召喚から◯ねと言われて萎えたけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:17:10

    実は愉快な双子だったりするのかな?とネットで調べて思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:18:33

    召喚出来てないと印象最悪なままの鯖だからな

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:19:48

    >>2

    イベントでもわりと愉快だろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:20:41

    兄様の死 ねは挨拶だから気にすんな

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:20:56

    >>3

    問題はそのイベントが現状バレンタイン以外見れないことだな

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:21:28

    愉快な双子というか愉快な兄様というか

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:21:58

    ディオスクロイは兄様が攻略対象だからな

    ポルクスは良くも悪くもほぼ変化なし

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:22:18

    カルデアに召喚されるディオスクロイの兄さまの人間に対する憎しみは過剰なツンみたいなものだからなぁ
    幕間やらないとキャラが掴みにくいんだ
    もちろんイベとかで愉快な場面結構見られるけども

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:22:32

    きらーん

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:23:02

    なんなら召喚に応じてくれてる時点で既に寛容である

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:38:19

    妹「…」
    兄「祭事だけどお前はなにもしないの?」
    妹「!!」
    妹「というわけで加護チョコ配りますね!」
    兄「お前だけへの特別ではないのだよ残念だったなフハハハハハ!!」←渡されてること自体にはなにも言わない

    兄「チョコ?くだらん」
    妹「もうちょいなんかあるでしょ!」
    兄「妹が言うのでお返しはくれてやる」
    兄「我等から送るセントエルモの灯だ!!」
    妹(重いわ!!!!)

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:45:09

    この前すり抜けで来たけどストーリー知らん初見からすると最悪なご挨拶よね

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:46:11

    実は兄の方が理性的

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:53:28

    上位存在っぽくていいでしょうが!!
    むしろ他の神霊鯖が友好的すぎんよー

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:55:16

    バレンタイン見てみ?

    とぶぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:56:10

    幕間だと妹がそばにいないからちょっとぼんやりした兄様が見れるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:56:17

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:58:05

    剣より拳の方が得意そうな妹
    カルナサンタと剣士同士で拳を交えて欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:05:18

    基本人間にはクッソ辛辣だが一回懐に入れると面倒見が良くて愛が重い兄様

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:05:21

    ツン9割くらいのキャラが好きなので兄様の◯ね!でときめいてしまったマスターが通ります

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:07:32

    >>18

    やはり水着でルーラーのディオスクロイ!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:10:28

    >>21

    ゴリラのことルーラーって言うのやめなよ!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:10:51

    5章後半の脚本で割を食ったのに、円卓と違って即トンチキにならなかったのが痛すぎる

    え、円卓が即ギャグ落ちするのがおかしいって?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:11:47

    >>22

    ゴリラは賢くて優しいからな!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:17:29

    というかディオスクロイ好きな人ってそう言う神っぽいとこが好きで推してるんだと思ってた…

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:18:51

    >>24

    まるでルーラーは馬鹿で優しくないみたいな...

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:21:04

    偏見だけどこう言う面白い双子だったんだ〜って後から知って最推しでディオスクロイ推してる人いない気がする。
    なんかディオスクロイ推しって神らしい神である所がまず好きな人多くない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:23:00

    ちん⚪︎ん亭語録を思い出してご覧?
    あれも最中に酷い事を口から出るだろ?それと同しなんだ、つまりツンデレに近いやつなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:23:18

    >>26

    最新の水着ルーラー見てみろよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:23:20

    自身(プレイヤー)に好意的じゃないキャラにヘイト向けるのって時代の流れを感じるよね
    10年前ならボイスまとめ動画でしねって言われた瞬間「ありがとうございます!!」「orz」みたいなコメントで埋まってたと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:24:16

    この前のからくりイベで実は船長と星の子には結構甘いって判明したでしょ!忘れないでよね!

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:25:43

    と言うかオリュンポスの時から敵前でラブラブやってたし…特に違和感はない…

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:27:32

    寧ろディオスクロイ好きになるんだったらあの文句嫌いな人はちょっと推すのに向いてないのでは?
    良くも悪くも神だし尖ってる所ありきでしょ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:29:43

    汎人類史でなんで人間が死んだら悲しいって思うのかの理由が兄が人間だったからでスタオベしたのが僕です…

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:30:26

    ポルクスはデレない…というか少なくとも本編の世界線では恋愛方向に行かないっぽさげだからこそ好きというか妄想がめちゃくちゃ捗る
    届かぬものこそ何とやら的な

    それはそれとしてカストロも上手く言葉に出来ないけど面白いキャラしてるから好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:33:10

    >>7

    頑張れば15まで上げられる兄


    5~6ぐらいでカウンターストップぐらいの妹


    のイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:33:17

    カストロは実はアヴェンジャーだしな
    ポルクスはその怒りが下手な方にいかないようコントロールしてる

    ただポルクスは神様だから、そういう視点でこっちに接してる
    カストロは人間だから仲が良くなるとデレる

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:33:38

    ポルクスはなんか出た時異聞帯と態度が結構違ったのでデレ創作が結構でたがよくよくセリフ聞くと兄関連のことしか言ってねぇな…コイツヤバいブラコンでは?みたいなキャラに落ち着いたな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:34:58

    デレてもいいしデレなくてもいい。どちらにしろ供給は嬉しいのでぜひ水着ください。せっかくポルクスちゃんボクシングで有名なんだし

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:35:59

    ちなみにボクサーな妹ちゃんなのだが、サンタカルナとかと試合をしようとすると兄貴が邪魔をするので試合にならないのが悩みらしい

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:37:10

    先にLB5の2人と会ってると
    「いい加減にしつこいんだよ性悪兄妹!」だったのが
    「汎のお前らは話せば分かる奴なんだな」ってなる

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:37:26

    >>40

    それはサンタカルナの悩みでは?

    ポルクスからボクシング云々って話が出た事はないはず。

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:37:50

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:38:32

    でもディオスクロイの本質分かるのってオリュンポスの最後の回想だけなんだよね
    キャラ理解するにはあそこがかなり重要だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:38:51

    >>41

    わかる なんだこのアレ(オブラート)な双子はしつこいな…から結構印象変わった

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:38:59

    実装して欲しいとかたまに言われてたけどプレイヤーにほだされないキャラ実装するのは悪手だってのがよく分かるな…
    カストロ兄様やロボぐらいが限度だよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:39:33

    こう言うスレ大体異聞落として汎人類史は〜って話になるから苦手(ディオスクロイ異聞も汎人類史も好きなマスター)

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:39:37

    >>41

    異の方はアルゴノーツやってないからねぇ…汎の方は兄様がしみじみと「あれはあれで良いものだった…」て言うくらいだし

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:40:19

    一部の声がでかく聞こえるだけだから悪手でもなんでもないよ
    そんなこと言ったら好意的な鯖実装時だって一部の層が雑だ!ぐだデレだ!って不満が出るから実装は悪手だったな…とか言えちゃうし

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:41:23

    汎人類史と異聞帯で違うのがアルゴノーツありきとかそんな話あったか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:41:40

    せっかくたくさんの英雄が出れるお祭りゲームなんだからそのくらい色んなスタンスのキャラがいた方が面白いってもんよ
    どんどんバリエーション増やしてけ👊

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:43:14

    というかディオスクロイのキャラ苦手なんだったら別の主人公に優しいキャラ好きになればいい話では?

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:44:35

    妹の番犬お兄ちゃんしてない時とかイケメンすぎてビビる

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:45:47

    鎌倉で敵対して普通に星に戻ってたの好き。

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:46:20

    多分こう言うスレ建てる人は特にディオスクロイが好きなわけではない

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:50:46

    ディオスクロイ推しはどういう層なんだろうか…
    なんか定期的に滅茶苦茶綺麗なファンアート上げる人いる印象なんだけど…

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:51:45

    異聞帯の歪な双子が刺さったマスターなので汎人類史の双子の丸さにはちょっと物足りなさを感じてる
    でも戦闘開始時の「つまらんな、タヒね」「ええ、タヒぬといいわ」は大好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:52:09

    >>41

    いや正直殺す理由しかないし優しくないのは当たり前では?

    他の敵キャラにも言えるが

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:52:44

    スケベな絵を探してるけど兄弟でするのは解釈違い…

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:53:45

    でも言うて汎人類史のポルクスもカストロが傷つけられたら多分マスターとかガン無視で暴れ回ると思うのでそこまで丸いわけではないと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:55:16

    >>59

    正直ご都合催眠でもないとポルクスは絶対にそんな事する関係にならないしな…

    カストロの方は時間かけてゆっくり親睦を深めていけばまぁありそうだけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:55:38

    意外なのはポルクスは兄全肯定じゃなくてわりとツッコむ時はツッコむところだな

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:56:05

    >>61

    そうそう。右にいっても左にいっても解釈違いだからうーむ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:57:12

    ディオスクロイはなんか公式カプだと正直思ってるカプというか完成された関係性で他者が入る余地がないみたいな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:58:09

    ふと昔
    「マスターをいただきまーす!」←ケダモノ眼光の妹
    「人間、逃げろ!違うそういう動きをするな組み伏せられるぞ!」←ロッカーで暴れる兄
    みたいなの見たの思い出したよ……

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:58:45

    >>65

    初期に流行ったエアプディオスクロイじゃん…

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:59:07

    ダメージボイスがカストロ兄様のものしかないところが大好き

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:01:11

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:01:22

    そもそも鎌倉で自分達の回帰の為にカルデア裏切ってるから割と尖ってるだろうと昔から思ってる
    ポルクスも普通に止めないし

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:04:04

    ディオスクロイはぶっちゃけキャラ設定の根幹からしてカップリング向きでは無いと思う…
    そもそも恋愛感情みたいなもん無さそうだし…

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:04:53

    >>60

    迫真の狂化大好き

    「兄様を傷付けるもの、皆殺すッ!!」大好きでしょみんな

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:06:06

    ディオスクロイは初登場のメインストでヘイト買う役回りだった上、兄弟から兄妹に修正されたりマテリアルの例の騒動だったり何かと嫌な方向で話題になりやすくて不憫

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:07:11

    5章で登場した時から一定のファンはいたよね
    ツイで性癖に刺さってる人ちょくちょく見かけたわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:07:15

    >>72

    下二つは完全に会社のゴタゴタでキャラ関係ないじゃねーか!

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:08:00

    ぶっちゃけディオスクロイ最推しな人って大体異聞から推してる人だろうし…
    Twitterとか見てると思うけど…

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:08:54

    常識のある妹と見せかけてポルクスも兄様ガチ勢でヤバい女なのが好きなんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:09:51

    兄様にヘラクレスとの仲を疑われた時に「違います、殺しますよ兄様」と冷淡に返すポルクスちゃんがとても良い

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:10:32

    狂化持ちが常識人は少し無理がある

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:11:30

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:11:58

    >>79

    はいはいいつもの君は他所でやろうね

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:13:36

    >>36

    ポルクスのこのカウンターストップ感がめちゃくちゃ好きなんだ

    上手く言語化出来ないが

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:16:21

    >>79

    自分でいいね推してるのウケる

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:16:38

    >>56

    Twitterを見た感じだとディオスクロイ推しって男性ユーザーより女性ユーザーの方が多めな気がする

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:18:02

    幕間のちょっと隙のある兄様ドキドキする

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:18:37

    双子座だから一目見た時から好きだったよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:19:06

    >>83

    見た目が綺麗な感じだし男が推すには兄がノイズになるキャラだからなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:19:14

    まあ見た目もキャラ設定も関係性も男性人気というよりは女性人気だと思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:32:03

    拗れてる兄貴のキャラ造形と人外系妹のシスコンブラコン組み合わせだから正直関係性オタクじゃないと割と難しい気がする。
    男性人気なキャラってなんか拗れてない男と恋愛的な好意をもつ女子が多い気がするのであんま刺さらないんだと。

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:37:10

    >>27

    後からではないがキラーンするディオスクロイが初ディオスクロイで

    イベントの時の高飛車ハイテンションが気に入ったのもあって推しになった

    ワイみたいなのもおるで

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:42:21

    ポルクス言うて兄様が目の前で死んだから人間死んだら悲しいだけで兄抜きだったらそこまで悲しいとか思わなそうだよね。

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:50:20

    兄様愉快だからもっと出番欲しいよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:51:00

    紙マテ読むと◯ねって言うだけで表面上は許してくれてるの神にしては優しすぎる部類では?となってる
    いやまあなんか妹ありきではあるけど…

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:51:05

    >>75

    ディオスクロイ推し(異聞帯からの推し)なんでディオスクロイのファンアート何年も描き続けてる人複数知ってるけど見事に全員異聞帯も好きだったり異聞帯から推してたりだ

    そういう層は汎人類史だけ持ち上げたりしない、どっちもディオスクロイであって異聞帯の性格は汎人類史のほうも持ち合わせてるって解釈が主流だからな

    ついでに言うとディオスクロイの話でアルゴノーツの話しがちなのはディオスクロイ推しというかギリシャ箱推しの印象

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:57:44

    FGOでは満たされにくい推しにコロされたい願望を叶えてくれるタイプの貴重なキャラクターなんだ
    決して流行りの設定じゃないのは認めるがそれはそれとして変に路線変更しないままいてくれなきゃ困るんだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:07:47

    ディオスクロイは初期から苛烈で人間嫌いな神だった所が好きだったので実装された時人間◯ね!からだったのは寧ろ嬉しかったんだよね。
    汎人類史なんか少し丸いか?と思ったら妹も大分アレっぽい事が分かって嬉しかったし。
    よく欠点みたいに言われてる所が自分には滅茶苦茶刺さったから特に異聞帯の出番にも文句もないし。(寧ろそこが好きな民だったので)

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:11:01

    持ってない+異聞帯の記憶が強くて怖いイメージしか無かったけど、幕間無料開放でやっと自分の中のそのイメージ薄くなって良かった

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:13:43

    これディオスクロイ元々好きな人は過激なキャラ設定でも普通に嬉しい人なのでは?
    一般ウケはなんか面白双子とかアルゴノーツとの絡みなんかもしれんけど。

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:22:51

    生前の二人で女漁りに行こうぜ! を動機としたトンチキ禊イベント
    みたいな逸話の話とかやってくれるくらいぶっ飛んだ話をしてくれても良かったんじゃがのう

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:23:22

    >>97

    鎌倉なんかは本人達は大真面目で周りも茶化さなかったからギャグかというとあやしいし

    本家アルゴノーツの出番なんてゲーム始まって以来イアソンの幕間くらいしかない上そこにはディオスクロイ一瞬出てきて喋りもしなかっただけだし

    その一般ウケとやらは兄様のおもしれー男っぷりで成り立ってるだけのものであって、ディオスクロイという双子の要素かというとちょっと怪しいと思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:29:22

    >>68

    ボイスだと双子両方ともヘラクレスへの評価は高いぞ

    まあヘラクレスに対して評価低い奴のが珍しいしヘラクレスとはそういう関係じゃねーから!ってポルクスは言ってるけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:33:35

    双子の退去ボイス大好き
    ポルクスの声があまりにも痛々しくてマジでごめん…ってなる
    だからストーリーで使う時はディオスクロイを落とさない事に全力を尽くしてるわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:36:48

    ディオスクロイは片方だけ推しててももう片方が片割れをこの世の何よりも愛してるので纏めて推すしかないみたいな所あると思う…(元々片方だけ推してたマスター)

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:37:56

    幕間兄様のギャップが好き
    神ムーブは妹に対して見せるという理由もありそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:39:10

    純粋にA単体剣の性能ってだけで引いたんだけど幕間でやられたな…すげー好きになった
    鎌倉イベでスタンスわかったし、それとして神目線も好きだし、タヒね!と言われてありがとうございます!と返すオタクなので

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:40:40

    幕間が素晴らしいんだ
    キャラの新しい側面をしっかり見せつつ、異聞帯の性格の補足をして、更には俺の弟がとてもかわいい
    兄様のポルクスと離れてる時やイアソンといる時のテンションやポルクスの兄愛とか見てて、幕間とはこういうので良いんだよってなる

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:40:51

    まあ優しくしてくれるから推してるわけではないし

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:42:39

    地味にアトランティス終わってから一時は毎回イベントにちょい役だけど出てたぞ
    トリスタンほどのインパクトがある動きはしてないけど、ちゃんとフォローしようってのが感じられた
    クリスマスのお菓子くばってる双子最高に好き

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:42:55

    異聞帯の双子はヘイヘーイ!神様びびってる!ヘイヘイヘイ!で相手してたからそこまで苛ついてはない。
    汎の方はイアソンにまぁ、お前ほどの男の言葉なら聞いてやらんこともないのだが?してきた時点でおもしれー男認定した。

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:44:27

    >>101

    全体的に感情の起伏が少ないポルクスが悲鳴みたいな声をあげる貴重なボイス

    あれは完全に泣いてる

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:44:29

    異聞帯と汎人類史見てたらポルクスお前兄貴の味方なだけで神の味方でも人間の味方でもないだろと思った。

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:45:39

    ディオスクロイ両方滅茶苦茶強いのは分かるがそれはそれとして退去ボイス聞いたら俺が「守護」らねばって気持ちになるのわかる…

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:51:59

    ディオスクロイはまともじゃない所が可愛いんだろ!と思ってるので最近の割とまとも論調には意を唱えたい所がある。
    どっちも神だし普通に汎人類史でも過激です。

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:29:02

    >>25

    推しだから引いたのではなくたまたますり抜けで来たっぽいから……

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:30:46

    ディオスクロイの狂化は兄ではなく、妹のって話は有名

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:43:05

    異聞帯の常時発狂激ヤバメンタル神ムーヴでラブラブ兄妹やってる所が面白くて好きだったので評判が悪かったらしいと聞いた時は世間との趣味のズレを感じた…
    汎人類史もよくよく設定見たらお互いがブレーキになってるだけで割と二人共常時発狂メンタルっぽいことが分かった時は嬉しかった…

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:00:55

    実装当時評判悪かったのは例のマテリアルの事件もあったせいでは?

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:30:07

    オリュンポスの時に気に入って引いたけどアルテラさんがすり抜けて、半年後のバレンタインか何かのピックアップ召喚でも爆死して、その次のピックアップでようやく引けたワイみたいマスターもあるんだけどなあ

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:19:06

    >>110

    兄が汎人類史の味方するからで自分も力貸してくれるのは大分優しいというか兄への愛が深いと思うよ

    大切な人の大切なモノだから自分も大切にしようっていうのはなかなか出来る挙動じゃない

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:36:59

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:33:53

    >>67

    被ダメボイスは兄様だけだし、モーション全部兄様が矢面に立つの好き

    自分が不死身じゃなくても妹を守るのは当然って感じで

    アルゴノーツってイアソンに面と向かって好意を示すのメディアリリィ(ヘラクレスは番外)くらいだと思ってたけど、ポルクス抜きなら兄様も有事に輝く船長として買ってるのいいよね

    鎌倉イベントで「お前の言うことなら聞いてやらん事もないが」って前置きするのそうそう無い特別扱いでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:46:59

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:53:49

    >>30

    オタクの市民権と自尊心がじわじわ向上してきたのも関係してそう

    オタクである自分を恥じてないし卑屈に思ってもいない。だから自分をディスってくるキャラへの反発心も普通にあるし、素直に自分を好いてくれる属性の方へ惹かれやすい

    もちろん皆が皆そうという訳ではなくて、全体比で見るとそういう価値観や嗜好のオタクが増えてきたというだけ。別に悪いことでもないが


    自分?BBちゃんとディオスクロイとバーヴァン・シーとオベロン三臨が好きで、ポカニキに「嫌いだ」って言われた時は興奮したよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:06:32

    >>59

    >>61

    わかる。二次創作なんて幻覚じゃーい!!で振り切れたらいいけどそうは行かないっていうジレンマ…

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:08:54

    >>122

    自尊心はむしろ低くなってると思う

    昔はキャラクターが主人公に暴言吐いても、自分に言われたセリフじゃないことも理解してたしそれを笑いにできる余裕があった

    現代では主人公=自分って置き換える人が増えたのと精神的余裕がなくなったせいで、なんで「俺」にそんなこと言うんだ!!って怒っちゃう人が増えたのかと

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:10:05

    召喚した時に「〇ね!」とか言うけどそれで傷ついてマスターがポロポロ泣いたら慌てそうなのがカストロ

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:16:52

    >>120

    バレンタインではぐだも特別扱いするし幕間では紫式部に気を遣うしキャンプしてた夏イベではエウロペのためになるならと参加したしボイジャーにはだだ甘だし

    実はカストロは慣れてきた相手には全体的に優しいぞ

    イアソンへの態度がそうそうない特別扱いだという風潮は確かに存在するけど、個人的には異を唱えたい

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:14:21

    まああれだよねカストロ絆礼装見るとそこそこ長く付き合ったら認めてくれるよね。
    そんなに長い付き合いでもないボイジャーくんに甘いのは何故なんだろうとは思うけど。

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:19:37

    >>120

    言われてるけどイアソンのこと特別扱いはよく解らんな

    最初はツンツンなだけで気を許したらわりと皆に優しいでしょカストロは

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:31:38

    カストロはなんか妹絡まない時は静かで普通に話してくれる所と妹いても信頼関係気づいたら認めてくれる所があるのでなんか難しい。
    どっちも素ではあるけど。

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:43:19

    まあ正直カストロがイアソン個人を褒める描写みたいなのはないし割と集団幻覚な気はするイアソンに甘いカストロ。

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:06:48

    >>127

    ボイジャーは人間じゃないし船の導き手であるディオスクロイからする守護対象だしで嫌う要素ないしで対応が柔らくなるのは自然じゃない?

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:11:02

    妹(絶対越えられない壁)>>>>>>>付き合いが長い/懐に入れた者>>>その他

    って感じ

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:14:50

    カストロは好きな物としてとりあえず船があるので船そのものであるボイジャーくんは好きなのかもしれない。
    なんか幕間でポルクスのポエムを聞かせて貰う時イアソンとマスターの事はナチュラルに省いてたけど(後で特別に許してくれたけど)ボイジャーくんは普通に聞かせてくれるみたいだったし。
    そもそもなんかあった時から星の子よびだし。

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:45:25

    >>130

    一時期アルゴノーツはなんだかんだ皆イアソンのモンペなんだよみたいな解釈が流行ったけどその名残って感じする

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:55:03

    兄様はなんなんだ無意識に人を勘違いさせてしまうタイプなのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています