私はヒナちゃんの幼馴染な外交系風紀委員2

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 06:51:05
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 06:52:51

    天兆(てんちょう)エル

    ゲヘナ学園三年
    風紀委員会所属
    ヒナ委員長の幼馴染かつ友達
    ペット枠で多くの生徒の癒しになっている
    特筆すべきは人脈。学園内外で顔が利く
    風紀委員は勿論、敵対的な万魔殿のマコトや癖の強い各部活・委員会、ミレミアムのユウカやレッドウィンターのチェリノなど他校の上層部とも交友している
    便利屋を私兵の様に運用したり、ティーパーティーと互いに利用し合っていたり、腹芸や政治外交も中々の物
    先生曰く「つかみどころがないように見えて相手がリラックスできるように動くタイプ」

    148㎝
    そこそこ成長しているスタイル
    黒髪のポニーテイルに黄緑の目
    イケメン系ロリ

    戦闘力 32(100でキヴォトス最強クラス)
    知能 42(100でキヴォトス最高クラス)
    神秘 35(100でホシノクラス)
    STRIKER 振動/弾力装甲 サポーター
    市街地:D 屋外:B 屋内:S
    武器:S&WM500

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 06:57:58

    前回までのあらすじ

    エデン条約締結に向けて奔走していたが、調印式でマコトを庇って左腕を損傷するなど重症に
    庇われてほぼ無傷だったマコトとヒナの連携で聖徒会・アリウスの追撃をかわす
    救急医療部・救護騎士団による治療を受けるが、左手の指が壊死してしまい切断

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:15:04

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:16:21

    エルちゃんの組織関係値
    ※上限100で数字が大きい程親密

    万魔殿       73 マコトと友達
    便利屋68      67 個人的に依頼をしている
    美食研究会     90 食事関係に関しては話が合う
    給食部       93 たまに手伝う
    温泉開発部     84 温泉そのものは好き
    救急医学部     31 
    帰宅部       65
    ティーパーティー    42  互いに利用し合ってる
    セミナー       82 ユウカと友達
    レッドウィンター事務局 84 チェリノをDUで助けたことがある
    対策委員会     18 互いのことをあまり知らない
    連邦生徒会     7  組織を制御出来ていない

    求心力 75
    ゲヘナ生徒評 かわいい
    他校の生徒評 中間管理職

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:20:18

    エルちゃんの人間関係

    ヒナ  ほっとけない幼馴染。デスクワークは非常に優秀
    アコ  一緒にいて楽しい 好感度111
    イオリ かわいい、癒し、戦闘はするな 好感度124
    チナツ 色々お世話になっている。その人脈を生かした外交手腕で風紀委員の助けになっている 好感度96
    マコト 他所の家の猫を可愛がる感覚
    アル  いつもお世話になってます。ただ、私兵みたいな感じでキヴォトス中に派遣するのはやめてもらえないでしょうか 
    ハルナ 美味しそうに食べるのも1つの才能ですのよ?誇りなさい
    フウカ 毎日私の味噌汁を飲んでほしい

    ユウカ 良き友人で参考になる部分も多い 
    チェリノ レッドウィンターの身内以外で自分を指導者としても友人としてもみてくれる相手
    ミカ  またおすすめのアクセ紹介してよ〜☆ 
    ナギサ 受ける印象が良すぎて逆に恐いが紅茶はまた淹れて欲しい 
    セイア 僅かな仕草、表情の変化を見逃してくれない女

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:33:08

    先生およびアドビスいつメンとの出会いは柴関ラーメン(対策委員会2章のすぐ後)
    ヒナがやけに楽しそうに先生のこと話すからどういう奴かこの目で確かめるために話しかけた
    最初の方は業務関係の話だが途中からラーメン美味しいの方向に行く。先生も美味しそうに食べてるの見て業務関係はまあいいかってなる
    業務関係の話とは風紀委員と(木っ端学園だと思って)今まで外交を行っていなかったアビドスと正式に先生がやってきたシャーレへの橋渡し

    先生への評価 うさんくさい→お人よし八方美人

    先生からの評価
    つかみどころがないように見えて相手がリラックスできるように動くタイプ
    外交関連は凄くしっかりしてる。それはそれとして凄く美味しそうにラーメン食べてる…風紀委員会でペット扱いされてるのも少し分かるかも…

    アビドスいつメン評
    油断ならないかも。それはそれとしてかわいい

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:39:56

    補遺
    ヒナとは家ぐるみで仲良しで、ずっと一緒に居ようねって約束を小さい頃にした
    エルちゃんのヘイローは大使館の地図記号で山吹色

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:40:43

    補遺2

    エルちゃんの仕事評
    ヒナ  安心して仕事を任せられるわ 
    アコ  私ももっと書類をできるようになるべきでしょうか 
    イオリ 頼りになってすごい
    チナツ 委員長とエル先輩がいなくなる前に色んなノウハウを吸収したいですね

    ヒナエルのお互いへの感情
    ※上限100、数字が大きいほど重い
    ヒナ→エル 10
    エル→ヒナ 19

    エデン条約に向けてエルちゃんがやったこと
    万魔殿とティーパーティー双方への接触と働きかけ
    万魔殿   条約締結にちょっぴり前向き   
    ティーパーティー あの人が絡んだ以上は不義理は働けませんね
    アリウス   警戒マシマシ。エルちゃんをゲヘナにおいてヒナに次ぐ警戒対象に

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:41:40

    エルちゃんのお見舞いに来た人

    >>11 ~ >>15

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:23:45

    先生

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:32:17

    フウカ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:45:50

    ヒナ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:01:22

    マコトが頻繁に来る

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:08:13

    アコ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:10:20

    マコトの好感度変わってそう…

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:13:03

    エルちゃんを見たお見舞いに来た人達の反応


    先生  >>19

    フウカ >>21

    ヒナ  >>23

    マコト >>25

    アコ  >>27

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:47:44

    私に出来ることがあれば良いのだけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:42:35

    私で力になれることがあったら言ってほしい
    それが大人としてせめてもの…

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:49:10

    かそくした

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:27:53

    食事をしっかり取って元気になってくださいね

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:52:15

    こんな事に巻き込んでごめんなさい

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:10:46

    >>22 + (やっぱり私は……小鳥遊ホシノには……)

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:12:14

    …どうだ?治りそうか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:20:36

    早く退院してこい。イブキも悲しむ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:06:46

    そんな……エルさん…

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:51:27

    力及ばず…

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:59:35

    イオリとチナツの反応

    >>30

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:46:35

    一通り悲しんだ後に奮起する

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:56:19

    先輩…そんな…!?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:12:42

    炎の柱が立ち上がる。建物は崩壊し、空は灰に覆われる。トリニティの古聖堂。ゲヘナとトリニティの融和を進めるエデン条約の調印式会場は一瞬で戦場へと姿を変えた。

    「ゲホッ……ゲホッ……!」

    身体に積もった残骸を払い除けながら、ゲヘナ生徒会長の羽沼マコトはゆっくりと起き上がる。服などが汚れはしたが、この様な大規模な爆発に巻き込まれたにしては傷がほぼ無かった。奇跡と言う他無い。そしてその奇跡は、一人の生徒による決死の防御によるのだと、すぐさまマコトは理解した。

    「エル…?」

    恐らく爆発の中心部である地点と自分の間を遮る様にして、一つの人影がある。ゲヘナ風紀委員にしてマコトの友人。天兆エル。彼女が息も絶え絶えに立ち尽くしていた。思わず駆け寄ると、エルの姿に絶句する。

    「っぅ……………!」

    全身が傷だらけ。特に左腕は爆発をモロに受けたのかズタズタで、黒く変色した痛々しい肌の上を裂傷から吹き出した血が伝っている。どう考えても危険な状態だ。マコトはすぐさま手持ちの清潔な布を取り出して傷口の上を縛った。今可能な応急処置だ。それを終えると、動けない彼女の身体を背負いマコトは残骸の上を走り出す。誰でもいい、一刻も早くエルに治療を受けさせるために。

    「誰か…!!誰かいないか!!」

    声に答える者はいない。周囲は瓦礫の山と化していて、燃える火の音が聞こえるだけだ。これだけ大きな爆発なのだ。調印式に参加していた連中は少なからず怪我を負っているのだろう。故に、助ける余裕はないということか。

    「おい、しっかりしろ意識があるか!」

    マコトは背後のエルに問いかける。幸いにも意識はあるようで、無事な方の右手が弱々しく背中を叩いた。今は何とか持ちこたえているが、このままでは衰弱していくだろう。それに焦りを感じながら走っていると、見覚えのある相手を見つけた。エルの上司であるゲヘナ風紀委員長空崎ヒナだ。頭から血を流してはいるが、まだ動けそうな様子だ。マコトはヒナがゲヘナ救急医療部のセナと親しかったのを思い出す。連絡先を知っていても不思議では無い。普段の確執はあるが、この緊急時に四の五の言っている暇は無かった。

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:12:59

    「チィ…!おいヒナ!セナの奴を呼べ!大至急だ!!」

    「……!」

    最初こそ無視しようとしたヒナも、マコトの鬼気迫った姿を見て思わず立ち止まった。近づいてくるマコトの背に見覚えのある少女の姿を捉え、冷水をぶっかけられたような衝撃に襲われる。そこには、苦痛に顔を歪める幼馴染みの姿があったから。

    「エル……!!!!??」

    「事態は一刻を争う!!早く!!」

    取り乱しなから訴えるマコトに急かされる様にして、ヒナは無事だった携帯端末を取り出し連絡を試みる。電話はすぐさま繋がった。

    「セナ、救急車を回せる!?えぇ、重症者よ…!…成る程…事態はそこまで…分かったわ」

    通話を終えたヒナがマコトの方に向き直った。

    「救急医療部が人員を寄越してくれるそうよ。ただ、部隊が入って来られるのは無事な外側まで。そこまでエルを届けなきゃならない。後は分かるわよねマコト」

    「無論だ。体力は有り余っている。エルを背負って走るなど造作もない」

    この状況において、普段対立していた二人の長はこれ以上無いほどに通じ合っていた。戦争の様な緊急時であることもあるだろう。だが、それ以上に双方共通の友人であるエルの危機という事象が二人の意思を同じ方向に向かせたのだ。

    「退路は私が切り開く…絶対遅れないようにね」

    「そちらこそへばらないようにな…!」

    二人は合流地点に向けて走り出す。たった一人の、かけがえのない者の為に。

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:38:12

    本来敵対関係だった組織が一つの目標に向かって手を組む展開って熱いよね!

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:59:20

    「ハッ……ハッ……!」

    瓦礫の上を走る。不安定な足場は容易に崩れるが、なんとか転ばずに耐えきる。周囲には青白い肌にガスマスクの珍妙な修道女が出現し始めている。ユスティナ聖徒会。数百年前のトリニティ総合学園を統治していたとされる武力集団。正確にはその複製だが、倒しても倒しても復活してキリが無かった。

    「十時の方向!!」

    「クッ…!!??」

    愛銃のWA2000を何とか片手で動かして修道女を撃ち抜く。ヒナが終幕:デストロイヤーで援護をしてくれているが、全てを消すことは叶わなかった。今はエルという怪我人もいる以上、時間をかける訳にもいかない。なんとか前進していると、見知らぬ生徒が眼前に現れた。周囲に十数人の軍勢を連れている。

    「あなたたちを先に行かせないよう言われているので、すいませんね」

    アリウス分校。聖徒会と違って明確に立ちふさがっているのを見ると、今回の襲撃と無関係ではないだろう。捕まえれば重要な情報が手に入るかもしれない。だが、今は些細な問題だ。エルの顔色は徐々に悪くなっている。この先で待っている救急医療部に一刻も早く引き渡さなければならない。だから――――こいつらに構っている暇はない。

    「邪魔だ…!!!!」

    「どきなさい…!!!!」

    一斉に走り出すヒナとマコト。言葉を交わさずとも二人の狙いは一致していた。幸いにも取り巻きは大して強くない。正面にいる敵の壁を一点突破し、最速最短でエルを送り届ける。

    「ひえぇ…!!?」

    マコトが一斉射撃で周囲を銃弾で凪払い、混乱する敵の最中に突入。打ち漏らした敵をヒナが仕留めていく。ゲヘナの長2人の連携は瞬く間にアリウスの部隊を半壊させ、あっさりと包囲を突破した。

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:59:41

    「風紀委員長、こちらです!」

    暫く走ると、ゲヘナの救急医療部の部隊が現れた。マコトはすぐさまエルの身体を用意された担架に下ろす。救急医療部員は迅速に救急車まで運び込んでいった。

    「マコト、貴女はエルについていってあげて。混乱してるゲヘナの統制を頼むわ」

    「ヒナ、お前はどうするんだ?」

    「私が殿をやる。連中が諦めてるとは思えないし、シャーレの先生のこともある」

    「お前…」

    言わずとも、ヒナの目に並々ならぬ覚悟があるのは見て取れた。これは彼女なりの信頼。答えない理由は無かった。

    「さっさと行きなさい。最期の言葉じゃあるまいし」

    「…キキキ…分かった…くたばるなよ」

    こうして、犬猿の二人による奇跡の様な共同戦線は終わった。将来このような機会が訪れるのかは、誰も知らない。

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:18:15

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:02:06

    エルちゃんの負傷に対するトリニティ側の反応

    >>39

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:29:10

    ナギサが見舞いに来る

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:54:08
  • 40二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:23:51

    負傷したエルちゃんを見たナギサのコメント

    >>42

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:14:41

    体調はいかがでしょうか

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:09:22

    >>41 + 申し訳ありません

  • 4323/09/19(火) 07:36:51

    見舞いに来た面々へのエルちゃんの言葉

    >>45

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:59:14

    お見舞いありがとうございます
    それより皆さんが無事で良かった

    (指の状態に触れられた場合は)
    あー…多分大丈夫ですよ
    ミレニアムの方に腕の立つエンジニアが居るそうなので、そこに義手を依頼してみようかなーって

    と強がりを見せる 弱音は吐けない

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:01:14

    >>44

    +しかしヒナとマコトには少し弱音を吐く

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:06:01

    エルちゃんの弱音

    >>48

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:53:47

    やっぱり、無理だったのかな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:14:04

    ただでさえ足手まといだったのに…
    こんなに心配かけさせちゃってごめんね…

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:29:57

    弱音を聞いたヒナとマコトの反応

    >>51

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:35:13

    >>49

    エルに一生物の傷を負わせた申し訳なさと少なくとも前向きになっていた条約締結を破算させた相手への怒り

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:36:34

    >>50

    +二人が共同戦線を張る

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:40:21

    >>50+全てが終わった後にミレニアムの義手作りの依頼を決意

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:46:06

    ヒナのシナシナになったくだりは原作と違いはある?

    >>55

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:35:44

    守れなかった自分への苛立ちで更にシナシナになってた

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:40:31

    >>54

    +やるべき事は決まっているため、それでも立ち直りは原作よりは早い

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:32:03

    決意したヒナとマコトはどうする?

    >>58

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:03:22

    まずはゲヘナの混乱を抑えて、無事だったナギサに主犯探しの協力を要請しようとする

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:00:21
  • 59二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 06:06:05

    要請を受けたナギサの返答

    >>61

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:55:25

    ゲヘナが直接要請を送って来た事に驚きつつも、エデン条約推進派としても個人としても願っても無い事だったので素直に受ける

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:39:23
  • 62二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:38:50

    ゲヘナとトリニティの主犯捜索体制

    >>64

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 06:54:06

    風紀、万魔殿、正実合同の対策本部設置

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:53:52

    >>63+何故か美食研究会も協力したいと言いだす

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:57:36

    対策本部の捜査の結果

    >>67

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:36:33

    トリニティのカタコンベから多数の所属不明生徒が出入りしている事を突き止める

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:49:05
  • 68二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:24:12

    情報を得た対策本部の行動

    >>70

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:42:39

    カタコンペの大規模な捜索

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:46:06
  • 71二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:29:09

    カタコンペ捜索にあたって投入する人員

    >>73

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:48:41

    風紀、万魔殿、正実

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:35:12
  • 74二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:37:25

    カタコンペ捜索で見つかったもの

    >>76

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:11:56

    アリウススクワッド

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 02:11:57

    アツコ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:33:24

    見つかった時のアツコの状態

    >>79

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:36:09

    儀式で縛られてる

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:29:33

    色彩降臨の為の儀式の途中

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:33:43

    先生とアリウススクワットは 

    dice1d2=1 (1)

    来ている

    来てない

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:28:56

    捜索隊に入っているネームド

    dice1d5=5 (5) 人

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:47:00

    探索隊のネームドキャラ 

    >>83 〜 >>87.

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 06:57:25

    イオリ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:59:14

    イロハ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:00:14

    イチカ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:49:06

    フウカ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:42:49

    ヒナ

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:46:10

    追いついたー
    ヒナちゃんの親友(カラッとした関係)の子が指吹き飛んじゃうのはつらい…けど
    エルちゃんの存在も絡んでトリニティとゲヘナが纏まって動いてきてる

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:46:28

    先生アリウスと出会った捜索隊

    どうする?

    >>91

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:42:19

    戦闘態勢に入る

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 06:09:17

    ほしゅ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 06:14:14

    最安価

    >>93

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 06:34:41

    かっとなったヒナガスクワッド全員と先生をボコボコにする

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:33:36

    貴女達、よくも…!!!

    【アリウスに銃口を向ける】


    先生の反応

    >>96

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:47:20

    お、落ち着いてヒナ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:48:08

    待って

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:41:45

    これは…止められるか?

  • 9823/10/01(日) 08:45:06

    先生!!?どうして…!!?


    先生の返答

    >>100

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:28:12

    この子達と話をして分かった
    黒幕は別にいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています