趙の新王

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:33:29

    明るい…あまりにも…

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:35:15

    考えてるようで考えてない人に言われてもなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:06:01

    一回目は警告で済ませるの優しい

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:08:39

    李牧にとっては結構いい王じゃないここだけ見ると
    勝手に暴走とかもしなさそうだし

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:13:30

    >>4

    王として見るなら愚物だが

    リーボックの望んでた王ってこれだよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:16:18

    そもそも軍師が政治に口出したがってんじゃないよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:18:22

    これはこれで一つの王の在り方よな
    カリスマでガンガン引っ張る政とは対になってる感じ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:19:47

    >>6

    あいつ元々文官も兼任してなかったか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:20:05

    あそこで前王が邯鄲の兵出さなかったの延々と擦られてるけど
    元三大天の側近率いる精鋭は派遣してるし
    結果論とは言え燕は攻めて来たし斉の兵も趙国内をうろついていたし
    そもそも敗戦の責任を問うたら部下がクーデター起こすような将軍に王都軍任せられるわけないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:20:44

    >>6

    確か宰相とかいう政治的にも上位の職についてたはず

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:21:05

    この新王何でいきなりマトモな口利いてるの?
    初登場時のやべえ奴っぷりを返して

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:22:55

    これでまた邯鄲軍出してれば!王はクソだ
    とかやり始めるに一票

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:34:01

    >>12

    いや使っていい言ってるやん

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:34:19

    まぁリーボックに任せてる時点で馬鹿なマネなんてすけどね!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:39:50

    もう諡号から暗愚さが溢れ出してる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:42:37

    >>15

    歴史的に見るとそういう事よね

    むしろ前の暗い王が愚物扱いされてる方がおかしいし

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:43:40

    >>14

    何様だお前は 李牧は王翦を超える智謀の持ち主で

    前回は数万しか兵力が勝ってなかったから負けただけだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:45:47

    どんなに王が暗くてもお前も暗いんだよってなるこのリーボックどうにかしろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:46:31

    舐めたり気持ちは悪いが良くも悪くも信用しているなこれはこれで
    白ナスが落ち着けば割と良いコンビになるかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:46:35

    ここからは史実パワーで絶対勝ちまくるリーボックになるから……

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:47:57

    >>20

    少なくともカンキはフラグ史実通り立っている感じするよね

    死ぬかは置いといて

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:23:01

    ていうか前の王も李牧を三大天に起用して宰相に任命してたんだから、前の王は李牧の邪魔をしていたどころか最大最高の後援者だったよな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:30:37

    スゴいわ。
    露骨に自分を嫌悪しとる相手に対して、好いても嫌ってもないけど能力は評価しとるから任せるねって言うとか。

    俺なら不安で李牧に任せられんわ。クーデターで自分殺して、明太子呼び寄せれば李牧の理想の展開なるんやし。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:37:13

    好色な人間性だけど武官と分かるやいなやセクハラ辞めるとか倫理観まともすぎない?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:38:02

    カイネ舐めた描写的に先生ェはやっぱり暗く描いてそうなのがなんとも

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:38:11

    器が大きい…あまりにも

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:39:15

    暗い王の明るい部分をよく受け継いでいる真暗い王

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:40:22

    快楽の極み…
    龐煖とは違うタイプの求道者みたいなこと言い出した

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:43:28

    カクカイといい原先生が思いっきり昏く描こうとしてるのに読者が
    「あれ……? これはこれでありじゃね?」ってなるの笑う

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:43:38

    こいつ度胸がやばいよな
    秦の侵略も大して恐れてないしクーデター起こしたやつに軍預けるし
    それで快楽サイコー!とか言って隙見せまくりなんだから化け物だよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:48:44

    こいつ、別に贅沢したり、弱腰なわけでもないし、残酷でもないからな。
    エッチなことを極めたいっていうアホ極まりないだけで、それすら血を残すって意味合いじゃ仕事として成立する。
    他の仕事は有能そうなやつに任せるだけで十分やし。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:50:40

    暗い王の人を見る目は確かだった
    リーボックを除いては…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:58:49

    お前ら擁護しすぎだろw普通に暗い王だわって思ったけど

    >>3の言ってるように警告してくれるのは明るいと思った。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:01:55

    嫌われてることはわかってる

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:53:57

    >>34

    フラッと来てコレ言えるのは強い

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:00:22

    暗い新王なら適当な新入り宮女にセクハラして、反射的に嫌悪した事を理由に無警告で斬首するくらいはしてもらわんとさ……

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:03:24

    猥褻を極めたいだけだから後はお前らに任せるわってのは
    逆に大人物っぽく見えてしまうのが困ったもんだな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:14:58

    言動に一定の筋があるし、下手にお気持ちで動こない感じなあたり普通にありがたいのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:18:57

    自分に軍を動かす力は無いと弁えているようでリーボックに口出ししないからちゃんとやれよと釘を刺している

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:20:21

    あと中華の王だとエロ関係のバカは要求が難しすぎるのもあるよね
    大昔にさかのぼっても史上最強のバカ紂王が居るし
    ちょっとやそっとのエロバカでは越えられない壁がある

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:17:58

    >>40

    酒池肉林をやったバカを超えるのは流石に難しいわな……

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:18:15

    そういや明太子どこ行ったの?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:25:28

    あのキングダム史上最悪の初登場シーンから見違えるような凡君ぶり

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:48:18

    癇癪持ちで軍儀中のリーボックを無理矢理呼ぶ
    カイネを脅して手をつけようしたけどリーボックが立ちはだかり諦める
    同じ展開でも普通に暗くできるのにどうして明るいんだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:18:08

    >>42

    荼毘に伏したよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:34:31

    >>42

    国から追い出された。

    李牧たちが明太子を殺されんために他国に出荷したはず。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:38:24

    >>39

    それでいて向こうが口出ししてこようとするのは逆に「あくまで自分が主でお前が従だからな?勘違いするなよ?」と言わんばかりに釘をさしておく。

    このあたりは普通にちゃんとしてるよね。

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:42:33

    明るい王家だな

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 07:47:17

    ……嘉様

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 07:51:09

    こっちの新王の方が原先生の分身感ある
    リーボックの方に自己投影してそうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています