tough起について教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:58:19

    名前しか知らないんだぁ…強きものなのか教えてもらおうかァ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:01:36

    >>1

    はい 六将筆頭どころか最強ですよ

    嘘か真か知らないが白起だけでも良いんじゃねぇかと思ってんだという歴史家も存在する

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:02:53

    色々盛られているタフングダムの中で1人だけ特に盛られることもなくお出しできるんだあ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:03:27

    基本的に歴史上の数って盛られてるって言われるもんなんスけど、こいつの場合、メチャクチャ人骨出てきてガチ説が濃厚なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:05:00

    ①見せしめにしたれ
    ②捕虜多すぎて管理できねーよ
    のどっちなのん?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:05:42

    こいつは投降した兵士40万人を生き埋めにしたんや…その数500億人

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:06:37

    まっ勝ちすぎて范雎に殺されるからバランスは取れてるんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:07:38

    >>5

    どっちもっスよ

    敵国捕虜数十万なんてリソースと食料とられまくるんだ

    そんなのにかまけてたら秦が負けかねないんだ


    とはいえ死刑にするんだってふつうに槍とかでやってたら時間かかりすぎるのん


    生き埋めにするのは合理性とリソースの判断からはまさに妙手なんだ、悔しいがしょうがないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:07:42

    達人伝は白起のとこがおもしれーよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:14:59
  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:17:09

    生き埋めが代表になってるだけで他でも云万人ぶっ殺してるんだ
    史記の記述を信じるなら100万人荼毘に付してるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:21:03

    嘘か真か 史実上ではこの生き埋めした戦いで秦の一人勝ちがほぼ決まっていてキング・ダムの話は丸々ウイニング・ラン状態だったと主張する研究者もいる

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:22:18

    >>12

    しゃあけど……他と比べてもいろいろダンチすぎるわっ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:22:32

    >>12

    えっそうなんですか

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:23:53

    >>12

    待てよ 白起の死後ぽこじゃか趙の軍勢が生えてきて廉頗の指揮と合わせて大苦戦してるんだぜ


    ウアアア王翦ダーッ助ケテクレーッ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:19:12

    強すぎを超えた強すぎ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:19:20

    起翦頗牧 用軍最精
    白起・王翦・廉頗・李牧は名将なんや

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:21:05

    >>14

    はい!白起はデビューした翌年に24万人斬首したり楚の国都を落として国力を1/5にしたりしてますよ(ニコニコ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:26:17

    >>5

    >>8

    少し補足するとそれはそれとして生き埋めや虐殺は当時の世界観でも極刑に値するレベルの重罪なんだ

    でも白起はあまりにも功績がでかいからそこらへんうやむやにされたんだ


    まっそれが原因で白起自身の信用は消えたし超が秦絶対殺すマンになったからバランスはとれてるんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:30:15

    >>2

    戦国四大名将の1人だからね

    ・シンプルにクソ強い白起

    ・秦の永遠のライバル廉頗

    ・消化試合に突如現れてアホほど時間を稼いだ李牧

    ・統一後半のMVPにして敵将を陥れる賄賂や粛清回避の小物アピールなど盤外戦術において最強の王翦

    が春秋戦国時代を支える…ある意味最強だ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:33:17

    秦が内ゲバできたのも白起が大暴れしまくってたおかげなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:33:58

    >>10

    長平編は白起一人のせいで続々と準レギュラーキャラが死んでいくんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:36:13

    >>19

    趙国民「殺す…あっ一発で処刑された」


    嘘か真か白起豆腐という料理は白起への恨みから作り出された料理だとする科学者もいる

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:36:29

    >>10

    ようやく白起・王齕を倒して(実質自滅)希望が見えたと思ったら「期待の若手」くらいの扱いで王騎が出てきて呂不韋が台頭して始皇帝が産まれたんだよね。普通に無理じゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:38:15

    キングダムの六大将軍だとなんか同格扱いされてるけどこいつだけ頭500億個ぐらい飛び抜けてるんだよね
    まっ処刑されたからバランスはえっなにっねーっなんなのこの王翦とかいうやつねーっなにこれっ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:44:27

    >>25

    戦場で戦って勝つ事に拘らない柔軟性と身を守る為なら卑しく振る舞う事も厭わない生き汚なさ、それでいて最終的な勝利には拘ってしっかり結果を出すプロ意識を持った名将だからね

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:58:50

    もしかして秦を相手に奮戦した史実の李牧は名将を超えた名将なんじゃないスか?
    リーボックは無理です

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:59:52

    なんだあ悪魔の群れかあ
    いいや怪物を越えた怪物ということになっている

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:01:48

    李牧が生まれてくるのがもう少し早ければワンチャンあったかもしれない趙人には悲哀を感じますね

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:02:34

    >>28

    こいつらがようやくいなくなったと思ったら王翦が加わるのは流石にルールで禁止スよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:03:11

    >>30

    秦の将軍たちも同じこと思ってそうなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:03:16

    >>29

    趙奢、廉頗、藺相如が趙を支える…ある意味最強だ




    趙括「俺も仲間に入れて欲しいんすけど」

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:03:41

    >>32

    この無能が

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:04:45

    >>30

    王翦ばかり言われるけど桓騎、蒙ゴウ、李信、蒙恬もなかなか強いと思うんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:06:19

    >>24

    ただでさえ強いラスボスチームに更に強い人材が集まるってそんなんアリ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:07:09

    >>34

    蒙恬を失ったのが秦崩壊の最後の一押しだったと思うんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:07:57

    李信は無理です
    キングダムだとすごい戦かあっ上げてるけど史実だと始皇帝と仲良かったことぐらいしか着目する点ないですから

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:08:06

    >>30

    史実の秦は武断主義的な昔ながらの軍事体制を一度解体してるからよりタチの悪い後続が来やがったに近いんだ

    六大将軍はとっくの昔に“いらないもの”の側なので、続投してくれた方がまだ東方六国は勝ちの目があったんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:09:42

    >>37

    ちゃんと燕をボコボコにしたんすけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:10:52

    でも実際他の国ともドンパチやってる最中に武装ない投降兵とはいえ40万人一方的に生き埋めにするとかできるもんなんスか?
    それはそれでものすごい労働力割かれそうなんスけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:11:46

    信は一度やらかしてるから仕方ない本当に仕方ない

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:16:27

    >>41

    キングダムならともかく史実始皇帝であのやらかしで何故処刑されなかったかはマジで謎なんだ。個人的には

    王翦「60万人寄越せ」

    始皇帝(こいつに60万は反乱がな…)

    李信(我が王が困ってる…仕方ない)

    李信「20万でやってやらぁ!」

    始皇帝(すまん李信)

    みたいな説がしっくりくるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:17:48

    >>34

    司馬遷「ハッキリ言って蒙恬はめちゃくちゃ無能、話になんねーよ」

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:17:57

    >>42

    そして将軍たちは絶命した

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:24:32

    >>32

    そいつらを起用できた恵文王がいてこそだと思われるが…

    その後の趙王はやらかしまくってるんだよね、ひどくない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:27:45

    追い詰められて一致団結してる趙と正面から戦うのは愚策を超えた愚策
    出陣しろとか王と范雎は話にならねーよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:29:38

    >>42

    えっ20万人で楚を!?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:45:21

    おおっ 大国の斉がヘイトを稼ぎすぎて連合軍で攻められている
    斉が脱落するとともに名将楽毅の下で白起も経験を積むなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:44:01

    >>47

    実際項燕軍がバケモノを超えたバケモノじゃなければ「できらぁ!」だったんだよね、強くない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:45:59

    >>49

    やっぱし怖いっスね 項羽の祖父は

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:15:17

    城父の戦いってやっぱり昌文君が一枚噛んでたんスかね?
    色々と楚軍に都合が良すぎるし、李信達に再起のチャンスが与えられたのも腹に落ちるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:16:45

    >>8

    しかも疫病を防ぐこともできる

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:20:40

    >>40

    捕虜を半分に分けてやねえ

    半分に穴を掘らせてやねえ

    残りの半分にそいつらを埋めさせて初めに戻ると効率いいで!

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:28:06

    >>34

    キングダムでは凡人扱いだけどあの時代に攻めた城をほぼ100で落城させてる白老もバケモノを超えたバケモノですよね?

    なんなら守る側からすると出てきて欲しくない将軍のトップの1人なんだ恐怖が深まるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:41:40

    >>49

    なんなら昌平君が裏切らなかったらいい勝負できたと思うのが俺なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:45:51

    趙括も40万人も白起も最終的に不幸な末路になるから歴史の尊さを感じるんだ
    絆が深まるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:01:17

    白起と王翦とか言う化け物を超えた化け物の間を武将としてはハッキリ言って名将の類に入る蒙驁が支える
    普通に最強だ
    と言うか白起と司馬錯以外の六将は逆立ちしても蒙驁には勝てないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ
    しかも意外に子も孫も優秀っ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています