よくネタで「あの会長が負けた……!?」とかされるが

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:40:08

    実際、無理なく衝撃的な「あの〇〇が負けた……!?」ネタが似合うキャラは誰なんだろう?
    丁度良さ的なかませ的な

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:40:59

    ウララ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:41:01

    エルタイキ辺りかなあ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:41:48

    ビワハヤヒデ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:42:11

    「あのマックイーンが負けた」ならまだ何とかなりそうな感がある?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:42:11

    エアグルーヴ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:42:51

    劇場版のCM冒頭かな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:42:54

    お腹が出た状態のスぺちゃん

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:42:58

    ダービー出走したタキオンが負けたら言われそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:43:38

    雰囲気で強さ語るとルドルフは最上位だから負けさせたくない
    同期や寮長、オグリタマ辺りは同格かやや落ちると考えたい
    その次くらいだとクリスエスとかブライアン辺りかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:43:46

    >>4

    ブライアンが敵を取るために強くなりそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:44:16

    >>8

    お腹出た状態


    それは負けて当然では?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:44:34

    >>5

    これはびっくりダイユウサクはほんとにリアルで「あのマックイーンが」だよな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:44:51

    ここまで史実からルドルフの噛ませ犬のシリウスなし

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:45:12

    1351mくらいのバクシンオー

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:45:26

    2001年初戦の時のオペラオー

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:45:57

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:45:59

    史実成績からのイメージで話をするなら普通に名馬だけど豪快に勝ち負けするタイプとか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:46:01

    >>13

    後春天ライスとかも?

    マック連覇してたし

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:46:46

    >>14

    本当に失礼で申し訳ないんだけどシリウスは勝ってるイメージが少ない……

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:47:19

    あのオグリが、負けた...?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:47:19

    >>18

    ゴールドシップが…負けた!?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:47:33

    史実とか心底どうでもよくてキャラに対するイメージだろ
    馬のキタサンは強キャラ扱いでいいけどキタちゃんはそのイメージないし

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:47:44

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:47:55

    あのミスターシービーが負けた……!?

    これはどうかね?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:49:33

    >>25

    なんか気分が乗らなかったのかな?って反応になるな

    堅実な強キャラじゃないと実力のパロメーターにするのは難しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:49:34

    あのマルゼンスキーが負けた・・・?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:49:46

    マックイーンはライスとダイユウサクと降着があるから似合ってしまう

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:50:16

    >>20

    そもそも史実で重賞1勝だからね…

    海外遠征してなきゃさすがにもう1,2勝はできてたとおもうけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:51:40

    要するにかませ役にするにも格のあるかませって意味だから人選がきついな
    チームカノープスとかそんなレベルではなくて、普通に勝ち負けするレベルでもまだ足りない
    高レベル強者の取りこぼし、みたいな

    …本格化してからのハヤヒデとか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:51:46

    劇場版の強敵らしさを見せるとしてもあんまり強すぎる味方キャラだと制作側も困る
    だからといってそこそこだとあんまり強敵感出ないもんな
    ちょうどいい塩梅が難しいよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:52:09

    >>20

    ウマ娘によくいるダービーだけ勝った馬だから

    インフレが狂っておかしいけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:52:49

    実際にスターマンに負けたナリタブライアンとか

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:53:00

    大食い対決でスペオグリ負けたら絶望感あるわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:53:03

    14年フェブラリーは「あのタルマエが負けた…!?」だったと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:54:01

    ブライアンが負けても他に強いウマ娘は何とかいるからなんとかなりそうだけど、ギリギリになりそうだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:54:38

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:55:44

    >>19

    春天ライスはあのマックイーンが以前にここまで絞って良くまあ故障しなかったなって

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:55:58

    予告でブライアンが負けて敵ウマ娘によってボロボロにされていたら絶望感あるかね?

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:56:13

    >>31

    マックちゃんそういう意味でも強くて笑う

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:56:33

    >>38

    その結果があの結末なので

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:57:01

    ダート勢だとばぁばあたり?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:57:36

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:58:07

    まーそれこそカイチョーの敗北だってあるわけだけど
    カイチョーは自分でやり返すタイプなので…

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:58:11

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:58:30

    大体2001の覇王じゃないか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:59:05

    劇場版オリウマ娘の強敵感出すために予告でレースに負けて貼り付けにされているマックイーン

    ……だめだ、ネタにしかならん!

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:59:36

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:59:58

    >>42

    ばぁばは本質的に善戦マンだからな〜

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:00:14

    やっぱ色んな意味でマックちゃんが丁度いい気がするな
    他だと怪我だの気分屋だのそもそもの戦績がピンパーだのでどうもしっくり来ないし

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:01:16

    >>6

    女帝は実際にピルサドスキーに敗れて武が「完璧なレースをしたエアグルーヴをまさか差し切る馬がいるとは…」ってコメント残しとるね

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:01:16

    >>22

    真面目にやれ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:02:03

    カイチョーって味方感ないもんな
    完全にラスボス枠
    マックちゃんはまだ強い味方枠に入れれる

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:02:05

    あのオグリキャップが負けた…?

    絶対最後にオグリがリベンジしてエンディングなやつ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:02:10

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:02:16

    >>44

    カイチョーがやられるとカイチョーがやり返すだろうが、周りの指揮に関わるのがなぁ

    テイオーと女帝はなんとか保とうとするがモブあたりが「会長が負けるような相手なんて誰も勝てるわけないじゃないですか……」って言いそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:02:39

    オグリは割と勝った負けたしてるから衝撃って意味ではちょっと弱いか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:03:44

    >>57

    オグリは身近に多くの勝ち負けするライバルがいるというのも含めたスポーツ主人公気質だからなあ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:04:36

    会長だと勝った相手に本人以外が勝てそうにない感出るからヒシミラクルが負けた!?くらいにしとこう

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:06:10

    >>59

    プール確定な

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:06:27

    ハヤヒデがかませにされるなら主人公はブライアンになりそうだよね
    何番勝負とかになりそうだけど、その場合メンバーはどうなるかね

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:07:34

    イメージ的にはボリクリとか丁度いい気がする

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:09:57

    生徒会メンバーだとメインメンバーは何とかなるけど、モブとか一部ネームドが不安を煽りそう
    「〇〇が負けた相手に誰が勝てるの?」っていう流れ
    会長が出張で学園を外している時に……とかだと猶更

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:12:58

    むしろ〇〇が負けた!?って展開はその人が負けたら他の誰も勝てないような絶望感の演出とかで使われるものな印象あるけどな

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:15:22

    >>64

    でも大物すぎるとその大物に勝ったやつが負けたりするとなんかあっさり感がある

    もし何番勝負とかだとこちらのメンバーによっては「大したことなかったんじゃないか?」になってしまうだろうし……

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:15:36

    >>61

    …というかよう考えたらBNWの誓いの掴みってそんな感じだったな

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:21:34

    「チームカノープスが全敗した!?」

    うーん…何か微妙

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:28:47

    ハヤヒデが負けて、敵ウマ娘が5番勝負を挑んで来るとしたら誰がメンバーになる?(会長は出張中)
    関連キャラだとブライアン、タイシン、チケゾー、オペラオーあたり?女帝もいたら心強いが

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:31:57

    ミホノブルボンが負けた!?あたりが妥当な気がする

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:33:54

    エルコンドルパサー
    スペがジャパンカップでモンジュー倒して盛り上がったのもそういうところあると思う
    まあエルコンは凱旋門に挑戦する立場だったけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:34:41

    あのスカーレットが俺以外に負けた!?

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:34:46

    そりゃウララのお父さんのニッポーテイオー

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:35:44

    あのタマモクロスが負けた…?
    からのオグリ主役の劇場版が始まる流れ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:35:55

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:36:31

    >>70

    黄金世代が6人いるからエルのかたきで5人が戦うのは面白そう

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:38:22

    今までこの手のネタみんながカイチョーでお出ししてたのが答えだと思う
    プレイアブルキャラより師匠枠寄りのキャラな事も含めて

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:38:36

    >>67

    なんかカノープス修行編という名のコメディ始まりそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:39:15

    >>43

    それこそ>>34の大食い勝負でスぺとオグリを負かして腹出まくってる状態でブライアンに圧勝したら、仮に不調だったとしてもとんでもない舐めプで倒せるって意味では絶望感出せるのでは?


    大食いでも強すぎる、そんな奴が本気のコンディションだったらと思うと・・・ってなれば危機感マシマシ間違いなしだが

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:39:19

    ビワハヤヒデはアプリでそこまで…だから個人的に噛ませとしてしっくりこない

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:39:49

    でもやっぱシンボリルドルフは「あのシンボリルドルフが負けた!?」より「シンボリルドルフを処刑せよ」の方が似合う気がするんだ僕は

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:41:05

    >>74

    新キャラの実力を見せるのも大切だが、負けた実力キャラの仲間達が彼女のために戦うのも大事だと思う

    「姉貴(ハヤヒデ)の敵討ちだ!」みたいなの

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:42:03

    >>71

    ちょっと中山のフィールド効果強すぎんよー

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:45:43

    相手が日本以外のウマ娘ならエルでいいんじゃない?(適当)

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:46:32

    結構真面目にオグリ、テイオー、スペちゃん
    本人がリベンジ勝ちするとこまで含めて
    主人公属性ある上で強いエリートでもあるから似合う

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:49:53

    >>84

    真面目に主人公がそのポジションになることは有り得る

    次作主人公、前作主人公、主人公の師匠・先輩などなどが助けに現れて無双する前フリとして

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:02:39

    >>82

    よく考えたら中山のお祭り野郎の話の場合ウオッカも負けてんじゃねぇか!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:09:26

    アキツテイオーことニッポーテイオー

    負けと安定感が完璧

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:40:31

    >>52

    「どうせまたふざけてゲートではしゃいだりしたんでしょう?あなたって人は…」

    「…ふざけてなかったさ」

    「えっ?」

    「本気で走ったよ。それなのに負けたのさ、アイツに…」

    「なんですって!?」

    ってなるやつ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:43:22

    会長のダジャレがウケた…!?

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:52:16

    上の方でも出たけど「マックイーン敗れる!マックイーン勝てない!」(JC)が有るのも似合うところだよなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:19:04

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:34:35

    >>76

    そもそも公式からしてルドルフをそんな感じに扱ってるからな


    アニメでブロワイエがトレーニングのために走ったシーンで

    「ルドルフが出したタイムより早い!?」みたいな事を言われたし

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:20:19

    >>40

    ちょっと名優過ぎんよ

    タマとかしっくりきそうだなって

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:28:04

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 04:53:19

    その為にいるような人たちの名前を出してあげてよ
    リトルココンとヴェニュスパーク

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 05:09:13

    >>5

    マックちゃん実際強すぎて負け戦の方が名勝負扱いされてる傾向あるからな

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 05:44:13

    2000年オペが負けた!?

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 06:50:28

    >>95

    強さがよくわからん人たちは流石に……

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:22:21

    「シンボリルドルフが負けた…?」はインパクト高いけど、周りが困るやつ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:23:32

    リガンドーナが負けた!?は割りとインパクト出せる気がするけどヴェニュスパークが負けた!?はまあまだモンジューおるしな…感あるのが難点

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:55:01

    インパクト必要ならブライアンでも十分驚くか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:59:05

    タイキシャトルが負けた!?

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:07:04

    ナイスネイチャが四位で負けた…!?

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:11:51

    負けて捕まってるのが似合うのはグラス
    みんなで助けに行くけど終盤勝手に脱走してラスボス戦に合流してしそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:33:15

    それなり以上に実力者で好不調の波が激しくなく適正距離がそれなりに広いタイプ
    …やはりハヤヒデか

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:54:57

    う、嘘だろ・・・?
    あのバクシンオーが負けたなんて・・・?!

    え?2400?
    バカか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:05:11

    そもそもハヤヒデ史実でも…

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 06:47:15

    ルドルフが負けてルドルフが巻き返すシーンはかっこよさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています