ヴィムとラウダって

  • 1 23/09/16(土) 22:18:32

    グエルがお弁当作ってくれた日は周りにめちゃくちゃ自慢してそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:20:05

    ジェターク家の卵焼きは甘いやつの気がする

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:20:32

    するでしょ、俺だったらするね。スレ主はグエルにお弁当作ってもらったらするでしょ?

  • 4 23/09/16(土) 22:24:03

    >>3

    作ってくれたらするけど、ヴィムとラウダはなんかグエルと周りが戸惑うぐらい自慢してきそうだし、選択間違えるとBADEND直行しそうだなって思った

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:26:21

    >>4

    息子or兄が作ってくれたお弁当を褒める2人にかける言葉を間違えたらバッドエンドなのは確かだと思います。はい。

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:31:01

    グエルに飯作らせるなよ

  • 7 23/09/16(土) 22:32:02

    自慢されたので素直に美味しそうですね、自分も息子さん(お兄さん)のお弁当食べたいですって言ったらすごい顔で見られそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:36:26

    グエルは栄養バランスとか考えそうだけどヴィムが弁当作ったら栄養バランスとか考えてない肉メイン弁当になるイメージがある

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:37:06

    逆にヴィムが息子二人の弁当作ってるのも想像できた自分がいる
    ラウダは食い専

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:37:49

    >>6

    グエルはキッシュ作れるし料理得意そうだからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:38:27

    食べ専ラウダは良い概念
    ほのぼのジェターク家いいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:40:45

    食べ専ラウダかわいいな

  • 13 23/09/16(土) 22:43:14

    食べ専ラウダ、たまには僕も!てキッチンに立ってからい味噌汁作ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:43:44

    グエルは料理できるのが公式だしヴィムはちょっと前に料理動画やってて男飯作ってる設定のスレあったからか妙に馴染むね

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:44:55

    ラウダの作った味噌汁って聞いた時、瞬間的にナスと油揚げの味噌汁を思い浮かべた たぶん色のせい

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:45:39

    仲良しジェターク家はあればあるほど良い
    ととのうの設定画ヴィム見るとオムライスとかハンバーグとか子供が好きな料理頑張ってそうなイメージある

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:46:33

    中火で15分ってレシピがあった時の個人的な各自のイメージ

    その通りに調理して上手くいくグエル
    強火で5分で十分だろってやって長年培った料理スキルでどうにかなるヴィム
    ヴィムと同じようにやろうとするがスキルレベルが足りず上手くいかないラウダ

  • 18 23/09/16(土) 22:47:32

    グエルは全般作るの得意そうだけどヴィムは揚げ物がすごい得意そうだし焼きそばはバカみたいに大量に作る

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:48:08

    バカみたいに大量な焼きそばも、男子高校生×2いたら爆速で無くなるぞーww

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:48:30
  • 21 23/09/16(土) 22:51:35

    まだグエルやラウダが小さい頃に3人でキッチンに立ってハンバーグ作って欲しい。揉むのはグエル、形を整えるのはラウダ、焼くのはヴィム。尚フライパンから炎の柱が出て兄弟が少しトラウマになる

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:52:19

    父さんと弟を支えてくれたグエルがかわいい

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:54:01

    >>21

    火柱が上がっても平然と料理してるので、(そんなもんなんだなー怖いけどそういう料理技法かな)と思う兄弟

    内心めっちゃ焦ってるヴィム

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:54:17

    >>21

    フランベしてるんじゃなくて炎の柱を自然発生させるヴィムか…

    (別ジャンルだけど炎の柱で煉獄さん思い出したわ…うまい!うまい!)

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:12:41

    今日はぼくがつくるよ!ってホットケーキ焼こうとする弟
    うしろであわあわする父と兄
    上がる火柱

  • 26 23/09/16(土) 23:12:54

    朝冷蔵庫を覗いて「あ、卵そろそろ切れそうだな」って察して帰り際にスーパーで2パックでお買い得!な卵買ってくるヴィムとラウダは絶対いる。2人してテーブルに卵並べてたら帰宅したグエルが同じように2パックでお買い得!な卵買ってきて「「「わ、わぁ……」」」てちいかわみたいになるジェターク家族はいる

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:13:39

    >>26

    かわいいな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:15:37

    関連スレと言うべきかわからないけどこっちも

    この時まだグエルの料理スキル確定してなかったんだっけ

    父さんが料理動画を出していた|あにまん掲示板……切り方も分量も盛り付けも全体的に雑なのに美味しそうに見えるのはどういうことなんだ?bbs.animanch.com
  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:19:41

    自分が父と兄より料理不得意だと自覚した後のラウダ、父と兄が不在の間は嫌々自炊するけど2人が帰ってきたら秒で料理担当を明け渡して作らなくなる
    ソースはCEO代理

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:21:42

    自分が主として動くべきか、補助に回るべきか、手を出さないのがいいのか、見極める男!!ラウダ!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:26:36

    ヴィムは過去の設定画でケナンジにグエルの事を自慢の息子だ(俺の息子だからな)と言ってたからその自慢の息子が作った弁当の自慢もしてると思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:26:38

    >>30

    でも父と兄からたまに手伝いを頼まないと拗ねる

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:30:08

    >>32

    そんなにも僕は頼りないか!!とひとしきり思いの丈を吐いたら2人の見える範囲で小さくなってスンスンしてる次男ムーブして欲しい

  • 34 23/09/16(土) 23:30:34

    >>32

    そういう時に限ってすごい手の込んだ繊細なもの作ってそうな父と兄

  • 35 23/09/16(土) 23:31:36

    ラウダホイップクリーム作るは家族の中で一番上手そう。固めも緩めもふわふわも見極めれる

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:33:33

    さすラウ
    2人ともめっちゃ褒めてくれそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:37:05

    前にラウダが張り切って料理するけど包丁でまな板を一刀両断してグエルがコメントに困るって感じのスレあったな

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:55:26

    ラウダがカボチャを真っ二つに切ったらグエルも褒めてくれるだろうな
    まな板は無事ではなさそうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:57:02

    ヒートアックスでかぼちゃ両断して焼きかぼちゃ作ろうぜ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:21:22
  • 41 23/09/17(日) 01:28:10

    >>39

    かぼちゃ消し炭になってない?大丈夫??

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:04:21

    基本ラウダは見学概念めちゃくちゃわかるけど、もしラウダが弁当作ってくれたらどんな見た目や味であれヴィムもグエルも周りに自慢しそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:07:25

    >>21

    グエルのモチーフは炎だしジェタークのテーマカラーは赤なんだから火柱くらいあがるさ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:09:22

    >>26

    でもこの後めちゃくちゃ卵パーティして1日2日で無くなりそう(みんなよく食う)

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 04:03:14

    グエルってキャラ弁上手そう
    デフォルメディランザのキャラ弁を2人に持たせてほしい

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:28:19

    凝り性っぽいから作るたびにクオリティが上がっていくんだろうな
    蓋開けて頬がゆるむ父さんと弟

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:24:09

    >>40

    これ!見つけてくれてありがとう!

    パワー系料理人(スキルレベルは……)ラウダ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:42:48

    ヴィムとグエルは一人でもチャチャッと料理しそうなのにラウダだけ自分で料理するくらいならレーションとか食ってそうなイメージ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:10:35

    >>48

    ちゃんと栄養は計算してるから大丈夫!とかおもってそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:22:14

    ラウダがほっとくとレーションで合理的に済まそうとするからラウダ用に作り置きおかず(半熟煮卵、鮭の混ぜ込みおにぎり、ドレッシング入れて振れば良いサラダ、キュウリとナスの浅漬け、天つゆに浸したしっとり天ぷら)を冷蔵庫に突っ込んで置く父と兄。舌が肥えた弟

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:25:34

    >>50

    飯テロな作り置きおかずじゃん…

    料理面倒なタイプからするとめちゃくちゃ有難いおかずを作ってくれてると思う(外食で出てこないメニュー、且つ、温めれば食べられるメニュー)

  • 52 23/09/17(日) 23:29:23

    ここのラウダ料理上手な父と兄のせいでお高いお店とかに行って食事終わった後に「美味しかったな」て話をしてる中平然と「兄さんや父さんのご飯の方が美味しいよ」とか言いそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:41:19

    あー確かにラウダは美味しかったとかそういうセリフはちゃんと言えそ
    うんで父と兄がそっかまた作ろうって気になる感じある

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 03:13:52

    まさに甘え上手な弟仕草…!

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 03:14:33

    ヴィムも一応キャンプファイヤーしてたし、最低でも雑なキャンプ飯くらいは作れそうなイメージ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:17:22

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:13:54

    わー!星!保守のもじりかな、可愛い〜!!…あっ?!よく見たらグエルがお弁当用に切った人参さんだー!
    滑って落としたのか!もったいねー!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:42:41

    >>1

    スレ画いつからあるんだろう

    父からの電話が嫌な弟と父に対して思う所がある兄に見える

  • 59 23/09/18(月) 20:59:21

    >>58

    結構前からあるよね。晩御飯用意してるのに父から今日は出前を頼むぞ!みたいな電話がきてる時の顔かもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:19:44

    なんなら家族3人分の夕飯準備してたのに急に父さんから「今から会社の部下も来ることになった!」って電話来て急遽追加の飯を用意することになった顔かもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:20:34

    なんかラウダって自宅に家族以外の人が入ってくるの嫌がりそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:23:02

    親子3人ならジェットストリームアタックの画も前からあるよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:02:17

    こんな時間だけどお腹空いた。ヴィムかグエルに夜食作ってほしい。

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:05:51

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:39:37

    🍱🥢

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:48:42

    (ほう、グエルの手作り弁当は今日もおかずが美味しそうだ、俺の息子ながら手先が器用なもんだな…)テレテレ
    (2段目のご飯は…どれ……なんと言うことだおかずしかない…)
    (どうする?…アレは顔や態度に出さないが存外傷つきやすいし、そうなると面倒だ…)

    「ラウダか、悪いが至急弁当を確認しろ……そうかご飯だけか」

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:51:30

    >>66

    お弁当を同じ容器で複数作る時に起こるトラブル!

    美味しくてもおかずだけ、ご飯だけなのは食べるのが大変だよね…

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:00:26

    父と次男のリカバリー力が今、試されようとしている

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:56:41

    >>68

    お互いに最短距離で合流できる場所まで弁当持って走るか……

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:02:31

    あとはそれぞれ購買やコンビニでおかずか白米を買うかだな…(2人とも2人前ならペロリと平らげそう)

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:54:22

    >>70

    それヴィムはともかくラウダのはもうご飯だけ自前の市販弁当では🤔

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:31:25

    息子2人を思うならヴィムはお弁当抱えて車を走らせラウダと密会が一番熱いルートか

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:54:38

    こういう時のためのジェターク艦隊(プライベートジェット)だ!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:43:57

    長男にバレない程度に微速前進だぞジェターク艦隊!

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:48:09

    ジェターク艦隊と聞くと例の空耳を思い出してしまう
    🌊🌊🌊🦁航海水上ライオン連合🦁🌊🌊🌊

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:59:45

    お弁当ミスかわいいね
    後から知ったグエルめっちゃわたわたしそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:56:24

    家族弁当で艦隊出しちゃうジェターク家お茶目さんかわいい

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 05:50:44

    ほし

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 05:50:55

    グエルが知ったらそっと落ち込みそうだし二人も内密になんとかしなきゃとなるよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:35:38

    (弁当の中でオムライスのライオンが卵の布団で寝ている…きゃわいい系か器用だ…だが強面バツ2のCEOが持ってて違和感しかない弁当だぞ…)
    (間違えたか?この前結局バレて1週間落ち込んでたからな…2度目はもう心が折れる可能性もある……)
    「ラウダか?悪いが…そうかオムライスにライオンさんか…統一規格だっか…」

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:36:11

    統一規格www
    将来工業に携わるものとして意識が高い!

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:13:00

    ヴィム、ちゃんと恥ずかしがらずに食べるんだぞ
    帰ったらちゃんと作った長男褒めろよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:59:34

    >>80

    そういうお弁当食べたい

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:06:51

    ヴィムが作ったお弁当のご飯の詰め具合やばそう
    お弁当箱の容量の2倍ぐらいの米が圧縮されて収まってる
    持った瞬間「これは父さんだな」って次男も気がつく
    その分おかずが少なめ、海苔弁当

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:52:58

    ヴィムのつくる弁当はご飯を食べやすいようにごはんとごはんのあいだにのり、おかか、鶏そぼろがミルフィーユになってる男べんとう野菜たりない

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:00:42

    >>85

    緑の部分をちくわの磯辺揚げで賄ってそう感!

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:32:12

    (グエルめ、今日も手の込んだ弁当を用意してくれたようだな…)
    (昔は炎上した鍋をフランベと言い張って泣いていたな…)
    「それはそれとして、昨日のケンカをまだ根に持ってるな…袋と容器と箸がキテ◯ちゃんで統一されている…」

    「はぁ(ため息)もしもしラウダか?あいつに昨日はお父さんが悪かったと今からでも伝えておいてくれ」

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:27:28

    >>87

    喧嘩の報復?が微笑ましすぎる

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:15:20

    そういえばタコさんウィンナーのレパートリーってどんだけあるんだ…って調べら…こんなあるのね

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:14:30

    (作り置きの麦茶がもう空になるな…)
    「父さん」
    「どうしたラウダ」
    「昨日、空のお弁当箱出し忘れて今日の朝に出してきてたよね」
    「……」
    「兄さん困ってたよ、ちなみに僕は帰宅後すぐに出した」
    「……グエル!お父さんが麦茶作るからヤカン火にかけておくぞ!」

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:24:56

    ちょっと男子〜!出すだけじゃなくて自分で洗いなさ〜い!お兄さんに甘えすぎよ〜!

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 02:26:10

    お詫びのお手伝いが不器用な父さんちょっとかわいい

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 02:53:54

    グエルはキャンプ飯が得意
    ラウダは何やら凝った料理をレシピ通りに作る
    ヴィムはサバイバル飯
    ・・のイメージ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 02:59:01

    お弁当箱ヴィムとラウダが並んで洗ってる姿みたいな…水筒もちゃんと洗うんだぞ、水はちゃんと拭き取るんだぞ!

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:50:14

    食洗機で洗っていただいても構わない
    …食洗機は専用の洗剤を使うんだぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:40:07

    「食器を洗ってくれる上にタオル、まな板、包丁の除菌までしてくれて助かっているんだがな、ラウダ」
    「父さん、近づくと漂白剤と菌が飛んでるから危ないよ」
    「パイロットスーツ着用はもうちょっと妥協して欲しい、サングラスとマスクとゴム手袋までグレードを下げて欲しい」
    「今から排水溝を洗うから退いてくれない?」

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:15:31

    >>96

    よし、この間に父さんは掃除しようか

    でもこどもたちの部屋に勝手に入っちゃダメだぞ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:33:11

    ヴィムはトイレ掃除だ!!
    長男はなんか、2人が台所にいるからテーブルに椅子乗せて床に落ちてるものを拾ったらそっとルンバつけてそう
    それか普通に掃除機

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:41:23

    >>96

    漂白剤は付くと白くなるからね…仕方がないね…


    でもそこまでやったらしばらく誰もキッチンに近づけないね…

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:05:27

    「父さんは何を作ってるの?」
    「あぁ、牛すじを煮込んでるんだ」
    「灰汁がすごい」
    「灰汁抜きに煮込んでるからな、このあともう一度水から灰汁抜気をする、これでカレーでも作るか、スープジャーに入れていけば弁当として持っていける美味いの作ってやるからな」
    「灰汁がすごい」
    「もっと何か他に言いなさい」

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:44:25

    >>100

    灰汁が気になって仕方ないラウダ草

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 06:27:22

    ラウダ、もしかして普段灰汁抜きしてない可能性…?

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:06:42

    牛すじがでかい可能性もある
    ヴィムだし

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:07:49

    (父さんに渡された時から思ってたけど今日のお弁当はやっぱり重いな…なんだろう)
    (…丸い…おにぎりが一つ…)
    (あ、全部入ってる…ソーセージとブロッコリーとゆで卵が全部中に入ってる、豪快に雑だな)
    (そしてスープジャーいっぱいのお湯とインスタントの味噌汁が二つ、雑だな)
    (兄さんは…あ、飲んでる、味噌汁…違うなインスタントのコーンスープ二つだ、なんで兄弟別なんだ雑過ぎないか父さん)

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:15:28

    >>104

    沢山買ったフリーズドライのスープ類がランダムに混ざってる袋から適当にがさっと持ってきてる感じする

    さすヴィム

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:30:29

    「今日も鶏胸肉や茹でた野菜がメインの晩飯だ…ご飯も雑穀米、もっとコッテリ系のものが食べたい…って今思ったでしょ父さん」
    「弁当だって野菜がメインのスープジャーに変更されてしまった、本当は食べ応えがあるものがいいなって思ってるよね?父さん」
    「まさか人間ドッグの結果が息子達に送信されるように社員達が仕込んでいたとは思わなかった、とも思ってるよね?父さん」
    「さっきからなんでラウダに考えてることがバレてるのか…そう思ってるよね?父さん」

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:02:30

    健康診断引っかかったんですか父さん……

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:10:48

    運動していれば引っかからないわけじゃないからな健康診断

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:18:37

    ヴィムはグエルに強く出れてグエルはラウダに強く出れてラウダはヴィムに強く出れる
    三つ巴だなぁ~

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:30:02

    肝臓かコレステロールか尿酸値じゃねぇかな祝杯にワイン飲んでる男だ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:36:51

    これは買い食いすると部下から息子達に連絡が行くタイプの父だしバレた次の日はキ○ィちゃん弁当箱にされた挙句海苔で「買い食いしないでください」と雑穀米の上にメッセージが書かれてる

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:24:25

    (おかしいな、健康管理期間中にミスドのバイキングに行ってきた事が何故バレている…)
    「健康管理期間中にミスドのバイキングに行ったことが何故バレてるって思ってるよね?今、父さんは」
    (社員か?)
    「社員じゃないよ、兄さんが普通に見かけただけ」
    (まじか)
    「まじだよ」

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:13:19

    ここのラウダはとても強いな…
    グエルがノンフライヤーで作ってくれたポテチをパリパリ無限に食べながら、父さんは10枚までだよって言いそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:15:38

    心の声と会話が成立している…

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:31:45

    あまりにも厳しい…厳しすぎて兄さんがこっそり父さんのお弁当のおかず1品だけ増やしてそう。ラウダには内緒ですよ、てやってたのに何故か弟にはバレてるやつだこれ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:10:03

    釘刺してるのがラウダなだけでメニュー決めてるのは兄さんだし…

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:41:47

    「ラウダ…あのだな、健康管理期間中に色々気を遣ってくれたろ…お弁当とか…それでな…礼をだな…あーありがとう」
    「あぁ?聞こえない?聞こえてるだろ!!はい!はい!…ラウダくんありがとう!」
    「…それとだな…グエルにもそう言っておいてくれないか…いやいい…お前も見てたろケンカしたの…だからだな…いい!いいって!かわるな!かわらっ……グエルか…その、お弁当ありが…おい!なんでだ!なぜ今かわった?ちゃんと面と向かって言えだ?!ラウダ!お前!…切ったよあの子ぉ」

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:49:40

    ラウダつえぇ…いいぞ、そのまま親父と兄弟が変に拗れることなく過ごしてくれ

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:17:55

    >>110

    痛風一歩手前とかもありそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:03:49

    「…餃子作るのが上手くなったなラウダは」
    「包んでるだけだけどね」
    「グエルはどうした」
    「春巻き揚げてるよ」
    「そうか、どれ、俺も手伝うか。」
    「いや手伝わなくていいよ」
    「なぜだ、だまだ結構量あるだろ」
    「僕が兄さんに頼まれて作った餃子に父さんの作った餃子が混じってるのが…
     なんかこう、納得いかない」
    「お父さんはその思春期に納得がいかないぞ」
    「明日のお弁当用に別で作っておいてよ」

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:20:33

    なんかすっごい思春期ラウダをみてる気がして微笑ましいなヴィムを応援したくなるぞ

    >>120

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:17:01

    この親子にはドーナツ作らせたくなる
    コップで雑に大きな円くり抜いて、小さい円がずれてるヴィム
    なんかいじいじしてツイスト系とか似顔絵的なの作るラウダ
    揚げながらアイシングつけたりチョコペンとアラザン使って似顔絵仕上げてくれるグエル

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:31:00

    ドーナツ揚げるのはヴィムがやってほしいな
    油飛んで「あ"っつい!」ってなってるのが見たい…

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:14:06

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:16:12

    「難しいと思ってたけどレシピをちゃんと見れば作れるものなんだね」
    「クッキーぐらいはな苦手意識があってもどうにかなるものだ
     余ったら弁当のついでにグエルと2人で学校に持って行って食べてもいいぞ」
    「僕と兄さんで作った時にはそうしようかな」
    「そんなに嫌か?父さんの要素が混じるの…
     まぁいい、レシピの通りならあとはこれを焼くだけだ。
     ラウダ、オーブンは予熱してあるか?」
    「……父さん」
    「なんだ?」
    「僕はレシピ通りに作って最後に少しだけ余るパックの生クリームがとても嫌いなんだけど
     同じくらいレシピ通りに作っていくと突然でてくる予熱したオーブンが嫌いだ」
    「ラウダ…お前」

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:24:24

    3分クッキングの工程に「3分じゃないじゃないか!!」てキレてそうなラウダ

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:26:30

     これはあらかじめ予熱してあるオーブンを用意できていなかったラウダ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:52:43

    最近のレシピは最初の方で「あらかじめ~℃で予熱しておきます」って書いてあるやつも多いけどね
    これから焼きますってなっていきなり予熱しておいたオーブンでって言われてオイ!!ってなるのはわからんでもない

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:10:32

    君がそういうの嫌いそうなのわかるよ……

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:48:42

    「父さん、もしかしてコロッケって作るの大変?」
    「人それぞれだが俺は大変だと思ってるぞ
     ジャガイモ茹でて潰して衣つけて揚げるからな。」
    「洗い物が大変そう。」
    「揚げてる最中に破裂する事もある
     …素人の作ったものじゃ弁当に入れても食べる頃には湿気ってるしな
     晩御飯に惣菜で用意するのがうちみたいな家は一番いい」
    「だから兄さんはスーパーに買いに走ってるわけか…
     これから台風だっていうのに…雨具まで着て」
    「…俺は何も言ってないぞ
     勝手にテンション上がって飛び出したんだ
     いやほんとだって、ラウダ、顔が怖い」

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:01:29

    台風コロッケでテンション爆上げするグエルかわいいな
    兄さんは早く弟の誤解を解いてやってもろて

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:09:59

    ヴィムは歳食っててもトンカツとか油物バリバリ食ってそう(本人比では若い頃より食えなくなったなと落ち込んでそう)

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:15:13

    >>132

    そっとお腹周りを見つめる息子2人

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:44:54

    健康診断では引っかからないけど履こうとしたズボンは引っかかるヴィム

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:43:21

    「お弁当に入ってたゆで卵のひよこさんと目が合って
     食べられなくて大変だったと、僕に言われても…わ、わぁ、すごい目が合う…しかも可愛い
     ちなみに僕の方はうさぎだったよ、ほら、画像のコレ
     父さんのひよこ送ってよ、やり方がわからない?貸して………画像送ったよありがとう」

    「…あのときだな、あの時やられたな…
     あの時俺のタブレットの着信を全部プ◯キュアに変えやがったな…
     そんなに羨ましかったのか…ひよこさんが…」

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:09:16

    兄さんに作ってもらった弁当を自慢するアカもってそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:55:22

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:58:49

    「僕はね兄さんと父さん、どちらが鍋奉行をしても全くかまわないんだけど
     お椀によそって渡してくれるのは兄さんの方がいいんだ
     父さん雑だから」
    「今日の晩飯は鍋が食べたいんだな?
     わかったわかった!鍋は何がいい?」
    「水炊き」
    「締めは?」
    「雑炊」

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:02:07

    遠回しな晩飯メニュー要求かわいい

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:28:21

    たまには父と弟で兄の好きなご飯用意してほしいな
    焼き肉になるかもだけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:16:37

    「牛丼やらカレーを作ってると昔を思い出すな」
    「兄さん好きだよね、体型管理で抑えてるけど」
    「…大変だったんだぞ、とんでもなく食べるからな」
    「そうだっけ」
    「あぁ、晩御飯用に夕方作ったカレーが晩御飯前になくなってるんだ
     …15歳ぐらいがすごかった…しかもその栄養で際限なく縦に伸びていく。
     お前もすごかった、食後にお腹すいたと言われて頭抱えた
     もう一度米を炊いておにぎりを作ってデザートだと言い張って食べさせたりしたな」

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:23:46

    食べ盛りの男の子×2は大変だぞぉ…

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:55:58

    デザート(おにぎり)はひどい

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:57:51

    15歳の翌年に寮生活になると知ってホッとしたろうな…食事を食堂に任せられるという意味で

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:04:55

    父、テス勉中の息子二人の夜食におにぎり(特大)(中に唐揚げ入り)×2とラーメン持ってきそうだし自分もリビングで同じの食べてそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 06:48:06

     SNSで中学生、高校生の異次元食欲ネタ見かけるたびにそんな食べる?!って思うし
     これにハードな部活が合わさると逆に痩せると聞いて泣いちゃう。どこに消えていくんだ。

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:36:21

    >>145

    同じ物食べてる筈なのにお父さんだけ太るんですよね、わかります

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:38:13

    >>141

    最終的にカレーとかはもう寸胴鍋で作ってそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:50:07

    これ寮生活なかったら炭水化物だけじゃなく
    バランスのいい食事とタンパク質食べさせなきゃらんのか
    負担やばいわね

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:46:20

    座敷タイプのお好み焼きやさんとか行ったらどんなの作るか気になる

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:06:26

    >>150

     ヴィムが作るなら、でかいの作りそう

     後とんでもない枚数食べそうだなぁ食べ放題行け…ヴィムが焼いてる最中にお好み焼きが消える

     同時進行で焼いてるはずの野菜と魚介と肉も消える

     間に合わないので宗教関係なく、ご飯も追加注文するぞぉ

     お好み焼きをおかずに飯を食え!

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:01:36

    寝かせる前に全て消えてしまうので『一晩寝かせたカレー』がわからないジェターク家

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:04:33

    男三人普通の冷蔵庫じゃ食材入りきれなさそうだからクソでかい業務用冷蔵庫とか使ってそう
    なお安心安全のジェターク社製

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:07:55

    (今日はラウダが弁当か)

    (…ご飯に海苔でとうふと書いてある…)
    (買ってこいって事か?口で言いなさい!口で!)

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:27:10

    ラウダ凝り性だから弁当詰めてる時に海苔で漢字で『豆腐』って作れたことにドヤ顔してそう
    なおおかずは昨日の残り(料理禁止令)

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:56:15

    >>155

    豆腐買ってきた上で、豆腐の文字がよく書けてたって褒めないと拗ねるやつじゃん!

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:04:11

    ☆ミ
    保守代わりにスターフルーツを置いておこう
    もう一個あったけど長男が酢漬けにしちゃったよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:01:00

    たまに珍しいフルーツとかも買ってそう
    お弁当のデザートに添える

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:14:31

    >>158

    名前がかっこいいと言う理由で買ってくるドラゴンフルーツ

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:18:29

    家族全員ドラゴンフルーツ好きそう
    (理由:名前がカッコいいから)

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:24:51

    兄弟でミラクルフルーツ食べて酸っぱいのが甘くなる!でわいきゃいしてほしいし、ドッキリでヴィムに食べさせて驚く様を影から観察しててほしい

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:45:19

    この幸せ空間ずっと浸っていたい

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:25:31

    七夕のお弁当はスターフルーツ輪切りにしたのデザートに入れてそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:34:00

    秋だし取引先から梨を貰ってきた父、バイト先で大量の芋をおばちゃんに貰った(押し付けられた)兄、なんとなく食べたくてシャインマスカットを買ってきた弟でスイーツパーティして欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:40:58

    季節感のないフロント暮らしでありながら、四季を楽しむ風流を持ち合わせているジェタ家か…いいな…

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:52:25

    (グエルの作る)スイーツポテトが好きなラウダと(グエルの作る)大学芋が好きなヴィムがどっちを作ってもらうかで揉めてる中焚き火の中に芋を放り込んで焼き芋にするグエル、弟と父に「なんで、なんでっ…!!」て泣かれて欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:05:22

    ひと手間かけずとも美味い芋はシンプルに食すのが一番よ

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 02:22:10

    桜でんぶをお弁当の彩りに使うグエル、ほっこりする父とラウダ

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 02:26:05

    >>166

    グエルが気を使ってお店でスイートポテトと大学芋買ってきたら露骨にしょんぼりしそうな父と弟だな

    「食べたいって言ってたから買ってきた☺️」

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 02:30:18

    >>169

    君の作ったのが食べてえんだ

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 02:56:30

    これは完全な妄想だけどジェターク家お歳暮凄そう
    ハムとか凄い届くけど意外と食べきれてしまうから困らない

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:41:17

    洗剤とかよりも食べ物の贈答品のが喜ばれる、強靭な胃袋持ち男子高校生×2のご家庭

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:47:46

    高校生男子、食べる子は一食で肉1kg平らげるらしいのでお歳暮は食べ物が助かるのは確かに…

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:54:12

    ここのグエル会話にほぼ参加しないけどヴィムと喧嘩すると仕返しにファンシーなお弁当にしたりお弁当を間違えたりすると1週間落ち込んだりするのいいな
    ほぼ喋らず身振り手振りと表情だけでラウダやヴィムと会話してそう

    「……!」
    「え、今日のお弁当唐揚げひとつ多めに入れてくれてるの?うれしい、ありがとう兄さん!」
    「……」
    「わ、分かってる今日はミスドには行かないしケンタにも行かん!俺を信じろ!」

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:52:22

    周囲の目を盗んでCEO直々にミスドやケンタやマック行く絵面があまりにも面白すぎる

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:00:43

    ミスドのドーナッツもいいんだが家族で飲茶食べてても良いと思う
    ヴィム(美味しいけど少ない)
    グエル(美味しいけど少ない)
    ラウダ(美味しいけど少ない)

    全員(食べ放題のドーナツ追加しよう)

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:16:19

    ミスドでキャッキャしながらドーナッツ取りに行く兄弟も無言でばくばく食いまくる兄弟もどっちもいい…父に「俺以上に食うなこいつら」て思われて欲しい。お土産ミスドも買って帰ろうね

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:03:16

     ミスドの食べ放題は席に着いたらしばらくフードファイト起こりそう、店員に「食べるな…まぁ食べるか、男3人だし…食べるぁ」って思われてそう…
     ケンタッキーの食べ放題もあるぞ!フライドチキンとビスケットの食べ放題…絶対食べる

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:11:50

    「それは面と向かって言うべきだよ」
    「いやしかしだな…」
    「のりたまじゃなくてゆかりが食べたいってずっと僕に言うなら、ふりかけ買ってきた兄さんに直接言いなよ」
    「…言ったら落ち込むだろ…」

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:37:20

    でも食べたいものがあるなら早めに言ってくれってよくお母ちゃん達が言ってるから多分ちゃんと言ったほうが拗れないんだよな…

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:43:48

    言ってみたら案外「なんだ早く行ってくれればいいのに」って笑ってくれそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:21:38

    ベタだけどミスドの期間限定ドーナツとか見て『期間限定だからな…』って一通り買って帰ったら家族全員同じもの買ってきてたらいい(なおちゃんと全部美味しくいただく)

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:43:10

    ジェタークは食べ物を粗末にしない!
    いや、粗末にする食べ物がない…食べちゃうから

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:53:21

    ジェタークは体が資本なんだろうなと思うカミルとか
    寮全体的に食べそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:52:39

    学食のおばあちゃんとかも大変そうだなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:41:16

    お昼前は穏やかな学食のおばちゃん達、ジェターク寮生の姿が見えるとこんな感じになりそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:45:45

    食堂荒らしやん
    後このおばちゃんちゃんとメニューににんじん入れてる?

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:55:10

    ジェターク寮生がくるとご飯を炊いても間に合わないし直ぐに底が尽きる。今日は大丈夫、今日は勝てる!てぐらい作っても結局完敗する。くやしいけどジェターク寮生はすっごい美味しかったです!ご馳走様でした!てとてもいい笑顔でお礼を言うからおばちゃん達は明日も頑張って作るかってなって欲しい。

    でも結局ジェターク寮生の腹はまだ満たされてないので腹減った!!て言われたグエル寮長がディランザに乗り込んで巨大鍋で炊き出しはじめるんだろうね

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:58:10

    芋煮ディランザ会!!!

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:28:02

    ディランザでピザも作るぞ、器用にピザ回しするぞ

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:36:57

    「今日のはかっこよくできてたな
     しゃけフレークでジェタークのエンブレム作ったのは見栄えがいい
     俺はシンプルで好きだったぞ。また気が向いたら弁当作ってくれ」
    「お弁当ありがとう兄さん、おいしかったよ」

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:55:40

    ディランザで料理作るって言ってもヴィムなら気前良く新品食用油整備済のMS用意してくれそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:57:56

    >>191

    何か一時期シャケフレークだけじゃなくて海苔とか桜でんぶとかで弁当にエンブレム作るのが流行りそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:33:43

    MS炊き出し、アス高の催し物にしてもいいレベルでも楽しいなぁ
    毎年料理を作るMSパイロットの選出から始まる。
    決闘とは別のスキルが必要なので決闘とかじゃ全然聞かない名前のパイロットがバンバン候補で上がる

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:40:40

    炊き出しはモビルスーツの性能のみで決まらず
    操縦者の技量のみで決まらず
    ただ、料理スキルのみが真実

    ってこと?!?!?!

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:45:37

    お弁当に拘らず降ってわいたよく食べるジェタークの概念のんびり話したいな、もうちょいしたらスレ立てるかな…

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:43:05

    ヴィムデリングサリウスの父親組が顔を合わせると聞いて気合を入れて前日から仕込みまくって当日重箱を渡すグエルとラウダ。少し照れながらも二人の間に重箱出すヴィムと「いいなぁ」てほっこりしながらも羨ましいと思うデリングとサリウスが見たいなって思った…そして弁当作って欲しいと連絡が来るミオリネとシャディク……
    (次スレ必要でしたら立てますー)

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:06:25

    わぁ、ありがとうございます!!
    ご無理なさらず!
    ご飯系全般を色々話せたらなと…なんかスレタイ変えますかね?

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:29:42
  • 200二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:44:25

    スレタイまで…しゅいません…ありがとうございます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています