ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4296層

  • 1リモンチェッロ◆86pebISJiw23/09/16(土) 20:12:34

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4295層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2389149/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2355118/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ81|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2354808/本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/姉妹スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その65|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    誰かに頼み事をする時は最初から事情を全開示してほしいなと、私は思うんですよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:22:49

    うひょひょ たておーつ
    【適当な造形の神が起きた】
    【門の横でカナヅチを口に咥えながら座り込んでいる】
    前198
    ひひーん
    【空間を力強く踏み、雲の中へ走り去っていった】

  • 3【D・S】◆LXse3il6fw23/09/16(土) 20:23:04

    立て乙ッス!

    (※あー、スミマセン。
    フランケンさんにお伝えすることが……。
    防具の銘はあくまで【暁甲 -ギョウコウ- 】で、作った人の名前がタテナシ・刀凛丸です。)

  • 4重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/09/16(土) 20:24:45

    立て乙です!

    >>2

    行ってしまった…なんかこういい感じの神々しいお馬様が…

  • 5フランケン博士23/09/16(土) 20:25:03

    (※立て乙です)

    >>3

    (※すみません!見間違えてました!)

    (※訂正版です)

    さて、コーラル

    準備しなさい

    【2匹の機械仕掛けのサメ…渡界鮫に40の浮遊する掌】

    【相手を燃やし尽くす剣と鞭に数多の武装を内蔵した魔導二輪車】

    【淡く光る金属色の腕の先にある木製の中指と唸りを上げる左腕】

    【両足の装備も魔力を流され光を放つ】

    俺は今から冒険者『ホワイト・ボックス』に勝負を挑む冒険者『Dr.フランケン』だ

    躊躇せずに来なさい

    命令は2ヶ月前になくなっているはずだろう?

    「はい…しかし戦闘に意味は」

    しかしもどうも無い

    第一この戦いじゃ生死は関わらないんだ

    君も友人と戦ったんだし関係ないだろう

    「…………」

    【少々長く沈黙し手を振るう】

    「わかりました博士、胸お借りします」

    【右手にはメイスを持ち左側には大きな白い箱…白檀を携える】

    【その体には白いスーツと複数ボタンが付いた白い作業服のような白いズボンの上に新たに注文し手に入れた『暁甲 -ギョウコウ-』と言う名の頭、胸、肩、腕、腰、脚を守る軽鎧を装着する】

    【その鎧は空のように色を変える】

    良い鎧だ

    「ありがとうございます博士」

    さて始めよう

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:25:30

    (※探してるとちゅうです!→ダイスであったはたしかにNGだけど
    心当たりある?助けて!からだと割とダイス振ってあったよ、知ってるよは許されてたりなのでダイス全面NGではないながまた難しく

    今回は「これを加工できますか?」から始まったこと、本人に疑問形付きではあるが加工出来るのか期待されている会話もあって
    そして「これならいけるかも」「そんなものどこにあるんだ」という流れだったのと、そこは本人ではなく他人が言っていたので他の人が乗ってもいい話題っぽくも見え……OKかNGかは毒使いさん次第ではないかなと)

  • 7苔猫23/09/16(土) 20:26:31

    もにゃあーん

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:27:02

    立て乙ー
    そういやさ、アレってソレしたらアーなって大変だったらしいね

  • 9甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/16(土) 20:27:36

    立て乙ダ!リモンチェッロさんのところの女の子…比較的平和な事情で良かったゼ……
    そしてフランケン博士とホワイトボックスさん……お互い健闘を祈ル…!!!
    【全力で雲を吹き飛ばしながら】

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:27:53

    >>8

    具体名を言ってくれ

    なにもわからん

    大変なことがあったぐらいで何が原因で何が起きたのかわからん

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:28:39

    立て乙!ソードストライカー最高!
    【鋼の剣をダンジョンの肉の壁に撃ち込む】
    【血がどばあ】
    お姫様ー好きなだけ飲んでいいよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:29:18

    せつりんのうけたアレでソレなコレのことじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:29:21

    摂理ちゃんが挑んでいた魔物がそんな感じだったかも?アレでソレでとか

  • 14転換◆u6dVBsXy1E23/09/16(土) 20:30:20

    >>8

    うん、阿禮を厥したら阿形が怒って破壊の吐息を放ってくるんだよね

  • 15騒々神◆yWIILKg62E23/09/16(土) 20:30:39

    たて乙

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:31:22

    うひょん
    みんな行かないのかなー?

    【カナヅチを手に取る】

  • 17イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/16(土) 20:31:52

    >>16

    うん、どなた?

    【グリ雛ちゃんわしゃわしゃ】

  • 18斬糸@亜空◆7Bdf1D7E5.23/09/16(土) 20:31:58

    立て乙よ
    時々あるわね、依頼人が隠し事してるクエスト
    大抵面倒なことになってから判明するんだけど
    【道中に立ちはだかる岩石の集合体のような敵性存在を倒しながら渓谷のような場所を進んでいる】

  • 19リモンチェッロ◆86pebISJiw23/09/16(土) 20:32:50

    ……いや、うん、わかった
    これまで一つの人生を選ぶことによる不都合を黙っていたのは、それが本当にあるのか君にもわからないから……で、いいんだよね?
    「そ、そうよ!」
    記憶喪失のフリについては本当に大した理由はなくて、そっちは気にしなくても問題ないと
    「ええ……だ、騙して悪かったとは思ってるのよ?!ごめんなさい!」
    いやまあ……いいんだけども……
    【正直最初っから全部伝えてくれてた方が楽だったかなぁ……】
    【そう思いつつ、リモンチェッロは手慣れた手付きで痛み止めポーションを呷る
    ぶっちゃけ冒険者ギルドの依頼外でリモンチェッロに頼る人の中には切羽詰まってたり自分でやらかしてたりなタイプも多いのでこういうやり口をしてくる人種もいないことはないのだ】

    まあ、そういうことならなんとかするよ
    「……なんとかなるの?」
    なんとかするのさ。言ってなかったかな、私はこれで運命を手繰り寄せるのは得意なんだ
    たった一人の少女の人生/真理を掴み取るくらい、問題なくやり遂げてみせるよ
    【そう言いつつ空間収納から運命干渉用の術具を取り出し、リタの方へと微笑みかける】

    その願いが本当に君の望みなら、どんな迷いも妨げも越えて必ずや見つけてみせるさ
    言ったでしょう?悟りを開くんだよ、私って

  • 20イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/16(土) 20:32:57

    >>18

    前職時代にもいっぱい経験してそうね斬糸ちゃんは

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:33:20

    >>17

    なんかよくわかんない門の前にいるよくわかんない神

  • 22転換◆u6dVBsXy1E23/09/16(土) 20:34:31

    >>18

    そういう依頼はこっちに出し抜かれると思ってないのが多いから愉快だよ

  • 23イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/16(土) 20:34:34

    >>21

    ………つまりよくわからないのね?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:36:58

    まあ転換さんの想定外を出来る人はそう多くないだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:38:10

    >>17

    >>23

    うひゃ

    曖昧で不明瞭な世を限定的に解放することが趣味なんです


    【カナヅチで門を解体しながら】

  • 26〈杯の中の大海〉@過去23/09/16(土) 20:39:06

    立て乙だわです!私達が向かおうとしてる仙境も、場所によっては神域と呼ばれたりするのかしらねです!

    【此処までのあらすじ!『過去へと招いた怪異を退ける為』と救出対象の少女を騙して『怪異からの精神汚染を取り除けるもの』をゲットせんと仙境の水を得ようとする二人!】

    【しかし「仙境なら中原行けば?」と言われてしまった水麗と肝試し少女。過去に来てしまっているので手持ちの金は無い!!そんな中で二人の導き出した結論とは──!?】


    「手摺りや柵や安全レバーが無いの怖くない?スピードもまあまあ出てるし」

    でもこれ以上〈波浪〉で操作する水分子増やすと脳の知覚処理限界を超えてしまうのよねです………申し訳ありませんわです………

    「えっ、別にスリリングでメチャクチャ楽しいけど」


    【自力で中原に向かう事だった】

  • 27毒使い23/09/16(土) 20:39:09

    >>6

    ※すいません、まさかこんな事になるとは……加工はまだ出来ない想定でした

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:41:34

    (※あ、いえ判定は本人に聞いたほうがいいんじゃないかなってだけで別に毒使いが謝る必要は)

  • 29斬糸@亜空◆7Bdf1D7E5.23/09/16(土) 20:41:55

    >>20

    案件の詳細が知らされないことも珍しくなかったわ

    私達下っ端みたいなもんだったし

    【禍々しい光を放つ双眸を備えた影のような敵性存在を糸で拘束し、カミフブキをエンチャントして桜色の浄気で祓滅する】


    >>22

    自分が騙す側だと思ってる手合はそういうとこ鈍いのよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:42:23

    >>28

    (※さんを付けろよデコ助野郎!!!!セルフ切腹うう!!)

  • 31イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/16(土) 20:44:37

    >>29

    それは鍛えられそうね

    ところでそれは何をしてるの?

    「ぐわー」

    【グリ雛ちゃんのほっぺをもちーっと引っ張って伸ばしてる】

  • 32重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/09/16(土) 20:44:59

    やはり入るべきだったでしょうか…うぅむ…もう一歩が踏み込めず…

  • 33毒使い23/09/16(土) 20:45:09

    ※判定は……今後気をつけましょう!閉廷!

  • 34フランケン博士23/09/16(土) 20:46:05

    【先に仕掛けたのは博士であった】
    【普段は発揮することはないその機械仕掛けの脚だがその速度は十数m跳躍ぶのに十分すぎるほどの力を持つ】
    【空中にドーム状に展開した掌の上を駆け巡り決して自身に攻撃が当たらないように立ち回る】

    【掌はひっきりなしに攻撃を行いホワイト・ボックスの防戦に持ち込み有利に動こうとする…が無意味】
    【暁甲の効果である特殊防御シールドにより掌から放たれる光弾を防ぐ】
    【もとより上級用の防具なのでその効果は折り紙付き】

    【守りきれずとも軽やかに足を動かし光弾を避け、それでもなお当たりそうなものにはメイスのホワイトブロッサムによって強化された氷魔法で防ぐ】

    【そして白檀に備わったベクトル操作によって宙を飛び博士を補足しようと白檀を構える】
    【もちろん博士もそれは織り込み済みのようだ、左腕を構え懐の中の爆弾を放つ】
    【左腕の手首がズレ銃口が顔を出し複数の爆弾を打ち出すがそれを白檀を自身の目の前にセットしそれらを無力化する】

  • 35〈杯の中の大海〉@過去23/09/16(土) 20:46:44

    騙しい悪いが依頼は未体験ですが、情報的なアドバンテージが抜け落ちてるのを考えると怖いわねです………突破してる人達凄まじいわです………

    「特に下調べせずにお化け屋敷とかに向かうと何が起こるか予想出来なくてハラハラ時々するよね、外装である程度察せたりするけど」

    合ってる様な間違ってる様なねです………

  • 36重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/09/16(土) 20:48:02

    良く騙されます…どうして

  • 37野球妹◆V0W4n7M5yw23/09/16(土) 20:48:26

    ふっ…今宵も馳せ参じたよ…

    ワールドシリーズに行くためにね!


    「3位との対決に臨む首位セントラリア=リヴァイアサンズ!今宵はどうなるか!」

    「リヴァイアサンズ2点リードの状況で現れたのはこの女!野球妹ブストス!」

    【興奮する実況、専属のトランペット隊が野球妹の登場曲を吹きまくり、味方サポーターの絶叫にも似た応援、雪辱を果たそうとしていた敵サポーターのため息。いずれもが会場を揺らし今やこの場のボルテージはマックスだ】


    さあ、始めようか…妹劇場をね!

    【打たれるけどギリギリで抑えきる投手を劇場型っていうよ!自分で言うもんじゃないね】


    「第一球振りかぶって……投げた!」


    dice1d100=9 (9)

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:49:33

    重鎧ちゃんは騙されても良いやの心意気で突き進んでるものかと

  • 39氷竜騎士23/09/16(土) 20:49:39

    たて乙

    >>36

    運が悪すぎるんじゃ無いですかね?お祓いに行ってきたらどうですか?

  • 40月見酒23/09/16(土) 20:50:24

    >>36

    妹は優しいからねー

    いつだってどこかで相手を信じたいその優しさに救われた人も多いはずだよ

  • 41重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/09/16(土) 20:51:41

    >>38

    >>39

    >>40

    警戒は…してはいるのです…が……【自分のリスクより他人のリスクが絶対に重くなるぶっ壊れ天秤では】

    【ぶっ壊れ天秤では…】

    >>37

    あっ………

  • 42毒使い23/09/16(土) 20:52:03

    た、立て乙です!
    い、依頼主に騙される事もあるんですね……

  • 43リモンチェッロ◆86pebISJiw23/09/16(土) 20:52:16

    【最後の確認を終えて、リタの鞠へと歩み寄るリモンチェッロ】
    【その手は幾本かの試験管と小振りな水晶玉を持っている
    複数の霊境の水を汲み上げたものと何かとリンクさせてその情報を映し出す魔道具だ。水晶玉はともかく霊境の水はそれなりの貴重品なので出費が痛いが、背に腹は代えられないので仕方がない】

    ───水が低きに流れるように 海が全ての始まりであるように
    【術式と共に、水晶玉をリタの鞠へとリンクさせる】

    ──真理は常に、ただ一筋の道を示す
    【と、同時に試験管から水晶玉へと霊境の水を滴らせる
    水は総ての始まりであり、この世の存在は皆水と共にあるものだ。そして、何物にも混ざる万能の溶媒であり、何の感傷も持たぬ無機的存在
    運命に触れるための触媒としては申し分ない】

    ──白木の杭持て、導きをここに
    【何物にも馴染む霊境の水と、何でもない無を示す水晶
    その二つを合わせることで鞠に干渉した差異に出る運命への影響度を算出する】

    ──私は、彼等を照らす灯火─とうか─となろう『星よ、闇夜を超えて歌え─メロス・ファロス・フォティノーティタ─』

    ─────見えた
    【そして、水晶が一つの人生を選んだとしても世界に何の影響を及ぼさない未来を映し出した】

  • 44〈杯の中の大海〉@過去23/09/16(土) 20:52:17

    >>36

    め、巡り合わせが悪かったとかかしらねです……?後は犯罪組織に狙われてるとかです……?

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:53:07

    >>42

    ギルドが頑張って騙そうってやつは弾くんだけど巧妙なやつとかはたまーーーーーにすり抜けるんだよね

  • 46斬糸@亜空◆7Bdf1D7E5.23/09/16(土) 20:53:33

    >>31

    この広がり続けてる亜空間……ってよりは異界ね

    これの発生源を、膨張を止めておける三日以内に突き止めて消してほしいってクエストよ

    いくつかのエリアに別れててそれぞれの奥に別のエリアに通じる転移門みたいな歪みがあるみたいだから、とりあえず進んでるのよ

    こうやって進んでれば『最深部』にたどり着けるかもだし

    そんなものあればだけど

    【鋭い牙の並んだ口のついた球状の敵性存在を『糸鉄螺旋城』で一つ所に囲い集め、限界まで圧迫したところで《火竜の鼓動》で爆破して一掃する】

  • 47野球妹◆V0W4n7M5yw23/09/16(土) 20:53:51

    あっ【先頭フォアボール 無死一塁】
    ちょっ【続くバッターにヒット 無死一二塁】

    なにくそっっっ!!!【一人三振 一死一二塁】

    あーーーーーっ!!!【逆転サヨナラ3ラン被弾】

    …やられだっず…【マウンド上で打ちのめされて立ち上がれない】

  • 48イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/16(土) 20:55:38

    >>46

    ナイスたーまやー

    【爆発に合わせて拍手】

    世界の平和がかかってるわけね、斬糸ちゃんなら多分なんとかなる気がするわ

  • 49転換◆u6dVBsXy1E23/09/16(土) 20:56:18

    >>42

    ギルドを通してないフリーの依頼とか見てみるといいよ

    「格段に報酬の良い厄ネタ」「やや割りの良い詐欺」「グレー際際の汚れ仕事」「実験体狙い」「得意先狙いの商人」「助けて貰えるならなんでも良い位なりふり構わず」みたいなのが多いかな

  • 50毒使い23/09/16(土) 20:57:28

    >>45

    >>49

    そうなんだ……注意しないと……


    >>47

    だ、大丈夫…?

  • 51重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/09/16(土) 20:57:45

    >>42

    >>44

    こう…ギルドを介さない依頼というか…街の小路で私達の村を助けて欲しいとせがまれて…

  • 52???◆LXse3il6fw23/09/16(土) 20:58:45

    >>25

    「待ったァ───ッ」

    【と、どこからか大きな声。

    どうやら女のものらしい。】

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:58:48

    闇ギルドだとそういう依頼は多いらしいよ
    でもやっぱギルドが弾くから少なかったりするらしいよ

  • 54野球妹◆V0W4n7M5yw23/09/16(土) 20:59:34

    >>50

    わ…わだじは…野球チームのおにもづでずっ!プヒイッ

  • 55夜の木23/09/16(土) 20:59:58

    『ギルドの調査が万全には及ばない依頼もあるだろうからな……我々のもののように』
    『信頼して欲しい、としか言えない自分が歯がゆいが……』

  • 56〈杯の中の大海〉@過去23/09/16(土) 21:00:59

    >>34

    武器が多機能ねです…………ベクトル操作、局地的な戦局じゃなくて幅広い戦場で活躍出来る様に汎用性の高い能力が積まれてるとかなのかしらねです?


    >>43

    背反する要素を組み合わせてる感じ、というよりも似た部分がある水晶と水とでもシナジーを発生させてる感じなのかしらねです?


    未来を算出する………引き寄せる、掴み取るとも言ってましたしもしかしたら逆説作用なのでしょうかねです!


    >>46

    サラッと処理してるのを見てるとヤバいわねてす………お強いわです…………

  • 57博士VS白箱23/09/16(土) 21:01:04

    【爆弾を防ぐが爆煙で目眩ましが起きどこに博士がいるのかわからなくなる】
    【周囲を見回すが博士の位置は補足できない】
    【はっと気づいたように上を見上げる】

    【憶測通りそこには4つの掌に足首を掴まれ宙吊りになった博士が左手の銃口を突きつける】
    【そしてまた爆弾を打ち出す…が先程のものとは違う、いわゆる『ミサイル』という武器の形状をしておりその先端がパージした直後上下から更に小型のミサイルがホワイト・ボックスを狙って飛翔する】

    【白檀から散弾を打ち出し半数以上のミサイルは撃ち落とすことができたがそれでも撃ち落とせない範囲の物はあった】
    【背後から迫るミサイルに対応できずミサイルは着弾したがその身に装備した鎧に魔力を流し込み防御力を上昇させそのダメージを軽減するが撃ち落とされてしまった】

    【その下には待ってましたというように機械仕掛けの鮫が口を開けて待っている】
    【空間すら噛み切る牙を見せて】

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:01:06

    >>52

    うひょ?

    【バラバラになった筈の門を構成していた角材が一人でに動き出し門の形に】

  • 59毒使い23/09/16(土) 21:01:52

    >>54

    お、お荷物なんかじゃないよ!多分……

  • 60封鎖小町23/09/16(土) 21:01:56

    あははぁ、大変だねぇー!
    【無骨で鋭利な首枷で首と両手が拘束され、両足首を繋ぐように鎖付きの杭が打ち込まれている、目隠しと耳栓をしたボロ布着用黒髪女性が酒場で冒険者達がやってるボードゲームに混じっている】

  • 61〈杯の中の大海〉@過去23/09/16(土) 21:02:11

    >>51

    あっ、うん……………確かに断れない感じがしますわねです……………


    >>52

    おや?挑戦者の方かしらねです!

  • 62リモンチェッロ◆86pebISJiw23/09/16(土) 21:02:33

    「み、見つかったの?大丈夫な方法!」
    ああ、剥がすのは真ん中の白い端切れ以外、でいいんだよね?
    「ええ、それで大丈夫よ」
    【水晶のスクリーンを展開しつつ、リタの方へと最後確認を行ったリモンチェッロはその手を鞠へと伸ばす】

    右、右、左、背面、三秒手を止めて上を五秒かけて剥がす……
    【スクリーンに示された運命と鞠を同時に見つつ、丁寧な手付きで表面の端切れを引き剥がしていく】
    【それらは鞠に縫い付けられているとは思えない程に容易く剥がされていくが、その様は見るものにこれは鞠の姿をしただけのナニカなのだと確信を抱かせただろう】
    【一枚、一枚と素早くも丁寧な仕草で剥がされていく端切れ
    残りはあと少しという所でリタの鞠が白く輝き始め】

    「───ありがとう、私に人生をくれて」

    「無事に一人になれたら、きっとその時はお礼を言うわ。結局言えなかった一人になりたい理由も一緒に」
    【眩む視界に目を細めつつ耳元に囁かれた言葉に返事をしようとした瞬間】
    【リモンチェッロは最後の端切れを引き剥がし、視界の総てが白く染まっていった】

  • 63野球妹◆V0W4n7M5yw23/09/16(土) 21:03:25

    >>59

    ありがど…これからも練習するね…

    次はセーブしてみせるからっ!

  • 64リモンチェッロ◆86pebISJiw23/09/16(土) 21:04:01

    【ビタンっ!】
    【ギルドの正面扉の前に私服姿のリモンチェッロが落っこちてきた】

  • 65毒使い23/09/16(土) 21:04:51

    >>64

    ふぇぁあ!?何事!?

  • 66イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/16(土) 21:05:09

    >>64

    ちょっ……大丈夫?

    随分お帰りが乱暴な仕様ね?

    【慌てて助け起こしに行った】

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:05:21

    >>53

    多いのか!?少ないのか!?

    どっちなんだい!!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:05:59

    >>60

    なにやってるん? カタン?

  • 69転換◆u6dVBsXy1E23/09/16(土) 21:06:43

    >>50

    「格段に報酬の良い厄ネタは例えば───「よくもまあ馬鹿な術師が釣られてきたものよ!邪神様の生贄には叡智を秘めた脳髄が入り用でなぁ!用があるのはその頭の上だけだ錬金術師の娘ェ!哀れだったな物の道理も判らぬガキがのこのこと金に釣られてきたと見える!だが貴様の死は無駄にはならん!我が神が存分に使い潰してくれるのだから光栄に思え!」

    「解説サンキュ、こういうのね」


    【フリーの魔術師・錬金術師指名:儀式の人員が足りないので手伝ってくれ、なんと3時間の儀式で報酬は破格の〇〇〇〇G!!的な文面の依頼である】

  • 70楓・F◆LXse3il6fw23/09/16(土) 21:07:01

    >>58

    「手前は【ドルヴィ・スタジオ】の最上級鍛冶師 -マスター・スミス- 、名を楓・フラガラッハと云う。

    曖昧不可思議な造形の髪のお膝元へのお参りが許されたとあれば、出向かぬワケにはいくまいてェ!


    ……というわけで入りに来た、素材など持って行っても良いだろうか?」


    【長身褐色、黒髪隻眼の女が大太刀一本を背負って門前まで猛ダッシュ。】

  • 71封鎖小町23/09/16(土) 21:07:24

    >>68

    クアルトだよぅー

  • 72レイディアンデッド23/09/16(土) 21:08:26

    自分を変えるメイク?うーんやってみましょうかね
    【パタパタ】

  • 73ゾン龍血鬼23/09/16(土) 21:08:34

    【上半身に墓石を乗っけられ地面に埋められている】

  • 74レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A23/09/16(土) 21:08:55

    何が変わったんでしょうかね…まあいいや

  • 75〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/09/16(土) 21:08:57

    立て乙だよー!
    依頼で騙された経験かあ……いつだったか、『依頼地:ワーター海』って書いてある依頼を受けてね
    依頼帰りに海の幸でも食べようかな……なんて思いながら行ってみたら……
    なんとビックリ、ワーター海って名前の湖だったんだよ!

    [ちなみになんだけど、実は依頼書にも「海と名前にありますが、湖です」って書いてあったよ]
    えっ、そうだったのーっ!?
    [まあ、これくらいなら注意しなくても大丈夫そうだったし]
    【つまり騙された訳ではなく、単なる勘違いや早とちりの類だったわけである】

  • 76リモンチェッロ◆86pebISJiw23/09/16(土) 21:09:00

    >>65

    >>66

    ちょ、ちょっと終わった途端空間から弾き飛ばされたから急いで適当に縁が強くて誰かしら助けてくれそうな所に繋いだらこんなことに……

    ただ勢いよく落ちるだけで良かった……

  • 77毒使い23/09/16(土) 21:09:02

    >>73

    だだだ、大丈夫ですか!?

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:09:36

    >>67

    パワー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    【巧妙に秘されていた闇ギルド支部を襲撃する音】

  • 79ゾン龍血鬼23/09/16(土) 21:09:47

    >>77

    ぱたぱた【足と尻尾は動く、大丈夫そう?】

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:10:25

    >>70

    いいよ〜

    門と君の存在以外は保証できないけど

    【門を釘で止めると異界へのゲートが開いた】

    (※全てが曖昧で不明瞭なこと以外決めてないのでご自由にどうぞ!)

  • 81楓・F◆LXse3il6fw23/09/16(土) 21:10:38

    >>70

    (※髪→神)

    【それはそれとして手刀で誤字の悪魔を引き裂いた。】

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:11:09

    >>71

    確か色も勝敗に関わるゲームだった気がするけど色解らないのに出来るん?

  • 83イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/16(土) 21:12:25

    >>76

    まあ、帰ってこれてよかったわ

    結構今回も長かったんでしょう?お疲れ様

    チョコレートで良ければ大量にあるけれど食べる?

  • 84毒使い23/09/16(土) 21:13:15

    >>79

    ひ、引っこ抜いた方が良いのかな…?

  • 85レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A23/09/16(土) 21:13:20

    >>75

    つまりーアレですかね?

    海みたいにおっきな湖だから海って名付けられたみたいな!

    個人的に湖水浴はシャワーの必要がない分海水浴より良いまであると思ってるっす!

  • 86封鎖小町23/09/16(土) 21:13:22

    >>82

    駒の素材が違うタイプなんだよぅー

    【と、色事に素材が違う十六個の駒を顎で指した】

  • 87リモンチェッロ◆86pebISJiw23/09/16(土) 21:14:48

    >>83

    わーい食べます、脳みそは糖分を求める

    【がばりと起き上がる】

  • 88楓・F◆LXse3il6fw23/09/16(土) 21:15:16

    >>80

    「礼を言う、では早速……いや、その前に」


    【筆を取り出し、即席速乾墨をチョイと付け、血豆とタコとそれらが潰れたあとが沢山な右手に自分の名前とその他【ドルヴィ・スタジオ】の同僚の名前や友人の名前、野望その他を記した。】


    「待たせたな、ではいざ往かん!」


    【角材の門の内へ、足を踏み入れた。】


    (※思いつけたら、描写出来たら良いなあ……。)

  • 89ゾン龍血鬼23/09/16(土) 21:16:01

    >>84

    【尻尾で丸を描く】

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:16:37

    >>88

    うひゃ

    時間も一方的とは限らない

    歩いてきた道は振り返ればそこにはないかもしれない

    見慣れた建物の中には友達の死骸があるかもね


    がんばって〜

  • 91毒使い23/09/16(土) 21:17:44

    >>89

    わ、分かりました!うみゅう……!

    【足を持って全力で引っこ抜こうとしている】

  • 92イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/16(土) 21:18:05

    >>87

    少し前にチョコレートと戦う機会があってね

    かわいいものがいいかしら

    【チョコレートの花:もとはチョコレートアルラウネ】

    【チョコレートの魚:もとはチョコレート忌ワ死】

    【チョコレートのうさぎ:やけに前歯が長い】

  • 93◆uk6skpr2fM23/09/16(土) 21:18:27
  • 94〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/09/16(土) 21:18:54

    >>85

    おお、凄いすごい! ご明察!

    [とっても大きい湖で、昔からの「海」って呼び名を今でも使ってるんだそうだよ]

    正解者には……こちら! 今日の依頼先で貰ったアジの干物をプレゼント!

    [ちなみにこれはワーター海とは全く関係のない海で釣れたアジだよ]


    【袋からゴソゴソとアジの干物を取り出す】

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:19:07

    >>93

    (乙です)

  • 96〈杯の中の大海〉@過去23/09/16(土) 21:19:28

    >>62

    >>64

    適切な手順を未来から逆算する、みたいな技術だったのかしらねです?何にせよ、お疲れ様でしたわです!


    【専門技能による人助け、やっぱり凄いわ!と思っている戦闘特化型の能力構成してる奴】


    >>69

    びっくりマークとか付けて興味を惹かせようとしてる、或いは最初から支払うつもりのない金額だったりとかが怪しいのかしらねです………?


    >>78

    つよい


    >>70

    こう、真っ直ぐな方なのねです!頑張って下さいませです!

  • 97〈杯の中の大海〉@過去23/09/16(土) 21:20:12

    >>93

    ※お疲れ様でしたわ〜!!!

  • 98リモンチェッロ◆86pebISJiw23/09/16(土) 21:20:31

    >>92

    わーい

    ……なんだろう、どこかで見たような気がするラインナップというか、なんだかダンジョンマスターという言葉が脳裏をよぎうっ頭が

    【もぐもぐとチョコを食べながら頭を抑える】

  • 99博士VS白箱23/09/16(土) 21:21:10

    【鮫が口を開けて待つ…それどころか咀嚼しようと向かってくるが博士の娘】
    【ポケットの中に隠していた爆弾を投げつけ片方の顎を破壊する】
    【そうしてもう片方の顎は複数の魔法を発動して物理攻撃に大きなバフがかかったホワイトブロッサムで頭を打ち壊す】

    【その間博士は無防備にしているわけでもなく中指から旋風を巻き起こす】
    【その流れに乗せて数多の針を飛ばし傷つけようとする】

    【目的を悟ったホワイト・ボックスは旋風の効果範囲から逃れ針を凍りつかせその間に白檀で光弾を打ち放つ】
    【移動している博士を補足しその心臓部を破壊した】

    【闘技場の術式が発動し時間が巻き戻った】

  • 100転換◆u6dVBsXy1E23/09/16(土) 21:21:18

    【────黒い空が降る】
    【錯覚だ。形すら定まらぬ神の尖端が、命の灯に惹かれて百の腕を振り下ろしただけのこと。それが降り注ぐ天となって見えるのは、矮小なる者の運命だろう】
    【それに打たれれば、脳漿どころか骨片も残るまい】

    「こういう儀式系、大体強いから気をつけてね」
    「───は」

    【まあ二十も弾ければ、直ぐにこちらの間合いなのだが】
    【何か声を漏らしていた元依頼者───神官の首を540度ほど回し、地脈に触手を突き刺して魔法陣へと流し込む】

    「まあ、基本は無理せず、等級と能力に合ったギルドの依頼を受けようね」

    【召喚陣があるから神が来る、ならばぶっ壊してお帰り願え】
    【そんな訳で起こるのは星の奔流、大地の龍脈を流し込まれた魔法陣の大爆発である】
    【巻き込まれる?今更コイツの心配するやつとかいる?】

    「個人的には死に急ぐのも冒険者の特権なんだけ───」

    【爆☆発】

  • 101楓・F◆LXse3il6fw23/09/16(土) 21:22:06

    >>90

    「時を刻む周期まで曖昧と来たか、これはゾッとしないな!」


    >>96

    「おうとも、夢幻とて武具にできる槌の素材、取って来てやろうとも!」


    >>93

    (※立て乙です。)

  • 102ゾン龍血鬼23/09/16(土) 21:22:18

    >>91

    【意外と簡単にスポンと抜けた】

    ふー、助かったよ、ありがとう!

    この僕の上に乗ってた墓石、なんかの術がかかってるみたいでねー

    あげるよ【なんかの効果がある墓石を押し付……プレゼントした】

  • 103リモンチェッロ◆86pebISJiw23/09/16(土) 21:23:38

    >>96

    ありがとう

    ほら私これで本業は占い師だから……

    【なんなら今でも冒険者やる時間より道端で辻占売やってる時間の方が長い】


    >>100

    わー爆発オチ……


    >>93

    (立て乙ですー)

  • 104イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/16(土) 21:24:02

    >>98

    う、うーん

    チョコレートのティアラはお姫様と一緒に溶けてドラゴンになっちゃったのよね

    【もしかしてチョイスがまずかったかなーとチョコレート・ナイトの持っていたチョコレート・スピアを取り出してみる】


    >>100

    綺麗な爆発オチだわ

  • 105〈杯の中の大海〉@過去23/09/16(土) 21:24:08

    >>100

    『魔法陣を壊す』という結果や目的は合理的で参考になりますが過程の方法については欠片も参考にならないレベルで高度だわです!?

  • 106レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A23/09/16(土) 21:24:20

    >>94

    お!ありがとうございますね姉御!

    アタシ今出せるものは香水くらいしかないんで

    今度お土産いいのあったらお返ししますね!

  • 107《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/16(土) 21:24:48

    ウィース、立て乙
    そろそろ肌寒くなる季節になるぜ、温かい汁物が美味くなるな
    【個人的には豚汁だな……と考えている顔】

  • 108毒使い23/09/16(土) 21:25:50

    >>102

    あ、ありがとうございます?と言うか大きい……

    ※効果は自分で考えても?まぁ大した物にはしませんが

  • 109ゾン龍血鬼23/09/16(土) 21:27:41

    >>108

    ほんとありがと!!

    んじゃ僕依頼行ってくる!【どっかへ飛んでった】

    ※ご自由にお使いください!

  • 110リモンチェッロ◆86pebISJiw23/09/16(土) 21:29:12

    >>104

    なんでしょうね……なんだか不思議な何かと交信してしまったようで……?

    【不思議そうな顔でぽりぽりとチョコを齧っている】

  • 111〈杯の中の大海〉@過去23/09/16(土) 21:29:14

    >>103

    あぁ、確かに言われてみれば占いとかで『何をした方が良い』みたいなアドバイスの規格拡大版みたいな気がしてきましたわねです!何事も練度が高くなれば凄くなりますわです……………っと、


    【直進させていた水壁をゆっくりと停止させる。目的地に到着して、肝試し少女が安全に降りたのを確認してから足場兼移動手段にしていた水壁を解除して水麗は中原の地を踏んだ】



    千年前からずっと同じ場所にあって難易度も高くない感じの都合の良い仙境とかありませんかしらねです………

  • 112イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/16(土) 21:31:33

    >>111

    たしか極東に蹴鞠デスマッチかお金で何とかなる霊水の湧く仙境があったような気がするけど1000年前にあったかしら

  • 113リモンチェッロ◆86pebISJiw23/09/16(土) 21:32:58

    >>111

    比較的お手軽に行けるような仙境なら現地で修行地として有名な霊峰でも探してみたら?

    山中異界とも言うし、修行僧が行くような霊峰には何かしらの神仙や精が住み着いていることも多いからね

    下手に異界化した仙境探すよりも見つけやすいよ

  • 114フランケン博士23/09/16(土) 21:34:06

    【地面に落ちた博士が話し始める】
    君のその武装…白檀は一度に1方向しか攻撃をすることができない
    銃の形式ならば当然だがそれでもそれは明確に欠点だ
    その新たな鎧があったとしても白檀を防御に回しているときは攻撃が魔法しかなくなる
    君の魔法はもちろん強力だ
    しかしそれでも補いきれない部分は多分にある
    さらに軌道に関しても白檀の性能に頼りすぎている
    一つしか無いものの性能を頼るのは危険だ
    「はい、しかしそのような問題があっても十分に実戦に赴けると思いますが」
    甘い、君の精神はいつからタダの女の子になったんだ
    戦闘兵器でなくとも今の君は戦士だ
    だから僕は君のために新たな装備を用意した
    強力な攻撃を防ぎ、同時攻撃を放ち防御にも近接攻撃にも
    全てに応用することが出来る武装を
    【指を鳴らすと蜘蛛の足がついた機械が白檀と同じサイズの白い箱を持ってくる】
    【違いは模様だ】
    【銃身思わしき前方や排熱部であろう後方の形状が異なり同じなのは色と中心部にある斜めになった正方形のパーツだけだ】
    名称は白檀・弐型
    君自身のフィジカルをサポートし浮遊だけでなくさらなる攻撃力を備え
    弾幕も今の数倍貼れる
    これを使え

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:36:35

    ううむ、仙郷のう…
    一昔前なら紅蘭山を推しておったんじゃが、あれも七国対戦で焼けてしまったからのう…

  • 116〈杯の中の大海〉@過去23/09/16(土) 21:36:48

    >>113

    ふむ、確かに修行地扱いされるのであれば難易度は比較的に易しめかもしれませんわねです!現地で幾つか聞き込みをするのが手になるかしらねです……?



    >>112

    なんて?????


    【蹴鞠デスマッチ】


    【金がねえので其処に行くとなったら多分強制的に蹴鞠デスマッチをする羽目になるのだ。でも蹴鞠デスマッチって何????】

  • 117《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/16(土) 21:37:03

    そもそも仙境自体行くのが楽じゃねぇ場所な気がするぜ、それの1000年モノって言ったら……
    まあ、面倒な場所にありそうだな?

  • 118イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/16(土) 21:39:15

    >>116

    やったことがないからなんとも………

    (※別の方のキャラクターの設定ですので私は名前しか……っ)

  • 119〈杯の中の大海〉@過去23/09/16(土) 21:40:36

    >>117

    こう、実は今の私が存在している時間軸が過去というか変な所に繋がってると申しますかねです……現存してなくても、過去にあったりすればそれでも問題は無いのだけれどです………


    >>115

    あぁ…………七国大戦で焼失、となると私が居る頃には無くなってしまってそうねです………惜しい物だわでいえ凄い長生きの方ねです!?!?一般通過七国大戦生存状態突破者です!?

  • 120〈明徒花〉23/09/16(土) 21:41:27

    たておつ です! 仙境 すごそうな 場所ですね…
    デスマッチ! 鉄線バットで 殴ったり カミソリに 投げつけたり 串を頭に突き刺したり バルコニーから ダイブしたり する あのデスマッチですか!!

    「誰ですか、貴女にそんな知識を教えた愚か者は」

    前の 師匠です! 「あぁ…」

  • 121リモンチェッロ◆86pebISJiw23/09/16(土) 21:41:53

    まあ私の実家も霊地だから仙境の一種みたいなもんだし、そういう比較的人界に近しいポイントを探せばなんとかなるんじゃないかな
    ほら、人間の王が山を登って仙境の天女に託宣を賜る昔話とかもあるしそういうノリで……

  • 122斬糸@亜空◆7Bdf1D7E5.23/09/16(土) 21:42:10

    (※蹴鞠デスマッチの設定を作ったのは私ですが、あれにはS+ランクのクエストを己が五体のみで踏破できる程度のフィジカルが必要になります)

  • 123フランケン博士23/09/16(土) 21:42:10

    【その後博士の自宅である研究所でホワイト・ボックスと白檀・弐型の同期を完了させ再びギルドに戻ってきた】
    ふう……
    流石に心がすり減る…

  • 124転換◆u6dVBsXy1E23/09/16(土) 21:42:26

    黄帝山とか真龍平原とか……

  • 125リモンチェッロ◆86pebISJiw23/09/16(土) 21:43:13

    >>122

    (やば……)

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:43:16

    >>120

    知識はあればあるだけいいのでは?

    ボウケンシャは訝しんだ

  • 127不安定の悪魔23/09/16(土) 21:44:31

    ケケケ…6行消えたゼ

  • 128《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/16(土) 21:45:43

    >>119

    ヘヘッ、そいつァ剛毅なこった

    どれ……オレも仙境気分を味わうために桃でも食うか、ちょうど夏の残り物が余ってたところだ

    腐りかけでなけりゃ、冷やして頂くとすっか

  • 129レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A23/09/16(土) 21:47:06

    >>123

    おかえりなさい兄ぃ

    コーヒーにしますか?コーヒーにしますか?

    それとも…コ ー ヒ ー ♥ ?

  • 130イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/16(土) 21:49:17

    (※さすがデスマッチ……)

  • 131〈明徒花〉23/09/16(土) 21:49:29

    >>126

    「冒険者って大変なのですね」【納得】

    ふふーん! ぷろれすは いいものですよ!


    >>123

    お疲れ様です! 新たな 装備 ですか! ホワイト・ボックスさんには 闘技場で 負けてるので いつか リベンジ したい ですね…!

  • 132〈杯の中の大海〉@過去23/09/16(土) 21:49:44

    >>120

    た、多分そのデスマッチじゃないかしらねです………?


    【デスマッチの事何も知らん分際で口出しして良いのかお前???】


    >>127

    ※🦦…………


    >>122

    ※で、デスマッチ………………


    >>121

    な、成程ねです……………霊地となると、ある程度の発展とかしてそうな都市の近くにありそうなイメージがありますわねです!人が多ければ聞き込みも捗りそうですし、先ずは大きめの街とか探そうかしらねです!


    >>124

    名前からして風格がありますわです!?というか聞くからに格が高そうねです!?


    【帝に真龍、ヤバくね………?とか考えてる女】


    >>128

    【私も無事に帰れたら桃とか擦り潰してデザートにしようかしら…………と息子娘へのサプライズプレゼントを考え出した】

  • 133フランケン博士23/09/16(土) 21:51:35

    (※デスマッチはやばい学習しました)

    >>129

    コーヒーしか選択肢がなくないかい?

    まあ、紅茶飲めないからありがたいが…

    >>131

    そうだよ

    こっちの技術を応用してあっちじゃ実現できないことを実現した

    まあまた今度ご覧あれ

    リベンジは…まあ応援しているよ

    【娘が負けるのは嫌だけど仲がいい友達がいてその証拠として言われているので嬉しいみたいな気持ち】

  • 134毒使い23/09/16(土) 21:52:31

    ※デスマッチ……コワイ……

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:54:16

    デスマッチといえばアレだよな
    冒険者ブロマイド開封デスマッチ

  • 136〈春風〉◆FZj6svE9vc23/09/16(土) 21:54:45

    (※実際意味合いとしちゃ「どちらかが倒れるまで続く死闘」なので……ネ>デスマッチ)

  • 137リモンチェッロ◆86pebISJiw23/09/16(土) 21:55:28

    >>128

    【そっ……と桃デザート用のレモン汁を置いていく仕草】


    >>135

    なにそれ

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:55:31

    なんぞそれ
    レアの引き比べ?

  • 139騒々神◆yWIILKg62E23/09/16(土) 21:55:32

    >>135

    なんか聞いたことある気はするが

    >>136

    ※つまりいつもの闘技場だな!

  • 140レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A23/09/16(土) 21:55:49

    >>133

    はーいコーヒーですねー【コーヒーを淹れ始める】


    いやそもそもバーリトゥードとかデスマッチとか蹴鞠に入れていい概念じゃないですよね!?【首だけ振り返ってツッコミ】


    どうぞー【首の位置を戻してコーヒーカップを差し出す】

  • 141転換◆u6dVBsXy1E23/09/16(土) 21:55:51

    >>132

    中原の旧い王が作った山とか

    人の帝が神殺しを成した平原の跡地だとか


    まあ色々言われてるね

  • 142〈明徒花〉23/09/16(土) 21:56:35

    ※デスマッチ(プロレス)好きなの…【隙自語】


    >>132

    残念です…【そっちだったらやる気だったらしいです】


    >>133

    楽しみに しています! 

    強くなった ホワイト・ボックスさん… 私も 頑張らなきゃ…!

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:56:35

    >>135

    敗者は溶岩に落とされたりワニに食べられたりするとかいうあの…!

  • 144イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/16(土) 21:57:13

    この世界の地理は来て合計1年過ごしたかどうかであんまり詳しくないし、1000年も前は余計にわからないわね


    >>143

    過酷すぎない?

  • 145フランケン博士23/09/16(土) 21:58:14

    >>140

    ありがとう

    うまい!

    【一口飲んでそういう】

    というかなんで蹴鞠にデスマッチを混ぜ込んだんだい?

    >>135

    どんなデスマッチだい?

    >>142

    ふふふ

    新たな力ぜひ次回はご賞味あれだ

  • 146レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A23/09/16(土) 21:58:44

    殺人電流ロシ アンルーレットデスマッチって面白そうですよね、パネルのうちの一つに触れると爆発するんです
    あとは魔法ガラス球デスマッチとか

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:59:08

    >>137

    >>138

    >>139

    とある人形使いが考案したと言われる遊びさ

    対戦する両者には同じ数の冒険者ブロマイドパックが与えられそれを開封していきよりレア度の高いカードやより多くのレアカードを出した物の勝ちとされる

    要するにレアの引き比べ

  • 148《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/16(土) 21:59:50

    >>137

    おっ、こりゃいいな

    そのまま食おうと思ったが、これがあるならコンポートにして振る舞おうか

    >>143

    何でそんなに過酷なんだよ、ブロマイドに命賭け過ぎじゃねぇか

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:00:18

    >>144

    けれどなぜか過酷な罰ゲームを受けたはずの敗者が次のデスマッチにもしれっと参加していたりする謎のデスマッチなんだ

    (※とある配信が元ネタ)

  • 150イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/16(土) 22:02:57

    >>149

    もしかしてやってる人たちが不死者なのかもしれないわね

    向こう側の冒険者も記念に高いところから飛び降りる人が結構いたし……

    (※なるほど)

  • 151【資料映像】23/09/16(土) 22:05:22

    【白く、心地よい日差し。いくつもの浮島が点在し、中央には巨大な桜の木と流れ落ちる大瀑布を擁する大島が浮かぶ。そこはまさに、仙境だった】

    【そんな仙境の青空の下に舞うのは、一つの鞠。極東においては『蹴鞠』という競技に用いられるもの】
    【すなわち、その場所でもまた蹴鞠が行われていた】

    「──オオオオオッッッ!!!」
    【爆発的な勢いで迸る血霧を脚に纏い、空を舞うのは白髪の吸血鬼。中空にある鞠に向かって空中を疾駆する】
    【冒険者ギルドにおいては、〈月杯〉という名で知られる冒険者】

    「ほほ!気迫に溢れておるのう」
    【その向かいから飛び込んでくるのは、狩衣を着た男。その脚に纏った仙水は大蛇の如く空中に尾を引き、光を反射してキラキラと輝いている】

    【両者は、落ち行く鞠を挟んで蹴撃を撃ち合う。音を彼方に置き去る、神速の攻防。常人には肉眼で捉えることすら叶わないだろう】

    【風に乗って漂う大桜の花びらは、ぶつかり合う血水と発生する衝撃波によって微塵に砕かれていく】

    「鋼鉄少女殿のため──『変若の澱』は頂くぞ!!」
    「ほほ、仲間のためか!善き哉!
    其れでこそ蹴鞠死合《-ケマリ・デスマッチ-》よ!」
    【ぶつかり合う両者の力は、互角】

    【そんな膠着状態は、やがて発生した鞠を挟んでの一際大きな蹴撃の撃ち合い──遠目には、血の大牙と水龍の顎が激突するという形で示されたそれによって拮抗した力の本流は行き場を失い、大島の大地を割った】

  • 152【資料映像】23/09/16(土) 22:06:10

    >>149

    (※アッアッア)

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:06:44

    珍しい素材がある!
    金もある程度ある!
    だけど加工出来る奴が中々見つからない!
    どうすれば良いんだ!!!!
    【酒を飲みながら愚痴る男】

  • 154イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/16(土) 22:07:20

    >>153

    ついさっき業界トップクラスのドルヴィ・スタジオが来ていたと思うけれど

  • 155フランケン博士23/09/16(土) 22:07:34

    >>151

    人間業じゃないねえ………

    【驚愕】

    >>153

    ここにいれば良い

    きっと見つかるさ

    そういう人材が

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:07:54

    蹴鞠死合《-ケマリ・デスマッチ-》でさえ無ければ手に汗握って観戦できたのに……!!蹴鞠死合《-ケマリ・デスマッチ-》でさえなければ……!!!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:07:55

    そういや鋼鉄少女は今何やってんだろうか

  • 158〈杯の中の大海〉@過去23/09/16(土) 22:07:55

    ※動画を見てきたら腹筋が痛くなった……博士!これは一体?!


    >>141

    王様って凄いのねです…………………


    【何かこう難易度が高そうだったので普通に修行地を探して水を汲む事にした。こう、いきなりやってきた『未来人』を名乗る外来人が入れるかどうか大分怖いので】


    >>151

    わたしのしってるけまりとちがう

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:08:52

    >>154

    さっきまで寝てた!!

  • 160イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/16(土) 22:09:23

    あれに耐えうる鞠の凄さが気になって仕方がないわ

  • 161フランケン博士23/09/16(土) 22:09:25

    >>158

    (※笑い過ぎかと思われます)

  • 162騒々神◆yWIILKg62E23/09/16(土) 22:09:51

    >>153

    ほーうどんなのだ?

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:09:58

    >>159

    これが機会損失か〜……

    でどんな素材で何作って欲しいん?

  • 164【資料映像】23/09/16(土) 22:09:58

    (※そして何を隠そう蹴鞠デスマッチのデスマッチ部分はその動画シリーズから思いついたネーミングなのです)

  • 165鋼鉄少女23/09/16(土) 22:10:12

    搾りカスなりに人助けしてるよー?
    【藍色の髪に柊十字模様の紅瞳が特徴的な赤いマフラーの少女がおばあさんの荷物を持って道を歩いてる】

  • 166リモンチェッロ◆86pebISJiw23/09/16(土) 22:10:37

    >>151

    わーさすがー

    ところで鋼鉄少女ちゃんまたなんかあったの

  • 167イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/16(土) 22:10:46

    (※稀にある元ネタ交通事故……!!)

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:10:57

    >>162

    >>163

    これだ!金ならある!


    不定竜鱗

    『不定』の力を持つ不定竜の鱗。

    不定であるが故に持ち得る性質も非常に不安定であり、持ち得る力が常に変化し続ける。

    燃え盛る炎の力かと思えば凍てつく氷の力に、煌めく光の力と思いきや深き闇の力に……全く違う性質になり得る為加工が非常に難しい。

  • 169スキンヘッド妹◆V0W4n7M5yw23/09/16(土) 22:11:13

    ふっ…お互いの髪を賭けた地獄のデスマッチ
    流血すらする抗争だったけど、良い戦いだったね
    私のエルボーが冴えに冴えてた

  • 170《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/16(土) 22:11:22

    蹴鞠ってのは中原辺りの球技だったか?
    ありゃあ流石に規模が違うが

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:11:45

    >>168

    何かこういうの多いね、最近

  • 172封鎖小町23/09/16(土) 22:11:53

    変な素材ばっかだよぅー?
    【酒場の冒険者相手のボードゲームで惜敗した】

  • 173リモンチェッロ◆86pebISJiw23/09/16(土) 22:12:07

    >>165

    あっ生きてた

    他の四人……三人?は元気ー?

  • 174騒々神◆yWIILKg62E23/09/16(土) 22:12:10

    >>168

    不定的にやってみたい……

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:12:27

    >>171

    何か起きてるんじゃね?知らんけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:12:33

    >>165

    居るやんけ!!

    他の子らどうしたん?

  • 177イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/16(土) 22:13:16

    ああ、さっきの鱗も何にでもなり得て何でもない、だったし2日前くらいに加工の難易度が高い龍の結晶に呪われた人がいたわね
    面白い偶然だわ

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:13:30

    ※すいません寝ます!!忘れてください!!

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:13:41

    何か変わった出来事があると、それに連続して同じような現象が起こりやすいんだ
    まるで味を占めたかのように……

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:14:15

    怪談話してたら本物が寄ってくる的なやつじゃない?

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:14:22

    あー、そういやその前変な素材をばらまいてる奴がいたような………

  • 182重引力23/09/16(土) 22:14:24

    (※某デスマッチを見終わって戻ってきたら丁度その話題になっていた、、、)
    (こんな偶然ってある??)

  • 183鋼鉄少女23/09/16(土) 22:14:52

    >>173

    >>176

    それがみーんなどっか行っちゃってさー

    追いかけて見たんだけど今の私じゃ全然追いつけなくって、仕方ないから王都でぶらぶら路銀集めてるんだよー

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:15:04

    >>179

    成る程な………何でだ?

  • 185フランケン博士23/09/16(土) 22:15:06

    >>182

    (※運命力の導き…)

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:15:41

    この世界には引き寄せる力が働いてるから似た事象が起こりやすいのかも
    (※被りを恐れてダンスレがやれるかあ!)

  • 187リモンチェッロ◆86pebISJiw23/09/16(土) 22:16:16

    ネコモシャクシモ現象って言うんだっけ?


    >>183

    そっかー、どっか行っちゃったんだ

    大丈夫?人探しなら手伝えるけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:16:36

    >>184

    いや……その現象の理屈までは分からないんだ

    だがとある国にはこんな言葉がある

    「珍品は更なる珍品を引き寄せる」、と

  • 189鋼鉄少女23/09/16(土) 22:18:10

    >>187

    うん。頑張って探してみて駄目だったらお願いするから、その時は宜しくね!

    【おばあさんの荷物を背負ったクラスで三番目くらいの可愛さの少女は、手を振りながらギルドの前を後にした】

  • 190フランケン博士23/09/16(土) 22:19:27
  • 191二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:19:46

    立て乙なのだわ

  • 192楓・F◆LXse3il6fw23/09/16(土) 22:20:40

    (※ヘイ、ドルヴィ・スタジオならIP規制を乗り越えやって来たぜ。)

  • 193《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/16(土) 22:20:52

    おう、スレ立てお疲れさん
    リーダーなら出来そうだが、オレは鍛治の類いはさっぱりだぜ
    夜も遅くなってきたし、桃を冷やしている間に一服済ませるか
    【4本の海魔の触手を器用に操って、煙草を吸いながら作業を同時並行で行っている】

  • 194リモンチェッロ◆86pebISJiw23/09/16(土) 22:21:22

    スレ立てお疲れ様

    >>189

    頑張ってね【ひらひらと手をふる】

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:21:24

    誰か魔導二輪的な乗り物に自信のあるやついねえ!?

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:21:36

    たておつよー

  • 197甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/16(土) 22:21:38

    立て乙ダ!はっ……よっ…天狗衆の皆さんやはりスゴいナ…体幹がブレないし体力がたくさんあル…!!!
    【血中タイプのポーションをツタで突き刺しつつ、団扇を上から下へと仰ぎながら】

  • 198毒使い23/09/16(土) 22:21:40

    た、立て乙です!

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:21:45

    >>195

    如何為されました?

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:21:51

    >>200ならママ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています