グエルの苦しみ理解してるのセセリアじゃね?

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:26:49

    全校集会の懺悔室用新規ボイスに「私の知り合いに負けて退寮させられて家出して会社が傾いた挙句兄弟喧嘩で殺されかけた人がいるんですけどそれに比べたらあなたの悩みミジンコ以下ですね〜?」ってあったしグエルのことよく見てると思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:28:47

    マルタンにしろ煽らずにいられないみたいだけど根は優しいよセセリアは
    煽り癖さえなんとかなればね

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:29:39

    当人じゃないから理解はできないだろうが
    苦しんでるのは知ってる感

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:29:53

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:30:45

    >>1

    理解というかただの事実では?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:31:20

    関係ないけどカウンセリングであいつの悩みに比べたらお前なんて大したことないよって言うのアレじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:31:37

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:31:42

    知っていると理解しているの間には壁があるし
    そっから寄り添うとか助力とかはもっと高い壁があるんだ
    セリフを根拠にするにしてもセセリアが煽るための餌に使ってるだけとしか

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:31:44

    なんでスレタイで思いっきりグエルとセセリアって書いてるのにCP注意書けなんていうのか

    >>1の内容にスレタイ以上にCPに吹っ切る内容が書かれてたらまだわかるけど、そういうわけでもないのに

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:31:51

    >>4

    今のところCP要素どこにあるんだ?

    過敏すぎだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:32:02

    >>4

    どこがCPなんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:32:04

    >>2

    優しいというか強者故の余裕というか強者故の優しさみたいな一般的な優しさとは違うものがあると思うセセリア→マルタンの優しさは

    ペットにかける優しさ?なのかな近いのは

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:32:45

    負けて退寮させられて家出して会社が傾いた挙句兄弟喧嘩で殺されかけた人と比べて同等以上の悩み持ってこられても流石に持て余すだろ!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:33:29

    >>6

    あれは煽られたい人が煽られるために用意された罵倒サービスだから……

    本編時空ならちゃんとまともに話聞くよ、多分

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:33:33

    よっぽど下らない悩み聞かされたんかな?このセセリアと思った

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:34:39

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:34:45

    >>6

    根は優しいかもだけど出力されるのはド畜生煽りメスガキだからな...

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:35:05

    グエセセは気配ですら許せないタイプのアレルギー持ちが割といるわね

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:35:24

    セセリアは優しい子だとは思うが、寄り添えるタイプの優しい子ではないと思う
    背中押して欲しいと思ってる奴の背中突き飛ばすタイプの優しさだと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:35:30

    いろんな悩みを聞かされるシスター…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:35:47

    最終回グエルが一人だったって言ってた人いたけど
    カミルとフェルシーもいるしセセリアも煽るけどグエルが本当にヤバかったら気を配るだろうから
    なんだかんだで大丈夫なんじゃないかと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:36:08

    >>18

    それな。なんでだ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:36:11

    理解ってより事実陳列してるだけに見える

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:36:26

    人の機微を読み取れるし思いやれるがそれはそれとして嫌な人だとは思うよせセリア
    少なくとも人のことを嬉々として煽って来るから

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:36:28

    スタッフの趣味なんだろうけど、セセリアの口が悪すぎる(言う内容がキツすぎる)のどうにかならんかったのかな〜
    声優さんたちもそこまで言うの?って困惑してたし、もう少しラインの見極めしっかりしてほしかった気持ちがある

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:36:31

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:36:56

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:37:18

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:37:35

    >>25

    いうてメインヒロインのミオリネも口悪いのでスペーシアンの女性は基本口悪いじゃないかなあの世界

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:37:37

    セセリアはなんかこう過剰に美化されてる気がする

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:37:42

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:37:49

    >>25

    視聴者目線で見てて気分のいいキャラにしようって作ってるわけじゃないだろうし

    そういうキャラとして受け止めるしかない

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:38:10

    いつもの煽りに対するリアクションが前回と別人すぎるので、そりゃ拍子抜けだしなんか寂しいしこの顔するし事情が気になるわな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:38:23

    そんなに突っかかるところか?あれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:38:30

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:38:31

    >>19

    「こいつは押しても大丈夫そうだな」って思ったらどーんって押しそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:38:44

    アレルギー激しいのはたぶんセセリア側の人だろうなと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:40:35

    セセリア単推しの自分は全然アレルギー無い
    カプ目線で見てないからもし恋愛になってもロウジでもグエルでも様でもやっていけそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:41:07

    口の悪さも出番との配分でいい具合にバランスとれてるし
    根はいい人なんだというのもちょっとした描写で示してあるからセセリアについては特に不満ない

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:41:15

    CP想定で言ってないとこにに好きなCPだわーい!って突撃してくる人と
    CP想定で言ってないとこに嫌いなCP見たくないカバーつけて!って突撃してくる人と
    閲注警察がいる

    スレ主はこれまでの傾向考えるとちょっと迂闊だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:41:37

    後半から株を上げていったから、「そこまで聖人か?」ってギャップを感じる人は多そうなセセリア

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:42:41

    >>40

    それはそうだが認識の差が開きすぎててスレ主も予測出来なかったんやろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:43:04

    >>32

    多分そうなんだろうと思うけど(声優さんへのディレクション的に)それなら後半のいい女ムーブは…?ってなるというか

    この辺も脚本の連携取れてなかったせいなんかね

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:43:07

    元々キャラ紹介でとにかく口が悪い、皮肉屋、嫌味で彼女の右に立つ者はいない
    レベルに書かれてるから元々そういう人だという認識でキャラクターは好き
    途中でただの良い人になってたから個人的にはなんならもっと性格悪くてもよかったくらい

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:43:44

    本編でも煽りながら気にしてるし、ドラマCDでもセセリアはグエルの尻を叩きまくってたから、
    「グエルにウザ絡みするセセリア」ってとこまではCP厨の捏造とかではなく公式準拠なんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:44:10

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:44:49

    後半で株上げたか?ペディキュアシーンはいい女ムーブというより制作側の趣味全開だったと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:44:59

    様でも駄目なのか?グエルだけ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:45:09

    出力されるのが煽りな時点でいい性格してるしそういうキャラとしては好きだが
    聖人だのと持ち上げられるのはついていけない

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:45:39

    >>43

    後半は基本的に非常時だったからじゃね。平和になればもとに戻ったのでは

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:46:04

    >>40

    スレ主が迂闊なのではなくCPじゃないスレタイと1に凄まじいアレルギー反応示すほうがおかしいのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:46:23

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:46:36

    根は優しいと言うか善良なんだろうけど、出力されるのが煽りだから「いい子だよね!」と言われると、「いやいい子だったら人を煽らないが?キャラ付けだから仕方ないだろうけど」となる

    グエルとのカプではない組み合わせは好きではあるけど、最終話の煽りはキャラらしいとはいえ気分のいいものではないから、抵抗感強い人が一定数いるのも理解できる

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:46:40

    >>49

    初期の煽りがアニメにしても結構キッツいし権力ツリー的な上位存在に対してもお構い無しに煽る所が面白くて普通に好きになったけど後半から半NPC化したのが残念ではあった

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:46:44

    聖人ではなくあくまで自身の持ってる役割と一定の善性がこの作品だと持っている人が少な過ぎるから持ち上げられるんじゃないかな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:46:54

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:47:02

    >>37

    セセリアとマルタンの話題でシュバルゼッテしてくる人はいなかったからグエル側だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:47:07

    というか聖人なんて言われてたのか
    知らなかった

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:48:06

    シスターと言ってる人を見ることはあっても聖人って言ってる人見たことないな

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:48:34

    兄弟喧嘩で死にかけたことというかセセリアに言ったの!?
    口軽すぎねえか大丈夫?

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:48:37

    聖女はよく見た

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:48:50

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:49:04

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:49:08

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:49:18

    >>60

    イベント時空は本編以上に深く考えてはいけない

    つまり何も考えてはいけない

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:49:42

    >>60

    フェルシーが見てたし地球寮メンバーも兄弟喧嘩知ってるんでは

    シュバルゼッテ持ち出しはジェターク社内で話題になっただろうし

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:49:45

    スレ主関係ない話題は管理したほうがいいと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:50:13

    >>60

    ラウダに攻撃されたあの地球寮の艦には確かロウジが同乗してたはずだしそこで情報共有されてるのでは?

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:50:18

    キャラとして繊細な気遣いとかあんまりしないタイプだろうし最終回の煽りはキャラクターとしては解釈一致だったな個人的には

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:51:39

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:52:55

    >>70

    セセリアが煽るのはロウジ以外には誰彼構わずだからそういう気遣いによるものではないと思うぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:53:15

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:53:35

    >>29

    あとはフェルペトというおらついているのがデフォだったグエルの舎弟コンビもな

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:53:58

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:54:15

    一般的な価値観自体は持ってると思うので親殺しは流石に黙るだろうけどキャンプとかなら深く考えずにネタにするくらいのラインだと思ってる

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:54:36

    最終回の煽りはセセリアらしいとは思ったけど、グエル側が言われっぱなしだったから悪い意味での弄りに見えてしまったな

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:54:55

    >>42

    個人差かねえ 自分ちょっと毒されすぎてるようだ

    あと繊細突撃にかこつけて他推し叩く人が出るのがとても面倒なんよ


    それだけだとあれなんで

    セセリアは特定の誰かというよりは対人理解が基本的に高いと思ってる

    全校集会のセリフが本編でも採用されるものなのか

    グエルの経過を全部知ってるのかは判断つきかねるが

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:55:26

    セセリアはずっと口悪くて呼吸するように人を煽るけど、学園テロみたいな非常事態では人命優先で動いてたし、
    グエルの反応とか意外と見てるし、兄弟喧嘩で殺されかけた人にとって危ないやつではないと思うよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:55:29

    性格は悪いが悪辣ではないってイメージ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:56:05

    一人一人の捉え方、解釈だから何も正解はないがドラマCDといい本編外でやりとり多い印象

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:57:27

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:57:59

    性格は悪いけど結構常識はあるってイメージ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:58:20

    阿座上さんはセセリア好きだってインタビューで言ってたはず
    その後ドラマCDでグエルがセセリアに尻を叩かれまくる羽目になったの笑ったけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:58:24

    >>79

    これかな

    緊急事態で人命優先にするのはだから性格が良いと持ち上げるより(それは割と普通では?と思うので)それでテキパキと実行して行動できた部分を評価してる、俺の解釈では

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:58:56

    ドラマCDは尻叩きよりアドリブを始めたことに周囲が驚いてたのが面白かった
    普通お尻を叩いたことに驚きそうだが

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:59:11

    >>80

    まあグエルくんってイジったときに良い反応くれるし

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:59:59

    良い反応をくれるからイジる、実にわかりやすくて助かるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:00:02

    >>83

    グエルはそうじゃないだろうけど、中の人はセセリア好きだよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:00:14

    >>81

    70のコメント読んでそういう意味だと思ってたから大丈夫、伝わる人には伝わった

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:01:26

    >>27

    >>31

    >>37

    >>57

    >>64

    押し付け合いはやめろ

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:02:06

    最初はセセリアに弄られて反応してたグエルが
    一回クールに返すようになって
    最後にまたグッってなってた
    この変遷に意味を見出すべきか否か問題

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:02:14

    イジられる反応が面白いはわかるけど、イジられた側が言い返したりしないと一方的にやられっぱなしに見えてバランスが難しいと思った
    初期はグエルが言い返してたけど、最終的にはぐぬぬってしてて弄りすぎって印象になってしまった

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:02:36

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:02:58

    煽って面白い反応くれる人案外いないもんなー
    旧決闘委員会なら他は4号とシャディクでスルースキルが高そうだし、他のメインキャラならミオリネは面白いかもしれないけどその辺に面と向かってふっかけるリスク管理はしっかりしてそうw

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:03:09

    >>90

    まあどれも間違っちゃいないと思う

    嫌な人は特定のどこというわけでなくどこにでもいる

    逆もな

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:04:35

    無責任に他人を煽ったり、突飛な行動に出るタイプでは有る。それはそれとして周りは見てるし、緊急時だったら動くし仕事やらせればキチンとこなす。

    こんな印象

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:05:08

    負けて退寮させられて家出して会社が傾いた挙句兄弟喧嘩で殺されかけるのに比べたら
    大抵の悩みはミジンコ以下だから無敵な煽りだな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:06:40

    グエル周りに関してはバランス配分が人によっては気になるんで見解分かれるんだろうなせセリアとの関係については

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:06:50

    性格はぶっちゃけ良いとは言えないが実力はある、頭がいい
    みたいな印象
    自分は性格の良い悪いだけの要素が直接キャラの好みに繋がるわけではないのでもっと性格悪くてもそれはそれで好きだけどな

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:07:42

    >>92

    言われてみれば確かに

    なんか言われても言い返し方によっては悪友というか腐れ縁とかの気易い雰囲気がでる

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:07:57

    グエルが兄弟喧嘩で殺されかけたことをなんでセセリアが知ってるんだ…と思ったが
    ロウジが見ていたから情報共有されていてもおかしくないことを忘れてたわ
    フェルシーや地球寮がわざわざ広めるとも思えないからロウジ経由と想像するのが自然だな
    意外なところで気づきがあるな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:08:26

    グエル好きだけど普通にグエルに対してずっと性格悪いから理解者みたいな扱いは嫌い

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:08:33

    >>92

    特に父親殺し以来簡単に弄っていいキャラじゃなくなってるからグエルの事情や精神状態を知らない他のキャラが下手に弄ると見てる側も不快に感じてしまう

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:08:49

    >>94

    4号シャディクミオリネ、ここら辺は逆に上手く煽り返したりしそうでセセリアとの絡み見たかった部類

    まあこの三人は煽り返すにしてもなんかIQ高そうな返ししそうで自分の頭では良い返し思いつかないんだが、グエルと絡み多いのは反応が分かりやすいのもあるんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:09:50

    メタ要素で考えるとセセリアの煽りには制作の性癖が含まれていて逆に公式は男キャラと大人組をネタにする傾向があるのでそれが噛み合ったのがグエルとセセリア
    と思ってる

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:09:55

    スレタイについては…どうだろな?苦しみを理解までいくのかな?
    他の人も同じくらい情報は持っていてそれを口に出したのがたまたまセセリアだっただけって気がする

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:09:55

    セセリアやエラン様が皮肉屋でグエルが言われっぱなしになるから
    セセリアやエラン様が嫌、みたいにはならないんだよな
    グエルにもっと言い返せるようになってほしい、そのほうが推せる

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:10:25

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:11:15

    >>108

    マルタン?

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:11:29

    最終回のコメディっぽいシーンのことを本気になってグエルが可哀想って言ってるのはちょっと温度差を感じる
    ファンであればそう思うものなのかね

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:11:48

    >>108

    マルタンかな?カウンセリングルームとその後の決闘委員会のラウンジで

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:12:17

    ラジオ情報だと毎回ディレクションで意地悪くしてって言われてたんだっけ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:12:20

    >>110

    ファンだからって言うのもあるし、イジり系のギャグは好き嫌いが分かれると思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:12:52

    イジる・イジられるの関係も人によっては敏感なとこあるからな…
    基本的に立場が上のグエルにやってるからパワーバランスがマシに見えたとこある
    セセリアはそんなヘマしない印象あるが、やりすぎると地雷をぶち抜く

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:12:57

    >>110

    まあセセリアが急に人に対して優しくなる方がキャラブレではあるからな

    緊急事態のやつは優しさというよりやるべき事をやったみたいな印象だし

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:13:06

    >>110

    グエルのファンだけどそこまで可哀想とは思わなかった

    殺されかけたのは可哀想だし、SNSでなぜか兄弟喧嘩の原因がグエルにあることにされてたのはちょっと…と思ったけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:13:10

    >>110

    本編通して災難に巻き込まれる形だったし保護者目線のファンからしたら可哀想だからもっと甘えさせてあげて欲しい守ってあげてほしいってなるのかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:13:15

    煽りキャラと組み合わせるなら言い返せるキャラのほうがバランスは良く感じる
    最終回でグエルがぐぬぬで終わったからそこで若干バランス取り損ねたように思える

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:13:55

    ファンじゃなくても弄りがいじめみたいで嫌だと言ってる若い人もいたし昔と違って賛否分かれるとこあるのかもね

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:14:12

    1の台詞でも散々だけど、父親を殺してしまう、地球で捕虜にされて殺されかけるとかセセリアが知らない部分も含めると、改めて酷い経験してるなグエル......ってなる

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:15:05

    グエルがヴィムを殺したことはシャディクとラウダが知っているけど基本は非公開情報で、
    ラウダがグエルを殺しかけたことは思っていたよりも公開情報なんだなと思った

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:15:12

    >>104

    ミオリネは面白いかも、2年経営戦略同士だし

    まあ総裁の娘だからとリスク管理で直接いく事はなさそうだけどね、裏ではお姫様と煽ってはいたが

    4号は君には関係ないよ、でシャッター下ろされそう

    シャディクの皮肉は個人的に大好きだけど人をちゃんと選んでいる節があるので後輩目線のセセリアには「手厳しいな〜」でスルーしそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:15:59

    セセリアと様で皮肉り合うくらいならバランスいいんだけどな

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:16:30

    ミオリネってグエルと似たような反応くれる気がするけどな

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:16:37

    >>116

    比較対象として殺されかけたこととか親に退寮退学させられたりしたことが入ってくると

    たいていのことがミジンコみたいになっちゃうから…

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:16:38

    グエル可哀想とは特に思わなかったがこいつだけなんでコメディで〆てんだとは思った
    制作者としてはそういう3枚目キャラだったのかもしれないがそうならそうで道中もそういう扱いをすればよかったのに

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:17:07

    シャディクと様はイギリス系皮肉言いそうでセセリアと言い合ってほしい

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:17:53

    グエルに関しては12話前ならまあ弄られてんなせセリアもそういうキャラだし、となったがその後のグエルが悲惨過ぎて過敏になっているのはあるかな
    退学も十分ひでぇが

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:18:02

    >>110

    グエルが可哀想というよりは、あれだけ虐られたのに物語上特に意味なく終わった上にラストでギャグ落ち要員にされたのは何だかなあとは思った

    それはそれとしてグエセセ様トリオは好き

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:18:02

    >>110

    可哀想というよりずっとグエ虐(この言葉もあまり好きではないけど)が続いてたから最後ぐらいは幸せそうな笑顔で締めて欲しかったとグエルのスレでは言われてたよ

    視聴者側とのズレというか何か空気読めてない感じがね…

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:18:06

    >>117

    優しくしなくていいから虐めてやんなやとは思う

    あれがコミュニケーションなんだって話でもああいうの自分がされたら普通に不快じゃね?

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:18:06

    最終話のあれって利益配分にケチつけようとしたグエルを立場考えろって刺した形だしそこまで煽りなイメージなかったな

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:18:30

    >>125

    セセリアがそれ以上知ることはないかもだけど

    親殺しと便所監禁のあたりまで知ったらどういう反応になるんだろうな

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:19:04

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:19:06

    >>101

    逆にロウジが話すかな?ってなったわロウジとセセリアの関係が良くわからんせいだけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:19:08

    イジられる側がイジってる側と仲良いと明示されてて、イジられることをある種のコミュニケーションだとお互い認識してるなら笑える
    時には立場が逆転してたりするのも面白い
    だけど、グエルはセセリアが一方にイジってるように見えたからちょっとな…と思った

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:19:19

    >>126

    最初はネタキャラっぽさもあったけど、一期終盤からはそういうキャラじゃなくなった感じしたんだけどな

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:20:29

    >>124

    グラスレー戦前にラウダを煽り返してたからセセリアになんか言われたら返すと思う

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:20:37

    いじりいじられギャグって意外と塩梅が難しいよな
    セセリアがどうこうじゃなくて、いじりって現実でだってやりすぎたらいじめに見えることもあるからマジで人の感性にもよる
    誰が悪いとかじゃなくて受け取る側によるとしか

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:21:02

    >>134

    カプ厨じゃない単推しは良い迷惑だわ 

    グエルをほっといてくれ

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:21:10

    最終話のアレで脚本の見せ方がうーんってのはわかる部分もあるけどセセリアを叩く方向にいくのはわからん、元々そういう人だし今更かいってなるので
    グエルが半分ネタ枠で終わるの残念ではあったけどな

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:21:20

    自分は全く気にならなかったからほんと人それぞれだよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:21:28

    ぐぬぬで終わったけど17話があるから一段落したら煽りにも返せるようになると思う
    ・メタ的に考えれば他の御三家がそれぞれ一人エンドだったから誰かとくっつけたくなかった
    ・ハッピーエンド感出すためにコメディ要素を入れたかった
    ・続編の余地のために俺たちの戦いはこれからだノーマルエンドにしたって印象

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:21:30

    もし自分の推しが何度も弄られ続けたらキレると思うからファンが嫌がるのはそれはそうだなって感じ

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:21:44

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:22:36

    ファン愚痴はスレチ

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:22:37

    >>141

    セセリアは叩かれてはなくね?

    どちらかというとぐぬぬで終わらせた脚本が叩かれてる印象

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:23:00

    >>133

    洒落にならないなと思ってグエルを腫物扱いして一切煽らなくなるセセリアも見てみたくはある

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:23:20

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:24:04

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:24:30

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:24:50

    自分グエル好きだがセセリアも好きなキャラだよ(断じてCPでではない、念の為)
    性格が良いとは言えないけど有能だしなんだかんだ困ってる人はちゃんと助けてくれるしね
    匙加減は難しいが良いキャラだと思ってる

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:24:50

    もっと色んな人煽ればよかったんかな
    誰かれ構わず煽る人ではあるが面白い反応見たいから煽ってるんだろうしこれまで煽ってみてつまらんかった人に繰り返したりはしないだろうし固定化していくのだろうか…

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:25:02

    スレ主いたら管理よろしく

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:25:08

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:25:30

    >>133

    あんまりにもな行動や事態(墜ちろ水星女・ランブルリング襲撃)にはドン引きしてるから流石に何も言わなくなる可能性高いと思う

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:25:56

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:26:29

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:26:58

    >>153

    もっと色んなキャラと絡んどけばな〜ってのはある


    1番一緒にいて会話するのも多かったキャラがロウジでそのロウジが煽らずに接することが出来る距離感だったから特定のキャラにだけ煽るのか特定のキャラにだけ煽らないかが分かりづらくなった感

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:27:06

    >>153

    それはそう誰設定上も誰彼構わず煽るキャラにみえるしな

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:27:53

    >>158

    スレッタに「何も賭けないということでよろしいですかぁー?」って言ってた

    あれを煽りと捉えるかどうかだな

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:27:57

    >>158

    一応スレッタにも嫌味っぽいこと言ってなかった?

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:28:07

    >>158

    レネとフェルシー煽ってなかった?

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:28:10

    人の事よく見て理解してるけど、その理解の分を嫌味に使ってるイメージ。水星他にも口悪い女子多かったから、ラジオでスタッフ的にはセセリアの事はかなり嫌なやつとしてるんだなと意外に感じたな。

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:28:13

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:28:18

    >>153

    たぶんミオリネのことはもっと煽っておいた方が良かった

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:28:29

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:28:39

    >>163

    「取り巻き2人は〜」とか言ってたな

    懐かしい

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:28:52

    ミオリネを煽るセセリアは普通に見てみたいな
    銀髪コンビか

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:29:24

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:29:31

    最後のグエルはぐぬぬ…で終わらせるんじゃなくて、「確かにそうだが…」みたいな中身なんも映さなくていいからこれから言い合いするんだな〜みたいな感じで終わらせてたらまだ良かった可能性ある?
    笑顔〆じゃないけども

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:29:42

    >>169

    この二人は会話のテンポよさそうで普通に見たい

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:29:48

    普通に女性キャラにも煽ってるなセセリア

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:29:55

    レネとフェルシーあったなw
    同学年なのもあってか同時に「ああ!?」ってやられてて笑った
    レネも公式で腹黒と書かれてるけどそれ含めそういう人だからイヤなヤツであってもそれはそれで好きになる

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:30:39

    >>170

    だからスレチ

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:30:41

    グエルセセリア2人とも好きで嫌いなキャラがいない僕、オリジナルエラン様と3人で出てくる続編が見たい

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:30:47

    >>169

    見たかったな

    ポンポン嫌味の応酬してくれそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:30:47

    >>171

    ぐぬぬとラウペドとの場面が逆ならまだましだった気がする

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:31:03

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:31:11

    スレッタは反応が可哀想になってくるから煽るのやめたんかなと思ってる
    ジェタークは反応おもろしいレネもおもろいからやるんだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:31:35

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:32:13

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:32:24

    >>175

    だったら嘘を書いた>>134を消さないのはなぜ?

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:32:25

    >>175

    1つの意見消すなら元から消した方が良いぞ

    170の内容は同意できるものだけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:32:32

    弄りキャラは本人が弄り返りされないと印象が悪くなるな...とはまあ思った

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:32:36

    >>134

    スレ主これも消したほうがいい

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:32:49

    >>170

    マジな話をすると普通に考えたらグエルって別に他カプの驚異にはならんよ


    わざわざ他所に押し付ける必要も無いというか、普通に考えたらどことも成立しないというか。むしろ捩じ込まなきゃならん側

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:32:50

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:33:02

    まあレネも面白いからな

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:33:04

    よしよししなくていいからわざわざ虐める描写面白おかしく入れるなって言ってるんやで😘

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:33:06

    まあ笑顔で終わって欲しかったんだろうな
    様セセリアグエルは落とし所としては自分は良かったが

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:33:19

    全校集会なんて与太時空なのによくそこでのイベントセリフ一つにそこまで過敏になるなってのが正直な感想

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:33:23

    終わりの印象が強く残るものだから、煽ったけどグエルがぐぬぬってして言い返せないが場面の印象が強くなってるかも
    グエル、様、セセリアの3人の組み合わせも好きだけど、グエルが煽りに返させない関係が続くなら見ていて辛くなるなと思う

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:33:40

    「男キャラばかり辛い目に遭う!」系の主張か?

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:33:45

    >>180

    活きがよくて大してダメージ通らない相手の方が煽りやすいってのはあるだろうね

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:33:51

    >>187

    邪魔にはなってないもんな最終的に

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:33:53

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:33:58

    人の感性なんてそれぞれだからね

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:34:06

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:34:09

    セセリアは女キャラも含めて片っ端から煽ってるっていう実例が出て良かったよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています