【クロス注意】言峰綺礼とキャプテン・アメリカってどっちが強いの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:15:07

    身体能力や作中の描写を見る限りでは言峰とキャップって互角ぐらいに見えるんだけど実際2人が戦ったらどっちが強いの?ちなみにキャップはアース616の方

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:16:11

    4次峰>キャプテンアメリカ>5次峰

    なんじゃね

    知らんけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:17:27

    無知な自分に教えてくれないか
    アース616ってなに?もしかして平行世界がいくつもあるの?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:18:43

    >>3

    アース616はマーベルにおける正史世界。ちなみに映画のMCUシリーズはアース199999

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:19:49

    >>3

    幾つもってか無限にあるよ

    無限にあるのになぜか98.76%滅ぼされたり全滅したりする

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:22:10

    互角ぐらいに見えるなら実際戦っても互角なんじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:24:15

    >>4

    >>5

    どうもありがとう

    想像以上にスケールのデカい作品だったのね

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:11:29

    どう考えてもキャプテンだろ
    明らかに経験が違う

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:12:02

    サノス相手に一応は渡り合った奴が言峰と互角はないんじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:13:02

    何をもって互角と思ったのか具体的な説明もなしに互角だよねって言い出すのは質問じゃなくてそうであれと強制してるように見える

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:13:56

    戦争も知ってて異能相手の対人戦も経験してるキャップが互角で終わるとは思えないけどな

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:14:20

    切嗣の狙撃でワンパン

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:17:04

    >>12

    精神がどっか彷徨ってその内生き返りそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:24:39

    >>11

    実際互角かは置いておいて戦闘経験で言えば言峰も相当やぞ

    忘れがちだがあいつ代行者

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:24:50

    盾が硬すぎるし戦闘経験がダンチ過ぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:27:25

    キャップ地味にスペックそんな高くないのがな
    四次どころか五次の言峰にも劣ってるくらいだし

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:30:17

    キャップってコミックとMCUでどれくらい差があるの?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:49:10

    >>14

    >>15

    どっちなんだい!

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:51:22

    >>14

    代行者だからなんだよ

    サノスも倒せるってか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:51:44

    魔術師、魔法使いの相手は慣れてるでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:52:16

    ぶっちゃけ身体能力は人間の限界くらいだしそんなに開きがあるとは思わん

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:53:32

    >>19

    だから強さに関しては触れてないじゃん……

    「互角かはさておき」って見えない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:54:36

    >>19

    別にキャップもサノスと戦っても勝てないし……

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:55:20

    >>21

    言峰全盛期から見る影もないほど衰えてる設定の五次でも息を切らさず100メートル7秒くらいの速度で長距離走れるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:57:26

    じゃあもういいよキャプテンアメリカに勝てるってことで

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:58:21

    拗ねちゃったよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:58:46

    この2人が共闘するとしたらどういう敵がいるかな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:58:49

    そもそもキャップって別に身体能力だけを武器にしたヒーローじゃねぇし長距離七秒で走れますって言われても「そりゃ凄い」って言うだけじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:00:02

    共闘はねぇだろ・・・

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:00:02

    キャプテンアメリカの圧勝だと思って立てたらスペック的には言峰以下ってなったんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:00:36

    毎回思うんだけどさ? なんで棒立ち前提なの?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:00:48

    >>29

    普通にありうるぞ

    というか死徒出せば普通に共闘できる

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:00:51

    キャップの秀でてるのってリーダー力や指揮能力じゃないの?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:01:26

    言峰が教会の代行者ってこと忘れてるやつがちょいちょいいるな……

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:01:27

    >>24

    キャップもそれぐらいはむしろ余裕でやりそうだが

    そもそも100メートルをわざわざ走る必要がない

    ブーメランすりゃいい

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:02:13

    >>34

    いやだからそれがなんだって話だろ

    その程度ならアメコミには五萬といるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:02:13

    >>35

    無理だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:02:51

    忘れてるようだがキャップは必要とあらば銃も使うしトニー製の武器も結構躊躇いもなく使うぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:02:57

    >>35

    実はキャプテンアメリカ全然知らないだろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:03:15

    >>36

    上で言われてる言峰には戦闘経験ガーとか共闘ありえないとかいってる奴に言ってんだよ

    強さの話してねえ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:03:23

    なに100メートル走で勝負したいわけ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:03:38

    >>35

    スペック的にはバッドマンに毛が生えた程度でしかないねん

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:04:00

    >>36

    アメコミにはごまんといることこそだから何って話では……?

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:04:08

    面倒臭いから一応最新のキャプテンアメリカで比べればいいんじゃね
    アイアンマンスーツ着てるけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:04:20

    時速七十から八十で走ったりハーフマラソン三十分以内に完走したりはできる

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:04:48

    1周回って>>2が正解なのでは

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:05:02
  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:05:36

    現状公式最新設定ではこんなですが

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:05:51

    >>41

    そもそも挙げられたのは長距離な上にランニング感覚でそれくらいだから短距離の速度分からない

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:05:54

    >>42

    血清も打ってないのに人間の身体能力の限界点いってるの凄くね?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:06:08

    >>48

    原作だと今アイアンマンやってるのか……

    中身はスティーブなの?

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:06:58

    >>47

    代行者ならその二倍は硬いな

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:07:53

    別に身体能力で競ったところでキャップって自分以上の相手には何度も戦って勝ってるからなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:08:22

    >>47

    これだけみると言峰の圧勝に思える

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:08:46

    筋力で負けても別に筋力で勝負しなきゃいけないわけじゃないし
    脚力で負けててもそれに付き合う必要もない
    跳躍力で負けても補うだけの身体能力はある
    戦い方だよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:08:54

    >>53

    まるで言峰が自分より格上に勝ったことないかのような言い草

    何遍も言ってるが代行者やぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:09:38

    >>56

    わかったわかった代行者は強い最強それでいいぞ面倒臭い

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:09:45

    まあキャプテンアメリカというかスティーブロジャースの武器はどんだけぶちのめされても立ち上がるメンタルだからな

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:10:01

    >>37

    言峰より早いかはともかくキャップも100メートル走そんぐらいはできるのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:10:02

    代行者だぞと言われてもだからなんだとか答えられん

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:10:10

    今の所キャプテン・アメリカ好きが暴れてるようにしか思えないが

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:10:38

    >>61

    代行者だぞ君?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:11:02

    まず盾とハンマーはありなのかから始めようぜ
    あれアリだとマジで攻撃が通らん

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:11:16

    正直身体能力に差があろうが特殊能力に差があろうがマジで「だからどうした」なんだよキャプテンアメリカに関しては

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:11:42

    言峰よりかなり弱いノエルですら1トンの武器振り回したりするし
    身体能力で言うなら言峰がわの圧勝だろ
    それで勝敗が決まるとは言わんが

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:11:47

    >>61

    ぶっちゃけ>>30なだけだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:12:05

    手元に武器がないのならそれ相応の戦い方をする人だし

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:12:56

    数値上のスペックでキャップに圧勝してるからキャップは雑魚って言い出すと面倒くさいメタルの男がくるけどいいの?

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:12:57

    言峰も言峰で肉体的スペックなら基本上な死徒相手にやり合う職業やってんだから、結局どちらも肉体的には格上相手と戦って勝つような連中じゃないか
    比べようがないだろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:13:43

    キャプテン・アメリカは戦闘経験が〜とか格上にも〜っていってるやついるけど、普通に言峰にも同じこと言えるんだがな

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:13:51

    そもそもスレの意図がわからん
    毎回アメコミに負けるからマウント取れるキャラ探してたの?

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:14:07

    >>30

    スペック考えたらコミック読んでても圧勝の発想は出てこなさそうだが……

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:14:14

    >>68

    誰も雑魚とかいってないぞ

    何が見えてるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:14:25

    >>70

    該当シーンが存在しない以上なんとも言えんな

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:14:51

    第二次世界大戦(ナチスの超兵器)と数えるのも馬鹿らしいくらいの悪の組織や超人やエイリアンと戦い続けてきた経験値はさすがに人生1回目の若者じゃ遠く及ばないと思うんですが

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:14:51

    >>74

    真アサシン……

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:14:57

    >>71

    どっちかというとまたアメコミでマウント取ろうとして失敗したように思える……

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:15:12

    何回も同じことを言うけどスペックでキャプテンアメリカより上だからなんだって話だよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:15:19

    FGOから入ったんでよく分からんのだが悪魔を消してたって事は英霊たちより強いのかこの神父

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:15:40

    >>74

    設定上そうなので……

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:15:46

    キャプテンアメリカひいてはアメコミヒーローはパンチとキックしかしない脳筋だとしか思ってないんじゃね?

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:16:06

    というかマウント取るにしては地味目というかそいつより上だからなんだよって二人だな……

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:16:19

    >>78

    だからなんだと言われましたら

    少なくとも強さ議論においてはそれが一種の基準になるとしか

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:16:23

    >>79

    悪魔じゃなくて死徒だな

    身体能力は英霊より下だけど人間の中では上澄みの方

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:16:38

    >>77

    あのな? キャプテンアメリカよりも「強い」ヒーローの方が基本的には多いんですよ

    どうやってキャップでマウント取るんだ?

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:16:43

    >>75

    交戦経験が多いことはプラスにはなっても強弱決める要件になりようがないじゃん

    ウン千年の蓄積してたやつを若造がぶちのめすなんて多々あるだろうに

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:17:20

    >>85

    さあ?それいったら言峰に関してもこいつ以上なんてごまんといるし……

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:17:36

    なんだかんだ互角の勝負になる
    でいいだろもう

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:17:49

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:18:20

    >>72

    ムニョアリとかで考えてるなら圧勝ってのは分からんでもない

    ビームシールドとかも結構強い方だしね

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:18:20

    キャプテンアメリカよりも身体能力が高くて特殊能力を持った奴なんてたくさんいるし、そもそもキャプテンアメリカはアメコミヒーローの中でも下から数えた方が早いスペックだぞ
    それでもアベンジャーズのリーダーやってるしビッグ3に数えられて多くの信頼と実績を残した奴なんだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:18:50

    2人が戦う状況って事はアメリカが絡んでくるわけで…神秘の秘匿どうする?
    ドンパチ終わった後の方が大変じゃね?

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:18:59

    アメコミでも特に最上位の強さではないキャプテンと
    型月でも特に最上位と強さというわけではない言峰

    マウントとってもしょうがな過ぎる……

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:19:00

    現状では代行者が代行者がって言ってる子が必死になってマウント取ってるだけに見えるんだが

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:19:08

    >>86

    それ戦闘経験皆無の金狼の話してる?

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:19:18

    >>92

    安心しろ

    こいつら2人がやる分にはそこまで派手なことにならん

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:19:20

    >>79

    基礎スペックはそんな高くない

    対悪魔とか対吸血鬼の特攻技を持ってるだけで

    あとは特異な精神性を持ってるくらいか


    単純に強い弱いの話をすると強者側ではあるがスペック的にはそこまででもない

    でも特異な精神性故にラスボスになれる、みたいなやつ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:19:35

    >>85

    型月側がマウント取りたいならギルガメッシュでもぶつけた方が早いっスよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:20:03

    ぶっちゃけジョーカーと比べた方がまだ比較になるだろ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:20:05

    なんだよこの盛り上がりにかけるレスバはヨォ!!

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:20:20

    >>94

    ミ、ミーにはマウントというか設定の話したらキャプテン・アメリカ好きと思しき人がキレてるだけのように見える……

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:21:00

    >>100

    いやだって「キャプテンアメリカよりもスペック高いですよ」って言われてもそんなのキャプテンアメリカ視点からすればいつもの事だし

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:21:07

    結局盾ハンマーその他武装ありきなのかどうなのかハッキリしろよ!?

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:21:15

    この手のスレを建てる人に聞きたいんだがなんでMCU設定にしないの?

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:21:37

    ハンマーあっても代行者だから勝つよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:21:46

    >>100

    どっちも作品内でそこまで強いキャラじゃねえんだもん……

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:21:48

    >>102

    強さ議論ってそういうものだろ

    戦ってどうなるかはさておきどっちが強い?なら言峰でFAじゃん

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:21:52

    >>105

    これは露骨な対立煽り

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:21:57

    >>104

    基本的にMCUのほうが弱いからじゃね?

    実写な分制限かかるから

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:22:05

    言峰ってキャップのシールド抜けるんか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:22:22

    >>110

    余裕でしょ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:22:30

    >>109

    コミックはコミックで強すぎてマウントになると思うんだがなあ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:22:39

    この2人が正義と悪の問答したら面白い話にはなりそうだけど、
    どっちが強い弱いって話したら、その場次第としか言いようがないんじゃないですかね……
    問答に勝ったほうが勝つ、くらいの差しかないような

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:22:49

    あの盾、原作でもちょくちょく砕けるぞ

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:22:50

    >>110

    難しいと思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:22:58

    >>110

    具体的にどれくらい硬いん?

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:23:12

    >>112

    キャップはコミックともそこまで差がないぞ、大体は

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:23:24

    >>116

    ゴリラにへし折られる程度

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:23:40

    >>113

    むしろ問答に勝って勝負に負ける、の方を想像したな俺は

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:24:01

    >>99

    ジョーカーは弱いけど存在が厄介だと思う

    バットマン・ザ・フューチャーという世界観が未来のアニメでジョーカーズっていうあいつの真似した荒くれ共が大勢いたしなあ

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:24:20

    コズミックパワーを手にしたとかでもない限りはどのコミックスでもどのキャンペーンでもキャップの能力は大して変わらんと思うが

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:24:25

    >>116

    宇宙最強の金属使ってて映画だと破損描写がほぼ一回だけ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:24:39

    >>118

    >>122

    どっちなんだい!

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:24:39

    >>110

    直接打撃ならまず無理だから取り合いになるだろうな

    言峰は達人だけどキャップはキャップであらゆる武術を網羅してる設定があるから簡単には取れないと思う

    盾を引っぺがすまでが第一ラウンドになると予想

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:24:50

    >>117

    このスレじゃなくて他のスレの話

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:24:57

    >>114

    あの長い歴史で砕かれたのガントレットサノスやビヨンダーなドゥーム、邪神にモレキュラーくらいでは

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:25:33

    盾奪ったところであの人別に盾がないのならそれ相応の戦いをするだけでは?

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:26:05

    >>123

    ゴリラってのは作中でも上澄みのエイリアンのあだ名

    映画だとそいつの持ってたクソ強剣に砕かれてた

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:26:18

    >>123

    あれ破られるの大型クロスオーバーレベルの大ヴィラン相手ぐらいだから単純な物理じゃまず壊れるのは無理と考えた方がいい

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:26:18

    絵面的に言峰が盾奪おうとしてるのってさっそくギャグにしかならんのでは

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:26:18

    >>123

    宇宙最強クラスのナスビゴリラのよく分からんけどすごく硬い両刃剣で砕かれたって話なんだ


    作中だとロケランに始まり星の核で作られた雷神ハンマーまでろくな傷なし

    同等の金属素材でつけられた浅い傷があるくらい

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:26:34

    てかリーダーとしての資質が一番にくるキャプテンと、
    対吸血鬼・魔術師の専門家の言峰比較してどうすんだよって感じ
    どちらも専門外の分野を比べてる感じが

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:26:40

    >>127

    少なくとも言峰側の攻撃がガッツリ通るようになるというデカいアドバンテージができるぞ

    まさかキャプテン・アメリカの戦闘能力はどんな状況でも一切変わらない!とかメチャクチャなこと言わねえよな?

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:26:57

    >>129

    じゃあ言峰でも砕けるな

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:27:35

    >>133

    えっと・・・さっきから何言ってんの?

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:27:44

    >>134

    無理だよマジで

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:27:49

    >>134

    やだよ宇宙や地球を脅かすスーパーパワー持った言峰

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:27:51

    とりあえず盾を抜くのは言峰でも無理って感じで良さそうだ
    盾の取り合い、もしくはどうにかガードを崩すかってのが争点になりそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:27:52

    もしかして言峰って俺たちが知らないだけでいつの間にかビヨンダーズにでもなってたん?

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:28:14

    >>135

    お前が何を言ってるんだ……?

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:28:14

    >>133

    このスレを見返してみて誰か一言でも「盾がなくても強さは変わらない」なんて言ったか?

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:28:21

    >>127

    するだろうけど基本物理攻撃の敵に対して物理無効の盾がなくなると状況はかなりキツくなるなって

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:28:34

    >>137

    サーヴァントユニバース言峰実装するか……

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:28:35

    ハンマーはどうする?あと盾もウル配合バージョンあるけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:28:41

    >>133

    だーれもそんなこと言ってないんだわ

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:29:26

    >>141

    >>145

    まさか言わねえよな?って書いてんじゃん……

    言峰が有利とることに変わりはねえじゃん

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:29:36

    そもそもこの言峰が第四次なのか第五次なのかラスプーチンなのかも分からねえ

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:30:01

    >>142

    あのささっきから見当違いな事言ってるのはわざとか?

    戦う=勝つまでって思ってるのか? 戦いって色々あるぞ?

    もちろん撤退戦もな?

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:30:27

    武器も考え始めるとなると言峰は魔術の手ほどきも受けてるわけだがどう考慮すればいいんだ
    作中でまともに使ったの治癒と強化くらいじゃないか?
    でも黒鍵も使えるから中距離戦闘もできはするか
    でも火葬式典とか使えるのかわからん

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:30:28

    不思議中華パワーのアイアンフィスト君とかと比べたれ、ぶっちゃけどれぐらい強いかしらないんだけど……

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:30:37

    んで盾どうやって奪うの

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:31:10

    >>148

    むしろ俺にはキャプテン・アメリカ好きがどうにか屁理屈こねてるようにしか思えんが

    少なくとも普通戦闘といえば真っ向からの一対一だろ

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:31:24

    >>146

    逆に聞きたいんだがどうやってあの盾奪うの?

    キャップがオネンネしてる時に盗むの?

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:31:53

    格闘術で相手の武器奪うのはありふれたものではあるが

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:31:53

    >>148

    ……え?どういうこと?

    少なくともこの議論で真正面から戦うこと以外のこと想定する必要ある?

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:31:59

    >>152

    すまんがキャップは真正面から突撃はあんましないんですよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:32:08

    >>153

    投げられた時にキャッチとか壁に刺さったの取るとかあるじゃろ……

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:32:14

    >>153

    仮に奪えたら、の話だろ……

    前提条件を見返してきてくれ

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:32:29

    あの投擲キャッチできるんかなぁ・・・

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:32:34

    キャップが何もしてない敬虔な神父さんに暴力を振るうわけないだろという話にならない?

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:32:54

    >>159

    やってる人はいたな

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:32:57

    >>156

    少なくとも一対一の戦いだろ

    何言ってんだオメー

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:33:08

    その仮にとはどういう状況でだ? それが許されるのならキャプテン側にも色々と有利な条件を提示するが

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:33:09

    まあ敬虔な神父ではあるなうん

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:33:09

    >>160

    >何もしていない

    いやちょっと待てよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:33:21

    どっちも好きな俺からしらたどっちが勝つと断定するほどのものはないと言いたい

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:33:51

    >>162

    嫌だからね? 一対一でもそんな馬鹿正直に突撃はしないよ?

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:34:10

    >>156

    奇襲仕掛けるにしても最終的には結局ほとんど格闘戦になるくない……?

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:34:12

    地下闘技場でストリートファイトする前提なの?

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:34:21

    そもそもどういう形式で行うか分からないから不毛なんだよな

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:34:27

    鬼龍なら荒れない

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:34:32

    >>166

    だよなぁ

    どっちが勝つとか言えるようなスペックの差も無いし、

    どちらも自分の力だけで戦おうとするタイプでもないし

    なんというか比べるだけ無駄というか

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:34:53

    >>167

    それ言ったら言峰も真っ向から殴り合い脳筋ではないが……

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:35:06

    でスレ主はどうしたいのこれ

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:35:20

    >>160

    本性とかやってる事バレてる状況ってアメリカも絡んでくるじゃないですかやだー!

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:35:33

    >>173

    ラスボスとして暗躍するタイプだもんな言峰

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:35:44

    状況も不明想定も不明何もかも不明

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:35:46

    >>157

    あの盾キャッチは生身だとだいぶきついと思う

    壁をバウンドしてくる投擲軌道も含めてなかなかいかれてる

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:35:49

    >>174

    対立の煽りか、ちょっと離れてたら荒れてました〜みたいなパターンか……

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:36:02

    >>166

    これで解散や

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:36:09

    616よりアルティメット版のキャプテン・アメリカと比較してやれよ
    全盛期言峰どころかサーヴァントくらいの強さはあるぞアルティメット版

  • 182 23/09/16(土) 22:36:18

    何がしたいんだ……それはそうと二人の絡みは見たい

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:36:19

    じゃあもう面倒臭いんで依頼受けたデッドプールが始末しにくるで

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:36:38

    キャプテン・アメリカ好きが暴れてるようにしか思えなかったな
    誰も言峰が間違いなく勝つとか言ってねえじゃんかよ……

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:36:41

    コミックやエピソードによるおじさん「コミックやエピソードによる」

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:36:59

    >>178

    スレ内で言峰のスペックの方が上って書いてるしいけるかなと思ったが……

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:36:59

    >>178

    代行者ならキャッチできるだろ

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:37:09

    どっちも大概だと正直思いました

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:37:09

    スレ画がコミック版のマーベルとのクロススレロクなのない気がする

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:37:16

    >>181

    建前上は「互角に見えるってことで組んだマッチアップ」だし。。

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:37:16

    >>182

    確かに2人の絡みはみたいな

    アメリカの正義を背負った男と

    この世全ての悪の誕生を求めた男の問答

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:37:55

    そもそもあの盾って壁に突き刺さるか?
    大体弾かれて必ず手元に戻ってくるようになってるぞ

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:38:01

    戦闘経験や格上狩りの経験の根拠として代行者という職業を挙げた俺、対立煽りに使われてて困惑
    代行者だからは万能ワードじゃねえのです

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:38:24

    強さより絡みを想定していたらこんな荒れなかったのに……

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:38:30

    アメコミ儲のせいにしとけばいいんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:38:32

    >>192

    なんか刺さる時と跳ね返る時があるんだよな

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:38:48

    >>195

    今回に関してはガチめにそのせいじゃねえか

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:38:52

    >>186

    あの盾は物理無効かつ切れ味……切れ味?硬度が高い金属だから側面狙うのはキツイ

    ある程度弾いても手元に戻してくるので

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:38:57

    >>195

    それもそれでどうなんだ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:38:58

    >>165

    5次時代の言峰くらいしか当てはまらなくね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています