育てるべき概念礼装をご教示願いたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:51:57

    ここ3年ほど冷凍されていたマスターなんで 虚数が出なくなってると聞いて戸惑いを隠せない
    当時は相撲と黒聖杯そだてとけばいい、あとは好きなの育てろ位しか言われていなかったので今はどの概念礼装を育てるべきかわからない

    コイツはレベルが高いと便利だよ
    もうすぐ復刻するあのイベントの礼装強いよ みたいなのがあると教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:53:40

    スレ画と元カレ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:53:49

    ひとまず 手持ちで使えそうなのはこんな感じです
    変わらず相撲を増やすとかで良いのですかね?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:55:12

    鈴鹿とマルタの礼装はよく使う

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:58:25

    NP50%と色バフ宝具バフの複合系は基本腐らないと思うよ(画像ならエアドラとか)
    6積みするならATK型のフォウムズもおすすめ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:58:31

    スイートクリスタルの無敵貫通の世話になる

    因みにスレ主はストーリーどこまで進めてたの?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:01:40

    ORTとフレアマリーなどの絆がめっちゃ美味しい高難易度向けにランチタイムは上げとくといい

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:02:07

    ぶっちゃけ去年ぐらいからイベント復刻はほぼ無くなってるのでマナプリ/レアプリ交換所にある礼装ぐらいしか勧められん
    あと虚数は似たような礼装が出たよ
    カレスコも昔のは出なくなって新しくなったので前カレと今カレみたいな呼び分けされてる

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:02:37

    >>6

    夏イベで出てきたUDKの娘がぶっ刺さって復帰して 平安京の最初も最初のゴールデンが出た辺りだったけど

    スルーしてアヴァロンを初めて、さっき前半?前編?が終わったところです

    アペンドの2を雑に開放しまくってたら なんんか50礼装の使用感が少し変わって 色々戸惑ってしまい相談した次第です

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:03:03

    フォウムズって今入手不可なんだっけ?

    絆ボーナス礼装でATK2000まで育つからオススメなんだが

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:03:38

    え? 絆礼装にレベルが求められる時代なんですか……? 怖……
    フォウムズは知らない子ですが、なんか所長が水着着てエッチだった礼装は下半身に来たので交換しました
    結果マナプリがあと5400しかないです……

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:06:08

    >>11

    全然。

    ただ周回用の絆上げ礼装を6積みした時火力が少しでも上がるといいよねってだけで凸れていれば全然問題ない

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:09:37

    >>8

    元カレ(カレイドスコープ)は今も出るぞ

    排出しなくなってるのは星4礼装

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:09:39

    >>11

    必須ではないけど、絆上げるための6積する時に一番火力出るようになるから

    ボーナス系礼装ではフォウムズが優先度高め


    今は恒常的にマナプリで交換できるみたい

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:25:11

    NP50礼装系は相変わらず世話になるね
    そこにアペスキ2レベルMAXで20%も加わって
    自NPチャージ30%持ちのサーヴァントも自力で速宝具撃ちやすくなったし

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:31:03

    ん〜まぁぶっちゃけ黒聖杯だけ上げておけばいいは今も変わらないかも

    最近他にも色々使う機会が出来たからアレコレ(特に50%礼装)欲しくはなってきてるけど特に欲しいのは黒聖杯とカレスコくらいかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:37:42

    将来的なエンドコンテンツ? 的にはフォウムズ
    NP50シリーズは未だに現役、無敵貫通か色+宝具バフは使いやすい

    ってかんじですね
    黒聖杯Lv100 2枚目は流石に優先度下がりそうなので AB系で一通り50を目指しつつ
    マナプリ溜まったら フォウムズも作ろうと思います
    さっきハベにゃんがまだ入ってないのに50万フレポ溶かしてしまったので餌だけ作っておきます

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:10:12

    >>17

    スレ建てるまでないスレで言ってた人か

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:49:09

    星1礼装はとりあえず上げておくと良いぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:56:56

    黒聖杯・カレスコ・フォウムズさえLv.100にしとけばあとは趣味よ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 04:14:48

    一通り揃って看板娘あるなら看板娘でよくない?
    というか完凸とか初めて見た…オーパーツかよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 04:39:58

    聖杯戦線来なくなったから勧めにくいけど死の芸術
    特攻だいたい刺さる、コスト調整にいい

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 05:08:31

    >>21

    おじさん的には後発勢なんだけど、随分後輩も増えたものですね……


    死の芸術はたしか倉庫に完凸がいくつかあったので一度経験値集約につかってみて

    今一つだったら他のに食わせてみます

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:59:28

    死の芸術完凸は数枚あるならそのまま全て残しておいていいんじゃないかな
    聖杯戦線で複数人に使えるし、それこそ戦線が来た時に妖精騎士ガウェインにつけたら強いと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:59:51

    死の芸術の価値が今しがた上がったぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:51:54

    聖杯戦線だとあとなんかあったっけ? ガッツや無敵系は悪くないし
    看板娘もぶっちゃけ強いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています