ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4298層

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:38:35

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4297層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2392255/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2392455/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ82|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2392255/過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/2355118/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その65|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2騒々神猫◆yWIILKg62E23/09/17(日) 10:15:53

    【軍服っぽい模様の猫がいる】

  • 3苔猫23/09/17(日) 10:17:21

    もにゃあん

  • 4毒使い猫23/09/17(日) 10:17:50

    た、立て乙で……にゃにこれー!?!?
    【戻ってきた途端に猫化した】

  • 5混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/09/17(日) 10:17:54

    なーご

    >>2

    んな

    【表で捕まえてきたっぽいすずめ(生きてる)を持って来る】

  • 6苔猫(モノクル)23/09/17(日) 10:19:06

    >>3

    「もにゃあん」『(=^・^=)』


    初級【明順応】(夜の木)

    77年間闇に閉ざされた世界では、光というものを知らない者もそう珍しくはない。特に子供たちはそうだ。かく言う俺も、たまの火起こしの時に目が眩んでしまう。

    彼らはこれから夜の大樹が枯れるかもしれない事に不安を抱いている。そちらの光ある世界の事について、ありのままを話して聞かせてやって欲しい。どう受け止めるにしろ、いずれ来たるべき光であるから。


    中級【月に吼えない狼は】(夜の木)

    ああ……サスナ……

    サスナは誇り高い狼だったんだ。時に人々を襲う獣を倒し、時に隠れ潜む山賊を追い立てる……強くて弱者にやさしい狼。でもこの世界が闇に覆われて……彼もおかしくなってしまった。狂ったように暴れ回って、里の人間を三人殺した。

    もう彼はサスナじゃない、昔のサスナじゃないんだ……彼を楽にしてあげて。きっと白樺の湖近くの豪雪地帯に、群れを作って住んでいる筈だ。


    上級【自然に自然発生は無い】(夜の木)

    これって……胞子?

    地下水の成分を調べたら、おかしなものが見つかった。キノコの胞子みたいに見えるけど……ちょっと既存の生命の在り方から逸脱しているというか……こんなもの飲んでたら病気になるのも当たり前だわ。

    地下水道の源がキノコの魔物に占拠されてるんじゃない? まだ推測段階だけど、ソイツを倒せばひとまず病気を食い止められるはず。

  • 7苔猫23/09/17(日) 10:21:39

    >>6

    もにあにゃーんにゃ

    もにゃにぃにぃ

    【苔子猫に向かって話している】

  • 8ホワイト・キャット23/09/17(日) 10:21:53

    なーお
    【白い箱に乗った白い猫】

  • 9騒々神猫◆yWIILKg62E23/09/17(日) 10:23:25

    >>5

    ン、んな…?

    【さすがに雀は食べないけど受け取り拒否するのも……みたいな雰囲気】

    【ということで……ぬいに雀の餌を出してもらいペット枠にするのを試みる】

  • 10子苔猫(モノクル)23/09/17(日) 10:23:46

    >>7

    「にゃにぃも もんにゃんにぃ にっ!」【モノクルがキラキラ】

    「……あ、此処にいたか。はい、水。貴方も」【大きなお皿に水を入れて持って来た】

  • 11人型の影◆yqI2qB.HcI23/09/17(日) 10:24:20

    >>6

    暗い中での行動は得意だが、上級の依頼は地下水道の水の中ということだろうか

  • 12苔猫23/09/17(日) 10:25:22

    >>10

    ごろごろ……

    【水を吸っている】

  • 13混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/09/17(日) 10:28:16

    >>9

    【むふーん みたいなどにゃ顔】

  • 14夜の木23/09/17(日) 10:32:29

    >>11

    「いや、水の中って訳じゃないわ。地下の水路には道が整備されているから……と言ってもずっと暗闇で放置されてるから、殆どダンジョンだろうけど」

    「教会の連中に見つからずに入れる扉はあるけど、中の地図はないからそっから探索してもらわないと」

    >>12

    「にゃにぃん」【一緒に水を吸っている】

  • 15騒々神猫◆yWIILKg62E23/09/17(日) 10:32:37

    >>13

    【毛繕いしてあげる】

  • 16人型の影◆yqI2qB.HcI23/09/17(日) 10:39:35

    >>14

    それなら問題ないな

    【自然に自然発生は無い】を受けよう

  • 17混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/09/17(日) 10:41:56

    >>15

    ごろごろ

    【毛づくろい返し】

  • 18夜の木の薬学者23/09/17(日) 10:45:22

    >>16

    「マジで!? よろしく!! あ、中では極力光をつけないようにね。ゾンビとかゴースト彷徨いてるだろうけど、それよりも樹の方が怖いから」

  • 19騒々神猫◆yWIILKg62E23/09/17(日) 10:45:28

    >>17

    【しばらく毛繕いした後離れてぬいにスズメを連れて神社に向かわせる】

  • 20人型の影◆yqI2qB.HcI23/09/17(日) 10:47:32

    >>18

    その心配はない、影人は元々光のささない地下の出だからな

    世界を見るのに光は必要ないんだ

    【依頼書にサインして列車へ向かう】

  • 21毒使い23/09/17(日) 10:48:09

    むゅむゅむゅ……も、戻れた………
    【ノリと気合で元の姿に戻った】

  • 22混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/09/17(日) 10:48:43

    >>19

    なーご

    【尻尾を振ってお見送り】

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:49:50

    >>21

    いい気合だ!

    【爽やかにグッとして去るマッチョ】

  • 24シュレーディンガーの攻城弩23/09/17(日) 10:52:06

    おはようございます

    スレ立てお疲れ様ですニャ

    【200の呪いで猫化したまま飛行訓練開始】

    ※飛行マフラーで空中戦の訓練(目標値352/500)

    dice1d100=28 (28)

  • 25シュレーディンガーの攻城弩23/09/17(日) 10:53:40

    >>24

    【シュバッと華麗な着地をキメた】

    【飛行訓練は全く捗らなかった】

    (※現在値380/500)

  • 26堕天使23/09/17(日) 10:54:45

    にゃにゃにゃ!?
    【猫化して混乱中】

  • 27苔猫23/09/17(日) 10:55:49

    >>26

    もにゃあ〜ん

  • 28堕天使23/09/17(日) 10:56:54

    にゃーにゃおーん
    【この姿も中々悪くないという様子】

  • 29月吼銀狼◆LXse3il6fw23/09/17(日) 10:58:37

    (※立て乙です。)

    【猫化度 dice1d100=86 (86) -15】

  • 30月吼銀猫◆LXse3il6fw23/09/17(日) 11:02:33

    【銀色の毛並みで、やけに目つきが鋭い金眼の、体格に恵まれた、二足歩行の猫になっていた。

    大変ゲンナリとした表情で >>6 【月に吼えない狼は】を指し示す。

    どうやら受注する気らしい。】

  • 31ヴェルローオオヤマネコ23/09/17(日) 11:07:42

    ゔな゛ー
    【ギルドの片隅でモブ冒険者から猫用クッキーを貰っている】

  • 32苔猫23/09/17(日) 11:13:13

    >>31

    もにゃん?

  • 33堕天使23/09/17(日) 11:15:55

    にゃー...にゃあ......オラァ!!!あ、戻れた。
    えーと、魚あるんですけど、食べますかね?
    置いとくんでご自由にどうぞ...?
    【無事戻れたが(気合い)、少し混乱中。とりあえず魚を置いた】

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:17:40

    >>33

    いい気合だ!

    【走ってきて爽やかにグッとするマッチョ】

  • 35騒々神猫◆yWIILKg62E23/09/17(日) 11:19:41

    >>26

    >>33

    (初めての人……じゃない気がするな)

  • 36夜の木の薬学者23/09/17(日) 11:20:04

    >>30

    「あ、これ? 枯れ森の里の方でも問題が続いてるみたいね」

    「何か質問とかある?」

  • 37ヴェルローオオヤマネコ23/09/17(日) 11:20:47

    >>32

    ゔー

    【不思議そうな顔。猫の形をした苔を見るのは初めてらしい】


    >>33

    ゔごー

    【食べに行く】

  • 38月吼銀狼◆LXse3il6fw23/09/17(日) 11:25:13

    【依頼に向かう途中で戻れれば良いなー程度に思っていたら、気合いで解けるらしいので解いてみた。

    長身の狼人に戻り、薬学者の方へ。】


    >>36

    群れ作ってるらしいが、具体的な規模の予想はあンのか……?

  • 39苔猫23/09/17(日) 11:29:20

    >>37

    ごろごろ…

    【敵意はないアピール】

  • 40ヴェルローオオヤマネコ23/09/17(日) 11:36:50

    >>39

    ゔごろ゛ろ゛ろ゛……

    【ならいいか、みたいな顔】


    【魔物がその辺から湧いてくる世紀末地域に生息しているため、敵意の有無を見分ける能力に優れている】

    【出典:セントラリア動物図鑑】

  • 41堕天使23/09/17(日) 11:37:28

    初めての人...?です多分

  • 42夜の木23/09/17(日) 11:38:41

    >>38

    『……この依頼か。報告によると、だいたい10〜15体程度だそうじゃな。』

  • 43騒々神猫◆yWIILKg62E23/09/17(日) 11:40:04

    初めての人だったか……
    【猫モードなのに普通に喋ったぞおい】

  • 44月吼銀狼◆LXse3il6fw23/09/17(日) 11:40:05

    >>42

    分かった。

    ンじゃあ、この依頼受けさせてもらうぜ。

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:40:17

    そう言えば昨日きつねさんが言ってた10位の対決はいつ頃からやるんだろうな~
    普段見ないレイヴンズサークルのメンバーも見れたりして?楽しみだ

  • 46月吼銀狼◆LXse3il6fw23/09/17(日) 11:43:18

    >>42

    (※ちなみに狼の一体ごとの強さの目安とかってあります?)

  • 47転換◆u6dVBsXy1E23/09/17(日) 11:43:31

    《雷霆姫》も随分と立派になったねえ

    【後方親戚のおじさん面】

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:44:53

    >>45

    予約は夕方に入ってるな

    (※脳内スレによれば18:00〜)

  • 49焔猫23/09/17(日) 11:45:32

    なぁん
    【背中にやかんを載せている】

  • 50〈明徒花〉23/09/17(日) 11:46:45

    にゃにゃ〜ん(たておつです!)
    んにゃにゃ〜
    【緑色の猫が水が入ったバケツに浸かっている】

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:46:53

    予定が入ってるオレはひたすら悲しみに包まれてっから、みんなは楽しんでいけよ…

  • 52騒々神◆yWIILKg62E23/09/17(日) 11:49:22

    なんか俺も闘技場したくなってきたな……
    「信仰はまだあげないひまよ」

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:49:58

    立て乙🌿
    にゃあ🌿
    【花の毛皮と四肢の樹皮が特徴的な、紫色の瞳の猫がプールサイドに座っている】

  • 54シュレーディンガーの攻城弩23/09/17(日) 11:51:03

    >>41

    新人さんですか?よろしくお願いします

    【ソファでだらけながら挨拶】

    【飛行訓練のスランプが相当堪えたらしいよ】


    >>45

    見てるだけでも参考になりそうですよね

  • 55堕天使23/09/17(日) 11:51:40

    今来た猫さんたちもぜひ魚食べていってくださーい!
    【追加で何匹か魚を持ってきた】

  • 56焔猫23/09/17(日) 11:55:18

    >>55

    ふーっ

    【火を吹いた】

    むーん

    【焼き魚を咥えて駆け出す】


    【やかんは背中から落ちた】

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:55:56

    >>55

    新人さん? 私はエメラルダにゃ🌿

    樹人系種族の中級冒険者 よろしくにゃ🌿

    ありがとう にゃ🌿

    【お礼をするように頭を下げると魚を食べ始めた】

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:59:16

    まだ見ぬレイヴンズサークルか
    やっぱり大所帯なんだなぁ

  • 59月吼銀狼◆LXse3il6fw23/09/17(日) 12:13:50

    (※あ、それと希少属性の表ってどの辺りにありましたっけ?
    このままだと〈騒々神〉さんの武器銘が【糜悪爛手 -ビオランテ- 】になります。)

  • 60毒使い23/09/17(日) 12:14:53

    >>55

    し、新人さんですか?

    わ、私毒使いって言います!よろしくお願いしましゅ! 

  • 61バース23/09/17(日) 12:18:26

    こんにちは、そうだよね?
    【人形がスクロール越しに挨拶している。横で野良猫が覗き込んでいる】

  • 62苔猫23/09/17(日) 12:23:48

    >>61

    もにゃんにゃあん

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:25:01

    >>59

    (幾つかバリエーションはあるけれど、取り敢えず見つけたものをほいさっさ)

    (1.龍 2.時間 3.生命 4.虚無 5.煙 6.重力 7.混沌 8.霊 9.金 10.想 11.剣 12.虚数 13.言霊 14.湯 15.爛禍)

  • 64月吼銀狼◆LXse3il6fw23/09/17(日) 12:26:58

    【夜の森・豪雪地帯へ。】

    >>63

    (※ありがとうございまーす!)

  • 65元キメラ関係23/09/17(日) 12:27:05

    >>1※立て乙です。


    >>41

    >>60

    「初めまして。よろしくお願いします。」


    【スライムのようなものが入った湯たんぽの上に乗った、尻尾だけ水色の猫が焼き魚を食べる。】

  • 66騒々神◆yWIILKg62E23/09/17(日) 12:27:53

    >>59

    ※まさかのビオランテ……

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:29:41

    虚数とかいう何か凄そうな雰囲気出してるけどちゃんと理解できる人は少ない謎の属性

  • 68見学希望23/09/17(日) 12:34:50

    「虚数って一口に言っても、色々だからねー」「纏めるとするなら……人間の理論が生み出した『形而上の存在への干渉』……とかになるのかもしれねェが。ここまでくると完全に個人感覚の領域だ」

  • 69フランケン博士23/09/17(日) 12:36:12

    驚愕するほどディストピア!驚愕するほどディストピア!
    【何か訳わからないことを叫びながらゴースト系ダンジョンを進んでいく博士】
    【服はきてるよ】【何でわざわざ言ったんだ?】

  • 70バース23/09/17(日) 12:36:25

    >>62

    『にゃー』

    【野良猫がスクロール越しにてしてししている。それを人形と黒髪の方の人形が見ている】

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:37:47

    >>70

    【さらに感情の読めない1つ目で後ろ神が見つめている】

  • 72シュレーディンガーの攻城弩23/09/17(日) 12:38:08

    私のところでは『存在するが実体を持たない』物を扱う属性ですね
    分かり易い術では『空間歪曲』による物の出し入れや転移でしょうか

  • 73騒々神◆yWIILKg62E23/09/17(日) 12:40:42

    存在するが……実態を持たない……
    【何にもないからある物から奪っていく怪異と奪われる事への恐怖から生まれた恐竜が混ざったヤツを思い出している】

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:41:25

    暇神さまがキライで極東巫女ちゃんの属性ってことは覚えてる

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:50:07

    >>70

    その子は友達かな?

  • 76苔猫23/09/17(日) 12:51:31

    >>70

    もにに

    【てしてしてし】

  • 77シュレーディンガーの攻城弩23/09/17(日) 12:52:03

    特殊なところでは『情報子』(ミーム)と呼ばれる架空元素による情報改竄ですね
    極めれば相手を過去に遡って存在しなかった事にしてしまうとか…ここまで行くと流石に眉唾物ですけどね

  • 78バース23/09/17(日) 12:59:25

    >>71

    「……?今何か……」

    【黒髪の方の人形が背後を振り向こうとした】

    >>75

    「友達ではありません、レアは監視の為に居るのです。……放置してたらどうなるか分かりませんし」

    【黒い方の人形、レアが答えている】

    >>76

    『にゃー』

    【てしてしてし】

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:59:47

    猫です?
    【猫のようななにか】

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:00:23

    >>79

    収容個体かァ〜?

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:02:02

    >>78

    【振り向こうとしたつぎの瞬間黒髪の人形の後ろに転移し隠れる】

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:02:51

    昔いた自己認識を猫にしとかないと大変なことになる怪異じゃないかな

  • 83シュレーディンガーの攻城弩23/09/17(日) 13:05:27

    >>76

    >>78

    猫がじゃれ合う姿って可愛いですよね


    >>79

    …多分この子も猫ですね

    【撫でようと手を伸ばす】

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:05:42

    >>80

    猫です?猫ですか?猫ですよ?

    【ふらふらと闇に消えていく】

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:06:19

    >>84

    無害個体か…

  • 86バース23/09/17(日) 13:08:20

    >>81

    「……む。……」

    【人形が首を傾げつつ、もう片方の人形と後ろ神を見つめている】

    >>83

    『ごろごろ……』

    【猫がスクロールの上でゴロゴロ転がっている】

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:10:47

    普通の猫は人の言葉は話さな

    いやただの猫か…

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:11:39

    ももものさささです
    よろしくお願いします、もももです

  • 89見学希望23/09/17(日) 13:13:11

    >>88

    「かんかんの缶詰職人だよ!」「張り合うな」

    「不思議ないきもの〜! さわっていい?」【わさわさ】

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:14:10

    >>89

    不思議な生き物ではありません、もももです

    よろしくお願いします

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:14:17

    そういや犬の見た目してる怪異てあんま聞かないな何かあったっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:16:11

    有名どころは人面犬

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:16:55

    犬とちょっと違うけど送り狼

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:17:32

    >>91

    送り犬、犬神、その他割といるネ

  • 95けけけの見学希望23/09/17(日) 13:17:52

    >>90

    「もももさんね! わかった」「本当にわかッてんのかお前……」

    >>91

    「顔なし盲導犬とか? 付いていくと素敵な場所に案内してもらえるんだけど、追い抜いて顔を見ちゃったら酷いことが起きるんだよ!」

  • 96毒使い23/09/17(日) 13:18:29

    >>90

    ????

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:20:47

    もさもさのさささの『亜種』かァ〜?

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:21:20

    犬愛好家としましては犬の怪異是非とも会ってみたいですねぇさわり心地もちゃんと犬っぽいんでしょうか?エサ上げたら犬の振りするために食べるんでしょうか?魔物に襲われても正体現さないよう頑張るんでしょうか?ああ気になるうへへへへへへへ…

  • 99犬面犬23/09/17(日) 13:23:12
  • 100二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:24:08

    >>92 >>93 >>94 >>95

    へえ思ったよりあるもんなんだなあこりゃ俺の勉強不足だな出会わないとは限らんし調べてみっか

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:24:28

    >>99

    普通の犬と見せかけて顔がいっぱいあると見た

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:24:29

    へっへっへっへっ…
    【なんの変哲もない犬がギルドの中に忽然と現れた】

  • 103フランケン博士23/09/17(日) 13:24:58

    どんな可愛らしい姿でも怪異とは関わり合いたくないねえ…

    【ダンジョンから戻ってきた博士】

    >>99

    普通の犬じゃないのかい?

  • 104犬面犬23/09/17(日) 13:25:35

    >>101

    ハァ?

    【面は一つだ】


    >>103

    ぐるる

    【違うってさ】

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:28:40

    今日はなんかギルドに妙なの多くおるね
    あれかい?どっかの世界の文化の…あーあれだよあれ「はろおびん」?だったかね?今日がその日だったのかな?

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:29:00

    【バヂッ、という音と共に硫黄のような匂いが広がる】

    【ギルド内に、一匹の黒犬が現れた】

  • 107騒々神◆yWIILKg62E23/09/17(日) 13:30:00

    ブラックドッグも来たか

  • 108フランケン博士23/09/17(日) 13:30:46

    >>105

    【手帳を見て】

    いや、まだ先じゃないかい?

    >>106

    確か墓守の犬だったか

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:33:24

    ブラックドッグ…まさかハードワイヤードさん?

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:35:14

    ハーーーーッッックショイイイイイ!!!!ズビビビ
    ゲエエエ!!??犬ばっかいるしゃねーか!!
    ックショイ!チクショウ今日はもう駄目だ帰る!!

    エーーッッックショーーーイ
    【ギルドの外から聞こえる】

  • 111フランケン博士23/09/17(日) 13:36:39

    >>110

    犬アレルギーだったのか…

    可哀そうに……

    【十字を切る】

  • 112黒妖犬23/09/17(日) 13:36:47

    >>107

    >>108

    ごふるるる……

    【特に何をするでもなく二人に目線を動かし、すぐに反らした】


    >>109

    【これと言って反応を示さない。人違い……犬違いらしい】

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:37:36

    墓守の犬ねえ…ギルドの中で誰か死ぬから見届けに来た…とか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:40:09

    >>113

    悪しきりゅうかな

  • 115フランケン博士23/09/17(日) 13:41:13

    >>113

    ……こういう事は言いたくないが目に映らないだけでよくあることなんじゃないかい?

    >>114

    ありえる

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:41:15

    >>114

    誤字の悪魔とかかもしれん

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:41:32

    >>112

    違ったか…ハードワイヤードさんならライトセーバーを売って欲しかったんだけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:43:06

    なんとブラックドッグ!?私も見るのは初めてですよ!!犬愛好家を名乗るものとして是非とも触りたい!!よ~しよしよしよしよしよしよし撫でさせておくれよ~毛並みはふわふわかな~~?さらさらかな~?よ~しよしよしよしよし~~
    【不審な動きで黒妖犬を撫でようと近づいていく】

  • 119〈杯の中の大海〉@過去23/09/17(日) 13:43:24

    【曇りながらも多少道を見通せる程に明るくなった頃合いに、肝試し少女と共に雲堯五山が一つである来環峰の山道を水麗は踏み締めた────誰も居ないまだ暗い内の早朝に来る手もあったが、慣れない山道を同伴者と共に歩く危険を考慮して却下した────聳える樹々に刻まれた皺は深く、悠久の時の流れを感じさせる不思議な風格と霊威を感じさせる】

    【秋の初め頃であるからなのか、麓より登る中で最初に待ち構える整然と積まれた石畳の上には茶褐色の落葉が堆く重なっており、クッションの様な柔らかさかが足裏越しに神経を通過して脳へと伝達された。勿論樹だけが山の賑わいである事もなく、色濃い土の匂いや漱ぐ河川の水音が見えないのに何処からか聞こえてくる。立ち入る人間が限られているが為の、喧騒から隔絶された静謐さ故か】

    【仙境と呼ばれる所以として『仙人が過ごしていそうな』という枕詞が付く様な大自然等の只中に在る事が挙げられるが、この山も例に漏れずに只人では過ごす事の儘ならない険しさを誇っている。剣の様に聳えている頂きは勿論の事、其処に至るまでの道のりもまたか細い橋の隣に崖がある様な有様だ】


    【長々と話したが、つまり何が言いたいのかと言うと───】


    「私達、ちょっと場違い過ぎなのでは?」

    否定出来ませんわねです。あっ、立て乙だわです!


    【怪奇!修行者の中に紛れ込むニンジャとJC】

  • 120騒々神◆yWIILKg62E23/09/17(日) 13:44:39

    >>118

    おっとブラックドッグに触ったら焼け死ぬからやめておけ

    【前に出る】

  • 121黒妖犬23/09/17(日) 13:45:34

    >>118

    ごふ……

    【解せぬ、という顔で撫でられている】


    【毛並みは全体的に硬く、ゴワゴワしている】

  • 122騒々神◆yWIILKg62E23/09/17(日) 13:46:26

    >>121

    …………あれ〜???

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:46:35

    >>120

    >>121

    およ…

    無事じゃの

  • 124フランケン博士23/09/17(日) 13:47:46

    >>120

    >>121

    …無事なら良いか

    【無限牢獄のキャンプに向かった】

  • 125シュレーディンガーの攻城弩23/09/17(日) 13:48:37

    触っても無事なブラックドッグの居る世界出身なんでしょうか…?
    【衝合のお陰で例外を見慣れたセントラリア人】

  • 126〈杯の中の大海〉@過去23/09/17(日) 13:48:58

    ふむ、墓守の犬…………確か墓所に最初に埋められた死人が墓所に囚われるのを利用して、最初に埋められた犬でしかしらねです?

    チャーチグリムとも呼ばれているらしいわねです!

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:50:50

    いわゆるチャーチグリムは基本的に温厚らしいね
    そういうタイプなのかも

  • 128焔猫23/09/17(日) 13:50:51

    にゃにぃにぁ
    【さわっても焼け死んだりしない炎の猫が床に寝そべっている】

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:51:45

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:51:52

    >>121

    ………ふむThe野性的、と

    想定よりは柔らかい感触ですが

    【撫でるのに満足したように手を離し】

    >>122

    ふふふ…私も酔狂で愛好家を自称してはおりませんのでふふふ…私の第六感が安全と告げておったのですよふふふ!!

  • 131〈杯の中の大海〉@過去23/09/17(日) 13:52:28

    まあ其処ら辺はオンオフとか出来るのかもしれませんわねです?

    というかギルドに死人出すのは討伐対象に指定される恐れとかありますでしょうしです

  • 132黒妖犬23/09/17(日) 13:53:15

    (※ブラックドッグの伝承を忠実に再現するとギルドに現れた時点で即死攻撃を撒き散らすことになるので……)

  • 133騒々神◆yWIILKg62E23/09/17(日) 13:54:58

    ※見てもアウト喋りけてもアウトだったか……

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:55:53

    まって?ちょっと待ってね?………第六感ってことは安全ちっとも保証されてねーじゃねーか!!自称○○愛好家て博打好きしかいねーのか!?

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:56:27

    >>121

    【目の前にハムを置く】

    >>128

    【静かにそっと撫でる】

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:59:57

    言われてみれば行けそうだから行ったら大丈夫だっただけなんだよなあの愛好家

  • 137黒妖犬23/09/17(日) 14:01:51

    >>135

    【置かれたハムを黙って食べた後、ここに自分の仕事はないと判断したのかギルドを出て墓地の方角へ去っていった】

  • 138〈杯の中の大海〉@過去23/09/17(日) 14:01:55

    ※女神ヘカテーの眷属で死の先触れとか死刑の執行者みたいな知識して無かったぜ


    ※見たらアウトとか夜刀神みてえだあ………【直喩】


    >>134

    実際に効果のある第六感もありますし、何とも言えない所がありますわねです………


    「よくわかんないけど私はスリル愛好家だけど博打はあんまり好きじゃないよ!事前情報無しでお化け屋敷行くのはスリリングで好きだけど!」

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:02:34

    困った…何人か知り合いの動物好き思い浮かべたけど博打好き否定できない… アーコマッタナー

  • 140見たら死ぬ団子23/09/17(日) 14:03:50

    【皿の上に放置されている】
    【上には暗幕がかけられているから安心だ】

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:04:47

    ブラックドッグって雷落とすんだっけ?

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:09:21

    ふふふ私は物心ついた時から犬を愛し続けてきたのですから犬に関しての直感は絶対ですからね!!名の知れぬブラックドック君!最高の体験をありがとう!!忘れぬうちに記録に残さなければいけないのでお暇させていただきますよ!!では皆さん良い1日を!!!
    【ダッシュで家に帰っていった】

  • 143重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/09/17(日) 14:09:47

    どうしてこう…制御できるかわからないものを呼び出そうとするのか…!【ゴーストタウンに知性の高い邪竜を呼び出そうとしている人滅の小規模集団を襲撃しては描かれ掛けている魔法陣を消して回っている】

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:10:33

    浪漫……かな

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:11:01

    え?ブラックドックは口から地獄の炎吐くんじゃないのか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:11:06

    出所不明な自身

  • 147堕天使23/09/17(日) 14:13:38

    嵐みたいだったな......
    ブラックドックって結構怖い奴なのか...?

  • 148甘き異牙@過去ログ◆UwIgwzgB6.23/09/17(日) 14:14:22

    ふー……ふー……カヒュア…か…完成……完成したのカ…!!!よっしゃア……!!!!!!
    【月から伸びた糸が紡がれて綺麗な糸巻きに巻かれ終わり、美しい翼と美貌を持つ女性がお辞儀をした後に帰ったのを見て仰ぐのを止めて室内に戻り】
    【疲労困憊で葉団扇を持ちつつ床に倒れ込んで大の字になりながら、甘き異牙程ではないが疲れている天狗衆たちとともに歓声を上げる緑ローブ】

    【この後昼まで寝たらしい】

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:14:42

    俺親から良い子にしないとサンタじゃなくて黒犬がやって来てオモチャ持ってかれるて言われたけど
    地域差ならぬ世界差か?

  • 150シュレーディンガーの攻城弩23/09/17(日) 14:14:53

    ブラックドッグといえば熱病の呪いを撒き散らすのでは?

  • 151重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/09/17(日) 14:16:42

    >>144

    そう言われてしまうとちょっと理解できてしまいますね…!

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:17:50

    目が凄まじく光るから神とか高位の魔物がランタン代わりに夜連れてるとどっかの村の伝承にあったはずだな

  • 153騒々神◆yWIILKg62E23/09/17(日) 14:38:46

    へーい上手くやれば制御できるけどリスク高めのやつ作ったぞー

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:40:54

    >>153

    どんなやつ?

  • 155重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/09/17(日) 14:41:04

    あっ…完成され…【魔法陣から這い出てきた口の周りに輪状に目のある巨大な筒から腕が生えたような邪竜が人滅構成員を鷲掴みにして無数の牙が並び濁った唾液が糸を引き、酷い臭いの瘴気が漏れる口に放り込んで咀嚼する音】

    あぁ…やっぱり…【しかし…知性が高いようにはあまり…?】
    『知性が高いようには見えないとは初対面の相手に結構な言い様ではないか』
    ……直接頭に…!?

  • 156〈杯の中の大海〉@過去23/09/17(日) 14:43:09

    >>143

    こう、制御出来なくても諸共滅んでしまえみたいな憎悪とか怨嗟とかかしらねです?


    「自己犠牲してでも叶えたい理想って考えると聞こえは良いよね。聞こえだけはね」


    >>148

    わあ……………お疲れ様でしたわです!ゆっうりとおやすみ下さいませです!


    >>155

    読心とテレパシーを同時にはとはです………読心だけでも戦闘だと大きな障害になりそうですし、筒状となると姿形はワームの類いに似ていますのかしらねです?

  • 157騒々神◆yWIILKg62E23/09/17(日) 14:49:49

    >>154

    コレだ

    【スコルピオナックル】

    【サソリを模した籠手、右の篭手についている尻尾型のスイッチを押すことによりハザードポイズンと呼ばれる毒を体内に注入し使用者の戦闘力を大幅にあげる】

    【だいたい10分で完全に毒が回り戦闘兵器とかすのでその前に反対側の尻尾を押し込み解毒剤を注入する事、もし戦闘兵器とかしてもある程度弱めているので体力が切れた時点で気絶するのみのなっている】

    【ハザードポイズン】

    【1部のサソリや蜘蛛そしてコウモリの魔物が扱う毒であり注入したものを凶暴化させ身体強化させるが最終的には強化に耐えきれず死亡する】

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:07:11

    キツめの反動つき強化モード搭載かー

  • 159封鎖小町23/09/17(日) 15:14:08

    あははぁー! お酒美味しいねぇ!
    【無骨で鋭利な首枷で首と両手が拘束され、両足首を繋ぐように鎖付きの杭が打ち込まれている、目隠しと耳栓をしたボロ布着用黒髪女性が酒場の冒険者達と早めの酒盛りに興じている】

  • 160騒々神◆yWIILKg62E23/09/17(日) 15:17:43

    大体2500Gでいいかな?

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:27:34

    消費アイテムならともかく装備なら0がもう一つ欲しいかも?

  • 162騒々神◆yWIILKg62E23/09/17(日) 15:29:53

    >>161

    んじゃ25000でー

  • 163毒使い23/09/17(日) 15:32:13

    >>157

    ハザードポイズン……!

    【ナックルでは無く毒の方に興味を持ってる】

  • 164悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/09/17(日) 15:32:14

    >>140

    何があるかn

    【ごそごそ潜り込んで動かなくなった】

  • 165騒々神◆yWIILKg62E23/09/17(日) 15:36:42

    >>163

    この毒使うやつらなんか星属性持ってることが多いし割と強いぞ

  • 166混線23/09/17(日) 15:37:01

    【──奇妙な光景だった】

    「おい!A班のところに侵入者が来てんじゃねえか!」
    【全身黒ずくめの男が怒号を上げる】

    「あの外見は何だ、鸚鵡の鳥人か!?ケダモノが、ここが殲魔教団の基地と知っての狼藉か!」
    「A班は何をやってる!早くあいつをひっ捕らえろ!!」
    「しょうがねえ、俺が現場に行ってやる!」
    「……あ?」

    「現場って、ここか?」

    【鸚鵡を全身に纏った誰かの目の前で】
    【殲滅魔教団基地警備隊A班隊長。全身黒ずくめの男が一人芝居をしていた】

    「おい!今俺の目の前に鳥人がいるんだぞ!?なんで誰も殺さねえんだ!!」

    【男は喚き続ける。自分が刃を振るいさえすれば倒せるような、そんな相手を目の前に】
    【まるで、自分の事が。他人事であるかのように】

    悪いね。こっちも仕事なんだ

    【かつての異能犯罪サークル、今は新人冒険者パーティーの「鸚鵡怪盗団」】
    【その構成員の一人。《胸開き -HEART LEAKER -》の異能は、「当事者意識の漏出」だ】

  • 167毒使い23/09/17(日) 15:38:05

    >>165

    む、無理そうです………似たような毒なら作れるかも知れないけど……多分かなり弱いし……

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:40:18

    >>166

    お、あいつら釈放されたか。更生したなら何よりだな

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:42:52

    >>164

    あーあ

    【なんか…「復活」するやつ…をかける】

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:48:36

    【依頼が貼り出されている】
    『ノンストップ・ランナウェイ』
    『ミッション・ワンポッシブル』
    『深海の太陽』

  • 171毒使い23/09/17(日) 15:50:37

    >>170

    な、何でしょうかこれ……

  • 172悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/09/17(日) 15:55:38

    >>169

    いきかえっ

    【布の中のものを見たのかまた動かなくなった】

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:56:18

    >>172

    もしかして:無限ループ

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:00:01

    引っこ抜いてから蘇生すればええんやなかろうか

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:03:02

    >>172

    【ギルドの外に出してから蘇生する】

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:05:42

    やっぱ普通に危険だよこれ 落とし物扱いで職員さんに届けておくわ
    持ち主にはちょっと悪いけど公共空間に置いとく方が悪いってことで

  • 177悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/09/17(日) 16:06:10

    >>175

    たすかったよ

    さっき拾ったぬけがらをあげるよ

    【謎のぬけがらを置いていった】

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:07:04

    まあ見るなってものを覗くのは悪しきりゅうくらいなものだろうが風で暗幕が吹き飛ばないとも限らないし
    ……目を閉じてたら食べられるのかな?

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:07:10

    >>171

    『ノンストップ・ランナウェイ』

    【依頼目的:「魔列車」の停止

    どんな手段を使っても構わない。兎に角あの暴走列車をいい加減に止めてくれ、我慢の限界だ】

    【魔列車:長い年月を経て、ある種の付喪神へと変化した古い列車。この魔列車は廃棄予定のまま車庫で数十年近く放置された後に魔列車へと変化した。その影響かは不明だが度々現れては駅を破壊して去って行く、と言う行動を何年間も繰り返しているらしい。普段何処に居るかは完全に不明で、唐突に現れては駅を破壊して忽然と消えてしまう。破壊の試みは過去に何度か行われてるが、全て失敗。次現れる時には全ての損傷が治っている。乗車して内部に乗り込む事も試されたが、内部に乗り込めた前例は無い為中身がどうなってるのかは誰も知らない】


    『ミッション・ワンポッシブル』

    【依頼目的:誘拐されたマリアンヌの救助

    私はどうしようも無い男だ……娘が泣いていると言うのに、私には何もできない……頼み、金なら幾らでも払う!あの子を助けてやってくれ!緊急事態なのだ!】


    【マリアンヌ:とある大富豪の一人娘…………の、飼い犬。誘拐犯の詳細は不明だが、どうやら犬を人質に身代金を求めてる模様。】


    『深海の太陽』

    【依頼目的:「深海の太陽」の光景を持ち帰る

    あの日、私の船が嵐に沈み行く中……俺は見たんだ、深海に太陽を。誰か、あの光景をもう一度見せてくれ……】

    【深海の太陽:依頼者の沈没事故が発生したのはセントラリアから遥か南の海洋との事。それ以外の情報は完全に不明。】

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:07:38

    >>177

    ん?何だこれ…まぁありがと

    抜け殻のお礼にこれやるよ

    【抜け殻をもらった後に普通の3色団子を渡す】

  • 181悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/09/17(日) 16:08:23

    >>180

    おやつ

    【スキップしながら帰っていった】

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:09:54

    あれ
    俺のデッド・オア・デッド・オア・デッド・オア・デッド・オア・デッド・オア・アライブ、どこやったっけな

  • 183騒々神◆yWIILKg62E23/09/17(日) 16:10:57

    >>179

    ストップランナウェイやりたいな……

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:10:58

    >>182

    選択肢の5/6が死……

  • 185ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.23/09/17(日) 16:11:21

    どれだけ死の比重高いの
    アライブの5倍デッドじゃん

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:13:44

    いやまあ比喩だよ比喩、別に即死とかそう言うのじゃない
    DoDoDoDoDoAは魔銃の名前なんだ。弾を込める必要がない代わりに、どう足掻いても1/6の確率でスカるの
    【落とし物扱いで届けられてたので職員さんに返してもらった】

    盗まれてなくて良かったぜ

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:14:40

    それにしてもこの抜け殻どれ位の価値だろ?

    【鑑定して調べてみるdice1d100=16 (16)

  • 188騒々神◆yWIILKg62E23/09/17(日) 16:15:20

    【とりあえず受ける人いなかったら受けることにしたあとぬいから信仰の液体が入ったひょうたんをパクる】

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:16:16

    >>183

    >>188

    (※受けたい人が居れば好きに受けて貰えば)

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:16:28

    >>187

    【珍しい甲虫の抜け殻だった】

    素材として使えそうだな

  • 191ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.23/09/17(日) 16:16:37
  • 192騒々神◆yWIILKg62E23/09/17(日) 16:16:56

    たて乙

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:17:00

    立て乙なのだわ

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:17:35

    200ならぴょんぴょん

  • 195甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/17(日) 16:18:01

    立て乙!いぇーい!!!

    【昼まで寝た後に天狗衆たちとともに宴会している緑ローブ】


    >>156

    あぁ……たっぷり寝たぜ!!!おかげで宴会に元気が間に合った…!!!

    【スイカをツタでキレイに一刀両断した後に受け止める芸をして、酔った天狗衆とお付きの人々たちから拍手を浴びつつ】

    ありがとうございます…!!!


    >>157

    や…ヤベーイ毒の籠手だな……私の『クライシスファクター』を思い出すぜ…

    反動付きの強化はロマン……!!!

    【血色のオーラを纏って暴走する、前の世界からのアイテムを思い出しながら極東酒を飲んで巨大イカの天ぷらを食べる緑ローブ】

    まぁでも、意図的な解除手段があるだけそっちの方がマシかな……


    >>159

    「なんだい、そっちも盛り上がってるじゃないか!綺麗なお嬢さ…………なんで首輪と枷を…?」

    【スクロールを覗き込んで首をひねっている天狗衆の1人】

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:18:03

    たて乙

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:18:35

    >>191

    立て乙

    そうなんだよな。DoDoDoDoDoAは「敵が」死ぬか生きるからしいんだけど、使ってる側としてはAが出たらDって言うか

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:19:01

    200なら野菜

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:19:10

    200なら誕生

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:19:22

    200なら自戒

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています