【安価・ダイス】起業しますよ、同胞たち2

  • 1スレ主◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 09:11:48
  • 2スレ主◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 09:12:51

    Armored Masterpieceの開発した製品と売り上げは下記のとおりです。

    「45-091 freestyle」
    重量四脚。
    結果:知名度不足による赤字⇒業者による宣伝で黒字転換!

    「45-095 MIND ZETA」
    重量コア。
    結果:性能以外が足を引っ張り赤字……

    「45-095-001 MIND ZETA PLUS」
    MIND ZETAの改良版。
    結果:ハイエンドモデルとして生産開始。V.Ⅲ オキーフ経由でヴェスパーに1個納入済。(現状赤字のまま)

  • 3スレ主◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 09:16:31

    続いてAM社と社長の現状ですが、

    「AM社自体はアーキバス・ベイラムとの関係は悪くなく、ルビコニアンからはっきり敵視されている」
    「スッラが裏切った」

    「社長は『ケイト・マークソン』として独立傭兵デビュー」
    「ケイトはベイラムにAM社の犬だと看破されてG13の首輪をつけようとされている」

    というものです。

    それでは開始します。

  • 4◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 09:21:49

    独立傭兵のケイト・マークソンです。

    そしてこちらは私が操縦するACのTRANSCRIBERです。

    右腕武器:DF-GR-07 GOU-CHEN(グレネード)
    左腕武器:Vvc-770LB(レーザーブレード)
    右肩武器:BML-G1/P20MLT-04(4連ミサイル)
    左肩武器:BML-G1/P20MLT-04(4連ミサイル)

    頭部:HD-011 MELANDER(中量)
    コア:45-095 MIND ZETA (重量)
    腕部:45-091 freestyle (重四脚)
    脚部:VP-46S(中量)

    ジェネレータ:VP-20D(ちゃんとEN出力特化型ですよ)
    FCS:FCS-G2/P10SLT(ミサイル特化型)
    ブースター:BST-G2/P04(そつなく優秀)

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:23:54

    おかしい…偽装がほぼ完璧だ
    俺たちのケイト・マークソンならもっと露骨なアセンを選ぶはずなのに…

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:25:12

    汎用性高くてわりと良い感じのアセンだな

  • 7◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 09:30:25

    さて、只今私はベイラムより名指しでベリウス中部 - 解放戦線防衛拠点「壁」の拠点襲撃依頼
    つまり”壁越え"を依頼されております。

    こちら、武器の事前支給で前払いの報酬を依頼受諾の条件としたところ、ベイラムはこれを承諾。
    ベイラムより「武器1種の支給(両肩もしくは両腕分)」を受けられることとなっています。

    そこで支給していただく武器について同胞の皆様に意見を伺いましょう。

    (候補はスタンニードルランチャー以外の実弾・爆発系武器でお願いします)
    (安価下1~下5の中からダイスで決定します。)

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:33:18

    SG-027 ZIMMERMAN ×2

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:35:49

    重ショ二丁

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:39:46

    ZIMMERMAN+DF-GA-08 HU-BEN

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:40:52

    重リニア

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:46:48

    DIZZYとLITTLE GEM、オススメしますよ。byメリニット

  • 13◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 09:51:41

    ご意見ありがとうございます。

    皆様の意見を踏まえて私が採用するのは


    dice1d5=

    1,2. SG-027 ZIMMERMAN ×2、いわゆるW重ショです。

    3.ZIMMERMAN+DF-GA-08 HU-BENの重ショ+ガトリングです。

    4.LR-037 HARRIS、重リニアです。

    5.DIZZYとLITTLE GEM、大型グレネードと小型バズーカです。

  • 14◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 09:52:41

    ……なぜ反応しないのでしょう、よく分かりません。


    dice1d5=1 (1)

  • 15◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 09:57:36

    さて、ベイラムには長射程ショットガン・SG-027 ZIMMERMAN二丁を要望しておきました。
    二丁分の価格は230,000com、……いささか割安な気もしますが前払いとしては悪くないでしょう。

    ベイラムに不良品を支給される可能性は問題ありません。
    「武器を支給された」という事実さえあれば、
    オールマインド経由で安全なものと取り替えられますからね。

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:59:04

    これがあればジャガーノートも楽々スタッガー取れるぜ

  • 17スレ主◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 10:03:28

    (壁越え作戦、G4・ヴォルタの参加は確定していますが、本編ではバックレたG5・イグアスはどうなのでしょうか)


    dice1d4=4 (4)

    1.「あの壁を正面から?冗談じゃねえ、俺は下りるぜ……」

    2.「……ヴォルタと、それにあのいけすかねえ女も居るってんなら……けっ、やってやるか」

    3.「願っても居ねえ好機だ。今度こそ俺の実力見せつけてやろうじゃねえか!」

    4.ソウチョウミズカラガ?!

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:06:48

    こりゃあ壁越えイケるかもしれませんぜ!
    まあABで接近して壁面の長距離砲を無力化しないとこのメンツでも危ないんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:14:56

    ヴォルタ生存ルートに期待

  • 20ケイト◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 10:15:02

    ……ブリーフィングですが……

    G1ミシガン「今回ベイラムは解放戦線の防衛拠点 「壁」を叩き潰すことを決定した」
    G1ミシガン「交易上の要衝をアーキバスの連中に先んじて押さえるのが目的だ!」

    G1ミシガン「この作戦には多数のMT部隊とG4ヴォルタとG13ケイト、そして俺も出る。」
    G1ミシガン「では準備を始めろ!賑やかな壁登りの始まりだ!」

    まさか、G1ミシガンが出てくるとは、想定外ですよ。ベイラム……

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:16:20

    まさかヴォルタ生存?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:20:29

    このミッションで全員4脚かタンクなのおかしいだろ!!

  • 23スレ主◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 10:21:42

    G1ミシガン「見えたな!敵は多数の砲台とMT部隊により防衛ラインを形成している!穴あきチーズになりたい奴はいるか!」

    G13ケイト「(居ませんよ)」
    G4「(いる訳ねえだろ)」

    G1ミシガン「そうか!せいぜい長生きしておけ!」
    G1ミシガン「最大の脅威は壁面の長距離砲だ 各自3方向に散開の後砲台に突撃!MTの相手はMTがする!」

  • 24◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 10:27:08

    ケイト「(ふむ、なかなかいい判断をしますね)G13了解です」


    G4ヴォルタ「G4了解!」


    G1ミシガン「G13!声が小さい!」


    G13ケイト「G13了解です!!」


    そして長距離砲台への到達度(100で到達)


    G1

    dice1d100=6 (6)


    G4

    dice1d100=83 (83)


    G13

    dice1d100=80 (80)


    AP残量(残量なので高いほうが良い)


    G1

    dice1d100=29 (29)


    G4

    dice1d100=88 (88)


    G13

    dice1d100=25 (25)

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:28:14

    総長?!

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:28:55

    前面で並んで押し込む二人をミシガンが後ろでフォローする陣形だな

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:29:43

    四脚二人が同程度の損耗
    タンクは流石堅い

  • 28ケイト◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 10:32:41

    G1ミシガン、やはり正面から行きましたか。

    G4「ケイト!俺達が左右から押し込むぞ!」

    「分かっています。重量級だろうとABを吹かせばこの程度……!っ!流石に数が多い!というか四脚ってこんなに当たり判定あるんですね!?」

    G1ミシガン「G13!まだまだ余裕そうだな!足が余っていたら蹴り飛ばしていたところだ!」

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:35:04

    まあリペアキットあるし…

  • 30ケイト◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 10:37:09

    長距離砲台への到達度(100で到達)



    G1

    (現在6)

    dice1d100=38 (38)


    G4

    (現在83)

    dice1d100=96 (96)


    G13

    (現在80)

    dice1d100=34 (34)


    AP残量(残量なので高いほうが良い)



    G1

    (現在29、 0以下になる場合PULSE PROTECTION使用し1度減少無効)

    dice1d100=45 (45)


    G4

    (現在88、0以下になる場合リペアキット使用で30回復後にAP減少処理)

    dice1d100=31 (31)


    G13

    (現在25、 0以下になる場合PULSE Armer使用し1度減少無効)

    dice1d100=34 (34)

  • 31スレ主◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 10:39:37

    処理が錯綜していますがこの場合のAP残量は

    G1 29-45=-16(ただしパルスプロテクションで減少無効)

    G4 88-31=57

    G13 25-34=-9(ただしパルスアーマーで減少無効)

    とします

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:41:13

    到達度を見るに間違いなくミシガンが集中砲火を受けてる
    レッドガンの総長が居たら最優先で狙われるのも当然

    ヴォルタの急激なダメージは接近+ケイトの後退による迎撃優先度の変化によるものだろう

    ケイトは……うん……

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:45:22

    APに関しては補給シェルパを飛ばしてもらえればどうにかなる範疇の問題だ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:45:41

    ヴォルタが強いのか二人でフォローしてヴォルタを押し込ませる戦略なのか

  • 35スレ主◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 10:46:40

    すみません、到達度も加算とするので

    G1の到達度は6+38=44、

    G4の到達度は83+96=179

    G13の到達度は80+34=114です

    つまりG4とG13は壁に到達です


    そしてG4ヴォルタが凄まじい奮起を見せているので……!(一応ケイトも砲台にはとりついたので……)


    dice1d3

    1.「正面の砲台も吹っ飛ばしてやるよ!!」

    2.「解放戦線ども!敵はこっちだぜ!」

    3.「遅えなあケイト!正面の砲台をやるぞ!」

  • 36スレ主◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 10:47:02

    dice1d3=3 (3)

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:49:12

    機体構成上懐に入れれば無双だしな

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:50:51

    総長自ら前線で弾を受け部下を進ませる
    これは俺たちを見捨てることはしねぇ着いていくのに間違いはない親父ですわ

  • 39ケイト◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 10:51:15

    「(G1ミシガンのAPは残り3割ほど。四脚で正面に浮遊し、よく相手の目を引いてくれていますが……なるほどパルスプロテクション。ランク2位は伊達ではありませんね)」

    ピーッ、ピーッ

    「っ!!」

    とっさにパルスアーマーを展開し、さらにABを噴かせて突っ切る

  • 40ケイト◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 10:54:55

    「(右、左、右、左……取りましたぁ!)」重ショガンガン!砲台チュドーン

    「ふう……」

    G4ヴォルタ「遅えなあケイト!正面の砲台をやるぞ!」

    「速すぎませんか!!?は、はい!」

    G4ヴォルタ「吹っ飛べえ!」

  • 41ケイト◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 10:58:14

    G1ミシガンが落とされる前に私とG4ヴォルタで正面砲台の破壊に成功。
    後詰めのMT部隊もその士気は高く、まずは壁面までの制圧が完了しました。

    ……G4ヴォルタ、彼のランクは大幅な上方修正が必要ですね……

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:59:57

    いきなり壁越えに参加してミシガンと一緒に突破なんてしたらウォルターの目に止まりそう
    なんならミシガン経由でバッチリ情報抜かれそう

  • 43スレ主◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 11:05:52

    ところでおやつの時間(補給シェルバは)


    dice1d3=1 (1)

    1.ある

    2.ない

    3.ベイラム上層部の作戦にはなかった

  • 44ケイト◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 11:12:28

    ……G1ミシガンの言うところのおやつの時間を終えて、楽しい遠足の再開です。

    壁内に侵入しリフトに到達するまでは重AC3機で十分すぎる戦力なのですが、
    重装機動砲台ジャガーノート。あれこそ「壁」そのもの……油断は禁物です。

  • 45スレ主◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 11:23:37

    事実3機の重ACは壁内部のMTを蹂躙し、
    リフトまで危なげなくたどり着く。
    アクセスしたハッチが空き、雪混じりの風が吹き込んでくる。

    G1ミシガン「G4!G13!!襷を締め直せ!無事に帰るまでが遠足だ!!」

    G1ミシガン「俺が正面で引き付ける G13は空中から弾入れでもしていろ!G4は怯んだ相手にレッドガンの恐ろしさを叩き込んでやれ!」

  • 46スレ主◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 11:31:17

    士気と連携が十分に高まったAC3機VSジャガーノート戦

    その結果は……!


    dice1d5=1 (1)

    5.圧勝!

    4.ミシガンは大きく削られるも勝利!

    3.リペアキット 弾数なし。辛勝……!

    2.ケイト「あっ」

    1.イレギュラー!?

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:33:17

    ベイラム「やっぱり時代はタンクか重量4脚だよなぁ!そうだなファーロン!」
    ファーロン「そうだぜベイラム!『壁』にぶつかっても大火力ありゃあ問題ナシ!」

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:34:05

    ワッザ!?解放戦線辺りが戦力投入してきたか?他企業の横槍か?

  • 49スレ主◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 11:35:21

    dice1d6=5 (5)

    6.G4ヴォルタ、脱出を!

    5.解放戦線の援軍!?

    4.アーキバス、火事場泥棒ですか!

    3.AM社が襲撃を受けている!?

    2.621がウォッチポイントに!?

    1.ケイト「あっ」

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:38:55

    ジャガーノートがもう1機来たか

  • 51スレ主◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 11:39:07

    ジャガーノートの体力が半分を割ったあたりでどうやら解放戦線の援軍の様子……

    3人のうちの誰かが迎撃に向かう必要がありそうです


    dice1d3=3 (3)

    1.G1

    2.G4

    3.G13

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:40:33

    一人で出来るかな?

  • 53スレ主◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 11:40:46

    ……因みに何が来たんですか?

    dice1d3=3 (3)


    1.AC

    2.ジャガーノートおかわり

    3.MT部隊

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:42:05

    なんとかなりそうだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:42:39

    まぁそれぐらいなら何とかなるだろう
    ……しかしイレギュラーやる側だったAMがイレギュラー食らってるの面白いな

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:44:00

    ACだったら最悪逆に621が来てそうだったな

  • 57スレ主◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 11:44:44

    統率の取れた動きでジャガーノートへダメージを蓄積させていく中……

    G1ミシガン「G13!増援のMT部隊を捉えた!貴様はそちらに向かえ!」

    G4ヴォルタ「こっちは心配いらねえよ、お嬢ちゃん」

    G13ケイト「了解!軟派男はレッドガンに必要かは分かりませんが」

  • 58スレ主◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 11:49:30

    先にケイトVSMT部隊を処理します


    dice1d5=2 (2)

    5.相手になりませんね

    4.四脚MTには少々てこずりましたが問題ありません

    3.リペアキット、弾数なし……ふう……

    2.む、無人機ごときに負けるわけないじゃないですか………(辛勝)

    1.……奥の手です。

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:50:19

    流石にヘリ5機に手こずるだけはある

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:51:15

    ここのケイト、さては操作もままならない初心者だな?

  • 61◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 11:51:22

    さて。MT部隊程度直ぐに散らかしてあげますとも。

    ………いや、よく考えなくても、G1のいる戦場に送られてくる増援ということは
    MT部隊といえど侮れないのでは……?

  • 62◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 11:53:45

    苦戦の原因

    dice1d2=2 (2)

    1.ケイト側に原因がある

    2.MT部隊が単純に強い(四脚MT複数+二脚MT数十機)

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:57:28

    四脚型複数はそりゃめんどい!

  • 64ケイト◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 12:00:48

    数が!数が多い!最終手段としてハッキングで黙らせる方法もありますが
    そんなことをしたら情報が露見してケイトすら動かせなくなります!

    弾薬も持ちませんよ!?一先ず2脚はマルチロックオンで処理して……ええい!ブーストキックです!
    四脚は喰らいなさいW重ショットガン!

    イグアス!助けに来てくれてもいいんですよイグアース!!

  • 65ケイト◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 12:01:41

    …………
    ……

    む、無人機ごときに負けるわけないじゃないですか………(辛勝)

  • 66スレ主◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 12:02:57

    一方ジャガーノート戦……!

    dice1d5=3 (3)


    5.圧勝!

    4.ミシガンは大きく削られるも勝利!

    3.リペアキット 弾数なし。辛勝……!

    2.ヴォルタ「しまった、地雷か!?」

    1.ヴォルタ「タンクが飛べねえとでも!」

  • 67◆csV0lT0UYE23/09/17(日) 12:03:04

    >>62

    四脚が「複数」!?

    プレイヤーでも無理だろ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:05:31

    頑張ったなケイト

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:08:01

    >>67

    一応グリッド086に四脚2体同時に相手できるミッション有ったと思うんだ

    Rad四脚だけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:11:42

    >>67

    1週目壁越え時点だとキッツいけど3週目のストライダー護衛よりだいぶ楽じゃねぇかな

  • 71ケイト◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 12:13:26

    「……こちら、G13。MT部隊の殲滅完了しました。」

    G1ミシガン「……G13 ケイト!よくやった!次の命令だ! かえってよく休め!」

    G4ヴォルタ「へへ、可愛がるのはその後だな」

    G1ミシガン「G4ヴォルタ!そういう貴様はよほど可愛がられたいと見える!」

    「G13 ケイト、了解。」

    ………無駄なことを言わなければいいのに。良く、分かりませんね。

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:15:14

    企業というかただのAC乗りになっちまうー!

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:17:12

    別嬪さんに目がないヴォルタ概念は“ある”と思います

  • 74ケイト◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 12:18:07

    そういえばケイトさん、体はどうしてるんでしょう


    dice1d4=2 (2)

    1.技研の遺産にちょうどいいボディがありまして……

    2.オールマインドの技術力で作成しました。

    3.めそらしど

    4.最近のドーザーの技術力はなかなか侮れませんね。

  • 75ケイト◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 12:20:16

    オールマインド脅威の技術力により作成しました。

    少々不自然な部分はありますが、強化人間だと言えば問題ありません。


    (なお完成度、100ほど人間に近い)

    dice1d100=31 (31)

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:20:20

    ヴォルタに気に入られてて笑う
    あいつ目線だとミシガンすらボロボロになる激戦を怯まず潜り抜ける良い女にでも見えてるのだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:21:54

    人間度低くない…?

  • 78ケイト◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 12:23:01

    ……両手両足はどう見ても義足だったり固形物が摂取できなかったりしますが、
    比較的初期の改造人間にはこのくらいの方も居ますし大丈夫です。(オールマインド調べ)

  • 79ケイト◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 12:24:56

    女性型のボディとして、
    見せたくないからと普段から露出の低い服を着ておけば深くは切り込んできません。(オールマインド調べ)

  • 80スレ主◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 12:29:02

    オールマインドって本編でも、

    人間への擬態能力はAIとしてチャティに勝る部分だと思います


    ケイトへの好感度checkも行いましょう


    G1ミシガン(最低保証50)

    dice1d100=26 (26)


    G4ヴォルタ(最低保証70)

    dice1d100=91 (91)

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:41:17

    ヴォルタお前……っ!

  • 82ケイト◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 12:43:39

    ……ふふふ。壁越えには少々苦労しましたが、
    これでG1ミシガンとG4ヴォルタは私を信用するでしょう。

    スッラこそ失っていますが、彼らを取り込めば戦力としてはお釣りが来ます。

    それだけではなく、このまま信頼させていけばレッドガンそのものを取り込むことも可能でしょう。

    さて、同胞の皆様方。
    私は今レッドガンの歓迎会に参加しているのですが、取るべき行動の意見をお願いいたします。

    安価下1~下3

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:45:22

    とりあえずメンツ全員にご挨拶

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:46:59

    とりあえず難関突破と無事の帰還を祝おう

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:47:58

    レッドガン全員が飲み会だって!?行こ行こ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:50:11

    普通に楽しんでて草
    レッドガンなら下手な腹芸よりそっちのほうが好まれそうではある

  • 87ケイト◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 12:52:38

    ご意見ありがとうございます。

    総括して、
    挨拶回りで好印象を与えつつ無事の帰還を称賛し、
    飲酒にもお付き合いすることとしましょう。

  • 88スレ主◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 12:59:16

    楽しい好感度checkの時間だ!

    レッドガンの流儀に合わせ、下手な腹芸をしないので最低保証を20とするぞ!


    G1ミシガン:50


    G2 ナイル

    dice1d100=33 (33)


    G3 五花海

    dice1d100=60 (60)


    G4 ヴォルタ:91


    G5 イグアス:66


    G6 レッド

    dice1d100=15 (15)


    MT部隊 隊員達

    dice1d100=75 (75)

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:06:11

    コーラルリリース諦めてレッドガンルートに行ったほうが幸せそうな気が……

  • 90ケイト◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 13:18:43

    「この度は私の為に歓迎会を開催してくださり、心から感謝いたします。」
    「改めまして、G13 ケイトです。宜しくお願い致します。」

    G2ナイル「ああ。壁越えではよく働いてくれた。レッドガンの1員としてこちらこそよろしく頼むよ」
    G2ナイル「(……今のところ驚くほど素直だがあくまでも別企業の犬。目は付けておかんとな)」

    G3五花海 「これはこれはご丁寧に……ところで風水に興味はありませんかな?」
    G3五花海「(今までのレッドガンにはいなかったタイプの人間、吉兆だ)」

    G6 レッド「G13 ケイト!貴様のさらなる活躍を期待する!」
    G6 レッド「(なぜこのような者をミシガン総長は気にかけて……!だが、実力は本物か……)」

    MT部隊隊員達「壁越えでは助かりました」「砲台を破壊してくれなければ我々には大きな被害が出ていたでしょう」「増援も一人で対処されて、味方で良かった」
    「我々の20倍は強いです」

  • 91ケイト◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 13:27:36

    「いえ……一人でも多く無事に帰ってこられたならば良かったです。」

    G1ミシガン「今回の作戦の成功を祝して、ベイラム本社より命の水が届いた!ありがたく喉を焼け!」

    G1ミシガン「G13ケイト!お前が主役だ」

    「G13ケイト、了解」
    「……それでは、壁越えと、無事の帰還を祝して。」
    「乾杯」

    レッドガンズ「「「乾杯!」」」

  • 92スレ主◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 13:30:52

    ケイトからレッドガンへの感情移入(最低保証10)


    dice1d90=20 (20)

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:31:13

    レッドガンは体育会系の良い方面のイメージ強いよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:31:49

    低い!これはビジネスライクなお付き合いですわ

  • 95ケイト◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 13:35:13

    少しニコニコして流儀を合わせて結果を出すだけでこれとは。

    アーキバスよりよほど扱いやすい集団です。

    彼らは存分に利用していきましょう。


    さて、次の行動ですが……


    dice1d3=1 (1)

    1.裏工作

    2.パーツ開発

    3.傭兵稼業

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:36:46

    ちゃんと黒幕できるかな?

  • 97ケイト◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 13:45:39

    我々の擁する能力を用いて盤面を整えましょうか。


    dice1d4=2 (2)

    1.BAWS第2工廠襲撃

    2.ハンドラー・ウォルターへの接触

    3.グリッド086へのハッキング

    4.安価

  • 98ケイト◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 13:51:53

    独立傭兵C4-621の"ハンドラー"ウォルター……
    第4世代型改造人間は自我が希薄、ウォルターを懐柔すればC4-621を懐柔したも同義です。

  • 99ケイト◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 14:00:40

    ということで


    dice1d4=4 (4)

    1.AM社としてパーツの供給を申し出てみましょう!

    2.同士と偽りお近づきになりましょう!

    3.ケイトとして接触しましょう

    4.……情報が足りませんね、再調査しましょう

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:09:18

    マジで慎重かつ目立たないように立ち回れてて
    これ本編でも出来てたらもっといいとこ行けたんじゃ……

  • 101ケイト◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 14:09:27

    思えば我々はあのハンドラーのことをあまりにも知らなさすぎます。


    ………ですがC4-621、あれだけは何としても確保しなければなりません。

    総力を挙げてあれの背後にいるハンドラーの実態を調査する、という判断は何も間違っていない。


    各地の諜報部隊も全てハンドラー・ウォルターという男の調査に回します。


    ………

    ……


    結果を確認しましょう。

    (100を上限、1を下限/90以上でオーバーシアーにたどり着く/10以下で逆に尻尾を掴まれる)

    dice1d100=96 (96)

  • 102スレ主◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 14:09:47

    ………!!!!!!?!?!?!?

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:10:21

    その有能さ本編に分けてあげて!

  • 104◆csV0lT0UYE23/09/17(日) 14:12:06

    本編やっても知らない情報などもいっぱい取れそうな数値だ…

  • 105ケイト◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 14:15:19

    ナガイ教授・第1助手の息子……それは未だ構いませんが……

    オーバーシアー……!?航宙艦ザイレム……!?
    コーラルの完全な根絶!?!?

    第2のルビコンの火を起こす気ですか……!?く、狂っています……

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:18:49

    お前の計画も大概なんだなあ

  • 107ケイト◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 14:21:30

    ……我らが諜報機構への改竄の跡はない、調査結果はすべて事実です……が
    余りにも非現実的で、この情報が信用されるか分かりません……

    ……そして我々はルビコニアンに敵対しています。
    もっとも第2のルビコンの火を阻止してくれるであろう組織との関係が険悪……!

    もうよくわかりません。同胞の皆様方、助けてください。

  • 108スレ主◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 14:26:15

    AM側の状況を整理すると

    ・スッラは裏切ってルビコニアン側に付いた
    ・企業とは(AM社を通して)平穏な関係
    ・独立傭兵ケイト(AMの分身)はレッドガン入り
    ・オーバーシアーの存在とその目的にたどり着き、ザイレムが飛ぶ情報も入手

    大きく書き出すと上の通りです

    これからAMが取るべき行動方針について、安価下10まで意見を募集します。

    スレ主は一度休んで20:00ごろから再開します。
    お疲れ様でした。

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:35:49

    ザイレムを先んじて奪取する

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:39:30

    いざと言う時に戦線に導入できるよう企業との仲を深めておく
    またその布石としてオーバーシアーの情報を半端に切り取ってこっそり流す
    具体的には「アイビスの火を起こしたマッドサイエンティストの後継で火の再現を目論む危険な集団」だと広めておく

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:41:32

    出所が分からないようにオーバーシアーの情報をばらまく
    その際はコーラルの増殖等の情報は伏せて
    コーラルを危険視して消滅させる為に第2のルビコンの火をおこそうとしているテロ組織とだけ広める
    その混乱に乗じて先にザイレムを乗っ取っておく

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:03:39

    ザイレムが技研の技術の結晶なことを宣伝して、ここを奪えばコーラル争奪戦に優位に立てるみたいな噂をそれとなく流す

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:37:09

    とりあえずレッドガンの勝利のためにアーキバスのヴェスパー2スネイルを暗殺する手筈を整える

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:57:39

    アーキバスと解放戦線にオーバーシアーとかいうコーラル全部焼き払おうとしてる気狂いが居るってリークするのがいい気がする

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:58:53

    ミシガンがルビコンにおける作戦決定や指揮ができるようにベイラム本社に工作する

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:39:50

    ザイレムは恒星間入植船だから技研製じゃなくね?
    多分最初にルビコンに入植した時の船だと思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:54:07

    あえて封鎖機構にオーバーシアーについてリークするのもありかもしれない
    信じてもらえれば間違いなく惑星封鎖の脅威現出認定貰えるだろうし

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:56:08

    ケイトちゃんも使って技研資料をかき集めてコーラル制御技術の研究を進める
    兵器転用で他企業にアドバンテージ取るだけでなく
    制御技術がものになりそうであれば孤立させられたオーバーシアーと何らかの交渉ネタにもなるかも

  • 119ケイト◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 20:14:21

    皆様、ご意見ありがとうございます。
    情報の精査は終了しました。

    ザイレムですが、ご指摘の通り恒星間入植船でした。データを修正いたします。

    しかしながら、ザイレムは低く見積もっても惑星封鎖機構強襲艦3隻以上の戦闘力が想定され、
    また未解析である技研の技術が眠っている可能性が極めて高いため、その価値について何ら変動はありません。

  • 120ケイト◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 20:20:16

    我々の行動方針ですが、皆様のご意見を踏まえ以下の通り大別します。

    ・オーバーシアーの情報を拡散する

    ・ザイレムの制圧、奪取を行う。もしくはザイレムの制圧、奪取を企業に煽動する

    ・レッドガンへのさらなるアプローチ(スネイル暗殺含む)を行う

    ・コーラル制御技術の研究を進める

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:22:37

    ザイレムどっかの勢力に取らせちゃったらその勢力がどうにもならなくなりそうだから
    出来れば自分で取りたい所
    掌握できても飛ばさずにオールブロック状態で置いておくのがいいんだろうけど

  • 122ケイト◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 20:27:13

    特に意見が多かったのはオーバーシアーの情報を拡散することですから、

    先ずはこちらを優先して取り組みましょう。


    ……人とコーラルの可能性を焼き払うなどと。

    そんなに火をつけるのがお好きならば、お望み通り炎上させてあげますとも。


    (どこにリークする?)

    dice1d4=2 (2)

    1.全方位です。

    2.まずはアーキバスと解放戦線にリークします。

    3.封鎖機構です。

    4.武力を持たぬルビコニアン市民から広めていきます。

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:29:07

    ドルマヤンがいるのにオーバーシアの情報をリークしたら協力されちゃわない?

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:29:27

    ……そういや解放戦線のニンジャってAMのパーツ多数使ってたけど何か繋がりあるの?

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:29:57

    ドヤルおじいちゃんもう実権ないから…

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:30:50

    この2つにリークしたら惑星全土に広がるのは時間の問題よね
    裏が取れるかどうかが問題だけど裏取れたら
    企業+解放戦線+封鎖機構合同でのRaD討伐ミッション出てもおかしくないレベル

  • 127ケイト◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 20:32:57

    我らが暗号通信はCパルス変異波形でもなければ解析不可能。

    匿名で情報を流すなどたやすいことです。


    六文銭は、我々が知る限りではログハントに協力的で妙な文化にかぶれて少女に入れ込む傭兵、

    それ以上でも以下でもありません。


    (アーキバスが情報を信じる度合い)

    dice1d100=74 (74)


    (解放戦線が情報を信じる度合い)

    dice1d100=46 (46)

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:34:01

    解放戦線はあんまりだな、アーキバスは信じかけてる部分あるけど

  • 129ケイト◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 20:34:51

    ……後付けで申し訳ありませんが、第2のルビコンの火を起こそうとする狂気のテロ軍団だとリークしておきましたからね!

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:35:13

    >>125

    解放ルートでは灰にまみれた警句とまで言われちゃってるもんねぇ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:35:53

    アーキバスが信じてるのはベイラムには流れてない情報ってのが魅力的だったのかもしれん

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:36:41

    解放戦線も5割ならかなりの物じゃないか

  • 133スレ主◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 20:41:58

    dice1d5=2 (2)

    1.ドルマヤン「オーバーシアー、か……」

    2.V.Ⅱスネイル「悪ふざけに過ぎては手が込み過ぎていますね」

    3.アーキバス上層部「これ送ってくる相手も警戒すべきじゃない?」

    4.ラスティ「冗談ではないな……!」

    5.イレギュラー!?

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:44:14

    スネイルが目を付けたか

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:45:31

    スネイルなら何とかしてくれるという謎の安心感がある
    あいつ嫌な奴だけど有能さは多分作中1だし

  • 136スレ主◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 20:47:33

    どうやらスネイルはこの情報を信じることとしたようです。
    必然的にスネイルが指揮を執る範囲内のアーキバス及びヴェスパーはオーバーシアーのことを念頭に入れて行動するようになります。

    また、解放戦線内でもオーバーシアーの存在を信じるものが全体で5割ほどとなりました。

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:52:47

    このレスは削除されています

  • 138ケイト◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 20:54:59

    情報の拡散は一旦終了しました。目立ちすぎては暗躍ではありませんから。


    次の行動として……

    dice1d3=2 (2)

    1.ザイレムの制圧、奪取を行う。もしくはザイレムの制圧、奪取を企業に煽動する

    2.レッドガンへのさらなるアプローチを行う

    3.コーラル制御技術の研究を進める

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:57:38

    二大勢力を手玉に取るのです

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:59:14

    よし俺は今からケイヴォル推しになるわ

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:59:52

    どういう方向性で援護するのか

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:02:02

    スネイルを殺して混沌をもたらしたら確実にヤバくなる

  • 143ケイト◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 21:04:18

    レッドガン。彼らへのさらなるアプローチを行いましょう。

    ……ここで皆様に一つ提案があります。

    ウォルターについて収集した情報の中に、
    「G1ミシガンとウォルターは知己の仲である」というものがありました。

    彼の性格ならば、知己の仲がルビコンの火を再度引き起こそうと聞いて、どうするでしょうか?

    レッドガンは彼の部隊といっても過言ではありません。

    「G1ミシガンにウォルターがオーバーシアーであると伝え、彼を止めるために我々につくように交渉する」

    同胞の皆様。賛成か、反対か、あるいは時期尚早か、別に優先するべき案か
    忌憚のない意見を願います。

  • 144スレ主◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 21:04:41

    安価下5まで、意見を募ります

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:05:19

    時期尚早
    もっと信頼を得てから

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:06:12

    まだ温存

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:06:38

    それをするにしてもミシガンは只の戦闘部隊の隊長だから自由に動けないのでは?
    だからまずルビコンでの軍事行動をミシガン直轄にする必要があるんじゃないかな

  • 148◆csV0lT0UYE23/09/17(日) 21:06:45

    レッドガンではケイトはまだまだ新入りも新入りだ
    ヴォルタやミシガン以外のメンバーから警戒されてもいる
    このまま実行に移すと最悪アーキバスが送ってきたスパイだと見做されて処刑されかねない

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:07:04

    無理無理無理無理 まずコーラルに関する情報を集めてウォルターと話し合いさせたほうが良い

  • 150ケイト◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 21:12:15

    ご意見ありがとうございます。

    G1ミシガンとの交渉は温存とします。


    ではレッドガンへの支援ですが、


    dice1d3=2 (2)

    1.G1ミシガンがルビコンにおける作戦決定や指揮ができるようにベイラム本社に工作を行います。

    2.アーキバス側の戦力を排除します。

    3.ケイト、頑張ります。

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:12:56

    誰なら排除できるかな…やっぱ会計係か?

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:13:39

    それやるとオーバーシアーに対する戦力が減っちゃうんじゃ

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:15:03

    >>152

    言うてオーバーシアは二人だしフロイトスネイルいれば大丈夫だろ(オールドンマイ並みの発想)

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:16:39

    レッドガンはミシガンに付いてきてるところ有るからベイラムの泥船具合でもミシガンの律義さで持ってるところが有る
    ミシガンがコーラルの危険性を認知して「お前ら付いて来い」みたいな言い方したら最悪全員敵に回るんじゃ?

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:17:02

    ザイレム手中に収めてないと戦力は零細も零細だからなオーバーシアー

  • 156ケイト◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 21:17:26

    排除対象ですが、


    dice1d5=1 (1)


    1.オールマインドの擁する兵器を用いて生産拠点を破壊していきましょう。

    2.オールマインドの擁する兵器を用いてMT部隊を破壊していきましょう。

    3.V.VII スウィンバーンを排除します。

    4.V.Ⅱスネイル。彼こそアーキバスの屋台骨も同然。

    5.V.Ⅲオキーフ。彼はもう用済みですね。

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:18:03

    流石にオーバーシアーに対抗できそうなスネイルは避けたか

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:20:14

    襲撃するにしろなんか偽装しておかないとな

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:21:30

    >>157

    ただスネイルの場合コーラルの危険性に気づいたら「オーバーシアと一緒にコーラル焼きましょう」ってなる可能性もあるんだよな…… そのためのプランも用意してきそうな気配はする

  • 160ケイト◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 21:23:49

    オールマインドが誇る無人兵器を用いてアーキバス生産拠点を襲撃します。


    生産拠点への打撃は企業には当然痛手ですし、

    「襲撃される恐れがあるので戦力を割かなければならない」というだけで

    ベイラムへの援護としては十分です。危ない橋を渡る必要もありません。


    勿論使用する兵器は


    dice1d5=3 (3)

    1,2.無人MTで嫌がらせ程度に。

    3,4.所属不明機体「ゴースト」を出しましょう。

    5.ルビコニアンデスパンジャンドラムです。

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:25:27

    さっきまで有能だと思ってたけどゴーストが出るってなったら急に不安になってきた
    大丈夫?鹵獲されてデータ抜かれたりしない…?

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:25:50

    ステルス便利だからって使い倒してませんか社長

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:25:53

    >>159

    地表拠点とかでコーラルから別のエネルギーに変換する分には問題なさそうだから

    電気とかレーザーに変換して衛星上で受け取る形でやっちゃうかもだよ


    軌道エレベーターみたいな感じか、バスキュラープラントみたいなタワーかは知らんけど

  • 164ケイト◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 21:29:14

    ……鹵獲ですか?それについては……

    dice1d3=2 (2)

    1.……確かに怖いですね。ゴーストは止めます。やっぱり無人MTにします。

    2.機密保持用の強力な自爆装置を搭載します。

    3.まずゴーストが撃破されるとも思えませんが、大企業とは言え所詮人間なので問題ありません。

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:31:30

    本編より有能

  • 166ケイト◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 21:31:55

    ……確かに相手はアーキバス、人間とはいえよくやる相手です。
    万一の時を想定し、証拠隠滅用の強力な自爆装置を搭載しておきましょう。

    多数の地点に継続して襲撃を行いますので、
    結果が今すぐには現れませんが、これでパワーバランスはベイラムにゆっくり傾いていくことでしょう。ふふ……

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:33:25

    スネイルなら「なんでこんなに強力な自爆装置が必要なんだ?」って感じで疑問を持ちかねないしスネイルに気づかれたらAM社への警戒度上がりそうだな……
    本当にあいつは憎たらしいほど有能だよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:34:03

    言うてイグアス単騎とかのレベルだと普通に負けて捕まるんだよなアレ

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:34:19

    下手にスネイル殺すと封鎖機構の一人勝ちになっちゃいそうなのがまたアレよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:37:18

    スネイル機って実は武装めっちゃ強いからね
    レザラン、垂直プラミサ、ワーム砲ってお前

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:38:15

    今回はもしかしてアイスワーム後の戦況がベイラム優勢になるかもしれないのか
    楽しみ

  • 172スレ主◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 21:38:44

    さて、ケイトが色々暗躍している間にもルビコンでは動きがあるようです……


    dice1d4=2 (2)

    1.612、ウォッチポイント襲撃

    2.解放戦線、捕虜救出作戦を実行

    3.アーキバス、AM社にライセンス販売を持ち掛け

    4.Rad、情報漏洩に気付く

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:38:50

    >>169

    一応スネイルを殺してもデスワーム砲さえ作れればあとはRADがやってくれるとは言えその後がなぁ……

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:40:44

    捕虜救出…621が受けても受けなくてもG2ナイルは死んじゃうのかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:40:50

    ふむ、捕虜救出か悩ましいところだなオーバーシアーに対抗するために解放戦線にとってもベイライムにとっても戦力が減るのは避けたいし

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:41:30

    >>167

    そこはまぁAM社製だとバレないように自爆させて解析を防ぐ訳だから

  • 177スレ主◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 21:42:44

    解放戦線が捕虜救出作戦を実行していたようです。
    (ケイトは暗躍に忙しくてこちらには手が回りません)

    捕虜救出作戦の結果……
    (100ほどベイラム側に有利な結果、1ほど解放戦線側に有利な結果)

  • 178スレ主◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 21:42:59

    dice1d100=31 (31)

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:43:40

    取り合えずナイルとは遭遇せずに捕虜救出完了か?

  • 180◆csV0lT0UYE23/09/17(日) 21:44:06

    概ね本編通り
    ベイラム側の成績はメッサム殺.害かね?

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:44:32

    こりゃ621が介入した時とほぼ同じ結果かもしれんな ナイルが生きてるかどうかぐらいか

  • 182スレ主◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 21:51:35

    どうなった?


    (ベイラム側の完全敗北ではないので、ここではG2ナイルは生存とします)


    dice1d3=3 (3)

    1.捕虜全員を救出(メッサム生存ダイスは後程)

    2.サム・ドルマヤンのみ救出

    3.サム・ドルマヤン以外を救出(メッサム生存ダイスは後程)

  • 183スレ主◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 21:52:37

    dice1d2=2 (2)

    1.メッサムは生存

    2.メッサムは本編通り

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:52:47

    ドルマヤンは別の所にいたのかな

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:53:03

    し、死んでる…

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:53:22

    まぁドルマヤンは良いや

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:53:22

    忘れられたドルマヤン草

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:53:35

    師父ここで救出されないと表舞台に出てこないよな確か

  • 189スレ主◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 21:58:12

    帥父ドルマヤン、これは一体……


    dice1d3=3 (3)

    1.ケイト「こんなこともあろうかと、です」

    2.ドルマヤン「私のことは良い……この老人に構うな……行け!追いつかれるぞ!」

    3.ドルマヤン「全ては余燼…………もう、疲れたのだ………」

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:58:58

    いつものドルマヤン

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:59:36

    何もしなくてもだいたいこんな感じだしな

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:00:27

    あれこれ本編じゃね?

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:00:38

    ドルマヤンいない方が動きやすいしかなり良い結果では?

  • 194ケイト◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 22:02:38

    ……はっ。手が回らない間に解放戦線による捕虜救出作戦があったようですが、
    あのご老人に今更火が付くことなどありません。

    迎撃に出たG2ナイルが生き残ったのは幸か不幸かよく分かりませんが、
    これでC4-621に専念できるというもの。

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:02:39

    ぶっちゃけ助けても単身レイヴン暗殺に来て返り討ちに遇い誰にも言及されないままフェードアウトとかだし

  • 196ケイト◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 22:05:23

    ベリウス北部 - ウォッチポイント・デルタ。
    良き出会いを期待していますよ、C4-621 レイヴン。

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:06:41

    >>195

    貴重なセリフがほぼ「すべては余燼に過ぎないのだ……」と「コーラルよルビコンと共にあれ コーラルよルビコンの内にあれ その賽は投げるべからず」だけだからな……

  • 198スレ主◆82zWWpmpHE23/09/17(日) 22:10:15

    次回はchapter1も大詰め、

    ウォッチポイント・デルタ編です。


    こちらは次スレになります。

    一先ずお付き合いくださってありがとうございました。

    https://bbs.animanch.com/board/2397127/?res=2

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:27:52

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:28:26

    ベイラムに乾杯

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています