買い物が死ぬまで70%OFFになるor寿命が10年伸びる

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:41:02

    どっちがいい?
    ・買い物は転売・譲渡等によって儲けるのは不可。自分が消費する分にしか効力は発揮しない。
    ・家族等、自分以外と共用で使う場合は割引は適用されない。
    ・寿命は健康寿命も換算して、伸びるものとする。体力の低下や老化も逓減する。

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:43:43

    70%off
    寿命とかわかんないほうがいいし

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:45:22

    70%off
    これなら自分でも大富豪だわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:45:43

    たとえ50%とか30%でも前者選ぶわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:46:11

    割引一択だろ
    昼飯に一千円食っても三百円ってことだろ?
    家賃とかも割り引かれるんだろ?
    最強じゃん

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:46:16

    人間性や趣味にもよるよな
    70%オフなんかなくとも出費しまくる趣味の人間には70%オフは寿命10年よりよほど価値がある

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:47:03

    金使わない人間しか寿命選ばんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:47:51

    同人誌とかオークションとかどうなるんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:53:00

    予めある程度の財力があるなら、寿命の方が価値はでかい。
    金で命は買えないからな。

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:54:24

    若い頃の70%OFFは年老いた時の10年より全然価値があるよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:54:36

    家買う時も安くなるんやろそれなら7割OFFの方やな

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:54:38

    10年早く死ぬ代わりに死ぬまで7割引とか余裕すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:55:44

    たとえば1万円のニンテンドープリペイドカードを3千円で買ったりも出来るって事?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:56:20

    これ天秤にならんよな、割引一択だもん

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:20:26

    正直1割引きでも割引選ぶわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:23:11

    ぶっちゃけ余った金の分で健康寿命なら伸ばせそうだしな……

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:24:25

    これは割引一択。独り暮らしなら問題ないし

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:27:08

    健康寿命も伸びるみたいだし寿命だな
    金なら余ってるし仕事楽しいから金があっても続けるし

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:36:27

    >>16

    なんならその健康寿命を伸ばす費用も7割引きだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:42:42

    共用で使う場合は割引は適用されないってことは家の購入や介護費用や親の老人ホーム代は適用されないのか…
    一番適用して欲しいところなんだが

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:42:23

    割引で
    かなり助かる

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:49:22

    資産倍増ってレベルの騒ぎじゃないし欲しいものが高額になればなるほど効力を発揮するから70%offで

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:43:46

    結婚している場合は、教育費や住居費が割引にならんのがネック
    若いうちに家族残して亡くなるかもしれんし、案外寿命のがいいかもしれん
    生涯独身なら割引一択

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:52:28

    ペットの寿命が健康なまま10年伸びるなら考えるかも

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:54:04

    1割でも消費税踏み倒しって考えると破格だな

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:55:11

    相対的に給料が3倍強になるって事だからな7割引き

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:55:43

    条件の消費のガイドラインがどこまでかによっは壊れになるな
    株の売買を消費と取るか譲渡と取るかによっては錬金術が完成するぞコレ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:58:22

    10年間10%オフと病気に10年かからなくなるでやっと迷うぐらいのだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:58:32

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:00:49

    消費の定義によるけど、家・車・服とか新幹線チケットとか、
    パッと思いつく高額商品に使えないのはネックだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:02:04

    10年寿命が縮むデメリットついてても70%OFF選ぶわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:05:11

    寿命が50年増える(老いないタイプ)だったらまだしも10年だしな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:11:56

    健康寿命だったら10年延びる方選ぶな
    お金のない10〜20代のときなら選んだかもしれんが
    歳食うと健康でいることの大変さが身に沁みてわかるようになったわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:20:53

    寿命マイナス10年のデメリットあっても前者選ぶ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:22:59

    買い物限定か支払い全般が70%オフか気になるけど、どちらにせよ寿命10年よりかは遥かに美味しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:48:41

    小説なら、老人になって大病患い死期が迫った時に寿命選ぶべきだったと後悔するパターンやね

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:50:38

    死期の迫った大金持ちでもなきゃ寿命選ぶやつおらんやろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:54:21

    余裕で割引の方
    元々長生きする気無いし

    6万の家賃が18000円になるし、1000円の無洗米が300円になるし、なんなら100万の自動車が30万で買えるわけだからメリットがデカすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:55:51

    結婚すると効力が7割減になるのがネックだな。
    あと歳食う事に健康な余命のありがたさに気付かされる。

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:57:31

    マイホームが仮に3000万としたら900万ってことじゃん
    2100万なんて10年で稼げるか?って考えたら圧倒的に前者
    病気とかで近々死にそうだったらさすがに後者かな

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:58:41

    無駄に長生きなんてする気はないので70%OFF一択
    寿命延びても遊べる金がないと意味ないし

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:58:58

    >>40

    ただし生涯未婚の条件がつくぞ

    共用になるものだと7割減されない


    購入時未婚でその後結婚の場合どう処理するのかわからんが

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:58:59

    >>36

    「本当に大切なものは金では買えなかった」

    そう悟ってあにまん民はこの世を去ったのでした

    チーン

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:01:00

    前者の定義がガバガバすぎ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:01:18

    ライフステージ上がるごとに前者の恩恵が減って後者の恩恵が増えるのはバランス取れてるな
    単なる寿命ならともかく健康寿命まで貰えるのはありがたい

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:02:04

    既婚者は家も家具も車も下手すりゃ食品すら7割減にならないの辛い
    子供と一緒にゲームするならそれもダメだし旅行もアウト

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:07:04

    >>20

    家の場合は買ってしばらくしてから家族を連れてくればいいんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:07:51

    共用の定義にもよるが、高級車格安で買っても家族も同乗させれないのが痛い

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:52:21

    タクシーの相乗りとか飲み会の代金とかも7割減できなさそうなの割とキツいな

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:21:47

    無料になるわけではないから、仕事もやめれないしな

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:24:32

    買い物一択
    長生きなんかしたくない

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:30:14

    一億ちょいあれば、無駄遣いしなきゃ一人暮らしなら50年は貯金だけで暮らせる
    それが3000万でクリアできるんだから、でかいよ
    貯金の貯まる速度も倍速モードだし
    生涯ソロモードなら楽勝

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:33:39

    >>45

    財力・年齢・既婚か未婚かで回答は大きく変わるな

    悠々自適の年金生活者はほぼ健康寿命選ぶだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:46:28

    日本円でドル買ってドルで日本円買ってを繰り返して最終的にその金を「自分で消費」すれば転売無理でも無限に稼げるよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:44:36

    そういう抜け穴系は譲渡「等」に引っかかるんじゃね

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:46:38

    歯の矯正とかに保険が適用されると思うと余りにも大きい

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:49:31

    健康寿命ならともなくそこまでして生きたないので70%オフ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:56:43

    >>57

    健康寿命も伸びるらしいぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:04:17

    平均寿命が80超えだから、そこまで生きれると仮定したら別に長生きはしなくてもな
    40・50でなくなるとわかるとしたら、健康寿命とるだろうが

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:09:13

    割引の条件がガバガバだから、自分用に買って勝手に使ってもらえばええだけやな

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:07:47

    金があれば不摂生な生活回避出来るので実質寿命も伸びると思われ……手術だって格安で出来るしなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:08:32

    5%でも前者だぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:10:24

    10年伸びたとしてもジジイになってからだとなぁ
    それまでに何かしらの病気になったり痴呆になってもとかなら悲惨だしそれだったら70%安定だわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:35:24

    30%OFFでも20年健康寿命縮むとかだったら良い勝負になったか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:37:12

    貧しい期間が10年も伸びるなんざゴメンだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:39:26

    既婚者で40過ぎに聞けば、寿命をみんな選ぶだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:40:29

    >>66

    そうでもないんじゃないかな

    家族のためにいろいろ安価で買えるってのは嬉しいぞ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:41:36

    >>67

    家族と共用は割引適用されないって制約がある

    あくまで自分用のみ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:50:23

    体力の低下や老化も逓減するってことは20代でも10代の学生時代の頃と同等の体力維持できるってことか
    最近エネルギー切れを感じることが多いので寿命の方で

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:36:07

    この不景気に割引の恩恵はでかいぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:38:38

    ぶっちゃけ10年削られても割引を選ぶ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:15:10

    >>61

    元々育ちがいいのは別だけど

    節度なく贅沢するようになると生活習慣病のリスクは高くなるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:19:03

    >>66

    俺は普通に70%OFFだが?

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:30:14

    >>73

    むしろ既婚者ほど選びそう

    7割offなら私学でもある程度好きなところ行かせられるし

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:30:40

    >>69

    選択した瞬間に10年分若返るのか、10年間老化しなくなるのか、元の寿命と+10年した寿命の割合換算で老化が遅くなるのか、ルール次第じゃね?

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:34:15

    >>74

    学校代とかおもちゃ代とかの子供に使う金は家族等、自分以外と共用で使う場合に該当するんじゃね?

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:36:56

    結婚する気も長生きする気も無いから割引一択

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:12:48

    これ運賃とかもなるなら海外旅行3,4万で行けるようになるじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています