夜神総一郎という

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:27:09

    ネタにされがちだけどめちゃくちゃ悲惨な人

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:28:17

    デスノート使った人間の一人だからね

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:29:11

    おいたわしすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:29:57

    >>2

    デスノート使ったけ?

    所有者になって目の取引はしたけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:30:29

    >>2

    デスノート使ってはいなかったはず リュークもこう言ってるし

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:30:54

    キラの正体を知らずに逝けたのは救い

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:31:22

    結局妹も自殺したんだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:32:41

    なんなら残されたお母さんが1番ヤバイかもしれん 父・息子は死亡、娘は廃人化とか救いが無さすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:33:14

    ドラマ版という一番結末が悪かった世界

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:35:44

    さくらテレビへの突入の時はL超えてたと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:36:06

    >>8

    これ以上ないくらい幸せな家庭だったのに悲惨すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:37:11

    作中でも1番まともな感性を持ってると思う 実際この通りすぎるんだよな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:39:53

    妹は一応成人式に参加しているのが最後の出番でない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:40:11

    >>8

    さゆは成人式には笑顔で参加できるくらいには回復してたから…

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:42:14

    スレ画の場面は一見シュールなんだけどマジで笑えない状況なんだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:43:06

    でも原作はキラの正体知らずに亡くなっただけ温情ではあると思う

    どうして実写媒体は毎回悲惨なんですか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:45:15

    >>16

    実写映画では死んでないからまあ…それはそれとして悲惨だけど…

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:47:25

    >>16家族周りは実写の方が救いないか?

    少なくとも最初の映画は大分マシだと思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:57:28

    >>14

    原作からは成人式に参加してるけど廃人から回復したかまでは分からないって言われてた記憶

    立ち直っててほしいなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:57:50

    ドラマ版だっけ?自分名前デスノートにかいたの

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:18:24

    ネーミングセンスも悲惨な人

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:30:37

    >>21

    変な名前のモブが沢山いる世界だしたぶん月と書いてライトも現実ほどキラキラネームじゃないんだよ

    ミサが「変わった名前」と思ったくらいでその程度ってこと

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:31:54

    目の取引して一晩も経たずに息を引き取ったからどのみち長くなかったよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:32:55

    初登場時を見返すと思った以上に髪が黒い
    本編でどんどん白くなっていく……

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:33:33

    >>21

    奥さんに結婚申し込んだのが月夜だったのかもしれないじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:34:07

    >>23

    デスノートに関わったことで本来の寿命より早く死んだんだと思うよ

    総一郎が所有者になって目の取引をしなければ突入作戦自体が決行されなかった、つまり本来はあの日死ぬ運命ではなかったってこと

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:35:10

    奥さんと娘は生きてたはず
    娘車椅子だし夫と自慢の息子は死んだけどね

    やー、キツいっす

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:35:16

    映画版の唯一嫌いなところは月が総一郎を殺そうとするところ
    善良な人を殺そうとするのは解釈違いだわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:47:27

    >>28

    ここの『愛すべき人』って妹以外にいたのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:47:33

    >>28

    いや……原作そんな読み込んでないし映画版に至っては見たこともないにわかだけど月は相手が善良な人だろうと邪魔だったら殺すだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:49:28

    人を殺しておいて幸せになれると思うのは傲慢だから
    残された家族は泣くしかないが

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:57:16

    >>30

    原作月ならなるべく父親は殺さなくて済むようにギリギリまで配慮するはずってことじゃない

    突入作戦の時は親父があれだけ思い詰めてるのを目の当たりにした以上「いや、目の取引は松田さんにやってもらおう」なんて言えるはずもないから断腸の思いで承知したという感じだったし

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:01:55

    映画の月は交際してる彼女も殺すほどなんで…
    ただし原作よりも歪んだ正義感故の暴走という感じもあって好き好んで父さん達を殺そうとした訳じゃない

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:32:21

    言うて悪かどうか分からないリンドLテイラーにFBIまで殺してるからな

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:40:11

    確かに、法律は完全じゃない
    法律を作った人間が完全じゃないから完全である筈がない
    だが……正しくあろうとした人類の努力の積み重ねが法律だ!
    お前は独り善がりだ……!
    独り善がりで人の命を奪うことなど絶対に許されない!

    ぐう名言だけど劇場版限定

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:45:27

    >>22

    本人もこのくらいの反応だしな

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:52:43

    松田桃太って名前も大概だよね
    正義の味方になれって意味で桃太郎からつけたのは想像できるけど
    男の名前で桃って

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:55:49

    >>28

    いやー、レイペンバー

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:25:35

    >>28

    毎度毎度L、ニアたちに入り込むミサで笑う

    よっぽど邪魔だったんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています