初弾を手動で排莢してねぇ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:53:52

    リコイルの衝撃を肘を曲げて吸収するのもいいけどあの男の助言を聞いて銃をマカロフからSAAに変えるのもウマいで!

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:55:16

    結局これらのミスって演技だったんスかそれとも素でミスったんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:56:05

    (ジャックのコメント)
    はっきり言ってオセロットはめちゃくちゃ惜しい
    せっかく才能があるのに戦場を舐めてるんだから話にならねーよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:56:55

    >>2

    …素ですね

    バーチャスミッションでの役割はザ・ボスのサポートだったんだ、ヘリでの動きを見るとなんとなく分かるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:57:06

    ◇この戦場で呑気にガンスピンをする男は…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:58:05

    どうして初弾を手動で排莢したらジャムるのか教えてくれよ スネークの説明を聞いてもいまいち良く分からないんだァ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:00:00

    >>6

    肘を曲げて衝撃をしてたのが不味かったんじゃないんスかね

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:01:44

    >>1

    なんで大口径リボルバーの中からSAAを選んだんスかね?

    メタ的に見ちゃうと1でSAA使ってたからその辻褄合わせってことになっちゃうんスけど性能という面なら大口径リボルバーの中でももっといい物があったと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:02:40

    >>6

    それ自体が悪いんやなくて、練習もせずにやりだしたからやん

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:03:01

    >>6

    何でって…本来バネの力で動かす部分を人力で動かしたら排出と装填が不十分で変な所で次弾が引っかかるかもしれないからやん


    もちろんめちゃくちゃ今考えた

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:04:04

    >>8

    単に本人が西部劇が好きだったから選んだってだけでそんな深い意味は無いと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:04:41

    確実な装填は間違いではない反面…そもそも生来の癖が半自動に向いていないと指摘したい衝動に駆られる!

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:05:36

    ウム…そのエングレーブにはなんの戦略的優位性も無いんだなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:06:52

    指摘通り毎回変えてくる素直き者…

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:07:48

    >>4

    ザ・ボス「欺瞞亡命でホモに取り入ってやねぇ」

    オセロット「トリプルクロスとしてザ・ボスをサポートしてやねぇ」

    ヴォルギン「GRUに一発目の核を投下だぁ!」

    ザ・ボス「えっ」

    オセロット「えっ」

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:08:44

    >>15

    クソを超えたクソ

    この害悪が、全部台無しじゃねぇか

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:09:40

    >>8

    あの頃にはもうコルト・パイソンやM19みたいなマグナムリボルバーもあったっスけどオセロット自身早撃ちが得意だから引き金が重いダブル・アクション式リボルバーのパイソンやコンバット・マグナムよりもシングル・アクション式のSAAの方が合ってたんじゃないんスかね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:09:58

    >>15

    何をやっているこの馬鹿は?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:10:06

    はーっ俺をボコした相手をサポートするのはしんどいなぁ
    まっアドバイスを受け入れて親しいフリをしにかかれば良いからバランスは取れそうなんだけどね

    なんじゃああのメスブタは

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:10:33

    は…話が違うであります
    同志に核は使えないであります

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:11:46

    自分と同じ癖の部下にまんまボスに言われたことドヤ顔で丸パクリするの好きなんだよね おじさんになっても可愛いんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:11:49

    >>14

    うーん母親の一番弟子からの指摘だから仕方ない本当に仕方ない

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:12:08

    >>6

    スライドの引きが甘かったのかもしれないね

    スライドを引ききれてない=排莢するためのスペースが少ない

    撃ってない分弾頭分の長さと重さが加わるから致命的なんや

    ちなみに症状見る限りあれは排莢不良だと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:12:16

    >>13

    ちなみにエングレーブ自体には滑り止めとしての効果があるらしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:12:19

    まあ気にしないで
    全てサイファーの策略ですから(ジーンのコメント)

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:13:25

    >>8

    MGS1の時点であのおっさんはマカロニ・ウエスタンオタクと明言されてるので9割方趣味と考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:13:51

    >>21

    そのやり取りを知らない影武者の前で気まずそうにしてて可愛いを超えた可愛い

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:13:58

    >>15

    ま 元々ザ・ボスの抹殺を行う予定だったからCIA的にはバランスは取れてるんだけどね

    なぜザ・ボスを殺したっ ゼロ少佐たちは聖なる愛国者達となる!

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:14:12

    ナガンリボルバーならいっぱい簡単に手に入れられるのにわざわざSAAを選ぶ度胸… 見事やなっ(ニコッ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:14:25

    >>24

    グリップにあるだけならまだしも銃全体に装飾されてるのは意味が無いと言われとるんや

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:15:36

    リボルバーならともかくSAAにこだわる理由ってなんなんスか

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:15:59

    どうやってリボルバーに自動拳銃であるマカロフの弾を装填できていたのか教えてくれよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:16:07

    >>31

    早撃ちに適してるからやん…

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:16:43

    >>6

    お言葉ですがそもそも初弾を排莢する意味自体皆無ですよ

    あとリコイルを腕で吸収云々も意味不明なんだァ

    フリンチングの原因になるからね

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:16:45

    >>32

    合わせる為のリングを付けてるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:17:10

    >>32

    リボルバーは口径さえあってればある程度融通が効くので細工をして無理やり口径を合わせたのだと思われる

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:17:51

    そもそも拍車付きの靴を履いてるレベルの西部劇オタクがSAA使ってなかったほうがおかしいんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:17:54

    >>31

    世界で最も高貴な銃だからやん…

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:18:08

    >>35

    >>36

    あざーす

    プレイ動画見返したけど、ネックレスにしてる弾丸がなんだか太くなってたんで多分それっスかね

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:18:27

    >>36

    リムレス弾の事を言いたいのだと思われるが...

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:18:33

    >>38

    「高貴な銃だ」と言われたのを一生引き摺ってておもろいでェ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:18:33

    怒らないでくださいね
    リロードタイムに息吹を見出すガンマンって馬鹿みたいじゃないですか

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:19:30

    >>42

    我らが隊長を愚弄するのか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:19:38

    >>39

    はい!そうですよ!

    あの時詰まった弾を最後の勝負の為にずっと身につけてたんだ、執着が極まるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:20:07

    MGS3最後の一騎討ちはスネーク敗北√の方がスキそれがボクです
    なんか無駄に爽やかなオセロットが面白いでしょう

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:20:14

    >>34

    あの教えってホルスターから取り出した時にチャンバー内に弾が装填されてようがされてまいが確実に装填して撃つための技法でしょ?

    装填してるの確定してるのにそんな動作しちゃダメダメェ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:20:44

    俺 の リ ロ ー ド は レ ボ リ ュ ー シ ョ ン だ ! (山猫書き文字)

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:21:24

    EVAが潜入してなかったらこいつがアダムとしてスネークのサポートに入っていたという見解もあるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:23:07

    >>46

    そういうお作法は接敵する前にやるんだよね

    敵が居るのがわかっててノコノコ顔出してこれは

    ハッキリ言って新人以下

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:23:13

    オセロットやスネークが銃を構える時よく引き金に指をかけたままになってる時があるけどあれば当時の時代的には正しいんスか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:23:26

    しゃあけど…ナガンでは残念ながら威力が低すぎるわっ!
    ストッピングパワーに長けるSAAは最適なチョイスなんじゃないスか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:24:02

    >>51

    ラスプーチンはですねぇ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:25:01

    >>48

    そもそもエヴァがあそこにいたから山猫部隊に襲われたんだ、満足か?

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:25:09

    >>34

    1950年代から60年あたりのソ連自動拳銃といえば安全装置がついてないトカレフなんだ

    安全に携帯するために初弾空だったりハンマー起こしてなかったりするから一回スライドを引くんだ

    オセロットの猿真似が深まるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:25:46

    >>50

    ココハ敵地ノソ連ヤンケ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:27:09

    >>50

    普通の軍人と違って敵地潜入をこなせるプロだからね、誤って引き金を引くことはないし素早く敵を倒すためだと考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:30:36

    >>40

    ばあっ 超実戦器具ムーンクリップでーす

    これをつけると45ACPがリボルバーで発射可能になるらしいよ

    M1917っていうM1911の製造数が不足を超えた不足だったんで作られたリボルバーに45ACPを詰め込むために作られたんだよね すごくない?

    おそらくこれと同じような細工をしたと考えられる


    ところで45ロングコルト(11.4mm)と9x18mmマカロフじゃ口径が全然違いましてね…

    おそらくスネークとの決着のために38スペシャル使用のSAAも持ち歩いていたと考えられる

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:32:21

    >>15

    やっぱキ血GUYは怖いっスね

    こんな奴が定期的に生まれる以上、戦争のコントロールなんて完璧には出来ないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:35:05

    >>50

    フィンガーセーフティ=味方や無関係な人への誤射を防ぐため

    単独での敵地潜入任務なんだから基本遭遇するのは敵だけだしそこまで神経質に守る必要は薄いと思われる

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:36:01

    >>57

    SSAって1発ずつしか装填できなくないスか?これどうやって仕込むんスかね

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:37:31

    そもそも指トリガーの防止が徹底されるようになったのってここ2,30年の話じゃないっスか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:37:46

    >>58

    いいやナノマシンによる制御と統制でなんとかなる事になっている

    実際あの世界に第二のヴォルギンみたいなのがいても前線送りなんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:38:38

    >>50

    SAAは特にシングルアクションで撃鉄起こさないと銃を撃てないからアレで良いのん

    引き金を引きっぱなしで撃鉄を扇ぐように叩きまくるからファニングと呼ぶのん

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:40:01

    >>60

    ネックレスにしてた弾単体のリム部分が太くなってたように見えてたので

    もしかするとこれらと同じような機能を果たす物を噛ませてたのかもしれないね

    まっ肝心の口径が2mm足りないからバランスが取れてないんだけどね

    待てよ 38sp(9mm)タイプのSAAもあるんだぜ?

    これだけのためにさらに二丁SAAを隠し持ってたとしたら笑ってしまう…そのためだけに嵩張る物を抱えてただなんて…

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:41:22

    >>50

    西部劇リスペクトだと思われるが…

    実際西部開拓時代の頃はまだ銃の安全意識なんて低かったしそもそも拳銃は撃つたびにいちいち撃鉄下ろさないと撃てないシングルアクション式が殆どだったからみんな引き金に指かけっぱなしだったんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:47:10

    >>64

    補足

    口径が足りないのに発射できる機構って…ま…まさか… サボット?

    戦車のAPFSDSにもっぱら使用される技術だけどこれをつけると口径が違っても小→大なら対応可能になるんだよね すごくない?

    これを適応した場合


    猫「おい!この45LCの薬莢にに9mm弾頭を詰め込んでくれっ」


    技師「お前…変な薬でもやってんじゃ無いのか…」


    という場面があったと考えられる

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:48:09

    >>56

    は…話が違うであります

    プロは誤射を防ぐためにいついかなる時もフィンガーセイフティは徹底しておこなっているはずであります

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:10:18

    ムフフ…今回は12発なのん

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:11:14

    >>67

    誰に誤射をかますのか教えてくれよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:14:15

    >>69

    EVA…

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:27:38

    あのオセロットも影では一生懸命ガンプレイの練習してたと思うと笑っちゃうんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:14:42

    >>70

    最後に判明するとはいえ中つ国のスパイヤンケシバクヤンケ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:58:40

    >>20

    いいや、この核はあの女が撃ったと言うことになっている

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:43:48

    >>20

    よく見たらヴォルギンじゃなくてボスじゃねぇかよえーっ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:58:24

    >>68

    いいや 6発以上耐え抜いたやつはいないということになっている

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:19:12

    >>74

    だが私を恨むのは筋違いだぞ 真の元凶は卑怯な手を使ったネイキッドだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:48:04

    改めて考えてみるとソ連の将校が敵国の象徴ともいえる銃を使ってるって相当やばいっスよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:52:49

    >>76

    ジャンケンの手にマジギレしてんじゃねえよえーっ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:57:11

    >>77

    まあ気にしないで

    そもそもあそこに集まってる連中全員が

    表沙汰になったらヤバいことしかしてませんから


    シャゴホット開発って特大爆弾を前にしたら

    将校が米国産の武器使ってるとか瑣末でしかないんだ

    コレは差別じゃない差異だ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:01:05

    生まれた瞬間から賢者達に親から引き離され
    賢者達の犬として育てられ
    偽りの経歴を偽りの経歴で塗り固め
    最後は赤の他人になりきって赤の他人として死ぬ
    そんな人生は虚しいか?


    めちゃくちゃ楽しいわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:02:51

    コイツソリッドの目の前とビッグボスの目の前ではふざけたネタキャラなんだけど
    それ以外だと普通に真面目なんだよね

    おそらく好きな人の前では空回りするタイプなのだと思われるが……

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:07:04

    最愛の人の強さを継いだ息子になりきった状態で
    最愛の人の意思を継いだ息子と
    最愛の人が作り上げた組織の名前を踏襲した戦艦の上で殴り合うんだ

    これはもうセッ.クス以上の快楽だッ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:16:59

    >>67

    おいコラ

    口の利き方には気をつけろよ

    スネーク・イーター作戦は米国の潔白を証明する作戦

    米国の諜報員がソ連にいますなんてバレるわけにはいかないんだ

    万が一捕まったとき

    フィンガーセーフティすら守ってない素人やんケ

    米国の諜報員じゃないやんケ

    で最悪の事態を回避する技としても使えるんだぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:48:57

    >>21

    あざといを超えたあざとい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています