【他作品ネタ注意】デアリングタクトって

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:13:30

    ポケモンで言う四天王一番手感凄くない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:14:22

    ポケモン知らんけどデカい肉食って棍棒振り回すパワーキャラってこと?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:15:17

    >>2

    どっちかというと二番手じゃね

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:15:50

    ちなみに何世代あたりの四天王?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:19:43

    >>2

    それポケモンだと二番手か三番手のイメージやなー

    まぁだいたいウー!ハー!の人のせいだから最近のはわからんが…

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:20:26

    (四天王って好きな順番で攻略出来るイメージあるんだけどもしや私がポケモンだと思ってプレイしてたゲームはポケモンではなかったのか……)

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:21:31

    初代で言えばカンナ枠か

    まあ、氷タイプ扱ってるって言われたらああ確かにとはなるが

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:23:16

    1の歳がバレそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:23:44

    いいのか?

    作品によってはハゲ枠だぞ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:24:06

    そもそもポケモンの四天王に固定のイメージないんだよね
    ポケモンのスレならなんでもいいと思って立ててる?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:25:01

    カンナイツキカゲツリョウから結構空いて
    最近だとチリか

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:25:21

    >>6

    むしろ自分は四天王って順番に戦っていくものって認識だわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:25:26

    >>6

    >>10

    #ジムテストくらい受けろスター団

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:25:47

    >>10

    初代からダイパプラチナ(&HGSS)までは順番固定だったし、なんならsvで順番固定復活したぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:26:16

    四天王の一番手って一般的には>>2のイメージなんだけど、デアタク出した理由は何?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:27:20

    >>14

    順番が固定とかそういう意味ではなくて、

    一番手といえば○○、っていう固定されたイメージって意味ね

    これを注釈しなきゃいけないってちょっとビックリしてる

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:27:52

    順番自由って中盤のタイトルでちょろっとあっただけじゃ……?って思ったけどBWもXYもサンムーンもそうだったか
    剣盾にはそんな概念ないしな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:28:50

    >>16

    あーすまん、そういう意味か 昔から読解力は壊滅的なもんで申し訳ない

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:29:02

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:31:15

    ピクシブ百科 四天王を倒す順番は決まっている作品が多いが、第五世代〜第七世代では自ら戦う順番を決められるようになっている)。
    2010年のブラックホワイトから2016年のサンアンドムーンは違うやね  年がバレちゃうヤバいやばい

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:32:02

    明るくて礼儀正しそうな雰囲気と史実が非常に新しい世代の三冠馬っていう若きエリート感からそれっぽさ感じた

    ポケモンの四天王一番手って結構若いし(一番手より若いフヨウとかポピーとかも居るけど)

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:32:28

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:33:35
  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:34:10

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:34:47

    >>6

    BWからその方式だよね

    それ以降リメイク版除いて基本好きな順番

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:35:53

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:37:21

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:38:33

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:39:02

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:39:57

    >>28

    XYとサンムーンはそういう形式だったんすよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:40:34

    どっちかと言うとプレイヤーキャラのイメージがある

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:41:16

    >>30

    しってるわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:41:17

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:42:11

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:42:37

    ポケモンってこんなに荒れる話題だったっけ?
    やけに語気強いやつもいるし酷いな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:43:25

    固定の四天王だと
    カンナ、イツキ、カゲツ、リョウ、チリか
    要素被ってる感じはあんましないな

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:43:52

    なんかやたら語気強い奴いて草


    >>31

    BW辺りの主人公味を感じる

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:43:56

    >>35

    荒れるというか一人?粘着してるのが居るというか…

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:44:52

    >>35

    ポケカテで>>23のスレ立ててる奴もだけどカテ警察みたいなのがあにまんにはいるから

    カテって所詮検索でソート出来るだけなのにね

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:46:16

    デアタクが1番手として、2番手以降は誰になるんだろ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:46:23

    >>39

    そもそも「ポケモン四天王に固着したパターンがあるか?」って疑問があり、

    それに対してスレを立てて意見を求めただけなので、カテ警察扱いは心外

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:47:33

    消されるの承知で言うけど

    BW以降は基本四天王の順番自由→最新作と前作が既に違う→その間はそうだったんですよ?

    そらツッコむやろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:47:40

    デアタクは主人公な気がするなー
    んで、歴代三冠牝馬リーグに挑む感じ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:47:55

    カテ警察以前に「四天王の順番でそういうセオリーあったっけ?」って反応を削除していった果ての焼け野原やぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:48:32

    >>42

    いやそっち!?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:50:01

    >>40

    ブライアンで3番4番がシービーラモーヌの順不同

    チャンピオンがルドルフって印象

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:50:04

    >>44

    やたら喧嘩腰で連投するから荒らし扱いされたんやろ

    まあ妥当

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:50:47

    まあ消えてるのって基本喧嘩腰のレスだし消されても妥当やな
    じゃあ何話すんだってところだが

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:51:05

    なんか自信ありそうで真面目そうなところがリョウっぽい

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:53:11

    >>48

    …デアリングタクトの手持ちとか?

    声優しか分かってないこの状態で…!?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:53:21

    強いて言うなら自信家が多いか?まあ正直無理やり捻り出した共通点だし異論は認める


    >>44

    記憶違いだったらすまんが消されたレスって出てこいやだとか謝罪しろだとかやたら喧嘩腰のレスだったと思うよ 現に>>10とか消されてないし

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:54:46

    >>51

    どっちも消されてるよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:55:02

    話を戻すぞ!

    仮に3冠勢で四天王+チャンピオン組むと仮定したら個人的には

    1.シービー
    2.ラモーヌ
    3.タクト
    4.ブライアン
    チャンピオン.ルドルフ
    ってイメージだわ、いやほんと何となくだけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:55:14

    >>51

    身も蓋もないこと言うと四天王レベルのトレーナーは基本自信家じゃね?ってなる

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:55:56

    じゃあまずはデアタクが何タイプの使い手か決めるか
    俺はフェアリータイプだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:56:13

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:56:39

    おっさんやおばあさんもいる四天王で比較的若い奴なイメージ
    まあタクトは史実じゃ一番若手だな

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:56:48

    >>50

    氷ならアロコンかアマルルガ居そう

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:57:26

    >>55

    鋼かなぁ個人的に、メタリックボディが映えそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:57:29

    >>58

    アマルルガいいな頭の飾りめっちゃ似てるし

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:57:58

    >>54

    やっぱそうだよなー……

    >>56

    ごめんね変な意見出して

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:59:14

    >>53

    シービーはひこうタイプ使いかな?

    ブライアンはシャドーロール要素からゴースト

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:00:08

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:00:19

    >>61

    言うて変か?

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:02:42

    タクト氷ブライアン格闘シービー飛行辺り想像着いたけどラモーヌが思い浮かばないな、何だろう

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:03:11

    なんかものすごい夏休みの残滓を見たような気がする

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:03:38

    >>63

    自○教唆なら間に合ってますので他当たってください

    >>64

    確かにリーグ関係者で自信ない人のが少ないなーとは思ったのと、あとなんかヤバそうな人な気がしたからから謝っといた その通りだったっぽいけど

    コロコロ意見変えるようでアレだけど、当たり前ではあるけど変じゃないかも

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:03:50

    >>65

    はがね

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:05:34

    温泉地でこおりポケモンを鍛えてそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:06:38

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:06:53

    >>21

    フヨウは送り火山老夫婦の孫だから伝統ある所の出な所が年齢と相殺されてあんまりカゲツの若いイメージ下がらないな

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:07:22

    世代の強い牝馬がマイルだったりしたからついてた扱いがあるな

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:07:46

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:37:54

    >>62

    >>65

    シービーは「大地が弾んでミスターシービー」からじめんタイプのイメージだったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています