名誉もりくぼP

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:47:03

    しぶりんもふーりんも名誉もりくぼPという称号があまりにも似合いすぎるよな

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:48:34

    なみだのくに…

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:51:21

    砂になって消えてて草

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:52:30

    やたらと“ォ!”ってならないだけ原型留めてる部類なのか…?(感覚が麻痺してる)

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:53:11

    >>4

    すみません

    砂になってるのは原型とどめてないに含まれるんです

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:55:16

    しぶりんは乃々のスタンドあるいはサーヴァントだからな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:59:25

    しぶりんのお世話したい欲求に乃々の存在がドンピシャすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:00:08

    ふーりんのとこの子は将来エリートもりくぼPに育ちそうだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:04:03

    ここ2, 3年はゲーム内ではこの二人での大きなアクティビティはそんなに無かった気がするから新人Pにはこのスレのネタ伝わるのかな…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:06:01

    未だにドリームステアウェイを擦ってしまうんだ…
    永遠に2016年にとらわれているのかも知れない…

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:14:27

    >>1

    森久保さんがものすごい嫌そうな顔してて草

    と思ったらデフォでこの顔なの!?運営はこの娘に親でもコロコロされたの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:32:15

    >>10

    20020年の続編公開まで生きるからよ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:53:28

    >>11

    もりくぼは普段から困り顔がデフォみたいなもんだけど、スレ画はバトロワ系デスゲーム的なのに巻き込まれた時の話だからな…

    しかも暗闇でけっこうな強敵に目つけられてて逃げてるシーンだし

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:55:42

    >>10

    今となってはかなり昔の2016年の、しかもエイプリルフールネタだし

    主に擦られてるのは本編というよりはサイドストーリーの方という

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:49:14

    >>14

    主人公の美穂があんまり擦られないのちゃんと夢の世界から抜け出したんだな感ある

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:53:18

    ドリームステアウェイの最後までユッキに寄り添い戦う未央が好きなんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:36:54

    命がけで足止めする決断をしたもりくぼ(しぶりんも命をかける、ほぼ敗退することになる)に寧ろ喜んで付き合うしぶりん良いよね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:43:08

    源流?は初ボイスのミニドラマが凛ののだったのもあるっけ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:44:35

    補助凛好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:49:01

    >>18

    あんな優しい声しぶりんから出るんだと衝撃だった

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:13:49

    渋谷は苦手なんですけど…

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:17:45

    >>21

    あ…そう、だったんだ…。

    ごめん…ね…。

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:33:15

    >>18

    聖域(サンクチュアリ)だよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:17:13

    >>23

    ここがもりくぼの声初出だったんだが「あっ原作通りだ…!」ってよくよく考えると謎の感想になった

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:24:22

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:50:04

    武利意森林鉄道の仕事取ってきて二人でやりそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:33:26

    もりくぼ相手には謎にネッチョリした態度になるよな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:42:53

    しぶりん、一人っ子だからなのか年下の小動物系の子にはちょっとカッコつけがち

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:48:26

    高1と中2だから意外と歳の差はないけど空気感がおねロリ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:48:45

    >>27

    プロデューサーも似たようなもんだから仕方ないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:22:34

    >>24

    当時は今より音MADがすごい勢いで作られてたし、もりくぼなんて特にへちょい感じの声だから余計にMAD作られやすい

    シャイニーナンバーズの素材だけでめちゃくちゃ作られてたからほんと凄いよな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:58:57

    >>9

    全然イベント来ないって言われてたさよならアンドロメダでも3年くらい前になるんだっけ?イベント

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:12:33

    デレはよく絡む子同士でユニット作ってって言われやすいけどこの二人に関してはあんまユニット希望の声聞かんのよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:41:38

    >>30

    何故だろう

    心を許した相手と1対1になると途端に距離の詰め方がおかしくなるイメージがしぶりんにはある

    外面は全然そのように感じさせないんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:43:38

    ミュージカル調で森久保の語る御伽噺に凛ちゃんが相槌打ったりアドバイスしたりして話が進んでいくタイプのユニット曲が良いです

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:00:40

    >>22

    ショックで萎えた!

    メディッーック!水を求むっ!水をーっ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:41:27

    この二人は別れの美学というか…4月1日みたいな特別な期間のみの強い繋がり…みたいなコンセプトを感じる?

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:43:20

    “ユニット”組むのとは何か違う概念かも…って気持ちと、この二人の正式なユニットが欲しい!って気持ちと…
    心が二つある

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:00:40

    もりくぼの決断を最大限尊重するけど、甘い訳ではないのがポイントよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:50:14

    >>34

    恐らく本来はすごく距離感が近い子なのではないだろうか

    それが倫理観とか年頃になったからとかで一見つっけんどんな印象を与える風になっただけで

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:30:07

    >>40

    しまむーとちゃんみおのユニットから始まって、それが距離感の基準になってしまったなのはありそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:39:43

    後方彼氏面というか…後方彼女面というか…
    後方パートナー面?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:44:07

    他の年下かまう所を目撃されると
    もりくぼ「凛さんってそういうところありますよね」
    しまむー「凛ちゃんってそういうところありますよね」
    って口を揃えて言われそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:27:50

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:31:04

    うわっ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:30:50

    >>42

    後方飼い主面

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:29:08

    >>43

    しまむーともりくぼはお互いによく話を聞かされてそうよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:21:24

    ドリームステアウェイ内でもしまむーともりくぼはある程度やり取りしてそうだけど…そうでも無い?

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:13:44

    葵ちゃんに対しても犬っぽいねってネチョリとした視線向けていた記憶

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:22:11

    向井拓海は森久保Pにならないのですか?
    緒方智絵里(兎)と森久保(リス)を可愛がっています

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:12:01

    拓海は焼肉を食わせるけど凛ちゃんはホルモンを食わせてきそうなところに違いがある

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:07:13

    これすき

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 02:36:15

    >>51

    そんなしぶりんがホルモン噛みきれない森久保を見てほっこりしてるみたいな

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:54:27

    >>39

    初っぱなからやりますから…やったら帰らせて…→じゃあまずはここまでやってみよう?(帰らせるとは言っていない)だったからなしぶりんは

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:57:45

    >>45

    ∀NSWERコミュで当然のように現れるのすき

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:32:38

    >>21

    しぶりんがもりくぼにかわいい絵文字を送ることがわかったデレポきたな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:41:57

    7th名古屋のMCパートでの小芝居でもトライアドプリムスの会合にさも当たり前のようにもりくぼを連れていってたな

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:00:14

    ォ!(消滅)とかすぐに消し飛ぶのに即座にスッと復活する…みたいな印象があるよね、もりくぼPって

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:08:22

    しぶりんに関してはいくつもの次元を越えてまでも後方パートナー面してそうなネッチョリ感がある

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 01:02:02

    >>54

    帰る前に応援してくれた人にお礼くらい言って→たしかに…お礼くらい言わないと→じゃあお礼言ってから一枚目の紙読んで

    ってさらっと課題を増やすしぶりん

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:03:24

    この劇場と言いしぶりんは本質的に世話焼きたがりな印象

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:19:00

    これ乃々喜ぶかな…とかいって妙に可愛らしい小物を集めるようになってそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:00:44

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:24:53

    しぶりんも悩み始めるととことん立ち止まっちゃうタイプっぽいから、どことなくシンパシーを感じてるのかもね

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:38:59

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:54:59

    そのうち机の下に先回りとかし出しそう(モバマスでPがやってた)

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:17:49

    >>58

    しぶりんがそれやっても違和感ねぇな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:29:26

    >>62

    しぶりん、遂にCu属性になってしまった…(ドミナント)

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:19:35

    逃げたもりくぼを探してるとどこからともなく現れてあっち行ったよとか教えてくれる印象がある

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:49:25

    >>64

    内に衝動を秘めてる所とかも似てるかもね

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:08:59

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:08:09

    もりくぼのステージに渋谷フラワーショップから贈られるクソデカフラワースタンド概念

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:30:23

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:51:25

    そういえばシャドバコラボでも同属性だったような

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 03:31:50

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:04:04

    >>69

    なんならエイプリルフールの時はまゆと一緒に探してくれたしな

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:44:07

    >>3

    森久保に感動して消滅する森久保Pの鑑

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:56:56

    ドリームステアウェイ内ではもりくぼに対してどことなく不器用な感じ(ちょっと困ったような、うまく笑えてないような感じ?)で笑顔を向けてる印象ある

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:40:13

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:23:05

    >>68

    森久保もCuだからおそろいだな?

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:51:12

    >>57

    奈緒も加蓮も当たり前のようにその現実を受け入れてそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:45:29

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 03:47:34

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:58:04

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 02:12:41

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています