FGO始めて3ヶ月育成が間に合わない

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:44:18

    fgoを始めて3ヶ月が経ちました
    福袋や夏のガチャ祭によって育成待機列がとんでもないことになってます。

    アルトリアキャスター
    オベロン
    水着スカディ
    水着伊吹
    水着エリセ
    道満
    水着メリュジーヌ
    メリュジーヌ
    水着クロ
    レディアバロン
    ドラコー
    ティアマト
    アルトリアペンドラゴン

    を中心にボックス全体を平行して育成中。
    これはどれか一体にしぼってレベル上げ、スキル上げ終わったら次の育成に進んだほうがいいですか?
    とりあえず今はみんなを最終再臨させるを軸にして、たまにスキル上げしてるかんじです。
    おすすめの育成の進め方があったら教えてほしいです!

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:45:57

    BOX用全体なんて物凄いどうでもいいの育成するのやめたら?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:46:38

    低レアの周回用鯖育てるのが一番コスパいいような気もする

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:47:00

    うわ、引きが強い。とりあえずはじめはレベル優先で良いよ。というかスキル上げしようにも素材まったくピュアプリ使っても足りないだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:47:14

    とにかくアルトリア・キャスターをなんとしてもスキルマ、レベルマにしよう

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:47:47

    キャストリア完成させて次に水着息吹
    これで大分効率化できる

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:48:21

    3ヶ月がそんなもんだ
    じっくり育成してくれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:48:31

    キャストリアと水着メリュか伊吹のどっちか作ればかなりマシになる

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:49:06

    まず引いた星5をレベルできるだけ上げるところから。こうりゃくなら水着伊吹とドラコー上げて、アルトリアキャスター添えといたら一部はたぶんなんとかなる

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:49:11

    1アルキャス
    2水着伊吹
    3オベロン
    の優先順位が1番いいと思う
    その後は上記3騎を育成し終わってからでいい

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:49:43

    キャストリア中心にA鯖
    伊吹かメリュジーヌが実用段階になったらB育成
    手持ち的にQが一番少ないから後手でいいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:51:19

    アルトリア・キャスターを最優先で育成すれば、強敵も割と何とかなる場合がそこそこ増える
    レベルもスキルレベルも最大に

    それが終わったら☆5じゃなくて☆4以下、できれば3以下を中心に育てた方が良い
    金枠ばっか育てると編成コストを圧迫して逆に首を絞めてしまう

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:51:29

    キャストリアは最優先
    次にキャストリアに合わせるアタッカーで取り敢えずの周回環境ができたら他のサポーターでいいんじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:52:27

    ぶっちゃけコヤンがいないならバスター宝具鯖は後回しでOK

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:53:08

    >>12

    素材の問題もあるし進めるんだったら3体の低レアよりも1体の高レア優先でしょ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:55:29

    >>12 >>15

    そこはもう好みとプレイヤーの性質の問題じゃね?

    低レアを育てるか高レアを育てるかなんて、外野が口出しするモンでも無し

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:56:46

    正直この育成間に合わねえええの時期がFGOで2番目くらいに楽しい
    1番は育成が何騎か完了して周回が段違いに快適になった瞬間

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:59:16

    >>2

    ボックス全体やめます!

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:00:42

    一極集中でキャストリア中心のA鯖育成すれば2部5章前半ぐらいまでなら脳死でなんとかなる

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:02:41

    キャストリア伊吹オベロン以外はスキル後回しで大丈夫
    というかその数のスキル満足するまで上げようとすると素材の数すごいでしょ?
    このゲーム普段のフリクエは緊急以外は自然回復のAPで回しつつイベントの交換やたまにある特においしいフリクエで稼ぐものだし

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:03:44

    初心者は1体だけ即最終再臨に出来なかったっけ?
    キャストリアにそれ使ってあとは好きに育成すればいいのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:07:04

    レベル上げって観点ならアルキャスのレベルはスキル3が解放される70で一旦止めるのもアリ
    そこからスキル上げだけ頑張って伊吹童子みたいなアタッカーのレベル上げにリソースを注ぎ込む

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:10:39

    >>3

    ☆3☆2とかですか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:13:03

    >>4

    諭吉を捧げてしまいました。

    レベル上げ頑張ります!ピュアプリは貴重ってきいたのでどうしても我慢できないとき、周回ができないエリアようにとってあります!

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:14:15

    >>5

    レベルは96までもっいけたので次はスキル上げしていきます!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:16:44

    >>6

    キャストリアと水着伊吹の育成頑張ります!

    2人ともレベルは90超えたのでスキルと聖杯いってきます!

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:18:54

    >>7

    こんなもんなんですね!

    周囲の人にはfateも通じなくて一人寂しくプレイしててゆっくりすぎるかな?と心配になってました。

    寂しいけど悩みつつバタバタしてるのもたのしいです!

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:19:06

    やりたいことがたくさんあるのにQPやら種火やら素材やらが追いつかなくて焦るのめちゃくちゃわかる〜
    かつての自分はひとりスキル上げ終わっただけでもなかなかの達成感を感じた思い出がある スレ主がんばれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:21:15

    >>8

    水着メリュは種火が無さすぎるのでキャストリアと水着伊吹で頑張っていきたいと思います!

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:23:27

    >>9

    AP低くなってるのを活かせないくらいストーリーで負けまくってるのでこの三人に助けてもらえるように時間と種火と素材を捧げます!

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:26:52

    >>10

    オベロンはまだレベル60なので上げてきます!!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:31:13

    キャストリアいれば後は各クラス高レアとゲオルギウス陳宮組み合わせれば大体戦える

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:57:13

    >>11

    Aサバだとドラコー、エリセ、メリュジーヌあたりですかね?

    Qサバはラクシュミー、ディルムッド、パールヴァティー、ライダー金時、アストルフォ、アン&メアリー、新宿のアサシン、水着清少納言、タマモキャット、ランスロット、水着クロエ、新宿のアヴェンジャー、ウィツィロポチトリがいます!

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:59:20

    >>12

    ☆3も好みの声優さんと好きなビジュアルの方々はレベルだけはいい感じに延びてきてます!!編成コストが思ったより増えなくて驚いてます!!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:02:27

    >>13

    キャストリアの強さはスキル上げてから本領発揮と聞いたことがあります。

    周回環境っていうと噂の3ターンでかっこよくきめるやつですか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:05:12

    >>14

    コヤンは10月にピックアップあるみたいなのでそこで狙います!アタッカーは今はドラコーのアーツ宝具と推される水着伊吹の強化優先でいきます!

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:06:25

    >>15

    ☆3、2でも☆5、4みたいな素材要求されて驚きました!

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:07:34

    >>16

    いろんな意見あって右往左往していたので好きにしていい部分もあるんだな!と安心しました。ありがとうございます!

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:12:25

    >>17

    イベントに種火に素材に、とドタバタしてます笑

    りんごももったいなくて使えない、でも全然体力足りなくてもっとフリクエ周回させろー!!!って思いながら楽しんでます!

    今もストーリー進めたいけど詰まってる、育成は間に合ってない、イベントにむけてストーリークリアしないと参加もできない、と焦ってます!でも楽しい!

    3ターン攻略がかっこよすぎてたまに一番低い素材や種火のところで将来の予行演習してます笑

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:14:08

    >>19

    今ストーリーが進めなくなってるのでキャストリア中心にAサバ育成していきます。メリュはバスターにもありますがAサバってことでいいんですか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:18:53

    >>20

    そうなんです。必要な素材調べたら数えたら失神しそうなくらい必要でした。

    なので今も種火回りたい、でも種火ばっかりあっても進化の素材がない、でもフリクエはAPがしっかり必要で首が回らなくなってます。どこかいくたびにボックスがいっぱいだよーっていわれます!

    イベントもやっと90か90+が回れるようになってきたくらいなので細々と集めてます。

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:20:15

    >>21

    なんにも知らなくてfgo始めるきっかけになった一目惚れのティアマトに使いました

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:21:16

    ストーリー詰まってる(苦難してる)というがどこまで進めれてるの?
    2部5章とかなら特定の攻略キャラの育成も視野に入れるべきになってくるし

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:21:32

    フリークエストの素材ドロップは効率悪すぎるのでオススメしない
    今の時期ならちょうど種火キャンペーンしてるからレベル上げ集中のが良い
    素材はイベントで集めるのが基本だし、今どこまで進んでるのか知らないけど手持ち的に必要な素材あんまりドロップしないでしょ
    再臨用の必要な少量だけをピュアプリ使うほうが良いと思う
    ただこれにも個数あるから、どの鯖から育てるかは厳選してな

    メリュ子は水着はアーツ、水着じゃないランサーはアーツとバスターを兼ねている

    全部に返信するのも大変だろうし、これにはしなくて良いよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:21:42

    >>22

    そんな裏技みたいな方法があるんですね!!!勉強になります!

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:23:22

    >>42

    ああ一目惚れしたキャラに使うのは正しいわ

    そのうち光コヤン復刻したら引くと良い

    正直すでに戦力的に十二分だが、光コヤンいるとティアマトがもっと輝くから

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:24:49

    >>41

    再臨(進化)はピュアプリで済ませてスキルはイベントやフリクエで集めるってのがいいかな?

    再臨分は余程偏らなければ数十個程度で済み数体は賄える

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:25:02

    >>41

    90++は毎回話題に上がるけどあれエンドコンテンツみたいなものだから一般マスターは90+回れれば十分だよー

    サーヴァントの強化はこのゲームの一番時間かかる部分だからシナリオ進めることさえできれば焦らなくっても大丈夫

    自分の出来るペースで頑張ってね

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:27:12

    >>28

    そうなんです!めちゃくちゃやりたいことあるんです!!

    一体もスキルマいないので上げられたら泣いちゃうかもしれません。

    感張ります!!応援ありがとうございます!

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:27:59

    フレ鯖使ってストーリーガンガン進めたら?育成素材はある程度ピュアプリズムでなんとかなるだろうし
    今種火周回安上がりだからそっちまわっておくのもがありだけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:31:05

    >>32


    ゲオルギウスと陳宮います!陳宮は前回の素材ですごい活躍って聞いて育成途中です!このまま育成します!

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:37:28

    >>43

    2部3章16節です。れいじゅ使ってもだめで育成しよう!になってます。

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:52:58

    >>46

    最初はゲーセンで見たアビィちゃんに引かれたんですがCMのティアマト見て撃ち抜かれました!!

    光コヤン絶対に引きます!!今もできるだけティアマト連れていきたくて1回目の挑戦パーティではスタメンです!

    楽しみ!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:54:36

    >>42

    君は聡明な判断をした

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:11:47

    これスレ主が持ってるキャストリアってアルトリアキャスター(術)じゃなくてアルトリアキャスター(狂)か?

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:16:48

    >>45

    レベル上げも大事だけどスキルを揃えれば出来ることが増えるしね

    そしてレベルが特に必要なのは火力が欲しいアタッカーと考えれば良ろし

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:27:01

    >>47

    再臨の金素材で厳しいものをピュアプリ頼みにします!

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:32:28

    >>48

    90++今回もだめだったって毎回思ってたのでほっとしました。いつか回れるようになりたい!

    90+は時間かければ安定して回れることもあるので現状それでよしにします。

    スキルもプロフィールも絆もなかなか増えなくてやきもきしてますが1でも上げられると結構満足します!嬉しいし楽しいです!現実が薄れます!

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:35:26

    >>55

    これ!!!

    大丈夫かね?


    みんなが最優先で育てろって言ってるのはアルトリアキャスター(術)のほうなんだが

    福袋挟んでるから術トリアの方かもしれんし、ちょっとわからないぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:35:56

    >>50

    2章超えてフレサバ頼りに少し限界を感じてきたので育成やシステム、スキル発動タイミングの勉強にシフトすることにしました!


    フリクエで石集めたり、種火したり、ストーリーの詰まってるとこパーティ変えてみたりして過ごしてます。

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:38:48

    >>54

    やっちまったかもしれませんが今でも最高に満足してます。でもプロフィールのイラストが最終再臨から変更できなくて少し物足りないです。最初の地図のところでは設定した姿になってるのに。

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:42:02

    >>55

    >>59

    え、あんなに可愛いのに(狂)みたいなことが??

    うちにいるのは杖持ったベレー帽みたいなお花畑を歩く学生さんみたいなキャストリアです!トリネコに似てる子です!!

    ボックス張ったらネタバレ!ってなるかもって思って文字のみにしてたんですがややこしくてすみません。

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:43:24

    >>59

    水着〇〇って色々他のキャラもかかれているし術じゃないかな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:44:08

    >>56

    火力あげ=スキル上げになってるサーヴァントもいるってことですね!できるだけ味方の~アップや自身の~アップ、みたいなのは上げるようにしてます。

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:45:57

    うちの子はこの子です!

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:51:16

    >>64

    スキル優先度はNP関連かな?

    例えば75%の時23%だと98%でギリギリ足りなくて宝具使えないーってなるけど24%だと99%で使用出来る(99%の場合ボーナス的に100%になる仕様)のでNP関連を優先しつつ色バフや攻防バフとかかな

    逆にHP回復系とかは最後まで放っておいてもいいくらい

    ただNP関連と言っても上昇量が固定のもあるのでよく見てからかな

    「NPをふやす(lv)」ってのがレベル依存で「NPを増やす」ってだけだと固定値になる

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:55:44

    >>64

    >>56だけどゴメン、ここでいうレベルはサーヴァントのレベルの方なんだ

    レベルアップすればATK数値上がるよねという意味で

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:00:06

    >>65

    なら大丈夫

    上でみんなが言ってる育成おすすめキャラはその子


    ちなみにその子が水着になってバーサーカークラスになったのもいるけどそっちだと話が変わってくるよね〜って話だった

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:26:04

    >>61

    プロフィールの最終再臨の絵を左から右にスライドさせて変更できないかな?

    後一応気になったのだけどレベルマを100レベにすることだとは思ってない…?大丈夫…?聖杯使わずに上げれる所まで上げるのがレベルマで大丈夫だよ、好きで聖杯入れてるなら全然良いのだけど!!わかってることだったらごめん!

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:26:56

    キャストリアと水着伊吹、90+回るなら陳宮とか
    アーツシステムのキャラ優先でよいかと
    オベロンはスキルで宝具火力倍だし余裕があれば
    種火とかフリクエならアーラシュ、バニヤンなど
    正直システムできるだけでかなり違う
    この感動を味わってほしい

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:33:13

    ここにくる人たちのほとんどはネタバレされるものもないだろうし、面倒じゃなければ1の鯖一覧見たいな
    鯖のレベルの上がり方とかでもアドバイスが変わってくるだろうし

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:37:43

    >>66

    そんなドンキの1円みたいなサービスがあるなんて!お得!

    うわー!回復も優先してました。回復しばらく放置します。

    よく見てないで考えずにどんどん上げてくところでした。文章ちゃんと読まないとですね。ありがとうございます!

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:45:16

    >>61

    キャラのセイントグラフ(左側に出てくる絵)、

    コマンドカード、フェイス画像、ステータス画像

    は全て再臨段階によって切り替えることができる

    セイントグラフとターミナルでの再臨段階は連動しており、セイントグラフは左右にスワイプまたは矢印をタッチすることで変更できるので参考までに

    (ティアマトママの左右にある矢印のとこ)

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:47:34

    >>67

    うわー!!勘違い恥ずかしい!!

    すみません!たしかにレベル上げると攻撃力もあがる!

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:50:51

    >>69

    できましたー!!!スライドのおかげで私のQOL爆上がりです!!

    レベルマ120だと思ってました!

    聖杯ってみんなにあげなくてもいいんですね!中途半端にみんなに聖杯あげてます。

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:55:06

    >>75

    聖杯は貴重だから均等に分け与えるものじゃない

    強鯖か嫁鯖に突っ込みなさい。

    後 悔 し ま す よ ?

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:56:06

    聖杯はおまけ要素だぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:04:53

    >>75

    レベルマは基本そのレアリティの最終再臨後のレベルでいいよ(5で90 4で80 3で70 2で65 1で55)

    それ以上の活躍させたいとか推し活として聖杯入れる感じよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:05:18

    >>70

    通勤、休憩でも回してるので少しでも周回が速くなると嬉しい!!味わいたいです、その感動と快感!

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:06:42

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:07:04

    >>73

    ありがとうございます!!

    よりプロフィール画面とターミナルが愛おしくなりました!

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:08:33

    >>71

    こんな感じです!

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:09:20
  • 84二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:10:09

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:11:20
  • 86二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:12:04
  • 87二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:13:56

    >>86

    武則天は宝具重ねた方がいいよ

    ボックス圧迫するだけだし

    低レアはアーラシュ最優先かな

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:14:12
  • 89二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:15:54

    >>76

    ひええええ

    すでに後悔が始まってます。いろんなところにばらまいてます。

    聖杯はしばらくお休みです。

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:17:33

    >>88

    初めて3ヶ月の後輩マスターが俺超えてて草

    泣いてもいいかな( ;∀;)

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:17:49

    >>77

    おまけなんですね。

    あんな神々しくいただいてしまったから本編かと。

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:20:43

    >>91

    一部で9個しか貰えない上限解放素材だからな

    イベントで毎回貰えるとしてもよく考えて使えよ?

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:21:02

    >>88

    道満!!

    とりあえず育てておきなさい

    絆6を目指してデッキにも仕込んでおくように

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:21:09

    アルターエゴの徐福ちゃんはキャストリアの代理、または補助としてとっても有能なので育成おすすめ

    他だとアストライアさんと水着エリセはかなり強いと思う

    2人は特攻が強いのとアーツ鯖でキャストリアと相性がとてもいいので難所のボスに強いのよ

    特に>>1で出てるドラコーが苦手なエクストラクラスに対応できるのも強み

    でも優先はやっぱりキャストリアオベロン伊吹かな

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:21:52

    >>78

    これからは打ち止めになったときに一回止まります。

    光コヤンをお迎えしたときに癒しのティアマトにつぎこみます。

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:24:33

    >>87

    あ、既に宝具レベル5でポージングしてるんです。

    売る気になれなくて愛でてます。


    アーラシュくん可愛いし育成します!

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:26:23

    スレ主全クラス踏破しててワロタ……ワロタ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:29:18

    >>90

    泣かないでええええ!!!

    みんなを使いこなせて、推しを輝かせてこそのマスター!

    私はこの子たちが頑張ってくれてるのに全然活かせてなくてボックスで泣かせてます。ほんとサーヴァントのみんなごめん。

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:30:56

    >>92

    動画でみんなレベル高かったらいっぱいもらえるんだー!って思ってたけどそうか、みんな8年やってるから頑張って集めてきたのか。

    これはまずい

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:31:54

    >>95

    バスターシステム組むならメリュ子か青王が良いかと、ティアマトはアルターエゴだから術騎殺に強いけど宝具2はほぼ必須だし三騎士に弱いから汎用性が…(火力一覧貼っとくね)

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:33:31

    >>93

    はい、先生!

    絆レベルってほんとうにマックスになるんですか?というレベルで、そしてもう夢としか思えないくらいサーヴァントとの絆が深まりません。

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:35:26

    絆なんてマッハで貯まるぞ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:37:35

    >>96

    1部6章を見てみな?

    アーラシュくんなんて言えなくなるぞ?

    アーラシュ様だぞ?「様」

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:40:03

    >>101

    絆は5以上は絆上げる礼装もっていったり意識しないと中々ね…

    古参も時間かけたりイベントなんかで林檎齧りまくって上げるものだから

    始めて3ヶ月ならこれからよ

    ただ道満はスキル3をマックスにしてさらに絆上げてサーヴァントコイン稼いでアペンドスキル2をスキルマックスにするとめちゃくちゃ有能なので後々のためにおすすめされたんだと思うし私もおすすめする

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:41:23

    >>94

    アルターエゴの徐福ちゃんですね!そんな役割ができるとは。

    アストライアさんは素敵なお姉さまだったので育成できる理由ができて嬉しいです!エリセちゃんも強いって聞きました!

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:42:00

    星5鯖を一体所持した状態だと絆6でアペンドスキルが解放できるようになるよ(豆知識)

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:42:13

    >>101

    せやね

    絆上げはレアプリ交換のランチタイムを5000マナプリで入手してその他の絆アップ礼装も同じく5000プリで凸らせて5つ装備して尚且つ林檎齧りまくって狂ったように周回させるくらいしないとすぐには10や15にはならないだろうね

    だから地道にデッキに仕込んで育てていくんよ

    まぁ絆6までならキャラによるけど1イベント連れ回すくらいで達成できたりするから頑張れ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:44:04

    >>97

    いつの間にかこんなことになってました。

    夏だったから。


    こんなにいっぱいクラスあるのに種火がいつも決まったのしかやってないですよね。アルターエゴとか配布のお花みたいなマークの種火待たないといけないから大変ですよね。

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:44:09

    >>104

    言い忘れた

    どうなるかというとスキル3の効果がマックスでnp80獲得なので1発で宝具撃てる

    さらに道満の宝具が現状オンリーワン級に即死率が高いので雑魚相手の周回で効果を発揮する

    ついでに絆10で獲得出来る絆礼装がかなり強い

    以上の理由で早めの絆上げ候補におすすめするね

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:46:01

    >>102

    え!!!!貯まってる!!!!

    なぜ、え、スマホ古くてフィルターかかってる?

    こ、これからだ!

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:46:55

    スレ主の礼装の手持ちが見たい
    カレスコか黒聖杯があるかないかでだいぶ違う

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:48:44

    >>110

    一年間吹き飛ばせばこうなるよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:50:43

    >>100

    うわぁー、そんな不利が。

    宝具の概念を知る前にピックアップが終わってたんですよ。

    福袋か復刻に期待するしかないですね。

    黒聖杯もまだ未凸だからなかなか、うーむ。

    火力一覧ありがとうございます!これみると礼装と宝具凸の重要性が伝わってくる。

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:52:13

    >>108

    クラス一致だとボーナスがあるだけだから稼いだ種火はこだわりがなければお目当ての子に注ぎ込んでも大丈夫よ

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:54:38
  • 116二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:58:29

    >>103

    ちょ、待って、もう一回読むから待ってください!!

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:59:34

    >>111

    概念礼装ってどうしていいかわからなくて放置気味だから混沌としてます。

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:00:04
  • 119二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:00:09
  • 120二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:00:53
  • 121二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:01:24
  • 122二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:01:33

    礼装は高レアだけでいいよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:02:40

    >>121

    高レアって5だけですか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:03:13
  • 125二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:03:57
  • 126二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:04:36

    >>123

    使えるのはほとんど星5だからね

    低レアでもたまに陳宮でカムランとか

    龍脈使う人いるけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:04:49
  • 128二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:06:44

    >>127

    こんなもんです!

    こっから下は夏の被ったのがいっぱいならんでます!

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:07:09

    黒聖杯3枚だと…!?
    (初めて一年ワイ、一枚しか持ってない)

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:07:37

    >>26

    キャストリアが推しって訳じゃないならサポーターに聖杯はあまり意味ないぞ

    推しならドンドン入れてけ

    自分は入れた

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:09:10

    >>106

    あ、何人かアペンドスキル開けてる子います!

    これなんでできるようになったんだろー?って思ってました!

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:11:26

    >>131

    道満とアーラシュのアペンドはおすすめ

    フリクエ周回で便利すぎる

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:11:30

    >>107

    よし、イベントの度に可愛い子達を取っ替え引っ替え連れて絆レベル6を目標にします。

    とにかく継続。礼装交換するほどマナプリないのでまた貯めます!

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:13:09

    >>131

    ガチャでサーヴァントを引いた時にアペンドスキル解放に必要なサーヴァントコインが付いてきます

    ☆5なら90枚、限定☆4なら50枚、恒常☆4なら30枚、という感じです

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:13:42

    >>109

    絆礼装!!?

    そんな素敵な装いが!!

    今日からスムーズに周回できる不安のな居場所にはついてきてもらいます!

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:15:03

    >>134

    追記

    あとは絆レベルが上がった時にもコインが貰えます

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:15:52

    >>112

    やっぱ継続に勝るものはないですよね。

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:17:42

    >>114

    おおお!!!!余ってる突っ込みます!!!

    同じクラスじゃないとだめだと思ってたからいろんなサーヴァントレベル上げしてました!

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:19:11

    目標はキャストリアのスキルマと
    カルデアTTの完凸、
    これをサポに置くだけでフレンド申請くるよ
    あとは水着伊吹の育成とオベロンのスキル上げ
    これでシステムが組めるから、後衛に道満とかの
    絆上げしたいキャラを入れてひたすら回る
    アーツシステムはほぼ前衛で事足りるから絆上げ
    に便利だぞ〜
    そこから変則周回パを工夫していけば完璧

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:19:30

    >>115

    ありがとうございます!

    スマホのホーム画面に貼り付けました!

    あとでゆっくり読みます。

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:22:38

    >>118

    アーラシュ様、私は改心します。

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:24:09

    >>126

    龍脈聞いたことあります!

    私の中ではまだ見たことのない伝説の概念礼装です。もしくは気づかないうちにレベル上げの材料にしてしまいました。

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:24:15

    >>141

    ならばよし

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:26:07

    >>129

    こんだけ諭吉注ぎ込んでこれしか出んのか?と虚無。

    ほんとに黒聖杯はでないですね。

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:28:21

    >>130

    まずは推し、全てにおいて推し優先。

    次に性能で生きていくのがfgoでは幸せになれる。

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:30:37

    みんな匿名だから何人の人と話してるかわからないけど初めてこんなにfgoの話できてます!!
    一人でやってるのも楽しいけどこんな2連休最高!!!
    すっごく、たのしい!うれしい!
    スレ内容に関係ないけど感謝!

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:32:26

    >>136

    ということは開けるアペンドスキルに優先度がある?

    上からか回復から開けてた。

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:32:40
  • 149二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:34:27

    >>147

    アペンドにも優先順位がある

    コレ下手すると取り返しつかないから気をつけろ

    スレ主は毎回攻略サイトとか見た方が良いかも

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:36:05

    >>139

    とてもわかりやすくまとめていただいてありがとうございます!

    カルディアTTの交換とレベル上げが一番ハードル高そう。

    とにかくキャストリア育ててフレポをガッポガッポ稼ぎたい!

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:37:31

    >>147

    一部のガチャ廃人以外はサーヴァントコインは限りがあるアイテムだからそうですね…

    基本アペンドは2(最大でnp20稼いだ状態で戦いに出せる)が推奨

    むしろ使い方がわからない時は保留でいいくらいですね

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:37:38
  • 153二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:38:10

    >>148

    確認するのが怖いけど今後のためにしっかり確認しないと。更なる、悲劇が!!!

    ありがとうございます!これみて勉強します!

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:40:19

    >>152

    動画もわかりやすいので助かります!

    休日はこれからなのでむしろありがたいです!

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:41:38

    >>149

    人生と課金は勢いでもいいけど、fgoは勢いだめですね。

    これからはちゃんと攻略とXみます。

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:43:11

    >>151

    ほんとですね。わからないものには飛びつかない。様子をうかがうことが大事でした。

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:44:33

    >>156

    ちなみに、

    どのキャラのアペンドを開けたんですか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 03:03:52

    >>157

    アルトリアペンドラゴン

    ドラコー

    ティアマト

    は開けてました!


    他は多分まだ無事です!

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 03:12:00

    >>158

    全員魔力装填(NP20%スキル)持ちじゃねぇか

    やっちまったなぁ…

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:52:52

    >>158

    因みにその3人は宝具1ですか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:04:12

    >>159


    それがまさかの全員魔力装填が解放されてました!!

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:06:19

    >>160

    宝具1です!

    ドラコーとティアマトは次の復刻のスケジュールによっては宝具3になる予定です。

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:12:58

    >>161

    ナイスです!


    例えばアルトリアならアペスキ2→Lv10でNP20、スキル3→Lv10でNP30

    ↑に加えてNP50系の礼装を装備させれば

    サポートのNPチャージを受けなくても自分で100まで貯めての即宝具を使うということが出来ます

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:26:17

    >>142

    龍脈はアイコンだとこんな感じのイラストです

    コスト5なのでパーティ編成時のコスト調整&早めに宝具使わせたい時によく使われるので

    凸(5枚合成)したのを複数作っておくといいです

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:47:10

    8年続いてるゲームで要素がいろいろあるから1人で手探りだとわからんこと多いよな

    見落としあるかもしれんし、↓の初心者向け記事一通り目を通すと良いかも

    https://www.wicurio.com/grand_order/index.php?%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:50:06

    あと基本中の基本ですでにやってるかもだが、なにかあった時用に引き継ぎコードを発行してそのコードとパスワードを記録しておこう
    使ってるスマホ以外で参照できるようにしておくのが大事(クラウドや紙にメモっておくとか)
    急に引き継ぎコードが必要になるのはだいたいスマホがとつぜん壊れた時だからね

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:59:16

    >>162

    そんな簡単に宝具3にはならないと言っておこう

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:05:36

    >>161

    うおおお!それはナイスすぎます!

    アルトリアとティアマトのアペ2をレベルマにすると未凸カレスコでもNP100%たまるのでバスターシステムの時にだいぶ楽になりますよ!

    (通常だと完凸カレスコが必要)

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:21:20

    キャストリアのスキル素材一覧
    とりあえず上げれるとこまであげよう
    スキル一個を上げるのに必要な素材なので全スキルを上げるからコレ↓×3いると思ってください

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:56:04

    >>163

    おおお!!!自家発電!!!

    アペンドスキルもスキル上げするとお得!!

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:00:05

    >>164

    いつもそのくらいのコストの概念礼装で困ってたので手に入れたいところです!

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:02:19

    >>165

    すごい初歩から書いてあっていい!!

    通勤時の読み物にできそうです!

    ありがとうございます!

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:03:50

    >>166

    うわぁ!!!スクショだけで満足してました!!!!

    別の場所にも保存しないと!!!

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:05:18

    >>167

    ですよね。

    ほんと○十万とかにならないことを願いたい。

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:07:49

    >>168

    カレスコ未凸なのでそれはありがたい!!

    全体宝具が撃ちやすくなるだけで種火周回が楽になる。

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:13:41

    >>169

    ×3必要なのか。

    今スキル1は10でマックス、スキル2が6、スキル3が2でした!

    イベント来るし頑張って上げたい!!

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:29:37

    エンジョイ勢で絆レベルこんなんだから慌てず騒がず。
    割と長期間ログインしないこともあるマスターです(笑)

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:37:03

    >>177

    すごい!!!

    みんなと仲良し!先輩私も楽しみながら進めていきます!

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:27:07

    >>176

    足りない素材はピュアプリズム(通称ナタデココ)で補うのもアリですよ!枠が金色の高レア素材を優先すると楽になるハズです!

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:46:33

    ほしゅ

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:07:14

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:36:49

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:48:58

    ほしゅ

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:53:50

    >>65

    いやまて、聖杯捧げるのは後回しにしなさい

    必要経験値跳ね上がるからコスパ悪い

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:48:01

    >>184

    >76で俺がしっかりと重要性を教えたから大丈夫

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:55:42

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています