UFC2階級王者のところで9年も修行を積んだのに負け越してる選手がいるところや

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:52:27

    ここまで半分以上のレスはワシの自演でここでは語れる人が少ないことや

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:03:57

    ボクシングと比べてサミング、ローブローが起きやすいことや

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:39:06

    ロープだとコーナーで抱き合って時間稼ぐ輩が出てくることや

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:52:05

    体つきだけ見たらufcフェザーで無敵のハゲよりrizin王者ケラモフの方が強そうなことや

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:10:08

    >>144

    その点グラウンド、4点ポジションでの蹴りを許可しているrizinは好感が持てる

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:18:15

    スターの資質があるのはアーセン山本ぐらいなところや

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:27:59

    アーチュレッタとかいう塩の塊をrizinに呼んでしまったことや

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:40:30

    平本も萩原も段階を踏む気がないところや

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:50:14

    >>157

    寝技不要ッこの強力な打撃さえあればいい!(ゴロン)

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:49:42

    保守せざるおえないことや

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:12:26

    いろんなジムに通う選手がいるせいで練習仲間と試合することがざらにあることや

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:44:14

    鈴木みのるが早々にMMAを辞めてしまったことや

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:51:39

    >>139

    アマレスから総合行ったタイプは大学出が多いっスね

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:51:44

    >>161

    ウム…ライガーの熱いプロレス魂が鈴木の胸に火をつけたんだなァ

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:00:33

    朝倉の親父には触れてはいけないことや

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:01:56

    朝昇みたいな人間は実際におらんことや

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:12:24

    もしかして格闘技ブームが荼毘に付した今こそプロレスブームに再び火を着けるチャンスなんじゃないスか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:28:46

    スダリオとかいう性格蛆虫が日本ヘビー級最強なところや

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:39:12

    >>153

    🐨「旧ソ連の選手は検査に引っかからない脱法ドーピングしてる可能性がある」

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:51:20

    ヒロヤとかいう金魚の糞がまたRIZINに出ることや

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:01:30

    サッカーと違って顔が良くて強いやつがいないことや

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:07:38

    日本人でクレベルコイケに勝てるのは俺だけなところや

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:19:29

    >>1

    今更だけどチンピラyoutuberのお遊戯会って何だよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:47:16

    >>167

    まあ気にしないでそのうち上田幹雄が倒しますから

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:37:50

    rizinのハワイトライアウトが噛ませ発掘イベントだったことや

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:16:17

    >>170

    サッカーボールキックは流石に危険なことや

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:31:57

    >>155

    アーセンダンスが気持ち悪いところや

    https://youtube.com/shorts/H3HvvNWDIS0?si=a6cOdvqHDg8cz1E3

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:46:41

    ハリトーノフvsシュルトが残虐すぎることや

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:40:52

    ベラトールトーナメント初戦敗退のムサエフに日本人じゃ誰も勝てないところや

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:03:42

    >>176

    いや滝澤ダンスの方が気持ち悪いとされる


    https://youtube.com/shorts/VxcHS6AuSxE?si=7Ig6vwuJEiXYhpxo

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:21:52

    期待の若手山本空良にハードな相手を当てすぎなところや

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:23:21

    ぶっちゃけ朝倉兄弟が引退したら総合への興味自体無くして見なくなる奴めっちゃいるよねパパ

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:35:19

    rizinがアゼルバイジャンに支配されそうなことや

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:51:24

    deepのベルトが三本も韓国に取られたことや

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:59:16

    >>1

    結局競技人口でボクシングやら柔道に負けてるせいで総合ヘヴィチャンピオンが地上最強と言い切れないことだろッゴッゴッ

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:04:08

    まあ絶対バスケやアメフト選手の方が強いからバランスは取れてるんだけどね

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:12:11

    >>185

    アメフトからMMA滑りしたサップがほぼ素人であれだけやれたからアメフト最強はあるかもしれないね

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:19:38

    アメリカのマッチョ信仰、危険バンザイ思想、ステロイド、黒人白人の体格、高額報酬がアメフト人材の豊富さを支える 普通に最強だ

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:24:49

    >>172

    おそらく朝倉が自分の子分をDEEPやRIZINにコネで出場させてることだと思われるが…

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:30:01

    正解がはっきりしすぎて初期の異種格闘技感や個性が無くなったことだと思われるが

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:30:24

    牛久が無能やったことや

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:43:33

    日本人最強がクォーターなことや
    結局純粋な日本人は弱いんだ

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:46:50

    キヨミウゴオオオオオ

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:55:16

    >>191

    ♢この不細工は…

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:06:50

    太田忍がハメ技を開発してしまったことや

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:33:21

    >>72

    大技のかけ逃げに文句言ったらプロレスでも見てろとか全く繋がってないんだ 変なクスリを疑われても悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:38:57

    >>193

    紹介しよう朝倉の正体暴き屋平本だ

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:53:06

    >>196

    ミクルに子供がいるってネタじゃなかったんですか?

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:05:45

    >>196

    チェホンにかっこいい入場曲作ってもらってこの体たらく いいんスかこれ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:41:25
  • 200二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:42:12

    ヒャハハハRIZIN44の試合めちゃくちゃ楽しみやでエ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています