G1複数勝ってるのに負けたレースが一番有名な馬

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:58:46

    スレ画は殿堂入りとして他に誰がいるだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:59:30

    プイとか

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:59:44

    ブエナとか

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:59:45

    普通にそれなりにいるのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:59:46

    モーリスの安田記念

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:59:59

    阪神大笑点?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:00:07

    6勝したやつら大体に言えそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:00:09

    ブエナとか……?
    勝ったレースの名前より負けたレースの名前がパッと出てくる

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:00:21

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:00:22

    スレ画で変な声出た
    オルフェの阪神大笑点とか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:00:46

    オルフェーヴルの阪神大賞典…と思ったけどあれはこんな三冠馬は初めてですとか最後の有馬が十二分に強いからなあ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:00:54

    自分が勝ったレースの知名度<負けたレースの知名度の馬って結構いそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:00:56

    オペラオー……は結構微妙か。「テイエムは来ないのか!」があっての「テイエムは来てるが届きそうにない!」だし

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:01:10

    エフフォのダービーなんかは結構印象深い

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:01:15

    ゼニヤッタ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:01:26

    ある意味、ディープインパクト…?
    あの一件は国会で話題に出されたレベルだし

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:01:33

    ファストフレンドでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:01:33

    「1番」有名ってところが問題か

    ゴルシと宝塚はまぁうん

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:01:40

    >>9

    ディープもルドルフも微妙じゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:01:47

    シャカのダービー

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:01:56

    >>14

    どちらかと言うと武史の負けとして語られがちで馬の方はエフフォーリアァァァァァ!!!の方が話題になる気がする

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:02:13

    ダスカの大接戦ドゴーン?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:02:35

    タマモクロスに負けたニッポーテイオー

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:02:40

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:02:43

    これはびっくりされたマックイーンとか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:02:46

    >>22

    これだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:02:46

    >>22

    ダスカはそうかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:02:47

    エルコンドルパサーの凱旋門

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:03:14

    ブルボン

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:03:41

    確かにダスカは有馬より負けた秋天のが引き合いに出されるかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:03:54

    >>22

    これはそうだな

    負けたけどダスカの強さもよくわかるレースなのがいい

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:03:57

    ブエナのこれが競馬の恐ろしさ!!も殿堂入りクラスだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:04:17

    ニッポーテイオーかなあ
    タマモクロスの引き立て役って感じ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:04:21

    ダスカは確かに勝った桜花賞秋華賞エリ女有馬よりは秋天だな

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:04:44

    >>5

    「モーリスのレース」として有名なわけじゃないから違うのでは

    それがありならゴルシの一番有名なレースが13有馬になってしまう

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:04:52

    >>17

    2001年 第10回 オグリキャップ記念

    ダート牝馬で上から数えた方が早いのに話題になるのは届かにゃいばっかりで不憫な馬ではある

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:04:55

    >>28

    これならスピードシンボリの凱旋門賞も挙げてもいいかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:05:18

    エピファはそうかな?

    JCの方が有名ってイメージないから完全に印象だけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:05:24

    菊花賞と置き去りにされた有馬記念の話ばっかりされるメイショウサムソン

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:05:30

    個人的にオジュウが京都JSで4年半ぶりぐらいに障害で黒星を喫したところかな
    その後の中山グランドJも負けて、これで絶対王政も終わりを迎えていくのかってちょっと心にグッと来るものがあった

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:05:31

    コントは20JCと思ったが、普通に無観客ダービーが強いな

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:05:59

    ブエナビスタのエリ女はまぁ有名よな(馬場アナの実況)
    後は...ダイワメジャーの秋天とかか?(04年は最下位、06年では1着)

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:06:05

    パンサラッサで天皇賞秋

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:06:17

    >>40

    オジュウはシンプルにアップと戦った中山大障害の方が有名では

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:06:55

    日本のミホシンザン

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:07:01

    ここまでパンサの秋天なし
    まあ勝ってるのが海外G1だし秋天時ではG11勝だしレギュが違うか

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:07:25

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:07:52

    >>47

    いつからキセキはG1複数勝利の馬になったんですかね

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:07:59

    >>47

    G1複数勝ってねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:08:08

    タイキシャトル…はどうなんだろう
    ラストランのアレはインパクト強いけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:08:21

    >>48

    >>49

    間違えました…すいません

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:08:43

    >>50

    大雨の中の無敵が強すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:09:10

    >>40

    >>44

    その辺だとどっちかというとアップトゥデイトがその枠かもしれない

    グレード制導入後初の春秋JG1連覇してるのにたぶんいちばん有名なレースはオジュウに負けた17年中山大障害

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:09:29

    >>35

    「ロゴタイプがあのモーリスに勝ったレース」という文脈では名前が出るから13有馬とはちょっと違う

    でもモーリスのレースといえば16安田だよね、とはまあならんな

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:09:37

    >>46

    パンサはサウジCじゃね?

    遠足好き海外に強いみたいな文脈で語られてる印象

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:09:47

    プレストウコウ…と言おうとしたが
    あんまNHK杯勝ちをNHKマイル勝ちと同等とは見なさないよなあ
    春天か秋天勝ててれば…

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:10:05

    >>50

    引退レースも話題にはなる……

    が、安田記念はもちろんジャック・ル・マロワの方が有名でしょ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:10:20

    >>50

    ジャックルマロワでは

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:10:57

    >>41

    コント、タクトの20JCはいい線いってると思う

    競馬メディアが大きく取り上げたり、その年にJRA理事長が歴史に残る一戦として言及したのが20JCだし

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:11:08

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:11:20

    ゴールドシップなんて普通に勝ったレースが一番有名だと思うけどなあ
    そもそもG1複数勝ちの馬で負けレースが一番有名ってある?

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:11:41

    フィエールマンの秋天とか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:12:06

    申し訳ないがこれはビワハヤヒデ
    それもこれもトウカイテイオーってやつのせいなんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:12:11

    >>59

    アーモンドアイの引退レースってのが強すぎるな

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:12:57

    キセキで2018ジャパンカップ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:12:59

    サイレンススズカの秋天……と思ったがススズはG1 1勝馬だから条件から外れるか

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:13:06

    ダスカの大接戦ドゴーンはめちゃくちゃ名勝負だしダスカの強さもしっかり示せてるし当てはまるなと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:13:19

    エアシャカールの7cm差

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:13:24

    アモアイの引退レースではあるけどコントレイルの名前で20JCは真っ先に出ないと思う
    21JCじゃないか出るのは

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:13:30

    >>59

    普通に2頭とも勝ちレースのが有名じゃボケ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:13:32

    12秋天の手前良くてタイだろうけど12有馬の割って入るエイシンフラッシュ三浦皇成はどうだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:13:46

    >>65

    だからG1複数勝利馬が対象だって言ってんだろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:14:02

    >>62

    菊花賞馬だし秋天だと短くねってなるだけじゃないの

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:14:07

    >>61

    オルフェの阪神大賞典あたりはオルフェを知ったとき真っ先にしるレースだし割と当てはまるとは思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:14:18

    >>71

    正直エイシンフラッシュは秋天一強すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:14:24

    ホクトベガとか?
    ダートの女傑だけど同時に悲劇の馬として一番語られるのは最後のドバイな気がする
    サイレンススズカ(G1は宝塚のみだが)も似たようなもんか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:14:24

    コントとデアタクの20JCじゃないかなぁ
    やっぱ三冠馬三頭のインパクトはでかいよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:14:42

    >>62

    フィエールマンはそれなら惨敗の凱旋門賞じゃねえかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:14:46

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:14:50

    >>74

    オルフェは有馬大差引退が強すぎるから

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:14:57

    オーソリティとかネオムターフアル共より21JCのが語られてる感じあるな

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:15:01

    アパパネとか
    同着オークスも印象深いけどぶっちぎられたエリ女の方が知名度あるよなぁって

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:15:06

    タクトはまあ20JCかな…という気はする

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:15:06

    >>77

    そうか……?

    デアタクはともかくコントレイルで連想するレースだったら21ジャパンカップだと思うけどね

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:15:08

    >>64

    ゆーてアモアイも18JCだろ

    コントでもアモアイでも20JCは真っ先には上がらん

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:15:10

    海外だけどイージーゴアは大体サンデーに負けたレースが有名だよな(プリークネスSとか)
    向こうのイージーゴアファンがどう思ってるのか知らんけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:15:18

    オルフェは引退有馬の圧勝もあるんでなぁ

    阪神大賞典も中々有名だけども

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:15:20

    この馬に負けたからって理由よりダスカみたいに負けたけど名勝負で語られることが多いっていう方が趣旨に合ってる感じするな

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:15:28

    一番っていうのが難しいな

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:15:37

    >>81

    オーソリティがG1複数取った世界に連れてってくれよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:15:37

    >>81

    G1勝ってから出直してもろて

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:15:52

    >>80

    オルフェの引退有馬はめっちゃ強いし印象に残るレースではあるんだけど、オルフェを知る切っ掛けだと阪神大笑典が割りと出てる気がするんよ……

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:15:54

    ヴィルシーナ?

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:16:06

    >>83

    タクトは普通の人は20JCかオークスの二択、好きな人ならオークスが上がるイメージ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:16:08

    キセキ挙げるやつもG1未勝利馬挙げるやつもスレタイ読めへんのかね

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:16:26

    >>85

    引退レース勝ちは強いぞ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:16:45

    デアタクは強行ローテの22JCも語り草だけどあれを負けレースとは言いたくないかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:16:45

    >>93

    ヴィルシーナはVMじゃねーかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:16:57

    >>89

    「一番」って意味だと>>1のゴルシもけっこう微妙というか皐月賞のゴルシワープと競りそうではあるしな

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:17:00

    >>93

    ヴィルシーナは流石にVMやろ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:17:07

    >>17

    やっぱこれじゃん?

    届かにゃいの馬で名前が通じてしまう

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:17:35

    デイジュール

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:17:47

    >>94

    まあ好きな人は負けレースは挙げないわね

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:17:58

    >>85

    アモアイもなんだかんだ引退レースかつ史上最強の相手が揃った20JCが1番だと思うわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:18:04

    ダスカは秋天
    ファストフレンドはオグリキャップ記念

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:18:06

    ヴィルシーナは三冠全部2着は有名だけどレース単位だと語られることない印象

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:18:40

    >>101

    なんならとどかにゃい!は知ってたけど「あれちょっとまってG1勝ってないんでは?」って調べて初めて帝王賞・東京大賞典を知ったレベルだったわ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:18:48

    凱旋門2着組は凱旋門が一番有名じゃね?

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:19:54

    >>70

    20JCは当時競馬に一切興味がなかったワイでも知ってるレベルで有名だったから結構いい線いってるのでは?

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:19:58

    先日亡くなったカワカミもエリ女の降着や気性のヤバさがメインで勝ったレースはあまり語られてない印象ある

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:20:02

    オルフェーヴルって2012年凱旋門と2013年有馬ならどっちが有名なんだろ
    流石に後者か?

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:20:12

    >>108

    エルコンドルパサーはそうかも

    オルフェは人それぞれ過ぎる

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:20:53

    エルコンは確かに勝ったG1レースより凱旋門が語られてる感じするな
    オルフェは他も強すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:21:34

    20JCはアモアイにとってもコントタクトにとっても最強のライバル同士だったからこそここまで語られてるってのはあると思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:21:47

    >>110

    出てるレースでいちばん有名なのだとふたりはプリキュアしてたエリ女だけどカワカミプリンセスのレースとしては語られるかというと微妙なラインだな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:21:53

    >>108

    ナカヤマフェスタ:G11勝

    オルフェーヴル:引退有馬の圧勝のイメージが強い

    なのでエルコンだけかも

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:22:44

    少なくともコントレイルは21ジャパンカップだろ……

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:22:54

    マヤノトップガン阪神大賞典

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:23:04

    ブルボンはライスに負けた菊とダービーどっちだろ
    流石にブルボンって聞いて思い浮かぶのは後者か?

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:23:07

    プスカくんも変則二冠を達成した事実より大接戦ドゴーンやウオッカカッターの方が語り草になりがちな気がする

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:23:58

    サクセスブロッケン!!!!!!

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:24:09

    オルフェは勝ったG1どれもそれなりに語られてる気がする
    6勝したような馬では珍しい

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:24:15

    >>118

    結構ありかも?

    マヤノの各G1より「ナリタブライアンとの死闘」で取り上げられやすい

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:24:38

    競馬に興味があってレースを見ることがある人ならゴルシワープとかオルフェ引退有馬圧勝、コント21jc辺りが候補に上がりそうだがゴルシやオルフェの名前を知ってる程度の大多数のネット民を考慮すると特に前2頭はネタレースの知名度が勝るのでは
    例えばウマ娘ユーザーの大半がゴルシのレースと聞いて連想するのは宝塚の方だろうし

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:24:42

    スペは流石にダービーか99JCか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:24:45

    >>122

    宝塚の話あんまされない気がする

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:24:51

    こういう時自分が勝ったG1が1番語られてる馬かどうかってのが名馬かそうでないかの分水嶺だわ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:25:21

    >>121

    レースとか馬じゃなくて競馬板のせいじゃねーか!!!!!!

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:25:40

    マヤは97春天も有名な気がするけどどうだろ

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:26:07

    >>122

    ファンの絶対数が多いからね

    それを言うとディープも、と言いたいけど宝塚とJCは割とマイナーか

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:26:16

    >>114

    言っちゃ悪いがアモアイにとっては9つあるG1勝利のうちの一つに過ぎないと思う

    超絶パフォーマンスってイメージも無いし

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:26:25

    >>126

    コーナーリングきしょいって話題で上がる気がする。

    そもそもコーナーリングが話題になることがないんだが

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:26:30

    >>129

    97春天かブライアンとのマッチレースかどっちかって感じがするな

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:27:09

    このスレの流れ的にはミホシンザンも「世界のルドルフ、日本のミホシンザンを離す!」になるんかな?

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:27:37

    >>126

    三冠馬が復活する!があるから地味になりがちな宝塚にしては語られてる気がする

    オルフェ比では地味かも

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:27:55

    >>130

    ディープもどれも基本語られるが宝塚JC、あとダービーもちょっと落ちるな

    とはいえ引退有馬とか春天の方が有名だが

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:28:08

    オルフェは阪神大賞典も最初の凱旋門賞もかなり言及されてる気がする

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:29:04

    >>131

    あのレース妙に神格化されがちだけど俺も個人的にはこのイメージだわ

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:29:22

    >>131

    何なら三強のうちアモアイとコントはベストには程遠いコンディションだったからなあ。特にコント

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:29:58

    >>139

    ルドルフすら敗れた菊JCローテだからな

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:30:14

    >>131

    コントタクトを抜きにしても、ラストランって点だけでもただの1勝にはならないのでは

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:30:29

    >>135

    あー三冠馬が復活する!実況があったな

    本当派手な馬だなオルフェ

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:31:04

    >>140

    ルドルフの時代と一緒にするのはさすがにちょっと

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:31:23

    どれが有名かはどうでもええねん
    負けレースの方が有名じゃないなら議論の対象外や

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:31:55

    もう20JCの話はいいよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:32:00

    トランセンドはスマファルと一騎討ちのJBCが一番有名かも

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:32:19

    >>138

    リアタイしてるかの差は多分にある

    当時は無敗三冠2頭とルドルフを超えた馬との対決でめっちゃ盛り上がったし事実売上は21世紀のJCで最高だったんだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:32:26

    >>141

    引退レースって言っても衰えたと思われてからの復活勝利でもなく強い奴が強いまま引退したイメージだしな

    どっちかっていうとルドルフ越えが掛かったG18勝目の秋天がラストでJCはボーナスステージみたいな感じ

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:32:32

    純粋にレースとして一番有名かその馬の名前を聞いて真っ先に連想するかで変わるよね
    という意味で両方の意味で微妙なラインなのは………97春天のサクラローレルとか?
    流石に後者基準なら96有馬の方が有名かしら?

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:34:09

    アーモンドアイと言えば!でもコントレイルと言えば!でも負けレースが出ないってなら話す意味ないんで別でスレ立てて話してくれ

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:34:10

    >>147

    売り上げとかこのスレの話題に関係ないんだわ

    アモアイなら勝ったレースだからスレチだしコントタクトも普通に勝ったレースの方が話題になってるし

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:34:50

    >>149

    ローレルの負けは96秋天もまあまあ擦られてるイメージある

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:34:55

    グランはどのレースの勝ち方も強いけど一番語られてるのはネタ込みで21大阪杯説ない?

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:34:55

    有名な負けならともかく勝ちより先に思い浮かぶ負けって条件が絶妙やな。
    強くないと話題にならないけど強すぎると圧勝劇の方が話題になってしまう。

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:34:56

    >>140

    ルドルフの頃は中一週だったことを黙って中四週のコントと同一視するのは恣意的では?

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:35:00

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:35:58

    >>153

    言うてまだ気づいていないのでってワードはよく言われてるけど大阪杯自体はそんなに語られてるイメージないわ

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:36:13

    >>153

    20年のスプリンターズSのごぼう抜きがさすがに強いと思う

    大阪杯の例のネタはレース前の藤沢先生のインタビューがピークな気も

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:36:30

    >>152

    流石にレースとしては春天の方が有名そうな気もするけどどうだろう

    後気になるのは故障してしまったフォワ賞を最初に思い出す人がどの位いるか

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:36:44

    >>153

    グランは何のかんの勝ちレースやろ

    スプリンターズSもさることながらアモアイに完勝した安田も

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:37:20

    グランプリボス2014安田記念

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:38:10

    グラスが出てることが認識された上で一番語られてるレース、という条件なら98毎日王冠なのでは
    グラスのレースといえば?なら違うけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:38:12

    ラヴズだとBCF&Mか香港カップの方が印象強いやろうしなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:38:57

    >>161

    グランプリボスは確かに


    なんか勝ちレースよりは三浦乗っけてジャスタに負けた安田が出るな

    それかフランケルのレース

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:39:06

    グランは普通にアモアイ完封した20安田やな

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:39:19

    負けレースっていうか分からんけどパンサの秋天もかなり有名

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:40:16

    自分はパンサラッサは同着のドバイターフやサウジカップの方が印象強いけど秋天そんなに「パンサラッサと言えば!」なんか

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:40:36

    俺的にパンサラッサのレースで真っ先に思いつくのは同着のドバイターフなんだけど異端なん?

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:40:55

    >>166

    あれだけ見せ場を作ったレースを負け扱いはしたくないかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:41:13

    どうしても20世代の話をしたいだけの人でしょ

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:41:22

    >>166

    負けレースかどうかはわかるやろ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:41:27

    去年の秋天は個人的には一歩間違えばクソレースだったから普通に勝ったドバイタフやサウジCのほうが印象深い

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:41:29

    そういやブエナの勝ちレースってマジで話題にならんな
    勝った中で一番有名なのはJCでいいのか?

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:42:11

    >>173

    ブエナが勝った中だとそうじゃね?

    やっぱり降着JCとかこれが競馬の恐ろしさのエリ女のがめちゃくちゃ有名だけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:42:15

    >>167

    スズカを思い出させるラップや後方を置き去りにするシーンがかなり印象的でオールドファンにもウケが良い

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:42:43

    >>170

    ここで名を挙げるのはどっちかと言うと不名誉側なのにポンポン出してくるのマゾなんかなと思う

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:43:02

    プリキュアされたのが印象強すぎて

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:43:08

    >>174

    そう考えるとブエナも負けたレースが有名な馬かもな

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:43:46

    エアグルーブの有名なレースは
    ヤマイチ以来の母子制覇した優駿牝馬なのか
    トウメイ以来の牝馬制覇となる秋天なのか
    ピルサドスキーがおっ立て勝ったJCなのか

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:44:10

    >>179

    グルーヴな

    まあ普通に秋天でしょ

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:44:35

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:44:43

    >>179

    色々つっこみたいとこあるけど秋天じゃないか?

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:44:59

    エアグルは流石に秋天じゃねえかな
    それかレース自体が語られてるイメージないけどオークス

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:45:31

    当たり前だけど「有名」と「ファンにとって思い入れが深い」のは違うんだな…

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:45:52

    ヴィブロスヴィブロス…

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:46:23

    エアグルーヴはオークス母子制覇とグレード制以降牝馬初の秋天制覇が印象的だし違うやろ

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:47:11

    ライスは流石にあの宝塚よりは勝鞍の方が有名か?

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:47:21

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:47:51

    >>188

    君は宮記念だけじゃない?

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:47:52

    >>188

    1勝です…

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:47:57

    >>187

    極限まで鍛えてマックに勝った春天やろなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:48:00

    ハープスター…

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:48:02

    ➀その馬について語るときに1番話題になるレースが負けたレース
    ②その馬の勝ったレースより負けたレースの方がファンの知名度が高い 

    結局どちらで語れば良かったんだ?

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:48:08

    >>188

    お前1勝だけやんけ

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:48:25

    >>153

    グランは割とガチで史上最高のメンバーが揃った20安田だろ

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:48:30

    >>192

    G1複数勝利って読めへんのか

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:48:49

    G1複数勝利って文字読めないやつ多すぎ問題

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:51:40

    これは大接戦

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:52:41

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:52:50

    ドゴーン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています