ここだけ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:52:28

    ルビーがいなくて代わりにさりなちゃんは重曹の妹に転生し、重曹の最後の心の支えになっていた世界線
    ただし、なんやかんやでルビーがアイドルをしにいちごプロの入り、今ガチまでは本編と一緒とする。

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:02:02

    ルビーが妹にいることでかなの口の悪さ軟化しそうだな。ルビーが注意するだろうし妹が見てる手前ってのもあって。あかねとも仲悪くなさそう。

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:11:35

    今ガチまで一緒になる流れならアクアとの関係はほぼ変わらないだろうな
    ルビーにしても血縁がなければああも近い距離で居られないだろうしミヤコさんも甘やかさないから宮崎旅行も潰れてゴロさりバレすらないだろう
    本編での扱いはぴえヨンと同じくらいの感じかな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:47:13

    血縁の壁が無かったらアクルビ一直線じゃねぇか
    あにまん化するまでもねえ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:55:07

    気付いたらね

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:55:10

    アクアがデスノートのライト並みに
    復讐のために枕営業でも男娼でもバッチこーい
    と言う人間に育ってそう
    流石にミヤコさんが止めるかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:58:28

    気づかないまでは重曹をかなり積極的に応援しそうだけど気づいた瞬間に姉妹バトル発覚
    これはこれで美味しい世界線かもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:06:46

    有馬の妹がルビーならアクアとの初対面の印象変わるな。ルビーがアイ大好きだし家で「コネもらっただけでしょ」なんて言えば早口でいかにすごいか聞かされて映像も見せられて凄さ分からされそうだし。ルビーがいれば「最近お姉ちゃん調子乗ってない?愛想よくするのも大事だよ?」って言われて態度も多少改めそうだし。

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:13:57

    そもそも原作世界観でもルビーと重曹ちゃんってそれなりに良好な関係だしなぁ
    姉妹ならこれはまた良い感じになりそうというのは想像できる

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:17:01

    またさりなちゃんは親に恵まれないのか…

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:21:52

    >>10

    親に恵まれなくても今回は「大丈夫よルビー、私がそばにいるから」って言ってくれるお姉ちゃんがいるから…お互いの依存度上がりそう…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:25:48

    >>11

    そしてアクアと再会してから

    メンゴ先生の「はるわか」の日笠山姉妹のように

    アクアを求めて争うように

    アクア、罪な男

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:33:26

    名前は有馬オグリちゃんかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:41:37

    >>11

    あっこの世界線結構ヤバいかも

    すごいズブズブ行きそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:43:58

    光(ルビー)

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:44:32

    姉妹+MEMちょでアイドルか・・・

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:44:40

    >ただし、なんやかんやでルビーがアイドルをしにいちごプロの入り、今ガチまでは本編と一緒とする。


    姉妹の仲が非常に良い想定だと、原作通りに「は?」のコマがハマっちゃうな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:47:32

    ルビー(になるはずだった人)が姉はアクアを好いていることに気づいて、あかねの関係でMEMちょと一緒に胃がやられそう。
    MEMちょ:迷う
    ルビー:姉を応援するけど途中で前世を知ってレースに参加または姉の好感度がすごく高いなら姉の夫ならって割り切る

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:48:05

    かなちゃんがめちゃくちゃルビーの世話を焼きそう
    むしろルビーを守ることが第一になる可能性が高い
    親があれだし
    普通にアクアレベルのシスコンになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:50:00

    久しぶりにお姉ちゃんが主役!ってわくわくして今日あま見たらあの出来だったの辛いよな…何が辛いって「ひどくない!?」って言ってくれればいいのに現場の状況察してそれを言わなそうだから辛いよね…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:50:57

    そもそも本編でも、かなちゃんルビーのこと滅茶苦茶大事にしてるからな。
    口では悪く言いながら行動は妹第一で動いてそう。

    ルビーは姉のこってり厄介オタクに成長して、日々アンチたち相手にレスバ挑んでそう。

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:52:02

    >>21

    やっぱりズブズブじゃないか!(歓喜)

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:53:25

    >>21

    あかねと同類になるなら話が合いそう何なら今ガチ見て、アイだーとか言って姉にワイワイしそう

    尚、姉の反応は・・・

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:55:10

    依存気味の姉妹が男を取り合って・・・
    共有しそう()

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:10:24

    >>24

    共有ENDが普通にありそうなのがね…

    この世界線だとかなちゃんからアクアへの矢印はルビーは完全理解するだろうし、

    一方でルビーが本気になったらかなちゃんもそれは理解するだろうし


    共有か>>18が書いた姉の夫ならって割り切るENDのどちらかっぽいっていうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:15:26

    >>18

    一歩引いた様子を見せたルビーに対してかなちゃん叱咤激励しそう。前世をかなちゃんも知ってるならなおさら。「私の妹なら逃げるんじゃないわよ!大切な人なんでしょ!だったら全力で来なさい!」

    みたいな

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:17:05

    >>26

    かなちゃんはそういうことする

    それはそれとして裏ではかなちゃんもルビーもざくざくにメンタルをやられる

    どっちも理解しているから

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:18:36

    ルビーの為に重曹が身を引こうとし、
    重曹の為にルビーが身を引こうとし、
    あかねはその姉妹関係の前で自分がとは言えず気まずくなり、
    MEMちょの胃薬の量が増える。

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:19:35

    妹のためにウーバーに頼らず自炊を始めるかなちゃん。始めは失敗続きでルビーも苦笑いでそれでも残さず食べてくれてたけど最近はおかわりまでしてくれるようになった。

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:19:51

    そういや、今ガチまで同じだとあかねと彼女になるのか・・・重曹が失恋してルビーが慰めそう。重曹はあきらめないけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:21:59

    ルビーがいることで態度が軟化した結果、あかねとも仲悪くない可能性あるから心情が複雑になる

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:25:45

    発覚前にアクアがあかねと正式に付き合いだしたって聞いて激怒&アクアに突撃とかするルビーとか美味しいと思う
    かなちゃんは泣くだけだから
    「お姉ちゃんの気持ちを知っていながらどうしてそんなひどいことを…!」とか

    尚恋人解消後は重曹ちゃんのヘタレっぷりを逆に叩きまくる

    ゴローバレになるまではなかなかいい感じのシチュが楽しめそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:27:58

    ルビーのことは最初から世話を焼くだろうけど、アイとの共演にすごいすごいって褒めてくれたことがきっかけで溺愛するようになるのはありそう
    仕事が減って親が離れるとき、ルビーだけは私を必要としてくれるよね?って依存しそうなのも分かる
    そこから、最愛の妹が恋心を向ける男性が自分の好きな人で、しかも前世からの恋だと知って情緒が壊れるところまで想像できちゃう

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:29:27

    このシチュだと、アクアが離れてもルビーが見ていてくれるから多分本編より荒れないので、かなちゃんファンとしては胃に優しい。

    というか、親も事務所もファンも離れていった時にも
    ルビーは居てくれただろうから、トラウマ自体が無いことは無くても大分マシなのかな。

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:30:31

    >>33

    ルビーの側で考えても、転生後も親には恵まれなかった代わりに以前は居なかった保護者たる姉が居る(超世話焼き)

    シチュエーションになる訳で、そっちも壊れそう…

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:33:47

    >>34

    本編に至るまでのかなちゃんは原作より幸せそうだよねぇ…

    まぁアクアへの矢印に関してはゴローバレ後が実に大変そうだが

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:36:32

    そうかルビーがいるからアクアがあかねと付き合ってもダメージ少ないし、東ブレでいきなり太陽演技する可能性もあるのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:39:44

    逆にルビーは結構身内贔屓しそうな気がする。
    かなちゃんからアクア取ったあかねちゃんに少なくとも最初は警戒心MAXで威嚇してそう。

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:41:46

    >>38

    原作から見る通りかなちゃんは略奪愛傾向ゼロだけど、ルビーはそこを積極的にけしかけそう

    というかビジネス成立時点からかなちゃんをけしかけそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:04:00

    アクアのことを「アクアさん」と呼ぶルビーとかちょっと新鮮かもって思った

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:07:54

    でも前世バレしたら「せんせっ♡」になっちゃうんだよね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:11:26

    本編ルビーは恋愛感情で誰かに遠慮って感覚が全く存在しないから、
    かなちゃんへの遠慮と恋愛感情の板挟みで悩むルビーは大変美味しいと思う
    一方重曹ちゃんにとってはあかねちゃんはただの恋敵で済むが、
    妹も…となるとこれまた美味しい

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:18:38

    >>29

    「お姉ちゃん、おかわり」

    「えっ、マジ……!?」

    「だって普通に美味しいよ? 前回は普通に美味しくなかったけど」

    「そこまで正直に言わなくていい」

    「お姉ちゃん、私の為に何度も挑戦してくれたんでしょう? ありがとう」

    「…ふん、言うじゃないの」

    「だからさ……好きな人のこともさ、誰かとキスした程度で、あきらめちゃダメだよ?」

    「………………」

    「ダメだよ?」

    「うん……うん………」


    こんなのが思い浮かんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:37:02

    「あかねとちゃんと付き合うことにした。」

    「わ”ーん私にはもうルビーしかいないよ。どこにもいかないでー」グスン
    「お姉ちゃん涙拭いてそれにアクアさんはそのことちゃんと言ってきたんだよね。なら相手は重曹からの気にきづいてたってことでしょ。これから破局することだってあるんだから。その時に取ればいいじゃん。」(あれ、自分で言って気付いたけど気があることに気づいてたのに別の相手を選んだの?)「まぁとにかく、あたらしい出会いとかあるかもだし。」
    「嫌だ。アクアがいい」グスン
    「でも振られちゃってるし」
    「嫌だぁ!アクアがいいの!」グスン
    「・・・まぁ私がいるから」
    「ウンでもアクアもいいもん!」グスン

    みたいに姉と妹の立場が逆転してるのもいいかも

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:49:07

    ・ルビーの名前(有馬母のネーミングセンスは普通だから、かなと韻を踏んで「まな(愛)」とか?)
    ・アイドル部門再開予定のない苺プロにどうやってルビーが高校入試までに所属するか
    ・ルビーが所属したのと別タイミングでどうやってかなをスカウトするか
    ・ルビーがいるのにアクかなの再会が高校入試までないことの理由
    あたりがでかいハードルだな

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:53:39

    名前は考えない方が良いんじゃないか、とりあえず呼称ルビーのままで
    でないと皆妄想しづらいっていうか…
    あとは色々考えどころだな

    先日完走した幼馴染スレと似た方向性も出てくるかも知れぬ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 06:58:47

    いちごプロの接点はこどおじ監督の映画しか無いから
    あそこでルビーがアイへの憧れを糧にいちごプロにジュニアモデル辺りで入所すると本編よりの動きになりそう。 

    いよいよ幼馴染スレに近くなるな……

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:11:55

    アイが生きてるなら解決できるのもあるな

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:37:03

    >>48

    そう言えば、本スレアクア

    一人っ子だし、アイが死ぬ間接的な原因って

    ルビーの「私は処女懐胎で生まれた」発言

    なのだから

    本スレならアイが死なない可能性もあるのかー。

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:43:59

    アイはカミキに狙われてるのは変わらないので、自宅じゃ無くなるだけでどっかで死んじゃいそう。
    と言うかアイが生きてたら、かなちゃんとルビーの繋がりで出る可能性のある今日あまはともかく、
    今ガチに出演する必要はないからな。

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:30:51

    アイ生存なら鏑木繋がりで今ガチ参加かな?
    子供がアクアだけならみやこさんの負担とか減りそうだし暴露問題もなんやかんやで解決しそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:03:52

    アイ生存だと大きく話が変わっちゃいそうだからなぁ

    >>1の今ガチまでは本編と一緒とする。ってのを原則にするとそこまではそのままの方が話が考えやすいとは思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:40:53

    ルビーいないなら陽東にアクア行く必要ないんやない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:49:44

    復讐の為に芸能界に近づくには芸能科のある学校に行くのは有やから……
    かなルビ姉妹と初共演映画の時にアイ絡めていい関係作れれば
    まあ、かなちゃん進学済みでルビー受ける所に来る位はする。

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:16:49

    今ガチまで一緒ってことはユニット名はB小町になるけど
    アクアは勿論ミヤコさんにとってもB小町って名前は特別で星野ルビーだから出来たことだと思う
    言い方悪いけどぽっと出の有馬瑠美衣と有馬かなじゃあB小町って名前でいけるかなぁ?

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:36:53

    >>54

    アクアは復讐の為に高校に来て、かなちゃんは原作通りの流れで共演を依頼するけど、

    アクアがなんだかんだ怪しい動きをするのを警戒するルビーなんてちょっと美味しいかもって

    思った

    お姉ちゃん騙されてない? 方面

    そのうちあかねとキスするし

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:41:05

    >>1

    >ルビーがいなくて代わりにさりなちゃんは重曹の妹に転生し

    >ルビーがアイドルをしにいちごプロの入り


    どっちなの?なんで一つのレス内で文章が矛盾してるんだよ。

    有馬の妹として転生したさりなが苺プロ入りしたと書きたかったという解釈で良いの?

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:42:59

    ルビーいないならルビーが持ってた才能とかは全部アクアにいったのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:15:06

    >>58

    別にそこは変わらないんじゃないかな。

    有馬ルビーはロング重曹ちゃん見たいな見た目になってるかもしれない。

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:17:57

    今ガチまで起こったとして東ブレからまたしばらくルビーが消えるからなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:49:39

    このスレのパターンで死体発見となると
    闇落ちしたルビーを見て心を痛めるかなちゃんとか見られて美味しいかもしれない
    尚かなちゃん自身も「ちゃんとつきあう」攻撃を食らっている

    ああ、このスレだとアイとは直接の関係が無くなるから、そもそもゴローの死体で初めてルビーは闇発生なのか

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:52:12

    アクアの双子の妹は死産になるんじゃねえかな
    その場合アクアは復讐全振りになりそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:55:27

    >>62

    難産で双子両方は助けられずアクアが選ばれたとかいいね

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:56:54

    >>63

    さくっとアクアの自分を責める要因が増えてる…

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:57:12

    >>63

    自分のせいで死んだ(と思い込む)リストに妹も増えるのか

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:57:42

    わぁい一気に地獄が増したぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:59:13

    産婦人科医だから出産、ましてや双子の場合の困難さを知ってるからそんなことない…と思うけど、アクアだからなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:02:29

    アクアの纏う闇が5割増しになりそう
    ただでさえ復讐全振りモードなのに

    有馬るびー「お姉ちゃん…お姉ちゃんがアクアさん滅茶苦茶気にしてるのは凄く良くわかるんだけど…あの人なんか
    とっても怖いよ…? 大丈夫…?」

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:04:28

    アイは死んでしまった赤ちゃんのことを思って悲しくなりそうだけど、そのおかげで愛に一早く気づけたりするかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:05:18

    これでアイまで失ったらベルセルクみたいになりそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:09:00

    ベルセルクモードのアクアいいね
    かなちゃんの推しの子になってやる発言も、「心を溶かしてやる」な意味になりそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:32:42

    別に設定に必要ない地獄が追加されてる。
    お前達、そんなにアクア曇らすのが楽しいのか!
    ……楽しい?そうか……

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:38:17

    東ブレ影響なし
    旅行編もしかしたらあかねと一緒に行動しなくて死体を見つけられない可能性アリそれ以外ほぼ本編
    ルビーが旅行編で死体を見つけなかったら今まで通り明るく重曹の支えになる。重曹はあかねとちゃんと付き合うことになりルビーに慰めてもらいそう
    スキャンダル編ルビーの好感度によっては「ルビーに変な目で見られるのは絶対にやだ」ってなって怒らない可能性も・・

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:19:13

    アクア小規模映画の出演数が増えるとかの変化あって俳優としての能力とか芸能関連の知り合い増えるみたいな復讐進捗に上方修正が入ってそう
    日曜日のみんなで食事の約束とか作られてなさそうだからアクアにとってそっちに使える時間増えてるだろうし

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:30:17

    この世界線だとそもそもアクアが有馬姉妹をいちごプロに誘導する流れになる訳か
    復讐に使えると判断したか

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:35:38

    >>75

    ククク有馬姉妹はB小町再建に使えそう。あそこまでのB小町ファンはそうそういない

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:45:04

    >>76

    B小町という名前も使えるという事実にルビーが飛びつき、基本ルビーの言うことはすべて許しちゃう

    かなちゃんがそこにも同行って流れかなー


    その上でかなちゃんは今日あまもあってアクアに惹かれる一方、復讐度強すぎるアクアに警戒するルビーとかだったりすると嬉しいかも

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:45:19

    多分かなちゃん幼少期からルビーの洗脳布教に有って
    こどおじ映画出る頃には、アイの隠れファンになってるんやろな。
    口では文句言ってアクアの事キレさせるけど、直接共演するときには妹のためって言いながら、サインを貰って来る(何故か二枚)

    なおルビーは興奮しながらアイに突撃して、アクアをドン引きさせる。
    この中で姉妹が、アイ&アクアと仲良くなってルビーが
    いちごプロに子役かジュニアモデルで入所。
    後の流れはある程度原作通りっていう感じかな?

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:58:23

    アクアはすんなり母親に甘えられないのもあって、アイは原作よりもっとアクアにべったりになりそう
    アイ生き残っても死んでもアクアのメンタル本編よりやばいね···
    母親とミヤコ以外誰も信じられなくなりそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:01:15

    >>79

    そんな状況で復讐の為に連れてきた有馬姉妹(+MEM)なのに、

    ミヤコさんはそこに失われたアイの夢をもう一度見始めちゃうんだ


    別の目的があったアクアはまた罪悪感がプラスされるんだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:09:06

    ルビーはアイに会うためにかなちゃんのこどおじ映画撮影についていく
    実際に実物のアイに会って狂喜乱舞、アイに猛アピールする
    このときアイは(娘が生まれてこれたらこんなふうになってるのかな?)と思う
    アクアはルビーのあまりのアイへの信仰ぶりにさりなちゃんの面影を見る
    撮影が終わって家に帰るときになってもアイから離れようとしないルビー
    「それなら今度うちに遊びにきなよ」と独断でルビーを家に誘うアイ
    ここからルビーが度々苺プロに遊びに行くような関係になって、娘のように接するアイと妹のように接するアクア
    事件はアイのドーム公演を祝いに前日からルビーが泊まりに来てた時に起こる
    このくらいやれば本編に違和感なく繋げられるかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:38:25

    >>81

    この時点でかなちゃんとアクアもそれなりに仲良くなってるだろうし、

    かなちゃんはルビーのメンタルケアに勤しむだろうしで

    道中同じようで微妙にパラメータは違いそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:43:01

    >>82

    原作に比べると、かなちゃん↔ルビーの両矢印がどちらも相手を第一優先って

    原則がまずあって、その上かなちゃんの世話焼きが加速してて、

    その上でさらにかなちゃんは原作よりもアクアと交流が幼少期から継続してて半ば幼馴染化している

    って要素が出てくるな


    展開が同じようでキャラ関係が微妙に違うっていう良い味わいが楽しめそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:49:16

    アイドルをやりたいルビーが重曹ちゃんを巻き込もうとして、重曹ちゃんがそれだけは…と抵抗している状況を想像した
    そこで重曹ちゃんからアクアへの好意を理解しているルビーが、重曹ちゃんを説得するようアクアに依頼するんだ

    関係性は違うのになんかあの説得シーンに近づいてきた

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:57:37

    幼少期に仲良くなりすぎると親子関係に気づきそうだから
    遊びに来るのは事務所かな?家は流石に社長達が止めそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:53:35

    勝手な妄想だけど

    ルビー:事務所によく遊びに行っていて、ミヤコさん・壱護・アイに可愛がられていて何れアイドルデビューさせて貰うことを約束。
    アクアはアイのファンとしてライバル視している。親子とは知らない。

    かな:たまに、ルビーについていちごプロに行く(子役時代忙しいので頻繁には無理)。
    ルビーの布教により隠れアイファンになっているがルビーを取られたくないので、普段はつんつん接している。でもアイは普通に可愛がってる。
    アクアとの初共演の演技以降アクアが気になっているのは原作通り。

    アクア:ルビーにさりなちゃんの面影を感じて好ましく思っている。(少なくとも子供時代は恋愛感情とは別)
    また、ルビーの布教により、かなちゃんの演技に脳を焼かれ始めているし、たまに会う有馬かなに信頼と親しみをもっている。


    ↑幼少期こんな感じで、この後アイ死亡や、かなちゃん人気低迷が発生して、原作の流れにつながる。
    みたいな感じだと妄想。
       

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:27:49

    ルビーがアイに加えてかなちゃんでもレスバを繰り広げることになるんだなぁ
    終わった子役みたいに叩かれると速攻反撃に行く

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 03:16:58

    アイの訃報を聞き涙が止まらないルビー。なんとか慰めようとするかな。「お姉ちゃんはいなくならないで…」と泣きながら言うルビー。「当たり前でしょ、私とルビーはずっといっしょよ」と言いルビーを抱きしめるかな。

    そこからしばらく経ってかなは落ち目と呼ばれ事務所も母親も離れていった。一方でめきめきとアイドルの素質を出して順調なルビー。「ルビーはいなくならないで…」なんて調子のいいこと言えるわけないと思ってるかな。苺プロにルビーを任せて自ら離れようとするがルビーに止められる。「あのときの言葉は嘘だったの?お姉ちゃん」と言うルビー。あのときのことを覚えてることに驚きつつも自分を卑下するかな。「そんなこと知ってる。口の悪さも素直になれない性格も努力家なことも私のこと考えてくれてることも全部あって自慢のお姉ちゃん。私とお姉ちゃんはずっといっしょだよ。」と言い、今度はルビーからかなのことを抱きしめる。


    そんなルビかな姉妹概念

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:16:15

    そもそもだとルビーが連れてって言った可能性大だしアクア一人だと
    ・ヲタ芸披露した会場
    ・五反田監督の現場
    に行けるかどうかがネックだな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:37:12

    B小町勧誘はこんな感じかな?
    アクア(あの子たちの片方、さりなちゃんに似てるなぁ。ちょっと勧誘してみるか・・・)
    アクア「こんにちは私はこういうものです。最近アイドルグループを新しく立てようと・・・」メイシヲミセナガラ

    重曹 「えっ、いや、すいません私役者gルビー「やるやるいちごプロのアイドルグループって昔アイっていう伝説的なアイドルがいたグループだよね。」」
    重曹 「しょうがないわね、妹がいなくなると生きていけないし、私もやるわ!」

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:39:01

    >>90

    さらっと依存性があるの草

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:34:04

    流石に見ず知らずの人間をスカウトすることは無いんじゃないかな……

    やるなら、やっぱり幼少期に知り合っとく必要がある。

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:36:03

    ルビー第一ならアクアへの恋心ない気もする。それはそれとして今ガチでMEMちょに可愛いねって言ってるアクアに2人で悪態はつく。

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:37:48

    >>92

    まぁ幼少期の出会いが無いと原作通りのアクアと重曹ちゃんの縁が始まらないし、やっぱその辺は

    ルビーの立ち位置を変えつつ原作通りなんだろうな


    だからこそはじめは重曹ちゃんの恋を応援して、バレ後は悩むルビーが二度美味しいともなるかも

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:59:20

    ルビーの前世が聞いて知ってるかなちゃんがアクアに恋心抱いてなくルビーの前世の想い人がアクアだと知った場合、ビジネスとはいえあかねと付き合ってる事実に胃薬が必要になってくるのでは?



    MEMちょ「よ う こ そ」

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:02:05

    >>93

    原作でも、アクアはルビー第一だけどそれはそれと恋愛は出来るだろうし、

    同じように、この世界線で、重曹ちゃんとルビーが互いが第一だけど、それはそれで

    アクアへの恋愛の矢印を向けるのは全く矛盾しないと思うんだ


    だから美味しいんだと個人的には思う…

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:06:43

    まあ、アクア以外に見てくれる人がいるので、恋はしても依存度は下がるだろうし、そもそものトラウマは薄くなってるとは思う。

    それはそれとして、
    アクアとルビーの為に身を引こうとは考えるけど、
    そうしたら、アクアはルビーに取られて、ルビーはアクアに取られる形になるし、かと言ってルビーの望みは叶えたいしで、雁字搦めになるかなちゃんはいる。

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:10:32

    >>97

    曇るかなちゃんは美しいな…

    ルビーが先に悩むパターンを想定してたが、かなちゃんが先でも味わい深いな

    そのうちルビーにも気づいて悩んで欲しいが

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:12:13

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:16:59

    >>93

    可能性の一つとしてアクアの完全な友人になって>>96に胃薬求めるかなちゃんもあるかなと。「私の妹や私のライバルたらしこんで…私のことはいいからルビーやあかねちゃんと見ておきなさい」って言う姫川ポジション的な。




    そしてノーマークになったところをカミキに刺される。

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:44:13

    仮に有馬ルビーの年齢が本編と同じだった場合、知能がルビー>かなの時期があるんだよな。かなちゃん割と嫉妬する上に嫉妬と尊敬が表裏一体みたいな性格してるから、本編時点くらいでは妹はすごいんだから!!ってなってそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:14:45

    >>101

    ルビーとしょっちゅう喧嘩するけどルビーの悪口言われたら「何も知らないのに知った気になって私に同意するふりしてルビーを悪く言うのやめてもらえる?」って静かに切れそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:41:55

    >>102

    そういう重曹ちゃんは確かに居そう

    静かに切れるのはそれっぽい


    ルビーを悪く言われると切れる重曹ちゃん

    重曹ちゃんがネットで叩かれると速攻反撃するルビー


    美しき姉妹愛

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:49:48

    >>101

    アクアに自慢気に妹の凄いところ言うかなちゃん見たい

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:08:21

    ルビーからアイを布教された結果、アイとの初共演凄い楽しみにして来たけそれを認めるの悔しいのでアクアに、原作通りの憎まれ口叩くけど、横からルビーに
    「お姉ちゃん、昨日サイン色紙まで用意して楽しみにしてたじゃん」ってバラされて慌てふためきながら否定するかなちゃん。

    それ見て、ニヤニヤするアクア。
    なお、後にルビーにより有馬かなを布教されて厄介オタクに向かう。

    この3人の仲をみて、アイは喜んでお友達にしようとする。

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:24:34

    >>105

    かなちゃんルビーのおかげで態度も良くなりそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:27:52

    3人でおそろいのものつけててほしい

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:58:12

    >>105

    アイを前に緊張してもじもじしてるかなルビ姉妹可愛いな

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:06:40

    初共演のときに、ルビーはアイに会えると思ってきてみれば会えずに原作通り駄々コネてそこからアクアと話してアイドルへの夢とか語ったりしてさりな思い浮かべるのもいい

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:23:58

    >>109

    かな「何騒いでるのよルビー」

    ルビー「お姉ちゃん!」

    アクア「えっと確か…」

    ルビー「重曹舐める天才子役、有馬かなだよ!私の自慢のお姉ちゃん!」

    かな「『十秒で泣ける』よ!全く…ほらこれ、ルビーの分」

    ルビー「アイのサインだ〜!お姉ちゃんありがとう!大好きだよ!」

    かな「調子いいんだから」


    みたいな出会い

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:35:19

    >>110

    ルビー「でどうだった?生のアイは?」

    かな「すごかった…始めはアイドルに演技なんてできないでしょって思ってたけど違った。少し話しただけだけど惹き込まれた…」

    アクア「アイを普通のアイドルだと思ったらいけない。」

    かな「ルビーから聞いてたけどそれ以上ね。」

    ルビー「ふっふーん♪そうでしょ!」

    アクア「なんでお前が得意げなんだ。」

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:55:36

    この世界線だとルビーはアクアと兄妹じゃないからくっついても何も問題はないわけだけど、せんせ一筋だから前世バレまではアクアに懸想することはまあないのかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:00:36

    よく見たら重曹の最後の心の支えって地味に追い詰められてるのか・・・いるだけで心の支えになるとかルビーってすげぇ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:05:03

    >>113

    事務所も母親も離れていった中、応援してくれてる人物だからね…

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:24:49

    この世界だとルビーが前世に気付いてアクアに猛アタックした時に重曹ちゃんは
    「アイツイケメンで女慣れしてる垂らしだ!ルビーが遊ばれる!」ってガードに入って来そう
    その後諸々あってアクアの腕枕で寝ながら「どうしてこうなった!!」

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 02:01:18

    >>115

    あっさり成功してらっしゃる…


    ルビーを守ろうして気づいたらアクアに興味が、というパターンは面白いかも

    ルビー側がそれをやりそうな気がしてたが、かなちゃん側だと味わい深いな

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:13:03

    >>107

    アクアの青、かなの白、ルビーの赤をイメージしたストラップがいいな

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:52:35

    >>117

    ドーム公演直前にイチゴプロに遊びに行ったときに

    ルビーが欲しがって、かなちゃんとアクアもまとめてアイに買ってもらったんだ。


    そして姉妹にとって最後の遺品になる。

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:59:41

    重曹ちゃんアイの凄さも事良く知ってるし、ルビーの純粋なアイドルへの憧れの強さも知ってるので
    本来アイドル志望じゃない自分がアイドル活動する事への嫌悪感が本編より高い状態なんだろうな。

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:07:58

    原作でも姉妹みたいな関係だから、この設定全く違和感がないな

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:29:10

    次にアクアと再開するのは陽東の芸能科に入るためにいちごプロに来たときかな。

    ただアイドル部門復活は原作よりきつそうだけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:52:58

    子供の頃のいちごプロと有馬姉妹の関係次第かな。
    ルビーはこっちでもアイみたいになりたいって、アクアにアピールはしてるだろうし。

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:20:40

    >>110

    >>111

    ドラマのためそしてアイのためにも演技プランをアクアと話し合って決めてそうな感じある

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:57:22

    ルビーいない分アイが亡くなった後有馬姉妹を絡ませないとアクア保たなそうな気がする。

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:59:05

    息子のアクアに甘えて欲しいアイ
    ゴローの記憶あるから甘えるのを躊躇うアクア
    少しづつアイに甘えるようになりママかお母さん呼びになって、原作より親子関係がかなり良好になる

    ミヤコさん関連もアクア1人なら暴露暴走まではいかないだろうし

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:28:15

    >>125から原作ルートに入るの仲いい分きついな…

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:49:54

    アクアが距離を取ってもルビーがいるのであそこまで精神的に追い詰められることはなく、ルビーに泣きつきながら生きるかなちゃん

    でもルビーは姉が離れられる事にトラウマ有るの知っているので、その姉を裏切ったアクアを許せずアクアとの中が原作より早く悪くなる

    見たいな事はあるかな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:17:24

    ここのルビーに嫌われても本編程ダメージは受けなさそうだし大丈夫そう
    むしろその後の映画編でアクア周りが曇りそうだし

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:24:45

    元設定今ガチまで原作通りって事は
    あかねと付き合い始める当たりから分岐するのか。

    ルビーがアクかなの仲良いな〜と思ってたらアクアが別の子とくっついたからその時点で怒るのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:49:58

    ルビーは「お姉ちゃんいるのにくっついちゃって!」ってアクアに怒ってるけどかなはそこまでなんだ。「ルビーあんなに怒っちゃって。」ってぐらい。んで寝る時にふとアクアとの出来事を思い返して(あぁそっか、私アクアのこと好きだったんだ。)って静かに枕濡らしてそう。このスレだとこれぐらいのしっとり感もありかなと。

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 01:17:29

    >>130

    ルビーに言われて本心に気づくとか良いなぁ

    あとは応援されていつか勇気を出すだけだぞかなちゃん

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:30:50

    >>131

    意識してアクアの隣座ったりさり気なく好きなもの聞いたりしてちょっと積極的になるかなちゃんか、いいね

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:32:48

    >>130

    >>132

    凄いかわいいけど、

    これアクルビ前世バレの後、どっちが身を引いても両方引かなくても、両方の心がズタズタになりそう。

    やっぱ共有しかないのか……

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:24:21

    >>133

    メンタルズタズタの果てに共有でも良いんじゃないか…

    ちゃんと悩んだ結果として、と…

    というかこのスレだとルビかな自体も離れたくもないだろう


    あえていえば最初はルビーがかなちゃんを応援していた流れから、

    外向きにはアクかなで仲が良すぎる妹がずっと同居という辺りで


    アクアは頑張って美人姉妹と仲良く致すのだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:25:36

    下手すりゃ皆メンタルズタズタになってそうだな…

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:20:38

    メンタルズタズタのまま、ズブズブと3Pな関係に堕ちていくのもなかなか乙なものの気がする
    あくまで3人だけの秘密なのだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 07:55:04

    これアクアの周りの人達との関係もかなり変わるな
    ミヤコさんと監督とかは本編よか過保護になるかもしれないし

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:16:33

    >>136

    メンタルズタボロでズブズブ落ちてる3人

    最終的に一緒にカミキの死体山に埋める展開になりそう。

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:05:53

    アイの死を一人で感じてそこからかなとルビーとの交流があった場合でも復讐に進むのかな。本編と違って一人沈んでたところを幼少期に2人で上げれてくれるのは大きいかなと。

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:59:35

    今さらかもしれないけどかなとルビーの姉妹とで服買いに行く日常も見たい。お互い文句言いながらも最終的に同じ服装にする有馬姉妹。

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 02:00:49

    >>140

    お揃いお帽子の姉妹は見たい

    姉妹コーデでの二人も見たい

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:08:24

    >>140

    お互いが選んだ服を相手に着せる遊びやってて何着か用意するんだけどクソダサコーデと本命コーデは被る有馬姉妹

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:49:55

    かなちゃんが陽東高校に入学する時点で所属は苺プロになってるかな?

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:14:46

    元事務所辞めた(辞めさせられた)時点でアクアや知り合ってるミヤコさんに頼る事は有りそう。
    かなちゃんだけだとプライドが邪魔しそうだけどルビーが無理やり連れていく。

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:27:29

    >>144

    アクアにアイドル押し切られたようにルビーに苺プロ所属も押し切られそう。まぁ妹の頼みだし「もう…仕方ないわねぇ」ぐらいで折れそうだけど。

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:26:41

    アイドルに誘う時も「お姉ちゃんこってりしたオタクに好かれそうだから大丈夫だよ」「おい!」ってやりとりありそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:40:30

    中の良い姉がいる分マシなのかも知れないけどここでも母親に恵まれないルビー
    最初は売れてる、かなちゃんばかり可愛がっていて落ち目になるとルビーにすり寄ってきそう。
    ……自分で言って何だが姉妹両方に地獄だな……

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:14:40

    >>147

    そこでミヤコさんの出番ですよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:41:16

    事務所辞めさせられた時くらいならミヤコさんと知り合いでも昔アクアと共演した天才子役とその妹くらいの認識じゃない?
    しかもタイミング的にいちごプロもアイドル部門畳んでネット関連に移行してるくらいだと思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:16:04

    >>147

    有馬母はかなに自分が見えなかった夢を重ねてるからアイドル志望のルビーにはたぶんすり寄ってこないから大丈夫…大丈夫か?

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 05:04:03

    >>149

    アクかなアイ初共演の時にアクア&アイと姉妹の親交があればミヤコさんともそれなりに交友有ると思う

    B小町襲名させてもらえるのもそれが有るからだろうし

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 05:54:42

    ドームライブの翌日にアイから遊びに誘われて喜ぶ有馬姉妹
    原作通りにドーム当日にアイが亡くなってアクアから情報提供者じゃないかと疑われ監視のためにB小町復活まで手伝い東京ブレイドで復讐終わったと勘違いするまでずっと疑われるのもいいね

    地獄かな?

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:01:13

    >>152

    ルビーにさりなちゃんの面影感じたり有馬家の家庭崩壊に直面したりして「この子ら疑うなんて俺は正気か?」ってなるアクアはいる

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:57:19

    日を重ねるごとに身バレしたのは仕方ないとはいえアイが情報提供者って気づくしかなとルビーを疑ってしまったこともあるしで本編よりアクアのメンタルヤバそう…どんな思惑があろうと私達は今幸せだからアクアも罪の意識に飲まれず幸せになれって言ってアクアを救ってくれ

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:13:09

    ルビーがいないからやっぱB小町襲名が鬼門だな
    幼少期に交流深めるにしても映画後はアイはひっぱりだこだし、かなも一番売れてた時期だからなかなか会えない日々が続きそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:06:13

    幼児期には2,3回遊んだ仲で、普段は電話でお話し(主にアイ談義、姉がいない際には姉の布教)する友達関係。(さすがに未就学児が一人で動けないだろうから)
    →アイ死亡後アクアの性格が一気に暗く変貌して心配する姉妹
    →小3位から母との軋轢逃避とアクアの心配でアクアの元へ遊びに行くルビー
     仕事の合間でたまについていくかな、アクアを心配してくれる友人に感謝するミヤコさん、この二人が黒幕への情報源になってる可能性を追ってしまい自己嫌悪するアクア
    →中学入学前後にかなの子役需要が無くなってき事務所対処・かなが精神的に追い込まれる。
     ルビーによって半強制的にいちごプロ移籍、合わせてルビーがアイみたいなアイドルになりたいとミヤコやアクアに語り始める。
    →あとは原作と同じ流れでルビーがいちごプロからアイドルデビュー、B小町襲名

    こんな感じなら矛盾なくいける気がする……

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:26:49

    ルビーがアイと実際に会うのは2、3回でも、あの熱量なら1回1回が濃いだろうからB小町襲名もなんとかならないかな
    1回目、こどおじ映画でアイと初めて会ってすぐに仲良くなる
    2回目、事務所に遊びにいったとき、アイが踊りの練習をしてて、原作みたいにルビーがアイのおかげで踊れるようになる
    3回目、久しぶりにアイと会ったルビーがものすごく練習した踊りをアイに披露した後で、
    「私、大きくなったらB小町に入りたい。そこで、アイの隣で一緒に歌って踊りたいの!」
    「なら、それまで私はアイドル辞められないね。じゃあ約束しよう?ルビーちゃんがB小町に入るその時までに私はトップアイドルになる。そして、一番大きなステージで、ルビーちゃんの一番好きな歌を一緒に踊ろう?」
    「本当!?嘘じゃない?絶対だよ!」
    「本当。これは嘘じゃないよ。絶対にこの約束は守るから」
    みたいな会話がある。
    これがルビーとアイの最後の会話で、アクアもミヤコさんもこの会話を聞いてたみたいな感じにすればルビーのB小町襲名にも違和感がなくなると思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:40:46

    かなちゃんはルビーの夢を応援して来てたので、そのルビーの為にアイドルすることを了承するしルビーの為に本編以上に頑張るけど
    アイの凄さとルビーの情熱を本編より直で感じてるのでアイドルをやりたい訳じゃない自分が立っていいのかを悩み続ける。

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:19:08

    今ガチまでは一緒ってことは逆にそれ以降は展開変わる可能性有るんだよな。
    やっぱりあかねとビジネスカップル始めた際にルビーがかなちゃん側にたってアクアを取り返そうとし始めるのかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:42:07

    大丈夫?東ブレで本編以上にヒロインしないかここのあかねちゃんは?

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:54:04

    >>159

    とりあえずまずアクアに切れるし、それでうじうじやってるかなちゃんにもはよ素直になれってけしかけるだろうなぁ

    宮崎後の展開まで原作のままなのかどうかは考えどころかもねー

    あかねに対してはアクアに騙された気の毒な人扱いだろうから、基本的に同情方面だろうけど


    とにかく重曹の背中はやたら押すんだろうなー

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:43:19

    かなちゃん自分もルビーも苺プロに入れて助けてもらっ他からこれ以上望んではいけないって思って一歩踏み出せない感じもある

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:40:54

    ビジネスカップル時はともかく宮崎以降で避け始めたらルビーはアクアにガチギレしそう。
    かなちゃんは完全にルビーに依存しそうだしルビーはそれを受け入れる。
    ドロドロ姉妹になってアクアと完全敵対関係になってMEMちょが胃潰瘍

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:20:49

    >>163

    この場合はMEMちょよりも先にルビーがアクアを問い詰めるんじゃないかな

    そしてアクアに「そんなことになったら俺はもうダメだぞ」を聞いて、アイのことも知ってるもんだからそれ以上何も言えなくなって、MEMちょと一緒に胃痛ポジになるというのはどうだろう

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:27:40

    アイとの親子関係暴露は映画のためにミヤコさんと相談して公表しそう。ずっと隠し通せるものでもないしルビーと兄妹じゃないからスムーズにいきそうだし

    有馬姉妹は驚愕 あかねは本編通り MEMは入院した

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:46:53

    どういう道を辿ってもMEMちょの胃は死んでて草
    (本編以上にいちごプロがドロドロしてるから)しょうがないね

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:51:26

    そもそも付き合ってもいない女の子の妹に彼女出来たことで詰られる謂れはない。

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:26:08

    >>167

    別に誰と付き合おうと自由だけど、その直後から露骨に避け始めた件に関しては、ルビーが復讐モードでなければ原作でも問い詰めてもおかしくなかったところだったと思う


    ……考えてみたら宮崎でゴロー先生の死体発見するのが原作と同じなら、この世界線でもルビーは復讐モードに入るのか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:32:10

    >>168

    疫病神が変なこと言うならこっちでも黒星モードになるかな

    ただ、それ込みで姉妹共依存は進みそうだしアクアにはブチギレそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:04:43

    それ以前にここのルビーに疫病神の言う役目がない可能性もあるし、下手したらアクアがゴローの遺体発見するかもしれない

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:22:41

    >>167

    ルビー「だってアクアさん…お姉ちゃんに凄く思わせぶりだったじゃん…。あれは嘘だったというの?」(涙目)

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 06:34:52

    幼少期からかなとルビーと関わってることでアクアの好みのタイプが変わってきそうだな。アイもありつつ他2人の要素も…みたいな

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:35:36

    好みはアイ+ミヤコさんになるんじゃない?
    自分が一番辛いときに支えてくれた人だし

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:31:36

    血筋問題なくなったさりなちゃんを感じるルビーはクリティカルヒットするし、かなちゃんは復讐モード入る前に脳焼けるしで、確実に幼アクアの性癖への影響有ると思う。

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:49:25

    かなルビはあくまで推し 好みの女性ってなったら違うんじゃない?

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:51:42

    確かに好みの女性だとどのパターンでもやっぱりアイなのかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 03:24:46

    かなちゃんはルビーの為に色々頑張るしルビーはかなちゃんの為に色々頑張るんだ
    それがまたお労しいスイッチになったりして楽しいことになるんだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:16:47

    アイも推しだしやっぱ皆の特徴纏めたのが好みのタイプになるのでは?

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:46:18

    今ガチまでは本筋通りだからやっぱアイじゃない
    「顔のイイ女」「太陽みたいな笑顔」「完璧なパフォーマンス」「まるで無敵に思える言動」「吸い寄せられる天性の瞳」は有馬姉妹に当てはまるのもあるし

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:48:35

    アクアは本編でも何処までが推しにお求めてて、何処までが恋愛対象に求めてる事なのかがわからんから……
    多分頑張り屋さんが好きなのは解る。

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:54:29

    >>177

    共依存関係姉妹良いよね……

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:55:22

    精神年齢的にはさりなちゃん分上のルビーから見るとお姉ちゃんしてるかなはやっぱ可愛いんだろうなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:54:48

    >>182

    そういう親しみは持ってそうだね

    でもそれはそれとして、最初はルビーの方が精神年齢が上の筈なのに、いつの間にか普通に妹化するルビーが見える…

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:41:29

    最初の頃は精神年齢下のくせに偉そう……って思ってたのに
    不器用ながらもお姉ちゃんとして妹の事よく見てくれるのと、芝居に真剣な姿見て
    推せる……ってなって気づいたら超お姉ちゃん子になっているルビー

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:13:48

    ソファーで眉間にシワ寄せながらうたた寝をするルビー、暗い中一人ぼっちの夢を見て苦しんでたけど急に手が差し伸べられ周りが明るくなって悪夢が消える。起きたとき、どんな夢だったか覚えてはないけどすっきりしている。そんな時、毛布がかけられ隣では姉のかなが寄り添ってくれてることに気づく。そんな有馬姉妹。

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:21:45

    >>185

    ルビーが、もうかなちゃんへの矢印が確定しちゃうやつ…

    かなちゃんの為に全力応援しそう

    もちろんかなちゃんもルビーをそのように応援する訳だが

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:47:10

    >>170

    それだと、アクア(それかあかね)に疫病神が接触して死体の場所まで連れていくのかもな

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 04:12:32

    「このままだとお姉ちゃんが壊れてしまう」
    ルビーがその日アクアとの直接対話を試みるまでに及んだのは、その焦燥感が原因だった。
    お姉ちゃんは本当に深くアクアさんを愛している。また、アクアさんも、きっと。
    なのに、この状態は、絶対におかしい。

    ルビーは、アクアのどこかに、深い陰のようなものがあるのを感じ取っていた。そのことへの恐れもあり、そのような人物に姉が惹かれていることへの、警戒もあった。

    ただ、それはそれとして、アクアも本質的には善人であると、ルビーは判断していた。

    ルビーは嘘が嫌いだった。
    だからこそ、この状況での、アクアのかなに対する扱いは、その、度し難いもの以外のなにものではなかった。善人が、善人に嘘をついて、こんな状況を作り出している。

    ルビーは、心の底からかなに感謝していた。だからこそ、どこまでもかなに奉仕すべきと、ルビーは考えていた。彼女なりの表現で言えば、お姉ちゃんの不幸は、自分の不幸、なのだった。

    ……アクアは、自室に居た。アクアとの付き合いが長い有馬姉妹にとっては、アクアの自室を訪問するのもごく自然な行動ではあった。

    そして、ルビーは微かに開けたドアの隙間から、垣間見たのだった。
    アクアの手にあった、そのキーホルダーを。
    かつての自分が……最愛のひとに渡した筈の、そのキーホルダーを。
    ルビーは、それを、見たのだった。

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:23:08

    >>185

    >>186

    「よだれ垂らしてだらしない」って思いながらも顔は緩んでてまた二度寝するんだよね。今度は姉の手を握って。

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:40:09

    >>185

    >>189

    起きた後お姉ちゃんにお礼言ったら、「毛布もかぶらずソファーで寝るんじゃないわよ!風邪ひいたらどうするの!」

    ってめっちゃ怒ってくるけど顔は照れくささで真っ赤になってるの気づいてクスッって笑ってもっと怒られるルビーちゃん

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:55:16

    >>185

    >>189

    >>190

    かなが事務所からも母親かも見放された中学生の頃、一人で険しい顔して寝てるかなにルビーが同じことするんだよね…

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:58:42

    お互いが相手を大切に想ってる有馬姉妹いいなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:13:14

    1個パンを半分個して仲良く食べてるのもいいし、ちぎるの失敗してかなが大きい方をルビーにわたすのもいいし、「お姉ちゃんの方が大きい!ずるい!」「同じ大きさよ!」「じゃあ交換してよ!」「やだ!」って仲良く喧嘩するのもいい

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:20:50

    >>193

    最後には絶対にかなちゃん折れてる自信がある。

    でもアクアの取り合いだけは譲りたい気持ちと譲りたくない気持ちで板挟みになるんだ。

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:23:12

    >>193

    かなちゃんは大きい方を絶対にルビーに渡そうとする信頼がある

    それはそれとして、そのころは精神年齢が上のルビーが「お姉ちゃんぶって生意気w」とか内心馬鹿にしてるんだけど、

    だんだん絆されて、受け入れていく流れが見える

    そのうち本当にただの妹ちゃんになる

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:04:30

    >>195

    撮影か何かでかなちゃんがいない時に「今日お姉ちゃんいないから全部私のだ!」ってなるけどいつもの半分したやつの方がおいしいな…ってなるルビーちゃんはいる

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:29:28

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:28:38

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:30:23

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:30:27

    💩

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています