【クロス】鬼殺隊の岡田以蔵じゃき

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:12:52

    鬼ちゅうても元々は人間、日輪刀さえ持てばどんな鬼でも斬り伏せて見せるぜよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:13:27

    例の悲鳴が聞こえる……

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:15:15

    ワシは剣の天才じゃき、呼吸法や型もすぐに身に着けられるぜよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:20:44

    人型特攻だから鬼も特攻対象にはなるんだよな
    ただ鬼殺隊の空気というか性質が以蔵さんには合わなさそうすぎるんだけど大丈夫?やってける以蔵さん?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:21:24

    ワシの日銭のためにくたばれ鬼舞辻無惨ンンンン!

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:22:01

    鬼殺隊、お給金が高いらしいからなぁ…
    サイコロステーキ先輩みたいなメンタルで居そう

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:22:24

    何やかんやで死にそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:22:37

    単独の遊撃士として戦果が高そう

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:23:07

    >>6

    ちゃんと強いサイコロステーキ先輩か

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:24:01

    絶対に痣は出ないんだろうなという厚い信頼

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:24:29

    >>6

    「ワシは金のためにやっとるんじゃ!」みたいなノリで登場するけど、なんのかんの炭治郎たちのいい先輩してくれそう。

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:25:04

    >>3

    実際呼吸コピれるのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:25:41

    あんまり馴染める性格してないし、鬼いちゃんとか半天狗みたいなソロ討伐不可能な相手に当たったらキツい

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:28:50

    なんだかんだ年下への面倒見はいいからそこでチーム組めそうな相手を見つけられたらワンチャン…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:29:34

    凄まじい握力で日輪刀を握れば刀が熱くなる?そんなバカバカしいことあるわけないじゃろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:31:14

    実際剣豪鯖なら上弦くらい余裕でしょ
    半天狗みたいにソロは厳しかったり頭使う的は難しいだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:32:17

    >>16

    多分童磨が死ぬほどきつい

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:32:21

    >>16

    剣豪ならまあいけそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:32:38

    >>3

    以蔵さんならまあ…出来るよな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:35:18

    んー…平安武士とかならともかく怪異の交戦経験のない以蔵さんだと余裕かと言われるとなぁ
    ソロだと半天狗とか玉壺のあの殴った相手魚にする初見殺し喰らったらまぁ危ないと思う
    一番勝率が高いのは真っ向勝負で特に絡め手要素がない猗窩座殿かな

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:35:36

    ハーメルンにこのネタの二次あって好きだったんだけど、消えちゃってるんよね...

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:37:08

    才能は確実に無一郎クラスかそれ以上
    ただし、型月世界同様に鬼滅世界でも才能を磨き切る前に死ぬんだろうなぁという以蔵クオリティ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:37:19

    >>17

    あれあくまで呼吸法でようやく鬼と同じ土俵で戦える鬼殺隊だから無理なだけで、呼吸法なくても戦える剣豪鯖なら余裕だろ


    童磨は呼吸メタ以外も強いけど、それじゃ英霊たちですらサシじゃ勝てないほどの怪異かと言われると微妙だし

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:38:37

    >>23

    あれ普通の呼吸でもダメなんじゃないの?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:38:39

    鬼殺隊でも上弦相手にできる隊士は上澄みだからまぁまぁ
    ネームド退治は分かりやすい功績だけど分母を減らすのも大事なことだよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:38:40

    >>21

    昔ちょうどそのクロスあったよなーと検索してたけど見つからなくてそういうことか…

    うろ覚えだけど童磨と相打ちになって瀕死になってたところを無惨様に鬼にされてたよねたしか

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:38:47

    模倣柱 岡田以蔵

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:39:47

    色々な呼吸を並の隊員以上の練度で使えるけど一つを極めていないから柱には至れないって感じか

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:39:48

    絡め手が強い上弦下位の方がキツそうなんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:40:01

    「炭治郎!!頼む!!金を貸してくれぇ!!わしとおまんの仲じゃろ!!」
    「またですか!?いい加減賭け事はやめましょうよ!これ以上恥を晒さないでください!!」

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:41:16

    くそみたいな血鬼術食らって「なんじゃーーー」って叫んでる姿が見える見える(なおなんだかんだ最後まで生き残っている模様)

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:41:46

    >>28

    柱は討伐数で決まるから実力がある以蔵さんならなることはできるんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:44:17

    >>27

    水の呼吸、炎の呼吸、音の呼吸、虫の呼吸、霞の呼吸、風の呼吸、岩の呼吸、蛇の呼吸を全て高次元に使いこなす柱かな? 恋の呼吸だけは肉体依存だから使えなそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:44:20

    >>27

    剣術ラーニングが「模倣の呼吸」って言われるのか いいな

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:44:32

    鬼と戦える隊士を見て「おまんは他のと息使い……そうか、呼吸法が違うんか」で修得しそうなところがある

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:44:43

    柱クラスの実力は間違いないが上弦戦のどっかで事故るな…という予感がするので鬼いちゃん倒して勇退する音柱コースが本人にとって一番丸そう

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:45:06

    >>34

    一文字にできないものか

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:45:37

    >>37

    鏡とかは?真似るし

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:45:39

    下弦討伐or50体撃破でなれちゃうからね柱
    理論上無限列車か下手したら蜘蛛山炭治郎くらいでも柱にはなれる

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:46:02

    >>38

    それだ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:48:07

    実力は問題なくても柱としては性格に問題がありすぎる。柱はコミュ症が結構いるけど基本的にみんな超善人だし

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:49:04

    >鏡の呼吸

    水派生の呼吸っぽい

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:49:07

    >>41

    そこはお館様人徳パワーでなんとか……なるならああはなってないよなあ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:49:21

    >>39

    常中も会得してない山は無理やろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:51:10

    >>38

    鏡柱 岡田以蔵


    呼吸の派生図が『恋の呼吸』みたいな特異体質限定の呼吸以外の全てから線が出てそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:51:14

    けど以蔵さんは自分を無下にせずに慕ってくれる存在がいればなんだかんだ本気になれるからなぁ、炭治郎達とセットにしとくんが安定かな

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:51:58

    金目当てで入ってきて特に鬼との因縁がないまま戦うから強いサイコロステーキ先輩って呼ばれてるのは見たい

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:52:35

    他の柱から借金柱とか言われてそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:53:04

    どんだけ収入あっても以蔵さんなら秒で溶かすんだろうなという信頼

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:54:11

    遊郭編で本当の意味で遊郭に入り浸ってる柱(仕事はする)

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:54:30

    >>44

    全盛期よりどんだけ弱くなってたのかは知らんけど元下弦の響凱倒せてた訳だししワンチャン下陸くらいは行けそうじゃない?

    まあ仮に倒せても階級や実力的に柱には任命されなさそうではあるが

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:55:25

    >>50

    酒を飲んで金を溶かしてどんちゃん騒ぎをしつつ的確に情報を集めてそう、てか割と本編でやってるしな

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:57:46

    炭治郎からの第一印象かなり悪そう

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:59:01

    それはそれとして以蔵さんはいいところとダメなところの振り幅が激しいから難しいな?
    ちゃんと情報収集してる姿もマジで酔ってるぐだぐだしてるのも両方ありそうで困る

    個人的には炭治郎の勘の鋭さをギャンブルに利用しようとして大失敗してほしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:59:46

    禰豆子への対応次第で好感度上下イベがあるやもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:01:10

    金は貸さないけどあまりにド派手な金の使いっぷりに天元から気に入られてそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:02:02

    柱の中では恋柱以上に内面が俗っぽそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:02:23

    以蔵さんの人斬りってどこまで入るのかな魘夢の本体が列車とか明らかに人から離れた姿の鬼には特攻は入るのかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:03:02

    >>58

    以蔵さんが人と認識できるか否かの問題だからな……

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:04:30

    >>46

    調子乗りすぎたら叩くひとはいそう

    鬼を切りまくっているので素直に尊敬する人達もいそうだからいい職場かもしれない

    この人普通の人の感情だから洗脳に近いカリスマでOKになるかもしれないが鬼殺隊になるための試験はドン引きしてそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:05:21

    >>55

    俺たちの以蔵さんを信じろ

    「鬼か人かなんぞ難しいことは儂にはわからん。人を食わんのやったらおまんも人じゃ」くらい言ってくれる

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:05:54

    攻撃時は、『雷』や『炎』で受け時は『水』。搦め手で攻める時は『霞』などを使い分ける『鏡』の呼吸

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:06:21

    >>60

    以蔵さんぱっと見の印象よりもまとも寄りの感性だからな。そう言う意味じゃ無惨様に少し近い


    鬼殺隊の特攻隊精神とかにドン引きしてるの想像つく

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:06:27

    >>55

    初対面で「人」認定して炭治郎の好感度を上げるも判定基準がガバガバで好感度が下がりそう

    でも>>61になって最終的な好感度はめっちゃ高いかも

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:07:03

    >>61

    ACの劇場版以蔵なら言ってくれるかも知れない

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:07:18

    >>64

    戦闘時以外はダメ人間な善逸を見捨ててない炭治郎を信じろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:11:01

    黒死牟戦で月の呼吸を模倣して隙を作り、ついでに黒死牟のプライドもズタズタにしてくれそう

    何百年生きて完成した呼吸が、一瞬で模倣されるとか憤死レベルでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:13:26

    >>62

    こりゃ下弦未満じゃ相手にならんわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:15:32

    >>67

    苛立ちはするだろうけど血鬼術が使えないと所詮日の呼吸の超絶劣化の月の呼吸の更に血鬼術ない人間時代バージョンだから

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:17:17

    >>69

    そこで炭治郎のヒノカミ神楽の模倣を見て、ブチ切れそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:19:21

    「何百年も使うちゅうわりに大した工夫もない随分と簡単な剣じゃのう!」みたいな雑な煽りも加えたら効果ありそう
    以蔵さんが咄嗟に言えるかは別

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:20:28

    以蔵さんは剣が増えたりしさえしなけりゃ大体なんでもコピれるからな
    黒死牟、キレた!

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:20:56

    >>67

    誰がどう見ても月の呼吸は模倣できんだろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:21:51

    以蔵さんは理論上は日の呼吸も模倣できるけど、現存する使い手が炭治郎しかいないからなぁ、共闘する展開がなきゃ見る機会が

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:22:09

    >>73

    それは血鬼術の影響もあるから、エフェクトに攻撃判定ないバージョンならいけるんでね?

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:23:29

    >>73

    月型の斬撃が無くなった劣化月の呼吸ならいけるでしょ。後半は刀の形状変わるから使えんやろうけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:23:46

    流石に黒死牟レベルになると痣出さないと斬れないぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:24:04

    >>75

    そう言えば炭治郎から日の呼吸コピればいいから劣化版月の呼吸コピる必要なんて皆無だな

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:24:21

    >>74

    一応何でもかんでもコピーできるわけじゃなくて帝都で同レベルの天才の沖田さんの縮地コピーした時はとかは劣化してなかったっけ?

    日の呼吸完全再現は無理そう

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:24:38

    >>72

    「他人の猿真似しか出来んとは、所詮その程度か」

    とか言われてイゾーさんの方がキレない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:25:18

    月の呼吸最初の方は刀で斬る意思見えるし真似できそう
    途中から剣技とは名ばかりの血鬼術弾幕ゲー始まるからそこからは無理だ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:25:37

    >>79

    瞬間移動は無理じゃき

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:26:19

    >>79

    模倣は剣術の模倣に全振りだからな

    歩法になると完全再現は難しい、ちょい劣化する

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:26:56

    >>80

    なんじゃとー!?

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:27:06

    オフの日は煉獄家で酒柱と飲酒してそう


  • 86二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:27:50

    才能や技量で明確にダーオカ上回ってれば完全再現はまあ無理かな
    縁壱さんくらいしかパッと思いつかねえ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:28:02

    >>79

    なんか純粋な技術だけじゃなかったような気がする、沖田さんの縮地って

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:28:08

    以蔵さんは煽り対戦ZEROだから炭治郎に地雷を踏み抜かれてキレる展開は想像に難しく無い

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:29:09

    >>80

    「なんじゃとぉ!?こんな血鬼術を乗せんと完成せんような弱い剣は儂も使いたないわ!!」みたいな醜い煽り合いが発生する可能性

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:29:16

    >>85

    なんでかは言語化出来ないが酒柱の精神ケアになってそう以蔵さん

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:29:57

    >>89

    乗る方も乗る方な煽り合いが始まるのか…

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:29:58

    日の呼吸はガキの頃から三日三晩飲まず食わずで全力疾走しても息一つきれない妖怪じみた縁壱の身体スペックもあっての日の呼吸だからな

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:30:29

    獪岳みたいに命乞いしそう…

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:31:30

    >>89

    黒死牟キレた!

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:32:46

    まぁ縁壱の本家本元の日の呼吸は無理でもたんじろのヒノカミ神楽なら模倣できるだろう
    あれも本家の日の呼吸と比べたら劣化してるらしいし

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:33:07

    >>92

    日の呼吸って縁壱のスペックはあんま関係なんじゃない?

    体弱い炭治郎父も使えるんだし

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:33:26

    >>93

    以蔵さん屈辱的なものにはマジギレするし土下座するにしてもフリで隙を少しでも見せたら斬りそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:33:37

    輝利哉(こいつダメそう…)

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:35:07

    >>96

    ただ模倣した後に自分の体に合わせて改造しないと負担ですぐダウンするから以蔵さんの場合1回か2回が限度になるかも

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:36:08

    >>96

    いやヒノカミ神楽も他の呼吸と同じで自分より圧倒的に身体の弱い他の剣士達が日の呼吸再現できるようにデチューンされたモンだよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:36:29

    >>88

    長男は陽キャのコミュ症だからな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:36:45

    >>89

    すっげぇ見たいこの罵り合い

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:38:55

    >>80

    ぐだぐだ危機一髪で田中君に猿真似言われた時は示現流コピって煽り返したからその時くらいのメンタリティならキレない

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:38:56

    最大的に見積もって猗窩座と互角か上くらいか

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:40:09

    >>103

    それはキレてるんじゃないか…?

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:41:08

    以蔵さんが見て人?人かこいつ?ってなりそうなの、鬼より縁壱見てなりそうなんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:41:18

    以蔵さんで思い出したけど、鬼滅にもこのセリフが刺さるキャラ結構いそうな気がする。

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:43:37

    >>106

    「継国縁壱に比べたら、鬼舞辻無惨!おまんなんかただの人と同じじゃ!」

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:43:50

    >>104

    痣無いと難しくないかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:44:32

    >>108

    一体いくつだよ以蔵さん

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:45:11

    >>108

    無惨「全くもって同感だ!!!!!!」

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:46:26

    >>111

    お前が同意するのか……

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:46:34

    >>104

    童磨は普通の呼吸もしないくらいに瞬殺できるかが鍵か

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:51:38

    >>106

    人型特性を持ってないサーヴァントは現状

    伊吹童子(剣・狂どちらも)、ブリトマート、果心居士、ティアマト、水着BBちゃんの6騎だけだからな…

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:57:26

    遊撃で使うより稀血持ちの貴人の護衛につける方が良さそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:03:00

    >>114

    いつ見ても謎なブリトマート

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:09:02

    柱クラスの実力は間違いなくあるけど人格面から柱には任命されてないんだろうな……本人は剣の天才だから剣柱とか自称してそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:09:49

    >>111

    なお等の縁壱はたまたま例の農民と遭遇して「え、いや自分以外にも同じような人いるし、呼吸法とは違うけど同じような所に辿り着いてるし……」とか思ってそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:13:53

    今思うと既存全ての呼吸が使えるってことは適正のない炭治郎との相性がいいな
    雷も爺ちゃんほどではないにしろ教えられるだろうし伊之助オリジナルの獣の呼吸も「なんじゃぁこのヘンテコな呼吸はぁ!?」って困惑しつつも何とか模倣してアドバイスくれそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:16:12

    >>113

    童磨って上限の中でもトップクラスの速さだし瞬殺は難しくないかな

    結晶ノ御子とか出されたらもっときつい

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:18:26

    >>119

    お館様からかまぼこ隊の面倒見るように言われる以蔵さん…?

    そういやお館様との相性はどうなんだろうな以蔵さん

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:55:31

    そういえば享年が岩柱と同じなんだっけか

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:11:03

    >>117

    まぁ実力は柱よりも強いよ

    なお才能があるが故の慢心

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:04:54

    善逸とは一緒に女遊びする悪友になると見せかけて
    「アイツに比べたら俺(ワシ)はまだマシだな……」と心の中でなめ腐ってそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:06:50

    >>123

    強いか?鬼殺隊のトレーニング内容どれもキツイものばかりだが

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:12:04

    >>121

    高給で雇ってくれるから好感度は高いけど、他の柱のように命すら捧げるレベルでは心酔しないと思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:15:15

    親方様への忠誠は責任感と鬼への憎悪に比例するからここの以蔵さんはそんなに忠誠誓ってなさそう
    ただ「あの人には敵わん」くらいには思ってて素直に言うこと聞きそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:16:50

    確実に言えるが風柱との相性は最悪だと思う

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:36:05

    >>120

    童磨が反応できないレベルとなると沖田さんの縮地→三段突きコンボくらいまで行かなきゃキツイかね

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:41:08

    武市先生並みに慕ってはいるかも知れない

    >>127

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:55:33

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:58:02

    以蔵さん 「…変じゃの、
    いつものように斬って倒して消えとるのに、ドロップせんぞ…?」

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:27:36

    「命を燃やせ!ここで何人死んでも鬼を殺す!うおおおおおー!!!」で全員突っ走ったのが鬼滅の味ではあるけど、あの不言実行(伝わらなくていいと思ってる)自己犠牲上等(残される側は幸せになると根拠なく願ってる)は見ててちょっとしんどくはあったから、以蔵さんの「命懸けとか普通に無理」「未来の平和より今日の金と酒寄越せ」「アホのわしにもわかるように話せ」をぶち込んでペースダウンしてほしさはある。
    でも鬼殺隊は全員覚悟完了してるから「それで鬼を殺せるならお前はそれでいい。だが俺の道はそうじゃない」が関の山な気がする

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:33:45

    「おまんらはアホじゃ、命なんぞ普通は自分のために賭けるもんじゃ復讐のために賭けるなんぞアホのすることじゃ…じゃからワシは今から自分のために命を賭ける、明日の酒の為じゃ!!天誅!!!」

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:18:10

    「日銭を稼いで過ごせ」と言う無惨に「その日銭のために斬りに来た」と返せてしまうの強いな…

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:24:40

    「無惨を斬れば今後一生金に困らんのじゃ!首差し出せや!」みたいな

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:25:55

    以蔵さんvs無惨か
    互角か?

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:27:00

    一人はこんな奴が柱にいてもいいかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:28:08

    >>137

    流石に人と最強の鬼じゃ基礎スペックが違いすぎる

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:33:45

    以蔵さんは普通に働いて食っていけるとは思えんからな
    荒事が天職

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:34:20

    >>137

    鬼には無尽蔵の体力があるので…

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:34:40

    >>137

    鬼滅エアプ?

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:36:43

    >>123

    鬼滅の刃読んだ上で出てくる台詞とは思えんのだけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:38:41

    >>139

    >>142

    >>141

    すぐ上にレスバの話あるしレスバの実力じゃないの?

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:40:01

    >>143

    あの書文先生から実力と才能認められるレベルだぞ以蔵さん

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:41:36

    レスバ力と煽り耐性なら同格くらいかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:42:42

    >>145

    書文先生がもし炭治郎と出会ったとしても同じこと言うと思う

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:45:01

    >>145

    柱の修行風景とか戦闘場面見てたら以蔵さんの実力は柱より強いとか言い出さんでしょ

    柱って岩柱とかも含めるんだぞ

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:45:03

    体の動きを模倣できるから縮地もコピーできるけど
    呼吸は目に見えないからコピーできるかわからんよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:46:06

    >>145

    同時に才能あるけど磨かなかったとも言われてるぞ

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:46:38

    >>127

    以蔵さんはカリスマにのやられても

    名前覚えるくらい尊重しているのはわかるけど鬼の憎悪はわかるけどやばい入隊試験などドン引きしていて少し心が離れていてもどっちでもありだな

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:48:11

    >>150

    せやな。才能あるけど慢心して十全に活かせないのが以蔵さんの弱点

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:49:10

    >>149

    筋肉の動きとかで模倣できるんじゃない?多分

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:41:47

    型月とクロスさせたら、人間の頃の茨木童子と無惨が親戚の血筋とか言う設定が湧いてきそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:50:09

    >>153

    肉体についていけない

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:56:34

    >>45

    作品違うけど某マフィア漫画でも

    そういうの習得した人がいましたね


    同じ技を使えるのは闘いのみならず

    鍛錬にも役立ちそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:44:59

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています