ミレニアムモブの日常(に味方はいるの?) 4

  • 1甘坂エイリ23/09/16(土) 22:18:38

    ミレニアムサイエンススクールセミナー会計補佐見習、甘坂エイリです

    ヴェリタスに捕まった私は、才羽さんからゲーム開発部連合の計画を聞かされました。

    ヴェリタスより押収されたものの奪還を目的としたその計画を私は肯定も否定もできませんでした。

    敵は誰?味方はどこ?

    私の目の前にいる先生が私の味方ではないこと、それだけは明らかでした。少なくとも、私にとっては。


    強さ(90以上で最上位勢)dice1d100=30 (30)

    成績(100で全知級)dice1d100=87 (87)

    神秘(100でホシノ級)dice1d100=51 (51)

    事務能力(100でユウカ級)dice1d100=98 (98)

    開発力(100でウタハ級)dice1d100=28 (28)

    学年 dice1d3=1 (1) 年生

    リオとの友好度dice1d100=57

    ユウカとの友好度dice1d100=91

    ノアとの友好度dice1d100=104

    コユキとの友好度dice1d100=67

    身長130+dice1d50=3 (3) cm

    髪の長さ(100でもういるアリス)dice1d100=69 (69)

    胸dice1d5=2 (2)

    2.コユキ

    腹dice1d4=1 (1)

    1.がりがり

    尻dice1d5=3 (3)

    3.割とある

    使用武器:MG M61A2バルカン「ウルカヌスさん」(正式名称ウルカヌスの焔)(現在行方不明)

    格ゲー力dice1d100=81 (81)

    モブKSG耐性dice1d100=83 (83)


    前スレ

    ミレニアムモブの日常(は脆く儚い) 3|あにまん掲示板ミレニアムサイエンススクールセミナー会計補佐見習、甘坂エイリです!今学期までで廃部を宣告されたゲーム開発部が心配で、コユキちゃんとともに彼女たちを追うのですが、彼女らの背後にはヴェリタスが絡んでいると…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:19:58

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:21:18

    たておつ
    コユキのお目付け役にエイリが宛がわれたんだと思ってたけど違ってたかも
    この子の方がコユキがいないとどんどんドツボに嵌っていくんじゃないだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:22:08

    このなかじゃ一番マシな選択肢引けたかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:24:58

    >>3

    互いをフォローできるように組ませたのかも

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:25:52

    コユキー!早く戻ってこーい!

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:33:16

    というかこの状況でパニーチェイサー起きてコユキ捕まったらマジでまずいことになるんじゃ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:34:20

    同年代の友達でありライバルでもあるコユキ
    自分のコンプレックスを補ってくれるウルカヌスさん
    ここらへんがエイリのメンタルの軸なのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:34:31

    リオにウルカヌスぶっ放しても、開発部(先生)にぶっ放しても美味しくなったな

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:34:53

    >>7

    ゲーム開発部の奴に比べたらいつかやるとは思ってました……ってなりそうだが

    それにヴァルキューレに掴まる訳じゃ無いから会えない訳じゃ無いし

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:36:00

    >>10

    いや、この子一人になったらどんどんやばくなりそうじゃん

    コユキを反省部屋に入れたら基本一人だし

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:36:08

    >>7

    逆に考えよう

    エイリがこの状態なら心配してコユキの出所が少し早まるかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:43:33

    メンタルケア必須やな

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:45:59

    ただリオ会長側に付くかと言われたらな
    リオ会長がコユキに便乗して理由があるとはいえ横領してるわけだし

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:47:25

    パニーチェイサーはまず間違いなく起きるだろうしな
    どうすりゃいいのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:48:30

    どっかのタイミングで爆発しそうだなこの子

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:49:23

    好感度的に言えばコユキより低いからなリオ会長

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:51:18

    いかにうまく理由話して味方に付けるかだな
    脅威である事には嘘はないし、発動スイッチをどこまで無力化できるか/本当に無力化できたのか が鍵なのだが

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:51:51

    とりあえず一通り話したしその後は特に変わらずこの件は終わりそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:52:56

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:54:09

    リオ会長が味方につけるとしてエリドゥの資金の説明は絶対避けられないしな
    横領しましたとか言ったら味方にはできないだろ
    セミナーに対する背信行為だし

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:54:59

    責任感が強くて思い詰めやすくてついつい深刻に捉えてしまうエイリ視点だとシリアスになっている
    なお他の人視点だとただのわちゃわちゃという

  • 23甘坂エイリ23/09/16(土) 23:08:39

    セミナーの敵じゃない……?

    先ほどのミレニアムタワーへの爆発や、みなさんの計画が、セミナーへの敵対行為ではなくなんだと言うのですか!?


    dice1d4=3 (3)

    1."私の役割はね"

    2."生徒みんなが幸せになれるように手助けをすること"

    3."それはゲーム開発部もヴェリタスも、エンジニア部も"

    4."もちろんセミナーも"


    質問に答えてください!

    先生はセミナーの敵ではないといいゲーム開発部に手を貸す!

    そのゲーム開発部がヴェリタスと結託しセミナーを攻撃する!

    これで、先生はセミナーの敵じゃないと言えるんですか!?


    dice1d2=2 (2)

    1."もちろん"

    2."言えるよ"


    ──!!!!

    意味がわかりませんでした。

    先生の意図も、目的も、考えも、何もかも。


    私には、先生が理解できません。

    ……今は、放っておいてください

    "…ごめんね"

    モモイ「エイリ……」

    ミドリ「……お姉ちゃん、もう直ぐ時間だよ」

    モモイ「終わったら、また話すからね!」

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:10:08

    コユキに早く帰ってきてもらわないといけない非常事態
    いやマジで早く来てくれ、この子思いつめすぎてしまう

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:10:09

    単独で動いてどでかいことやらかしそうやな

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:12:02

    やってる事が完全にセミナーに対するテロだもんなあ…
    深刻に考えんのもしゃーないわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:13:10

    コユキがやらかして捕まってそこからリオ会長も横領してたとかなったら誰も信じれなくなりそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:13:34

    うーむ、コユキいないと頭カッチカチになっちゃう感じだなぁ…。
    もしかしてコユキと組ませていたのはコユキの外付け良心回路としてじゃなく逆で、エイリちゃんのメンタルカバーのためにコユキが組まされたような気がしてきた。

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:14:30

    この子が会計に就いたらめちゃくちゃガチガチにやりそうだしな

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:14:50

    能力は高いんだけど、精神的に不安定というか、キヴォトスでは日常の喧嘩レベルでも曇っちゃうタイプ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:15:16

    3ってことは「セミナーも」て言う前に次に移っちゃったかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:16:29

    予算関係であちこちから不満ぶつけられて耐えられるのかという

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:16:39

    >>30

    この感じだとテロ行為も日常なキヴォトスじゃ生きづらいだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:17:09

    セミナー襲撃は日常の喧嘩レベルではないのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:17:20

    まあこのまま成長したら間違いなく二代目ビッグシスターになるのは目に見えている

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:18:34

    セミナーに敵対するなら全て潰す的な?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:20:16

    日常のケンカというか
    尊敬する先輩方がいて、より良いミレニアムの為に奮闘してるセミナーが攻撃されることが辛いのだろう

    私たちは正しいことをしているはずなのに……という

    いやほんとに正しいことしてるな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:20:38

    >>34

    トップ組織襲撃して普通普通レベルなのはヒナがいっぺん万魔殿襲撃したゲヘナぐらいだわな(たぶん)

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:21:20

    職員室から没収されたケータイ盗むタイプのイベントなんだけどな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:21:26

    この時点では正しいからな
    ただこっからコユキがやらかすから

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:21:55

    エイリの言ってることは全くもって常識的で正しいんだけど
    そういう常識的な正しさが良くも悪くも通用しないところがキヴォトスであり
    とりあえずゲーム開発部とヴェリタスは全部終わったらエイリにごめんなさいしなきゃダメだね

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:22:03

    怒らないで聞いて欲しいんですけど、真面目に仕事して特に間違ったこともしてないのに悪びれる様子もなく襲撃されたら誰だってキレるんですよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:22:45

    >>40

    セミナーの敵ゲーム開発部!と闘志を燃やしていたら突然身内に横っ腹刺されるエイリちゃん


    かわうそ……

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:23:09

    ギャグ調で流される箇所の裏で真剣に悩んでしまうエイリちゃん可愛いな……

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:23:21

    ネガティブな方向に行くタイプのミネ団長なのかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:24:04

    まあセミナー襲撃よりコユキの方がやらかし度合いとしてはやばいからな
    会計見習いならよくわかるだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:24:09

    >>44

    ギャグのように流されてるようでモモイ達がとんでもないことをやってるという話でもある

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:24:27

    コユキー!やらかしてる場合じゃないぞ、お前の相方がピンチだぞー!

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:24:43

    この後でリオ会長とコユキがやらかすからまあうん

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:25:15

    ただコユキに関してはアイツならやると断言できる位には付き合い長そうなのも困ったところだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:26:26

    >>45

    暴力で勝てば何はともあれミネ団長のように現場判断(暴)はできる、負ければもろもろ失う

    やはり暴力…!暴力はすべてを解決する…!

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:27:10

    モモイには治世の奸佞 乱世の英雄という言葉がよく似合う

    よくも悪くもここぞという場面で事態を爆発的に動かす着火剤

    秩序側から見ると何やってんだお前ぇ!案件でもある

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:27:57

    最初にやらかしたのはゲーム開発部とヴェリタスだけど、やらかし度合いならコユキとリオ会長の方がでかいしな
    セミナーも信じられなくなった時マジでまずいことになりそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:29:01

    >>51

    I need more power

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:30:56

    私が弱いからみんな好き勝手にやるんだ……力がなきゃ何もできないなら……全自動型違反対象殲滅用ウルカヌス量産計画を……

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:32:04

    ネガティブになりがちということは裏返せばそれだけセミナーのことを、ひいてはミレニアムのことを想っているということ

    やはりモブちゃんは次代のミレニアムを背負う器

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:32:32

    >>55

    あれこれヒナちゃんだな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:33:26

    >>55

    >>違反対象殲滅

    それで真っ先に撃たれるのはコユキだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:34:08

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:35:22

    エイリ「やはり暴力…!!暴力は全てを解決する…!!」
    残念なのキヴォトスではこれが正解の一つであるということ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:36:35

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:37:16

    ユウカとノアがどういう意図だったのかは知りたいな

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:37:52

    >>49

    感情ぐっちゃぐちゃになりそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:38:04

    そもそもまだ一年生だからな
    これから成長していけばいいさ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:38:23

    弱え奴は死に方も選べないのがキヴォトスだからね
    こう書くと最悪だな

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:41:17

    ミレニアム“最悪の世代”

    コユキ!ゲーム部!マキ!コトリ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:42:03

    コユキ逮捕後はまずいことになりそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:42:28

    これは完全な想像もとい妄想だけど、ユウカも1年の頃は今のエイリみたいに真面目でルールに縛られる所があって、先輩や同輩に振り回されたり、なんやかんやあって今のお人好しな所に落ち着いたから
    経験を積ませることを考えてエイリたちを好きに動かした可能性
    シリアスになりすぎないようにコユキも一緒に行かせたけど、今あいついないから畜生…!

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:42:34

    >>66

    要は1年メンバーの世代である!

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:43:01

    >>66

    部活動単位で入れられてるゲーム開発部はさぁ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:44:33

    コユキはセミナーの機密握ってなければなんか七囚人に入っててもおかしくはなかった

    まぁユウカが全力でかばうとは思うけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:46:02

    ヒビキはあのエンジニア部だしミレニアム1年生は考えるとエイミが一番まっとうなの何かのバグでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:46:36

    >>70

    とはいえ積極的にやらかすのはモモイだけで他はまだまともな部類では…

    って思ったけど今回モモイは珍しくC&C相手に危ない橋渡れないって一回計画中止にしようとしてるんだよね

    最後に後押しをしたのはミドリだからやっぱり同じ穴の狢かも…

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:47:16

    実際電子暗号フリーパスの異能持ちハッカーは七囚人の電脳犯罪担当にふさわしい格ではある

  • 75甘坂エイリ23/09/16(土) 23:50:36

    みんな、出撃して私は1人取り残されました。

    私が繋がれている枷はdice1d4=4 (4) 、わたしを捕まえるだけなら取るに足らないものでした。

    1.ただの縄

    2.普通の鉄製手錠

    3.ミレニアム謹製電子手錠

    4.エンジニア部特製手錠


    ただ、抵抗する気になれませんでした。

    何が正しくて、何が間違っているのか。数字みたいに必ず解があるわけでもなく、なんなら解がある方が珍しい。

    だからこそ、規則があるんじゃないかってわたしは考えていました。

    ……それが、正しいことかも、間違っているのかもわからない。

    何も、わからなくなってしまいました。


    ただ茫然と天井の灯りを見ていた時でした。

    ずどん、と何かの衝撃音と共に照明が消えました。停電です。

    ヴェリタスの機材たちは別口で電源を持っているのか動いたままでしたが、部室は暗くなり一部のモニターが照らすだけの部屋となりました。


    私は、dice1d4=2 (2)

    1.ただ、何もできずにいました。

    2.ウルカヌスさんのことが、心配になりました

    3.コユキちゃんのことが、心配になりました

    4.いてもたってもいられず枷を破壊し、落下地点へ向かいました。

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:51:56

    >>73

    モモイは単体での危険度はそんなに高くない


    モモイの怖さは持ち前の行動力でどんどん周りを巻き込んで事態を大きくしていく能力なんだ


    その最初の火種としてモモイがエンジンになって動きだせるゲーム開発部は全体でひとつの脅威なのだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:51:56

    頼れるのはもう…ウルカヌスさんしか…

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:52:26

    ブルートゥースついてそうな手錠だな

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:52:41

    ああ……心の拠り所が愛銃しか……

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:52:54

    ウルカヌスさんwithコユキが落ちてきたのかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:52:56

    あいにーどもあぱぅわー……

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:53:07

    発電所まで飛んでいったけど大丈夫なんだろうかウルカヌスさん…

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:53:23

    いやしれっと手錠引き千切る選択肢入れてんじゃないよ!
    強いんだか弱いんだかよくわからん子だな!

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:55:17

    この娘しれっとエンジニア製の手錠引きちぎれるって言いました?

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:56:18

    パワーだけならミカヒナタくらいはあるのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:58:03

    高所からの落下な上にデリケートな機械が多い発電所に落ちたから
    最悪爆発とかでぶっ壊れてる可能性もある

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:58:45

    思えばアリスとは小柄・怪力・エンジニア部制のオーバーサイズ武器持ちって共通点があるね
    一方で破天荒で人懐っこいアリスとは対照的に生真面目で思いつめやすくて根本的に自己評価が低い
    アリスと対比してみると結構面白いキャラ造形かもしれない

    ひょっとしてこの子も自分で気付いてないだけで古代のアンドロイドだったりしないよね?

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:01:29

    >>87

    光の剣


    ウルカヌスさん(語源がヴェーダ語の『輝き』)


    教授!これは一体……

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:03:16

    >>87

    古代のアンドロイドがもう一人…?

    ALー0S?

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:06:00

    >>89

    ヤメルンダ!どっかに居そうだぞ!

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:08:58

    テイルズ・サガ・クロニクルをプレイさせなきゃ!

  • 92甘坂エイリ23/09/17(日) 00:09:35

    ウルカヌスさん……
    私が目を覚ました時にはコユキちゃんとともにいなくなってしまいました。
    いま、どうしているんでしょう。
    コユキちゃん、大丈夫でしょうか……

    ……ん?
    いなくなったコユキちゃんとウルカヌスさん……
    何故かガラスに残っていた大きな穴……
    いつもの爆発音とは違う、発電所の方向から聞こえた衝撃音……

    まさか!?

    Chapter2-5
    虚像(テキ)と妄執(ミカタ)
    おわり

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:09:44

    >>91

    もうプレイしただろ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:10:48

    >>87

    そうなるとリオがいるセミナーに所属してるのも何か思惑を感じる

  • 95甘坂エイリ23/09/17(日) 00:14:10

    (エイリがシリアスになると連動して先生が胡散臭くなり、先生がまるで黒服のような怪しい人になっているように見えていることを謝罪申し上げます)
    (多くの反応ありながらまるで先生アンチのようなストーリーになっており、この解決がChapter2、パヴァーヌ一章で解決する目処が今のところないことを前もって謝罪いたします……)
    (正直先生のスタンスである「全ての生徒の味方」が今回に限っては通用しない気がしています……)

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:15:57

    コユキとウルカヌスを助けに鎖を引きちぎるエイリわんちゃん?
    なにが正しくてなにが悪いのか難しいことは分かんないから、まず友達を助けよう!に傾いてくれればまだ救いようはある

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:16:32

    いや、構造上これ先生が介在した時点でアウトなシナリオだからな
    依頼受けたの失敗って解法を本編としたのが問題というか
    リオとの接点作んなきゃいけないのに、尺が足りない問題と言うべきか

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:59:17


    なんなら本編シナリオガン無視でオリ展開に振り切ってもいいと思います

    モモイらゲーム開発部がなんだかんだ許されてるのって、基本的に迷惑をかけられた側が本気でモモイ達のことを嫌ってるわけじゃないからであり
    もし今回のエイリみたいに本気でそれを嫌がってる人が出てきたら彼女達だって反省しないといけない
    ただそうなったらエイリやセミナー側もユズの事情やアリスの今後について真剣に向き合う必要があるのかも

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:03:11

    みんなの味方ならじゃあセミナーの味方もしてくださいよ!ってなるからな……先生のことを悪く言うつもりはないけど、エイリちゃんみたいな融通の利かないクソ真面目タイプにはこのスタンス表明はかえって逆効果なんですわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:08:50

    ???「人間、全ての他人に対して常に平等であることはできないのだ。
    誰かの味方をすることは誰かの味方をしないということで、
    誰かの味方になるということは誰かの敵になるということなのである。
    つまるところ、
    正義の味方は。
    正義以外の味方を決してせず。
    そして正義以外の敵だ。
    そこには偽るべき要素は何も無い。
    つまるところ、正義とは。
    全員に対する裏切り者__なのだ。」

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:08:54

    メインストーリーの展開と良くも悪くも真っ向から喧嘩売る存在だからなエイリちゃん
    原作展開へなんとか修正しつつ向かうよりいっそオリ展開にかじを切った方が結果的に楽できると思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:12:17

    問題はオリジナル展開はめちゃくちゃ負担が大きいという点ですが……

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:14:38

    ブルアカ世界の責任の所在について考え詰めると鬱になるのはそう

    現実世界と倫理観ズレてるところも多いし、全てに対して満足な結果は難しいんだよね

    本当に平等にするなら
    『平等に何もしない』しかありえない

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:14:51

    >>101 >>102

    どっちにしろいばらの道で草生えるw いや生やしてる場合じゃないが!?

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:28:12

    放っておけば世界を滅ぼすかもしれないアリスを助けることが是が非かという問いに
    「そんなのどうでもいいの! 私は友達を助けたいだけ!」で理屈抜きで突き進むのが本編のパヴァーヌ二章だけど
    物事に論理的な理由付けを求めるタイプのエイリはどうするんだろね
    そもそもどちらの味方をするのか決められるんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:48:49

    ユウカの意見に追従してゲーム開発部につくのもありだし、
    「計算の結果、私はリオ会長につきます。だから、ユウカ先輩、ノア先輩、…先生、リオ会長を止めたいのであれば私を倒してからにしてください」
    って立ちはだかるのももえる

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:08:44

    どっちかにつくならまだいいけどここから最終的に両陣営の敵になる可能性があるのどうして…

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:20:17

    >>105

    論理的思考一辺倒って訳じゃないはずなんだがな…

    だってウルカヌスさんに執着してんだぜ?

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 03:08:48

    このように誰とも敵対したくない、誰の味方でもいたいっていうムーブは側から見れば胡散臭い風見鶏にしか見えないこともあるからな、信用されるには特権ではなく身銭をきらねばならない

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 03:35:51

    最悪このまま下手なこじれ方をするとウルカヌスさん(彼女の内面)を捨てた持ち前のパワーと箱(セミナーとしての彼女)で全てを押し潰す、『無慈悲なるミレニアムの盾』が誕生しかねない

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 05:27:21

    正直面白くて目が離せない

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:59:57

    2章ではセミナー内でも割れるからな
    ユウカとノアは先生側だし
    そうなった際にどう動くのか
    リオ会長は横領してるし
    どっちにも付かないならどう動くのか

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:10:09

    >>112

    真ウルカヌスを持ち出して、私こそがセミナーだをするか

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:12:12

    私こそがセミナーだ!規則を破るやつは全員殲滅だ!!ウルカヌスによる再教育タイムだあああああああ!!!くらいにははっちゃけてほしい

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:32:11

    >>106

    高性能かつ高機動のトキが基本前衛をして、大きく回避したかと思ったら広範囲高殲滅の後衛火力が飛んでくるボス戦は見たい

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:55:39

    今の所なんかヒナ委員長みたいに見えてきたはっちゃけたらまじでやりそうww

    >>114

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:57:28

    >>114

    今のウルカヌスだと逃げ出した奴には無力だから自走機能も付けてもらうか

    戦車かな?

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:10:10

    >>117

    スペシャル枠のEXで突撃してるのかよこっわw

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:14:30

    >>117

    T.S枠…?

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:25:27

    >>114

    ヴェスパー第二隊長かな?

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:53:40

    どうせだから戦車素体にショットガンとウルカヌス二門、ミサイルとレーザーガンもポン付けしよう!

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:55:48

    まあシナリオとかではシャーレっていう特権を使って何とかしてきたっていうご都合主義的なとこはあるっぽいからね、描写されては無いけどその特権を振るうことで割を食ってきた生徒もいるだろうってことよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:04:34

    この子のメモロビは二章の前の時期にセミナーのみんなの事や仕事の事を笑顔で語ってそう 

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:09:04

    >>121

    そこまで強化するとエイリちゃん本体の存在意義か…

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:13:36

    >>117

    ぶっちゃけウルカヌスさんはAMASや雷ちゃんみたいな自走ドローン化してぶっぱがまともな運用だよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:16:17

    正直はっちゃけてウルカノスさんブッパしてくるエイリは見たい

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:24:54

    ……ゲーム開発部の手助けをするのはいいでしょう。彼女たちもミレニアムの生徒。下らない怠慢で才能を潰してもらっても困る

    違法行為を行うヴェリタスを頼ったのも、まあいいでしょう。彼女たちは度々ミレニアムの力になって貰っていますから

    だが貴方達はセミナーを……ミレニアムの生徒会の立場を無いものとして扱った

    金食い虫め、駆除以外の選択肢はない……!

    消えろ……!ゲーム開発部とシャーレの先生!

    勝手に暗号ロックをしてはユウカ先輩に怒られるコユキも、変なものばかり開発しては予算を無駄に申請してくるエンジニア部も、そして何より破壊を撒き散らす温泉開発部……どいつもこいつもこの私を苛立たせる!

    倒れて平伏しろ!私こそがセミナーだ!!(キチゲ開放限界エイリちゃん)

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:48:00

    一回限界までハジけまわしてもらって、ちょっと落ち着いてから皆と言葉を尽くして和解しよう(希望)

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:00:31

    エイリちゃん強化形態がカタフラクトとアキバのどっちかで若干揺れてるの面白いな……
    個人的にはアキバ

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:05:15

    あれだ、普段優しいおとなしい人ほどキレるとヤバイの図だ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:17:21

    >>127

    深刻な場面だけど苛立ち最上位がミレニアムじゃなくて温泉開発部なせいで笑っちゃう

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:21:49

    温泉開発「私たちに言及がある → 出番がある……つまりやっぱりミレニアムに温泉が眠ってる、ってコト!?」

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:34:07

    先生の生徒に対する性善説的思想とシャーレ自体が超法規的組織っていうこともあって責任の所在が無くなって全てがなあなあに済んじゃうって言うのはシナリオ内でもあったからな

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:41:43

    カテ違いになるけど偽マフティーよろしくゲーム部筆頭に問題児に反省を促すエイリちゃん(マジギレ)?

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:50:40

    >>133

    ミレニアム編はその筆頭クラスだからな…

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:53:26

    思い詰めすぎてぐちゃぐちゃになった心をユウカにぶちまけて優しく解きほぐしてもらうところとか見たい

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:58:16

    エイリもそうだけどゲーム開発部もどうなるんだろうね
    曲がりなりにも一緒に遊んだこともある友人をここまで傷つけて、そのまま友情と努力の勝利でハッピーエンドで済ませられるほどお気楽でもないだろうし、アリスの情操にだって悪い影響出そう
    ユズやアリスの居場所を守るって譲れない理由があるとはいえ、そのためだけにゲームを作るなら目的と手段の逆転だし
    あの子らが自分たちのやりたいことを1ミリでも疑っちゃったらもう原作通りのパヴァーヌは成立しないと思うんだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:59:09

    いっそミレニアムの技術を用いて問題児の前で死んで(死んだふり)ほしい
    「バカは死んでも治らない、ならせめて私の死で身勝手な行為の重さを知れ!!!!」(破れかぶれ自爆)(あとに残るはボロボロのウルカヌス)(本人はちゃっかり脱出済み)

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:00:33

    そういう露悪的なのは求めてないんで結構です

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:00:36

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:03:35

    なにもそこまでせんでも…という気持ちと、でも問題児に少しでも反省させるには少し過激な手段が必要か?という気持ちが二つある。

    やはり暴力、暴力が全てを解決する……!!

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:03:46

    >>127から>>136はちょっと見てみたい

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:05:17

    エイリだって他のみんなが許すならこの件に言及はしなくなると思うけどな
    ユウカとかが許したらそれでなんとかなると思うけど
    まあ謝罪はした方がいいけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:07:01

    別にゲーム開発部が潰れてほしいとかは思ってないだろうしな

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:08:34

    ユウカとかがケアすればなんとかなるとは思うけどな
    先生に対してどう思えばいいか分からなくなるとかはあるかもだが

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:08:47

    セミナーを何だと思ってるんだこの野郎!くらいは正直思ってもしゃあないところはある

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:08:57

    直向きで真面目で誠実な子が思い悩んでいる姿かわいいな……

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:10:13

    色々考えるけどやっぱりキチゲ開放からの和解が一番丸い気がしてくるな……

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:10:33

    自分が処罰を求めた結果それが原因でゲーム開発部が潰れたらそれはそれで曇りそうだし

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:13:06

    パヴァーヌ編は何か間違えたら世界滅亡があり得るからな

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:13:10

    まあ先生が心情を重んじて生徒の過ちを助長するってのは関係的に宜しくはないな、甘やかすことが教育ではないし逆に厳しく押さえつけるのも教育ではない

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:14:57

    特製パワードスーツをコアにした空陸両用戦場制圧大型航空戦車ウルカヌス・ヴァルカンを装備したブチギレエイリちゃんがエリドゥを粉微塵に破壊しながらリオ会長共々全員叩きのめそうと大暴れする姿は見たい

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:15:32

    でもこれはこれで黒服に忠告された特権の過剰使用を先生が身をもって知るシナリオっていうのはアリかもしれない、先生もまた生徒によって成長するのだから

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:16:39

    というかユウカはどういう意図でエイリをゲーム開発部に送ったんだろ?
    最初はゲーム開発部の力になりたいエイリの思いを汲んでくれたものと思ってたけど
    原作の流れに沿うならあの時点でゲーム開発部とヴェリタスが組んでセミナーを襲撃することを予期した上でC&Cに依頼出してたはずだし

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:18:49

    まさかヴェリタスとエンジニア部が部室で待ち構えてエイリを奇襲してくることは想定外だったんじゃない?
    ぶっちゃけ助けるために行ったはずなのに会話もせずに戦闘仕掛けられたせいで話がこじれ始めたし

  • 156甘坂エイリ23/09/17(日) 13:19:04

    ひとくちミレモブ


    >>134

    ハレ「やってみせなよ、モモィー」

    モモイ「なんとでもなるはずだよ!」

    ユウカ「光の剣ですって!?」


    [Alexandros] - 閃光 (MV)

    ネル「逃すかァ!」ダダダダ

    マキ「やっちゃいなよ、そんなメイドなんか!」

    ノア「ゲーム開発部、ヴェリタス、エンジニア部……」

    ミドリ「敵を抱え込んでるんだよ、色々とね!」

    アリス「不思議なものなんですね、生きると言うのは」

    モモイ「ここからが地獄だよ!」


    ブルーアーカイブ

    時計じかけの花のパヴァーヌ


    リオ「身構えている時に、滅びは来ないものよ……」


    ヒマリ「セミナーのしていることは、正しくありません」

    エイリ「だったら教えてくださいよ……この混沌としたミレニアムを正す方法を」


    ひとくちミレモブ

    おわり

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:19:26

    多分ユウカとかがケアしておけばそれほど問題はない気はするけどな
    ゲーム開発部と関係悪いままがいいってわけじゃないだろうし
    先生に対してどんな感情抱くかは分からないけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:21:51

    ここで厳格な処分下しちゃうとコユキやリオはそれこそ厳格に裁くなら退学とかにしなきゃおかしいってなるからな

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:22:17

    >>156

    エイリちゃんには悪いけど、これでもキヴォトス全体から見たらミレニアムはまだ秩序寄りなんだ……

  • 160甘坂エイリ23/09/17(日) 13:23:18

    (ハサウェイネタをみてpv見ながら書いてたらこんなにスレが進んでいて困惑を隠せないスレ主)
    (ちょっと本編進めたら次スレかな……)

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:23:34

    >>身構えている時に、滅びは来ないものよ

    アリスに対してひとまず見にしたら、セミナーの一人が大暴れの可能性が浮上してきたしな…

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:23:49

    やっぱり妥協を知るためにも一度思いっきり暴れようぜ!
    河原での殴り合いからの和解は青春にはよくあることさ!

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:24:52

    >>158

    別に処分を重くしろとはエイリも望んでないんよ

    苦境にいるのは自分たちの怠慢が原因なのにそれをどうにかするためとはいえ他人に迷惑をかけるような事をするなって話で

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:36:39

    うーんこうなってくるとどうしてもムービー大戦のディエンド方式で、

    皆がなんか良い感じに和解したところに私の心を傷つけた報いを受けろ!して全員相手にエンジニア部製の超兵器で総力戦ボス化して倒されて和解が丸くなってきてしまう

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:40:30

    特に罪も無くやられた側がなんか納得した感じでそのまま終わるとしこりが残るしね、キチゲ開放か川辺での殴り合いは必須だ

    モモミド単体と互角という丁度良い設定があるんだし、モモイと殴り合わせるか…?

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:44:18

    >>165

    …ウルカヌスさんを保持できる腕力でモモイ殴って大丈夫?

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:50:27

    ガトリング持ちラスボス…?

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:52:14

    >>166

    当たらなければどうということは

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:54:41

    やはり「私こそがセミナーだ!!」とか言いながらエリドゥに攻め込むブチギレエイリちゃん展開か……

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:47:31

    個人的には暴力に走るルートよりも考えすぎて思い詰めすぎて心を痛めすぎて「私はどうしたらいいんですか……?」って途方に暮れてる顔で周囲を曇らせる感じの方が性癖に刺さる

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:22:23

    ぶっちゃけもうなんでもいいから幸せになってほしいのよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:53:41

    >>171

    先生と敵対してるんだから不幸にならないとだめでしょ

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:09:05

    >>172

    えぇ...

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:10:15

    >>172

    フランシスの物語の理論だとまじでそれっぽさそうなのがな

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:12:59

    とりあえずユウカと一回話した方がいい

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:15:01

    まあユウカがフォローするやろ
    別にゲーム開発部が潰れてほしいとかそういうわけじゃないんだしなんとかなるよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:17:26

    エイリ「先生も!ヴェリタスやゲーム開発部の人たちも!セミナーの邪魔をする人達はみんなやられちゃえばいい!」とか言ってくるのは嫌だなぁ
    しかもそれだと
    エイリ「ユウカ先輩...!なんのつもりですか...!」
    ユウカ「ごめんなさい、少しお手伝いをね」
    みたいな展開もありそうだし

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:25:26

    ミレニアムというかキヴォトスの空気感的には、開発部存続!で開発部とユウカが喜んでるところに
    「おめでとうございます!……なんて素直に言うとでも思ってたんですか!?!?!!!!####」
    でウルカヌスくんを部室でぶっぱするのが似合ってる
    ミレニアム組もエピローグでUnwelcome School流そうぜ?

  • 179甘坂エイリ23/09/17(日) 19:26:29

    闇夜のミレニアムを発電所へ息を切らしながら走る私はさぞ異常な出たちだったでしょう。

    いつも背負っているウルカヌスさんの箱はないし、dice1d2=2 (2)

    1.両手を手錠で繋がれている

    2.両手に手錠の残骸がついている


    度々息が苦しくなって立ち止まって数秒後、また走り出す。

    1秒でも早くdice1d3=3 (3) のところへ行かなきゃ、そう自身に言い聞かせ走り続けました。

    1.ウルカヌスさん

    2.コユキちゃん

    3.2人とも

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:29:02

    当然のように手錠ぶっちぎってんな!
    ……でも世の中には手錠にカウベルつけてる上に横乳出してる行政官とかもいるし、普通の範疇では?

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:35:40

    まあ善意を裏切って踏みにじったんだからけじめ必要よな…

  • 182甘坂エイリ23/09/17(日) 19:37:36

    ミレニアムタワーの最上階近くでなんども爆発や発砲による光が起きている。セミナー……そしてC&C部隊とゲーム開発部・ヴェリタス・エンジニア部連合の戦いが続いているんだ。


    わたしはそれに背を向け、走っていた。

    何度目かの息を切らせながらようやく到着した発電所は何かが落下してきたように半球状のドームの一つに穴が開いている。

    防衛機構も落ちているみたいだから、よじ登って穴から入りました。


    そこにはdice1d4=2 (2)

    1.気絶したコユキちゃんと下敷きにされたウルカヌスさんが

    2.発電設備に刺さったウルカヌスさんにくっついたコユキちゃんが

    3.周囲とともに黒焦げのコユキちゃんとウルカヌスさんが

    4.倒れたコユキちゃんとウルカヌスさんらしき残骸が(メンタルダメージdice1d100=75 (75) )

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:38:13

    反省とかは必要だろうけどやりすぎちゃうとKeyが世界滅ぼすかもだからそこを加味しないと

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:38:49

    一番ダメージ少なそうな選択肢かな

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:38:54

    みんな離れろ!発電機が爆発する!
    ほあああああああああああああ!!!

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:38:55

    まあ良かったよ無事で

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:39:45

    コユキ早く逃げないと感電しそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:40:20

    パヴァーヌ編は下手なことやっちゃうと世界滅亡だからな
    そのあたり気をつけないと

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:41:31

    コユキが上手くやってくれることに期待しよう

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:44:16

    コユキが一緒にいたらなんとかなるやろ

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:44:30

    下手に抜こうとするとエイリも感電しそうな予感

  • 192甘坂エイリ23/09/17(日) 19:44:52

    コユキちゃん!ウルカヌスさん!


    発電設備に銃口が刺さっている、おそらくこのせいで停電が起きたんだと思われます。

    dice1d2=2 (2) (1.そんなに高くないのでよじ登って 2.ちょっと高いところだったので梯子で登って)ウルカヌスさんとコユキちゃんを引き抜きます。

    コユキちゃんはdice1d4=1 (1)

    1.涙目で気絶してる

    2.ちょっと焦げ臭いけど普通に気絶してる

    3.ぎゅっとウルカヌスさんを握ってる

    4.「うーん……」


    (次スレ立ててきます……まさかこんなにすぐ埋まるとは思っていませんでした)

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:46:09

    ダイスの結果生まれたエイリちゃん曇らせが味わい深かったからね…

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:47:45

    2章でどちらかに付くイメージないんだよな
    リオ会長も横領してるし

  • 195甘坂エイリ23/09/17(日) 19:54:32
  • 196二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:56:16

    >>195

    立て乙

    このスレの瞬間最大風速はあっち並だったかも

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:56:39

    教官は超人過ぎる…

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:57:17

    教官は正真正銘の超人だから……

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:57:22

    それじゃこっちのスレは埋めで

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:57:55

    >>200ならエイリとゲーム開発部が和解

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています