ぐだおとぐだ子どっちでやってる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:00:15

    なんとなく聞いてみたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:00:54

    ぐだ男で8年ずっと変えてないなそういや

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:00:59

    ストーリーによって変えてる

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:01:03

    ぐだ男

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:01:08

    マスター礼装のデザインが華やかなの多いからぐだ子

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:01:12

    今までぐだ子でやってたけど思い切ってぐだおにしてみたら案外いい感じでぐだおにしてる

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:01:13

    ぐだ子
    赤毛の女主人公は最高なので

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:01:28

    ぐだ子でやってる、FGO進められた時色んな本とかも見せてもらったけどリヨさんのイメージが強かったから

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:01:36

    自分の性別と同じ方

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:01:48

    ぐだ男だけどマシュに抱えられて走られるたびに死ぬほど情けなくなってる
    でも男主人公の方がしっくりくるのでぐだ男……

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:01:54

    ずっとぐだお

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:01:57

    最初からぐだ子
    リア友はバレンタインの時だけ♀️にしてるって言ってたな

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:02:07

    >>9

    同じく

    なので自分はぐだ男

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:02:42

    最近始めたけどぐだ子でやってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:02:56

    (全然意識してないからどっちでやってるか自信ねえな…)

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:03:00

    ぐだ子
    女主人公を選ぶというゲッシュを立てているから
    ポケモンとかモンハンとかFGOとか
    女主人公が選べるゲームなら全部女主人公でやってきた

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:04:47

    主人公選択時に青い瞳が綺麗だなってぐだ男を選んだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:05:24

    ぐだ男だな、ちな男
    やはり同じ性別の方が感情移入しやすいしシナリオやサーヴァントとの関係も違和感が無いので

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:06:16

    その章でメインになる子に合わせて変えてる
    CCCとかイマジナリースクランブルはぐだ男
    新宿とかあと7章はカドックとの絡みが見たかったからぐだ子

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:09:45

    最初はぐだ子だったけど最近は性別差分読む機会も多いから定期的に変えてる

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:10:56

    男でずっとやってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:11:05

    1部はぐだ子でやってたけど、1.5部から男に変えた

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:11:30

    公式とかファミ通のアンケートはぐだ子が多いらしいと聞く
    俺も実際ぐだ子

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:11:37

    こういう性別選べるゲームはみんな男性選んでるからぐだ男
    個人的な感性の話なんだけと、恋愛もの苦手なんで万が一(性別とか関係なく)恋愛っぽい雰囲気になると共感性羞恥で死にそうになる
    主人公を異性(男性)にすることで主人公≠自分って区切りがしっかりできるんで、安心して鯖とぐだの交流を楽しめてる

    一部性別で選択肢とか展開変わる場合は、差分見る為に性別変えたりはしたことある

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:11:39

    ぐだ男でやってる
    女でやるとどうしても集中できないシーンが色々あってな

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:12:38

    ずっとぐだ子でやってる
    ストーリー的に違和感多いけど最近差分たくさんで嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:13:43

    FGO2周年でホームズ実装の時から始めたんだけど
    ずっとぐだ子でやってるなー
    1部~1.5部の期間から比べると本当に男女差分が増えたなあと嬉しく思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:14:00

    ぐだ男だなぁ
    マシュとのボーイミーツガール感が性癖なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:14:08

    しょっちゅう変えてる

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:14:20

    ぐだ子
    たまーに差分確認に変える

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:14:28

    ぐだ子だなぁ
    ぐだ男のデザインが好みとは逸れるので

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:15:01

    ずっとぐだ子

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:15:10

    シンプルに可愛くて好きだから基本ぐだ子
    たまに差分が気になった部分はぐだ男に変えて確認してる

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:15:10

    ずっとぐだ子
    だからぐっさま夏の水着イベで戦闘開始したら性別変わってた時は驚いた

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:15:49

    逆境で頑張る女の子が癖なのでぐだ子

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:17:11

    性別選べるものは基本自分と同じ性別を選んでるからぐだ子かな
    選択肢の想定はぐだ男の方だな?って方はその選択肢を選ぶ時に思ってはいるけど、性別を一度選んだら変える気はあんまり起きないので…

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:17:15

    ファミ通アンケだとぐだ子のほうがちょっと多かった

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:32:26

    前は気分で変えてたけどなんか最近差分しっかりしてきて境界が曖昧じゃなくなったから
    最初にシナリオ読むときは見た目が好きなぐだ子にしてる

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:34:31

    死ぬ気で頑張る女の子が好きなのでぐだ子

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:35:23

    ずっとぐだ男
    こういうゲームは、自分の性別と一緒じゃないとしっくりこないから

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:36:32

    ぐだ男
    他ゲーでも全部男主人公にしてる

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:37:01

    ポケモンとかズット女主人公でやってきたけどモンハンとCCCで男主人公の素晴らしさを知ったからぐだ男
    単純にボーイミーツガールが好きなだけでもあるが

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:38:36

    ぐだ男
    マシュとの正統派なボーイミーツガールの関係性とかモルガンとかキャストリアとか主人公のことを意識してくるキャラは女性が多いから
    自分と同じ性別で感情移入しやすいのとアニメとか漫画でぐだ男が主人公になることが多い分楽しみやすいっていうのもある

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:44:26

    ぐだ子
    ガールミーツガールが好きなのだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:55:41

    ずっとぐだ男
    マシュが最初のパートナーとわかった瞬間からぐだ男で行くことを心に決めてた

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:16:40

    始めた当初からずっと自分と同じ性別のぐだ子でやってたけど最近の性別差分はぐだ男の方が距離感とか好きかもとなってぐだ男でやってる
    ただ長いことぐだ子だったからリザルト画面とかの違和感がすごい

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:18:18

    圧倒的にぐだ子
    ちょいちょいぐだ男に変える時もあるけどやっぱりぐだ子

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:18:34

    ぐだ男
    男か女か主人公選ぶゲームは全部男でやってる

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:18:57

    ぐだ子しか勝たん

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:19:08

    ぐだ男 ボーイミーツガール好きだから

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:19:35

    まぁ時によって変えてるけどぐだ子の方が多いかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:20:01

    夢女なのでぐだ子

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:20:30

    サービス開始前にぐだ子に一目惚れして始めたのでずっとぐだ子でやってる

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:22:05

    士郎モチーフの方を主人公でプレイしたいと思ったからぐだ子

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:22:15

    最初はぐだ子ではじめたけどけどいろいろあって今は男固定

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:22:46

    >>9

    同じく!なので自分はぐだ子

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:23:01

    ストーリーとかマイルームで違和感ないからぐだ男

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:26:33

    ぐだ男だな

    マシュがヒロインだし、ストーリーでアプローチしかけてくるの女性キャラばっかだし

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:26:43

    礼装可愛いし見た目はぐだ子が好きだけど百合がどうしても苦手だからぐだ男にしてる

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:30:48

    ぐだ子 見た目と頑張る女の子が好きだから

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:32:36

    バレンタインは使い分けてる

    俺は今、乙女だ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:34:17

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:34:25

    ぐだ子の見た目が好きだからぐだ子
    ぐだおも可愛いけどね
    勿論中身も好きよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:35:36

    ぐだ子 カドックとオベロンの差分にニマニマしながらやってる

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:36:26

    ぐだ子はリヨのイメージが強すぎてぐだ男にしてる

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:37:38

    >>58

    >>59

    >>65

    実際ぐだ男にしてる人の理由の大半これと自分の性別でしょ。僕もぐだ男だけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:37:39

    このネタでちょくちょくスレ建てられるけど、大体途中から荒らしだったり無自覚煽りだったりが現れて無事終わった試しがない

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:41:41

    最初ぐだ子だったけど新宿の差分で女装したって聞いてぐだ男にした
    女装が性癖だから

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:43:12

    キャラを百合にしたくないからぐだ男

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:49:25

    ぐだ男ですね。それはそれとしてぐだ子も好き!

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:01:28

    ぐだ男です
    ただ次の展開で差分が見たいと思ったら先にぐだ子にして「男だとここカットされてるだろうな」って思ってたりしてる

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:03:55

    単純にビジュアルが好みなのでぐだ子

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:04:54

    百合好きだからぐだ子

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:05:43

    黒髪が好きなのでぐだ男!

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:07:14

    カプ厨なので推しカプの邪魔にならない様ぐだ子にしてる

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:09:10

    島﨑信長の声が好きなのでぐだお

    ゲーム内でもCV付かねえかな、クリプター戦で令呪を使う時にボイスが付いていたのと同じようにさ...

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:11:04

    ぐだ男
    衣装の好みでたまに変えるけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:12:16

    >>67

    既にいるけど大体どっちかの性別否定しつつ自論を言う奴が現れるよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:19:40

    ぐだ子でやってます
    お着替え要素に男女差分があるゲームはだいたい女主人公にしがち
    ファッションの幅の多さと好みです!

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:12:55

    最低かもしれないが百合好きなのでぐだ子

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:57:27

    可愛いのと自分が始めた時にSNSで見かけた二次創作がぐだ子多かったからぐだ子
    多分監獄塔が実装されたあたりだったと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:59:50

    ぐだ子でやってる
    性別選べるゲームは男→女→男って感じで1ゲーム毎に変えてるから順番的に女になった

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:11:30

    ぐだ子だな〜
    理由は男女主人公で選べるときは必ず女主人公にしてるからってだけなんだけども
    差分みたいなって思うこともあるけど一度選んだキャラを変えるのが気分的に出来なくて結局一度も変えてない…

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:27:41

    型月のボーイミーツガールに頭をやられてるから基本はぐだ男でしてる

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:35:30

    ぐだ子
    とにかくビジュが可愛いしカプ萌もある

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:39:29

    ぐだ男
    ただしバレンタインイベだけは女鯖はぐだ男、男鯖はぐだ子でプレイする

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:40:45

    >>67

    まあ荒れたら消えるだろうし気にしすぎても仕方ない

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:42:38

    FGO最高傑作のCCCコラボがあるからぐだ男

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:42:42

    2部6章まではずっとぐだ男だったけど今はぐだ子にしてる
    推し(男)+ぐだ子の絡みが好きだからね

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:43:42

    何の意味もなく女主人公にしてたけど2部6章は最初あたりで男主人公にしたな
    オベロン、キャストリアとの関係性的に男主人公でプレイした方が良さそうって直感があった
    従って大正解だった

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:44:03

    ずっとぐだ男
    性別選べるゲームは全部男でやってる
    自分と同じ性別だと入り込めないんだよね恥ずかしさが勝っちゃって

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:45:26

    ぐだ子だなぁ
    あんま主人公に投影せずに1人のキャラとして見てるから異性の方が1人のキャラとして見やすい

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:54:10

    1部からやっててどうしてもぐだ子だと展開やセリフ周りに違和感感じちゃったからぐだ男
    最近だとぐだ子でやってても違和感ないテキストになってると聞くけど今更変える気になれん

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:55:28

    キャラデザの良さでぐだ子

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:56:00

    剣豪漫画の影響でぐだ子に変えた
    バレー部ぐだ子好き

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:56:27

    事前情報で女装or男装するって知ってたからぐだ男でやってた

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:04:03

    黒髪青眼という自分の癖にクリティカルヒットした個人的神キャラデザだったのでぐだ男

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:08:38

    基本主人公の立ち絵なんてストーリーにほぼ出てこないからこだわりは無いので、差分見る時とかに変えてそのままって感じ。今はぐだ男

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:16:14

    最初はぐだ男だったんだがぐだ子のデザインが女体化した士郎と聞いてぐだ子に変えた
    それからぐだ子受けの百合ものイラストが刺さって新しい好みが増えた

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:43:48

    特に理由はないけどぐだ子で始めたからずっとぐだ子
    男女で差分のあるところは誰かがツイッター(X)にあげてくれれば確認する程度

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:46:06

    上で何度か出てきてる気がするけど単純に男女の組み合わせが好き(CP厨的)が好きだからぐだ男
    あくまで藤丸というキャラとして妄想とかしてる

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:12:05

    結構自己投影するタイプだから同じ性別じゃないと違和感ヤバくてずっとぐだ男使ってる
    ぐだ子ちゃんはぐだ子ちゃんでキャラとしては凄い可愛いんだけどな……自分がプレイするとなるとなんかちゃうねんな……

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:16:45

    こういう選択性で女性主人公選んで女キャラとイチャイチャするの好きだからぐだ子
    たぶん最初から百合として描かれてるものじゃなくて、男性主人公の流用で結果的にそうなってるくらいの塩梅が好きなんだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:42:12

    ずっとぐだ子
    最初は展開も選択肢もほぼ男前提で進んでて性別選ばせた意味あるのかって思ってたけど
    最近は差分が多くて楽しい

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:47:55

    最近の男女差分の激増はずっとぐだ子でやってて良かったーって思ってる
    昔は美少女好きの英霊に他鯖が言い寄られてるのをぐだ子が割って入る…という流れだったのが
    最近はぐだ子を口説きにかかるランスロットをキャストリアがぐわーって止めに行ったり
    キャストリアとぐだ子二人まとめて誘ってくるダビデをぐだ子が窘めたり、女子鯖とぐだ子がお互いかばい合う感じがもーいいのよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:26:25

    頑張ってボロボロになる女の子が好みなのと
    士郎イメージっての聞いて見た目が良いからぐだ子

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:31:55

    ずっとぐだ男
    なんかソシャゲ・スマホゲームは大体男でやってる

    逆にコンシューマ(ポケモン、モンハンとか)は女キャラだな
    意識して変えてる訳じゃ無いけど、多分着せ替え要素(notスキン)の有無で大分違う気がする

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:42:52

    基本的に同性の主人公を選ぶのでぐだ子
    百合も楽しめるし魔術礼装でも華があっていい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています