これってコラじゃなかったんだな

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:08:36

    コイツいっつも殺人犯に浅い自論を長々と語って逆上させるよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:37:33

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:43:39

    警察相手でもあんなんだしせめて言いたいこと言ってやろうの精神

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:40:57

    原作は淡々と言ってる印象だけどドラマだと若干だが煽って言ってる印象がある

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:44:12

    毎回「まだ何かあんのかよ!」ってツッコミ受けてるの草

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:50:57

    巻き込まれてるんだから言ったろ!の精神

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:03:13

    >>1

    自己満な殺人しかも間違いな藪とバスジャック犯のアオトしか怒らせてないし

    それも流石に意図的な奴だが?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:04:16

    >>7

    名前間違えたオトヤ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:04:51

    >>1

    なんで右の人だけ鼻が無いんだ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:05:42

    >>9

    ハイジャック犯に削られた

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:07:21

    >>10

    これは文句言う権利あるな

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:08:43

    こいついつも安全な位置を確保してから煽るから好きじゃないわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:09:56

    ツイッターの創作話で説教するの草

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:10:06

    マンガだと本人煽ってるつもりなくて本当に気になるから聞いてるだけなのがあれ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:12:17

    逆上させないと犯人からヒントか自白引き出せないからね...

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:19:21

    なるほど!ってなることもあるんだけど、身近にいたら嫌いになると思う
    漫画のキャラだから好きだけど、一定数ア チが湧くのも納得はできる

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:21:14

    色んな事を常々思いすぎだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:26:36

    作中でも浅い持論を長々と語る奴扱いらしいし
    その点ではまだマシなんじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:59:24

    >>7

    前者は濡れ衣を着せられた上に、復讐相手を誤爆した刑事だからキレて残当なんよ。

    後者は地雷を踏んじゃって刺されそうになったのから、その通りなんだが。

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:23:41

    不平不満を言うけどあんまり相手にしてもらえないモジャモジャ
    つまり陰キャで謎を解ける大泉洋

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:30:18

    教授にも「出典をちゃんと確認しようね」って指摘されてるからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:31:32

    作中でちゃんと鬱陶しい扱いされてるんで読むと意外と気にならない

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:31:49

    作中でもヤバい変人とは思われてるからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:38:40

    >>12

    巻き込まれてる時点で安全じゃないぞ

    だからむかつくし言ったろの精神

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:41:36

    旅に出た友達のお土産をカニかな?ってワクワクして楽しみに開けたら誰かの手首だったとか被害もバランスよく受けてるからセーフ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:42:23

    周りにも普通に嫌われてる哀れな男
    いや自業自得だなコレ...

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:42:52

    思ってるだけだから否定されて来なかったんだね

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:46:51

    年少期の経験が今でも影響出まくってるからなこいつ(他人の真似、思考等)
    それで基本的に面倒くさい人間になってる
    指摘されて気を付ける事もあるけど癖になってて治ってないんよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:00:47

    >>28

    この思ってることを他人に脈絡なく話すのもカウンセラーの先生にそう言われたからなんだよね

    色んな事を知って色んな事を人に話してみてって

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:17:36

    >>25

    なんでそんなもの送ってくるのよ……

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:20:43

    この漫画真実がわからないとか知らないままの方が良かったんじゃと思うエピソードが多すぎる。意味が分かると怖い話じみた話もあった。

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:33:50

    >>25

    そもそも否応なく事件に巻き込まれる事もそれで若干危ない目に会う事もあるからな

    探偵役の性ではあるけども

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:41:38

    そもそも第一話からして警察から冤罪を吹っ掛けられてるし、色々言い返したくなる気持ちはわかる
    それはそれとして普通に面倒くさい奴

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:45:57

    >>12

    本人も気にしてる天パが原因で車に轢かれそうにもなったことあるしなあ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:56:53

    >>12

    僕は常々思うんですけど…

    安全な所から好き放題言ってるあにまん民には言われたくないんですよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:59:38

    >>35

    整くんは鬱陶しいしうるせぇけどそんな事は言わない

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:32:54

    >>33

    あれは流石に手を出しても許されるレベルだったからな...

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:42:08

    犯人と男相手だと無双するけど女性様にはちょくちょく論破されるからね

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:48:38

    作中でもお前の価値観だけが正義じゃねーんだよってちょいちょい突っ込まれてバランスとってるから多少はね

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:50:19

    基本わけわからん思想に巻き込まれて酷い目に合ってるから、コマ単品だと淡々と言ってる様でまぁまぁキレてるモジャモジャ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:56:38

    相手が言われたくないことを常々思ってるからで言うから短絡的なタイプの犯人にうるせーしらねーで殴られそうだなとは思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:24:46

    >>38

    刑事の幽霊とかには普通に言い返されてたよ

    整くん自身がおじさん嫌いで女性には態度柔らかいから女性相手だと素直に相手の言い分認めるだけで論破されてるとかそういうことでもない

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:28:56

    こういう考え方スコ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:30:20

    >>16

    まあ作中でもウザがられてるしそれはそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:55:06

    >>43

    結局その人の考え方や受け取り方次第なのよねってオチにするのはいいよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:34:30

    >>43

    この話好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:36:54

    僕は常々(唐突な自己紹介)

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:18:48

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:44:26

    >>36

    常々思うんですけど…僕が整くんだなんて一言も言ってないんですよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:23:12

    色々語っててうぜえって思う人がいるのもわかるけど持論話したあとに他人の話もしっかり聞いてくれるんだよな
    面倒くさいけどまあ仲良くはできる気がする

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:27:50

    >>49

    ちょっと笑っちゃったが常々「俺が整くんなんて一言も言ってねえんだよなあ」って思ってるの冷静に考えなくてもやべーやつだな……

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:18:08

    >>25

    そんなんだから燻煙剤炊かれるんだよガロくん…

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:25:35

    かなりシリアスな流れなのに追い詰めてる相手から普通に突っ込まれてるの好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:36:21

    >>7

    むしろ橘高さんには「俺が喜和さん殺したようなもんなのになんで涼しい顔してるの」と煽られるの理不尽

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:51:05

    読むと別に論破してないし思想片寄ってる部分は指摘されてるし面倒な奴
    それはそれとして1話の冤罪をスレバ説教で許してくれるあたり寛大だとも思う
    他の刑事に対してこの件引きずったりもしてないし
    あれはマスコミに垂れ込んで裁判しても妥当なレベルの酷さ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:49:19

    まとめてから喋っては草
    なんで微妙に優しいんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:07:24

    バスの運転手とかいう特異点 あれ序盤に出て良い犯人じゃないだろ...

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:09:11
  • 59二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:10:36

    序盤という意味ではそもそも何もしてない主人公に刑事特権フル活用して罪擦り付けてくるやつが頭なので

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:29:43

    >>59

    この刑事、整くんに冤罪ふっかけたのも酷いんだけど復讐相手も勘違いだったのが中々……

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:34:19

    >>56

    核心にかすってはいるけどなんかずれたことを言われてるからこうなってる

    ちなみにこの後普通にアフロが謝る

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:11:22

    この漫画偏ってること言ってるとその直後にツッコミが入ったりウザいと思う部分は登場人物からも指摘されててバランス取ってると思うんだけど、頭に血が昇って一コマだけ切り抜いてTwitterでブチギレてるオタクはもうちょっと冷静になった方が良い

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:38:11

    最初の事件の時に家事の大変さとかアレコレ言ってるけど、これ実際にやる側になるとクッソ面倒なのよな
    それを出勤ついでにゴミ捨て場に持って行くだけで自分も凄い頑張ってるみたいに言われると確かにイラッとくるわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 06:00:52

    >>60

    ドラマだけど最後まだやり直せるみたいな雰囲気出してたけど

    ・現職の刑事が無関係の人間に罪を着せる

    ・その為に不法侵入、窃盗、証拠の捏造、証人のでっちあげをやる

    ・復讐相手を間違えてほぼ無関係の他人を殺、害

    とどうやっても執行猶予付かずに実刑だよな

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:42:29

    既に言われてるが原作読んでみるとちゃんと突っ込まれてるし鬱陶しい扱いされてるしなんやかんや被害に遭ってもいるしそこまで気にならない
    なんならちょっとかわいげもあるんだなって読んで知った

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:09:18

    >>64

    こう箇条書きにすると「相棒」でやりそうなレベルの大スキャンダルだな。右京さんも怒りでプルプルだよ。

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:10:54

    あんまり事件解決にモチベがない巻き込まれ型なのもあるんだろうけど
    ほとんどの事件で水に落ちるとかナイフ突きつけられるとかまとめて殺されかけるとか危ない目に遭ってるからね
    ライカさんやレンくんとお出かけする平和回だけが癒やし…

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:48:03

    >>63

    池本さんとの話だと後日「家族との時間を取るように話したのにSOSしてごめんなさい」して「いや事件ならちゃんと呼んでね?!」されるの好き

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:59:55

    原作読んでると読み飛ばして問題ない主人公の説教より次々に出てくる多種多様なサイコパス犯人の印象ばっかり強くなる漫画
    あとワリカン派だったのに気になる女の子には奢りたい気分になっちゃったりまあまあ可愛いところもある

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:10:50

    イルカ先生とか言う邪悪of邪悪
    なんかあいつだけ世界観が違うんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:26:56

    >>70

    スイミングの先生で蘇我入鹿からつけたのはわかるけどイルカ先生と言われるとどうしても某忍者漫画がちらつく…

    しかしイルカ先生が子供攫ってたのって20年以上前だろうし

    その時点で星座シリーズ持ってたなら例のカウンセラーの介入としては若すぎる気がする

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:31:28

    整くんは大のカレー好きな一面で一気に好きになったな

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:32:01

    ワトソンの居ないホームズだなって読んだ時に思ってた
    教授出るまでどう見たら良いのかマジでわからなかったんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:17:05

    >>68

    分かるこの話好き

    優しいけどお調子者で軽そうな池本さんの刑事としての覚悟が見えて

    あと巻き込まれただけだから本当に何一つ悪くないけど、それでも悪いと思って素直に謝って最後も深くお辞儀してる主人公も好き

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:25:55

    >>67

    レンくんが星座に関係してないことをひたすら祈る

    教授は怪しすぎてちょっと諦めてる

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:48:56

    アフロの説教に対する返答で相手のキャラ見えてくるから漫画として便利な属性
    割とガバガバなんで普通に言い返されたりするのも面白い

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:07:26

    >>72

    警察に拘束されることより大好きなカレーが放置されまくって汚物になってる可哀想さが勝る

    洗うのも大変だよ……ていうかこの子基本的にめちゃめちゃ不憫なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:28:17

    >>56

    推理ゲームで選択肢間違えた時に突っ込まれる時みたいな味を感じる

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:43:49

    切り抜きと原作既読で大分イメージ変わるからな

    いや変わるっつーかこいつの蘊蓄より気になることの方が多いから相対的にフレーバー程度のウェイトしかないっつーか

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:09:21

    普通に君のは偏った意見だよねって指摘されたりキレられたり人生経験の差で気付かされたりしてるから、イキった正論(だと思っているもの)振り回し野郎でもないんだよな
    ドラマの演技もちょっと強すぎるというか

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:10:12

    >>74

    池本さんがちゃんと緊急性の高い対応については妻と話し合って理解を得ているって返しているのも良いよね。

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:12:13

    >>80

    単なるエクスキューズじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:19:48

    相手に受け入れられてる場合も「ネットでこういうの見たよ」「へー、そう思うと楽だなぁ…」程度のノリなんだよね
    だからか作品全体を通して見るとそんな説教臭く感じなくて、変人で面白い男の話として結構楽しく読める

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:56:13

    多分普通の人間がアフロくんの立場になったら間違いなく手を出すか罵倒するだろうし、巻き込まれの数が異常すぎてお祓い行くレベル。

    説教で済ますだけ人ができすぎてる

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:38:55

    整くんは積極的に暴力を使おうとしないところもいい。拳のひとつやふたつお見舞いしたところで文句は言われないような目に度々あってるのに、暴力で状況を切り抜けることはしたがらないのが個人的に好きだよ
    あと普通に幽霊怖いのかわいげだなと思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:38:33

    上でも言われてるがたまたま出歩いた際に気があって友人になった子に郵送で誰かさんの手首送りつけられるとかマジで流れ弾すぎて笑うしかない
    なんだよこゃ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:40:57

    試し読みしたら最初の事件に3話くらいかかってたしうち1話は警察の男への説教だった

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:47:16

    映画おもろかったわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:25:04

    この漫画で突っ込むとしたら(ミステリ全般がそうとはいえ)下手すると米花町よりも治安悪そうな界隈なんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:10:46

    異常者多過ぎない?

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:11:46

    異常者に巻き込まれたアフロが半ギレで持論を垂れ流す漫画…?

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:46:54

    気軽に一線越えてる奴が多すぎる

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:48:06

    偶然入った焼肉屋が強盗に乗っ取られてンの笑うのよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:48:08

    特別編のセリフ、作者が元らしいけど
    そうすると天達先生の知り合いのカウンセラー発言が気になってしまう

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:01:11

    >>94

    あ、天達先生は心理学の准教授だし教え子とかがカウンセラーになってても全然普通だから…(震)

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:03:11

    望んでもいないのに厄介事に巻き込まれて
    それはそれとして巻き込まれたら一応言いたいことは言う
    バスジャックとか整くんと自分が同じ空間にいたらとばっちり来そうだからやめてほんとにとは思うけど
    知りたくもない異常な犯人とかの心理を最後の最後見てメンタルダメージすごいと思うし春になるまでに事件にめっちゃ巻き込まれてるし
    春にはライカさん居なくなるし
    総合的に可哀想すぎん?

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:17:55

    子供時代は父親が怒鳴ったり手を出す人、父方祖母は強い言葉で支配するタイプ、母親は自死?で色んな地方に転校してるっぽい
    最近仲良くしてる人も増え始めたけどライカさんが去った後にボロクソ落ち込むイベントがほぼ確定してる
    ちょっと不憫がすぎる

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:03:06

    整くんの虐待の跡
    ドラマで分かりやすく書いてたけど
    ちゃんと原作にもあるんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:46:44

    作中でも「アフロ君、男尊女卑思想のオッサンに厳しくない?」って言われてるからな

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:52:43

    >>97

    整くん的には母親は自殺じゃなく殺されたという認識みたいだけどこれは直接的に殺されたということなのか心を殺されたということなのか

    素直に考えたら後者っぽいけど殺されたのに自殺で片づけられるのは無念だろうと言ってるから前者の可能性もあるんだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:36:46

    コマの抜き出しだと整君が淡々と言うからか女尊男卑思想作品にも見えるけど、実際は整君に過去による偏見的な面と若者らしく視野の狭い部分があるキャラなせいなのいいよね
    聖人君子でも超ド級の天才でもなく、なんか色々話をしてくる悪い奴ではないけど変な奴が主人公の漫画

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:45:50

    母は殺された(ようなもの)だと思ってるけど
    どうも死体見てるっぽい?
    でもあれは夢見だからあやふやだもんなー
    記憶は嘘をつくでもあるし

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:58:13

    最初の事件でマフラーズレた整くんの首の下を見て
    え…?ってなった
    お母さんのこと大好きなんだなあとか勝手に思ってたら可愛いと思えないとか言われてるし…
    そしてこのスレで思ったことすぐ言っちゃうのは大好きな先生に教えてもらったからって説を読んで落ち込んだ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:13:04

    喜和さんに言われたことを守っていると言うか
    そのまま癖になってるのよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:51:09

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:56:12

    この漫画ネットでネタにされてるけど整以上にあれなキャラが多いからいうほどこいつ気にならんのよな
    ただどんどんネタ切れしたのかネタが弱くなっていったから最初のほうが面白かったと思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:03:32

    >>105

    親に関する苦しみとか喜和さんが亡くなった悲しみは少しずつでも薄まればいいなと思うけど

    クール便の中身が手首は誰でもびびるから気にしなくていいよ整くん…

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:46:14

    逆に考えればあんだけ胸焼けする濃ゆい犯人たちみたいに欲望のまま弾けてしまえば少し楽かとも思ったけど
    犯人たちも楽にならなかった人もいたし(いたよね?1人か2人は)

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:54:39

    >>108

    炎の天使は普通にしんどいことになってたな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:59:42

    >>86

    たまたま数日家を空けていたらどうなってたんですか…?

    アイビーハウスから帰ってあんなん渡されたら

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:25:33

    炎の天使編は被虐待児同士が傷つけ合ってる感じで本当やるせない…親が悪いなんて言っても当人には何にもならんもんな
    陸ちゃんや香音人もだけど昔天使に依頼したことを正当化するために本音は恨みながらサイトやってる人とかも辛い
    「親を焼き殺すか、子供に決めさせるんですか」のくだりは整くんが過去いち怒ってたんじゃなかろうか

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:35:41

    大好きな話だからよく覚えてたのもあるけど、広島編のセメントの事思いだしたな
    「親を殺した」って絶対埋まらない直らないものをお前は選択させたのかってめっちゃ怒ってたよなアレ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:37:29

    冤罪刑事の騒ぎがなければバスジャック前に美術館行けてそうだし、そうするとガロ君に合わないからそこから紹介案件は消えるとか連鎖的に人生が穏やかになる気がする。

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:53:55

    >>75

    教授か喜和さんが全ての元凶まで覚悟してるよ自分は…

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:01:51

    レンくんが逢いたいなとなった彼女
    ちゃんと生きてますか??

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:05:46

    >>107

    犯人が無罪になりそうだったので、拉致して○しました←わかる

    犯人の死体を池に沈めて、魚の餌にしました←まあ、わかる

    犯人の手をクール便で友人宅に送りつけました←わからない

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:33:56

    >>116

    ちょっと意趣返し☆

    ………ひどい

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:05:47

    >>99

    おじさんくさいのにね

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:13:12

    整くんが何をしたってんだ...どうしてメンタルをこれでもかってくらいボコボコにすんの...

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:27:56

    作者も明らかに「面倒臭いし無意識に煽るやつ」として描いてるよな
    会話の度に横槍で入ってくるし、話も長いし、相手の癖を真似たりと作中キャラにも「それ止めなよ」って度々釘さされてる

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:55:01

    >>118

    これと「お前もおじさんになるんだぞ」が好きな突っ込みだわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:54:01

    漫画に比べるとドラマ版の方が整くんに愛嬌あるよね
    菅田将暉ってすげえな

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 02:45:05

    >>117

    煙草森にたどり着けたのは感謝してもいいだろ...!

    そりゃ相当イライラさせられただろうけど...

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 03:01:08

    >>115

    おらこの手のキャラで彼女が生きていたためしがねぇんだ

    でもレン君は整くんのふとした日常のピンでいて欲しいから

    普通の友人枠で頼みたい

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:56:14

    整くんが将来先生になった時、生徒の親が犯人たちみたいにぶっ飛んだ価値観のやつばかりだったらとか少し心配

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:26:26

    「愛されなかったことは生きていなかったのと同義である」
    っていう教授の言葉が悲しすぎる
    愛されなかったって本人の責任なん?

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:40:40

    >>125

    身の安全が?

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:44:07

    >>126

    天達先生も「ひどい言いようだけどね」とは言ってるから…

    整くんが縮こまって寝る様を見て背負ってる悲しみの大きさを慮ってるシーンだし

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:44:27

    >>127

    どっちかというと精神的に病みそう

    濃い犯人両親同士でなんか事件起こりそうで…

    担任は気づかなかったんですか?!とか整くん先生が責められてって展開?

    単純に三者面談とか保護者会とか嫌すぎる

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:46:10

    >>17

    小さい頃お世話になってたカウンセラーの人に「色んな事を考えてみようね」って言われたという経緯はあるんだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:46:12

    星座関係なくなれば異常者とのエンカウント率はぐっと下がるからカウンセラー倒して教師になればヘーキヘーキ
    (野生のバス運転手から目を逸らしつつ)

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:47:55

    クロスオーバーになってしまうけど
    整くんは金田一世界だと亡骸が悲惨過ぎて病みそう
    でもうみねこ時空に行ったらなんか上手い具合に犯人の心情理解?うーん…大変だったんですね、的なことは言ってくれそう
    逆転裁判時空だと被告人席についてなるほどくんにドギマギされそう

    どこなら幸せになれるんだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:50:44

    整くん別にメンタルもフィジカルも強くないから言う勿れ世界が1番マシなんじゃねえかな…

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:52:08

    >>93

    あれ偶然じゃなくない?

    ライカさんがこの時間から営業してるのを怪しんだからあの店を選んだって後から明かされなかったっけ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:57:46

    >>75

    今のところ元凶と思わしきカウンセラーの家に喜和さんが描いたであろう絵があるの不穏すぎる

    ライカは星座案件の共通点として整が事件に絡んでることも挙げてたけど事件にエンカウントするよう仕向けるのは無理ある案件が多くない……?

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:03:05

    >>123

    整くんは人の描いた絵をズバズバ下手だと言うからね

    あと本人も気付いてなかったけど他人の仕草を真似しがちなんだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:07:11

    >>136

    当人の絵心なさを見せたら一周回って許してくれないかな…

    図画工作の先生になるのを「やめとけ」ってきっぱり言っちゃう青砥さんに草

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:09:31

    >>91

    水曜どうでしょうかな?

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:21:51

    汐路ちゃんへのセメントの話がすごい印象深いなと
    整くんのセメントは直近の出会いとかで少し変わっていたらいいなぁとは思うけどほぼ固まってるよね
    してんちょう、整くんにお亡くなりになった少年見せるとか何してくれとんの()

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 01:29:58

    整うくんは自分がおじさんになったら発狂してしまわないのだろうか
    正論だと思ってる持論振りかざす説教天パおじさんとか最悪じゃん

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:26:29

    運転手が訳分からんレジェンドでこれは変わらんだろうなあと思ってたけど
    最新刊の犯人も整くん騙されかけたし意味わからんし意味わからなすぎて固まったし
    犯人分かってもほとんど心神喪失とかになりそうなやつばかりで………

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:33:23

    >>111

    助かった人も確かにいたしカネトは自分がそれで助かったから本当に自分なりの優しさで善意だった

    ろくちゃんも助けてもらって本当に幸せだった


    どうしろって言うんだ…

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:09:30

    一般人がこんな理不尽に巻き込まれたら「なんで俺がこんな目に合うんだー!」って騒いだり泣き出したりして犯人から「騒ぐな!」って殴られるシーン
    そこでこいつは蘊蓄語る変人

    結局犯人は逆上する

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:47:50

    コンプリートさんもだいぶヤバい奴だけど
    計画性と他人になすり付ける思考はあるから
    結局バス運転手が最強の地位なのは変わらないんだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:54:15

    コンプリート!もめっちゃ怖かったよぉ…
    煙草森さんのシームレスに狂ってるのが分かるのとはまた違う怖さがあった
    13巻まで来て「この犯人、あの人と似たタイプだな」ってならずにじゃんじゃん色んな狂い方出てくるのすごいよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:18:02

    >>140

    もしかしたら最悪の場合、整君もこれまでの犯人達と同じような道を辿る可能性があったのかも

    でもあまりに特異な社会経験積まされてるし、メタ的にも1つの物語の主人公になった以上ちょっと(?)変わったおじさん程度で済みそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:17:24

    常軌を逸した奴らがわんさか出てくるねこの漫画

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:38:23

    >>144

    マジで何なのバス運転手はよぉ...

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:21:14

    幼児時代の整くんがポワポワで可愛い。
    と自分が感じたからこそ可愛いと思えなくなるまで母親の心を平坦にさせた親父と婆さんが許せない。

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:27:11

    サイコパスが強烈なのと切り抜きで話題になるが
    ただの人情ミステリみたいな箸休め話も好きなんだよね
    聖人レンくんとの交流も健全な若者してて癒しでしょう

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:34:32

    コンプリートさんはシレッと幼少期に友達殺してるのが怖すぎる

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:58:07

    >>150

    初恋のお話好きだわ

    協力者の大学生の中に息子さん混じってたのもなんか好き

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:03:56

    コンプリートさんもなかなかにやべーやつだったけど相方に罪を着せようとする小賢しさがあったのでサイコ度で言えばバス運転手には一歩劣るな…と思ってしまった
    いやあんなナチュラルボーンサイコを上回るのが出てこられても困るんだけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:51:43

    >>145

    作者さん、狂人の引き出しがいっぱいコレクション

    色んな種類の怖い人がいっぱい

    まだストックあるんですよね…?

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:52:57

    >>117

    下手の横好きをまだ根に持ってるのもあるかも

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:55:04

    >>147

    カウンセラー由来のヤバい人と

    病んでヤバくなった人と

    野生のヤバい人


    まだカウンセラーって元凶に狂わされたヤバい人のがマシじゃない?

    天然100%の狂人たくさんは嫌だ

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:59:02

    整君が家庭教師やることになった三つ子のおじさんもナチュラルにじゃあ殺すかって発想になってるのがね…
    障害を排除しようってときに自然に殺人の選択肢が上ってくるの怖いよう嫌だよう…

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:36:26

    >>151

    相棒洗脳されてるの怖い

    流石に罪擦り付けられるのは嫌だって言うのは良かったけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:39:03

    >>71

    単行本だと星座だけど、誌面掲載時はダイバーズウォッチだったんだよね

    してんちょうの方が同じアイテムを持つようにしたってエピソードも完全加筆だし、後付けにするくらいだからそこまで深い関連性はないのかも

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:43:50

    コンプリートさんと相方はあの関係性も気色悪い
    嫌いだから罪を擦り付けるとかやってること嫌だから離れるとかじゃなくて
    大人として異常なくらい蜜な関係でありつつそういうことするのお前っていう…

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:44:03

    コンプリートさんは多分大人になってからは自分が狂ってる自覚あるタイプの狂人なんだけどバス運転手はどこまでもバス運転手だから狂気が段違いなんだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:22:43

    >>144

    子供の頃理解できなかった「しまっちゃうおじさん」の怖さを理解させられた。

    でも、子供の時に理解していたらトラウマだったとも思う。

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:53:51

    コンプリートさんが相棒に罪をなすりつけようとしてたっていうの、刑事の流さんの誘導のまま整くんがそう思ってるだけなんじゃないかなあ
    コンプリートさんは自分があそこで死ぬとか絶対思ってないし、相棒を支配してるつもりもなさそう
    何があってもコンプリートするまで大丈夫っていう根拠なき自信に溢れてそうなんだよな…そこが異常っていう

    流さんはこの事件後どうするんだろうなあ
    平然と刑事続けてても怖いし、整くんや我路くんの行く先々で仕事人やってても怖いし…

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 05:32:30

    >>64

    ウン十年お勤め果たしたあとならやり直せるから(震え声)

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 07:13:54

    幽霊刑事さんとのやり取りの「なんで闘病っていうのか」ってやり取り好き
    どっちの考えも成程~って、全然考えたことなかったけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 07:17:23

    病院の女の人もバッグ見られた…口封じするしかない…?って鋏持ち出すのこえーよ
    しれっと傷害や殺しを選択肢に入れるな

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:05:48

    アントって結局、流さんでいいのかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:03:34

    痴漢冤罪で出てきた女の人が怖かったです
    さらっと出てきていい犯人じゃないと思うの

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:07:08

    ひろゆきを擬人化したようなキャラだな
    思いの外相手からツッコミ入れられてるって事知って興味湧いた

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:35:36

    >>169

    ただ純粋に引っ掛かりを覚えた箇所を指摘しているだけで、マウントを取る気も論破する気もないよ その引っ掛かりを覚えた箇所をいちいち指摘してくるようなキャラだから、いちいち面倒ごとに巻き込まれるストーリー

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:19:00

    本来ならヤバい筈の爆弾魔、窃盗団、変態が比較的マトモな部類になるのがヒドい。
    何なら殺人鬼親子が殺人事件の被害者と遺族になるバグまで発生する。

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:13:48

    >>81

    あのシーン池本さんがやりこめられる存在ではなく刑事としてちゃんとしてるし、池本さんの奥さんも旦那の仕事に無理解なわけではないのがわかっていいよね

    あと整くんはおじさんや父親に思うところがあるが池本一家が上手くいくことを純粋に望んでるのも本心なのも伝わる

    本当に取調室のシーンだけ有名になるの勿体ないなーと思うわ

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:33:19

    何故か話が進むごとに友達できてよかったね…とか流石にメンタル大丈夫?みたいな心配する感情が芽生えてきた…
    初見なんだコイツ⁈みたいな感情しかなかったのに…

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:43:10

    ライカさんやレンくんと真っ当に友達付き合いやってるの見ると安心するよね…
    我路くんは駄目です

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:49:22

    ガロくんとライカさんの会話見るとライカさんその内主人格が安定して消えちゃう展開とかありそうだよね。

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:54:32

    ドラマも原作も知らない身で映画を観に行ったけどかなり面白かった
    ガロ君って何者よ?とは思ったけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:55:51

    ガロくんなんかいい感じのポジ陣取ってるけど普通にヤバい人だよね…

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:25:21

    >>159

    このしてんちょうの子どもの時の選ばれた少年

    Amazonかどこかでこの少年も歪んでいたって指摘あったね

    一緒に行こうって言われても選ばれたって言われても、家族がいるから断るって選択しなかったってことは何かしら抱えているものがあった

    だけどしてんちょうもフィルター歪んでてそれに気づかなかった、みたいな

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:01:57

    ガロ君はまあ普通にやばい人だよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:15:45

    >>175

    ありそうも何もライカさんは春までにはそうなるって言ってるぞ

    主人格がそろそろ安定してきてるからってことでどうも主治医とライカさんの間で話して決まってることっぽい

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:07:23

    >>176

    事件に巻き込まれた時にできた整くんの友達だよ。手首をクール便で送ってきたりするけど趣味が合う友達だよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:48:39

    整くんが普通の大学生のぶん、カウンセラーと対決するのは財力やマンパワーある我路くんにやってもらうほうがいいから…
    とは思うけどまーた気軽に変なもん送って巻き込んでくるのでうーん

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:33:18

    >>178

    イルカは天秤あげた次のコマで「あっちのカフェで詳しい説明をしよう。親や先生も後ほど合流する」って言ってるんだ。

    公園から見える位置にあるカフェなら人目もあるし、公共の場で身近な大人も交えて話すと言われたら着いて行ってもおかしくない。2、30年前の防犯意識だし。

    恐らくカフェには行かず公園を出た所で車に引き摺り込んだんだと思うが、この段階の説明だと家族と引き離されるとも思ってなさそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:57:27

    「家族が急病だから病院に送ってあげる」とか家族の依頼や承諾があると見せかけるのは常套だもんな…

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:14:00

    目がすごく怖かった犯人
    最初出てきた時ホラーかと思ったよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:55:26

    ガロくんはどう考えてもやべー奴なんだけど何故か整くんと親愛的に両思いなので…
    いやマジでなんでクール便で手首送ってくるようなやつに対してあんな好感度高いの

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:45:37

    >>186

    これは整くんが自分で言ってる「僕のことをウザがらない」が全てじゃないかな

    最初苦手な人と思ってたらしいレンくんともレンくん自身も色々考えるのが好きな人なんだとわかったら一気に距離近付いたし

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:16:19

    一見真逆のタイプなんだけど、レンくんは相手の自己開示ほしがりで整くんは自分の感じてること言いたがりだから会話の相性がいいんだよね
    整くんが「AってBなんですよね」って言ったときに「ふーん」で終わらず
    「Bって考える整くんはCなんだ」とか「でもDだとEじゃん?」って打ち返す好奇心と知性がレンくんにあるから2人で喋ると普通に友達同士で盛り上がってるように見える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています