ヒスイ歴史研究家ワイ、近年発掘された新資料に頭抱える

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:01:50

    なんでイッシュ地方のサブウェイマスターが過去のシンオウにいるの……?
    いやご先祖の可能性あるけど兄が行方不明になったのと資料の情報が一致するし謎すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:04:24

    時空の歪みとか別世界からの侵入とかで一応の説明はつくけど、この説でいくならそれ相応の証拠が必要よな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:11:15

    うちの大学の教授がウルトラホール説信じて意気揚々とアローラ行ったけど確証取れなくてすごすごと帰って来たって話でもする?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:17:18

    恐らくその資料と同じ年代の写真にシンオウチャンピオンにそっくりな人いたし先祖なんでしょ
    そうと言ってくれよなんで新シンオウチャンピオンとそっくりどころかまんまな人が写ってんだよこの年代の資料

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:19:24

    なんか地元民の蔵からスマホ持った子供の写真が出てきたんだけど……

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:20:21

    この謎を解明するため我々調査隊はセレビィの時渡の力を求め南米の奥地へと向かった

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:21:11

    じっさいどこ行っちゃったんだろうなサブマス
    いま運休中なんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:25:09

    >>2

    時空の歪み仮説ねえ

    あんなトンデモ説まだ信じてる奴いるのかといいたいけど色々もうこれでしか説明つかないのが頭痛いわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:25:16

    >>7

    ダブルは一応営業してるらしいけど前に比べて戦法や指示がぐちゃぐちゃになってるって廃人達が騒いでた

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:28:13

    この前ニュースで白い方のマスターの会見見たけど、マジで疲れてるんだろうなって顔してた 笑顔なのに目というか、表情が笑ってないの

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:29:35

    ラベン博士のまとめた図鑑に何故かFCロトムがあるんだよね
    当時に電化製品があるわけないのに…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:30:44

    そういやパシオっていう人工島で空に開いた穴から人間とポケモンがやってきたっていうニュース聞いたけどあれ本当?エーテル財団が研究してたっていうウルトラホールに近いが、人間と既に発見されているポケモンが現れるっていう前例ないし...

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:40:53

    >>6

    行き先間違えてんじゃねえか

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:52:22

    そういやここだけの話、うちの地元のバトル施設がプレオープン中のトラブルで開業目処立たなくなってんだよね
    イッシュのサブウェイってのもバトル施設なんだろ?それでシンオウはチャンピオンって……まさかねぇ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:42:56

    実際ヒスイ地方って謎多いよな
    ポケモン生態学を取ってる同期の奴が「何でヒスイ地方に生息していたガチグマがキタカミ地方に居るんだよ!」とか叫んでたし
    実際俺もポケモン神話学を取ってるけど、近代の筈のヒスイ時代(シンオウ開拓時代)にアルセウスの目撃談とか残ってて困惑してるわ
    何かの見間違いちゃうんかそれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:13:54

    >>15

    ただキタカミにいるバスラオだけがイダイトウというヒスイ地方にいたらしいポケモンに進化するんだよな

    ガチグマもヒスイ地方のポケモンだからその目撃情報はあながち間違いじゃないかもしれんぞ

    まあそのバスラオも生態が違い過ぎて別種説があるからイダイトウもイダイトウか怪しいが

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:20:29

    何が嫌ってこの時代にこの素材の服やボタンって作るのめちゃくちゃ難しいハズなんだよな
    仮にたまたま同じ素材とデザインの服を持ってたとしてもこの時代なら相当な高級品になるんだが…

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:05:28

    >>15

    資料によってはディアルガだのパルキアだのギラティナだのが現れたって記録もあるんよな

    正直言ってあの時代のヒスイ地方の文献はかなり眉唾

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:06:43

    >>13

    ミュウ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:01:47

    当時のラベン博士の文献読ませてもらえる機会があったから読んだんだけど、読んだ資料が悪かったのかヘザーの著書といい勝負な内容でなんだこれ…ってなった

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:16:37

    ラベンはオーキドを超える有能だけどイモモチ中毒者なのと虚言癖があるからな…
    研究資料はともかく手記の方はお手伝いの少年とイモモチのことしか書いてないから史料としてかなり怪しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:42:10

    >>21

    なんなら研究資料の方も明らかに時代や地域的にいるはずのないポケモンの記録がゴロゴロあったりしてですね

    ロトムがいるだけでも割と訳わからんのに、家電が無きゃ存在できないフォルムチェンジについても言及してて初見で「は?」ってなったわ


    ……やっぱ歪んでんじゃねーかな、時空(なげやり)

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:57:09

    ラベンはまあ故国追放されてるっぽいあたりでお察しでしょ

    ヒスイ研究してるのみんなノイローゼ気味になってて実に気の毒
    モンボ発祥の地を自称してるらしいけど世界中に自称モンボ発祥の地がいくつあるって話だし

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:01:04

    ラベン博士が有能であることと
    それはそれとして当時の図鑑の文章がかなり博士個人の視点が多いってのは事実だからぁ
    それこそ時空が歪んだなんてのは、現代でも起こりうる現象だし?
    本当に当時ディアルガ、パルキアが現れたっていうのなら、過去や未来からポケモンや道具が飛ばされてきてもおかしくはねーよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:02:09

    この時代に複数のぬしクラスを相手取った少年?少女?のポケモン使いってなんだ…?
    現代でもそうそう居ないと思うんだが

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:23:35

    あの時期のギンガ団は入植者の集まりだからな
    英雄伝説を作り上げて自分たちの実力をアピールしたかったのだろう
    実際は複数人でやったことをラベンまで抱き込んで口裏を合わせて1人の功績ということにしていたと思われる
    常識的に考えてキングやクイーンを次々と倒せる子供がいるわけがない

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:34:58

    そういやトゲピーと写真撮ってた金髪のイチョウ商会らしき人、他の商人は複数枚写真あったり集合写真とかあるのになんで金髪の人だけトゲピーとの写真しかないんだろう。見た感じ写真嫌いっぽくなさそうだし

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:08:57

    >>4

    そもそもシンオウチャンピオンは行方不明になってないからご先祖様って確定してるだろ?

    ご丁寧にテル(ショウ)って名前まで明記されてるぞ?

    頭ガラル人かよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:13:22

    普段歴史研究とかには疎い感じの工学系の学生なんだけど、最近ヒスイ開拓時代の文献にポリゴンシリーズの目撃記録(それも妙に詳しくて正確なやつ)が見つかったって話が広まって騒然としてる

    そりゃもうその文献見つけた人消されるんじゃ……って冗談半分で言われる位には

    ロトムのフォルム共々明らかなオーパーツだから、本当の本当に時空の歪みが実在したってことなんだろうけど、あり得るのかなそんなこと

    みなさんの意見を聞かせてほしい


    >>26

    パルデアで学生のコンビが各地のぬしポケモンを退治して回ってるって噂ならネットまとめで見たけど、それも連携とか文明の機器あってこそだろうしなぁ……たった1人っていうのがイレギュラーというかなんというか

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:29:07

    ガチグマの目撃例については比較的近い位置関係にある地方ならごく少数の個体が海をわたって移入し繁殖ってのはまだあり得るんだよね
    ただその説が正しいとするとキタカミでリングマからガチグマへ進化できるかもわからないし目撃された個体が極端な長寿個体の可能性すら出てくるんだけど…

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:44:05

    >>29

    その辺に関しちゃまずポリゴン関係の企業秘密が立ちはだかってるからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:46:43

    リングマの進化条件もわかんないしなあ
    そもそもシンオウの発掘調査もうまくいってないんじゃなかった?
    聖地だのなんだのでアルセウス系の宗教団体とバチバチにやりあってるって聞いたけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 05:30:18

    ズガイドスとかの化石ポケモンの資料まで見つかってもうわけわからん
    大きさや生態まで纏められてて、現代の研究データと比べてもほぼ正確だから見つけた化石から想像して書いたとは思えない
    当時にはもう絶滅してるはずだし、復元技術も開発されてないのにどうして…?
    ポリゴンといい、あの時代にはいないはずのポケモンの詳細な資料や写真があるってのが謎過ぎる
    凄く丁寧に作った捏造か、それとも本当に時空の歪みがあったとかじゃないと説明がつかん

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:23:48

    当時ヒスイ地方を生きてた人の子孫とかに当時の詳細を語り継いでる人とか居ないのかね
    まだ口伝の方が信用できる気がしてきた

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:35:59

    主観が多いものの、妄想と片付けるには当時いるはずがないポケモンに対しての記述が正確すぎるんだよな

    だから、時空の歪みによるオーパーツがあったのも事実なんじゃねぇかなって考えてる
    これに過剰表現がミックスされて記載されて残されてきた歴史学者的には非常に厄介な状態なのかも

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:37:47

    なんかテルだかショウだかって人の手記にちょっと前に発売されてたスマホの供述あったみたいな話なかったっけ?
    シンオウで考古学やってる知り合いがケタケタ笑いながら言ってたから正直信用出来んけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:47:25

    まあでもドータクンとかいう時空に丸ごと穴開けれるポケモンが当時から存在してる時点で…

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:50:03

    ポリゴンZと一緒に写真撮ってる子供の資料とか出てくるしもう滅茶苦茶だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています