この絶対王者さんが走った18有馬さあ……

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:41:16

    最終直線結構オジュウに夢見る位置で笑っちゃう


    ブラストワンピース【有馬記念2018】


  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:41:55

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:41:55

    画像あがってる?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:42:31

    有馬記念の最終直線で障害馬の名前が上がる時点でヤバい

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:43:44

    このレースといえばブラワンじゃなくてオジュウのレース

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:43:57

    並みいるG1馬がひしめく有馬で好走するこの障害馬は…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:44:38

    完全にレースの主役だったもんなあ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:45:09

    展開や脚質的にしょうがないけど外伸びの馬場ってのもね

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:45:41

    ゴール後ゾエの奇声が拾われてて笑うんだが

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:46:08

    こいつより順位下のG1馬がおるらしいな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:46:41

    こいつも障害馬だろうな

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:47:21

    平地のそれも有馬記念っていう日本トップクラスの大レースで勝負できてたからな…全ての障害馬の陣営とファンに可能性を示したと思うわ

  • 13自レス23/09/16(土) 23:49:06

    >>12

    その意味では今年の安田のカフェファラオとも重なるな

    どちらも芝が格上という偏見を吹き飛ばしてくれた

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:54:48

    平地準オープン馬に負けたG1馬さぁ……

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:55:47

    マカヒキさん…

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:57:04

    わりといい位置

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:58:30

    >>16

    これは夢見るわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:01:52

    オジュウがこのレースの最高齢かと思ったらスマートレイアー姐さんがいた(牝8)

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:04:34

    何回みてもゴール後のルメールが不憫で笑える

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:14:07

    オジュウ陣営的にはこのレースにマカヒキが出てた意味は大きそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:28:37

    タッケもインタで「いいレース出来た」って言っていたからね、まあ最後の加速で一瞬夢見たけどね

    確か有馬終わった後滅茶苦茶荒れていたんだっけ、オジュウ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:49:36

    現地モニターの3年分の参考レースで
    大障害にオジュウが全くいなくて有馬にだけ出てるのが面白かった

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 05:33:45

    >>19

    ルメール「ケンイチ!ハイタッチ!!」

    ゾエ「うわー!ごめんオレ今パフォーマンス中!!」

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:46:52

    まあその時は無理だったけど後でタッチ出来たからな

    しかしこれで優勝無理でも掲示板入りしていたら凄いことになったんだろうなオジュウ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:49:59

    微妙に坂で盛り返してて「おっ!」って一瞬なる

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:58:40

    >>5

    流石にそれは勝馬に失礼だろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:01:44

    平地重賞馬どころかダービー馬に先着してる障害の王者とか普通にやばいのは間違いない

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:05:57

    最終直線どころか終始良い位置キープしてね?

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:08:21

    中継で見てたけどオジュウの見せ場満点ですごい見てて楽しかったわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:12:23

    跳躍(というか全盛期だと飛んでない)だけでもやばいやつが平地レースでもある程度走れる力あるならそりゃあ障害レースでは全盛期だと誰も勝てんわな

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:13:15

    オジュウ騎乗時のタッケは結構見応えあるレースしてる
    ここの前の特別競走とかも

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:30:16

    >>15

    何があれってマカヒキの方がオジュウより若いってところよ…下位の馬はスマートレイアー以外全員オジュウと同い年か年下というね

    オジュウと同い年で唯一着順上だったのがサクラアンプルールの7着

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:32:45

    タッケもオジュウの騎乗依頼受けた時はめっちゃ困惑していたんだっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:34:55

    >>33

    どっかのタイミングで言ってたと思うけど確か石神が乗ると思ってたらしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:38:55

    >>21

    頭いい馬は勝ち負けしっかり理解するらしいからね

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:42:24

    このレースで障害馬に先着されたダービー馬って不名誉な記録が残ってしまった馬がいるという
    なんで3年後に重賞勝ってるんです……?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:43:39

    >>36

    あの京大の面子も後々重賞勝ったりしててなかなか面白いんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:00:01

    >>36

    オジュウに負けたダービー馬に負けたJCレコードの菊花賞馬がいるらしいな

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:25:13

    有馬ではなくカドランいっていたらどうなったんだろうな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:03:57

    >>39

    クロフネ産駒のアップトゥデイトがわかりやすいが名障害馬って別にステイヤーってわけでもないからな。

    他ならぬオジュウがステイヤーズSで惨敗してるし

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:05:06

    全盛期オジュウでも勝負になるか分からん

    そもそも距離意外に欧州の馬場適性あるか問題があるし

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:06:21

    何度見てもスタートうますぎてビビるんだよなこれ。1枠1番だったのもあるけど、それを差し引いても最高の出だし。
    障害飛んで着地した後の加速に繋がるものがあるのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:41:31

    これが引退レースだったサトイモのこともたまには思い出してやってください

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:44:11

    この有馬記念でオジュウグッズがバカ売れしたことがニュースになってたね

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:07:48

    オジュウを凱旋門賞に送り込むべきだったって一部言われてるの納得してしまう有馬記念
    平坦だと飽きるからって理由で障害レースが向いてたみたいだけど普通に平地でもある程度やれるこの絶対王者なんだよ…今はすげーかわいいことしてるし

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:12:19

    >>45

    同じ舞台のカドラン賞招待を蹴ったのはなかなか強気だと思った

    でも遠征はお金溶けまくるし短距離の連続じゃないと飽きる馬だから出なくて良かったかも

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:13:51

    >>46

    正直カドラン賞行っても勝とうが負けようが二束三文やからな

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:23:05

    >>39

    全盛期ならワンチャン

    年々平地力だけは明らかに落ちてたから、あの時期ならってのと、もともと全盛期でも上がり三ハロンが準オープン級出せるから障害で圧勝できたスタミナ自慢の馬だし

    その年のタイム見てると、展開にもよるがチャンスはある

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:58:25

    >>31

    レース前に障害が見当たらずソワソワしてたの可愛かった

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:46:49

    ミッキーロケットとキセキが掲示板入りしているの結構凄いと思う、まあサトイモもあと一歩だったのがね

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:51:56

    >>26

    あにまんじゃないけど他所の掲示板で冗談でオジュウが走った有馬で勝った馬は誰だっけ?って話振ったらしばらくの時間…あれ?誰だっけってなってビビった記憶がある

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:12:52

    一年近く平地調整してたのにこの後に障害戻って来たら当たり前のように虐殺してるの他の陣営からしたらたまったもんじゃ無いよなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:15:09

    レース後の武豊TVで最後の直線に障害置いといてくれれば勝てたのにって毒を吐く武豊

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:48:15

    確か特別戦の時で1着とった時も「まだまだ俺は走れるぞ~障害はどこだ~」ってめっちゃ掛かっていたんだっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:49:02

    >>1

    マジで夢を見たよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:55:05

    >>40

    アップのスタミナはオジュウ以外振り落としてる時点で間違いないけど

    あくまで障害のスタミナだからな

    平地だとダートマイルだもんな

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:03:22

    >>40

    第53回【ステイヤーズステークス】モンドインテロ

    惨敗でもないし、スタミナ切れでもないから


    前年より平地力が落ちてたのと、この年あたりから長くても短くても3ハロン36秒台後半だから、単純に速さ一歩足りんのよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています