スーパーフェクタ?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 10:40:44

    どうしてここまで達成されないもん?
    前に達成した馬もが約80年前ってやばすぎるもん…

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 10:43:06

    アメリカの三冠自体がハードローテだから三冠達成したなお負荷をかけるのはヤバい気がするもん

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 10:44:35

    そもそもなんで米国三冠ってあんなクソローテなんだもん?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:43:04

    Wikipediaにも書いてあるけどまずそれぞれのレースがあって、それぞれ強い馬が走ってたもん
    全部制覇する馬が出たので「こいつ三冠馬もん!こいつが勝ったレースを三冠レースって事にするもん!」したもん
    それがたまたまクソローテだったって感じもん
    たまたまというか、その頃各州で若駒を走らせるレースをそれぞれ開催してたから時期が似てるんだもん

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:47:48

    ちなみに先にレースがあってっていう経緯自体は本家三冠と同じもん

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:17:51

    そもそもスーパーフェクタってなんだもん?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:20:58

    >>6

    ケンタッキーダービー、ベルモントS、プリーツネスS及びトラヴァースSの4冠を達成した馬のこと


    ちなみに超絶クソローテ、オグリキャップの秋クソローテ並みの感覚で時期は夏

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:21:45

    アメリカのクラシック3冠+3歳限定のトラヴァーズステークスを勝った馬のことね
    バ券のスーパーフェクタは4連単の事よ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:21:58

    >>4

    最初に三冠制覇した馬主は控えめに言ってバカだと思うもん

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:23:49

    エリザベス女王杯入りの秋古馬三冠的な?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:25:14

    逆になんで達成できたか気になるわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:29:28

    >>10

    牝馬なら桜花賞・オークス・秋華賞・エリザベス女王杯だと思うもん

    なおアメリカクラシック3冠は1冠目から3冠目まで1ヶ月くらいしかなくてトラヴァーズはそこから2ヶ月しかないもん

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:35:57

    勝ち負けはさておき、近年で完走した馬っているのかしら…?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:37:35

    2015年、この年の三冠馬アメリカンファラオはトラヴァースSを3/4馬身差でスーパーフェクタ達成を惜しくも逃している
    代わりにこの年のBCクラシックを優勝して史上初の米国グランドスラムを達成している。しかも6馬身半差に加え、コースレコード約5秒短縮のオマケ付き

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:38:04

    単純にいうとクラシック三冠+NHKマイルカップよりも間隔狭くてきついってことだもんね

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:38:41

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:39:42

    >>14


    5秒短縮ってどういうこっちゃ…


    距離が変わったわけじゃないよな?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:47:58

    >>14

    因みにこいつ、ベルモンドSとトラヴァーズSの間にハスケルISというG1走って勝ってるもん、クソローテにクソを重ねていくスタイルでこの強さは異常すぎるもん……

  • 19名無し21/12/23(木) 12:52:18

    タニノギムレットが熟した皐月賞→NHKマイルカップ→日本ダービーの松国ローテよりクソローテと知って寒気がしたもん。
    後一つ聞きたいんだもん、NHKマイルと日本ダービー勝ったキンカメとプスカは変則二冠って呼ばれるけど、仮に上に書いた松国ローテ全部一着で勝てる奴が出たらソイツは変則三冠扱いなのかもん?
    厳密にクラシック競争しか冠って認めない場合、牝馬三冠は存在しなくなるんじゃないかもん?(秋華賞はクラシック競争に入って無い)。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:53:27

    >>14

    産駒(カフェファラオ、ダノンファラオ)のおかげで名前は知ってたけど、まさかこんなローテ走ってたとは…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:03:56

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:05:02

    >>17

    おそらくだけど元々キーンランド競馬場にGIのダート約2000mのレースが無いのかもしれない。

    少なからずキーンランド競馬場でのBC開催はこの年が初だし


    ※ブリーダーズカップは毎年開催場所が異なる、今年はデルマー競馬場で来年はキーンランドで開催

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:07:33

    アメリカ競馬の歴史を鑑みると南北戦争で勝利した北側が競馬でも独占してそこからカリフォルニアまで広がったって流れだし、西海岸のシービスケットが東海岸の三冠馬ウォーアドミラルとの対決を熱望されたってのはそういう対立構造もあるわね

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:20:32

    キーンランドにはちゃんと2000mの開催はあるよ
    去年もアメリカンファラオの記録抜かれたしオールウェザーからダートに戻して改修の影響が出てんのかもとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:27:04

    >>24

    ありゃ、ちゃんとあるのね

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:02:03

    >>24

    いやパッと調べたけど、今年とかG1どころかG2・G3でも『ダート10ハロン』のレースは出てこんかったけどキーンランド競馬場


    検索したいからちょっとレース名教えてくれん?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:17:59
  • 28二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:50:01

    いやアメリカンファラオのBCって2015年やろ?
    んでキーンランドではそれより前にBCは行われて無いから、比較対象となる前コースレコードが出たレースがキーンランドで2015年以前にあるはずやん?
    そのレース名を教えてほしいんやけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:55:49
  • 30二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:40:46
    Equibase | Track Recordswww.equibase.com

    これはキーンランド競馬場のレコードタイム一覧

    1と1/4マイルのレコードはもうオーセンティックになってるけどオールウェザーのタイムが2011年のが残ってる

    完全ではないがBC以前にも2000mのレースの設定があった根拠の一つにはならんだろうか


    あとgoogleで keeneland track record 1 1/4 Miles

    と検索すると一番上にPDFが出てくるけどこれは2018年までのダートコースの歴代レコードらしい

    これにはちゃんとアメリカンファラオのレコード更新前のレコードも載ってた

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:24:29

    調べても反応がないと寂しい

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:08:31

    すまんもんまだお仕事してるもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています