日本で初っ端から種付け料1000万超えるのって

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:11:14

    三冠馬じゃないと無理?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:14:04

    はい 何なら三冠馬でも大種牡馬の親父が死んでて後を継ぐことが急務とかじゃないと三冠馬でもいかんかもしれん

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:14:19

    三冠馬+αは必要

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:14:57

    三冠馬+父親がリーディングサイアー級で既に亡くなってるは必須

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:15:54

    過去に初年度1000万超えがサンデーとプイコント無敗三冠親子しかいないからまあそう
    一応希望者数による変動制だったシービールドルフも初年度1000万超えてたと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:16:43

    ぶっちゃけ三冠除いたらどれくらいが最高額なんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:17:17

    日本でもフライトラインみたいな馬が出てきたらどうなるかは気になる

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:17:36

    >>5

    ほえー


    サンデーって初年度から高かったんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:17:44

    >>6

    600万くらい

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:17:55

    和製フランケルかフライトラインみたいな感じならワンチャン超えるかも?まあ血統とか親父が存命かとかもあるが

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:18:31

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:18:49

    和製フランケルやフライトライン扱いして貰えるレースが日本に無い

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:19:38

    >>10

    和製フランケル和製フライトラインになれるほど日本にレースないしフライトラインの場合クラシック参加してないからそれだけでマイナスよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:20:12

    >>6

    レイデオロの600万とか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:20:16

    ハーツダメジャーカナロアキタサンが500、レイデオロ600

    血統的によっぽどの魅力がない限り500が天井っぽいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:21:39

    デオロ高いな…やっぱり血統

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:22:27

    嬉しいことに三冠馬が種牡馬やってない期間がそんなに長くないから、単純に馬の能力の高さや血統の良さから高額にすると三冠馬と正面から競争になるのよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:23:10

    日本は大前提としてクラシック至上主義なのでフランケルもフライトラインも日本では主流では無くなってしまう

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:24:05

    新参者からしたらオペラオーとかは高くなりそうなイメージある

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:24:14

    サンデーキンカメフリーでクラシック二冠+古馬でG1を5勝とかすれば1000万行く可能性はある
    そんな馬が現れるかは知らん

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:24:45

    そもそも日本でフライトライン並みにぶっ飛んだレベルの馬が存在したことないからそういう馬が日本で出現した場合にクラシック未出走で評価どうなるかなんて全く分からなくね

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:27:13

    >>19

    オペラオーはダービー勝った上で社台入りしてればいい線行った可能性はある


    結局ダービー勝ってるかどうかが大きな要素になる

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:28:35

    日本で最強馬候補として扱われるの大体クラシックのどれかは勝ってるしな

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:30:02

    >>19

    オペは初年度420万やな

    とはいえ血統的に旨味があったわけでもなし1000万は超えられなかったかと

    時期も時期だし

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:35:45

    >>20

    そういう血統マジックでなくて3歳から強いカナロアが出れば行けるんじゃないかと

    結局強い中距離馬って毎年出てくるからなあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:36:03

    ダービーの有無は大きそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:37:23

    >>25

    3歳で強いカナロアって産駒の話?

    流石にカナロア産駒でも三冠+aのバフがエグくないと1000万はいかんと思うぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:37:24

    三冠馬じゃ無理
    無敗三冠クラスでないと

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:38:19

    >>28

    無敗三冠と三冠で差は無いぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:39:56

    >>27

    カナロアの再来、バクシンオーの再来の系譜

    三冠馬よりスピードの絶対値が高い奴の方が勝ち上がり率高くなって評価高くなるんじゃないと

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:40:00

    >>27

    普通に本馬の話な気がする

    日本で短距離馬にそこまで付くとは思えないけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:41:31

    実例が二つしかないからその共通項探ると
    ・父親がリーディングサイアーですでに死んでいる
    ・無敗三冠
    ・JC勝ち
    ・戦績に安定感
    とかこんな感じかな?
    サンプル数少なすぎてなんとも言えないけど
    個人的に上二つは大前提として、3つ目は府中2400適正の高さで大事かなとは思った

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:42:16

    無敗三冠でも意味はないけど生涯無敗三冠には活路がある気がする
    そもそもグレード制以降GⅠ複数勝ってて4歳秋まで走って生涯無敗な馬自体記憶にないレベルだし
    和製フライトラインやフランケルが出てくるならこういう馬だし良血ならこの2頭に対応する値段が付きそうだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:42:22

    >>31

    カナロア本馬→三歳から強かろうと短距離方面な時点で初年度から1000万は無理

    >>30

    1000万クラスの種牡馬は勝ち上がり率を高いかどうかではなくコンスタントに中距離のG1を勝つ力を求められるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:43:07

    >>30

    初年度だと本馬の成績は影響与えないしカナロアバクシンオーの影響はそこまでプラスにならんと思うよ

    日本では中距離以上(更に望むならクラシック)が需要高くて二頭が短距離馬ではその範囲が出辛いことを証明してしまった

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:43:17

    日本だと中距離中長距離G1勝ちがめちゃくちゃ価値あるから勝ち鞍がスプリンターやマイラーってだけで低評価食らうぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:43:31

    >>30

    クラシック勝ててない時点でどれだけ競走成績良くても初年度500万が限界だぞ

    クラシックを頂点としてる競走体系が変わらない限りクラシックホース>スプリンターは変わらん

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:43:36

    和製フライトラインもフランケルも多頭数、G1が少ない日本ではほぼ無理でしょ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:44:42

    >>29

    無敗っていうより、早熟性の高さが大事な気がする

    極論クラシックに間に合えばいいけど、早枯れじゃないなら、産駒に早い勝ち上がりが期待できる早熟性があったほうが良いし

    早熟性の高さを示す手っ取り早い戦績が無敗三冠

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:45:15

    まずカナロアがあんだけ高騰した理由はサンデーフリーなのと
    初年度アーモンドアイ→2年目サートゥルでクラシック路線でも通用する種牡馬だって認識が広まってからだぞ
    初年度は400万や

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:45:42

    カナロアが1000万超えれたのは中距離クソ強のアーモンドアイ出せたからでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:46:35

    そもそも新馬戦って年々距離の長いレースが多くなってるんじゃなかったっけ?
    そういう意味でも中距離馬が好まれると思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:46:53

    競技体系としてまずクラシックありきだから
    クラシックで活躍は評価点が高くなるし
    三冠馬はそりゃ最高点になるよねって話
    でも初年度1000万ならさらにプラス要素もほしい

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:46:59

    コントレイルが1200万なのは父ディープの三冠馬+ディープが既に亡くなってるがデカいから無敗は重要視されてなさそうな気はする
    考慮されてたとしても古馬成績と合わせてプラマイゼロくらいかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:47:48

    イクイノックスがもしこのまま来年まで全勝で引退すれば普通に1000万行くやろ
    血も親父より使いやすいし

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:48:07

    >>45

    親父生きてる時点でどこまで行っても600万やろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:48:24

    >>45

    親父ピンピンしてるのにクラシック無冠で初年度1000万は絶対無い

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:48:34

    >>45

    イクイノックスを父とほぼ同じ値段で付けるならキタサンでええやんってなるので…

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:49:14

    イクイノックスは十分凄いけどクラシックで勝ちきれない早熟度ってのはマイナスだろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:49:22

    イクイノックスの戦績で早熟性無いとはならんと思うが…
    むしろエピエフみたいにキタサンが食われると思うわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:49:27

    >>44

    古馬JC勝っててマイナスは無いw

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:49:32

    親父が生きてるってだけで種付け料は抑え気味になるんだよ
    少なくとも日本ではそうだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:50:05

    やっぱりコンちゃんって凄かったんだな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:50:05

    >>38

    フライトラインはイメージほど走ってないしフランケルは三冠&グランドスラム(春天の代わりにシーマとかでも可)に2歳GⅠか3歳有馬でも足せば数は並ぶはず

    その伝説の2頭みたいに無敗貫けるくらい抜けてるならイメージほど無茶しなくてもいけるよ

    多頭数と馬場を考えると急激に現実味がなくなるのはそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:50:09

    >>50

    食われねえよ

    イクイノックスに加えて皐月賞馬をもう出してるやつが食われるか

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:50:10

    >>50

    エピはエフが食ったんじゃなくて自滅したところにエフが収まっただけでは

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:50:21

    現状イクイノックスはJC勝てば種牡馬価値はカンストする
    その上で親父がバリバリ現役種牡馬ならどんだけインフレしても600万

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:51:00

    キタサンはこのままなら2000万↑コースだろうしイクイが1000万は普通にあるんじゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:51:02

    親父生きてたら最初は低めになるやろ
    最初から実績残してる親父と食い合うようなことしたら失敗した時危ないし

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:51:08

    オルフェだって父ステゴが亡くなってたらいくらになったかわからんけど生きてたからあの成績でも600万だしな

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:51:09

    イクイはどんだけ高くなっても600万よ
    1000万は超えない


    これでイクイがドゥラ産駒だったりキタサンがイクイ引退時に死んでたらまだしも

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:51:38

    >>58

    あのね


    親父がどれだけ高くなってもそうはならんのよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:51:53

    >>50

    クラシックまでにまともに回数こなせなかっただろ

    あれはふつうにマイナスだぞ

    リカバリ効かないんだから

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:52:00

    >>58

    多分イクイノックスが種牡馬入り時点で1200~1500万くらいだぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:52:11

    そもそもデビューしたてで全く実績のない息子よりも実績十分残してる親父の方が選ばれるのが当然
    コントレイルが1200万なのも親父が亡くなった直後だったからだし

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:52:12

    >>58

    キタサンがいくらになったところでどれだけ行っても600万スタートだろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:52:17

    イクイノックスが仮に最終的に1000万超えるポテンシャルあったとしても徐々に上げていく感じになるはず

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:52:36

    >>58

    初年度からそんな冒険させんやろ

    クラシック無冠で3歳前半まで超過保護ローテが必要だった馬やぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:52:41

    600万ってレイデオロでもなれるんだぞ?
    インフレ舐めすぎやろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:53:03

    コントレイルもディープが生きてたら多分600~800くらいの成績だぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:53:08

    種牡馬価値ってのは重要だけど親父が生きてるなら親父の方が高いし初年度はいきなり吹っ掛けないのよ

    フランケルのところみたいに親父とは違うところで種牡馬やるならともかくな

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:53:21

    >>58

    これからなるかもしれないけど、今年だって1000万来年キタサンをいきなり2000万にはしないと思うし、いきなり1000万にはしないでしょ

    800万とかならインフレ込みでありえなくない……?って首を傾げるけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:53:44

    >>69

    当時におけるサンデーフリーウインドインハーヘアの血統的価値を舐めすぎやろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:53:47

    イクイノックスは結局クラシック勝ててないし親父の初年度ってのも痛いので1000は流石にいかん

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:53:52

    レイデオロ算を持ち出されると確かにもうちょい釣り上げそうな気はしてくる

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:53:53

    てか初年度1000万超えって「今すぐ看板にしたい」っていう状況だから父だけじゃなく他の種牡馬との兼ね合いもある

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:53:57

    >>50

    エピエフこそ額の差による需要だろ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:53:58

    >>69

    インフレ進んでもレイデオロとサートゥルで600万、コントで1200万で相違点は親父の生死だから親父生きてるやつが600万なのはほぼ確定だろ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:54:26

    >>69

    レイデオロはサンデーフリー&ウインドインバーヘア牝系っていう血統的魅力であんだけ付いた


    サンデー系(ディープ系とほぼ丸かぶり)、親父現役、クラシック無冠で初年度1000万は生産者サイドも遠慮するわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:54:36

    >>69

    レイデオロもディープインパクトのあとの

    ハーヘア牝系持ちとして入ってるんだから

    上で言われてる+αがあったんだぞ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:54:37

    レイデオロはイクイと違ってダービー勝っててめちゃくちゃ良血だからでは?

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:54:46

    >>78

    レイデオロサートゥルとコントレイルが現役時代の実績同レベルなのか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:55:18

    >>82

    オルフェーヴルも初年度600万です

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:55:25

    >>70

    まあ父親生きてたらそうだろうね

    オルフェも600万だし、基本600万で上がっても初年度は最高で800万だろうなっていうのはなんとなくしっくりくる

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:56:09

    親父生きてて初年度1000万超えは無理だろうな
    どんだけインフレしても800万、普通は600万が限度

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:08:19

    >>82

    父ディープが存命なら三冠でも溢れ返るディープ後継種牡馬の一頭になっちゃうから急いでアホみたいな高値付けんでええかってなる

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:08:41

    >>83

    つまり同レベルってこと?

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:09:43

    >>87

    オルフェと比べるには時代が違いすぎる

    オルフェが種牡馬入りしたときってディープ、ハーツ、ステゴ、ダメジャー、キンカメとかがバリバリ現役種牡馬やってる時期だぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:09:52

    初年度種付け料なんて生産者が集まらなけりゃ意味ないし
    クラシック無冠馬に1000万も出す生産者はそうそう居ない

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:10:45

    やっぱコントレイルってすごいんだなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:10:49

    個人所有なら初年度4000万とでも何でもできる

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:11:02

    まず1000万ってそう簡単にペイできる金額じゃないんすよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:11:31

    >>91

    ただし牝馬は少なくなるからある程度自前の牝馬も持ってないといけないぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:11:46

    今の話の流れだとタイミング良かったんだなぁとなるならまだしもコントレイル凄いとはならんくね?

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:12:12

    まぁクラシック全部取りこぼしてるイクイノックスじゃね
    コンちゃんはその時期にはG14連勝してるし

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:12:38

    >>94

    三冠馬の時点で十分凄い定期

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:12:40

    >>94

    無視安定やぞ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:13:17

    >>96

    いや凄いんだけどさ

    すごくてもタイミング次第ではねぇとかの話をしてるところでぶっ込んでくるから

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:14:32

    三冠馬かつ親父死亡
    これが今のところ現代における条件だな

    それか社台ファームやノーザンファームの親玉が惚れこんでいくらでも払うからください!って頼み込むレベルの海外の年度代表馬級の馬

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:14:35

    モーリスが初年度400万、同年のスクリーンヒーローが700万だからな
    親が一線級の現役種牡馬の場合、競走成績がどうだろうと同等の種付け料にはならないよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:14:59

    >>98

    反応して貰いたいだけの対立煽りや

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:15:15

    逆にサトルは親父生きてて皐月賞単冠で古馬勝ててないのに、なんで600万いったん?

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:15:41

    >>102

    母シーザリオがデカい

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:16:01

    >>102

    シーザリオバフ

    カナロアがもう既に産駒傾向で距離限界見えてた

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:16:26

    >>102

    シーザリオ牝系&ディープ落命後の隙間需要狙い

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:16:29

    親父が生きてたら〜は親父のほうが凄いのが前提なので息子のほうが強かったらあんまし関係ないけどね

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:17:05

    >>100

    スクリーンヒーローは良血やけどモーリスは雑草やし…

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:17:06

    >>106

    ステゴ-オルフェの時点でその理論も何とも言えんぞ

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:17:10

    >>106

    さてはお前今までの話し理解してないな

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:17:54

    >>106

    言うて種牡馬入り時点で親父生きてて息子のが強いってパターンはオルフェくらいしかおらんし

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:18:25

    >>102

    サトルはキンカメ亡くなってたのもある

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:18:25

    ステゴはオルフェ引退時は800万だったな

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:19:01

    >>106

    親父はもう競走成績じゃなくて種牡馬成績で評価されてるんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:19:10

    >>106

    なおオルフェーヴルが初年度600万のときステイゴールドは800万だった模様

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:19:32

    否定されまくってて草生える

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:19:35

    まず親父が現役種牡馬なら産駒が同等かそれ以上の種付け料になったとしても
    「現状実績ゼロの息子と同じ金額なら実績既にある親父付けるか」としかならない
    種付け料はそうならないように設定するもの

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:20:05

    親が無名の一発屋みたいな感じなら親は超えるだろうけど、そうなると1000万いかないよね
    血統的に

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:20:17

    >>111

    レイデオロとサトルはこのパターンやね。

    そう考えるとシャフリもこれくらいの値段になりそうやね。

    コントがいるって言ってもあいつ外様だし

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:20:37

    フライトラインはタピットの種付け料超えたんじゃなかったっけ?

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:20:49

    >>107

    スクヒって初年度は30万から更にディスカウントしてたような扱いだぞ

    良血が評価されたというより種牡馬成績が出た後で説明するために血統が持ち出されたというほうが正しい

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:21:02

    ガリレオよりフランケルの方が強かったけどガリレオの種付け料4000万以上をフランケル初年度は超えてないし

    しかもフランケルは質を上げるために種付け料引き上げたのに

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:21:29

    >>118

    流石に今のままG12勝では実績が足りん

    しかもタフ馬場ダメってのも明確に分かってるから3~400万くらいの成績だぞ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:21:43

    息子がどれだけ凄い競走実績残してもそれが親父の種牡馬実績にもなるのは変わらんからな

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:22:07

    海外と日本は種牡馬周りの事情がかなり違うから比較できん

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:22:19

    >>122

    そんなに付くか?

    ついて50〜100だろ

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:22:21

    >>118

    シャフは600万行きそうもない

    500万か400万かと

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:22:45

    オルフェがもしシンジケート組まれてたらどうなってただろうかと思ったけど現実で親父と200万円しか変わらなかったってことは組んでようが組んでまいが変わらなそうだな

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:23:01

    >>125

    ダービー+シーマは評価されるだろうから3~400でコント、キズナを付けない人向けディープ種牡馬ポジを狙うと思う

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:23:22

    >>120

    いやモーリスは突然変異を疑われてたってこと

    雑草血統で強いタイプにはよくあることだからね

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:23:31

    >>125

    そんな低くねえよ

    兄弟がクラシックホースでダービー+古馬G1のディープ産駒なら初年度300万はつくだろ


    というかキズナが初年度250万だからそれよりはつくはずだよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:23:43

    >>125

    初年度50-100万の種牡馬見てこい

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:24:07

    >>127

    シンジケートが組まれて変わるのは種付頭数の方だから値段にはあまり影響せんでしょ

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:24:17

    ディープブリランテすら120万なんだからシャフリヤールがそんな低いわけあるかいな

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:24:39

    >>129

    話通じてなくて草

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:24:52

    シャフリヤールは300万円くらいだと思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:24:58

    シャフは良いイメージを持たせて引退したら500万が見えないことはないくらい
    今のままだと300万台になりそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:25:22

    てか海外の馬なのにSSも初手1000万か、余程期待されてたのか

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:25:27

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:25:57

    シャフリはドバイSC&ダービーの勝ち鞍は他のディープ産駒には無いアドバンテージだし
    サトルとレイデオロの例を見ると、行きそうな感じもするけどなあ。

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:26:18

    現状いわゆる量産型ディープ産駒に毛が生えた程度って感じのシャフに500〜600万は手が出しづらい

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:26:21

    >>138

    流石に種牡馬入りは当確でまあ社台SSも入れては貰えるでしょって感じだぞ

    流石にリアステやサトダイ優先ってことはあるまい

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:26:27

    >>138

    入れるに決まってるだろ

    ノーザン産+全兄クラシック勝ち馬+ダービードバイシーマ勝ちでなれない方がやべえわ

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:26:42

    >>138

    生きて引退して繁殖入りできなかったダービー馬なんて少なくともここ60年はいないだろ

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:26:45

    >>139

    サトル、レイデオロほど血統に魅力がない

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:26:50

    >>137

    そりゃ吉田親子が惚れ込んだ馬だからな

    善哉氏は「ノーザンテースト並に産駒は走る」と思ってたし

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:26:56

    >>137

    アメリカからの種牡馬としては最高級だったからな

    血統が微妙とは言うけど父系は悪くないし

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:27:03

    ラムタラなんかあの時代に初年度1500万だからな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:27:08

    >>138

    入れないと思う方がおかしいだろ

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:27:36

    >>138

    少しはあにまん以外も見てくれ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:27:37

    >>146

    まだ当時の日本の馬産家は海外馬の牝系気にする余裕なかったからな

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:27:44

    >>138の言ってる繁殖って社台SSのことだったりしてね

    社台にあらずんば種牡馬にあらず的な

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:28:32

    もしかしてエフシャフタイホ足してもコントに及ばないのか

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:28:57

    >>53で終わってるスレ

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:29:01

    >>151

    何も知らないやつが社台入りできる?→きついかなって話を曲解しただけでは

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:29:12

    >>152

    初年度の額って意味ならその可能性は高いと思うよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:29:32

    >>152

    タイホがエフシャフの勝ち鞍全部勝ってたらギリ並べるぐらい

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:29:44

    >>155

    やっぱり無敗三冠馬は偉大だ

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:29:48

    >>147

    ラムタラは日本に来る前に種牡馬やってるから初年度はそっちじゃないか

    5万ポンド

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:29:57

    そもそも種付価格を過剰に気にする奴ってそれでマウント取りたいだけの人だぞ
    種付価格が低かろうと魅力があれば繁殖の質は高まって集まる

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:30:16

    >>156

    並べるかも怪しくね?

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:30:35

    コントレイルはブランド力がすごいというか汚い言い方するとボロ儲けするのにお誂え向きすぎるというか

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:30:44

    タイホがJC辺り勝てれば結構行きそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:30:58

    まあ高ければ高いほど生産者側も生半可な牝馬を持って来ないし高すぎなければ高い方が良い

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:31:19

    >>160

    父ドゥラで三冠馬なら1000万は行くと思う

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:31:21

    >>160

    三冠+3歳有馬秋天+古馬ドバイSC春天宝塚は流石に超えるぞ

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:31:29

    >>162

    タイホはうーん

    それ以外があまりにも印象良くないからなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:31:45

    >>161

    後の成績が良かろうが悪かろうが

    少なくとも今はアホみたいに売れるからな

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:31:59

    >>165

    三冠取りながら3歳秋天は無理があり過ぎる

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:32:03

    >>162

    レックスで戦わないといけないこと考えると強気すぎないけど戦える値段にしそうな気もする

    といっても現状他にドゥラ後継いないし割とふっかけるかな?

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:32:05

    ドウデュースは現状の成績だとどれくらいになると思う?

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:32:23

    コント>エフ+シャフ+タイホなのは素直に嬉しい

    それだけ高く評価されてるってことだし

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:32:33

    >>170

    300万辺りかなと

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:32:46

    >>170

    500万

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:32:49

    >>168

    無理なのは重々承知だけどそんな勝鞍の馬がいたら流石に超えるぞって言いたいだけ

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:33:18

    >>170

    200ぐらい

    もう1つG1勝てれば300万

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:33:40

    >>170

    現状だと社台SS入れるかなぁってくらい

    ただ古馬が奮ってないので2~300かな

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:33:48

    >>168

    実際にそのレベルの無理を通したコントが1200万だから妥当

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:33:50

    イクイがG110勝まで行ったら行くんじゃないの
    ボリクリもクラシック勝ってないけど600万だったんだし

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:34:10

    ドウデュースは血統はまあまあ2歳G1とダービー勝ちありで今の状態で200万は堅い
    けどここから600万行くには相当頑張らんといけないし1000万超えは無理やろな

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:34:30

    >>174

    それを現実にしたコントやっぱ化け物だよね?

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:34:35

    とうとう自演♡ポチポチを2回やるようになって草

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:34:38

    1度荒らしだとバレた以上もう無駄なのに
    ずっと粘着してるのもはや恐怖なんだが

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:34:43

    >>178

    ボリクリは親父が存命してないので

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:34:56

    サリオス+50〜100くらいじゃないの?

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:34:57

    ジオグリフも気になるな、皐月賞勝ってるし種牡馬にはなれるだろうけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:35:22

    タイホは無敗三冠でかつJCor有馬のいずれか勝利ならコントに並ぶか、1000万前後くらいいけるんじゃない?
    将来的にはリーディングを期待されながら早世したドゥラメンテの後継三冠馬なら
    ディープ後継かつ三冠ほどでなくとも需要は爆上げでしょ。

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:35:24

    >>185

    今のままだと優駿とかレックス、アローとかだぞ

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:35:27

    >>178

    ボリクリは親父がいないっていうデカい事実があったので

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:35:40

    >>178

    イクイノックスはもういくらG1勝ってもクラシック無冠馬&親父現役の時点で上限600万の壁があるから

    どんだけ頑張っても親父の初年度と同じか多少マシ程度

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:35:46

    >>183

    そもそも親父国内でほとんど種付けしてないやろ…

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:35:54

    あにまん民って無敗三冠って枕詞好きよね
    三冠でええやん

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:36:01

    >>190

    そこだよ

    国内に親父いないってのがデカい

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:36:08

    >>186

    今の勝ち鞍に加えてという意味ね

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:36:12

    ドゥラメンテなぁ....
    ンアーかリバ子のどっちかに生えてたら府中をカバー出来て最高だったんだが

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:36:20

    >>185

    正直彼は社台が親父のラインを残す価値があるかどう考えているかによってブラワンルートすら有り得る

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:36:28

    >>190

    親父いるイクイと親父いないボリクリじゃ全然違うだろ

    しかもイクイは親父国内や

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:36:42

    もしかして初年度種付料ってマウント材料にならない?

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:36:49

    ジオグリフは既にアローの愉快な仲間達感がすごい

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:36:53

    >>197

    👺

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:36:53

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています