美少女系ソシャゲに主人公以外の男はいる?いらない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:24:56

    男がいるパターンもいないパターンも両方に成功してるソシャゲはあるけどどっちの方が客掴みやすいとかあるのかな?
    個人的には全く登場しないのは流石に違和感感じるから登場して欲しい派

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:25:45

    ゲームによるおじさん「ゲームによる」

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:26:45

    キャラの主人公へのデレを重視してるかによる
    プリコネやブルアカみたいなのならいらない
    原神やグラブルみたいなのならいる

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:27:15

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:28:03

    百合が邪魔だからいる

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:29:46

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:30:33

    男の方が面白いからいる
    売らなきゃいけない女の子達よりピーキーにできるからかね

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:32:01

    ガチャで出るのはちょっと
    世界感としていたり主人公ならいいが女目当てで金出して男が出るガチャはキツいっす

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:32:03

    カプ厨的にはもちろん滅茶苦茶必要

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:32:06

    プリコネで男出せ男出せうるさいから
    周年生放送で毎回「男は出さねーつってんだろ!」って運営がキレてるの面白かった

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:32:14

    マジな話としてハーレム願望とか異常百合思想とかの極端な発言をする人って
    (本音でも過激なキャラを演じてるにしても)厄介以外の何者でもないので厄介除けとして男はいると嬉しいいね
    ただ3Dモデルがあるゲームだとコストの問題があるんで、男キャラは顔アイコンだけ、とかでいいかなとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:33:07

    >>10

    しかし…魅力的な男キャラを繰り出してくるプリコネ サイドにも問題があると思うのです

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:33:14

    >>11

    男がいれば厄介が寄ってこないというのは幻想だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:33:41

    >>12

    運営「ですのでネネカを騎士くん好き確定させる必要があったんですね」

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:33:47

    >>10

    これを言われていざ男キャラだけのガチャをやったら売上が見事に下がった、それが白猫プロジェクトです

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:37:29

    >>13

    いないよりはマシ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:38:10

    >>9

    昔公式でカプ押し設定披露したらプレイヤーがめちゃくちゃキレて

    人気投票で下位に沈んだキャラがおってのう

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:38:41

    >>16

    いなくても変わらないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:40:18

    プリコネでさえいるんだから要る

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:40:57

    >>18

    そりゃ粘着アンチはいつまでも残るから粘着ですからね

    少しでも減らせるならいいじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:41:10

    >>11

    こういう奴がいるならいない方がいいかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:41:39

    >>20

    少しも減らないんだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:41:47

    >>21

    おまえみたいなやつが寄ってくるくらいなら男要るわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:41:56

    男女両方出てくるならそれって美少女ソシャゲじゃなくて一般向けソシャゲじゃん
    仲間になるのは女だけでいいと思う
    グリモアとかプリコネみたいにストーリーで協力者や敵として登場するならいい

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:42:15

    (ただのハーレム百合異常嫌悪者なのでは…?)

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:42:32

    >>24

    そうそうそれくらいの塩梅でいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:43:04

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:43:20

    ドルウェブみたいに別に男が出てくる必要が特になさそうなストーリー・設定ならいらない
    というか無理に出す余地もなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:45:07

    NTR厨と百合厨は絶対に暴れるけどネームド男がいないと腐女子とノマカプ厨が暴れなくて少し平和になるのでモブに男はいてもネームドと固有グラはなくていいです

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:45:42

    >>12

    よほど言われたのかリベノウェムでオクトー出してくれたの嬉しかった

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:46:49

    プリコネの例で言うと水着ネネカが騎士くんにデレた時に
    マサネネカプ厨が大暴れしたから今後とも出なくていいなと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:48:00

    (美少女オンリーゲームに隔離しておきたいので)男は要らないです

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:48:37

    NIKKEのアンダーソンみたいな頼りになるNPC枠なら

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:48:48

    プリコネとか崩壊3rdみたいにストーリーでは普通に出るけどプレイアブル(ガチャ)にはならないパターンなら別に

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:50:14

    >>17

    これなに?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:50:17

    しかしねぇ、君……わたしとしてはゲームするなら主人公に好意を向けるハーレム物が見たいしやりたい立場にいるのだから……
    それの邪魔にならなければいても構わない立場にいるのだから……

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:50:44

    男不要!百合不要!
    美少女と美女とロボさえいればいい!

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:51:29

    個人の好みじゃねと書きに来たらなんか恨み言並べてる異常者がいるな

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:52:08

    >>37

    潔くて好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:52:10

    >>35

    原神のモナ 投票つっても本国の非公式のだったけど

    アルベドと疑似家族みたいな設定あって荒れたらしい

    少なくとも飯おごって貰ってる設定はフィッシュルに移動してマジで無かったことになった

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:52:13

    「美少女ソシャゲ」って括りなら当然要らんよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:55:22

    美少女ソシャゲってのがガチャで出てくるのが全部女キャラなゲームって意味なら
    むしろ主人公の男が要らねえ
    NPCの男キャラはいてもいなくてもどっちでもいいよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:03:44

    >>42

    主人公の男は要る(鋼の意思)

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:03:54

    性別よかキャラクター性次第よ
    良いキャラなら全然欲しいしプラスにもなろう
    ヘテロだの百合だのラベルに囚われるうちは未熟よ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:05:09

    >>42

    主人公美少女じゃないじゃん!!って最初の頃思ってた

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:06:25

    >>37

    そもそも主人公以外物理的に滅んでるんですがそれは

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:08:30

    プリコネに男いるって言ってるのはただの愉快犯やろあれ実際美少女ハーレムゲーだし少なくともここに立ってるスレでもその色が濃いし

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:17:11

    千年戦争アイギスの暗黒騎士団長がかっこいいから必要ですね

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:17:27

    >>47

    ゼーン、アゾールド、カズマサあたりはここでもお外でも定期的に話題に上がるイメージ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:20:42

    >>48

    皇帝もヴィンセントもモーティマも全部いいぞ

    男キャラでの攻略は楽しいぞ!

    男いるのにこれで10年続いてるし男出たら下手なキャラより盛り上がるぞ

    なんだこれ本当にFANZAのゲームか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:21:21

    >>40

    モナは本国で衣装がナーフされたのも影響してると思う 言っちゃ悪いが一番の特徴だし

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:22:19

    加害系ヤンデレキャラのターゲットが主人公に向いてると色々進行に面倒だからいる

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:23:47

    >>47

    ただの愉快犯だけなら運営は男ださねぇってキレる必要はないのよ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:25:54

    >>45

    美少女ゲーム(ギャルゲーエロゲー)もたいてい男主人公だし

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:26:48

    >>49

    嘘つけたま〜にスレが立つだけやんけっ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:27:31

    ストーリーに出てきて欲しいけどガチャには別にいらない派 
    我が儘だけどストーリーでものすごく魅力的に書いて欲しい 魅力ないと本当に邪魔としか思えないから

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:30:44

    >>31

    ネネマサ自体は嫌いじゃないけどあの界隈の騎士くんsageで閉口した

    sageなきゃ推せないなら二度と推すなってなった

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:33:01

    CP云々で喧々諤々しだすからちょっと疲れてきたぜ
    なんなら推し巻き込まれてるし……どっちかの性別しかプレイアブルキャラがいないゲームやろっかな久々に

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:33:14

    >>56

    魅力的に書かれたら欲しくなってしまわない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:36:52

    >>54

    そう

    だから最初はあまりにも気恥ずかしすぎて無理だったね

    【ゲームによる】けど今ならその恥見ないふりでプレイできるよ

    進化か退化かわからないが

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:40:39

    プリコネは騎士くんもユニット化して欲しいな
    オクトーみたいにセットでも可
    フィオや草野あたりと一緒に出て欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:43:14

    >>61

    いつかは使いたい

    設定的に騎士くんコンビがやられたら強化してくれる人がいなくなっちゃうけど


    コンビだとゼーン兄さんもシェフィと組ませて使いたいね

  • 635623/09/16(土) 22:43:26

    >>59

    欲しくなるけど別に実装して欲しいとは思わないかな(美少女ゲームだしね)

    ストーリーでちょくちょく有能ムーヴをして主人公と気安く会話してくれるような男性が1人はいて欲しいって我が儘

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:45:49

    アクション系ならイケメン動かしてて楽しいから要る
    RPG系なら別にいらん

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:47:17

    別にネームドは要らないし実装とかはして欲しくないけどモブにすら男居ないのとかはやりすぎだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:51:31

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:55:26

    >>66

    あそこは男の話が出たら普通に乗ってるから微妙に的外れだな

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:11:57

    シナリオや設定上の話なら居ても気にならない、そこに拘り過ぎて変なシナリオになっても嫌だし
    プレイアブル面でならゲームの趣旨次第、最初から男女両方居るならともかく突然追加する様な事はして欲しくはないな

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:12:03

    美少女ゲーは美少女に徹する
    これが真理
    後から方向転換など許されないのだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:13:27

    >>24

    グリモアは途中からプレイアブルで男キャラ出たけどね

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:22:56

    敵や協力者なら欲しい
    カップリングの為の男キャラはいらない

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:25:41

    >>70

    言うても段階踏んでジェイソンならいいかとなるくらいまで馴染ませてからだから拒否感はなかった

    その前からスケベなマスコットや笑顔が素敵な悪役やヒロインのお義父さんやお義兄さんがストーリーで多く出てたしな

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:27:04

    >>13

    あにまんじゃ男女両方プレイアブルになってるゲームでも主人公以外のカップリングネタのスレ荒れがちだからな

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:35:51

    早い段階で主人公に脈がないのがわかってればほっとかれるなり他キャラとの恋を応援されたりするんだろうけどね

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:36:31

    主人公男にするなら他にも男だせ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:37:52

    メメントモリはお兄ちゃんって言われてやめた
    あそこまで空気にするんなら明言すんな

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:41:27

    主人公女美少女多め男ありで

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:42:33

    >>49

    カズマサはスポット参戦の性能がクソ強かったけど

    実装されたところでナーフされるだろうから

    偶にイベントで出るくらいが丁度いい

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:43:24

    >>72

    グリモアは男キャラが登場しても普通に受け入れられてた印象あるな

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:43:57

    カズマサが常時使えるようになったら強過ぎるから仕方ない

    ボスにスタンを入れて特大デバフもぶち込めるとかアメス並の人権キャラになるし

    >>78

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:50:12

    個人的に1〜2人ぐらいいるとやれる展開の幅が広がる印象がある

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:57:04

    主人公男なら他にも男は居てほしいな
    できればモテ描写かリア充で魅力的なやつ。その上で主人公がプレイアブルにモテるのに意味がある

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:59:02

    >>37

    アズレンラスオリドルフィンウェーブのエロ売りゲーは方針がスケベで一貫してるから安心して遊べて好きよ

    解釈違いで荒れるだのがほとんどないから

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:59:08

    >>73

    主人公以外に惚れてるキャラがいる!恋人になった!うあああ!

    というのマジでいるのよな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:15:27

    どの方針でも厄介がいることには変わらないから一貫しておくのが無難だよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:35:18

    住み分けが大事だよね
    ハーレムにせよカプにせよ百合にせよ最初に決めた指針から変わらなきゃいい

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:58:43

    プリコネは男も出るけどストーリーじゃ大抵すぐ退場しちゃうよね
    ラジラジとか好きだし実装して欲しいんだけどな

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:00:39

    でもグラブルFGO原神みたく長寿爆発狙うなら男女要るよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:49:16

    男キャラいないとストーリー展開とか結構難しかったりするのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:06:59

    正直美少女ゲーの掴みに男は要らんやろな

    シナリオでめちゃくちゃ魅力的に描けて面白くできるなら固定客を作るという点で必要
    それができないなら荒れる未来しかできない

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:37:03

    ブルアカはちょっと前にも晄輪大祭のスレ立ってたけどあの世界恋愛どうしてるんだろうな?

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:41:54

    敵キャラや師匠キャラ、親キャラなら好きかな
    恋のライバルとか同格みたいな設定だとちょっと荒れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています