【感想スレ】5th EVENT GO BEYOND -GAZE- Day1

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:02:18

    ライブの感想スレです

    デアタクのcvに新曲と発表だけでもえげつなかったね……

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:03:10

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:03:21

    あの新曲なんの曲だろうか
    復活系だとオグリテイオーだけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:03:44
  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:04:11

    どんどこみっくすはもっと出していけ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:04:13

    色々言いたいことあるけど 日本のトップジョッキー二人に何させとんねん!? ってなった

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:04:26

    ぱかライブの情報出たけど貼れないやん

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:04:43

    序盤のセトリと音頭からのセトリがすごすぎて観客は死ぬ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:04:46

    個人的には推しのバラゲーの希望が出てきたのが嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:04:59

    >>7

    Twitterでてるで

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:05:07

    ごめん
    ターボのプロデューサーが全てを掻っ攫っていった
    先週同じ会場でデレマスライブやってたから余計に…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:05:12

    ウマカテでもやってるやつおらんやろダビスタアプリなんて

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:05:14

    タッケルメールからの無限トレセン音頭はほんと笑う

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:05:42

    >>12

    例のインディーズゲームの方が多そう

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:06:06

    2期組、お祭り、ソロ、黄金世代と色んな方面からひっきりなしに殴りにこられて終始幸せな時間だった

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:06:27

    新情報に飢えてるならここに書いときな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:06:31

    >>9

    馬主がダビスタの人か

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:07:01

    正直な事を言う

    音響が最悪
    展示場だからしゃーないけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:07:05

    >>11

    同じ会場なのww

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:07:17

    >>12

    ここにおるが?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:07:27

    >>17

    そう

    一応ライバル企業だから実装難しいって1部では言われてたからね

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:07:37

    >>9

    固有二つ名はクレーンゲームで大成功

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:07:50

    ターボはしゃーねーよwww

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:07:57

    >>20

    すみませんでした

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:08:40

    タップターボ推しぼく、現地参戦見送りを死ぬほど後悔
    2個目のパート自宅でほぼずっと放心してました

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:09:26

    トレセン音頭もっとやってもよかった。なんならうまぴょい前にもう一回でもよかった。キャストは死ぬが

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:10:43

    トレセン音頭ループからの走れウマ娘は凄いわな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:10:53

    >>26

    こっちもヘロヘロだが?

    走れウマ娘のあとトレーナーたちバテてたぞw

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:10:53

    ライブ終わった後、このキービジュで3人にまなざし向けてたのってキングだったのかなとめちゃくちゃエモくなってしまった

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:12:10

    衣装配布どこ…ここ…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:12:41

    明日参加する人へ

    ライブ用耳栓可能なら持っていけ
    音響の問題で耳に刺さる

    そして耳栓しようがしまいがキャストの歌声聞きづらい

    ベルーナドームの方が遥かに音響良かった

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:12:49

    >>30

    明日…

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:14:32

    初出走のイナリワン役井上遥乃さんがすごくすごくイナリでした(トプロ並感)

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:15:29

    >>18

    まぁそれはしゃーない。

    自身の席番も入れて意見を入れた方が良い。

    そうすれば「ライブで使うならこの席はアカンから対策しよう」ってなるし、あまりに多いなら会場として使うのはネガティブになるだろうし。

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:16:19

    まあ名古屋のそこはクソ箱だから音響はしょうがない
    毎回同じ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:17:10

    (音響悪すぎて新曲よくわかんなかったぜ)

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:18:00

    和太鼓の素晴らしさを改めて知った

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:18:10

    アニメ2期10話とトレセン音頭だけで元取れるけどね

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:18:17

    >>35

    展示場だから広くて人たくさん入れられるし、設備の搬出入と設営がしやすそうではあるけど……って感じでしょうね。

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:19:23

    ゴミ音響で死ぬかと思った、もう行かねえよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:20:20

    >>40

    まぁ仕方ない

    いい感じのアリーナ名古屋にも欲しいわね

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:21:48

    >>31

    ライブ用耳栓なんてあるんや

    たしかに良い感じの席ならいらないだろうけど、スピーカーの近くとかなら耳に負担掛かるか……


    行く予定はないけど良い事きいた

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:22:12

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:22:43

    >>35

    なんで悪評だらけの箱を毎回選ぶんですか……?

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:22:44

    駅前にタクが行列作っててちょっと笑った

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:23:19

    >>43

    金ケチらなくてもクソ箱しかないんだから諦めろと

    プロ野球シーズン最終版だからハコ取りも難しいし

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:23:22

    現地の人は今頃帰りに苦しんでるのかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:23:31

    ライブ衣装田澤さんのパンツスタイル実装してほしいんだが

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:23:34

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:23:47

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:23:53

    >>44

    まだ出来たばかりで名古屋側も推してる間に入れたライブが消化しきってないから

    運営側が悪評聞いた時にはもう手遅れ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:24:25

    まあここで愚痴るのもいいけど

    ここに書いといたら?

    既にやってたらすまん

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:24:28

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:25:30

    >>47

    シャトルバスで楽々や

    今見たら高速

    1500円素直に出すべきやな

    バスは普通の高速バス

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:26:12

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:26:43

    そもそもそんなすぐに現地民がレスできるわけ無いだろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:27:45

    タップのソロ今日やってくれると思わんくて、めちゃいいとこで聴けたで最高だ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:28:20

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:28:30

    >>51

    考えてみれば、ポートメッセなごや第一展示館って22年(新しい)に名古屋(都市部)にできたハコで収容人数1万人以上(大きい)なら、抑えるとこはたくさんあったでしょうね……

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:28:52

    Go this way良かったモンニ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:29:43

    >>11

    調べたらデビューとほぼ同時期にアイマスでも役もらったのか

    これは仕方ない本当に仕方ない

    なんならあっちが本籍と思ってるだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:31:12

    新曲をライブで発表ってもしかして初めて?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:31:55

    >>62

    ガルコレ?でファルコのソロ新曲披露はあったと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:32:09

    >>62

    ぶっちゃけなんっも歌詞分からんかったな あそこだけはマジで擁護しようのない音響

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:32:32

    配信で見てたけどARめっちゃ良かった
    特に凱旋門

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:32:53

    >>29

    結局後ろの奴誰やねんってなった

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:34:21

    音響はともかくライブ感ですごく楽しめた
    ネイチャさん可愛すぎたんですけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:34:21

    >>66

    とりあえず明日まで待とう(わかるとは言ってない)

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:34:32

    >>64

    ディスプレイに歌詞表示してくれても良かったと思う

    伴奏で重低音がドコドコしてるとキャストの歌唱聞こえん

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:35:02

    初現地ライブ
    ローレルグラスのソロとか彩ファンタジアとか予想外のところから来るのすごい嬉しかった
    あとトレセン音頭キツかったけどめちゃくちゃ一体感あった

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:35:47

    和太鼓の人の声マイク無いのに響いてるの凄かったわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:36:11

    アニメ10話の再現とカノープスソロとモンジュー見られただけでもお釣りくる

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:36:39

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:36:54

    >>71

    横笛も上手かった

    そりゃそれで飯食ってる人なんだろうけどさ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:37:02

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:37:19

    マチタンソロすごく好き、衣装もダンスも可愛かった

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:37:27

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:37:37

    電車辛いとは言うけど、いつもの通勤電車に比べたら天国だわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:38:20

    配信勢だけどアングル変えられるし今回仕事でライブ行けなかったけど
    音響がアレだったのなら配信の方が良かったかもな

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:38:26

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:39:19

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:40:13

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:40:18

    >>44

    アニメ業界のライブなんて基本こう

    実写アーティストのライブより質がかなり落ちる

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:41:50

    モンジューの衣装めちゃくちゃ良かった。
    近く歩きに来てくれてよく見れた。
    最高だった

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:41:54

    >>76

    あれ上着脱いだだけなのかな?

    ノースリーブ可愛かった

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:42:17

    アニメ10話はズルいよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:43:32

    広いからこそできる演出な気がする。
    だから出来る限りのことをしようとしたんだと思う。

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:43:46

    エルの人がマスク外すタイミングの基準がわからんかった
    最後は外してたよね?

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:44:07

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:45:14

    エルの終わりの時にモンジューが手で♡作ってて衣装も相俟ってヤバかった

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:45:31

    >>85

    多分そう、あの衣装袖だけ取ることもできるみたいだし


    だけどあれは腋にばかり目がいって困るわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:47:25

    >>91

    矢野さんの半被もドキドキしましたね


    あ、ドキドキといえば最後の最後のの立花さんの投げキッスが

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:49:15

    テイオーのユメヲカケルを生で聴けたので大大大満足です今日はぐっすり眠れますわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:49:37

    ローレルの人は去年のベルーナドームでもユースフルアイズ歌ったけど今回歌い方完全に変えてきて感心したし泣いた
    去年は開演前張り切りすぎて泣いてたような子が…

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:51:16

    >>84

    めっちゃ羨ましい

    あの衣装は今後も使うんだろうか、それとも今回だけかな?

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:51:53

    >>61

    まぁターボの人のキャラはさん付けで呼ばんキャラだから色々と混ざっちゃたんだろうね

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:52:20

    >>95

    1回しか着ない衣装結構あるからな

    スペの総大将とか

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:55:03

    >>97

    もったいないなぁ

    いつか展示でもしてほしいね

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:55:06

    >>95

    特別ゲストで2回目がある人ってまずいないからなぁ。沖トレレベルじゃないとライブ特別ゲストで複数回ってなくない?


    個人的にはどっかの機会で3女神様見たいけど、シナリオの関係でもう有り得ないよなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:55:11

    衣装良いよね。
    シックな感じで、だけどキャラコンセプトの色をがっつりいれてるから色とりどりで華やかだし

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:56:38

    阿散井恋次みたいな衣装だと思いました(小並感)

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:57:33

    衣装配布明日か?

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:04:33

    でも東海地方でアリーナライブやるならこことガイシホールあともう少し東行ってエコパくらいしか思いつかないけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:05:26

    やっぱ東海はダメだ、次は福岡か北海道な

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:06:17

    >>19

    違う

    同じ会場だったのは7月のミリオンや

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:06:30

    >>103

    スカイエキスポってどーなの

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:10:34

    ぶっちゃけ配信でも結構疲れたんだけど、現地民はいかほど疲れたのん?

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:12:03

    >>106

    大してポートメッセと変わらんよ

    どっちみち展示用施設みたいなもんやし

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:13:21

    >>107

    トレセン音頭はあの長さで毎日やったら痩せるだろうな 体力に自信ある自分でも流石に4,5回目は腕も声も上がらんくなってきたわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:22:29

    真野さん、ローレルソロ前に歌ったときから上達してた
    息継ぎのタイミングまですごい練習したんだろうなっていうのが伝わる

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:25:59

    もう疲れちゃってェ…全然動けなくてェ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:46:26

    >>111

    まぁ観客も疲れてると思う。

    今日はもう休め

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:47:59

    >>107


    ヘロヘロ

    観客の反応も走れウマ娘の後から悪かったし

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:48:56

    >>113

    やっぱそうよな…


    さぁ、早く休んで明日のトレセン音頭4ループに備えてくれ

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:21:28

    居酒屋で飲む予定だったけど、予定変更しよっかな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:35:05

    プロデューサーさんライトハロー説見て笑った

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:36:08

    BCAA飲んで寝ると良いぞ

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:48:34

    観客だったけど今日に限ってまた夏の暑さになってて入場待ちで体力削られたのとトレセン音頭でひへーしまくってアンコールの時には声が疲れ果ててたよみんな
    でも楽しかったので満足です

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:51:04

    >>107

    現地参加勢だけど、開演遅延の影響で正直会場入るまでに炎天下の中暫く直射日光に晒されたから結構しんどかった(待機列で屋根の下や日陰のところはほんの僅かだった)


    あと、トレセン音頭無限ループで恐らく殆どの客がリアル酸素持ってこーい状態になってたね。

    色々と課題点はあるけど、本来展示場のポートメッセ名古屋で可能な限りファンが楽しめるように工夫してくれた運営スタッフや最高のパフォーマンスをしてくださったキャストの皆さんの尽力もあって行って良かったイベントだったよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:19:31

    初ライブって事もあってかなり楽しめたかな、今回は体験って感覚もあったから1日だけだけど次行けるなら2日行きたいって思うレベルでコール&レスポンスが楽しすぎる。
    1周年の曲やメインストーリー最終章みたいな好きな曲ばっかで良かったよ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:43:11

    なんか音響のせいで声優さんの声妙に高くなってた
    全員マチ子みたいだった

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:55:15

    明日だけ来る人にアドバイスを送ると

    ・水分と塩分補給の飴タブレットはいくらあっても困らない
    ・恐らく日曜も日差しが強いので帽子や日除けのタオルがあると楽
    ・ウマブレード、Tシャツ、タオルは会場入場後の物販(移動物販も有り)でほぼ確実に買える
    ・男性用仮設トイレも増設されてたけど、行ける時に行っておくに越したことはない
    ・客席に高低差(傾斜)がないので双眼鏡は席によってはあんまり意味ない
    ・ライブ始まればほぼ立ちっぱなしだけど、パイプ椅子なので嫌な人はクッション持参すると良し

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:59:19

    到着してから下手に遠くのトイレを探すよりは早めに待機列並んで会場入って用便済ませた方が良さそうだった
    ロビーは開場直後かなり空いてたし
    ライブ会場入って奥側のトイレは使ってないんだけど混雑どんな感じだった?

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:25:23

    >>103

    エコパやつま恋なら西武ドーム同様周囲が木々だからうるさくできる!

    要望メッセージ送っとこ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:00:56

    >>123

    入って奥側はスタッフも言っていたけど小さいです

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:05:50

    マヤとローレルのコーレスの練り方がえぐくてびっくりした。

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:12:57

    前回別コンテンツで来た時は両サイドと真後ろに段差になってる席があったけどともしかして割と席配置とかコンテンツによって違う?

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:25:02

    とりあえず今日もどんどこアレンジが出るだろうからワクワクしてる
    太鼓バージョンとかじゃなくて、どんどこというフワッとした名前なのもいい

    なお内容……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています