ヒャハハハジャ・ップが変な馬買って行ったのオモロいでぇ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:58:43

    日本人に夢のないこと言うの嫌なんだけど
    血統も馬体も気性もクソってのは種牡馬としてハンデなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:59:20

    SS「俺を放逐してすいませんって思いをさせてやるよ」

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:59:44

    追放ものなろう…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:05:26

    禁断の悲しき過去"いっぱい打ち"

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:07:11

    ウム…母系の血統が悲惨過ぎるんだなァ……
    繁殖牝馬は血統で格付けして階層社会を作り効率の良い馬産をする、これは差別ではない差異だ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:08:43

    種牡馬としての評価は微妙でもファンは凄いだろうしその辺の反発はなかったんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:11:20

    >>6

    所詮は馬産の外野の人間だ

    俺には関係ない

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:12:28

    まあ気にしないで低レベルな日本だから無双できただけでアメリカじゃ活躍できなかったでしょうから

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:12:36

    ヒャハハ孫にBCとらせたる

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:13:40

    >>6

    サンデーサイレンス

    種付申込件数:2件

    例えファンが反発してもこの申込件数だと当時借金まみれだったオーナーには売る以外の選択肢がないのん

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:15:29

    ジャァァァップはこんな馬でもありがたがるんだ
    イエローの悲哀を感じますね

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:15:32

    しゃあっ!

    モーメント・オブ・ザ・

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:15:50

    ウマ娘で知って調べたんダァ
    どうして零細決闘の足曲がりが理事長と並んで日本競馬界のビッグ・ダディになれたのか教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:16:11

    >>13

    何でって…何で?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:16:25

    あの…SSが来て以降日本競馬の成長が著しいんスけど…いいんスかこれ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:16:51

    >>13

    なんでって……サンデーサイレンスの血が日本の競走馬にマッチしていたからやんけ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:17:22

    >>13

    割と真面目に当時の日本のレベルが低いを超えた低いだった体と思うんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:17:28

    >>13

    さぁね…

    少なくとも専門家とは程遠いマネモブに聞いても分かることはないと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:17:35

    >>13

    並んで?遥か後方に置き去りにしているというてくれや

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:18:06

    >>13

    さあね…諸説あるけどさあね…

    ただアメリカのダートG1を勝った孫のヨシダとマルシュロレーヌはどちらも芝でもある程度実績があるのは確かだ

    とにかく遺伝子というのはある日突然妙な系統から化学反応起こすことがよくある危険な分野なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:19:45

    レースでお前を倒してやるよ イージーゴアッ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:20:08

    >>17

    待てよ、サンデーが来る前でも禁断の海外種牡馬”いっぱい撃ち”してたんだぜ

    真面目にサンデーの金玉が強すぎを超えた強すぎだと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:21:11

    俺は皐月賞馬のイシノサンデーだ
    そして俺は菊花賞馬のダンスインザダークだ
    その2レースで2着 ロイヤルタッチ
    世代が弱かっただけという批判は…この現3歳で天皇賞を制覇したバブルガムフェローが許さないよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:21:48

    アメップすごっ
    ノーザンやミスプロ見出してるし

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:22:16

    >>19

    ウム…

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:24:02

    >>13

    ウム…馬産なんてそんなモンなんだなァ…

    結局は生き物相手に人間の見立てなんてアテにならないんだ日本は種牡馬ガチャに成功しただけなんだ

    ちなみにかの超大種牡馬ノーザンダンサーも脚が短い遅生まれのチビだから走らんだろうな…と思われてセリで買い手が付かず主取りになったらしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:24:20

    >>25

    嘘か誠か。この内サンデー産駒が7頭もいるだよね。ヤバくない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:25:27

    >>26

    あ…あの自分ノーザンダンサーが種牡馬として世界を変えたのは知ってるんスよ…

    ノーザンダンサーが競走馬としても活躍したのか教えてもらってもいいスか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:25:42

    >>14

    >>16

    >>17

    >>18

    >>19

    >>20

    >>26

    あざーす ガシッ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:26:01

    文字通り額を合わせて睨み合いながらのタイマン勝負なプリークネスSもいいけど

    イージーゴア博士が体調不良+脚部不安を抱えながらも意地と根性で突っ込んでくるBCクラシックもウマいで!

    1989年BCクラシック - サンデーサイレンス


  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:26:37

    >>22

    待てよ

    そのいっぱい打ちの積み重ねがこのタイミングで花開いたとも考えられるんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:27:12

    >>28

    ケンタッキーダービー馬っスよ

    ちなみにカナダ産馬がケンタッキーダービーを勝つのはノーザンダンサーが初めてだったらしいよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:27:37

    >>28

    お前ノーザンダンサーをなんやと思うとるんや

    アメリカ二冠馬やぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:29:43

    俺がチンチンで負けたんスか?
    そんな訳ないっス 血統と外見と強さ全てを兼ね備えた俺が負ける訳ないっス

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:29:48

    もしかしてアメリカ血統を輸入し続けた日本が目指すべきなのは凱旋門ではなくBCクラシックなんじゃないっすか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:30:16

    どうして世界のトレンドから外れた血統で成功するの?
    それまではヨーロッパと同じようにノーザンダンサーが席巻してたのになぜ…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:30:51

    俺なんて金玉で日本を動かす芸を見せてやるよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:31:34

    >>34

    早世しすぎなんだよね

    136頭しか産駒がいないのにそこからG1馬が複数出てるんだからコイツももうちょい長生きすれば種牡馬として成功したと考えられるが…

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:32:22

    サンデーサイレンスの血で大発展したJRAはこの競馬場で芝とダートでアホ程国庫納付金納めとったんや
    その額…3692億

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:32:53

    >>34

    ビッグレッドになれなかったイージーの悲しき過去

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:33:19

    カナダやアメリカ、英は血統塗り替えるレベルの怪物を超えた怪物が出たのになんで日本はいたいんスかね?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:33:19

    アメップがいまだにイージーゴアとSSで喧嘩してるってネタじゃなかったんですか

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:33:42

    >>35

    (日本競馬界のコメント)

    はっきり言ってダートは滅茶苦茶芝の二軍

    世界最高峰のレースである凱旋門賞制覇を目指すのが当たり前なのに、ダートレース制覇を目指すとか話になんねーよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:34:48

    >>42

    ネタだよ

    今はアメリカンファラオでシコってる

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:35:21

    >>41

    待て面白い奴が現れた

    “ディープ・インパクト”だ

    世界中に産駒が輸出されて血がどんどん広がっている

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:36:02

    昔は日本馬のレベル上げの為に海外種牡馬を輸入してたのに、今じゃ血統の袋小路を防ぐために海外種牡馬を輸入してるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:36:05

    >>23

    「サンデー四天王」揃い踏みか

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:36:48

    >>42

    嘘か真かマルシュロレーヌのBCディスタフでサンデーの血が帰ってきたというコメントに「ヘイローの血やんケ」というツッコミがあったという目撃情報もある

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:36:58

    >>45

    荼毘に付したよ

    今は息子が気張っている

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:38:07

    >>45

    火力不足っスね忌憚

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:38:18

    >>41

    単純に後進側だからだと思われるが…

    むしろ年数を考えるとメチャクチャ進歩早いんだよね

    特に90年代からの成長スピードがハンパないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:38:22

    >>49

    …息子達のチンチンは芳しくないですね

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:38:59

    >>52

    ウム…三冠息子に掛かってるんだなァ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:39:35

    >>44

    アメリカンファラオ産駒は大変なことになっているんだ

    成績は見ない方が良い

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:40:47

    >>54

    カフェファラオが一番の出世頭っスからね

    三冠馬にかかる期待は下回っているのは否めないっスね

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:41:02

    >>53

    嘘か誠かコントレイルは母系の米国ダート血統が強いからダート種牡馬になるのではという競馬ファンもいる

    ま 仮にそうなってもダート3冠路線が整備されるからバランスは取れてるんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:41:46

    >>54

    いいやカフェファラオがBCを府中にすることになっている

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:44:35

    >>56

    もしかしてサンデーの故郷であるアメリカへの原点回帰でコントレイル産駒がBCクラシックに殴りこむんじゃないっスか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:44:48

    >>53

    待てよ、来年からは彫刻家だっているんだぜ


    産駒から傑作が産まれるといいですね

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:45:34

    >>53

    (カタールレーシング代理人のコメント)

    はっきり言ってコントレイルはメチャクチャ良い馬

    これはセリで産駒を買わなければ…どわーっ全部数億円で競り落とされている買えねーよこんなの

    ムフッ来年は繁殖牝馬送り込むのん

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:00:09

    クククク...血は内国産調教馬による初の海外国際GI 父内国産馬の三冠馬
    天皇賞牝馬 そして桜花賞馬が含まれた完全血統だァ
    世界のヤハギ「"J"の文字不要ッ このBC勝利称号だけあればいいっ」
    Marche lorraine is trying for the giant upset!(BC書き文字)
    そして32年ぶりに静かな日曜日が訪れた。

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:04:22

    でもね俺BC勝ったのがディープ産駒とオルフェ産駒で良かったと思うんだよね
    今の競馬ファンにとってはやっぱりこの2頭は特別な最強馬でしょう

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:09:34

    ヘイローのガキッとロベルトのガキッのガキッの活躍で日本はヘイルトゥリーズン天国になったんだ
    何故…?

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:21:49

    >>56

    俺コントレイルの血統は米ダートが強いって意見どうかと思うんだよね

    母母父のティズナウより母父のアンブライドズソングの方が絶対影響強いでしょう

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:27:45

    >>64

    それ故にスワーヴリチャードの産駒傾向見ればある程度わかりそうだよねパパ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:32:48

    メリケンはともかくジャッ・プもまさか孫が英愛ダービー勝てるとは思って無かったと思うッス

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:38:18

    アメリカンファラオよりジャスティファイの方が種牡馬として活躍しそうスね忌憚の無い意見ってヤツっス

    今年デビューのシティオブトロイには密かに期待してるんだ

    ただ同僚のヘンリーロングフェローの方が強そうなんだよね

    What a performance! CITY OF TROY hot favourite for Guineas and Derby after Newmarket romp


  • 68二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:39:40

    >>60

    お前はぶっちゃけ早逝しまロアリングライオンの血統保護しなきゃダメだろうがよあーっ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:41:27

    牧場主「はーっ なんか気持ちええなあ 」

    「Sundayといろんな奴らを見返してきたからね」

    牧場主「ムフッSundayの歌を作ろうね」

    YouTube Music


  • 70二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:42:06

    >>68

    どないする?

    まぁ(クリテリウムドサンクルー勝ったドバイマイル居るし)ええやろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:42:36

    マックイーン大好きなまゲってネットで見たけどネタなのか教えてくれよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:43:57

    >>71

    さあねゲイには無いにせよマックイーンと一緒にいるサンデーは恋人と手を繋ぐ手弱女のようだったのは関係者からの証言から確かだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:48:57

    (サンデーの馬主のコメント)クソみたいな馬体だったサンデーを大事に扱ってくれてオレも嬉しいぜ!
    ムフフ...ファーディナンドも送るのんきっと大事にしてくれるしなヌッ


    8年後
    ふざけんなよボケが

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:56:25

    >>73

    ファーディナンドはまだ理解できないけどセントクレスピンはマジで気狂いとしか言えないんだよね

    やっぱクソっスねジャッ.プは

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:00:53

    >>73

    待てよ

    サンデーとファーディナンドの馬主は別なんだぜ

    それはそれとして屠殺する前にアメリカに送り返して良いか聞くべきだったんじゃねえかと思ったのは……俺なんだ!

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:26:13

    >>72

    激えろを超えた激えろ

    け、競馬関係者ってすごいポエミーなんだな・・・・・・

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:13:55

    >>68

    待てよ

    競走馬の血統は保護するものじゃなくて淘汰されるものなんだぜ


    途絶えるなら所詮そこまでの存在だと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています