このシーン

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 08:59:04

    アニメでも当時多くの初見視聴者にインパクトを与えラスボス感が溢れ出ていたこのシーンだけど、まさか当人達はあんなグダグダかつギリギリの状況下だったなんて予想できた人はいただろうか 

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:13:32

    初手でもう作戦破綻してるようなもんだからな

    それでも無理矢理続行させた奴がいたらしいな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:14:58

    >>2

    というか作戦そのものが色々と無茶苦茶だから…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:17:10

    >>3

    そうか?たった今その子供たちが国をひとつ潰して見せたじゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:17:49

    そもそもが子供四人にやらせる作戦じゃねえよな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:18:56

    >>4

    頭マーレ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:25:01

    >>4

    ほんまマーレを象徴する言葉

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:27:53

    で、出たー子供の印象操作にひっかかってドベに巨人を引き継がせるやつw

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:29:48

    マガトに発言権があったら
    もう少しマシな作戦になってただろうに…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:40:38

    進撃の巨人コラボで超大型巨人が出るたびに
    ベルベルくんももう死んでるのに大変だなぁと思うようになってしまった

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:42:09

    最初はライナーだけ叩かれてたけどよくよく考えたらマルセルとマーレがクソすぎだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:49:39

    >>10

    進撃見てない人でも認知してるのがベルトルトの超大型だからね 

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:22:43

    壁壊してた裏ではライナー(巨人化済み)が引き連れてきた無垢達に群がられてたし、3人共食われる可能性もあって本当にギリギリすぎる状況だった 

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:33:16

    無垢に全員食われてたらマーレどうする気だったのやら

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:41:02

    >>14

    もれなく復権派だからな

    場合によっちゃ別ルートの地ならし起こってたことになる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:46:02

    >>4

    マーレ「適性ある子供を鍛えて内情わからない国にスパイとして送り込んだろ!連絡手段?それは後々教えるわ!」


    頭マーレ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:46:11

    如何にエルディア人が人間扱いされてなかったかという事も含まれてる感はある

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:05:36

    >>4

    これ程マーレを表すのに適切な語録はあるだろうか、いや無い

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:07:35

    >>16

    ヨシヒコの仏でももうちょっとしっかりした連絡する

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:29:37

    >>17

    人道的欠陥じゃないだろこの作戦の穴!現実だと乗り物に乗せて宇宙に出すだけでも、監視して可能な行動を狭めてといろいろやっとるんだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 03:25:54

    >>20

    アルバートとかライカのことか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています