【エルフ注意】僕の武器は攻撃力336の針しかない【54話】

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:08:26
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:08:51
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:09:52

    針漫画を楽しむスタンスを表現した名画なの

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:11:06

    習得難易度誤魔化してきやがったなの…

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:11:19

    たておつなの
    技の解説をすることで相手を煽るところは良いと思ったなの

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:11:53

    やっぱ針おもしれぇわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:12:16

    どうぞなの

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:12:27

    気で説明されるとわかりにくっ わかりにくいーよなの
    MPで言うなら「MPを限界まで消費させておいてMP回復を封じた」って理解でOKなの?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:12:38

    主人公がいない方が面白いなの

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:12:49

    初めてマトモな展開を見た気がするなの
    正直後10話位引っ張るかと思ってたなの

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:12:55

    立て乙なの
    意外と話が進んだなの

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:13:36

    一周年記念イラストのおかげで現在出てきてるキャラのカラーリングが大方わかったのは大きな収穫なの

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:13:36

    いま最新54話を読んできたエンシェントエルフなの
    針療の型で経天を突いて「身体能力の強化には体内の気を消費する」展開回収なの
    あとはドレノの蓬莱珠朶が形態変化してコハク師匠を縛り上げれば長かったバトルも中断されて里へ場面転換するはずなの
    最近は記憶通りそのままの展開だから特に語ることがないの

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:13:49

    ところで10年動けなかったら餓死すると思うなのけど殺してないって判定になるなの?
    それとも割と点滴とかの医療発達してるなの?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:13:59

    話が進んだと思ってるエルフはちょっと騙されてるなの
    実はなんも変わってないなの!
    でもまぁ次回から里の話に移ってくれそうではあるから喜ばしいんだけどねなの
    にっへっへーなの!

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:14:09

    今週面白かったなの
    こんなイキってたコハクが来週にはホウライノタマノエに捕まるかと思うと笑いが堪えられないなの

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:14:46

    ドレおじがコハクに執着する理由が結局語られてないなの
    コハク評で「正義のため」とか言ってるってことは恨みを買った自覚があるかもと深読みできるけど
    この後回想が入ったりするなの?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:14:53

    オニキスくんは青色なの
    覚えたなのこれで捗るなの

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:15:09

    >>12

    なんか見たことあるような気がする絵なの

    チカチカして見辛いなの…

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:15:13

    超越者を生きて返したら経験値が利用されちゃうなの
    超越パイパイ少佐とかの誕生を防ぐためにトドメ刺して経験値回収すべきだと思うなの

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:15:17

    技が割とえぐいの…戦闘狂には酷い仕打ちなの…

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:15:59

    >>20

    そこにマヌルがおるじゃろ?なの

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:16:04

    >>20

    そんなむずかしーけーさんは師匠には無理なの

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:16:53

    >>18

    な…ナニが捗るなの?

    というか色が分かったくらいで何が今さら変わるなの?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:17:20

    カルセドのバフを切り替えてマヌルの動きを操作した時以来の面白さだったなの
    良い感じだったなの

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:17:47

    奥義!で来週に続いたのにそのまま普通に奥義が決まって敵を倒せるなんて刺激的でファンタスティックなの
    エンシェントエルフのお陰でこの後どんでん返しがあるのは分かってるけどそれなら今週中には見せて欲しかったなの

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:18:10

    確かコハクって過去にドレニキの故郷潰したんじゃなかったっけなの?今回ドレニキ攻めてるから仕方ないけど、過剰防衛&どの面感がしてしまうなの…

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:18:23

    ところでなんで10年ってわかるなの?
    行き遅れショタコンテロリストババアさては人間で試したことあるだろなの

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:19:12

    アレクが足蹴にされてるなの
    アレクサンドラ隊はマヌルの踏み台であることを暗示しているなの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:19:21

    >>28

    そりゃ昔は人間の集落襲ってるからねなの

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:20:01

    コハクとドレおじの因縁はなにかありそうだけどはっきりとは語られてないでいいなの?
    なのの読解力が不安になってきたなの…

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:20:11

    ナベツヨの絵じゃねーか!!!!!!!!なの!!!!!!!

    おまけの部分に載せてるせいでシンシンが描いたみたいになってるなの!!!”!!!!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:21:33

    >>32

    どーりでまともに見れる絵だと思ったなの

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:21:51

    >>32

    色を着けたのはシンシンだと思うなの(精一杯のフォロー)

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:21:56

    >>31

    語られてはないはず…なの

    エンシェントエルフの言葉を聞いてるせいもあってちょっと認識が曖昧なの

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:22:48

    >>34

    本編だけじゃなく作画担当の作品まで劣化させてんじゃねーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!なの!!!!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:23:23

    >>34

    蛍光色ばっかで目がチカチカするひでえカラーリングなの…

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:23:37

    い……1話まるごとババアがイキってるだけで終わったなの!!!!!!?

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:23:41

    ジャスとキタロー(仮)省略されてて薬草なの

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:24:14

    よく見たらコッコの足 紫色なの
    簡略化とはいえオレンジとかあるのに紫色なの
    気っ持ち悪ぃナマモノなの

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:24:52

    >>38

    割と必要なイキリだと思ったから本編には文句つけないなの

    まぁ別の問題が発生してるんだけどねなの

    にっへっへー(泣)なの

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:25:13

    すまんが「気」って何なの?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:26:23

    なぁやっぱこんな非人道的な技習得してる種族さっさと滅ぼそうなの

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:26:41

    >>42

    なんかステータスには表示されないけど体力(HPにあらず)と魔力(MP)に関わる要素なの

    なんでそんなものがあるのにHPとMPを表記する必要があるのかは謎なの

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:26:56

    >>42

    スパロボの気力みてーなもんだと思ってるなの

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:27:02

    >>42

    過去話に描いてあるから全部読んで来いなの(死刑宣告)

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:27:33

    作品一周年記念イラストは
    鍋の連載開始記念イラストの塗り絵なの
    お手軽でにっへっへーなの!

    なんで魔王の使い魔消したの?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:27:48

    >>14

    蛮族には人の心がわからないなの

    だから数十年前の時もジャガーノートを半殺しで済ませたからセーフって考えてるし

    その遺恨を受け継いだ男がいま目の前にいて里と仲間を危険に晒してる事にもてんで気がついていないの

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:27:49

    HPもMPもなくして全部「気」で管理しろなの

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:28:29

    >>47

    キタロー(仮)とジャスも消えてるなの

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:29:19

    >>47

    カラーリングを考えてないからじゃないかと睨んでるなの

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:30:32

    >>48

    もしかしてジャガーノートがドレッドノートに自殺幇助させた理由って10年も介護させるのに忍びなかったからなんじゃねーなの!?

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:31:23

    >>49

    「攻撃力1の武器」という看板があるからダメなの

    作中で攻撃力1であることはほぼ全く活用されてないけどね、にっへっへーなの

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:31:49

    生かさず殺さずで放置する技と聞いてタフの呪怨(じゅえん)を思い出したのはなのなんだよねなの

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:33:12

    >>53

    「気」がHPとMPの複合概念なら攻撃を当てるごとに1ずつとはいえ相手のHPとMPを削れることになるなの

    実質強化入ってるなの

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:34:02

    お手軽?
    手を出しちゃいけないラインの行為じゃないかと思うけどなの

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:35:05

    >>52

    >>54

    邪悪極まりない奥義なの…

    なんなら絶魂以上に相手に使っちゃ駄目な技なの

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:35:30

    今週は好評で接客無双にも順位で勝ってるなの!
    にっへっへーなの!

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:35:49

    まぁとりあえずこの殴り合いも終わりそうです良かったの
    正直前話と今話は一話で済ませられるんじゃないかと思わなくもないなのけどまあ流石にいちゃもんだからいいの

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:37:15

    >>58

    おかしいなの

    なののアプリ版だと針6位で負けてるなの

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:37:58

    1周年記念に相棒の作品を汚損するってどんな判断なの?
    なのにはシンシンのことが理解できないなの…

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:38:12

    >>60

    ブラウザ版の話なの >>1のリンクから身に行けるなの

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:39:10

    今週の怪獣と同じくらい面白かったの

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:40:15

    >>57

    すっげぇワルの敵が使ってくるヤツなの

    割とダーク寄りの作風で血も涙もない非道な敵が出してギリギリ許されるレベルなの

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:41:45

    元テロリスト的には命を助けてる時点で十分な慈悲なの

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:41:56

    >>48

    ねえこういう状況なのに「命を奪えば遺恨が残るから命は奪わん……」とかキメ顔で言ってるのマジでただの道化じゃないですか?なの

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:41:56

    >>57

    これ並にえげつないなの

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:43:04

    剣心の鯨波サンの右腕切断よりも酷いなの
    惨い仕打ちなの
    ジャガーノートが死を選んだ理由が経験値譲渡以外で理解できちゃったなの

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:43:56

    >>67

    >>68

    禁断のるろ剣”二度打ち”なの…

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:44:38

    >>66

    呪怨と同じシステムと考えれば遺恨は残んねえなの

    一族郎党皆殺しなの

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:45:05

    >>66

    結果的に「身内殺しをさせる」っていう最大級に遺恨の残る事態になったんスけど…なの

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:45:37

    命を奪わないということが必ずしも善ではないというシンシンからの深いメッセージを感じるの

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:46:57

    まあポジティブに考えましょうなの
    これからルリが帝国軍のせいで失明するらしいけど
    コハク的にはそれは命が失われてないからセーフってことなの
    クオンツと帝国が憎しみ合う未来はなかったなの
    よかったよかったなの

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:47:27

    >>72

    シンシンのシン意の代弁者ポジである味方サイドがやってるんスけど…なの

    滅茶苦茶よくないなの

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:47:40

    >>72

    ふうん 活人拳なんて欺瞞だ、欺瞞に満ちているということかなの

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:48:17

    コハクとマヌルはお似合いなの

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:48:50

    >>71

    単に切った張ったで死ぬよりも酷いなの

    こんな邪悪な技を使う種族なんて族滅なの族滅

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:49:18

    なあマヌルお前が欲しかったのはこんな力なんか?なの
    師匠を選び直すならなるべく早いうちがいいよなの

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:49:48

    >>73

    このあと帝国サイドだけ乱入した魔族たちに皆殺しにされるらしいなの

    クオンツも皆殺しにされろなの

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:50:31

    経験値システムのある世界では人殺しにならなきゃ強くなれないなの
    なのの好きなゲームみたいな異世界かと思ったら実は本当にゲームだった作品で領主が代々親殺して経験値引き継ぐ文化あって領主が親殺したくねぇって泣き言言ってたの思い出したなの

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:51:29

    web版では久しぶりに接客無双より上なの
    ベルセルクとマッシュル混ぜたような読み切り除けば4位なの快挙なの

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:51:50

    >>76

    表面的に美徳をなぞって事態をより悪化させることに関するエキスパートカップルなの

    ■シンシン最高■なの

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:52:18

    針東京昔はつまんなかったのに出世してて偉いなの

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:52:57

    >>81

    夢オチと針東京ってそんなおもしれぇなの?

    いっつも上位に居座ってるのに なのが読んだ時はねんまつだったなのけどどっかから面白くなったなの?

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:52:59

    >>71

    相手を生かして帰したら見えないところで勝手に死んだだけだからセーフなの

    死んだ人間は生き返らないんだからいつまでも拘ってないで静かに暮らせばいいいなの

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:53:56

    >>85

    某おにころ漫画のラスボスみたいな理屈を味方が堂々と振りかざしてきてるなの…

    マジで打ち切られねえかなこの漫画

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:54:02

    >>80

    この世界設定と真面目に向き合えばそういう地獄が生まれるだろうし

    それを意図してやってる作品なら全然アリやなと思うの

    シンシンは地獄みてえな設定を組み立てておいてその自覚が全然ないのがやべーなの

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:55:33

    復讐否定するキャラは100歩踏み外したら無惨様みたいなキャラになってしまうということなのね
    勉強になったなの なのも創作やる時は気をつけるの

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:55:54

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:56:04

    呪怨の効果を鑑みるとジャガーノートはやっぱり強者なの
    自分にかけられた悪辣な技で身内を苦しませる前に始末をつけたなの
    まぁ心の傷は消えないんやけどねなの
    にっへっへー(泣)なの!

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:57:15

    侵略者が正当防衛される世界なの
    無惨様だって正当防衛なの

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:57:30

    >>89

    もしかして針が毎週6位くらいになれる日曜日は層がとても薄いんじゃないスか?なの

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:57:42

    >>89

    アニメ化するくらいの人気ってことやんけなの

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:57:55

    ドレッドノートかわいそ…なの
    復讐の正当性が出てくると復讐される側がものすごく邪悪に見えてくるなの
    このあとビーム砲で瀕死になるのがコハクじゃなくドレノなのおかしいなの
    神は仏はドレッドノートを見放したなの?

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:58:35

    >>91

    針世界に無惨様を送り込めっなの!!!!!!!!

    ハッピーハッピーになると思われるなの

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:01:59

    冷静に情報を整理するほどコハクがクッソ邪悪だしドレノは可哀想だし
    この展開にちょっとネタ抜きでムカついてきてるのがなのなんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:03:07

    >>96

    まあ気にしないで

    帝国はクオンツを族滅して死体をコレクションしようとしてるやつでもありますからなの

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:05:06

    「死体を活かそうとする帝国vs生者を死人同然にするクオンツ」の構図なの
    個人的には帝国に肩入れしたいなの

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:06:09

    結局ドレッドノートとコハクの因縁がよく分からなかったからコハクに全然感情移入出来なくてドレッドノート頑張れって思わせてしまうことを除けば今週は面白かったなの
    毎回こんな感じなら少しずつ評価は上がっていくかもなのねーなの

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:06:59

    >>79

    待てなの クオンツはルリ以外は無事らしいけどオニキスがもっと早く参戦していればルリの失明を回避できたかもしれないと周囲からの無言の圧力と、ルリは「オニキスは悪くない」と言われ自責の念に駆られるオニキスを摂取できるなの

    ついでに色ボケはオニキスは悪くなかったと自分を棚に上げて実質オニキスに転嫁してくれるとはかどるなの

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:07:08

    >>97

    いうほどこの蛮族滅ぼすのって悪行なの……?

    人類に全面戦争をふっかけた実績があり、更に帝国最強戦力を始末した実績や非人道的な暗殺拳を開発している実績も今回付与されたの……

    死体の扱いはともかく殲滅しようとするのは正常な判断という気もするの

    なのには……なのには正義がわからないの……

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:07:35

    なのの中でクオンツを種として保存しておくメリットが消滅したなの
    帝国軍がんばえー!なの!

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:08:47

    >>100

    うわっ異常オニキス愛者はいきなり出てくんななの!

    大事なおもちゃだから壊れないでほしいとは中々アレな趣味なの

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:11:16

    右手を石に変える必要が本当にあったのか疑問でならないの
    カッコつけずに武器ぐらい装備しろなの

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:12:00

    >>104

    盾代わりなの

    …盾を装備しろなの

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:12:11

    >>104

    恐らくJOBモンクみたいなタイプで武器不可でも付いてると思われるなの

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:12:34

    個人的に今回は7話に並ぶ生理的に無理な回だったの
    なんでそう感じるかしばらく考えてたんだけど
    「明らかに侵略者側なのに、その殺戮は正当防衛だったと物語に擁護される」
    「明らかに復讐を再生産してる側なのに、復讐の連鎖を止める良識ある存在として物語に擁護される」
    という……「物語によって加害者側が被害者扱いされている」点が共通しているの 胸糞なの

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:15:02

    このおっちゃんここまでされるほどのことしたかなの
    針太郎とも正々堂々真剣勝負だったしその結果にキレ散らかすクォンツッパリは武芸者としてどうかと思うの

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:16:12

    ドレッドノートって結局なんでこんなにキレられてるの?
    マヌルボコったからで合ってるなの?

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:17:18

    虚無

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:18:01

    >>108

    真剣勝負どころか真面目にやったらマヌルなんてすぐ死んじゃうから手加減に手加減を重ねて相手してくれてたし

    じゃあ喋りの方はどうだったかっていうと、お前おもしれーじゃん!って沢山たくさん褒めてくれたの

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:18:33

    >>110

    保守みたく言うななの

    でも笑えたから許すなの

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:20:14

    >>109

    村を襲撃した一派の構成員だから…と思ってたけどそういえば違ったなの

    忘れかけてたけどマヌルがボコられてからキレ始めてたなの

    なんなの? この族長(笑)は…?

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:21:43

    「クオンツが迫害されたのは石化病のせい」というのもなの的にはだんだん疑わしく思えてきたの

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:21:54

    >>113

    所詮は卑しいクオンツ族だから仕方がないの

    そういう習性なの

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:23:48

    >>115

    せめて同族がボコられてからキレろと言いたいなの

    それならまだ納得できたなの

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:24:26

    コハクは若さ故の血気盛んさの一言で人間に戦争をしかけようとしてたことを済ますやつなの

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:24:28

    なのはどんな気持ちでこの話を読めば良いか分からないの…

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:24:50

    >>100

    > オニキスがもっと早く参戦していればルリの失明を回避できたかもしれないと周囲からの無言の圧力と、ルリは「オニキスは悪くない」と言われ自責の念に駆られるオニキスを摂取できるなの

    > ついでに色ボケはオニキスは悪くなかったと自分を棚に上げて実質オニキスに転嫁してくれるとはかどるなの


    人類にとって超危険な蛮族である上に田舎のクソ村社会要素も兼ね備えてるなの!??

    もう本当に真面目に一族まるっと滅んでほしいの

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:28:00

    ルリの眼は針坊が治療して失明せずに済むなの
    そして針坊は救世主として感謝されながら旅立つの

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:28:24

    >>117

    このスタンスがまじでくそなの

    元テロリストの善玉キャラなら、せめて自分のやったことが何をもたらしたのかもっと敏感に感じ取って反省する造形にすべきだったの


    「人間に憎まれるようになったのは私の過去の過ちが原因じゃ!故にその因果も私一人で受け止める!それが長の責務というもの!」

    くらいのことを言って里の同族をみんな逃した上で一人残って応戦しようとする、とかならまだ好きになれたかもしれなかったの

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:56:09

    >>119

    その悪い田舎みたいな行動をしていたのがマヌルの扱いに厳しくしていたオニキスなの

    非常に業腹だけど里の連中がマヌルageしてるなかオニキスだけがそれをせずに孤立していき、失明騒動で今までの行動が里の連中の中で生まれていたオニキスへの嫌悪感が表面化してきてそれを察知したルリと色ボケが擁護することでオニキスの立場を不安定にすることができるなの

    だからルリは絶対に失明してほしいなの お願いなの

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:08:51

    今回、ドレッドノートがかわいそ過ぎてゾワゾワしたなの

    ①皇帝に命令されてクオンツの里を包囲(包囲自体には参加してないし何ならまだ誰も襲ってない)
    ②超越者のコハクと戦いたいからお気にのマヌルを里の外に誘い出す(コハクに逃げられないように?)
    ③マヌルを挑発して襲ってきたところを迎撃(正当防衛って言ぅんだよ)
    ④手加減してマヌルとのおもしれぇ闘いを楽しむが途中でおもしろくなくなる(個人の感想)
    ⑤加減ミスってマヌルの片手ボキボキに折る(胸がすく思い)

    何がゾワゾワしたって、10年全身麻痺にした理由がほぼマヌルを怪我させたからというのが一番キッツイなの

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:17:30

    仮にコハクの渾身のキレ顔が、過去にクオンツを殺したニンゲンへの憎悪もドレノに上乗せしての発露だったなら今週の煽りや説法が全部どの口で案件になるし
    過去の遺恨やこれから出るかもしれない里への被害でもなく純粋にマヌルをボコられただけであのキレ顔とあの仕打ちだったとしたら、やはりこんな凶暴で残酷な種族は滅ぼすべきなの…

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:18:41

    >>123

    これに加えて⓪に「育ての親をテロリストのコハクに実質殺されたけど、これは自分が弱かったせいなので、いつか自分の力でコハクを打ち倒す事で前に進めると考えていた」があるなの

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:21:23

    そもそもコハクがジャガーノートに全く言及しないのはなんなの?
    RRRを捌いた時に「その技を使えるとは、貴様もしやあの時の男の……」って気付いたりするのがまともな作劇だと思うなのけど……

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:23:04

    外部から気を送ったりして回復させる手段は無いのなの?

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:23:05

    10年弱体化する攻撃ってなんでそんな技を開発したの?

    こんな技をかけて争いを断ちたいとか倒錯してるとしか思えないなの

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:23:32

    マヌルの右腕負傷(治療したのでそのうち治る)
    ドレッドノートの全身麻痺(向こう10年はこのまま)

    ……やった事に対して応報のバランスが取れてなさすぎる!!!
    ハンムラビ法典すら遵守できない蛮族の所業なの

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:28:27

    まぁ正直な話殴って殴られての戦いの遺恨に関しては何も言うことがないの
    所詮は民族同士が欲望を掛けて争う民族競争、そこに善も悪もないの

    コハクが「復讐を産まないように生かしてる」と善人面してることも大して興味がないの、所詮は他種族の争いに興味がない頭クオンツ族ってだけなの

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:28:39

    魔族がこのあと帝国軍だけ皆殺しにするのってなんでなの?
    別にわざわざクオンツを生かしたい理由とかどこにもないはずなの

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:30:53

    命を奪えば遺恨が残って近親者が復讐に来るかもなの
    でも向こう10年要介護患者にすれば本人も近親者も無力化できるなの
    10年介護された/した頃には本人も近親者も心が折れて日銭を稼いで静かに暮らすことを望む可能性が高いなの
    邪悪なの
    10年後に本人と近親者が復讐の炎を10倍にして立ち向かってくるならお相手するなの
    巨悪なの

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:33:00

    >>132

    >でも向こう10年要介護患者にすれば本人も近親者も無力化できるなの


    対人地雷の考え方で肝が冷えるなの

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:34:05

    >>130

    善悪なんてない戦いなのはそうなの

    ただ物語上コハクが善の側の存在として扱われて気持ちよく説教垂れてるから色々とバランスが取れてないの

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:41:39

    相手をバフで強化した上で打ち倒して心を折る →割とかっこいいなの
    加えて10年の全身麻痺にする →やり過ぎなの…

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:47:47

    負担を追う程鉱石化するクオンツ族にとって全身麻痺はモリ爺みたく珍しくない事かもしれないの
    でも突けば死ぬ経獄を知ってるレベルで人体に精通してる以上確信犯なの

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:51:05

    >>94

    神と言ってもシンシンだぞなの

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:52:25

    十年後には元の体に戻るじゃなくて十年は体があの状態ってのがヤバいなの

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 03:01:56

    今回正直ちょっと面白くなかったか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 03:04:05

    「連撃」とかじゃなくて「コンボ」てワードチョイスで笑ったし緊張感が途切れたなの

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 03:04:55

    >>139

    評判はいつもより良いなの

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 03:05:17

    >>139

    ちょっと面白かったけど塗り絵や呪怨でトータルマイナスなの

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 03:06:15

    コハクというキャラのことは散々に書いたけど内容はそこそこ面白かったなの!

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 03:07:26

    ゾーン出したドレノさんが順当に負けてゾーンは負けフラグの例がまた増えて無限草舞なの

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 03:11:20

    奥義の名前は覚えてないけど効果がタフの呪怨ってことは覚えたなの

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 03:16:59

    何も考えず読むとちょっと面白い話なの
    考察すると奥義のヤバさやドレッドノートの過去との関連からグロテスクな話になるなの

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 03:17:03

    最新話読んできたなの。
    余計な恨みをのこしてはならない、はわかるの。でも、コハクがやってる事は彼ピをボコられた恨み増し増しの行為だし、普通に十年身体麻痺にされたら本人も関係者の憎悪も十年で肥え太るなの。
    理論が杜撰過ぎるなの。

    パン食べる?の、正当防衛もそうだけどドレノの養父の仇なのなんだよなのね?
    それで一方的に正義面して「もう怒らせるなよ」イキってるのキッツいなの。

    恨みを残すなと説教してシーンの後に「もっとぶん殴りたい」とかキャラに言わせちゃうから、ブレブレで■シンシン最高!■なの

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:22:38

    頑張れば日常生活は送れるんじゃ、って言いかけたけど無理なの
    おじさんじゃなきゃ立つのも難しい状態になるっぽいなの これ仲間がいなきゃ普通に死ぬんじゃないなの?
    でもポーネグリフによれば重心移動(ギュンギュン)を使えば動けるみたいだから杞憂かもしれないなの

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:34:14

    命を奪えば遺された者たちの恨みを買う→どうしても退かぬ者は心を折って戦意を奪う
    本人の心を折れば本人は止まるかもしれないけど尊厳破壊と重度の肉体的後遺症なんかプレゼントしたら結局関係者の恨みを買うなの!
    いないんだろうけどもしもドレノに子供や伴侶がいたら普通にクソほど恨まれるなの
    もしかしたらそういう事例の積み重ねでクオンツは世界から忌み嫌われているのかもとさえ思ったなの

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:49:54

    なのもなんか気持ち悪さを感じてこのスレ開いたら頭では褒められてて??となったけどエルフたちのおかげでやっと解消できたなの
    命を奪わなければOK的な底の浅いにもほどがある理屈すぎるなの
    るろ剣のエアプ批判(逆刃刀で殴ったら不殺が云々)とはまた違うなの、明確に10年も後遺症残るようなことして「命があるなら」じゃねえなの
    しかもドレおじがそこまでさせる理由がよく分からねえ上に「ワシのオニキを殴ったから」程度にしか見えない無責任ババアにしか見えないから気持ち悪かったなのね
    展開自体はこれだけ見たら悪くないように見えるけど実際は今までの話の流れでめちゃくちゃなの

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:52:46

    何も考えずその場のノリで話作ってるから単品で見るとふつーでも先週と組み合わせると変な話になるの
    タフの瀬もそうだけどキン肉マン的制作は今の世の中にやっちゃなんねえの
    それで面白い話が出来るならともかくつまらねえと惨劇なの

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:04:24

    「クオンツ族に牙向けばこうなる」伊達にして返すべし理論ならまぁまだわかるなの、弱小部族でも強さと残虐性で生存戦略の一手にするなら今まで生き残る方法(そして今囲んで殺される理由)になるの
    それを若い頃から今まで行い、いずれくる破綻を因果として受け入れるなら納得なの
    でもぜってーそんな事ねぇの 心優しいけど怒ると怖いよ、プッツンするのは針野郎に手を出されたときだけなの、これからも元気に楽しく隠遁生活するつもりなの
    やりたいキャラの表面だけなぞった上っ面だけなの

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:22:10

    これは流石に偏見なのだけど、もし右腕潰されたのがオニキスだったらコハクはここまでキレ散らかしてない気がするの

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:26:24

    仲間の右腕を踏み折れば、10年全身不随をもってあがないとする。
    ──クオンツの隠れ里の、侵入者への処罰

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:41:46

    フルボディだから経獄を突かれても効かないはずのドレッドノートにめちゃくちゃ効いてるのはなんなの?
    あと「気」が一度消耗し切ったら向こう10年は回復しないもんなの?
    この漫画の設定がなんもわからんの
    「シンシンがそう言ってるってことはまあそうなんやろな」のノリで流していくしかないの

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:57:04

    10年弱体化は見せしめにしては地味すぎて効果がないのがよくないの
    さらに言えば今こうしている瞬間も仲間が危険にさらされている状況で舐めプする理由も分からないの
    というかクソ執念深い相手に10年越しの地雷を埋める理由も分からないの
    ここまでしておいて伊達にせずに帰すところに推しキャラの株を下げたくないという思考が透けて見えるの

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:57:51

    あと■シンシン最高!■なの

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:15:19

    >>153

    待つなの!

    コハクは仲間を傷つけられた事に怒ってたから例えオニキスでも仲間だから同じようにキレる…はず……

    なんだけどこのキャラはこういう場面ならこう動くって風に考えられないのが針なの

    ちゃんと自信を持って反論できないのが怖いところなの

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:15:23

    寝落ちしてたから今読んだの
    10年間全身麻痺はシンプルに人の心無いと思われるの
    …あ、クオンツ族だから人じゃなかったの

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:22:28

    >>154

    針一発で墓地行きになりそうな貧弱エルフなの

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:23:59

    >>158

    なぜそう感じるかっていうと多分、

    この漫画でのキャラの扱いが「実際に行ったことや描写されたこと」ではなく「シンシンがこのキャラはこうだと思っている」価値観によって左右されてるからだと思うの

    アドちゃんは正当防衛だしドレノは悪人の侵略者なの、なぜならシンシンが二人をそういうキャラだと認識しているからなの

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:44:41

    ところでおまけページにあるシンシンのぬりえ酷くねぇ?なの

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:49:10

    流石にナベの許可は取ってるだろうけど他人の褌取ってるようにしか見えないから■シンシン最高■なの
    悪意があるとは頭が■シンシン最高■だろうからないとは思ってるけど考えがたりないなの

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:50:10

    そういやクオンツ族の寿命がどれくらいかは言及されてたかなの?
    長命種だから10年の重みが人間とは違う説を考えたけどさすがに無理があるかなの

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:59:21

    >>162

    見づれぇの

    ナベツヨが描いたモノクロのままのがよっぽどマシなの

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:09:21

    既視感があったけど思い出したなの
    プレバトの消しゴムハンコや水彩画の査定で才能ナシ取っちゃうような作品なの

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:12:00

    元絵になったナベツヨの奴は服のシワとか髪の毛とかがあって細かく描かれたキャラもしっかり見えるなの
    シンシンのぬり絵はただの劣化なの…

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:17:43

    >>164

    なんか長いっぽいのはふんわりとわかるけどそれだけなの

    おまけページってそういう情報を話す場所じゃないの……?


    A.×なの。おまけページはシンシンが話したくて仕方ないけど本編ではちゃんと語れなかった情報を陳列して気持ち良くなるための場所なの。したがってシンシンが話しても楽しくなれない情報は提供されないの。

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:22:38

    重心が気になってしょうがないから修行回見直したら抜くやら滑走路やら更に意味がわからなくなったの
    似非科学の悪徳商品説明を見てる気分なの…
    とんでも技ならとんでもでいいからそれっぽい理屈で描いて欲しいなの

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:35:58

    >>32

    針坊の事なんて別に全然好きじゃないんだからね(ガチ)なんだけど本編じゃないナベツヨの1枚絵だとたまに好感度高く感じるなの

    なのとツーショットの扉絵もわりと良かったなの

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:38:27

    >>169

    滑走路で抜くなの?(幻視)

    ずいぶんレベル高いの超越者の称号を与えるの

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:07:02

    うん、うん…今週読んで思ったのだけど
    ドレッドノートさん弱すぎじゃない…?なの

    ようするにこのお方、この戦いでコハクに下駄を履かせてもらってた上にゾーンにまで入った超越者でありながら攻撃をさばかれ動きについていけずボコボコにやられたってことなんだよねなの
    えっと…単に力負け、と言うことでは…?鋼の肉体とやらでも物理的に経絡を押せるし、この人の強い設定が何一つ強く感じなかったなの

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:12:49

    超越者と言ってもドレノはLv101くらいだと思うなの
    テロリストとして人を殺しまくったLv150コハクには力負けして当然なの

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:14:18

    帝国最強の男(候補)のドレノ+経天による強制バフ<コハク
    帝国最強が聞いて呆れるの…と言うか少なくともタイマンならコハクだけで全員潰せるってことではないかなの?
    もう一度武装蜂起するチャンスなの イクゾー!!

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:19:51

    奥義で重心重心と連呼されても飽きるだけなの
    重心移動が大事ですみたいな認識してるみたいだけど魔法ある世界なんだから、魔法や魔道具とかで重心無視のノーモーション攻撃だって可能という話なの
    相手を封殺する無限コンボがどうのというならすべてのアクションが次の攻撃に派生できる日の呼吸という先達がいるの
    あんなばかみたいな引っ張りしたんだからもう少しマシな外連味効かせるべきなの

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:21:55

    >>172

    もう少しエルフらしい言葉で話せなの

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:48:04

    エルフ語なんてなの付いてるなら多少ガバでも多めに見とけなの
    こんな過疎限界集落でわざわざ言葉狩りして住みにくくするこたーないの

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:51:12

    そもそもガバじゃないエルフ語ってなんだよなの

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:05:50

    おそらくサンドラ語録のことなの
    最後までエルフたっぷりなの

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:10:51

    >>179

    蓮コラばりにエルフがたっぷり詰まった森を想像してイヤな気分なの

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:15:30

    サンドラはそれほどなのなの言ってないなの
    サンドラ語録の半分くらいは人間へのヘイトスピーチだからよい子は真似しちゃダメなの

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:22:20

    10年はこのままって言ってたけど10年経ったらポケモンの麻痺みたいに治るものとは思えないなの
    コハクが嘘をついたと考えるのが自然だけどいつものガバ設定だと思うなの
    シンシンは片道3ヶ月やエルフの割合とか数字の設定が苦手なの

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:25:23

    >>182

    10年かけてじっくり回復するあるいは10年後から回復が始まると思われるの

    前者ならドレノなら数年後にはある程度戦闘も出来ると思われるが後者だと絶望なの

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:26:58

    >>181

    最後のコマ、なんだコイツ有事の際も見捨てよ…って顔してるなの

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:31:14

    >>181

    そんなことないなの。にじファン時代のなのはさんくらいなのなの言ってるに違いないなのなのは完売なの

    確認とかしないけどなの

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:36:16

    >>172

    しかも今回の戦いでは全身の経天を突いて副作用のあるバフを限界までかけてたのはコハクも同じなの

    つまり気の量でもコハクに完敗してる事になるなの

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:38:57

    なのはナベツヨ作画を目茶苦茶上手い!とは思ってないなの
    でもナベツヨの一枚絵を弄んだようなシンシン塗り絵はちょっとイラッとしたなの
    ジャンプラ米欄の「面白かったけど絵がなぁ」みたいなコメントはほんと我慢ならないなの
    でもなのはジャンプラ米欄でレスバしないお利口エルフなの…でも、なんか、くやしいなの…

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:40:24

    そもそも突いたら人が死ぬ秘孔とか、気という概念とかをクオンツだけが知ってるみたいな感じなのがマジ?って感じなの
    ドレッドノートくらいのつわものなら「気」がどういうものかとか「人体はここを突かれたらこうなる」とか何度も戦いをやってきた経験から把握してて良さそうなものなんやけど……なの

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:43:09

    1stAnniversaryなんて嘘なの…
    なの達が一年間もこんなところでなのなのやってたなんてそんなことあるわけがないの…

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:49:04

    >>189

    ホント…「バカ」ばっかなの

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:49:24

    ・コハクが威圧してドレが気圧される
    ・コハクが威圧してドレが気圧される
    ・コハクが威圧してドレが気圧される
    ・ドレがちょっと優勢になる
    ・コハクが圧倒してドレが気圧される
    ・コハクがドレをボコボコにして説教してイキり散らかす

    どうなんこの戦闘……?なの

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:50:39
  • 193二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:54:11

    >>192

    針スレなんて立てるエルフは規制されて当然なの

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:00:43

    変に身体がダルいと思ったら熱出てたなの
    深夜に針読んでたせいなの

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:04:57

    >>190

    本編で登場した本物の語録なのに反論不能の直球ストレートな罵倒なの

    心が痛ぇんだなの

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:08:10

    ドリトライ語録がエルフの森にまで感染してるなの
    語録が強ぇんだなの

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:09:05

    針語録が弱すぎるとも言うなの

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:09:17

    針漫画はセリフが印象に残らない漫画なの
    だからよその語録になのをつけて語録と言い張る必要があるなの
    原作が弱ぇんだなの

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:09:35

    PCP…

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:09:47

    TBC…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています