久しぶりに斉木楠雄のΨ難を読んだんだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:03:50

    この子斉木のこと好きすぎない?それはそれとして早くくっついて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:04:49

    志望校のアンケートのやつ凄い好きだった

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:05:56

    >>2

    斉木のことになると頭悪くなるの好き お嫁さんほんと好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:07:27

    私に振り向かないアイツがムカつく!振り向かせてやる!→好きになっちゃった…っていうテンプレみたいな行動してる
    けど好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:19:27

    照橋さんがモブ男子のちょっとした変化に気付くムーブをするために頑張りすぎて倒れちゃう回好き好きの好き
    斉木さん見守りすぎや……お姫様抱っこをありがとう

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:19:58

    ちょっと頭弱くしたハンコック

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:21:22

    >>6

    人当たりの良さはマイナス分を帳消しに出来るレベルだから……

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:22:16

    クッソ序盤に斉木くにおと間違えてるんだがいつの間にか楠雄と覚え直している

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:23:31

    内面も美少女だから本当にスゴい

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:31:03

    このシーン、あまりに〝求めていたモノ〟すぎて
    「アレって俺の妄想か何かだっけ……?」って思う時ある
    原作にホントにあるからビビる

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:54:55

    >>10

    おっふ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:58:09

    誕生日が斉木と10日しか違わないんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:59:42

    >>4

    照橋さんの変化があるように

    斉木も照橋さんへの変化があるの好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:02:07

    >>6

    馬鹿め!ハンコックもルフィのことになるとこれくらい頭悪くなるわ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:11:59

    内面読む方が「こいつスゲーな」と段々尊敬できる相手だからな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 03:37:32

    この2人なんだかんだでお似合いだからさっさと透視能力オンオフ出来るようになって結婚しろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 03:42:37

    これが中身で好きになるですか

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 03:48:47

    >>10

    改めて通常だと人が人体模型同然に見えるの嫌すぎるな

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 03:57:09

    >>3

    圧が凄い…!

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:18:48

    >>5

    本当に最高

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:33:58

    >>5

    目立ちたくない斉木にとって1番の悪手のはずの行動を平然と取るのほんと好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:45:56

    斉木は学校全体を覆ってしまう程のオーラの持ち主だから照橋さんは見る目ある

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:47:26

    実際大抵の美人自覚系キャラと違って、自分の魅力を理解しながらも外面も良くしようとかなり身を削って努力してるからな。
    内心は他を見下してる感じあるけど、問題児の燃堂にも海堂にも平等に優しくしてるし傲慢さを1ミリも外に出してないしで不快感はほぼないよな。
    八方美人系のキャラでこいつを上回れるキャラが今後出てくる気がしないレベル、色ボケキャラになっても外面の良さ一切変えないってストーリー作るうえでくっそムズいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:51:12

    >>1

    髪の毛食いしばってるのめっちゃ笑った

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:55:13

    麻生先生はラブコメめちゃくちゃ上手いと思うんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:56:19

    おっぱいか!?おっぱいなのか!??

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:59:13

    >>26

    照橋さん

    別におっぱいない訳ではないからな

    ギャルがでかすぎるだけなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:02:34

    そうだな、時間の問題だな……

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:12:00

    どっかの段階で麻生先生は照橋さん人気を把握して、確信犯的に出番増やしていったように思うんだけど
    その塩梅が丁度良くて毎回ちゃんと面白いのがすごい……少しずつ確実に外堀埋められてるし

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:21:44

    あの変態お兄ちゃんと付き合っていけるのも斉木ぐらいだろうし結婚しろよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:27:09

    そういえば照橋さんの両親って出てないよな
    どんな人物なんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:29:29

    >>23

    全員私より下って思ってるのが逆に全員平等扱いになってるから偏見持たずに接するし

    ちゃんと相手の良いところも理解するからな

    無敵か?

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:32:55

    >>30

    変態お兄ちゃんが二人に増えるよやったね!

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:45:45

    美少女キャラを美少女たらしめるにはまず、デザインの説得力・顔面の良さが必要なのはもちろんとして
    モブの反応描写がすげー大事なんだな~~~っていうのを感じるキャラ

    その上本編内でのキャラ付けや言動がまじにちゃんとかわいいんだから無敵だ……

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:40:05

    >>32

    しかも下々の人間に自分が恩恵を与えるというのが基本の発想だしな

    その見返りとして要求するのもおっふして照橋さんの優越感を満たすことぐらいだし

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:20:00

    適当にガチャガチャやってるだけで全クリできるくらいのヌルゲーを、滅茶苦茶きつい縛りを設定してプレイしている子

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:24:29

    >>34

    モブの反応も大事だけど、周りが説得力もないヨイショしても萎えるだけ

    だから、ちゃんとモブから好感持たれてるという説明されんでも分かる描写を描けてるのが良い

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:19:18

    生まれ持った美貌に胡座をかかず研鑽を重ねてるところがいいよね
    斉木は顔じゃ落とせないけど内面の美しい人間には揺らぐからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:21:42

    >>30

    兄共はどっちもパートナーに牙を向きそうなの嫌過ぎる

    兄同士で潰しあってくれんかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:22:31

    美少女界でも一番美少女な美少女なんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:38:03

    そんな照橋さんの本編初登場が夢原メイン回で数コマ斉木に筋組織見られてただけの出番という事実
    初期はヒロイン想定してなかったんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:06:02

    完璧なヒロインキャラだと思ってる
    上目遣いでくじ運の神もイチコロにして最強の超能力者と渡り合えてる

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:07:40

    >>42

    くじが全部当たるの凄すぎない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:23:35

    >>32

    同じジャンプ作品の大前田とかもそうだけどいい意味で傲慢なノブレス・オブリージュって、なんか施される側としても受け入れやすいとこある

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:34:53

    照橋さんは猫かぶり内面見下しキャラという性格悪くなりそうな属性持ちなのに素の方が可愛いし根性もあるし努力家で皆のこともよく見てて完璧美少女を完璧に演じている完璧美少女というスーパーな存在だからな
    性格悪くなりそうな属性もってるのに実際は性格良いの奇跡的なバランス
    おっふ照橋さん女神
    さあ早く斉木とくっつくんだ!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:48:05

    こち亀みたいにたまにジャンプで復活してほしい。

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:51:50

    というか振ったりしたらなんか大変なことになりそうなとこある

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:23:12

    『平凡に生きたい』のと『皆にチヤホヤされるべきだと信じ相応の行いをする』という正反対のキャラにして、『他者を見下してるところはあるけど一線は決して越えないしなんやかんやで面倒見の良いツンデレ』という似た者同士だからな。
    そりゃ相性最高よ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:27:36

    >>47

    振ったら振ったで兄貴ブチ切れそう

    付き合ったら付き合ったで兄貴ブチ切れそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:30:56

    意外とお似合いなのかもしれないね

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:05:59

    斉木と照橋さんが子供作ったら超能力持った完璧美少女or美少年が産まれるのか?無敵か?

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:19:19

    >>51

    照橋さんが望んだとおりの子が産まれてくるのは想像に難くない

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:20:26

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:21:53

    どっちも告白するイメージがなさすぎて
    付き合うまでに発展するのかね

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 05:56:31

    何らかの要因で超能力がバレる→全部バレてるならと猛攻に移る照橋さん→斉木観念、の流れを妄想する

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 06:10:24

    私はこういった楠雄×照橋さんスレで2人の子供は見た目才能共に凡庸である方が美味しいといつも主張する者
    凡庸だけれども2人が「天才!」「全宇宙で1番可愛い!」と心の底からの親バカっぷりを見せることで特に劣等感を抱くこともなく健やかに育つんだ・・・

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:21:18

    >>39

    空助は照橋さんにも一度負けた後は研究対象として興味持ってるし、なにより一度泣かせた事で楠雄にガチギレされたので楠雄が大事に思ってる存在とわかってるから嫌がらせはしないだろう

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:54:43

    初期の「出されたものを残すのは完璧とは言えないわ!」つってゲキヤバ不潔クソマズラーメンを涙目で完食する話で好きになった
    あれは斉木と同意見だわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:58:54

    皆さては照橋さんの事相当好きだな?
    まあ自分はおっふだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:01:30

    >>58

    俺もあの一件で照橋さん好きになったわ

    何気に重要なエピソードだよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:06:29

    誰もが目を奪われる完璧で究極なんだよとしか言えないくらいに、みんなのアイドルしてるんだよな照橋さん。

    裏でクソほど努力してるの含めて完璧過ぎる。

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:28:03

    照橋さんって嫌いになる要素がないからな

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:33:43

    どこかのスレで人生ベリーイージーモード、世界って私に優しいとか言いながらみんなの為に常に完璧であり続けるという茨の道を歩む女って言われてたの好き

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:49:20

    >>47

    神が追い詰めてきそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:51:34

    >>54

    でも照橋さんはスイパラで楠子相手に告白の練習とかしてたしもう素直に楠雄のこと普通に好きだから言いそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:01:12

    学食でおまけ付き過ぎて逆に嫌がらせだよってなってるの好き
    そして残さず食べる

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:07:34

    >>57

    何故もう一方の兄に触れないのです?🤔

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:08:26

    >>67

    え?あの照橋さんに殴るよと言わせた変態クズ野郎がどうかしました?

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:12:58

    >>63

    そういうとこが高潔に見えるんだよなあ

    自分の美少女っぷりにあぐらかいてない

    だからこそ内面知っている読者にとってもアイドルを完璧にやってのけている

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 01:52:45

    >>66

    毎回おまけ付けられまくっては、毎回完食してると思うと、夢原さんなら簡単に太るくらいのカロリー摂取してるかもしれないんだよな。


    プロポーションもお肌も完璧……だと……?

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 01:56:24

    >>70

    実際体型維持やスキンケアも努力してそうだし

    肌は汚れない体質だから元々そんなに努力しなくても美肌キープしやすそうだけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 01:59:31

    >>肌は汚れない体質


    (普通に考えて汚れない体質ってなんだ、もはや超能力の一種だろ)

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 02:10:48

    >>72

    実際斉木もなにそれ…ってなってたしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています