アリウスの教官感想・考察スレ 23

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:43:48

    我等がアリウスの教官について語り合うファンスレです


    荒らしやレスバなどは厳禁。お互いに「そういう意見もあるのか」と理解しながら語りましょう


    >>190を踏んだ方は無理がなければ次のスレッドを作成してください


    「その衣装が正装なのは否定しないがインナーなのだが……歌住サクラコ、それが貴女の覚悟というなら……そっとしておこう……」


    前スレ

    アリウスの教官感想・考察スレ 22|あにまん掲示板我等がアリウスの教官について語り合うファンスレです荒らしやレスバなどは厳禁。お互いに「そういう意見もあるのか」と理解しながら語りましょう>>190を踏んだ方は無理がなければ次のスレッドを作…bbs.animanch.com

    本スレ

    私はアリウスの教官…125|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:55:04

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:13:48

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:22:34

    立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:08:56

    たて乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:23:20

    たておつキャット🐱〜〜〜

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:39:19

    都市伝説にもなったウェーブキャット仮面をよろしく

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:40:48

    今のところペロロジラにせよシロクロにせよ「夜中に動き出す人形の御伽噺」がベースっぽいのにどういう伝わり方したの...?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:56:22

    しかしこの裁判も混迷を極めてきたな。内乱時代の罪の遡及はしないと言って、ベアトリーチェ政権時の罪自体はあるし、そこから罪に問うていくのならまあまあの大きさになりそう。そして、そもそもなぜアリウスがそんな状況に陥ってたかも考えだすとトリニティの内部抗争に行くから、もう大変だ。カンナの腕の見せ所だな。
    ここが先生およびプレイヤーとの初対面だとすると、めちゃくちゃいいキャラだな。カンナ貯金もはかどりそうだ。

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:30:09

    教官世界の先生(プレイヤー)は大変だな。アリスク貯金に役割組貯金、カンナ貯金にティーパーティー貯金、ついには教官の保釈金を用意しないといけないんだから。

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:20:10

    教官実装の暁には「教官釈放」がトレンドに上がる説おもろくて好き。
    多分関係者が実装されるたびに面会に行くファンアートができる。

    「私は実装されたんだけど、あなたはいつになったら出てくるの?」
    「・・・私にもわからない。いつになるのだろうか・・・」
    みたいな。

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:23:49

    多分というか確実に教官は限定だし、周年の目玉とかそんなレベル。マジで今までのキャラを全て過去にするレベルの性能持ってきても何も驚かない。一人だけダメージの計算式が掛け算じゃなくて乗算でもおかしくない。

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:52:59

    総力戦ボスとして出てきても悪くないな

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:56:36

    強化画面の人になってもいい。
    「今日は誰を鍛えるんだ?・・・ホシノだな。任せてくれ。・・・頑張ってくれたぞ。また来てくれ。」
    みたいな。

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:19:20

    だとしたら特別依頼の廃工場が「特別訓練」になるのでは?
    なお紫レポート排出がショボすぎて「こりゃ怖がられますわ」って言われる

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:40:10

    いやだあ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:29:46

    オリキャラスレのダイス神は覚悟が好きだと聞いたことがあったけど本当だったんだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:05:59

    あれでもまだマシな方だった...
    1を引いたらガチのマジでエ駄死だった...

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:19:42

    アツコ側は歴史に偶に出てくる服を脱ぎ捨てて素肌を晒す女傑ムーヴだからまだ助かった
    サクラコもこれがこれがユスティナの礼装だって説明できてたから助かった
    トリニティも絵面で誤魔化して厄ネタ放出できたから大変助かった

    他校生はツッコミを我慢した

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:22:23

    罪の押しつけあいしてる横で元からあってないようなもんな大義名分を丁寧に剥ぎ取っていくスタイル

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:39:06

    アツコがちょっと女傑すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:40:10

    いいだろ。アリウスの生徒会長補佐筆頭だぜ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:41:13

    >>20

    サクラコとアツコの相互公開覚悟シーンは

    役割組に罪への向き合い方と向き合った後どうやって償っていくかを示すシーンだったのか…

    (絵面が大分凄い事になってるけど)

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:47:19

    サクラコ様の覚悟関係は絵面以外はシリアスだからな……
    ハナコが茶化したり便乗して脱いだりしない限りはシリアスが続くんだ、絵面以外

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:06:50

    「・・・エッチなのはダメなのかって言わないのかって、あのねえ。そんな雰囲気じゃないでしょ。それに、トリニティとアリウスの問題を真剣に取り扱ってるわけだし、そんな茶化していいものじゃないに決まってるでしょ?そんな中学生みたいなこと言ってんじゃないわよ。そんなことに気を取られてないで、この裁判で教官をいい感じにしてアズサに喜んでもらいたいじゃない。」

    「サクラコ様からあの服装を見せていただいた時には、まぁまぁまぁと思いましたが、考えてみるとなかなか妙な一手であるといえるでしょう?あの服を見せていた抱いた時にアズサちゃんが「アツコも似たようなの着てた」と言っていまして、分の悪い賭けではないとは思っていました。アリウスとしても公の場所でトリニティからの謝罪を受け入れる機会は欲しかったでしょう。個人的な問題ではなく組織的な問題としてですね。これで教官さんも大手を振ってトリニティに来ることができるでしょう。アズサちゃんも喜びますね。」

    みたいに覚悟について終始真面目にコハルとハナコに解説されたい。あれ、おかしいと思うのは俺の心がけがれてるからなのか?って思いたい。んでTwitterみて「やっぱりおかしかったよな」って言いたい。

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:13:25

    そういやナギサはどのタイミングでミカァ!のやらかし知ったんだろ
    教官補導⇒ミカ家出の時には察する材料揃ってるけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:15:20

    セイアに抱きついてごめんねぇした時大体察したんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:16:29

    察しが良ければ教官との初交渉の時、悪ければ精兵襲撃後
    疑心暗鬼ノイローゼ突入してなかったし、即アリウスにミカの保護を依頼してきたあたり割と初期に気付いてたんじゃない?
    そうじゃなくても普通にセイアからネタばらし食らってそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:19:32

    >>28

    >即アリウスにミカの保護を依頼

    これに感じては「あっこの子、政治とか無理ですね嘘ついてないです」ってなったのと「過激派が何か企んでるんだろ?お前らのせいだから働け」って意味合いも含んでるので...

    もちろんなりふり構ってられない友情補正もあるんだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:24:57

    ミネ団長、教官という別派閥、弱みを見せらんない人たちがいる中でミカとセイアが友情してる。ナギちゃんは本当に可哀想。
    「あの時はほんとにごめんー!」びぇぇえええん!
    「全く、ミカは本当に思慮が足りないな。しかし私たちは友人だろう?」

    「美しい友情だな。」
    「セイア様、本当に良かったです。」

    「え、私ここでトリニティの裏切り者知るんですか?」

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:58:39

    みんながみんなあの時友情尊い‥ってしてたからスルーしてたけど結構アレな状況だな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:00:23

    ナギサがツッコミ入れようなら教官とミネ団長がまあまあと肩をつかんでくることが容易に想像できる状況だぞ。ナギサ様かわいそ……

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:04:16

    教官 ←無論最初から知ってる。言えよ
    ミネ ←セイア保護してたから知ってる。知ってるよね...?
    セイア ←ナギサと情報共有したときに伝えた。伝えた筈だよな?おい何とか言え

    だからなんの問題もないぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:14:56

    じゃあ大丈夫か

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:35:36

    全く問題ないな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:55:32

    外部から審問受ける時点でミカの裏切者うんぬんはトリニティの公式見解は擦り合わせ済み何だろうけど(覚悟さえ事前に了承済み)
    なんだろうこの不安感

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 03:36:41

    この裁判が無事終わってもやる事が山積みだがその前にミカとデートして青春してほしい
    そして教官を着せ替え人形にしてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:26:13

    鎮痛剤使わないと出歩けない&ミサキは見たことがないってことは、
    外に出てトリゲヘ探ってたでもなければ普段は寝たきりだったんやろか間諜

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:30:06

    仮面で弱体化しても戦闘力50もあるし、それなりには戦闘訓練に参加してるんじゃないかな...

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:33:07

    >>39

    ならミサキは見たことある筈っスね。


    昼は誰も訪れない病室で激痛、寝たらキヴォトス崩壊の悪夢

    そんな寝たきりの狭い世界なら、いくらアレでも無垢な笑顔向けて来る奴に奉じちゃうわな

    自分のタイムリミット間近ならなおさら


    まあここから引っ繰り返してきて「お前さあ...」ってなってもおかしくないが

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:58:27

    とりあえず手首のゼンマイは巻いておくよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:43:42

    従者がもろもろ軽いことも引っ繰り返る可能性が?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:44:02

    ないよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:59:53

    従者のこと頭も軽ければ意思も軽いし口も軽いとかいうなよ、ベアおばへの一方通行な愛情だけはガチなんやぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:05:20

    1から10まで負のステータスっすね
    マジでなんかひっくり返んないと余りにあんまりっすね

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:08:49

    しかし、アズサのブルアカ宣言を聞いてなお連邦を前にして「全部私が悪い」って話したことはプレイヤーからして意味不明だよな。これから一緒に頑張ろう!!ってアズサが言ってるのに教官が全部自分が悪くて逮捕しろって言ってるんだもん。いや、え、話し聞いてた?ってなるよな。
    教官としては一緒にいたいけども、自分の罪が大きければ大きいほどに一緒にいる資格がないって思ってるんだろうなとも思う。

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:10:54

    聞いた上で(それはできない。青春を過ごすには私はあまりにも血で汚れすぎた)って思ってるだけだよ
    口に出さず思ってるだけだったから不意打ち気味に自白砲がぶっ放されたけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:16:44

    >>46

    色んな事を乗り越えまくってずっと罪悪感ゲージ振り切れてる状態でアリウス校が何とかなりそうって所で

    丁度連邦生徒会から怪しまれる・ゲヘナ(マコト)からなんかいちゃもん吹っ掛けられる・テレビ放映されてる

    とかいう公開自白として最適なシチュエーションが整っちゃったから…ネ…

    (なおみんなどちらかというと同情的な所が多かったし周りのみんなが罪を軽くしてもらえるように動いた結果

    牢の中で教官が前を向けるようになった模様)

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:28:10

    このストーリーの実装順としては
    ①先生視点で正統アリウスに行くところからベアトリーチェ戦、教官による自白まで
    ②教官視点でセイア暗殺計画から、ベアトリーチェ戦、教官による自白まで
    ③牢屋にいる頃のでの諸々
    ④裁判
    の4章構成になるのかな。多分③の間にアリスクの頑張りとか、先生視点とか挟まるんだろうな。

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:28:19

    現在の状況を招いた罪と、過去犯した罪が別枠なのがね
    前者はベアトリーチェ殺して清算して去るつもりだったけど、皆のお陰で危機を乗り越えて「もう罪を犯さなくていい。もうアリウスは大丈夫」って解放された
    ......じゃあ過去は?内戦の犠牲と私が苦しめた教え子たちの無念は?妹たちを救えなかった罰はどこに求めればいい?って二重底

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:30:17

    リンちゃんさん含めて「やめて......」ってなってる自白砲

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:31:05

    技能しかり自白砲しかりアサシン適性が高すぎるよ...

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:32:02

    メガトンベアトリーチェ
    メガトン教官
    似てる

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:36:07

    >>51

    アツコ弁護士渾身のフォロー

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:37:08

    アツコ以外は内戦終結のチャンスを自分の癇癪で潰してその結果としてベアトリーチェの征服を招き、さらにそれによって苦しんでいる人がいても内戦よりはマシと目を背け続けてたってこと知らないからね
    自分の行いで苦しめ続けた、そのことを知らない人達に貴方は自由に生きてもいいなんて言われてもはい分かりましたとは言えないよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:37:56

    >>53

    慕ってる子へ重い感情を向けてるのも共通してるんだよな...

    地獄に舞い降りた至高の天使だっけか教官?

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:51:12

    妹もノリノリなあたり厨二病的センスだろうよアレは

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:53:34

    多分教官に妹のこと聞いたらスゲー修飾語いっぱいつけてきそう。そういう言葉選びはやはりベアトリーチェからの教えな気がするな。
    妹については「私たちを照らしていた太陽の如き女神」とかそんなこと言いそう。

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:58:05

    そういや妹もミカに色々装飾語つけてた気がするな

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:04:49

    >>59

    妹はミカに似てるってことについて「あんなお姫様みたいな人に私が似てるなんて!」みたいなこと言ってた気がする。

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:14:47

    強くて可愛くてお姫様みたいで小悪魔で性格面倒くさいとか言ってたね

    まぁミカがミカ属見たら同じこと言いそうだからいいか……

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:30:09

    まあ待ってくれフォローするとアイツら好きになったものへの評価がちょっと気持ち悪いだけなんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:52:47

    >>62

    母娘だなぁ

    アズサもそうなるのかなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:33:57

    教官って基本二段構えで二段目が把握されないのよね
    罪悪感が顕著だけどベアトリーチェと敵対した理由もそうだな
    本当の敵対理由は教え子を洗脳したこととアリウスを生贄にした世界の破壊を阻止するため
    なんだけどベアトリーチェがずっと教官に対する偏愛を言い続けてたから経緯を知っているだろうスクワッド以外先生も含めた全員が歪んだ愛情を向けられてたからだと勘違いしてた

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:58:02
  • 66二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:35:38

    アリウス事変の真相究明と、それはそれとして依頼してきたトリニティの顔立てるのと、キヴォトス中の傍聴者の納得を得るのと、カヤに睨まれないようにするのと、教官自身の説得を同時にこなさないといけないカンナ
    多分今期で一番気を張ってる

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:52:50

    この1件があって最終章でシッテムの箱届けてくれたりしたらもう株が高騰するしかないだろ。カンナ株は買っといて損ないな。

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:41:19

    アリウス事変の真相究明 ←うん
    トリニティの顔立て ←うん
    キヴォトス中の傍聴者の納得 ←うん
    カヤに睨まれないようにする ←うん...
    教官自身の説得 ←お前ちょっとふざけんなよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 02:01:31

    たぶん合意の元改造手術を受けたのが教官で
    たぶん雑に無理やり改造手術を施された役割組の常務
    その上文官として秀でていた常務であったが重用されるのは教官ばかりだったとしたら
    これはこじれますネ間違いなく

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:17:09

    >>68

    カンナ「しれっといつもの取り調べスタイルに切り替えます」


    っぱカンナよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:38:53

    一番底:模範的アリウス生徒の思考停止ばにばに
    二番底:ベアトリーチェへの怒り
    三番底:現状を招いてしまった責任感と罪悪感
    四番底:内戦のトラウマ
    最終層:妹全能パワー

    なげえよソウルマトリクスかよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:42:30

    最終ダンジョンかな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:48:40

    後者になるほど強いイメージ。描写ベアトリーチェの下で暴れまわってた時のが強いでしょ
    一番底:アリウス分校の恐怖の象徴
    二番底:ブチギレモード
    三番底:ウェーブキャット仮面
    四番底:戦場の死神
    最終層:なんかすごいの

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:42:59

    全制限解放状態の教官というありとあらゆる可能性を観測し、因果を操作して望んだ世界を生み出す存在
    つまるところこのクソコテジジイことマジンガーZEROである

    幾星霜ものループの果てに誕生する
    持ち主の意思で力の使い方が変わる
    全能力を解放すると変化する
    未来への可能性の光によって決着がつく
    とそっくりである

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:06:04

    そっくりである、と最後に付ければそれっぽくなると思うなよ!

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:15:08

    精兵が顕著だけど、大使も常務も間諜も与えられたの「アリウス分校における役職」じゃなく「スキル名」なのね......

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:19:10

    役職を与えたのにそれに対応する仕事をほとんどさせていなかったり立場的には上役に近いはずなのにハッキリ言って他の生徒と大差ない程度に冷遇するあたり、ね……訓練の免除とか学習の許可とか僅かに優遇はしてたんだろうけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:25:38

    一般アリウス生みたいに捨て駒としても扱われてなかったと言ったらまあまあ酷い扱いではある

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:28:14

    >>76

    なので益々パッチワーク説が以下略

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:32:58

    傑作でも
    生贄でも
    駒でもない
    彼女達は失敗作・不良品なのだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:36:18

    どこまでも要らない物でしかないマダムの残骸かぁ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:46:26

    >>71

    これ見て思ったんだけど教官の精神を9分割して一つずつ攻略するコスモスフィア方式ならいけるんじゃね?


    なお最後の9階をクリアした場合心の全てを曝け出した=実質的結婚になります

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:57:29

    >>82

    各層のボスが>>73です

    ガンバ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:04:41

    >>83

    コスモスフィア方式ならノベルゲーだからなんとかなるなる

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:50:37

    女の子の精神がダンジョン化って今日日それほど珍しい設定でもねえな

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:57:09

    ヒヨリに対する雑な対応にちょっと憧れてる皆と言う電波を受信した。大事にされるのも実際感じてるがそれはそれとして遠慮の無い関係にも憧れてる、みたいな。

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:11:49

    【とある預言者の書】

    主よ、我等の罪を赦し給え

    同朋を弾圧し、追放し、地の底に追いやった我等の罪を赦し給え

    預言は兆す。彼の者、何時か地底よりかつての朋等の末裔を率いて再び現れん

    我等の過ちより生まれし名を忘れた者は、やがて全ての因縁を決するために必ず現れる

    その者は際限なく力を増大させる神罰の体現者。決して憤怒させてはいけない断罪の化身。死の具現。恐怖の根源。無限なる器

    来る日までに我等の道が誤っていた時、我等の力が及ばない時、我等の声が届かぬ時



    彼の者は全てを見守り芽を摘む楽園の監視者とならん

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:10:59

    しかし間諜、他幹部にインターセプトしなくてよかったな
    割とマジでビンタもんだぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:25:52

    幹部勢の称号が命名法則がバラバラなのが別に役職が必要で作った訳じゃない感が増す

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:50:04

    >>88

    幹部に哀し気な目線向けてたの何だったんだよ教官に忠誠を誓うとか何とかは何処行ったんだよになるからな

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:58:40

    まあ途中で口出ししなかったってことはちょっと悩んでやっぱり自分にヘイト向けるかって結論付けたんだろうから……

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:09:43

    カンナが有能だなあって思うと同時にやはりサクラコ様がなんのなんのなに?ってなる

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:14:49

    (静粛な面持ちで礼拝堂のような雰囲気を出すトリニティ)
    (謝意と覚悟を受け取って返礼を態度で示すアリウス)

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:17:43

    キヴォトスの最も格式高い正礼装がハイレグになる日も近いな

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:19:48

    >>94

    シスターフッドの正装になる未来はありそうだがそんな未来は無理です

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:19:52

    モストフォーマル
    覚 悟 礼 装

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:22:30

    トリニティとアリウスの和解の象徴ですよ。不埒な目で見るとはなんと不遜な!

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:33:48

    前も後ろもデンジャーゾーンな代物を特殊な場以外の公式の場にお出しするのは無理だ
    チェリノちゃんいたらどうするんですか

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:39:19

    >>87

    生徒の体っぽいのに6枚羽でもうやばい

    妹ちゃんどんな気持ちでこの姿見てるん

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:43:49

    「トリニティの汚点を見せることになる」というトリニティ首脳陣の懸念、アリウスが重用される上で「マッチポンプだったのでは?」と言われかねない背景を完璧に消し去った上で、
    組織の長が数百年前の過失を認めて謝罪とかマジで誰もできないよ
    モストフォーマルだよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:39:13

    俺ももっと頑張らねえとなあ
    モストフォーマルしねえとなあ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:41:59

    歴史的和解の象徴を切り取った絵画として描かれる2人のハイレグインナースーツ少女の肖像

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:07:14

    モストフォーマルはそんな便利な言葉じゃねえ!!

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:10:52

    格式と歴史はあるけど流石に素面で流行らすには品位が致命的に欠けてるって

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:15:25

    そうか、裁判所の中は撮影禁止だから直接クロノス砲の餌食になることはないのか。裁判の様子は基本絵だもんな。すごくうまい絵描きが写実的にこの場面を描いてくれるでしょう。
    外に出てきたときに覚悟を着てたら撮られても仕方ないけど。流石に控室で着替えてから出てくるよね。

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:04:36

    レッドウィンターよりお呼びの法廷画家メルリー先生です

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:14:13

    >>105

    キヴォトス全国に中継放送中

    終わりだ猫のキヴォトス

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:43:26
    泡沫のような夢を見る……夢を見る。

    アリウス派が他勢力との統一を拒否し、それを弾圧し追放したユスティナ聖徒会が名をシスターフッドと改め、政治の場から姿を消してからそう長くない時が経った頃、トリニティの預言者たる彼女は度々予知夢を見ている。


    顔も名前も知らない子供たちが、まだ算数の基礎すら学んでいないだろう少女たちが、ペンやノートではなく銃を手に殺し合う地獄を。


    大人に利用され、搾取され、中身のない虚栄と意味のない領土を奪い合いながら死者の数だけを膨らませている凄惨な光景を。


    それはまるで暗い歴史に蓋をし、未来永劫暴かれることのないように揃って目を逸らしたことへの罰とでも言うかのように目に焼き付けられる。


    多くの死が、痛みが、狂気が、恐怖が、蝕むように目に飛び込んでくる。


    痛い、苦しい、辛い。だが彼女はこんな夢を見ていることを誰にも告げることなど出来なかった。既に行ってしまった自分たちの罪過を、止めることすらしなかった自分が今更どんな顔をして糾弾すればいいというのだ。


    引きずり込まれる。未来という名の底なし沼へと。


    見える。我等の罪の結末が。可能性の終着点が。


    悪しき支配者の走狗となり、全てを滅ぼす死神が。


    telegra.ph
  • 109二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:22:52

    >>108

    とうとう過去の生徒(それも現在のアリウスの苦難を引き起こした側)まで助け始めてる…

    そこまで手を伸ばす心境になれている辺り、裁判が穏当に終わって改めてトリニティ側の文献に触れたりしたとか妄想できますねえ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:00:18

    >>106

    >>107

    最悪だあ...と思ったら普通に下回ってきたの草

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:11:43

    全国中継であの醜い争いや隊長乱入や覚悟が流れるのもう半分ギャグだろ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:22:55

    教官実装世界線では荒れたスレには突如隊長が乱入してくる
    場合によっては食材を要求してくる(カツアゲともいう

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:49:59

    仄めかされてさえいないのにRABBIT小隊にダルがるみしてそうなイメージが強すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 01:37:15

    「その廃棄弁当をこれと交換しましょう。」
    「・・・それはなんだ。」
    「その辺で狩ったネズミの干し肉です。日持ちはよくひと月は余裕で持ちます。」
    「断る!!」

    アリウスの兵士とSRTの精鋭。割と相性はいい気がする。

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:34:38

    贈り物的に教官って趣味に音楽鑑賞があるっぽいけど、普段どんな音楽聴いてんだろ
    音楽詳しくないから分からんけど、個人的にはゆったりした曲調のクラシック聞いてそうだなって。でも多分ジャンル違うけどドヴォルザークとか迫力あるのも聞いてそう
    皆は教官が聞いてそうな曲に何があると思う?ロックとか完全別ジャンルもありかもって思うよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:45:53

    トラップをノリノリで仕掛けてた時にヴィヴァルディの四季とか鼻歌で歌ってそう
    あとクラシック音楽だけじゃなく雅楽にも造作が深そう
    というかこのザ・脳筋、最強の傭兵な教官の趣味が貴族的なのはギャップがすごいな

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 09:01:15

    内戦の戦禍やベアトリーチェの統治で音楽やら芸術関連のは軒並み壊されてるけど、ベアトリーチェなら教官のためにレコードとか色々持ってきそうだな……ちょうどマエストロもいるから仕入れる音楽のセンスは外さなそうだし……

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 09:06:52

    教官が趣味にできそうなのが大体ベアおば由来なの他に選択肢ないからだけどひどすぎるだろ

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 09:09:08

    内戦に巻き込まれて全てを失う前に記憶に残ったものorベアトリーチェが支配者は支配者らしい高尚な趣味を…と与えたものかどちらかだからな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 09:22:31

    ヴァニタス自体が芸術と切り離せないものなんで、ベアトリーチェは間違いなく芸術に造詣がある。ていうか「私のミューズ」とか言っちゃう神学マニアが疎いとか有り得ない
    「なので」心を育む芸術・音楽・嗜好品を徹底的に破壊している

    自分の名代を着飾るならともかく音楽を残すってのはちょっと考えにくいかなって

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 09:23:57

    少なくとも音楽鑑賞だけはアリウスから失われたものを懐かしんでるor勉強してる

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:59:13

    地味にパソコンが一番嬉しがられてるから裁判終わって事態が落ち着いたらアリウスのデジタル化に勤しむんだろうなって。頭は普通にいいから電子機器の扱いはすぐに熟達するだろうし

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 11:19:34

    そういえばまだアビドス以下の未開の地だったなアリウス校舎

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 11:53:40

    >>120

    本来死んだはずの教官の心をベアトリーチェが(結果的に)育んだことで教官の反逆の引き金になった……

    とかだったら因果だなぁって感じでよい

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:23:07

    >>113

    RABBITはもちろん便利屋との絡みもありそうなのいいよね

    隊長のサバイバル術とか結構有益じゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:10:31

    >>124

    それをするとアズサやミカで持ち直した話の前提が変わってくるので後味の悪さが増すだけだと思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:03:51

    (悪)因(悪)果だなあ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:10:35

    アツコにも一方的に気にかけて向こうからは嫌われてたし、サオリへの対応も自罰的と責任感で成り立ってるサオリだったから嫌わなかっただけな感じだし、当時の教官そんなんばっかだな

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:59:15

    ミサキ「あなたが怒りっぽい性格なの知ってたから」

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:08:51

    たまにミカゴリラの話でタフの画像が出てくるせいでふと主要キャラを調べたんだ…
    そこで教官と尊鷹って近いキャラ性なんじゃないかと思ってしまった自分が許せない…

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:45:17

    >>129

    なんでもないセリフで激重感情を表現してくるな

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:48:23

    >>129

    1番感情を抑え込まれてたばにばに教官時代しか知らないはずなのにこの台詞だからな

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:24:40

    ミサキは教官の何を見たんだろうな

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:28:44

    ふと気分でリスカしようとした時咄嗟にめちゃくちゃ怒られたのかもしれない

    「肌に傷がつくからやめろ。どうしてもやりたいなら私にやれ。寝て起きればどうせ治る」
    「……他人には自分を傷つけるなとか言っておいてアンタは自分を大切にしないんだ。……ムカつく……」

    アカン、湿気が……

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:35:11

    忘れがちだが初期教官も自傷行為勢だぞ。それにミサキにシンパシーを一方的に抱いてた
    (大抵自覚はしてないだろうが)生きてる実感を得るために痛みを求めて手首切るのに、それさえ一晩で消えるのは虚しいどころじゃないな

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:46:45

    >>135

    自傷ってリスカじゃなくて罪の意識で悪夢見て壁殴った時の可能性もある

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:01:27

    >>135

    血だらけで更にゴワゴワになった毛布と自分の綺麗な手首見て「何をやってるんだ私は…」ってなってるのが似合いすぎる初期教官

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:01:49

    サオリlv100

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:03:09

    本スレのどこかにどう自傷してたか書いてあった気がするな...掻きむしりだったっけ?

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:32:28

    教官があまり会わない従者にも優しいという気を配ってたとこを見るに、生徒のことすごく大事にしてたと再認識するな。おそらく統一を成した直後はすごく嬉しかっただろうけど、徐々に「あれ、これおかしくね?いやでも内乱の時期に比べたらマシか・・・」ってなって言ったんだろうな。
    精神ぶっ壊れてたヤミとか、欠損あるシズクとかには気を配ってたんだろうな。ベアトリーチェに義手の手配とか頼んでたりしてたのかな。

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:05:49

    こうしてみるとやっぱり教官はアリウスの父なんだなぁと……
    母親?知らない人ですね……

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:56:05

    ベアトリーチェが愛娘に教養施してたんじゃね?って出てたけど、自分の装飾品に気にかける奴は独房より酷い部屋のままにしねえ

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:59:51

    自分が重用してたんだから向こうも忠誠心がある筈、って結局のところ自己愛の投影先じゃね?本質に惚れ込んで同一視してただけじゃね?って言われたらそれまでなんで......

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:05:34

    部屋に関しては教官が強く希望しなかったこともあるだろうし、むしろあの不衛生な地下空間でトリニティが教官の要望を最大限尊重した上で失礼のないように用意した独房と同等はむしろアリウスが用意できる最大限のスイートルームでは?ぶっちゃけ教官以外は個室が与えられていたかも怪しいぞ

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:54:25

    >>144

    しかし隊長大使とかのコミュ力ある連中ならまだしも

    刑吏は個室じゃないと一睡もできなそうだし…


    教官の影を恐れすぎて夜自室のドア開けただけでも銃口向けて来そうな同室者とかお断りでしょう

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:26:57

    少なくともシャワー室はみんなで洗いっこしてた(アズサ談)

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:08:58

    教官は純粋に個室与えて好きにしていいって言ったらマジで何も置かずに独房状態だったけど、ベアおば的には好きにしていいと言った以上特になにかする気もなく放置してたんじゃないだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:41:30

    これまで多人数部屋だったからトリニティに行って一人部屋で寂しく寝てるアズサは、ある。アリスクと共用の部屋だったりしたのではないだろうか。

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:02:22

    トリニティの礼拝堂でパイプオルガンを見つけて気まぐれで曲を弾いていたらたまたまサクラコ様が聞いて演奏終わりにキラキラした顔でパチパチと拍手する光景を幻視した

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:55:29

    やっぱり教官の魅力の一つがギャップだよな。
    顔がかわいい系で上背がさほど高くないが超強くて威圧感が強い。育ちから見てもいろいろ粗雑でもおかしくないのに所作、趣味に品がある。ギャップが強すぎるなこの人。

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:18:32
  • 152二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:07:20

    教従キテる......?

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:09:41

    >>152

    捨てられたから大戦争起こして全てをめちゃくちゃにした上にそれを引き起こした大罪人にするは重すぎるのよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 02:21:46

    前提は変わったけど諸々軽いって感想は変わんねえなって

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 02:23:12

    役割組というか、正統アリウスは教官アンチが集まったんだな。嫌いだから陥れたい、そのためにベアトリーチェの計画を完遂する、なんならデカい事件を起こしてそれを全部教官に擦り付ける。行動を誘導するの簡単そうだな。

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:59:52

    順番わかんないけど
    教官が優しくした後距離をとる→ 裏切られたと感じて代替にベアトリーチェを信奉する、なのか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:02:22

    優しくされたら即懐く全身軽い女なのは変わってないから……捨てられたショックがあっただけで

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:22:44

    でも教官のためだけにこんな大騒動起こしたことは愛を感じますよ僕は。間諜が嫉妬するのもちょっとわかる

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:16:25

    そうかな...そうかも...
    いやほぼ接点はないもののって明言されてるな

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:17:32

    下手すりゃ10年前の因縁持ち出されて怨恨ぶつけてくるのは愛とか知らねえんだわ

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:39:45

    まあ感じ方は人それぞれだから……

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:20:43

    教官はあと何回苦悶するんだこれ...

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:27:59

    >>156

    この順番ならまだいいよ

    ベアトリーチェに代替を求めたけど袖にされて満たされることはなかった、で済むもん

    ベアトリーチェを聖母うんぬんで慕った後に教官に世話焼かれてこれなら恐怖ってもんじゃない

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:28:39

    それはそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:32:03

    >>163

    前者でも正直「10年前の僅かな期間で!?」なんで...

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:32:24

    原作ミカの代わりに従者がメンヘラになるのかぁ...

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:33:08

    間諜がとことん...いや言うまい
    まだ情報は出てない...

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:42:46

    環境もあってそれだけで?って普通は思うようなところに愛を異常に求めるキャラクター性は理解できるんだよね
    どっちもかわいそうですきです

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:55:32

    じゃあなんですか。間諜が頭の弱い純真無垢なメンヘラ女が好みのタイプな頭おかしいやつだって言うんですか

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:00:32

    家族を失って一人で生き延びるだけの力がない状況で優しくされて、その後理由もわからず捨てられてもなんとも思わない者だけが従者に石を投げなさい

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:08:11

    なんか妙に間諜と従者に当たり強い人がいるな?
    全身の激痛と支離滅裂な思考回路でめちゃくちゃになって先が短い自分を頼ってくれる人の為になんとかしたい間諜
    弱くて沢山の物を失った先で短い期間とはいえ自分を守ってくれた人を慕ったら理由も分からず突然見捨てたように避けられ始めた従者

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:12:09

    少なくともお姉ちゃんと呼べるくらいには慕っていたのに途端に手のひらを返すように突き放したからな
    責任取れ教官。ちゃんと甘やかせ

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:21:10

    責任取らなきゃいけない相手が多すぎる...ッ!

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:27:00

    >>171

    閉鎖環境で同情できる点はいくらでもあるけど「それはそれとして」だよ!

    支離滅裂おしつけられてる側は堪ったもんじゃないよ!

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:27:53

    それはそう(2度目)

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:31:26

    >>174

    一番支離滅裂押し付けられてるのは間諜なんだよなぁ…

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:32:59

    そいつもそいつで思考が支離滅裂だから……

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:34:29

    …でもそれって勝手に期待して勝手に評価上げて勝手に落とされた挙句期待させた方が悪い!が始まりなんじゃね?

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:35:23

    まあ待てまだ情報が出そろってない
    怨恨100%の八つ当たりを間諜のハイスペックで実現できてしまった訳ではないはずだ
    たぶん、おそらく、メイビー

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:06:49

    地味に犬猿の仲であると示された従者と刑吏
    絵面が小学生の喧嘩なんよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:08:35

    中身も小学生だろうから問題ナッシング

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:10:46

    正統アリウスがベアトリーチェの後継をやっているのかと思っていたが、結局こいつらのやりたかったことは教官に対しての復讐、教官の失墜。そのためにベアトリーチェの計画を使った、ってことなのかな。

    ・・・カンナ議長!この裁判は茶番じゃなかったんですか!なんでこんなにややこしくなってるんですか!

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:19:18

    >>182

    内乱時の罪は遡及しないからと言って無罪になるわけではなかったという。ベアトリーチェと協力してアリウスを支配してたからこそこんなことになってる訳だし。

    聴衆も過激派の話聞いてたら、わからなくなりそうだな。旧アリウスの状況なんて一般キヴォトス人からしたら想像できないものだろうし。

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:24:28

    閉鎖空間でカルトと恐怖政治と軍事政権のごちゃまぜスパイラルなんて考えたくもねえな!

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:29:41

    蓋を開けると「は?それで、これだけのことを?」ってなるのは間諜と同じかもしれない
    まあ大義があるようには全く思ってなかったから手首回すほどじゃないが

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:01:24

    俺の手首のゼンマイを舐めるな
    ここから更に回転出来る

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:16:34

    ろくでもねえなその手首!

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:49:48

    お前の手首ミレニアム製かよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:32:03

    手首ちぎれそう()

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:18:43

    ベアトリーチェがミカに「あの子はあなたに妹の面影を見ている」って言ったときの「いやお前どこで妹の性格の詳細知ったんだよ」の伏線が嫌な形で回収されてる気がする......
    この決裂見て「従者」に任命しただろコイツ......

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:22:02
  • 192二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:23:11

    立て乙

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:24:59

    今後に及んでベアトリーチェの気持ち悪さを押し出す必要はないんだ奴は死んだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:35:02

    教官はどれだけの人の脳を焼けば気が済むんだ

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:55:07

    >>193

    厳密には死んでねぇよ!

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:30:52

    奴は死んだ!もういない!

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:17:50

    Q.この支離滅裂なんだったの?
    ・あなたも大人に頼るんですか!
    ・私もあなたのように力があれば!
    ・破れかぶれの後ろから追撃

    A.シンプル嫉妬

    こっちでも嫌な答え合わせががが

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:12:16

    10年越しの連鎖地雷とかシンプル嫌だ……

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:14:40

    なんでこんなロングスパンでちゃんと伏線回収されるんだよ・・・ ダイス監督頭ワン〇ースかよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:23:22

    刑吏が顕著だけど10年前で時間止まってない?
    教官に執着してるあたり、皆、教官が覚醒して役割から解放されかけた途端に10年越しの怨恨をドーン!ってなってない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています