パワーサポカが完全に終わってる件

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:31:18

    中、長距離→根性盛れるからスタミナ使います
    マイル、短距離→根性育成で充分です

    もう駄目ポ...

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:31:58

    パワートレで根性も上がるようにするしかない

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:32:05

    そんな…俺の力飯は…

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:32:32

    どうすりゃ良いんだ…いやマジで

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:32:58

    >>3

    東京チカラめしの店舗数くらいの需要はある

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:33:07

    あったら多分助かることは助かるんだよ、加速力が欲しいのは事実だし
    入れる枠がない

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:33:31

    スタミナ量多くなったから中距離育成ですらパワー1枚差しで育成するの辛すぎなんよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:33:38

    …出すかパワサポで迫る影

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:33:50

    >>3

    2年前に活躍したでしょおじいちゃん

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:33:50

    パワボありのスピードが最効率過ぎるんだよなあ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:34:30

    スピードがスピード:パワー=10:4だったのを
    スピパワ根=10:2:2にするようにするとパワーが足りなくて入れざるを得なくなるかも

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:34:59

    編成可能枚数を増やす!
    根性に枠取られそ〜

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:35:14

    ラークシナリオ「パワーの上昇値を上げたぞ!みんなパワーサポカ使ってくれよな!」

    みんな「スピ3枚でよくね?w」

    ラーク「」

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:35:58

    >>13

    スピードバカ盛りしなきゃクラシック凱旋門勝てないのが悪い

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:36:08

    根性ウララぐらいの体力回復もしてくれるなら正直考えるかもしれないが…

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:36:15

    シービー育成の時にはパワーアヤベさん大活躍するから(震え)

    それ以外?技マシンだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:36:16

    今パワサポで一番性能高いのって何?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:36:44

    >>13

    スピ2パワ2よりスピ3スタ1のがSS安定だし根性伸ばせるしでパワ採用する意味がないので…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:37:05

    よくわからないけど、ウマ娘でパワー(ステータス)ってそんなに使われるの?
    100違うと走りに結構影響あったりする?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:37:14

    呪いのパワルビーさえも過去になったんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:37:49

    パワーもパワー1400とかだと露骨に強いんだがコスパ悪すぎるしなあ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:38:00

    パワーサポでスピード伸びる育成シナリオにするしかない

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:38:03

    >>17

    スレ画のマヤと力飯

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:38:34

    >>23

    ライスはヒントゴミだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:38:35

    >>19

    パワーカンストしてると加速スキル一個分くらいの差はつくらしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:38:48

    >>19

    だいたい加速力に使われる。間違いなく大事なステータスではある、あるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:39:23

    スピード1枚スピードカンストするようになれば使われそうだが

    無理

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:39:37

    パワー練に必要なのは練習改革なんだよなぁ
    上限アップみたいに新シナリオ(できれば全シナリオ)にスピードを伸びるようにしてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:39:45

    >>19

    上り坂で減速しにくくなるよ

    凱旋門は上り坂が600mくらいあるからパワーないと置いてかれるぜ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:40:05

    パワサポ入れて根性因子いれる育成がもはや縛りプレイなの酷すぎるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:40:51

    パワーは重要だけど、パワーサポカはね
    スタミナがあれば根性不要になるならパワーも選択肢になるんだけれどもな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:40:54

    2000くらいで補正ないキャラなら使われるんじゃね
    根性因子必須だけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:41:48

    >>28

    これって敏腕?が追加点に入ってるってこと?

    ギミックの強さとかも追加されんの?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:41:57

    パワーカンストさせるならパワサポ必須じゃろ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:42:04

    >>17

    ナリブ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:43:08

    ネイチャはパワーサポカであるのがマジで惜しい

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:43:53

    >>33

    追加されるよ

    だからイベキャラやギミック次第じゃ走塁踏むより経験点が入る

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:45:07

    グラマス始まった頃にパワーエルは使われてた
    スキル目的だけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:45:33

    >>34

    パワーカンストさせてもスタミナと根性が凹んじゃ元も子もないのじゃ...特に根性が致命的すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:46:08

    >>28

    パワーサポカ救済のヒントはパワー(プロ)にありということか

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:46:10

    パワー1400(実質1800)くらいでようやく白加速1個分でしょ?
    うーん…… パワサポ、不要w

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:46:27

    もう全能力上げるようにしろ
    そうしたら使ってやる

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:47:00

    前シナリオは技マシン枠としてまだかろうじて息はあった。

    ラークからは必要なスタミナ量が激増したことから完全にトドメ刺された

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:47:11

    パワー無我夢中で

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:48:00

    加速スキルで補えるのが悪い
    というか加速スキルが強すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:48:07

    パワー自体は重要なステなんだ。カード出す余裕がまるでないんだ。あったところで根性カード入れるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:48:19

    ルビーですらもう使われていないという事実

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:49:34

    >>47

    シチーがいなければまだ使われてたと思うんだけどな

    一足飛びがヒントで引っ張ってこれるののやべーんだわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:49:37

    パワーはもう1500超えで金加速2つ分の効果量が出ると言われてようやく使われるレベルだと思うわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:51:26

    運営「根性強化!スタミナ強化!パワー?...うーん無視!w」

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:51:30

    技マシンでいいよ
    パワーまで必須になったら必要なカード多すぎるわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:52:40

    まあ1枚もガチャ産完凸してないし必須になっても涙が出るだけなんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:53:16

    ラークの終盤トレーニング効果凄すぎて友情なくてもそれなりに盛れちゃうのも拍車を掛けてると思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:54:29

    スピが仕上がりかかった辺りであえてウララの根性友情トレを踏みに行く程度には優先してるんだけど
    要するにその根性トレでもある程度上がっちゃうんだよな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:55:02

    パワーはもう新規初心者向けのカードなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:56:47

    パワー上がるの渋りまくったグラマスでさえあのザマだったのに

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:57:25

    >>50

    あ…足色十分…

    カンストさせても白スキル相当?そうっすね…

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:57:49

    パワー必須ステ化すること自体は簡単だけどやらないのは運営の良心なのかバランス調整に苦慮しているのかはたまたいまだにシステム把握し切れていないだけなのか

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:57:51

    >>55

    新規初心者向けは根性育成だろ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:59:03

    全ステータス必須にして各々取捨選択させる方が育成面白いと思うからパワー強化はよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:59:25

    凱旋門賞ですらパワーサポカが不要ならアスコット出すぐらいしか望みはないな

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:00:00

    何故かスピパワ上がる仕様になっている根性が悪い

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:01:51

    >>62

    その分体力消費も多いから……

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:02:07

    >>60

    いや全ステータスの価値は高いんよ。今回のチャンミも上り坂長いからパワー重要だし


    問題はパワー盛るためにパワーサポカ使うよりスピ3枚のスタミナ差しパワ因子、スピ根性育成のほうがやりやすいという点なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:04:06

    たとえば固有効果で「根性がスタミナと同じぐらい上がる」みたいな効果を持ったパワーサポカ来たら使えるようにならんかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:04:10

    >>62

    とはいえいきなり運営が「根性育成でスピード上がるの廃止して上がるのは根性とパワーだけにします。」


    って言ったら大炎上間違いなしだしなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:04:37

    >>14

    ぶっちゃけシナリオ改修の際に海外適正で上がるスピードを100→200にするだけでだいぶ違う気はする

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:05:42

    友情でギミックが加速するタイプのシナリオだとわざわざパワートレーニングで友情練習する価値がないんだよね
    今回は育成序盤でスピードめちゃくちゃ要るし

    ただギミックと友情を切り離すとアオハルの再来なんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:06:46

    スレ画がいつ実装されたのかガチで記憶が無い
    確定ガチャの時「なんだこのサポ?!」ってなった

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:07:43

    脚色十分はもっと強くして良い

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:10:07

    スピード練習→スピ根性UP
    根性練習→パワ根性UP

    にするのも流石に荒れるか

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:10:30

    サポカが無くても光ってない時にトレ踏んでおくとか因子積むだけで十分な量になるからいらない
    スピの要求量が下振れ許されないのに入れてたら事故要因になるし

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:10:30

    パワサポ差して根性因子ガン盛り育成は出てきてるね
    パワー1500くらいになるから脚色が馬鹿にならなくなるらしいけど…

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:11:07

    >>69

    この練習性能でノンスト持ちというかなりぶっ壊れなんだけどね...これでも使われないのが今のパワーサポカなんだ...

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:11:23

    パワー頑張って盛るより鬼取った方が早いってのが前シーズンだったしな

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:11:51

    一応ピン刺し育成は見たことあるけどUDとかガチUE後半作れる層向けな印象が強すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:13:30

    複数入れて友情を重ねても上がる種類が…そもそも枠が…って感じもするし
    単挿しにするにしてもこんなスタミナと根性が上がらないスタサポみたいなやつ入れてもなって…感じがする

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:13:37

    パワー練習とか明らかに根性上がりそうなのになんでスタミナ上がるんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:13:45

    >>55

    今のパワー育成は上振れしか狙わない超廃人向け育成なんだよなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:15:16

    パワ差すより他サポカ積みたい 安定して凱旋門勝てるようにして回数を稼いだ方が強い子作れるって

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:15:50

    逆に言えば超廃人とやらと因子周回で使うなら十分じゃないか
    普通の人はレンタルですませられてハッピーやん

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:16:38

    昔disられてた根性は運営も気にしてたのか配布完凸とかガチャ産無凸みたいな段階のやつでもトレ効果10とかついてるんだけどパワーって手に入りやすくて2桁のトレ効果ついてるやつあんまいないから投入も難しいんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:18:06

    配布チケゾーはご存じの性能だし、他配布やSRもそれなりくらいなんで必須になってもどうするんだ感

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:18:07

    エル&メイガチャでパワーサポカが6枚もすり抜けた俺の心に突き刺さるスレだな

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:19:02

    >>74

    単純な性能でいえばブライアンやネイチャのが強いぞ?

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:20:37

    パワーはいるけどパワーサポカは要らない
    コレが現状

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:21:09

    一昔前の根性みたいだぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:22:03

    パワサポが生きる環境になった場合パワサポの複数凸orそれ以外のサポ用意したうえで根性因子をガッツリ用意する所からなんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:23:25

    そうなったならますますメイクラ因子の需要が高まるな

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:23:36

    アオハル期がパワサポの最後の輝きだったな
    力飯と代理でスタ十分盛れるから

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:24:36

    >>87

    いつのまにか必要分溜まっていてサポカが不要でなるべく練習を踏みたく無い所は一緒だな

    ただパワー育成は上進者がやらないと評価値育成用のハリボテにも出来ないぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:25:47

    結局のところスタミナパワーの冷遇ってスピードが上がらないからじゃないか?
    スタミナはまだ鍛えられるステータスがスピード練習と被らないからいいけどパワーはスピード練習で挙げられるし、スタミナもパワーもスキルで補えればあとはスピード勝負だし…

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:26:43

    根性の重要性が変わっちゃったのがね…

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:27:24

    それでも俺は力飯の活躍は忘れない...あの子がいなければチャンミには勝てなかった...

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:32:39

    スタミナはまあ冷遇ってほどでもないじゃろ
    使用頻度は少ないが特定の状況下ではほぼ必須だし(それこそパワサポが不甲斐ないせいでもあるけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:35:04

    もう枠を追加したらいいのでは?
    サポカ7枚編成の時代よ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:37:14

    練習性能ぶっ壊した上でイベントで根性100くらい盛れる汎用スキル持ちのサポカが来たらワンチャンあるか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:40:31

    >>95

    スタミナと賢さは一番強くて適したの1枚あればいいっていう過酷な世界だがな

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:40:34

    今回の96傑見てて根性因子でパワーナリブならまぁ仕上がるんだなというのが一つの学びではあった
    まぁ強いよね 単純に練習効果上がってるし

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:42:10

    >>94

    わかるよ。アオハルという環境でスタミナをナメナメできたのが当時の強みだったしな

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:42:55

    スピ練でも上がる
    根性練でも上がる

    パワ練叩く必要無くね?ってなる

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:43:44

    パワサポが使われていた時期は根性というパラメータ自体が無意味だったし

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:44:30

    パワーへこむんだけどどうすりゃいいんだろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:44:50

    パワーネイチャさは因子周回でギリ使うレベルとかだっけ

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:47:22

    シービーに強攻策入れるためにパワーアヤベ使ってるけどトレ性能高いからパワー以外にいてくれてもまあまあいけるんだよな
    だから希少性のある金スキルと高いトレ性能あるなら……って感じ
    それ兼ね備えてるのほとんどないのが問題だが

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:48:22

    >>96

    いや、一枚増やしたとこで変わらん、10枚くらいにするべき

    その上で3枚以上友情重なっても効果増えないとかの仕様にする

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:35:00

    ガチの上振れ期待するならパワー入れてもいいと思わなくもないんだがどうなんだろう

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:45:21

    >>45

    バ場適性なくても勝てる時は勝てる理由がそれだからな

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:51:11

    スレ画のマヤノってパワーであること以外普通におかしい性能してるよな
    根性アイネスみたいな再評価路線が後々来そうでちょっと怖いわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:46:20

    菊花賞チャンミはスタミナ勝負等が強いからスタミナサポのがいいってだけで、中距離だとスタサポよりもパワーのが強くね?て気はするけどな

    パワー1500まで盛った脚色十分は白加速相当
    上り坂ではパワー高いほどぐんぐん伸びていく

    シナリオインフレでステ作りに余裕がある今こそパワーサポカの全盛期だと思うよ
    パワサポでもスタミナ1200・根性1000ぐらいはいけるしな

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:27:12

    追い比べは根性1000と1500でそこまでの差は付かないから凱旋門やその他の中距離だと普通にパワサポ有りなんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 03:05:13

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 03:08:48

    マヤノのサポカ地味に強いのばっかか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 03:09:45

    もう運営も真っ当にパワー盛るためのものというより金スキルわざマシン枠と考えてる節あると思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 04:25:27

    根性18クラマ18用意できるなら持ってる金スキルで差別化はできそうなんだけどな
    んなもん用意できるかボケ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 05:35:46

    長距離チムレ用の育成でスタ因子とパワーサポカだけでなんとかならんかなと思ったけどイマイチだった
    スタボもない配布グラスだったのが良くないんだろうけどさ

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 05:41:31

    >>109

    根性アイネスは評価される頃にはインフレに呑まれていたがな

    せめて今からでもあげませんと体力減を消して欲しい

    それでようやく配布レベルになる

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 05:42:02

    パワーサポカにわざマシンとしての役割をさせたいなら
    パワートレで獲得できるスキルポイント増やせばいい

    パワー1600に意味を持たせたいなら
    ダートや坂はスキルより素のパワー盛った方が安定するようにすればいい

    というかパワーの高さが大事なレギュレーションの常設イベ作るだけで良くね感はある

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 05:44:13

    >>3

    クリークを完凸させて

    チカラめしをもってなかった俺のアオハル育成時代は暗黒次元だったから…

    今はしらん

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 06:03:01

    真面目に三周年とかに仕様変更で根性伸ばせるパワーとか出てきてほしい

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 06:52:45

    >>45

    加速スキルの効果量をパワーに積算、速度スキルの持続時間もパワー依存とかにすりゃいいとおもうんよな

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:03:32

    仮に練習でパワー中心にスタミナと根性も少しずつ伸びますよとかなったら
    また話は変わるんだけど逆にそれくらいないと使われないんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:52:22

    実際問題として、パワーのサポカを救済しようとしたら
    ・単純にサポカとしての強さを上げまくる(トレ効果などの汎用部分強める。他のサポカの性能分配比よりも高くする等)
    ・パワー練習での能力上昇率を、他の練習比で1.5倍以上とかもっと上げる
    ・パワー練習で上昇する能力を3種類にする
    ・パワーによる加速性能を上げる。
    あと、どんなのが考えられる?

    加速スキルを増やしてきたことでマシにはなってきてるけども
    クリオグリ全盛期あたりから、とにかく最善タイミングでの加速スキルが強すぎてるって事自体が現状に至るまで問題あるいは格差になりすぎてる感あるし
    今みたいな最速加速でカンストスピードをぶつけ合う。だけじゃなくて
    パワーや過剰スタミナで加速を上げまくって終盤や最終直線スキルでスピードと渡り合う
    みたいな選択肢は増えても良いと思うんよなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:52:42

    >>3

    この前のサポカガチャで完凸したけど、そこまでは嬉しくないんだよなあ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:02:01

    >>117

    配布レベルって誰と比較してなんだ・・・

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:07:11

    >>110

    凱旋門CMは、特に金回復持ってる奴はパワーでいい感じはある

    問題なのは有用なパワサポ凸ってる人そうそうおらんことだが

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:23:16

    根性もサブで伸びる様にならんかな
    それだけで採用枠に入ると思うんじゃが

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:42:21

    >>127

    これご意見したことあるわ

    根性大事になったんだから上がるのスタパワだけじゃ誰も使わねえぞ、って(上の方いわくガチ勢は根性因子積んで使ってるらしいが)

    脚色の悪口も書けば良かったかな

    「調整が慎重すぎて効果を疑問視されているシステムを追加する前に、上がるステータスの種類を見直してください」って感じで

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:50:36

    今後の金加速スキルが軒並みパワーサポカのみになったりしたら

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:54:39

    パワーにも根性にも成長率のないスタミナ20属はパワーピン刺しの根性因子の方がやりやすいらしい
    でもそんな奴長距離でしか使わんやろし使い所はかなり限定的かな

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:04:35

    >>20

    下位スキルは必要という判断

    下位は必要、つまり継承で(

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:05:55

    >>24

    今回に限り登山家取れるから、まぁ

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:13:37

    >>123

    新規サポカの強さを盛ってもよほどの廃人でなければやり慣れた根性育成やスピ3育成になるだけで使われない気がする

    言われてるようにパワー練習でスタパワ根の3つ上がるだけでだいぶ変わると思う

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:34:35

    根性を叩いてスタミナを叩いてパワーを叩いてというローテが回っているだけだな
    ただパワーのテコ入れは1回失敗しているのでもう少し後になりそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:49:26

    >>130

    いうて次の凱旋門賞は普通にアリでは?

    カイチョーとかありだと思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:50:52

    ランキング見てるとパワーでもスタミナ寄りの練習強者ならステータスは仕上がるのはわかる
    まぁナリブくらいじゃないと搭載する意味も無いけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:52:17

    >>135

    カイチョーそれ系だったか

    終盤速度が噛み合ってるらしいし凱旋門でも使えそうね

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:54:32

    >>136

    パワナリブは水マルと同じ固有で猛追も強化版ペースアップだからかなり噛み合ってるね

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:01:26

    実際は言われてるほどの差は無くて
    もっと強スキル持ったナリブくらいの練習強者が来たら搭載されるんだろうなと思うけど
    因子でスタミナ根性調整が必要になるだろうから別に来てほしくもない

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:09:05

    妙にパワーがへたれて、シニア後半に1100にすら達してなくてやっべとなる事はある
    それでもパワーサポカを使おうと思えない辺り、マジでパワーというジャンルそのものが産廃級だよねと感じてしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています