【閲覧注意】モーモーミルクレディのアオイさん【CP注意】

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:27:08

    学生時代から数年後なんやかんやあってスグリと結婚しキタカミの里で暮らすアオイ
    キタカミの里周辺をメインにモーモーミルクの配達員"モーモーミルクレディ"として働く平凡パート主婦アオイさん概念

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:27:56

    家族構成は面造りの手解きを祖父に受けながら公民館に勤務する夫、夫の祖父母、娘のような姉のような妹のような不思議な関係のポンちゃん、相棒かつ仕事のパートナーなアギャスでお送りいたします。都会に住む義姉もちょくちょく帰ってくる模様

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:29:09

    奥さんパルデアの元チャンピオンランクってマジ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:29:11

    ちょっと変わったライドポケモンに乗って配達してくるアオイさん。明るく快活な性格と笑顔によって契約件数も多く、新商品のPRもさりげなくぬかりなくするとかしないとか

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:30:36

    最近の悩みは訪問先のご家庭からの子供はまだかコール。基本的に皆良い人だけど田舎特有の明け透けさに少し疲れる

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:37:19

    嫁ぎたてのころはおぼつかなかった料理の腕前も夫の祖母が優しく教えてくれたのと義姉の愛の薫陶により夫の故郷の味を完全マスターしたとか

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:38:39

    間違いなく周りから人気出るよな
    忙しくても笑顔は絶やさなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:39:07

    キタカミの里によからぬ輩が来たり事件が起こったりするとすんごいポケモンを出してくる

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:39:25

    >>6

    料理は上手くなったのに何故かサンドイッチだけ爆発してそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:45:27

    モーモーミルクいかがっすか~~

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:47:08

    >>10

    神絵師が飛び出してきた!

    そのおっぱいスグリが育てたの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:47:50

    子供は……?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:48:18

    >>10

    実ってやがる…!?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:58:07

    配達の1番最後はポンちゃんと彼の人のお家にお花とミルクをお供えするのが彼女の決まりになっている(ミルクはポンちゃんが美味しくいただいています)

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:14:51

    キタカミ消防団の集まりに無理矢理参加させられる夫。真っ赤になるまで飲まされてフラフラになって帰ってくるスグリを見て、迎えに行くのにってぼやくアオイと酒が入った連中にこんなにめんこい奥さんを見せたくないってはにかんで言うスグリ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:23:54

    >>5

    すみませんよりによって義姉が一番その類の冷やかししそうなんですが…

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:00:38

    若夫婦が子作りに精を出した翌朝の祖父母はいつも以上にニコニコして朝食を囲むんだとか

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:50:47

    数カ月に1回ある里の溝掃除の日は終わった後に配布されるモーモーミルクアイスキャンディーとアオイさんがポケモンバトルの相手をしてくれるため以前より子供の参加者が増えてるらしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:52:32

    >>18

    何人か下心混じりの子もいそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:07:44

    何やかんやが一番気になる
    スグリが良い意味でアオイの優しさに甘えず勇気を出して告白やプロポーズしたのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:38:35

    アオイ「おはようございます!お届けにまいりました。」

    主婦「あらぁアオイさん。いつもありがとう。今日も元気そうねぇ。そうそう!聞いてよアオイさん!3件先の〇〇さんがね……………」

    アオイ「そうなんですねぇ!それは大変ですね。お疲れ様です(ここの奥さん優しい人なんだけどほかのお家のプライベートをこんなに話して大丈夫なのかな…)」


    アオイ「それじゃあ次のお宅に向かいますね!ありがとうございました(ふぅ…終わった)」

    主婦「あらやだ!しゃべりすぎちゃったわ。ごめんねぇアオイさん。あっそうだ!これよかったら持って帰って」

    アオイは元気マンマン栄養ドリンクをもらった!

    主婦「ほらスグちゃんとアオイさんのとこまだでしょ?これ飲んで元気だしなってスグちゃんに言っといて!じゃあまたね〜」

    アオイ「」

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:57:10

    鬼面衆最後の難関として子ども達とバトルしてるアオイ。勝った子にはりんご飴プレゼントと記念ツーショット撮ってくれる
    でもプレゼントの内容が内容だから絶対にスグリにバレないよう自分の正体に気付いた子どもには口止め料としてモーモーミルクキャンディ渡す

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:08:27

    お隣の少年をお風呂に入れてあげるアオイさん(人妻)?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:09:02

    >>23

    旦那にもう少し自分の体を大事にしてください!って怒られろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:33:54

    >>24

    アオイ「…?」

    スグリ「いやだから…ほら…」

    アオイ「…ああ!でも林間学校のときのスグさんより小さい子だし大丈夫だよ」

    スグリ「うーん…」

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:53:39

    アオイ「あれ?おじぃちゃんとおばぁちゃんはお出かけ?」

    スグリ「じじばばの集まりとかで公民館さいってる」
    アオイ「そっか。せっかくのお休みだし散歩でも行く?」
    スグリ「それもいいがや…おれとしてはこっちじゃ」
    アオイ「あ…もうっ!まだ昼間なんだけど…」
    スグリ「いまは二人しかおらん。いつもみたいに遠慮する必要ないべな」
    アオイ「もうっ!しょうがないんだから…」


    近所の子供「「アオイさーん!ポケモンバトルしよーっ!!」」

    スグアオ「…」

    スグリ「呼んでる。行ってあげな」
    アオイ「…わかった。じゃあお詫びに今夜はわたしがいっぱい"けっぱる"から楽しみにしてて…ね?いってきまーす」

    スグリ「おれの嫁はわや恐ろしい存在じゃ…」

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:07:53

    >>10

    うっ!夜のモーモーミルク出るっ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:22:52

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:24:26

    えっちで良いなと思う反面スグリもイメチェンする疑惑強いし今時点の絡みと関係性じゃまだアオイがスグリに惚れてくっつくビジョンが想像できなくてシコ妄想前に気が散ってしまうから後編はよ来てくれ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:33:21

    むしろ今しかできない妄想の可能性もあるから深く考えずに楽しむんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:49:05

    >>14

    おうちの前にレジャーシートを敷いて休憩がてら2人きりで静かな時間を過ごしてるんやね

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:57:59

    アオイ「こんにちはー!お届けにきましたよー!」

    おじいさん「あぁ?なんてぇ?」

    アオイ「モーモーミルクーお届けにきましたよー!」

    おじいさん「おぉそうかそうか。それよりミチヨさん飯の時間はまだか?」

    アオイ「ミチヨさんじゃなくてアオイですー。冷蔵庫にミルク入れておきますね。」

    おじいさん「すまないねぇミチヨさん。おぉ今日はハナコも一緒か。そら、お饅頭あげような」

    ポンちゃん「ぽに…?ぽにお〜!」

    アオイ(まぁ喜んでるからいいのかな…?)

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:14:15

    >>10おかげでこの概念のアオイちゃんが巨乳としか考えられない

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:34:01

    >>5

    自分達のペースがあるけど、周りの期待とかは除いても子どもは欲しいスグアオ

    夜はどっちも幸せを噛み締めながら頑張っていそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:22:37

    女の子「わたしミルク嫌い!」

    アオイ(まぁ苦手な子もいるよね。わたしも小さい時はあまり得意じゃなかったし)

    おばちゃん「好き嫌いしねぇべ!ほら見てみぃアオイさんのミルタンクにも負けねぇお乳を。ミルクさ飲んだらおまえも立派なお乳に育つべ」

    女の子「うぅ…」

    アオイちゃん「えーと…あはは…」

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:42:12

    ベテラントレーナー(う~む…このキタカミの里にエリアゼロのポケモンや四災、鬼と呼ばれるポケモンを使いこなすチャンピオンランクの凄腕トレーナーがいると聞いて一戦交えたくて来てみたが、それらしい者は見かけないな。まあ少なくともあのミルク配達員の娘は穏やかそうでバトルもしなさそうだし違うだろうな)

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:54:59

    ゲーム本編はあんなことになっているのでここでは平和にイチャついてくれ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:55:41

    アオイ(久しぶりにパルデアに帰ったけどみんな元気そうで良かった。里帰りもたまには良いものだね。ゆっくりしておいでって言ってくれてたけど、スグさんと離れるのが寂しくて早めに帰ってきちゃった。今度はスグさんも一緒に行けたらいいな。さーてお土産を各所に配りにいきますか!)

    近所のおばちゃんA「アオイさん!よかったわぁ!スグちゃんと仲直りして帰ってきてくれたのね。心配したんだから!」

    おばちゃんB「そーそー。みんなで心配してたのよ。ほらアオイさんって情熱の国で有名なパルデアから来たじゃない?だからスグちゃんみたいな大人しい子じゃ満足できなくて喧嘩して帰っちゃったんじゃないかって話してたのよぉ」

    アオイ「え"っ」

    おばちゃんC「なんにしても帰ってきてくれて良かったわ。困ったことがあったらなんでも相談してちょうだいよ。うちのお父さんアッチに強いお酒とか知ってるからいつでも聞いて」

    おばちゃんB「あらやだ。そんな年になってもまだまだやる気なんておたくんとこ元気ねぇ。わははは」

    おばちゃんABC「わははは」

    アオイ「」

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:27:13

    スグリがどうやってアオイをGETしたのかちょっと違った形で村中に伝わっていそうな予感がしてきた
    悪い意味で違うんじゃなくて、付き合う切っ掛けが無駄に壮大になっているとか、そういう感じの

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:01:26

    男の子「ど、どうしよう。強いポケモンが欲しくて奥のほうに来ちゃったけど…ひぇぇ…。ポチエナの群れに囲まれちゃったよぉ…。いっ、1匹だけでも倒してその隙に逃げれるかな。よぉし…」

    グルルルル…

    男の子「ぐ、グラエナまで来た…!おわった…。う、うわーん誰か助けてぇ〜」

    ???「コライドン!アクセルブレイク!!そのまま突っ込んじゃえ!」

    アギャアアアス!

    男の子「空から女の人が!誰!?」

    ???「よっと!通りすがりの配達屋さんよ!このまま走るからしっかり捕まっててよ!」

    男の子「えぇ!!あばばばば」


    アオイ「さてここまで来れば大丈夫かな。おーい生きてる?大丈夫?ありゃりゃ完全にのびてる。確かこの子〇〇さんとこのお家の子だね。このままお家まで送っていくかな。コライドン今度はゆっくりめでお願いね!」

    アギャア!アギャス!

    アオイ「ふふっ。そうだね。わたしもちょっと思い出しちゃった。あなたに初めて助けてもらった時のこと。懐かしいね。あれから随分遠くまで来ちゃったけどあなたは平気?寂しくない?」

    アギャア!

    アオイ「うんうん…そっか…。ありがとう。うん…えへへ。これからもよろしく頼むね相棒っ!」

    アギャス!

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 03:16:48

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 05:04:28

    秋になり家の前で焼き芋大会が行われる
    落ち葉を燃やす係と消火係も用意してみんなで楽しく焼き芋を食べる、もちろんアギャスやポンちゃんも食べる
    なお燃やす係はイーユイで消火係はウネルミナモなので見る人が見たらひっくり返る事になる

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:29:17

    >>42

    そりゃすんごいポケモンを出して来るって言われるわ

    村の子であるスグリに嫁いできた娘がそんなポケモンを連れていたら、誰だってビックリする

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:50:48

    >>42

    キタカミの一般少年「俺TVで見たから知ってるぜ!このポケモンスイクンっていうんだろ!伝説のポケモンだ!!やっぱりアオイ姉ちゃんはすげぇや!!」

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:40:37

    今しかこの設定でかけねぇってことで夜の幸せ夫婦

    ぬるいけど性描写ありなのでR18でお願いします


    けっぱれ、おれ※なんでも許せる人向け&方言は色々すまねぇ

    「それでね今日はこんなことがあってね…」


    後ろからわたしを抱き込む彼の温かい体温を背中に感じながら、今日あったことや明日のことを穏やかに語り合うこの時間がなによりも幸せを感じるのだと実感する。仲良しな義姉からもらった色違いのシルクのパジャマのサラサラとした感触は肌触りが良く、デザインもお洒落で都会に住むことで更に洗練された彼女センスの良さが伺いしれた。ここでは少しういてしまうかもしれないけど、彼女曰く"ここ"に染まりすぎるのも良くないんだとか。

    耳元で相打ちを打ってくれるあの頃より低くなった優しい声が穏やかな眠気を誘う。明日もモーモーミルクレディとして朝から配達に勤しむのだからこのまま寝てもいいかな。眠りの世界に旅立とうとしているわたしを引き止めるかのように、パジャマのボタンに触れる指先。

    「ん…スグさんしたいの?」

    「だめか…?」

    と耳先を柔らかく喰み、甘えるようにそう問われればさっきまであった眠気はどこへやら。眠りの旅に行くより彼を招き入れるほうが大切だとわたしの身体が判断を下す。

    「明日も早いんだから少しだけだからね?」

    「ん」

    きちんとわたしの了承を…
    telegra.ph
  • 46二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:45:02

    >>45

    素敵です……ありがとうございます

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:48:05

    アオイママくっそ美人だから>>10みたいな美人がいると有名になるんだろうなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:52:22

    有事にはこれになる

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:31:35

    草むしりの時期に、草むしりが大変なお宅にチオンジェンを派遣して一瞬で終わらせてそうでいい

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:52:47

    こんな可愛い嫁さんを連れて村に帰ってきたら、そりゃ村中が二人の子どもに期待しちゃうわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 03:36:09

    >>44

    少年よ、もうすぐライコウも加わるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:48:32

    >>45

    平和なスグアオ良いなあ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:31:50

    田舎でのんびりと仲良く暮らすスグアオは良いぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:58:44

    >>50

    村中から満面の笑みで精のつく物を差し入れされてそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:36:36

    姉共々、都会にある有名な学園に通っているある意味で村の出世頭と言える子が可愛い嫁さんと運命的な出会いをして、都会に住むんじゃなくて一緒に故郷の村で暮らしてくれるなんて、そりゃ夫婦共々人気が出る

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:30:36

    >>1

    >>8

    平凡、とは?

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:23:44

    ここのスグアオ優しい世界だから続けてほしい保守

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:44:11

    ゼイユ「おばあちゃんの作ったご飯食べると帰ってきたーってなるわね。向こうの食事も悪くないけどやっぱり長年親しんできたこっちの味のほうがあたしには合うわ」

    アオイ「ほんとにそう思う…?」

    ゼイユ「なによ。おばあちゃんの味にケチつけたいの?」

    アオイ「そうじゃなくて!いま並んでるおかず全部わたしが作ったものなんだけど…ごにょごにょ」

    ゼイユ「……!おばあちゃんのご飯にしてはいつもより味付けが濃い気がしたのよね。なるほど納得。アオイさんはここに住んで祖母からいったい何を学んできたのかしらねぇ」

    アオイ「あらぁ〜気づかなかったのはどこの誰だったかしら。お義姉様は都会に行って舌が鈍感になったのではありませんこと?」

    アオゼイ「「……ぷっ…あはははは!」」

    ゼイユ「あんたはもう立派なうちの子ね。なら帰ってきた時は今まで以上にこき使ってあげるから覚悟しなよ。早速だけどおかわり!」

    アオイ「ふふっ。はーい!」

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:36:18

    >>58

    姉ちゃんと嫁さんが仲良くてよいねスグリ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:44:30

    管理人を中心にアオイとスグリの出会いや関係を知っている人が多いから、出会いや結ばれるに至るまでの過程が物語り過ぎて村の色んなところで語り継がれていそう
    尚、その話を配送の度に耳にするアオイや村の男達の酒の盃にされるスグリは顔真っ赤

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 02:06:12

    「オモテ祭りのりんご飴を一緒に食べたカップルは必ず結ばれる」
    というジンクスのダシにされてる
    お店の人ノリノリで屋台にハート飾り出すし観光資源にする気満々でPVで紹介しようとするし他の施策は微妙なのにこれに限って客ウケが良いし

    とは言え思い出の味なので顔真っ赤にしながら毎年買いに来る夫婦はかわいい

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:57:12

    子供産まれた日には凄い事ななりそう…村が

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:25:51

    子どもが出来た時点でも村を挙げてのお祝いになりそうな予感もしなくもない

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:57:33

    スグリくんって田舎の古い歴史のある家の長男で、なんならうちの娘どう?とかってお願いされてもおかしくない立ち位置だと思う。それが彗星のように突如現れた女の子と結婚するのがね、いいんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:08:15

    ボタンから出産祝いにと送られてきたイーブイの着ぐるみロンパース見て可愛い〜❤️と目を輝かせるアオイと都会の赤ん坊はポケモンっこの仮装させるんが普通なのか…?とズレた勘違いをするスグリ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:46:27

    スグリのお友達だと思ってた女の子が結婚を前提に付き合ってると紹介されるのか
    じーちゃんばーちゃん号泣もんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:21:30

    スグアオ夫婦のえっちな話書きました

    若夫婦の夜の営み・アオイが巨乳の設定のはずだが生かされていない

    ・スグリのなんちゃって方言注意

    ・アオイが♡喘ぎする

    ・誤字とかあったらごめんね



    「アオイ……んちゅ……」

    「ん♡……ちゅ♡……ぷはぁ……んん♡」


     スグリの祖父母が寝静まった後、二人はベッドの上で互いに裸になって深いキスを交わしていた。久しぶりに触れ合う互いの体温に二人の身体はこれ以上ないくらい密着する。

     アオイの背中に回していたスグリの手はいつの間にかアオイのボリュームのある乳房に触れる。


    「アオイのおっぱい……やわっこくて、気持ちいい」

    「もう……恥ずかしいよ」


     スグリの手は撫でるような手つきから胸を何度も鷲掴む手つきに変わる。空いた指で何度も乳首を掠めたり摘まんだりする。


    「ひぁ♡……しょれ♡……だっ、んんん♡♡」


     アオイは胸への快感で声を上げるもスグリに口を塞がれる。身体を密着され快楽を逃がせず一方的に快楽が溜まっていく。


    (もうだめ……♡)


     もうすぐ達する、その直前でスグリの手は止まってしまう。


    「まだイっちゃだめ」


     するとスグリはアオイの首筋に痕を付ける。


    「ん……」


     スグリは首筋に付けた痕を指で撫ると胸元、…
    telegra.ph
  • 68二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:56:38

    ええやん

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:22:58

    公民館勤務だから林間学校に来た生徒達のお世話係になったスグリ。生徒のなかに三つ編みの女の子がいて昔の出会った当初の妻を思い出してめんこいなぁ(他意はなし)ってなってるのを見てやきもきするアオイ。夜は拗ねたアオイをめんこいめんこいしながらの甘々セッでも良いし、嫉妬したアオイによる朝まで生搾りセッも良い

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:51:28

    鬼様(オーガポン)が定期的に帰って来るとはいえ村の外に出てしまったのや、ゼイユやスグリとかの期待出来る若者も都会の学校に行ってしまって、このまま村から若者が出て行ってしまうのかって村人が不安に思い始めた時にスグリがオーガポンが付いて行ったアオイを嫁として村に帰って来たんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:00:33

    スグリとアオイが出会った切っ掛けが林間学校だったから、他にもいるかもしれない二人みたいな出会いへの期待や村の魅力アピール、村興しも兼ねて公民館とかを拡張して更なる林間学校の誘致、お祭りでも二人がどういう風にお祭りを過ごしたのかやオーガポンの為に色んなところを駆け回ったことをモチーフにした新たな観光資源や売り文句を提案しそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:08:58

    この二人の子育てもみてみたい

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:24:19

    >>61

    観光客や公民館に林間学校で来る学生達が二人が元になった恋の逸話について話しているのをどこでも耳にしていそうだな

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:30:29

    >>71

    逸話にどんどん尾鰭がついて脚色されていって最終的に再建されたともっこ像が何故か恋愛成就のご利益のあるありがたい像という事にされている事を知ってスペースニャオハ顔になるスグアオ夫婦+小姑+オーガポン

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:34:58

    >>72

    悪阻でしんどそうなアオイを支えるスグリとか絶対居る

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:05:03

    元気な赤ちゃんが無事に産まれて一安心のスグアオ夫婦。そしてはじまる2人目コール

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:37:14

    >>74

    アオイ(あんまりこういうこと言いたくないけど…)

    スグリ(どっちかっていうと引き裂いた側なんだよな…)

    オーガポン「……ぽにお……」

    ゼイユ(うわあオーガポンも何かすっごい表情してる)

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:42:31

    スグリがアオイを嫁に村に帰って来るネタ良いな
    地元にちゃんと馴染むアオイ、そして二人の恋愛過程や地元で知られている話を元に村起こしを考える村人達、そして村起こしネタに思い当たるものが多過ぎてちょっと恥ずかしくなる二人

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:08:09

    モーモーミルクレディだけじゃなくて、近くにてらす池があるからそこの研究とかもアオイは担っていそう
    オーガポンのお面に何かあったら、すぐに直せる材料も確保出来るし、スグリもオーガポンのお面を直せるくらい腕を付けていそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:50:33

    >>76

    田舎の悪いとこ!

    ゼイユに2人のペースがあるって一喝されてそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:28:37

    田舎はね長男というか男の子が産まれることが重要みたいな空気未だにあるからね…。男の子が産まれるまで2人目コールはあるかもしれない。スグリ的にはアオイに似た女の子とかだったら溺愛しそうだし、スグリ側の遺伝子強めの女の子だったらおれの子なのに姉ちゃんに似すぎじゃねってなるのもおもしろいと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:41:58

    というかここの家、子供達皆女の子なイメージ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:56:41

    なんだろうスグアオの男の子は1番最後に産まれた子で三姉妹に囲まれた末っ子長男なイメージはある

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:18:05

    都会に住んでるお人形さんみたいなめんこい子が田舎に嫁に来るってだけで宴会騒ぎやで

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:29:00

    スグアオの娘はゼイユちゃんに懐きそうなイメージある

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:07:24

    娘1「ねぇねぇまた鬼ヶ山からコラちゃんでビューっしに行かない?」
    娘2「行く行く!なんならコラちゃんで崖登っちゃう?しちゃう?」
    娘3「イイネいぬぅ〜!父ちゃん母ちゃんにバレる前にごー!」
    娘1「ポンちゃんは1番前に座っていいよ!特等席ね!んじゃぁゴー!」
    オーガポン「ぽに〜!」

    鬼ヶ山からの降下がバレてアオイに雷落とされる娘っ子達はいる(おまいう案件)そしてスグリの胃は死ぬ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:47:49

    二人目コールは授かりものなのでさておき二人目を「作る」のはやぶさかではない夫妻はいますか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:26:45

    大人のアオイちゃん、絶対に良いお母さんになってるだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:47:51

    肝っ玉母さんなんだろうなと

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:18:21

    子供達連れてお祭りに参加する夫婦は居る
    ズクリ普通にいいパパやってそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:50:39

    娘達もお祭りや村が売りにしている恋に関する言い伝えやジンクスを信じていたら面白そう
    どんな切っ掛けがあったのかや言い伝えなのかを子ども達は目を輝かせて話すんだけど、全部覚えのある話(何なら誇張表現にも気付く)なのに顔を赤めたり反応に困るスグアオ夫婦
    まさか両親が全ての始まりとは微塵も気付いていない娘達、全てを知るのはゼイユが爆笑しながら暴露する時とかかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:10:20

    いいなあこの概念

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:50:36

    平和な世界はいいぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:37:27

    ここのスグリはなんか髪伸ばして後ろで纏めてる感じがする

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:32:53

    >>86

    良くも悪くも子ども達は両親の行動力を受け継いでいるな

    アオイ、パルデア中を駆け回りエリアゼロの最奥にも足を踏み入れる

    スグリ、幼少期からオーガポンに会うために何回もコッソリ山に登っている

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:37:13

    >>95

    自分達が親になって初めて分かる、子供達の無謀な行動力の恐ろしさ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:07:42

    スグリのお爺ちゃんの昔話の続きで、あれから時折こっそりと祭りに参加していた鬼様だが、ある時仮面を落としてしまった
    更には同じ時期に何故か死んだ筈のともっこ達が復活してしまい、神社に保管されていた仮面を持ちだし、鬼様に復讐しようと裏山の洞窟に押しかけた
    手元に仮面も無く、復活したともっこ達の前で震える鬼様
    それを村の若い姉弟と他国から遊びに来ていた少女が救った
    彼女等は壊れたお面を拾っており、修復して鬼様に渡すと、少女と姉は残りのともっこ達のお面も取り返すためにキタカミ中を走り回り、弟は鬼様の誤解を解くために村を駆け回ったそうだ
    彼女達の頑張りもあり無事に鬼様は仮面を取り戻し、村人の誤解も解けて、今は正しい伝承を伝えてる……

    因みに話に出てきた他国の少女と弟はあそこの家のご夫婦で、例の鬼様はオーガポンだよって紹介されたいです

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:16:33

    >>97

    普通の一軒家に住むご夫婦が!?ってなりたい

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:51:06

    >>96

    「あの時改めて思い知ったなぁ、そりゃオレに鬼さまの事言わないでおくよなって…」(遠い目)

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:58:07

    家族が増えても末娘が常にポンちゃんだと良い
    両親の当初のいざこざの中心にいた子が一家を末長く見守るのいいね…

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:58:08

    >>99

    子供達が寝静まった後のアオイとの晩酌でめちゃくちゃ2人で幼い頃の事反省してそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:04:11

    スグリお父さんに叱られて凹んでる子供たちに「お父さんも昔はね……」って昔話をするアオイもいると思う
    んで次叱ろうとした時に「でもお父さんも子供ん頃夜に恐れ穴まで通ったりポンちゃんの仮面勝手に持ってったりしたんじゃろ!?」って言われて頭抱える図が見える見える
    逆パターンもしかり(「でもお母さんも鬼退治フェスでブイブイいわしてお父さんとゼイユお姉様に連戦連勝しとったんじゃろ!?」)

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:24:31

    >>102

    子供っていつの間にかこういう切り返しして来るよね


    特大ブーメランだよ、頑張れアオイ、スグリ

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:26:14

    子供達から見た父母は穏やかで優しい物静かな公民館勤務の父ちゃんと快活でさっぱりとしたよくいるパート主婦な母ちゃんなんだよね。学生時代2人ともばちばちにやり合ったなかだし学園内で強者に上り詰めた父(推定だけど)と母なのは一部の関係者しか知らないから子供達はごく普通の(ちょっと過去にやんちゃしたのかなー程度の)両親だと思ってる

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:39:42

    >>97

    管理人「〜という訳で、今は正しい伝承をお伝えしております」

    林間学校の生徒たち「「「へぇ〜」」」


    管理人「そしてその異国の少女と弟がこちらのご夫婦」

    スグアオ「「どうも……」」(同席させられた)

    生徒「「!!??」」


    管理人「その鬼さまがこちらのオーガポンさま」「ぽにお!」

    生徒「「かわいい!!??」」


    引率の先生「夫婦の奥様はアカデミー、旦那様は学園の卒業生で、お二人とも元チャンピオンですよ」

    生徒「「先輩なの!!?」」


    伝承の内容入ってこねえなこれ

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:43:40

    本当ぱっと見はごくごく普通の暮らしをしてる両親だけど、てらす池研究したり、トレーナーとしても凄腕な夫婦であることを子供達はまだ知らない

    娘「なんでお父さんブルーベリー学園生のとき制服にタンクトップなんだべ?」

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:16:24

    >>106

    若気の至りとして必死に隠してた当時の写真が見つかっちゃったのかな?

    「結構似合ってたしかっこよかったよ?」とアオイに慰められるといい

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:31:13

    やべぇ、ゼイユが誇張されまくった二人の恋話は勿論、子どもにも振り回されるスグアオ夫婦に普段のクールさをかなぐり捨てて大爆笑しそうなことばかりだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:28:19

    久々に帰省したら弟夫婦の馴れ初めがやたら脚色されて映画みたいな壮大なラブストーリーとして語られてる(実際は思春期の男女のめんどくさい拗れからの喧嘩という名ポケモンバトル)の知って爆笑して
    「オーガポンの伝承だけじゃなくてアンタ達の馴れ初めも正しく伝えた方が良いんじゃないの?wwwww」とか言ってそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:42:26

    お祭りを楽しんだりリンゴ飴の下りは合っているんだけど、初対面やその後の看板巡り、ともっこからお面を取り戻す戦い、学園でのスグリ闇堕ち疑惑からの和解はかなり脚色されていそう
    て言うか語られている男女が最早別物で、本人達からしたら「誰?」レベルになっているかも

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:55:24

    うーん田舎あるある観光の為にめちゃくちゃ盛る逸話

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:42:01

    >>109

    ゲラゲラ笑うゼイユが容易に想像つく

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:52:26

    >>105

    管理人さん!

    夫婦の馴れ初めやラブストーリーが正しく伝わっていないです!

    本当はそこまで壮大じゃないです!

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:39:20

    でもスグリは大人になったらイケメン確定だろうし、アオイは可愛さに綺麗さが合わさる美人さんになってそうだから村1番の美男美女夫婦として話は盛りたくなる…かも?

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:59:43

    方言はだいぶ抜けたがふとした瞬間や地元の人らと話す時は方言が出るスグリは居る

    アオイはちょっと移りそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:18:40

    >>115

    「けっぱる」は結構な頻度でアオイは口にしていそう

    スグリも良く口にしていたから無自覚にアオイに移っている、何なら初めて会った林間学校からアカデミーに戻った時点から「けっぱる」が口癖みたいになっていても良い

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:42:57

    >>116

    そのまま色々あって、その後付き合って結婚して子供も産まれてと色々環境が変わってもこの「けっぱる」って方言は口癖のままなんだろうなと

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:56:55

    今しか書けねえ 2

    色々捏造注意なのと大人向けな表現がすこしあるので注意

    面と面※なんでも許せる人向け&方言は許してくだせぇ

    「よしっ。こんなもんか…」


    ほぼ形になった"面"をあらゆる角度から眺めて、おかしなところや着色や細工が足りていない箇所がないかを確認する。祖父や歴代の技師達の技術や作品にはまだまだ程遠いが、完成間際のこの"面"は自分が形にしたものの中では最高傑作といっていいできだった。よかった。なんとか祭りまでには完成しそうだ。ひと息いれようかと椅子から立ち上がりかけた時、「入るよー」の一言と共に妻が盆を手に部屋を訪れた。

    盆の上には茶と茶菓子が置かれており、それは今まさに一呼吸いれようとしていた自分宛てなのだろう。あまりのタイミングの良さに、彼女はもしかしたらみらいよちでも使えるのではとそんなことをぼんやり考える。


    「少し休憩にしない?スグさん作業に集中しちゃうと飲まず食わずになっちゃうもの。ちゃんと水分補給もしないと!ね?」


    さぁどうぞと差し出された茶を受け取り一口。さっぱりとした冷茶が喉を潤す。二口三口とあっという間に飲み干してしまった。水分を欲っしていたのであろう自分の体に少し申し訳なく思う。


    「ん。ご馳走様。アオイの淹れてくれる茶は相変わらず美味しいな」

    telegra.ph
  • 119二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:16:20

    >>118

    最高

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:51:12

    スグアオ夫婦は娘達に恵まれるってイメージはわかる
    周りが二人目や男子も望んでいるもののスグリとしてはアオイに無理して欲しくなかったけど、一人っ子だったのも相俟って兄弟姉妹に憧れていたこともあって最終的に三女一男の子宝に恵まれる

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:02:45

    子供多そうなの納得しかない
    家族旅行行った時はドタバタしてくれ

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:37:40

    血筋的な影響で見た目がゼイユっぽい娘は絶対にいるだろうね
    そして帰省する度にゼイユは溺愛する

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:12:42

    結婚前でも度々キタカミの里にアオイがやって来てはお祭りでスグリと一緒にりんご飴を食べていたんだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:58:23

    >>123

    お祭りの度に必ず見かける光景だったりして

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:48:24

    アオイの元に遊びに行ったホームウェイ組が脚色されまくったアオイとスグリのラブストーリーを知ったら、無駄に壮大でリアクションに困りそうだな

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:07:07

    >>118

    最高です、ありがとうございます

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:41:37

    >>125

    ボタンが最高のツッコミくれそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:42:04

    「ここならこれっしょ!!」みたいなノリで盆踊りを広めようと画策するウェーニバル

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:49:09

    >>125

    ボタン「いや…幾らなんでもこんなベタで壮大なラブストーリーある訳無いでしょ。そもそも語られている女性とアオイのキャラが全然違…」

    ペパー「すげぇなアオイ。林間学校でも周りからの誤解にも負けずに真実を知っていたスグリと大冒険の末にヌシよりも恐ろしい連中と戦ってオーガポンの誤解を解いたんだな」

    ボタン「いやいやペパー、これは観光地に良く有りがちな観光客を呼び寄せる為に話を盛りまくった逸話みたいなもので…」

    ネモ「あの時アオイがブルーベリー学園の交換留学生に選ばれたのが羨ましかったけど、アオイが選ばれたのはオーガポンが封じていた本当に悪い鬼に取り憑かれちゃったスグリを助ける為だったんだ。初めて知った」

    ボタン「いやだから、アオイと旦那のスグリさんとの馴れ初めがベースになっているのは事実なんだろうけど、色々話を盛っているだけだから」

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:52:05

    頑張れボタン、君に全てがかかってる

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:45:04

    子供、三姉妹もいいけど長男長女次女の三兄妹もいいね

    なんか似合う

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:41:17

    キタカミの里の新しい観光の売り文句にして語り継がれることになった鬼様にまつわる若い男女の恋の物語を聞いた面々の反応
    ネモ、話を真に受けて目を輝かせる
    ペパー、流石に全部本当じゃないとはいえ、映画みたいな無駄に壮大な話に困惑
    ボタン、明らかに盛り過ぎなラブストーリーとキャラに、実在の人物と比べながらツッコミを入れまくる
    ゼイユ、全てを知っているからこそ映画みたいに脚色されまくっている弟夫婦の馴れ初め話に爆笑
    アオイとスグリ、両手で顔を隠しながら恥ずかしそうに顔を赤める

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:31:27

    自分達がモデルの恋愛話が地元での観光の宣伝になっている上にお祭りでは前面に出されるとか恥ずかしいな(笑)

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:51:57

    子供達からしたら公民館に勤めてる父とミルクレディのパートしてる母というごくごく普通の夫婦だからそりゃ結びつかないわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:52:02

    結婚式挙げたってなるとアオイちゃんは白無垢着たのか?
    イイネイヌ……

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:03:33

    結婚式は白無垢と紋付袴で仲間内だけのお祝いパーティーでは2人とも洋装してると更にイイネイヌ

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:19:41

    そういえばアオイがモーモーミルクレディのパートをやっているのは何でだろうか
    他にもリンゴ収穫とかありそうなのに

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:33:55

    スレ主だけど住む場所が変わってもアギャスと相棒として二人三脚でいたかったので移動がメインの仕事を選んだらこうなった。あと元ネタのヤク○トレディの響きが好きだから。元チャンピオンランクで才能もコネもあって選択肢の多い未来のなかで普通のパート主婦()してるアオイがいてもいいんでないかなと

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:10:36

    確かに本編でのスグリの様子を見ると特別じゃなくても一緒に居られるや幸せになれるって意味でもごくありふれた普通のパート主婦をしているアオイは良いかも

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:05:24

    アオイを連れて村に帰る時やプロポーズするか否かでスグリは悩んでいそうだな
    前編での「強さ」や「特別」への執着は薄れたけど、明るい将来が約束されていると言っても過言ではない特別大事なアオイの未来を自分との結婚や故郷とはいえ周りから見たら田舎な土地に縛り付けても良いのか、いっそのこと自分も村の外に出るべきじゃないかとか
    でもそんな悩んでいるスグリをまた救ってくれるのがアオイなんだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:28:44

    子供達増えた流石に手狭だろうから実家の近くに新しく家建てるスグリは居る

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:42:27

    >>140

    あー悩んでそう、絶対悩む

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:16:43

    >>140

    最後は脚色無しの劇的なラブストーリーとプロポーズを決めそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:40:43

    >>143

    ボタン「この最後の壮大なプロポーズとかさ……どこの恋愛ドラマなん?って感じだし」

    アオイ「あ、それは……えっと……」

    スグリ(赤面頭抱え饅頭化)

    ボタン「……え、ここはまじなん?」

    になりそう

    からの祭り(ゼイユ爆笑夫婦赤面)

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:52:19

    >>140

    そもそも学生の頃から仲良くなって間もない男の子(現在の旦那)の「オーガポンを家に住まわせてあげたい」という言葉に「私も一緒に住みたい(要約)」って返答できる女だからなアオイは。田舎への移住も二つ返事で了承しそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:39:08

    >>145

    スグリもスグリで「空き部屋あったかな」とか言ってノリノリだったからね

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:45:11

    >>145>>146

    「男は女に一目で恋に落ちた。それは女のことを一日中忘れられなくなるほどの恋情であった。女も男のことを悪しからず思っていた結果、翌日のオリエンテーリングにてその仲は深まり、ついにはその日の内に将来を約束するまでの関係に〜」とか言われるやつ!!(実際は鬼さま一人じゃ寂しいよね〜一緒に住みたいね〜のノリだったんだけどなという顔をするアオイ)(完全にアオイも含めて住むつもりだったし強さに惹かれて夢中になってたのは間違いないから完全に違うと言い切れず饅頭と化すスグリ)

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:52:00

    >>147

    うーんこの絶妙に違うとは言え無い話の内容よ

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:49:42

    普段は伝統のお面作りを継承しつつ、公民館で働く物静かで穏やかなスグリさん
    しかし祭りの日はいつもとは違うお面を被り、裏鬼面四天王として挑戦者の前に立ちはだかるのだ!
    (残り三人はムラマサ・ゼイユ・アオイ)

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:18:14

    >>145

    「『一緒に住もう』って言ったでしょ、覚えてないの?」って笑ってくれた瞬間、絶対にこの娘を世界で一番幸せにしてやるって覚悟決めるスグリはいる

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:37:18

    >>149

    それ誰も勝てんやつ。毎年奥さんの親友の1人が遠くからはるばるやってきて挑戦してるのかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:53:35

    なんとなく、子供達は勝ちそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:14:14

    そういえばここのアオイは>>10みたいな感じに成長しているんだよな

    付き合い始めてから会う度にドンドンと実っていく彼女のを見てスグリはどう感じたんだろう

    思春期の少年には刺激が強過ぎるし、じんべえもサイズが合わなくなっていくと言うか目立ちそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:04:08

    結婚してから何年経っても子どもが何人も生まれても初々しい雰囲気がする夫婦なんだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:06:41

    結婚したらお母さんみたいな美人方向に成長するんかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:08:17

    綺麗目系に育ちそう、アオイちゃん

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:29:38

    幸せな夫婦なの可愛いな

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:18:57

    良い概念だ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 03:21:33

    子供の頃アオイと拗れた理由聞いたら娘に「パパめんどくさかったんだね」って言われるのは確か

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:57:35

    家の中には最新の機械に疎い祖父母向けのキタカミ姉弟の成長アルバムに現像したアオイのスグリが初めて一緒に祭りに行った写真とかが纏められていそう
    ただし、一時期のスグリ(後編でアオイと仲直りする前)の写真は不自然に無くなっている(本人が恥ずかしくて隠した)

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:32:01

    >>159

    アオイ「あ、あははははは…」

    スグリ「そこで誤魔化すような笑い方するくらいならいっそ肯定してほしかったな…」

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:12:41

    普段は子供らに茶化されてにへへって笑ってる父ちゃんが妻や子供らがピンチの時は口調が荒くなったりあのハイライト消えたガンギマリ目の冷酷な感じになるとこう…イイネイヌ!

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:41:14

    立派な旦那でありお父さんやってんね、スグリ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:52:20

    >>149

    全世界から実力者が集まる年に一度しか開催されない珍しい地方リーグとしてキタカミリーグが誕生した…

    アオイにとってもパート主婦業と両立しながら実力発揮できる場所ができて楽しそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:07:03

    >>164

    これまた観光名所になりそうやんね

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:11:45

    >>164

    キタカミの里は意外にも強いトレーナーが多いから、規模は小さめだけどハイレベルなバトルが出来そう

    多分、オモテ祭りの時期限定とかはあると思うけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:18:40

    毎年あるオモテ祭りでスグアオ夫婦はりんご飴を食べに行くけど、素顔で買いに行くと色々バレるのと恥ずかしいから偶然にもオーガポンと一緒に来た異国の男性の様に祭りの日は人前ではずっとお面を被り続けていそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:44:24

    >>167

    スグリが2つ買って1個アオイに手渡すのがお決まりになってるんやろなぁ…

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:06:01

    どんな感じでプロポーズしたのか気になる

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:42:38

    そういやこの時空だとともっこ共どうなってんのかな
    懲らしめられてどっかに逃げたのかアオイさんの手持ちになってぽにちゃんとも若いしたのか
    或いは今もしょうもない悪事に手を染めようとしてつたこんぼうでケツバットされてんのか

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:18:23

    >>170

    懲らしめられてアオイの元で反省や罪滅ぼしも兼ねてキタカミの里で働いていそう

    オーガポンとは険悪まではいかなくなったけど微妙に和解していない

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:09:36

    オモテ祭りは二人が結婚した時期くらいから、キタカミ観光が二人のラブストーリーを生かした観光アピールの影響で若いカップルがたくさん訪れていそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:32:46

    >>167

    >>168

    これが恒例になってるからみんなニコ……^^としながら何も言わず見守ってそう

    スグリくんが「りんご飴二つ、お願いします」と来たらりんご飴屋のおっちゃんもニコ……^^としながら「はーい、りんご飴二つね!」と渡す

    管理人さんは気にせず話しかけに行ってしまうので町民が交代交代で抑えてた(今は理由を知って見守り隊の一員に入ってる)

    いつも誰かのために色んなところを駆け回っている二人だから祭りの夜ぐらい鬼……隠として見えないものとして扱ってあげたいよね

    でもアオイのことだから何かあったら隠れるための仮面を置いて走って行っちゃうんだろうしスグリもそんなアオイだから好きになったんだって追いかけていくんだろうな……

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:34:32

    子供産まれたら2人きりとはいかないしね

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 03:27:55

    >>171

    やんちゃな長女とイイネイヌ

    ずる賢い次女とマシマシラ

    小悪魔な三女とキチキギス

    とそれぞれ相棒みたいになっててもイイネ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:17:20

    >>175

    お目付け役みたいでいいわね!

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:57:15

    なんだろうね、この平和な安心感

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:00:54

    地元ではクソ強夫婦として有名になってそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:14:50

    >>175

    ブルーベリー学園にて


    長女「勝つのはこのあたしよ。ねぇイイネイヌ?」


    イイネイヌ「…ワン(ウス)」

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:10:24

    >>179

    なんかどっかのべ様と樺地では?

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:56:15

    スグアオの子どもが三姉妹に末っ子長男の四人概念良いな
    末っ子長男はスグリにメッチャ似ていそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:22:57

    末っ子長男(スグリ似)が1番オーガポンと仲睦まじかったら可愛い。2人でお散歩したりお餅を半分こしたりしてる姿を見て尊いしてるスグリ。この子はブルーベリーよりアカデミーに通ってそうなイメージがある。アオイにお留守番だよって言われてるのに末弟が心配でアカデミーに着いていきたいからボールをこっそり鞄に入れろってスグリにお願いするポンと断われないスグリ

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:16:22

    スグアオが共働きしているからオーガポンが子ども達をあやしているのは凄く想像出来る
    どんなに大きくなっても子ども達にとっては長女的な存在のオーガポン

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:31:37

    姉でありおばあちゃん的な存在であるオーガポン想像に難くない

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 02:57:43

    >>184

    寂しがりやだからたくさん一緒にいて一杯思い出つくろうね…

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:09:36

    しかしいい概念だわ
    みんな幸せだし

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:28:34

    ミルクレディ以外にもリンゴ収穫とかや販売でもアオイは活躍していそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:30:29

    季節の行事とか家族でやってそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:52:15

    >>187

    アギャス達も手伝ってそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:56:29

    家の中にはゼイユが撮った初めての夏祭りやブルーベリー学園やオレンジ/グレープアカデミーの交換留学の時に撮った写真、結婚当日の写真とかが現像した状態で置いて有りそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:43:28

    >>188

    いいな……

    夏にはプラザかどこか広いところまでアギャスで行ってみんなで花火してほしいなオーガポンは念のため井戸の仮面つけて最後の線香花火にだけ参加するんだ

    花火って鎮魂の意味もあるし綺麗だけどちょっと寂しくてでも楽しくて

    きっとオーガポンが大好きな人にも届いてるねって夫婦はこっそり目を合わせて笑うんだ

    冬には雪だるま作りに雪合戦だな

    気がついたら子供たちがいなくてスグリが慌てて探してもいなくて一旦家に戻ったらアオイとオーガポンと一緒におこたでぬくぬくしててほしい

    「焦った〜!帰るなら父ちゃんにも声かけてや!」

    「だって寒かったもん……」

    「まぁ治安いいし、町の人たちも見ててくれてるし、何よりオーガポンたちが一緒だったから……」

    「ぽに!」

    「いや心配もあるけど……父ちゃんも寒かったし何より寂しかったべさ……」

    「ごめんてお父さん……ほらお母さんがみかん剝いてくれてるよ?」

    「ありがとうねスグリくん、はい、あーん」

    「あーん……(子供の前なのに名前で呼んでくれた……)」

    (親のイチャイチャ見るのって複雑だなぁ)

    みたいな日常があってほしいんだ……

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 03:28:13

    >>191

    いいねぇ

    2人がイチャつくとチベスナみたいな表情をした子供達が目に浮かぶ

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:00:48

    もうすぐ完走か
    いい概念だった

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:47:21

    オーガポンがアオイとスグリの家族と幸せに暮らしているのは良いよな
    正にハッピーエンド

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:53:04

    スレ主だけど完走するとは思わなかったから感謝!
    とんちき設定でも楽しんでもらえたのならよかった
    後編でどうなるかわからないけどスグアオちゃんがハッピーだったら嬉しいね

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:55:09

    >>195

    まだ完走してないのに普通に間違えた。完走近くまでこれて感謝で

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:33:30

    >>181

    姉三人に振り回される見た目も性格も立場も自分そっくりな末弟についつい肩入れしてしまうスグリもいいし、

    逆に喧嘩は三姉妹の間で完結してめちゃくちゃ姉たちに可愛がられてる末弟を見てスペースニャオハになるスグリもいい


    どっちにしろ息子はお父さんのこと大好きなやつ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:09:57

    >>195

    スレ主素敵な概念をありがとう

    本編がお辛い…だったからここで幸せな2人見れて癒されました。


    多分姉妹達と弟の年齢まあまあ離れてるだろうから喧嘩もあんましない感じになりそうだなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:22:47

    良い概念でした
    ありがとうございます

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:23:17

    後編へつづく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています