エデン条約についてですか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:38:57

    そうですね・・・・・・・・・一言で言えば「大袈裟」でしょうか?
    他校の方とお友だちになるのに毎回条約を結ばなければならないなら、
    私は毎日調印式に出席しないと行けません。それはちょっと大袈裟でしょう?

    ・・・・・・私もゲヘナ学園の方を嫌っている方が居るのは知っています。
    しかし、ゲヘナもトリニティも沢山の生徒を擁する大きな学校です。
    性格的に合わない組み合わせの10や20はあってもおかしくないでしょう?

    ゲヘナだろうと、トリニティだろうと、アリウスだろうと、
    お友だちはお友だちで、嫌な人は嫌な人。私はそれでいいと思います。

    それでは、これからお友だちとお茶会の約束がありますので失礼しますね。

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:41:16

    もしかして、アリウスにもお友だちがいらして?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:42:03

    これが多数派であって欲しいよな……
    ミカとか調印式のスチル見る感じ根深いけど……

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:42:33

    これは光のトリニティ生

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:43:04

    お前が次代のティーパーティーや

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:43:04

    これがお嬢様学校の光のお嬢様か…

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:44:06

    >>3

    ティーパーティーが機能しなくなったらゲヘナに宣戦布告しようとするのが何人も出てきたりしたからな……

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:45:38

    合わない個人がいるのは仕方ない
    行政のトップがテロリスト飼育してんじゃねえよ、聞いてんのか羽沼ァ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:45:49

    悟り世代だ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:47:56

    >>8

    なんで唐突にアリウス私兵に病院送りをもくろんだミカを刺したの…

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:49:12

    スイーツ部みたいな普通の子もいるからトリカス100%じゃないからトリニティ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:50:11

    本編でゲヘナを毛嫌いしていた子達も初めからああだったわけでは無いかもしれない
    「ゲヘナってやべーらしい」程度だったのが何かしらがあって「ゲヘナはクソ」になったのかもしれない……

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:51:02

    >>2

    ええ、もちろん。

    今日のお茶会にもいらっしゃいますよ。

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:52:45

    >>12

    お気に入りの喫茶店が爆破されたりしたんだろうな。

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:53:21

    >>12

    実際にトリニティ生徒のお嬢様ってだけで(ゲヘナ生徒以外にもだが)絡まれたりしてるのを先生が助けたりしてるっぽいんよね

    だからかトリニティモブ生徒から信頼度と認知度が地味に高い先生

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:53:21

    温泉とマコトを考えたら実害ありで嫌ってるのも多そうではある
    マコトナチュラルに他学園に侵攻しようとするし

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:53:56

    でも、この子ナギサ様に怪しまれそうだな・・・・・・・・・

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:55:25

    >>17

    ナギサ様は普通の子も疑っちゃう疑心暗鬼モンスターだった時期があるからな

    ファウスト?……知らない名前だな

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:56:38

    エデン条約の時系列的にベアおばがアリウス洗脳済なんだしばにたす思想持ってない生徒は外に出れないだろうし第一回公会議の頃くらいしかこの思想持った人いなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:57:39
  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:58:11

    本質的に先生と関わる必要性のない子だな
    なんの問題も抱えてないし問題起こさないし

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:58:20

    >>12

    美食と温泉の悪名が高すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:04:29

    >>19

    つまり、アリウス分校に忍び込んでお茶会をっ!?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:09:15

    >>21

    スポット当てて見せてほしいと思う

    問題にあたる故に問題児に囲まれる先生の認識の外で問題児以外の善良の生徒の日常をストーリーで

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:10:57

    お友達が困ってるから先生呼ぶのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:11:29

    >>21

    必要が無いから関わらなくて良いよね。は、ちょっと可哀想・・・・・・・・・

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:15:06

    >>21

    表立っては不要かも、ただシャーレの当番制的にどこかで顔くらいは合わせてるはず

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:16:45

    >>25

    アリウスのお友だちを救うため、先生に助けを求めに来るとか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:25:51

    >>21

    条約を噛み砕いて言ってるだけの仲良くやろうをそのまま受け取って思想語るのは普通に危ういからシナリオとしては善意でやったことがトリニティ内で収まらない規模の問題になったうえに都合がいいことに運悪く友達が直接被害にあうパターンかな

    ブルアカなので最後には和解できるものとする

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:29:50

    つまり外伝主人公枠
    自然体で友だちの為に取り組み互いに協力しあって解決する
    友人から「噂に聞く『シャーレの先生』みたいだよね」とか言われるタイプ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:31:31

    時期が時期なら補習授業部入り待ったなし
    逆に栄誉だが

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:35:59

    >>21

    先生が出てくるメインストーリー部分には大して関わらず先生の登場しないサイドストーリー的なところで地味にスポットが当たるやつかな

    あとはこの子が当番の時に会話するとか他の生徒が当番の時にこの子の話をするとか

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:37:19

    >>30

    この精神性は大人に片足突っ込んでるわな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:38:44

    >>31

    友達と勉強して友達と普通に試験受けて普通に点数出してるだろうし送る隙がないぞ

    ぶっちゃけ補習授業部に集められてるのは疑わしい理由があって試験に合格してない問題児集団だし

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:40:48

    >>33

    「成長途中」だからね

    先生は「生徒(こども)」とルビふるけれど、既に半ばに差し掛かってるから半身くらいは踏み込んでてもいいのだ学生

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:41:22

    アリウス生徒とお友達になってるのなかなかの猛者よな

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:41:52

    >>34

    品行方正な一般人が含まれているんですが!?

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:42:40

    >>37

    おはファウスト 紙袋見えてんぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:44:24

    青春にツバ吐きかけてるベアトリーチェによく見つからなかったものだ
    アリウス自治区で綺麗事語っただけでマジギレしたのに

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:47:26

    ベアおばからトリニティは敵という洗脳もそうだけど内戦終わったばかりのまともな生活環境も用意されてない所に虐待紛いの教育を施されてる中で身なりの整った小綺麗なお嬢様が学校は関係ないから友達になろうとか言ってきても怪しまれて嫌われて終わりでしょ
    生徒を権力でねじ込めるミカと違って一般生徒ならアリウス側に利用価値ないし

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:51:24

    >>34

    コハルそのものは疑いがないけどゲヘナとの条約結ぶ前に武力のあるゲヘナ嫌い過激派がいて暴れられたら困るからその中のシンプル馬鹿として人質に選ばれただけだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:55:13

    トリカスを擁護するつもりはないが、ゲヘナは論外
    テロリスト集団を何とかしてから言え

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:55:38

    補習授業部は集められた理由はあるが集められてしまった要因は自業自得の赤点集団だし……

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:55:42

    仮にこの意見を政治の場に持ち込んだら取り返しのつかない事になるってくらい世間知らず、というより個人間のごくごく狭い範囲でしか成り立たないお話

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:22:50

    >>44

    逆に賛辞なんだよなぁ…

    個人間上等、誠実でいいじゃない

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:25:32

    隣人としては100点だけど上には立って欲しくない
    そんな感じ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:27:09

    この子はメインストーリーで描かれたエデン条約編とは別の場所で描かれる感じのやつのとこの主人公なんよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:29:03

    インタビューでこれを言える個人はつよい
    去り際のクールさといい…
    所属部活教えて

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:29:09

    ただぶっちゃけこれ個人間でしか成立しない持論ではある
    個人間の友情や信頼は組織や国にとっては条約や契約だし

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:39:18

    過去に何を経てその価値観を持つに至ったか語られて欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:40:47

    これでペロロ様関連だったら草というか戦々恐々

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:42:32

    モブだけの、モブだらけのグループストーリーあってもいいな
    メインストーリー中だけの一面じゃないよと

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:44:17

    「約束」ってのも良い
    綺麗事並べてるだけでなく相手との確かな信頼関係があること示してて

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:46:50

    国と国(キヴォトスにおける学校同士)が結ぶ『約束』の事を『条約』って呼ぶんだけどなぁ…って思っちゃう

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:48:29

    先生と異なる当事者学生の目線として明確に「嫌いも有り」と言えるとこもつよい
    そのうえで「だから何?」と言わんばかりで殊更に強い

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:51:13

    そもそもが仲良くしようって条約ではないが

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:51:53

    学区を越えての友情はキヴォトスでは貴すぎるんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:54:23

    暗に毎日他校の子と会って友だちになっているって言っててコミュ力のレベルすげぇな

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:55:36

    特別を顧みず日常を過ごす者か
    ミカデモや最終編の時はどうしてたのだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:55:56

    聞こえのいい綺麗事で票が集まる理由がよく分かる

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:56:32

    個人の思想としては100点満点でも、政治観点だと点数あげられないやつだからね……
    こういう人ばかりであれば問題はないかもしれないが、こういう人でない相手とも付き合わなきゃならんからな
    それこそアリウス(ベアおば)に悪意で返されたミカとか、マコトにしてやられたナギサやヒナみたいになりかねん

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:57:10

    人と付き合うのに特別な事が必要なら何もしないままで良いと言ってるようにも聞こえるな

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:57:36

    「これから」って言ってるし制服で会う気満々なんだ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:58:31

    子供同士ならこれでも良いんだがキヴォトスにはシャレにならん悪意で子供を利用する大人が多過ぎるから少し危ないな

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:59:54

    この子がアリウスの子に勉強教えたりゲヘナの子にトリニティ式ツッコミを入れたりする話どこ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:01:25

    ゲヘナ帰宅部の子らとかウマが合いそう
    というよりこのスタンスなら友だちなれる子一切を友だちにしてそう
    モモトークやばいことに

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:04:35

    ティーン特有の細々した事情抜きのネイティブインフルエンサーっぽい
    裏モモトークに潜む膨大なフォロワー

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:05:31

    どこでも友達が出来てるけど誰とでも友達になれるとも嫌いな人の詳細も言ってないのが少し怖いな

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:06:41

    実際に会いに行ってるのが口先だけでなくて良い
    君は将来先生になってほしい

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:06:46

    アリウスの脱走兵でも匿ってるのかね
    流石にばにってるアリウス生は黒歴史サオリみたいなのばっかだから友情は難しいし

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:08:30

    「嫌いな人とは以後関わらない」が可能な個人であるからこそ成り立つお話
    「嫌いだけど他大勢の為に関わらなければならない」になる政治の世界には持ち込んではいけない

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:09:19

    お茶会ってのも良い
    育ちも好みも当然異なる相手とそういう行為ができるのは許容力の表れっぽい
    百人ですまない友だち居そうだな君は

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:09:54

    まぁ凄い良い人ではあるかね
    責任云々が抜けた先生みたいな感じ
    流石にここは大人と子供の差だろうが

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:11:01

    大人の子供騙しがシンプルに強い世界でこういう子供らしい子供は一番操りやすいから標的になるし動かされて友人を危機に追い詰める立場が似合うんよな

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:12:31

    同列に扱う以上がトリニティ内にも友だち多そうだ
    補習授業部の面々ともグループ持ってそう
    補習授業部はファンキーではあってもアンチな集まりでないし、この子はいわずもかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:12:44

    友達は多そうだけど友達同士の仲を取り持ったりはしなさそうかな
    この子がお花摘みに席外したらお茶会の空気ぎこちなくなりそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:13:54

    もしかして本人が自覚してないだけで重要人物なのでは?
    だからインタビュー向けられてる?

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:15:53

    友だちがいて当たり前の子の価値観は嫌がられるぞ主にミレニアムの子に!

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:16:31

    子供らしく無責任な話だが子供ならこれくらい無責任に人と仲良くしても良いだろう
    責任は先生が負うからね

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:18:03

    >>77

    重要人物でこの狭い現実しか見えてなさは危うすぎるから偶然インタビューされただけの一般人であってくれ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:20:23

    何ならヘルメット団員(ヘルメットoff時)やスケバンにも知己はいそう
    友だちかどうかは人次第…

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:22:07

    赤冬の友だちと本を読み回ししてそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:22:52

    連邦生徒会はうーん
    ほぼ全員程よく性格悪いから友達になるか……?

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:25:12

    そういえばトリニティの図書館でしか読めない本がどうこうあったな
    さすがに本の持ち出しはてきないだろうけど、何かしらの異文化交流はしててもいい

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:26:01

    最終編みたいな皆一丸となって頑張ろうみたいな展開ならいいけどエデン条約編みたいな複数の立場や過去が恨み含めて繋がっているお話との相性が悪すぎる
    昔は昔!とか学校は学校!で割り切るには背負ったものも背負わされてるものも大きすぎるし重すぎて上層部に敵ばっか生んじまう

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:28:34

    この子のお茶会メンバーで6人編成常に出来そう
    この子はもちろんアタッカーで前衛
    指示するだけの姫タイプとも思えぬ芯の立ちっぷりたし

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:30:01

    まぁ大事になったら友達助けたり避難優先したりで本筋には絡まないかもしれんし

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:30:33

    >>84

    トリニティ=ゲヘナの国境……自治区境?には検問が設置されてるぽいけど

    逆説的には封鎖はされていないのでちゃんと手続き踏めば他校はもちろん別にゲヘナ生でもトリニティ区に問題なく遊びに行ける

    作中では諸々の事情で強行突破されてるけど…

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:30:59

    あまりに区外で目立つからヴァルキューレにも何回か職質受けてそう
    何一つ恥じるとこ無さすぎて逆に警官泣かせである

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:32:26

    デカルトとも友達になれそう
    ホームレスのいるところに行くかはとまかくとして

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:32:31

    正直これ強さか?
    嫌な現実を乗り越えてきたというより嫌な現実に会わずにこれたって感じの全能感に見えるが

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:33:44

    週刊誌のノリの毛があるクロノスの取材対象常連さんトカ
    ぞんざいな態度は顔なじみが相手だったトカ

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:34:51

    これで実は紅茶より呪文みたいなスタバ系コーヒーのが好みだったらギャップかわいい

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:35:46

    まぁ子供の理論ではある
    信頼あるなら契約書いらないでしょって言ってるようなものだし

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:35:52

    >>92

    取材相手も友だちで去り際に「また今度ねー」って手を振りあってたりすると平和〜

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:37:01

    >>93

    たぶんゲヘナの入れ知恵…!

    甘味を知らない無垢な舌を悪魔のザラザラで溶かしたのだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:38:44

    >>89

    悪いこともしてない、言ってることは綺麗めだし協力的でもあるとね

    キヴォトス特有の力押し問答しようにもそれで屈するタマでもないという

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:38:49

    堅苦しそうな取材内容だったから真面目に答えただけかもしれない
    友達とはジャンクなお茶会してるかも

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:40:58

    >>96

    一回仲良くなると楽しいこと率先して教えてきそうだもんなゲヘナ勢

    理解は深まれど完オチしないこの子は絶好の相手…

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:42:20

    正直苦手
    政治への認識がズレてるのに中途半端に分かってる感出してるところ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:44:27

    >>96

    たぶんアリウスの子も被害者

    洗脳は糖で溶かした

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:46:49

    >>95

    後から撮影した画像をモモトークで送ってキャッキャするまでがパターン

    もうちょっと加工…いえ補正して肌を白く…

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:49:45

    >>96

    ちょっとエッチな響きですね

    そういうのは大丈夫です!まだ知りたくないというか!

    そんなコハルムーブする可愛げがあってもいいし、どんと来いと胸張っててもいい

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:54:29

    >>102

    結局補正されずに使われて今度のお茶会で文句つけるやつ

    それはそれとして構図は良かったデータちょーだいする

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:58:28

    イッチの姿勢を素で根幹として、友だちに影響されて拡張された部分もありそう
    自由奔放なゲヘナやら生真面目なアリウスやら
    そのままではなくてくっ付き合うためのジョイントみたいな拡張

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:58:36

    友達とのお茶会に向かう途中でつまらない質問されたらちょっと突き放した返答になるのも仕方ない

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:00:57

    >>103

    今よりずっとお固い最初のころにゲヘナっ子が色々遊んだせいで耐性ついててェ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:01:52

    >>105

    全身ジョイントまみれとかそれはそれですごいEX持ってそうな

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:02:29

    アタッカーでもいいしサポーターでもいい
    でも仲間にバフかけるスキルは在る

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:04:17

    アリウスっ子の素顔を見てそう
    可愛いくてキュンとしたとこ隠すためにマスクつけてスーハーしてそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:07:26

    >>82

    >>84

    同人誌くらいならセーフにならないだろうか

    メルリー先生の新刊とのトレードでいかがでしょうか

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:08:52

    >>107

    表面上だけで1枚脱いだら無垢なままかもしれないし…

    でも無垢枠はアリウスの子に移って、今度はゲヘナっ子と一緒になってアリウスっ子を…

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:09:45

    >>108

    戦隊バズーカ的な

    一箇所に集めてエネルギー砲撃

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:11:12

    >>101

    脳を動かすには糖分

    総てを解決すると見せかけて体重増で皆悩んでるといい

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:13:20

    アリウスっ子は貰った飴玉を友情の証だからと大事に隠し持っている
    溶けることには思い至っていない
    開けることは無いから気付くこともない

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:14:09

    >>113

    なんだか5人で収まらない規模で長蛇の列できそうなんだけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:22:16

    >>115

    食べろ😡

    食べてないの判明してドンドン供給されてほしい

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:24:25

    >>78

    そいつも無自覚なだけで友だち多数っぽいんだが?

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:27:02

    >>116

    ゲヘナ、アリウス、ミレニアム、ヴァルキューレ、一般通過ヘルメット及びスケバン、ロボ、ケモ

    皆が力を貸してくれる!

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:28:26

    エデン条約が国と国の間で締結される相互監視のためのものである事を考慮してないからなんとも言えないなぁ。個人や小さなグループにはこの論法も通用するだろうけど国家間のやりとりとなるとスケールも政治的な意味合いも異なってくるし
    まあそれはそれとして達観したスタンスはいいと思うよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:28:46

    違うんだ・・・
    俺はもっとバフ的なスキルを・・・

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:30:55

    >>115

    見つかって踏み砕かれてばにたすばにたす

    でもそんなもので絆は切れないと光を差されて脳を灼かれちゃうアリウスっ子…

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:32:45

    (ゲヘナっ子のとのもっとください)

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:33:59

    >>111

    おのれ合理的な取引を

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:39:42

    >>117

    古来、ティータイムは糖分補給において重要な役割を果たしたと聞きます

    ならば私はトリニティの文化破壊にもなりかねない大量の角砂糖投入紅茶で体液すら甘くなるほど摂取させることとしましょう

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:40:40

    >>119

    もう何と戦ってるのかわかんなくなるだろw

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:13:12

    >>123

    まだここまで価値観固まっていなかった時分はゲヘナ校区遊びに行く時には制服を貸してもらっていたとか?

    このトリモブちゃん物好きだなーとゲヘナっ子ちゃん流していたけれど、嫌な思いをしても毎回約束を守って来て次回を約束して去っていくトリちゃんを段々好ましく思っていく

    流石に学区内をトリニティの制服で歩くのは目立ちすぎると自分からトリちゃんに制服を貸し着せるゲヘナっ子ちゃん。駄目です駄目です良いではないかゲヘヘ。ちょっと露出が増えて恥ずかしがるトリちゃんだけどその日は人目を気にせず親睦を深められて良かった。そんなプレイを何回か繰り返しているとトリちゃんのいる光景に周囲も慣れて、さらにそれから時間が経つと理由を知ってる人も増えて…それから…それから…とうとうトリニティの制服のままでも過ごせるようになって。てもさすがに訳知りでない生徒が来ると危ないので定期的に着替え強制イベントが発生するゲヘナ行

    俺は何を書いているんだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:26:37

    >>127

    途中で正気になるな、最後まで書ききれ

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:14:52

    >>91

    >>127

    「嫌な現実を知らない」じゃなくて、

    「何があっても理想論を貫き通す」のは解釈一致。

    ゲヘナ生もアリウス生も解きほぐした心の強さを

    見せて欲しい。

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:28:51

    >>129

    一度お友だちになりたいと思ったら、

    撃たれても、爆破されても、騙されても、

    諦めないトリモブちゃん概念っ!?

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:49:24

    >>127

    ゲヘナ生がトリモブちゃんを

    好ましく思い始めた頃、

    ゲヘナ生と因縁がある不良に

    トリモブちゃんが絡まれるんだ。


    黙っていればいいのに、

    殴られても、撃たれても、

    「私は彼女のお友だちです」と

    主張を変えないんだ。


    ゲヘナ生も「バーカ」と言いつつ嬉しそうなんだ。

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:41:39

    >>131

    うぅ…こういう痛い目見ても主張を曲げないの好き…

    損しか無いのに絆に嘘の一つもつくものかって姿勢が好き…

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:56:15

    ボコられて痛い目見たトリモブちゃんが手当してくれるゲヘ友ちゃんに「ゲヘナ嫌いになっちゃった?」と寂しげに問われて「アレらは嫌い」「あなたは好き」
    総じて「これだけで全体を語ったりなんてしない」
    「アイツら本当に最悪ですが」

    意固地になって主張を守るのは、その先に出来た友だちとの絆を誇らしく大切に思っているから
    そんな熱いハードなトリモブちゃん概念

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:19:43

    因縁つけてきた相手とも最終的には仲良くなる
    懲りないトリモブちゃんに逆に興味を引かれたゲヘナ生がトリモブちゃん自身のことに問い詰めてみると本当に主張に裏表のないことがわかっちゃって、あぁだからここまで出来るんだなと結着
    その段になって詫びを入れたゲヘナ生を(ひと悶着後)許しモモトーク交換
    ゲヘナ2号ちゃん誕生回てある
    なお1号との仲はすこぶる悪い(トリモブ取り合い)ので「合わない組み合わせもありますよね」とひとり頷いてるトリモブちゃん

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:21:04

    >>52

    先生が用事で外出していると、

    カフェのテラス席で全員制服が違う生徒たちが

    仲良くお茶会をしているのを見つけるんだよね。

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:31:14

    何処にでもお友だちがいるから、
    何処にいても不思議じゃない。

    もしかして本編のストーリー全部出れる?

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:17:19

    >>34

    でも、あの時期の疑心暗鬼ナギサなら

    怪しい相手を隔離する為に何か計略考えそう。


    補修授業部にどうしても押し込めないなら、

    逆にトリニティ代表の優等生として、

    遠くの学校に留学させるとか。


    まぁ、その学校には既にお友だちが居る訳だが

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:21:03

    >>137

    何処に飛ばそうと味方(トモダチ)が居るの強い…

    青春世界において圧倒的なパワー

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:31:07

    「絆絆五月蝿いんだよ」と殴り込みに行ったスケバンがマブダチになって肩を組みながら帰ってきそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:35:37

    >>127

    本編でも見たいなァ制服交換

    友だちの手による強制着替えシーンについて

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:37:45

    >>112

    他の学区でのルールだから!友だち同士だから!

    ちょっとだけだから!

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:19:25

    晄輪大祭で各陣営の友だちに引っ張りだこにされてそうなトリモブ
    最初は「今日は敵同士」とにこやかに勝負宣言するけど同じトリニティの友だちがこれ幸いにと独占するのを見て集まってくる友だち集団

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:22:45

    運動得意なモブも普通に居たみたいだしこの子も活躍しててほしいと思う反面、今回の晄輪大祭のテーマに則って勝っても負けても和気あいあいと楽しんでそうでもある

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:24:13

    借り物競争で例のを引いてほしい
    (一斉にウォーミングアップをしだす各陣営所属友だちモブ)

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:28:36

    友達たくさんいる一般生徒ってだけやな
    上の立場にいないんだから政治のどうこうなんて関係ないし

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:29:07

    後夜祭とかひっぱりだこだろうな
    ダンスに誘う同じトリモブや奇行に誘うゲヘナちゃん、大会の裏側内緒で見せてくれるミレニアムモブ、暗がりに連れ込むアリウスモブ

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:30:27

    応援席あたりでやたら目立ってそう
    各種陣営の子を侍らす謎のトリモブ

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:31:57

    大運動会での交流こそはこの子にとっては当たり前なのかもしれない
    呼吸のしやすい1日であったろう

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:35:39

    普通の生徒が先生みたいなモテ方してるの好き

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:38:58

    晄輪大祭では競技を終えた友達がかわりばんこに報告しに来る。良い成績でしょ褒めて褒めて、負けて悔しい慰めて慰めて
    優雅に対応するトリモブ
    絵になるから大会のアーカイブ画像で結構な数写り込んでてちょっとした有名人になるといい
    (あたしは元から知ってるけどね)って古参マウント取るゲヘナちゃんや別のトリモブがいてもいい

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:55:55

    この子の預かり知らないところで友だちネットワーク内でトリモブ不可侵の約束事がされてそう
    「こら、あんた達今週もう2回もお茶してるでしょ。あたし達の順番だよ今日は」
    「は? トリニティでは一般的な習慣なので『遊ぶ』にカウントするのはおかしいでしょう?」
    そんなバチバチを交えつつモモトークでその日の内容を共有して(≧∇≦)bしあう、そんな友だちの友だちも仲間な世界

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:55:31

    >>151

    これを以て遊びでエデン条約と名付けるけどトリちゃん「大袈裟な」と一蹴しちゃいそう

    鈍感を中心に別の意味で結束が深まる仲間たち

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:00:28

    >>151

    (みんな仲良しですね。秘密のモモトークで何を話しているのでしょう?)

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:08:37

    >>153

    当事者がこの態度だからってのもあるけど人気は留まるところを知らず結束(相互監視)は強まるばかり…

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:13:23

    >>146

    同じ所属のトリモブちゃんや気心知れてそうなゲヘナちゃんに対して、ちょっと怪しく卑しく妖しそうなアリウスちゃんに連れられたい

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:22:24

    >>151

    >>154

    でも、普段幾ら裏で睨み合ってても

    トリモブちゃんが競技に出てる時はみんな一致団結して応援するんだよね!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:23:27

    アリウスちゃんは>>115あたりを経由してて温かな感情をトリちゃんに抱いているけど、同時に失ってしまうこと奪われてしまうことを極度に恐れてて出来れば自分と会わないようにしてほしい避けて欲しいと思いつつ、嫌わないでほしいずっと自分といて欲しいって相反する願いの板挟みでどんどん人間味と湿度が増していってるロリっ子のイメージ

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:26:05

    >>156

    同担に迷い無し!たからね…

    皆びっくりするほど見る方向と胸に抱く感情が一致してるし互いにそれをわかりあえてる…

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:34:56

    >>157

    最後に願望突っ込んだな!

    とはいえ要点ロリはブルーアーカイブ…

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:46:42

    闇に引き込む以前に所構わず自分からテクテク入っていくトリモブちゃんに湿度向上アリウスちゃん毒気抜かれそう
    所属地域の友だちはトリモブちゃん係としての重責を負うのだ
    居る間は独り占めできる約得もあるけどね

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:03:17

    行く先々で友だちに世話焼いて貰っているのもそれはそれでとても良い
    すみませんと謝ろうものなら顔を赤らめながら好きでやってることだから気にしないでと返される人たらしトリモブ

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:08:55

    帰る時間になってさよならするトリモブに、行かないで、一緒にいてと伝えることもできずに裾をギュッと摘むのが精一杯のアリウスちゃんの冷たいマスクをそっと剥がして表情を見えるようにしてオデコこつんしながらその不安が和らぐように「大丈夫大丈夫」を繰り返し伝えてフニャッとなったところで次の約束を指切りげんまんし飴玉渡して去っていく
    そんな絆レベル向上RTAトリモブちゃん

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:40:05

    >>135

    先生嬉しいだろうな。

    エデン条約編後だと滅茶苦茶驚きそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:16:23

    ヴァルキューレの友だちの一人は元SRT特殊学園
    警官としては不慣れでドジばかりしてるけど鉄火場での立ち回りは特殊部隊員本職のそれ
    トリモブちゃん不用心すぎて簡単に被害にあいそうで心配だから時間が合う時は必ず陰ながら護衛についてる
    雰囲気で酔っちゃうタイプで、ブ◯ンデー入り紅茶を飲んだ際にSRTへの未練と自身の挫折を涙ながらに話す
    記憶が残っちゃうタイプで、聞いたことを堅く口外しないトリモブちゃんに好感を抱いてるとか

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:35:34

    >>164

    溜め込み過ぎて辛そうな時はトリモブちゃんが

    2人だけのお茶会をセッティングして

    お酒入り紅茶を用意するんだろうな

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:00:43

    「昨日、また新しいお友だちが出来たんです」

     (((また増えたのかよ……)))

    「その方はアビドスモブさんという方で………」

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:05:13

    >>165

    ブランデーはフレーバーの類だろうけど!

    たまに気遣いが迷走する未熟さもおいしいね

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:06:24

    学生投票のミス・キヴォトスとかあったらネームドに混じって下位あたりになぜか食い込んできそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:07:21

    >>166

    アビドス...モブ...?

    どのスレのアビドスモブだお前

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:08:45

    >>166

    レアリティ高すぎる友だちできたな

    友情は砂漠すらも越えていく

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:10:13

    区画線どころか世界線まで越えだしかねないモブ

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:50:20

    >>168

    本人が1番びっくりするやつ

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:51:57

    >>152

    エデン(トリモブちゃんとのお茶会)は実在する。

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:36:06

    >>134

    人の欠点を許し、

    他人に惜しみ無く愛を与える。


    モデルは聖女か聖人の類で?

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:53:24

    >>172

    あれだけ大勢の人が関わって、

    必死に実現しようとしたエデン(楽園)が

    一般生徒同士のお遊びで簡単に実現したという皮肉。


    いや、本編のエデン条約とは意味が違うけども

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:22:03

    >>168

    >>172

    事情を知らない一般生徒が困惑してる後ろで、

    「あの子の良さは私たちだけが知ってる」と

    後方腕組みファンムーブするお友だちの皆さん


    尚、1番困惑しているのは本人の模様

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:35:02

    >>135

    絆ストーリー始まったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています