ワイの推しの癖を一緒に特定して

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:13:39

    ということで助けて…。大体の性癖を網羅するこのゲームにおいて推しが多すぎて共通点が言語化出来ない…

    あと掲示板初心者なんでお手柔らかにお願いします………

  • 223/09/16(土) 22:17:10

    >>1

    何とか2枚に絞ったんだけどワイのオタメンタリスト能力がクソザコすぎてワイはこういう子が好きなんや!て言語化難しい、なんとなく世話焼きな子がええんかな?と思いつつも違う子もいるし。

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:18:05

    ぶっちゃけ性癖なんて1つに括れるもんじゃねーぞ

  • 423/09/16(土) 22:20:29

    >>3

    分かってるんよ…!だけど新たな媒体で新たな推しを探したりするのにこういうジャンルの名前とかを己の確立させてとかないと割と苦労するんや

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:20:40

    言語化が難しいなら性癖と言える性癖はたぶん無いと思うぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:20:52

    FGO限定の話なんだったら型月カテの方がいいんじゃない?
    あっちのが一々キャラの説明せんで済むし

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:21:16

    そもそも外見だけじゃわかんねーよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:21:33

    管理人にカテ変更頼んでみれば?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:22:19

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:22:55

    型月スレでやってきなされ

  • 1123/09/16(土) 22:23:23

    >>5

    そうなんか…?ワイの語彙力が霧散してるんじゃなくて名前はまだない癖だからなんかな…。

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:23:26

    申請しといたしカテ変わるまで普通に進行しようぜ
    スレ主からある程度言語化して教えてもらえると助かる

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:24:29

    >>11

    ちがうだろ

    性癖と言えるような業の深いものをもってないだけ

    単純に好みと言えるもの程度で薄いものが分散してるから

    自分でも理解できないのはそれ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:24:41

    キャラのどの部分が好きになったかで結構変わるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:25:28

    とりあえずスレ主は性格が刺さったのかルックスが刺さったのかを教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:25:31

    ンオオオスキルマじゃないのが気になるうううう

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:25:46

    例えば外見でこれははずせないとかあるの?
    それを上げたうえで例外のキャラがいるならそれは性癖ではなく好みだった

    こういうように「性癖」と言えるくらいに譲れないものを自分で探せ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:26:03

    >>16

    消えろ

    サポ談義から出てくるんじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:27:28

    巨乳ならどんな糞でも許せちゃうのが性癖とかそういうことだからな
    逆に言えばとりあえず巨乳じゃなきゃ受け付けないとかそういうレベルの話

  • 2023/09/16(土) 22:28:14

    >>12

    ちゃんと型月カテに選択してた思ったけど出来てなかったんか、掲示板不慣れだからめちゃめちゃ助かるよ、ありがとう。


    今の所分かってるのだけだけど黒髪とか筋肉とかジト目(目つき悪)とか巨乳とか…でも貧乳もおるしそもそも黒髪でない子も居るから他に共通点があるんじゃないかなって思ってスレ立てたんよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:28:37

    そうなぁ…画像から言えることは少なくともご主人様好き好きってメスを振りまくような豚は好きじゃないってことかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:29:17

    あっさい奴は自分の趣味すら理解できないからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:29:34

    男なら飄々としてる仕事人気質かおもしれー悪役ってところか?

  • 2423/09/16(土) 22:30:23

    >>16

    スキルマについてはすまん、カジュアルプレイヤーだから要所要所で強化したり出来なかったりで推しでもバラつきある

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:30:50

    ストイックな仕事人好きそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:31:04

    まぁパっと見て言えることは「癖のあるキャラ」が好きって感じだな
    正義でも悪でもなくて独自のスタンスを持ってて基本的にぶれない軸のある感じ
    悪の組織の研究員とかそういう感じの奴

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:32:19

    少なくとも画像見る感じは見た目の性癖はないみたいね
    高木さんの人くらいわかりやすくとは言わないけど性癖って言えるくらいのやつは見た目でわかるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:32:32

    スレ主は性癖じゃなくてただの共通点を持ってない好みがあるだけに見えるな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:33:38

    印象として「本音がわかりにくい」「役割を演じるのがうまくて腹の中が読めない」「ひたむきさ・明るさは求めてない」「悪を自覚してるのが好き」あたりを感じる

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:34:13

    男の好みは年上って感じだけどな
    まぁそれもおじ路線とかしわがれてる感じが好きって風でもないし
    雑食にしかみえんよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:34:21

    恋愛には発展しないけど友達以上の親密もしくはインモラルな関係でいてくれて性欲を向けられることもない、そして自分のことを理解してくれる
    そういう都合の良い関係性を求めてるんじゃないか?

  • 3223/09/16(土) 22:35:01

    >>25

    そ、そういうの!そういうのもっと欲しい!

    てこっちも情報落とさな無理よな、あとは目隠れも好きなんだけどそれもそんなに画像に入ってないし、画像の子は大体ストーリーの初対面で好きになった子が多いから見た目的な癖かな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:36:25

    つか複数あげないでナンバーワンあげればええやん、もしくは上位三名程度
    オタ人生で譲れないこのキャラっているだろ?それが間違いなく性癖だよ
    それ以外は触れてる今だから好んでるだけだろ

  • 3423/09/16(土) 22:37:35

    >>29

    割とそうかもしれん!別に汗臭く助けて欲しいわけじゃなくて最低限こっちにとって不都合が無ければ相手のやり易いやり方で助けて欲しい感じ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:37:35

    たぶんそれはメカクレキャラが好きなだけやな
    色んなキャラの中にいるロリキャラが好きとかそういうレベル

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:38:11

    エレンとライナーどっちがすき?

  • 3723/09/16(土) 22:40:29

    >>28

    ここ好き!があるんだけどキャラによっては相反する子も居るから訳分からんくなるんよな。

    ストーリー良いから色んな子に目移りするけどなんとなく極端に善性が強い子は苦手かもしらん、ジャンヌとかプーサーとか

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:40:37

    >>34

    おっ当たってるなら嬉しい

    多分ヒーローよりはヴィランが好きなんだろうね

  • 3923/09/16(土) 22:42:24

    >>36

    進撃の巨人よな、うーん最後まで見れてないから軽い知識しかないけどあのクソデカ白骨になるエレンの方かな

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:42:47

    見た感じのざっくりした感想だと人間臭さがある子が好きなのかなと思ったけどどう?的外れだったらすまんな

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:43:25

    あー勘違いしてるよ
    性癖持ってる奴も別にそれ以外を受け付けないわけじゃないから

    色んなキャラも普通に好きだし好むけど絶対的に譲れない属性的なものがあるだけ

    スレ主はまだそれがないんだろ
    色んなものに触れてる段階で好きになってる感じ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:43:50

    まともに予想する流れになってきて嬉しいな
    エアプだからアレだけど頼られたいより頼りたい方が強いんだろうなって感じする

  • 4323/09/16(土) 22:45:36

    >>33

    それもそうやな、癖の共通点探すのに夢中になって欲張り過ぎたな…


    3人は無理やったから4人にさせて、厳選するなら燕青、ゴッホ、道満、僅差で酒呑

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:45:42

    有能キャラの方が好きそうだよね
    コメディリリーフキャラはそうでもない感じ
    執事系のおじも好きだけどごりごりの傭兵キャラも好き

    筋肉だるまとかむさいおっさんキャラとかはそうでもなさそうだな
    あと獣人や亜人系は刺さってなさそうね

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:46:28

    性癖の定義にそんなネチネチ拘る必要ある? お手柔らかにって言われてんじゃん

    髪が暖色系……? でも陰気より陽気って感じでもないしな
    このキャラはこのシチュエーションで好きになった! このキャラはビジュで! とか覚えてるやつだけでもいいから教えてくれる?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:46:29

    性癖と言えるものはまだないで結論だな

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:47:14

    というか性癖というなら自分で自覚して言える程度じゃなきゃそもそも性癖でもなんでもないというね

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:47:14

    それを特定してどうしたいんやって気もする
    好きになったら好き、であかんのか?
    好きなキャラを無理やりカテゴライズしないと気がすまんのか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:47:53

    まぁざっくりだけどイケおじ好きって感じだろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:48:19

    1はこういうのが好き!って言語化したいだけじゃないの?誰かに伝えたいんでしょ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:48:57

    キャラを「特定の性癖」というせっまい属性に無理やり当てはめようとするの嫌い
    このキャラって○○○だよな!という浅い見解の極地

  • 5223/09/16(土) 22:49:08

    >>40

    人間臭さ!それはあるかもしれん、召喚に応じてくれてだんだん馴染んできたら「サーヴァントですしわざわざ…」みたいな子達が「これ!ねぇこれしよ!」ってなってくるの好き。

    でもわりと端から娯楽好きなのも好き、画像で言うと前者道満で後者が燕青になんのかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:49:13

    善悪の価値観より自分の価値観を優先するキャラが好きな感じだね

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:49:56

    燕青・ゴッホちゃん・道満・僅差で酒呑かぁ
    主人公を支えてくれそうな子だけど善寄りではない子が好きなんか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:49:58

    >>48

    カテゴライズするのが悪いみたいな言い方はやめなよ

    したいからやる! じゃあかんのか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:50:36

    とりあえず処女性は重視してないのはよく分かるっすね
    好きな人に一直線な人とか好きだと思いますわね

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:50:50

    わかりやすいヒーローは好きじゃない感じね

  • 5823/09/16(土) 22:50:53

    >>48

    カテゴライズ出来れば次から他ジャンル見た時にこういう子居ない?で探しやすいかなと思ったのがある。

  • 5923/09/16(土) 22:51:52

    >>49

    でもあんまりヴィラドおじとか刺さらんかった…

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:52:25

    あーわかった
    「一緒に堕ちてくれる」キャラだわ
    覚悟決めたらどこまでもいい方向でも悪い方向でもどんな手段でも最後まで

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:53:26

    一ちゃんとヘクトールと燕青のラインに納得があるのに言語化できなくてもどかしい
    普段は表面には出さないがマスターへの感情や忠誠心に類するものが激重って感じ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:54:27

    主従関係が好きなんでしょ

  • 6323/09/16(土) 22:55:10

    >>56

    処女性だとどんなだ…?

    一途ならきよひーとか玉藻の前か、そういえばここら刺さらなかったな、タマキャも大元は関係無しに正しくこの分離状態のタマキャが好きだし

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:55:14

    そもそもFGOで語るの向いてないと思うんだよね
    環境が特殊なんだよ、マスターとサーバントだし

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:55:55

    処女厨ではない
    こうやって省いていけ

  • 6623/09/16(土) 23:12:24

    やっと帰ってこれた!ホストエラーかなんかで入れなくされてクソほどビビった…

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:13:00

    あにまんはよく鯖落ちするからしゃーない

  • 6823/09/16(土) 23:13:53

    >>60

    あるかも!こう悪さするなら一緒にとことんやってくれる感じ!汚れようが這いずりまわろうが絶対一発かまそうとする感じ好き

  • 6923/09/16(土) 23:14:49

    >>67

    そうなんか、初心者やから知らん間に悪いことしたかなってめちゃめちゃビビり散らかした

  • 7023/09/16(土) 23:21:31

    >>61

    そうなんよ、そこら辺の子らだけ固まってるならまだしもそうじゃない子も居るから自分でもあれ?ってなってるんよ!


    でもここまで何人か困惑させてるのもワイが鯖絞りきれんかったからやもんな…なんかすまんな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:22:55

    全体的にジメッとしてる気がする

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:23:17

    で、その言語化した性癖とやらに無理やり分類して、その分類に当てはまるなら全部キャラ好きになんの?違うんだろ?
    性癖でもなんでもねえ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:23:48

    しょうもな…………

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:24:55

    >>70

    そんなの普通だろ

    巨乳キャラも好き貧乳キャラも好きそれだけの話

    一つの要素しか好きにならないなんてことないから

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:25:57

    そんな簡単に性癖を言語化できるわけねえよ
    でもせめてこういう系統のが好きって見つかったらいいな〜くらいでいいんじゃねえの

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:26:57

    >>74

    「一つの要素しか好きにならないなんてことない」のに、大勢のキャラ集めて1つの要素に無理やりカテゴライズしようとしてんのがスレ主

  • 7723/09/16(土) 23:27:38

    >>71

    確かに一度執着されたら余程のことがない限り振り解けへん人選やなとは思てる

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:28:54

    「性癖」って単語が良くなかったな
    傾向ぐらいにしときゃ良かったのに

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:32:15

    性癖って(本来の意味はおいといて)、オタク用語としてはもっぱらフェチズムの意だもんな
    特化もしてないただの好み列挙してフェチクソもない

  • 8023/09/16(土) 23:33:23

    そうやぞ、毎回「○○が○○で○○だから好きやねん」じゃ自分の場合長ったらしくなるからある程度一纏めできる癖に言語化させたいからここのオタメンタリスト達にお力借りてんねん


    今の所>>>60の「一緒に堕ちてくれるキャラ」がしっくりきてる

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:35:18

    メンタリストの意味間違ってね

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:36:20

    世のため人の為!って感じの善性はあまり求めてなくて、極度のマイペースというか良くも悪くも自分のペースを持ってるタイプが好きっぽい
    「助けに来たぞマスター!」なタイプより「世話が焼けるマスターね」ってやれやれ顔で助けにきてくれるタイプ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:37:21

    なんでそんなピリピリしてる人いるんだ
    興味ないならスレ閉じていいのに

  • 8423/09/16(土) 23:38:15

    >>78

    それはめちゃくちゃ思った。

    クセで癖とは書いたものの今更ながらそういうのでは無いとは考えたけど、どっちにしろ自分の中での言語化はさせたかったから収穫があって嬉しいんよ…


    今スレの失敗は画像2枚目と"癖"のワード選びよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:38:41

    ん?って思ってググった

    メンタリスト:
    心理学に基づく暗示や錯覚などのテクニックを駆使し、常識では考えられないようなパフォーマンスを見せる人を指す。
    ほとんど手を触れずにフォークを曲げたり、人が心の中で唱えた数字を言い当てたりといったパフォーマンスをテレビ番組などで披露して人気を博した。


    ワロタ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:39:17

    自分の好きなキャラの傾向を言語化したいってのは1のレスで十分理解できるのに突っかかってるのは何がしたいんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:40:30

    スレ主は嫌なレスを削除する権利もあるから不快だったら消してもいいんだぜ
    初心者らしいので一応伝えとく

  • 8823/09/16(土) 23:41:04

    >>85

    そら適当に作った造語やからな、こう、オタク故の理解度というか語彙力というかそこら辺の力を借りたかったから勝手に作った、もう使わんやろけど。

  • 8923/09/16(土) 23:41:53

    >>83

    多分ワイと性格が合わんのやろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:42:37

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:43:28

    話を戻そうか

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:44:15

    荒らしっぽいのも通報しとくかな

  • 9323/09/16(土) 23:44:19

    >>87

    出来るらしいのは知ってるけど多分消した所でスレが落ちるかワイが落ちるかせん限り出てくるやろなて諦めてるからいい、実際ワイが悪い部分あるし。


    ホントに嫌なのがあったら消すよ、ありがとう

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:44:28

    今のところ人間臭さと一緒に堕ちてくれるのがだいぶ近いんだっけ?ここまでわかったらまあいい方なんでは?

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:48:50

    一緒に堕ちてくれそうってのは結構な収穫じゃない
    だいぶわかりやすい傾向だ

  • 9623/09/16(土) 23:50:24

    >>94

    そう「一緒に堕ちてくれる」「人間臭い」がしっくり来てる。

    再臨関係なしにゴホちゃんとかキルちゃんとか人外キャラも好きだからこの人選人間臭いなぁって言葉に表してくれたのがはちゃめちゃにありがたい

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:55:47

    燕青ゴッホ道満酒呑は大分人間臭いというか、自分の欲求も満たそうとしつつ主人に仕えてる感じがするからなあ 人間臭いと言えばそうな気がする
    んで1的にはもっと傾向を突き詰めたい感じなの?

  • 9823/09/17(日) 00:02:02

    >>97

    あんまり突き詰めようとしても怒な人ら来るやろし、レスくれた人達のお陰でだいぶ傾向が固まってきたからここらで終わらせとくわ。

    一緒に頭悩ませてくれた人達に、ありがとうございました!


    ……こういう時スレてどう締めたらええかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:03:38

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています