【ネタバレ注意】ダンまち19巻 感想スレ6

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:54:30

    未読の方はブラウザバックお願いします。

    特典等の話もOKです。

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:04:16

    スレ立て乙
    特典はBookWalkerだけは持ってるけど、他の特典の話も聞きたい

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:04:26

    正にエルフって感じのスレ画があそこまで徹底的に脳を破壊されるとは…

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:04:40

    【兎に甘い勇士(エインヘリヤル)】草

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:05:09

    >>2

    メロンのはエイナがシルに殴らされる話し

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:06:25

    >>4

    脳焼かれてて草

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:06:57

    特典見る限りベルくんのステータスって画面裏でも上がり続けてる?
    常に格上のリューさんと戦える環境だし

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:08:37

    >>2

    わかる。一応何回も投稿されてるけどbookwalker勢として再度投下。


    師匠とベル君の対談。師匠にこれからも稽古してくださいと頼むベル君。強欲だなと言いながら笑って了承する師匠。


    次の日。それを知ったリュー、顔面蒼白。「お前はもういらねーんだよ(意訳)」といわれ、訓練がフォールクヴァング化


    4兄弟「ベルざまぁ」


    アイズ、絶望を通り越して一言

    「……浮気?……三股?」

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:12:19

    リューとヘディンに毎朝扱かれてたら少なくともlv.5の間はすくすく育つだろうなぁ。lv.6になったらここにレオン先生を投下しよう。

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:13:32

    レベル6になったらオッタルと模擬戦をする権利をやろう

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:13:41

    >>5

    パクった日記返したってこと?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:14:18
    x.com

    アニメイト様 ラピニイナ

    ゲーマーズ様 アーニャアレン

    駿河屋様 ヘスティアF+シル

    メロンブックス様 エイナシル

    とらのあな様 ギルド

    これにベルヘディンの短編(多分BookWalker)

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:19:02

    >>11

    言及はされた

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:19:41

    >>10やる前に気絶しそう

    訓練できないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:22:45

    >>3

    ヘルン発狂案件定期

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:24:35

    >>152巻ペースで発狂するのほぼ確定じゃん

    あいつもう縛っておこうぜ

    ヴェルフも疲れてたし

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:26:30

    >>15

    ヘルンさんはこの先ずっとあの芸風で生きていくつもりなのか…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:29:00

    駿河屋で買ったけどアニメイトの方が面白そう
    そっち行けばよかったなー

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:29:41

    ロキのとこもティオネがフィンに対してアレだしヘルンもティオネポジションと思えば何とか…ならんわ

    愛憎はダメだわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:30:52

    >>18

    駿河屋地味に気になってたんだけどどんな?

    というかどれも気になる(bookwalker勢)

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:31:39

    エインヘリヤルはなんであんなにベル君に甘いの?
    ヴァンさんとかもそうだけどあんな状況なのに仲良くなりすぎじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:33:34

    >>21

    ヴァンは自分が教えた技でオッタルを出し抜くのを目の前でやられて脳が焼かれちゃったから仕方ない

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:34:56

    >>21

    ヘディンヘグニヘイズとあと一応ヘルンはガチで気に入っているからだと思うけどそれ以外は派閥大戦で負けたからってのとシルからの指令なのも大きいと思う

    基本的にベル達と会話しているのそいつらだからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:36:41

    ヴァンさん忘れていた…あの人もガチな方だな
    そのうちどこかでランクアップしそうね

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:38:01

    みんなヘディンとの戦い見て脳焼かれた上にまともに友達いない奴らにベルの優しさはちょっと劇物すぎるからな...

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:38:11

    ガリバー兄弟もなんか悪い印象は持ってなさそうに見える

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:38:49

    >>21

    そもそもファミリアは子(眷属)は親(主神)に似ると言われてる

    そしてフレイヤはベルにメロメロ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:39:07

    ガリバー兄弟も何だかんだ気に入ってそう
    アレンは全然
    オッタルは自分と似てると思ってるか

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:39:13

    >>19

    ヘルンさんは今は面白いけどな。

    あんまやると飽きられるよね。しかも勝手に惚れておいて逆ギレしてくる怖い人だし、ベル君からしたら。

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:40:35

    なんだかんだで暫くの間同じ釜の飯を食ったのが大きいんじゃないかと

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:42:02

    今のアレンってアーニャに追いかけれても絶妙に捕まらない速度で逃げてそうだよね
    振り切るとアーニャ見えなくなるからみたいな理由で

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:42:05

    フレイヤからの愛を独占してたから憎まれてただけで強くて第一級冒険者のリンチに耐えて向かっていける気骨も持ってるのは勇士ポイントクソ高いからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:42:32

    アレン以外の幹部陣は大体好意的っぽいし
    それ以外の奴らも当然のようにベル呼びしてて何か知らん内に焼かれてる疑惑ある

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:42:48

    >>29

    ヘルンさんとシルとベルの話は一区切りついちゃったから関係の変化がこの先なさそうなのよな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:45:05

    アーディとベルの「オタク談義」、古代設定ネタの宝庫だな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:46:58

    >>35

    獅子退治でアルゴノゥトが歌った勇者の歌が気になりすぎる

    あの道化たぶんそこでリュールゥやユーリ達の脳を焼いてるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:47:08

    ベルがフレイヤファミリア化したのレベル4の時だからヴァン達二軍とバチバチやり合いつつ幹部勢からもボコられてたから旧フレイヤファミリアメンバー満遍なくベル大好きになったのウケる

    もしレベル5だったら幹部勢のみだったかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:47:33

    フレイヤFが団員どうしバチバチなのは、ぶっちゃけフレイヤの寵愛がほしい、1番になりたいから
    箱庭時にベル君も一時的にフレイヤFに入ったわけだけど
    ベル君は寵愛が欲しいとかカケラも思ってない
    だからベル君はフレイヤFの団員に敵意を向ける理由がない
    バチバチしてるときに入ってきた優しくてカワイイ後輩ポジションだから、まあ仲良くなるよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:48:30

    闘牛本能の性能がチラ見せされたけど魅了かけられたベルはあの戦闘能力でHPとMPを回復し続けるという事実。クソボスかよ。

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:48:30

    >>17

    芸風www確かにアレは一種のパフォーマンスかもしれんwww

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:49:34

    初戦がオッタルだったから分からなかったけどやっぱLV5ベルぶっ壊れ性能してるじゃねえか

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:50:27

    >>35

    CD面白かった

    オタク談義もっと聞きたいけど最後に18階層行く時の話も聞きたい

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:51:09

    >>41

    もう初期アイズとLvは並んでるからね…感慨深いよね…

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:53:42

    >>41

    5徹でフィン使いながらイヴィルス相手に出来る程度だぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:54:04

    >>39

    性能爆上げ&リジェネは酷すぎて草

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:54:49

    貯金の設定も鑑みるとレベル6なり立てくらいのステータスはありそう
    崩落起きた時のスペックがレフィーヤと比べても桁違い(足手まとい4人全員と自分を安全圏まで対比)

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:55:17

    >>44

    2週間以上寝てないぞ

    その状態でクノッソスに攻め込んで生きて帰ってる

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:55:32

    19巻のベル君のムーブは毒薬すぎる
    年下の同級生に最初は弟っぽい仕草で仲良くなりつつ、戦闘時は参謀的なポジションで要所要所で兄っぽい雰囲気を出した後に第一級冒険者としての強さを見せつけて脳を焼くという罪深い所業

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:10:18

    ベルくんが罪深いのはお悩み相談経由して「君だから来れた場所なんだよ」というクリティカルワードを叩き出したところだと思う
    しかもさらっとエルフの手を握りながら

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:11:37

    >>49

    どうなんだろうニイナ達はハーフだからそこら辺マシなんじゃない?

    学区で生活できんでしょそれじゃあ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:13:04

    >>41

    オッタル打倒でまた上がってるだろうし 貯金もあるから

    レベル5の中堅はあってもおかしくないしベル

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:15:00

    >>46

    レベル4と5

    それにレフィーヤは魔術師だし差があるのは当たり前

    貯金も段違いだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:15:42

    学区に入学するエルフ、という時点である程度閉鎖的ではないって感じかな、描写から読み取れるのは

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:15:43

    各特典情報

    x.com

    x.com
  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:16:23

    >>54

    この方が面白おかしくまとめてくださってました

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:17:18

    >>11

    シルの正体を知る相手に、けじめとして殴られに行脚している

    下界の人間は、神に手を出すなんてって恐れ多いってなるから、わざと煽って

    とはいえ、シルの正体を知るのは下界の人間はほとんどいないってことだから、

    エイナについては日記拝借もあって自ら教えた可能性はあるけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:17:48

    >>53そもそも学区に入学する時点で閉鎖的じゃないからね

    本物はそもそも出てこない

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:18:22

    >>49

    さすが、エルフ相手には(一部例外を除き)パーフェクトコミュニケーションをキメることに定評があるベル君ですね!

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:18:53

    そう言えばエイナさん達は遺伝しなかったんだね
    アイナの病気 遺伝する物じゃないのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:19:14

    >△エイナがシルにビンタを繰り出した!

    うん

    >シル「1発でいいんですか?」

    うん

    >△エイナがシルにビンタを繰り出した!

    うん

    >「友達になりましょう?」

    なんで?????

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:19:44

    >>39

    やっぱり黒牛君には魅了覚えてもらってベルが最高最強の状態で戦えるようにしてくれ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:19:45

    >>58その一部例外も最初はパーフェクトコミニュケーションだった模様

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:20:14

    過去に飛ばされた時はエルフのディース姉妹とも交戦してるっぽかったけどどんなやり取りがあったのか気になる

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:20:36

    >>59

    遺伝するものだからアイナにも発症したんだと思う

    ただしエルフの遺伝病がハーフエルフにも発症するかはわからないね

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:21:03

    >>59

    言い方あれかもだけどハーフなのが功を奏してると思う

    あとは自由都市自体が空気澄んでて他のエルフも定住するくらいいい場所らしいしそれも関係ありそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:21:48

    >>21

    上級冒険者とかもベル好きでしょ

    強いのにすれてなく、更にフレイヤ大好きってライバルでもないから

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:22:10

    >>64

    >>65

    ハーフだからはありそう

    やっぱお父さん忙しいのかって思ってしまった

    外伝見るに薬高そうだったからね

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:22:23

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:22:28

    >>61

    闘牛本能と美惑炎抗が二つ重なったら多分通常オッタルぐらいの戦闘力は発揮できるよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:23:15

    >>60

    だって私、(元)フレイヤよ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:23:53

    なんか学区に来た今話題の男を協調性のない問題児達の中に放り込んでみたらすぐに連携し始めて、大人が踏み込みにくかったニイナの問題も爆速で解決し、ついでにチュール姉妹の関係も良好になった。
    ここまで便利だとちょっと引くだろ。

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:23:58

    >>70

    そう言えばミアとのファーストコンタクトもアッパー喰らったんだったかw

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:24:45

    チュール姉妹はなんだか別の特大爆弾が出来上がってないですかね…?

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:24:56

    >>71

    いいだろ、第一級冒険者にして天性の人たらし(某エルフによって追加で魔改造済み)だぜ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:25:01

    >>72魅了しようとしたのが悪い

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:25:41

    >>71

    だってそいつ、フレイヤFからめっちゃ好かれるコミュ力お化けだし……

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:25:43

    >>75

    殴られたのはそうなんだけど、殴られた相手を気に入る辺りがね…

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:26:19

    >>73

    チュール姉妹に限らずベルに脳を焼かれた人間は一人を除いてもれなく喪女になるしかないから…

    (万が一アイズ以外を選んだところでハーレムにはならない男)

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:26:45

    >>73

    姉・妹・丼

    いや、でも好きな人トークで永遠に盛り上がれるという利点も……

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:26:50

    今は仕方ないけどギルドは黒竜倒したら早急にオラリオ合コンを開催しろ
    憧憬が憧憬を呼んで一番上の憧憬が身を固めないせいで被害者が加速度的に増えてる

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:28:56

    何気にエイナさんの神聖文字知識学区の知識だったんか
    しかも超難しい模様 エイナさんでも少し読める程度だっけ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:29:16

    学区での経験がベルの役に立つって今更だけどベルって今の世界事情についてあまりにも疎いんだよね、多分お爺ちゃんが意図的に情報伏せてたんだと思うけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:29:26

    師匠はマジでローリエさんに謝れ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:29:50

    バルドルの期待を大きく上回り、レオンが共に冒険したいと発言する

    それが冒険者歴半年ちょいのLV5ベル・クラネルなんだな

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:31:05

    >>83

    いやほんと匿名希望で差し入れぐらいしてやってもいいと思う…

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:31:47

    >>84

    さすがオラリオを阿鼻叫喚の嵐に突き落とすバグカード、オラリオの冒険者がそのレスみたら「ちょっと何言ってるかわかんないっす」っていうこと間違いナシ!

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:31:50

    ベルはヒューマン亜人に限らず神や異端児の脳まで焼くからなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:32:14

    >>82ガチの田舎らしいからね ゼウスが意図的にとしか思えん

    今は新聞読める程度のところにいるらしいが

    役半年前に置いて行った孫がレベル2になったこと知って吹いてるらしいし

    ついでにヘルメスにマジか確認させてる

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:32:58

    >>88

    ゼウスが今いる場所がベルと暮らしてた場所と同じかは分からなくない?

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:33:49

    >>59

    姉妹でも発現する人としない人がいたから

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:34:43

    >>84

    いいだろ、ゼウスとヘラの忘れ形見(才能ない眷族の子供)でゼウスが育てた最後の英雄候補(才能無し判定)だぞ?

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:34:45

    ヘルメスが学区から逆輸入でベル・クラネルファンクラブ作ったら儲かりそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:34:52

    >>52

    レフィーヤはレフィーヤで大概無茶苦茶してるけどな…

    魔法で人いないかサーチ→別の魔法で岩盤ぶち抜き→別の魔法で崩れないように氷結

    流石に疲れますね~じゃないんだよ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:35:32

    >>89

    とりあえず死んだ事にしてるからベルのいたところにはいないんじゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:35:53

    ドラマCDではアストレア様の脳も焼いてるベル君

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:36:43

    最後の方までガッツリ縛りプレイで乗り切ってるの貫禄あったわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:38:28

    >>93

    使用魔法3種の内2種はハイエルフの魔法から拝借、と書くと規格外というかこりゃ反則だというのがよく分かる

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:38:42

    >>96

    なんなら実質修学旅行しなきゃ最後までバレなかったからね

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:38:46

    >>93

    ベルは魔法で掘削は出来ないと言っていたしな

    多種多様な魔法を使える後衛職とはやはりやれることが違う

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:40:25

    >>97とゆうかアルテナから狙われてるんじゃなかったレフィーヤ

    アルテナ関連もやるんだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:40:28

    エイナがラピに惹かれていても戸惑わなかったあたりあの世界って子供できない種族の組み合わせでも特に忌避する考えないんだなやっぱり

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:40:46

    >>92

    フレイヤが18巻で持ってたベル君のミニぬいぐるみ売ろうぜ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:40:49

    >>101

    間違えたニイナだ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:43:10

    >>100

    外伝13巻でアリサがしれっと言ってたね

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:43:59

    >>101

    まあ神々とか子供作れない筆頭だしな

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:44:06

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:44:58

    ニイナもある意味問題児だったから第三部隊所属になったんかな
    正直連携できない奴をリスク管理のために集めたから連携できないの当たり前じゃないってなった

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:45:02

    >>97

    オマケにモンスター戦では範囲攻撃で敢えて360度攻撃できるアリシアの方の魔法を使い分けたりしてる

    近接ではフィルヴィスの魔法もあるし

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:45:44

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:45:55

    >>102

    ヘルメスf総出で大量生産したところ、「そんな汚物、性獣を流通させるなど許しません!」と言って全部買い占めるヘルン


    その後お祓いと宣って毎日一つずつ抱きしめて寝るのが日課になるとか

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:47:08

    レフィーヤのエルフリングってニイナみたいなハーフの魔法もいけるんだろうか
    あとアストレアレコード習得できるのか気になる

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:48:54

    >>107

    そもそも他の班の人とも連携取れないから見捨てられて流れ着いたやつらの集まりだからなあの班、しかもどれだけ言っても聞かないんだから言い方悪いが被害少なくて済むように固めておくのも1つの手だと思うよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:49:06

    >>111アスレコは怪しいけど

    ハーフでもいいならいけそうだけどね ニイナの方は

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:49:33

    >>111

    アストレア・レコードは神血を分けた眷属の魔法を行使できる、だから無理かも、無理であって欲しいなー

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:49:39

    >>110

    いや多分ぬいぐるみの海にダイブしてホニャホニャになってるところをシルに見られるパターンだと思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:49:50

    LV.5のベルの敏捷の凄さが書かれてたけど、限界突破したときLV.5のときのアレンとどっちが速いんだろう

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:49:57

    >>111

    アストレア・レコードは「同じ神血を授かったものの魔法」という制約があるから無理じゃないかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:50:33

    >>116

    逃走ならベル それ以外ならアレンなんじゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:50:47

    ヘスティアfは尊厳を捨てればいくらでもお金稼げるからな
    ベル・クラネルの極秘情報然りヴェルフの魔剣然り幸運に頼った勝確ギャンブル然り

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:51:13

    >>115

    そこにヘイズも目撃者に加えるという悪意

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:51:34

    >>102

    自分で書いておいてなんだが、買い占めそうなやつらが次々思いつくんだが……

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:51:55

    学区のニイナが特殊なのか知らないけど魔法やスキル強い子多い気がする
    オラリオの一般冒険者より強いんじゃねえの?

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:52:24

    >>119ベルのギャンブルはいいけどヴェルフの魔剣はだめよ

    本人がやばい事になる

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:52:34

    >>122

    ニイナはハイエルフの血を引いてるからな……

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:53:20

    >>110

    >>121

    多分ヘルメスが1つだけ取り置きしておいてどっかの逃亡生活送ってる神様に届けてくれる

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:53:41

    全世界から人材集めてくるから学区の上澄みはそりゃ才能あるし強い

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:54:04

    扉絵のレキは敵かと思ったらカケラもそんなことなかったわ。なんでレキにしたんだろ?
    あとヘグニさんのせいで不思議言語の読解力上がってるの草

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:55:20

    >>127

    レキは厨二フィルターは無いからね…まだ楽そう

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:55:28

    >>125

    それ知ったらワシにもくれやって言ってそうだからねあの好好爺

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:55:45

    ファンクラブ会員優先販売で月額も取れる
    ヘスティアfにもお金が入ってヘルメスfも懐が潤いアスフィが泣く
    winwinだな

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:55:56

    >>60

    友達になりましょうって言ったのはエイナのほうだから

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:56:03

    >>118

    やっぱそうだよね、早くアレンのステイタス公開してくれないかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:56:22

    学区は降りたい都市や国があれば自由に降りられるらしいがニイナはどうするのか

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:56:36

    >>130

    アスフィさんだけloseで草

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:57:07

    >>130

    もうフェルズのクノッソス工房で作って貰えば・・・

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:57:51

    >>133

    オラトリアで特別演習の後は卒業、入学式兼ねた祝宴があるらしいしインターンして普通にヘスティアf入りそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:58:00

    レフィーヤがアスレコを通して元アストレアファミリアの魔法を使うのは無理だと思うが
    アスレコ自体に備わっている謎の結界能力は使えるのかな
    あれできたら実質的な超短縮詠唱の結界魔法なんだが

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:58:01

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:58:40

    >>134

    >>135

    クノッソス工房でも時間外労働は確定なので…

    まあフェルズと発明するのは生き生きとはしそうではあるけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:59:35

    ぶっちゃけた話学区の子達が下界の今後に危機感持ってるのは個人的にはいい事だと思う
    オラリオの神は愉快犯ばっかだし本気で下界救うのなんてほんの一握り
    愉快犯の眷属だって下界に危機感持たない奴ばっかだし

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:00:05

    >>130

    ヘスティア様が「僕を会員No.0にしろ」とか言い出すだけだから安心だな

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:00:25

    ニイナはぶっちゃけ、ベル君に凸れば普通にヒーラー枠でヘスティアF入れると思う。団長権限はこういう時のためにあるんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:00:27

    ベルがヴェルフとリリがいい奴らだったんだなって言ってるけど
    そもそもベルと組む時点で違った意味の問題児だったからねあいつらも

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:02:03

    ギルドにはヘスティアファミリア ランクaにしようぜって声もあったらしいけど
    6人でその分の税金払えとかぼったくりに近いのでは?

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:02:18

    >>143

    リリは元々脱退するための金欲しさにベルに近づいたしヴェルフはクロッゾの魔剣関係で上から目の敵にされてレベルアップの手伝いしてもらえなかったからベルに協力持ち掛けたわけだからな

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:02:24

    >>141

    ヘルメス「すまないな、ヘスティアー会員No.0はとある人物で埋まってるんだ。誰よりも、ベル君が好きな神物でね」

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:03:46

    >>144

    レベル6は頑張れば億単位の借金でも一月で返せるからそこまで暴利ではないかな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:04:10

    >>141

    ヘスティア、リリ、春姫、リュー、シル、ヘルン、エイナ、アイズ、ティオナ、ローリエ…一桁会員は激戦区だな

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:04:14

    >>146

    フレイヤ・アルテミス・アポロンその他神々「私の事ね(だな)」

    ゼウス「ワシじゃろ〜」

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:04:20

    >>146ヘスティア弟に0番取られてて草

    まあ本人も気づいてるみたいだけどゼウスのこと

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:05:44

    >>149

    多分お前だよゼウス 一番最初はお前だし

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:05:46

    ニイナの「ちょっと運動が得意」ってどれくらいのレベルなんだろうな。19巻の描写だけでもヒーラーと指揮しながら魔剣で戦って、習ったばかりでも並行詠唱の真似事ができるくらいには器用だけど。
    エイナの知能の運動能力版みたいなステ振りだったらめちゃくちゃ才能あるな...

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:06:18

    >>143

    ・他の冒険者騙して装備盗んで金にしてる

    ・超強い魔剣作れるのに作らないせいでハブられてる+普通の武具の名前が酷くて売れない

    うん…

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:06:31

    多分会員限定でアスフィ作のダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかが発売される

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:06:58

    >>88

    あれって、ヘルメスがゼウスと定期連絡しているから、神会のあとにオラリオに旅立ってゼウスに会いに行って、

    リトルルーキーってすごいやつが表れたよって伝えたら、噴き出したって感じだと思うけど

    で、普段ならすぐに戻ってこないのに戻ってきたのは、そこでゼウスがそいつ儂の孫なんじゃってヘルメスに伝えたから、

    ヘルメスが興味を持って戻ってきたって感じなんじゃないか?


    >>107

    ニイナが学科を変えた時に、新設される問題児を集めた感じじゃないかな?

    ああいう個性が強いやつらのほうが、ニイナのやりたいことに刺激を与えてくれるかもって思ったのかもしれないが

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:10:40

    >>154

    アスフィさんはいつ寝ているんだ…?

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:11:14

    >>137

    流石にメタ的に見て使えないやろ

    つーかこの魔法パクられたらファミリア関係ガチで悪化するぞ

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:11:28

    >>154

    原作14巻と16巻が恋愛的な意味でヤベェ

    原作のゼノス編とフレイヤ編はベルくん地獄係数的な意味でヤベェ

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:11:59

    ベルは足手まとい無しのソロでゴライアス戦するつもりだったけど
    あの高知性ゴライアスとやりあったらどう…いや先手取れるなら10秒くらいチャージしてワンパン作業になるだけ?

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:12:02

    >>154

    匿名希望 女神の付き人

    ★☆☆☆☆

    あまりにも主人公の行動が英雄らし過ぎてイラつきます

    あの男は英雄なんかじゃない、女性を誑かす魔王です。そしてそんな魔王の毒牙にかかった女性たちが憐れでなりません

    そして主人公の容姿について白髪の〜と言いますが正確に言えば違います。あれは白髪なんて生優しいものではなく処女雪を想わせるような白さとその辺の女より繊細で艶のある髪です、何より許せないのは赤い目という表現。あの目は人を誑かす、切り抜いた方がみんなのためです

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:12:42

    >>157

    教えてもらないといけないから嫌なら断れる

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:13:11

    >>160

    君、匿名の意味をなしてないよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:13:30

    >>159英雄願望使えるならワンパン作業がありえる

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:16:09

    >>122

    環境はレオン筆頭にレベル4以上はありそうな教師陣が色々なこと教えられる

    本人たちも才能はもとよりかなり意欲的に取り組むから強くなるのも納得ではあるね

    ただ色々な人が言ってる冒険者を下に見てるとかは学区の教師陣が痛い目見て学んで欲しいのか放任してるように見えるわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:16:26

    ベル君はフルチャージすれば、聖火の英断でウダイオスワンパンできる説あるからな

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:17:57

    ヒルディス・ヴィーニと互角だしワンパンで深層の階層主倒せるのやばいでしょ

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:18:12

    >>164痛い目見るのも勉強らしいからね

    多分知ってて放置してる

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:18:25

    >>159

    見栄え一切気にしないならアンダーリゾートでチャージしてから上戻ってアルゴウェスタで終わる

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:19:21

    >>122

    オラリオの冒険者って、眷属の教育ってそこまで発達してないからね

    それぞれのファミリアで秘匿して教えて、中小なら十数人程度の蓄積しかないわけだし

    全知でそれぞれ司るものがある神々やレベル7が親身に教えてくれる学区のほうが基礎技術は圧倒的に上だろう

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:20:12

    学区の生徒は良くも悪くも優等生なんだろう

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:20:50

    >>114

    ならファイヤボルトとかウィル・オ・ウィスプ使えるようになるのか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:21:14

    学区って傭兵とか災害のボランティアするらしいから
    そりゃあ偉業溜まるわな ルークやナノみたいに無茶すれば
    レベル3に上がれる証明されてるし

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:22:00

    >>171

    いや、アストレア・ファミリア限定や

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:22:59

    >>171

    召喚ではなく継承だから無理じゃない?

    ベルやヴェルフが死んだらわからんけどそれについてもアストレアレコードという名前的にヘスティアファミリアの仲間は対象外な気がするな

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:25:22

    仮にレフィーヤをアストレアにコンバートさせたらアストレアレコードと面白いシナジー発揮しそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:26:23

    >>145

    ヴェルフについては、ベルが彼の作品を気に入ったから自分から探したってのがあるから

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:27:56

    >>172

    都市外でレベル3は破格だよな

    ラキアで将軍やれるぜ?

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:29:40

    そういえば、ドラマCDでベルがシル=フレイヤのことをヘルメスとアストレアに伝えたよね。

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:29:43

    >>177

    ついこないだまでアイシャも3だったし ボールスも3だからね十分強い部類

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:30:24

    >>159

    同じレベル5の椿が圧倒して倒しているのだから、

    足手まといがいなければ問題なく倒せるでしょ

    決死行で倒さなかったのも、あくまでほかのモンスターとかやってくるから小隊を守る迄は無理だって判断だったわけだし

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:33:16

    レベル2のチャージ時間で黒ゴライアス吹き飛ばしてるしレベル5でしかもノーマルゴライアスなら30秒くらいで消し飛びそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:33:31

    ダークエルフの戦いかたって実はヘグニが異端なだけでナイフが中心なのかな
    これ見るに

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:33:43

    やっぱレベル5……第一級冒険者ってのは今までのとは比べものにならないくらい……「格」が違うんだな、と再認識したわ

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:35:10

    >>182

    エルフは基本後衛特化型の種族だからな

    力がSのカンスト近くまであるヘグニは異端も異端よ

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:35:19

    >>183 4と5には圧倒的な差があるみたいだしそりゃあ違うんだろうね

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:37:41

    ベルは格上殺し感強いけど本領は超高機動から無詠唱で一撃で仕留める格下殺しなんだろうな
    レフィーヤは可哀想だけど多分一撃ノックアウトだ

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:38:00

    >>181

    一応黒ゴラのときはグランドベルだったのはあるぞ

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:39:03

    ベルの場合貯金があるからもうレベル5の中堅から上位の奴と同じぐらいの力あっても驚かない
    カエルと戦って欲しいよね わかりやすいから

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:39:14

    >>186

    「【ファイアボルト】!」で終了だろうな、ヴァンさんの例を見るに。

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:39:50

    ベルに才能がないってよく言われるけど18巻のオッタルに一矢報いるシーンとか今回の後輩への指導見ると全くないってわけでもないんじゃ…?って思っちゃうわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:40:03

    LV.7のかませ犬扱いで不憫枠ってこの掲示板で言われてたけど上澄みの化け物だわLV.5

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:40:52

    >>189ヴァンって下手したらあいつ4の中でも上位の強さ持ってるだろ描写見るに

    それをワンパンだからね レフィーヤはきつそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:41:40

    ベルは才能という枠を超えちゃうタイプだから才能で語っても意味ない

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:42:09

    >>191

    あくまで相手が都市最強と都市最速だからね

    一人で勝てる訳ないんだわ ランクアップするたびに爆発的に強くなるのに

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:42:20

    >>190

    よく言われるのは「恩恵は本人の才能を引き出すだけで、才能を生み出すわけではない」ってとこから、じゃあベル君の憧憬一途や英雄願望、ファイアボルトはベル君のもともと持ってた才能なんじゃないの?ってことだな。

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:43:04

    そうか、ベルくん魔力もSオーバーでレベルアップし続けてるんだよな
    溜め込んだ貯金からの無詠唱魔法でゴリ押しされると格下だとどうしようもない格下殺しなのか

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:43:36

    ベルは精神力と根性が才能の差埋められるくらいにぶっ壊れてる

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:43:37

    ある意味サポーター経験が活きてるのいいよね
    命令は得意じゃないけど ベル

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:44:10

    次スレ立てるわ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:44:34

    >>196

    じゃなきゃフレイヤのとこで生き残れない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています