【一応閲・CP注意】この妻

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:45:46

    夫の国の文化を学ぶのに余念がないな

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:46:37

    お茶しっかりと二つ持ってる…夫と一緒に自分の飲む気満々じゃないか♡

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:47:17

    縁日では指輪をありがとうございました我が夫…

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:47:30

    妖精國へのお客様ならおもてなしを
    相手の郷に入れば郷に従うのが出来る妻というもの

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:47:39

    >>1

    本当に美女だな分かってたけど!

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:48:13

    >>2

    おそらく配膳中のイメージだからお客様に出すものだと思われる

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:48:28

    >>2

    ああだから二つなのか…

    この妻可愛すぎない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:50:43

    リンゴスキーさんは発狂した

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:51:14
  • 10二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:52:00

    >>3

    この軽く握ってる右手の中に指輪があるんですよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:53:32

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:53:50

    陛下がアルトリア属で一番かわいいが過ぎる
    さてはアルトリアといえばモルガンというイメージを植え付けてアルトリア属からモルガン属に乗っ取るつもりだな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:55:20

    現代日本にも馴染むOL服

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:56:01

    >>12

    実際メタ的な事情は抜きにして設定的にはモルガン顔が正しいしな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:56:36

    >>9

    大好きな夫に、変わらぬ愛情を向ける妻

    これは夫婦ですね

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:57:13

    >>6

    つまり我が娘と我が夫?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:58:18

    これで家庭的で子煩悩な一面があるとか本当にただの良妻なのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:00:22

    >>3

    この妻の髪飾りも桔梗っぽいから、本当にイメージフラワーなのかも

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:00:45

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:02:41

    >>9

    FGO夏祭りのビジュアルで着てた着物も桔梗柄じゃなかったっけ確か

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:04:58

    西洋風の城じゃなくても、純和風のお屋敷でこうしてお茶を持ってきて午後のティータイム(和風)を愛する夫と楽しむ妻は妄想余裕

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:07:56

    めちゃくちゃ美人じゃない?この妻

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:10:41

    好き!!!!!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:12:35

    全体的に髪色と肌の色に合わせた着物が自然すぎるんだよな
    完璧に似合ってる

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:12:38

    >>22

    判断が遅い

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:15:59

    ちゃんと桔梗で統一してるんだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:16:49

    アヴァロンの林檎をイメージした林檎茶持ってくるとはいちいち可愛いすぎて困る

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:17:24

    女王なのに茶屋の看板娘でいいんですか!?

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:18:29

    縁日で遊ぶ妻概念といい、スタイルが最高だから何着ても似合うし美女だなモルガン

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:18:34

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:19:15

    >>30

    ハベにゃん!!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:19:16

    バーヴァンシーかもしれないし……

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:19:56

    伴侶のために超高級リゾート作った妻だ
    愛する夫の故郷の文化を学ぶくらい朝飯前よ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:20:57

    モルガンのバレンタインでのイチャイチャ夫婦っぷりを思いだしますね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:21:52

    >>33

    絆礼装で「伴侶のため」とか「パートナーへの感謝のかたち」とか明言していくスタイル

    ほんとすき

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:21:58

    脱がしたい

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:22:08

    髪色のグラデーションと着物のグラデーション合わせてるのええなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:22:45

    これから永遠に変わらぬ愛を捧ぐ的な

    言葉にして?

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:23:05

    >>36

    藤丸はこれを脱がせてもいいんだ

    モルガンの夫だからな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:26:08

    >>9

    よく考えればバレンタインを

    「運命を共にすると決めた者に、日頃の感謝を告げ、将来の契約を交わす日」

    って認識してたから、まあそういうことなんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:28:57

    これはますます日本で憩いの時間を過ごすぐだモル夫婦というのが想像しやすくなってきた

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:34:03

    青系統のお召し物がよくお似合いで・・・・・・

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:37:25

    銀髪に着物がよく映えている

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:38:08

    この妻、背が高くて胸だって大きいのに着物が似合いすぎる
    夫の文化ゆえか

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:39:48

    凄い城を建てる予定だったけど、夫と暮らすにあたって故郷の文化を取り入れて侍屋敷で和装で過ごす妻だって?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:40:28

    >>45

    良いなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:41:13

    こんなにモルガン陛下の供給出してどうするつもりなんですか♡
    俺を殺す気ですか♡

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:42:52

    モルガン復刻こねえかなあ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:48:21

    お着物はハベにゃん&ミスクレーンのオーダーメイドと見た

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:08:51

    和の文化を取り入れた妻にさらなる魅力が生まれた今日この時

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:15:34

    妻の公式絵、大体最高なのばっかりだなとマジで思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:17:19

    俺には見える
    赤い着物を着た看板娘のバーヴァン・シー

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:19:09

    夫の実家が実は厳格な家だったとしても完璧な作法をしてくれそうな妻

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:25:25
  • 55二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:29:22

    >>54

    🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:46:31

    モルガンは大体何着ても似合うな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:49:49

    >>4

    モルガン「『郷に入っては郷に従う』、私の好きな言葉です」



    なぜかメフィラス構文がモルガンボイスで聞こえてきた

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:05:32

    >>54

    野暮な事言うがコレ着物じゃなくてチマチョゴリじゃね

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:14:49

    漢服ドレスらしいぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:29:59

    和服の妻が美しすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:34:31

    男を知らない魔猪の氏族で、唯一人妻経験があるからな、知識もバッチリだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:35:33

    >>61

    なお経験値

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:36:52

    >>62

    伴侶と初めて同士の初夜を過ごして以降は加速度的に経験値が上がるから…

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:37:35

    物の例えではあるんだろうけど、縁日で貰ったおもちゃの指輪が現実味を帯びていく

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:50:05

    >>62

    これから積んでいけばいいんだ


    なあに、すぐに妻なら夫を満足させるだけのあれこれを身につけてくれるさ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:52:18

    >>62

    人妻経験はベリルであるからセーフ、夜の実戦経験が無いだけだ、同期したルーラーモルガンが体感させたり、統治期間中に飽きるほどやってたなら知らん

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:22:50

    >>63

    処女と童貞だったとこから、お互いどんどん経験値が上がっていくんだけど妻の勝率がどんどん下がっていくんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:23:25

    妻のスタイルが良すぎて着物だろうがなんだろうが着こなしてしまう説はあると思います

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:24:21

    ハベにゃんとのティータイムだけじゃなくて、女王としてお茶の作法くらいは知っているだろう
    東洋式はしっていなくとも妻の頭の良さならすぐに熟練するようになる

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:25:06

    愛する夫の故郷の風習を学んでいきながら愛情そのものも深めるというのは理解がしやすいムーヴだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:41:52

    虫嫌いなのに蝶柄なんだな

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:43:53

    >>71

    芋虫以外の虫が苦手だとは言って無かった気がするぞ、妻

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:04:49

    >>72

    トネリコが嫌いなものの話で「虫の話はやめて」って言ってるから苦手ではあると思う

    芋虫が特別ダメなのかも


    あと虫嫌いでも蝶柄は綺麗だしデフォルメしてあるから平気って人はいる

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:24:12

    >>9

    桔梗の家紋で有名な人

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:32:56

    >>74

    他にも加藤清正とか、桔梗が家紋のとこは多い

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:53:49

    着物は着るけど浴衣着たことないよな妻
    そのうち浴衣も来てほしい

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:01:22

    >>76

    これ>>3浴衣よ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:27:35

    >>77

    あれ?これ浴衣じゃなくて着物だって聞いたんだが

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:10:05

    浴衣と着物の区別は素人の俺にはわからないが妻に似合ってるならヨシ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:27:52

    日本のお茶文化を積極的に学ぶ妻、いいぞ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:43:42

    妻がどんどん妻っぽくなっていく…
    OL服との合わせ技で、現代日本で夫婦生活おくる絵面が完成しつつある

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:13:29

    >>78

    衿見ると襦袢きてる様に見えるけど袂部分見ると襦袢着てないし裏地もない帯揚げも着けてないから浴衣だと思うんだけど違うんかな

    まぁ似合ってるからどっちでもいいか

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:24:56
  • 84二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:55:57

    夏祭りでたまたま興味本位で食べたりんご飴が妻の好みになってそれからりんご味の食べ物とかりんごそのものを無意識に食べたがったりするの考えたらかわいすぎないかこの妻

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:02:54

    >>84

    そうだよ

    モルガン陛下は可愛いんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:03:50

    実装から2年
    非常に供給が多いこの妻は型月の新たなドル箱ではないだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:04:49

    >>84

    夫もりんご齧ることが多いしお似合いだね

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:53:04

    >>86

    2部6章から人気跳ね上がったしグッズ展開があれば多少は売り上げも見込めると公式も思ってるだろうな


    FGO夏祭りの妻の和装で良い反応が多かったのも公式側は把握してるだろうし

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:19:05

    >>84

    林檎=アヴァロンって意味もあるから親和性が高いのもあるかも

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:08:56

    この妻、なんやかんや異文化を学んでると思うと本当に真面目な人だなと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:12:29

    茶道も完璧
    ただし正座は苦手
    そんなイメージ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:03:37

    緑茶やほうじ茶とか西洋じゃ飲む機会がないお茶を飲んでみた妻の感想が聞きたい

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:50:55

    妻の色白の肌とか銀髪が和装によく映えるよなあ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:22:29

    たしかに今や妻は看板娘だが…

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:40:40

    どんどん日本に順応していくモルガン陛下が立派な妻すぎる

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:56:19

    以前、京都の舞扇堂とコラボしたときは確かオベロンマーリンギルエルキという和鯖でもなんでもない鯖がいたのは覚えてるが、今回はモルガンといえどちゃんと和装してる分きちんと寄せてるな
    しかもやたら似合ってる

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:07:21

    >>96

    割と勘違いしてる人が多いけど、別に和コラボでもなんでもないんだよね今回のコラボ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:09:13

    6章や夏イベでは正直不遇だったぶん、他でいっぱい楽しんでくれ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:23:13

    >>91

    長時間の正座の結果、身動き取れなくなって半泣きで隣から助けを求めてくる妻が見えた


    しゃーない、お姫様抱っこするからそのまま帰ろう

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:42:55

    この衣装出た時点でスレが出てたと思うけど、上下に並んでるとやっぱり思う。このモルガンの着物の色遣い完全に清姫だこれ


  • 101二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:47:59

    >>96

    紅茶の国出身で、しかもカルデアにおいてよくティータイム楽しんでると単なるイメージじゃなくはっきりと明言されてるのモルガンくらいだろうし

    まったくもって妥当な人選である

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:23:11

    >>96

    FGO夏祭りでの和装モルガンにめちゃくちゃ反響あったんじゃないかなあ(社長描き下ろしだし)


    あと紅茶繋がりっていうのも大きい


    これらが結びついた結果、みたいな

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:48:44

    見える…見えるぞ…!

    夫と行った新婚旅行で日本の温泉旅館に行った時にお茶の作法をドヤ顔で披露するかわいい妻が…!

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:14:41

    日本のお茶を嗜むようになってからは定期的に自分で淹れてぐだに飲ませてあげてるんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:42:48

    こんま看板娘いたら毎日通うわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:21:44

    >>105

    家にいたら、まあ毎日帰ってくるのが楽しみになるよね夫にとっては

    まして新婚ならなおさら

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:49:13

    銀髪外人美女でありながら和装が似合いすぎる
    あんなスーパーモデルみたいなスタイルしおってからに

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:13:10

    >>104

    駒姫と親しくなってるかな


    なって

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:17:36

    >>96

    ティータイムの習慣があると明言されてて、和装が似合って、紅茶の国から来た

    そして過去に洋鯖も参加したコラボ(not和コラボ)

    まあ妥当だね

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:30:43

    道満、北斎と来てそこに妻がぶっ込まれるとは正直いい意味で予想外だった

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:34:03

    いずれぐだと新婚生活を送る中で、この衣装で夫の目を楽しませようとする妻の姿があるかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:40:06

    縁日といい、夫の故郷とどんどん馴染みやすくなっていくぞこの良妻

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:02:46

    利休に教わった完璧な振る舞いをしてそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:31:20

    夫国の文化を学んで行くうちに夫のためじゃなくて自分の知見を深めるため、まで目的が進んでそうよね

    研究者肌というか

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:43:11

    >>114

    夫に褒められて、「我が夫の故郷の文化を知り、模倣することなど造作もありません」って澄ました顔でいいながら

    ぴったり寄り添ってるんだ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:39:08

    夫のぐだが故郷の着物を着てる横で妻がスレ画着てたらそりゃただのお似合い夫婦なんですよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:45:02

    文化が違ってもすぐに慣れそう

    普段からお茶会開いてるなら共通する作法もわかってるだろうし

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:47:22

    >>117

    なにより、妻は頭がいいからな

    求められることなどすぐに見抜くだろうし実践もはやいだろう

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:49:01

    日本人も知らない日本文化まで知ってそう

    日本人ズ「なんだこれ」
    モルガン「これはですね…」
    藤丸「モルガンが解説してくれるのか…」

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:24:27

    >>116

    妻が夫の腕を組んで2人で静かにお散歩する姿が似合う

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:25:41

    >>101

    そもそもお茶って別に日本だけの文化じゃないからな

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:04:58

    >>121

    ブリテンは紅茶の文化が根付いてますね!そして妻はハベにゃんとアフタヌーンをキメている

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:51:27

    ちゃんと着物が素晴らしく似合ってるあたり、人選に狂いはなかったな

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:05:29

    妻というか嫁に入る準備万端やん

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:12:47

    >>97

    むしろモルガンでよかったと心から思った

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:07:40

    日本のお茶文化に触れることも花嫁修業の一環だった・・・・・!?

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:53:29

    どんな衣装でも似合うなこの妻…

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:15:05

    モルガン陛下公式でがやってない装いって後はなんだろう
    中華っぽいのは中国版の周年絵で着た
    OLっぽいのも着た
    水着も着た


    エプロン!!!

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:28:41

    >>126

    実際、古式ゆかしい「花嫁修業」には確かにお茶や生け花とかが含まれていたと思うが…

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:16:00

    モルガン陛下に色んな衣装を着て貰いたい会
    バニーガール!
    婦警!
    ミニスカサンタ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:29:47

    先にお出しされたOL衣装と周年の着物姿がめちゃくちゃ似合ってたのも悪いとこある
    相乗効果というやつだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:39:50

    大体何を着ても似合うことに定評のある妻だけど、愛する夫の故郷の服に身を包むのはことさら意味が見えちゃうよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:34:47

    バレンタインウィッチーズとかも素晴らしかった
    いずれ湖の妖精としての姿も…と思ったけど、それが水着妻かな

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:11:06

    いつだったかの白無垢モルガンを思い出す
    あれは実にいいものだった

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:38:02

    ハロウィン衣装も似合うだろうな

    かぼちゃモチーフのドレス着てみてほしい
    絶対かわいいから

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:13:34

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:34:36

    夫の故郷の服の文化としてスク水とかセーラー服制服とか着てみない?(邪心)

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:51:35

    モルガン陛下着せ替え祭りが始まる…!

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 03:48:19

    妻もバスターTシャツ着てくれねえかな

    あれも着こなしてしまうだろうけど見てみたい

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:46:11

    妻の夫大好きなところがこんなとこにも出ている

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:51:09

    >>101 >>109

    X(旧Twitter)でモルガン女王に文句言ってた一部の人って単純に「八周年メインビジュアルの浴衣→水着霊基実装→今回のタイアップ」の流れで食傷気味になってただけなんじゃないかと思うの。

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:55:54

    >>141

    シナリオ出演時間ではぶっちぎりトップ(三章分の長さの六章・水着イベントで最初から最後まで出ずっぱり)のアルキャスが同じことを言われてない以上、それも単なる言いがかりというかイメージだけだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:59:25

    >>141

    自分の推し鯖と違って出番多くて羨ましい妬ましいって配慮を求める!ってお気持ち人とそういう人の感情を煽るのが楽しい人の悪趣味な祭りでしかないんじゃないかな?ホントに食傷気味な人はわざわざ言及せず無視するだけなので

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:00:47

    そもそもその程度で「食傷」とか何言ってんだって話だわ
    同じように伊吹を公式のゴリ押しだとか喚いてたのいたけどさ

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:48:11

    さっきクリアファイル買ってきたからいろいろ見たけどマニキュアしてた
    かわいいかよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:33:27

    初めて着る和服だしせっかくだから、とオシャレした妻だと思うとかわいすぎるな

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:23:23

    西洋と東洋のお茶の文化って似て非なるものも多いから勉強のしがいがある

    妻も楽しいのではないだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:14:41

    >>146

    愛娘が後押ししたのかもしれん

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:28:13

    知的レベルが高すぎる妻のこと、夫の故郷のことを学ぶこと自体が楽しいのかも

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:02:37

    昔から好奇心が強い妻だから積極的に学ぼうとはするだろうな

    自分の好きな「お茶」っていう分野だし

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:06:55

    サムレムの世界にいても違和感ない
    いるとしても街中ではなく、山とか秘境の茶屋とかにひっそりといそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:05:37

    >>151

    良い…

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:30:06

    ハベにゃんとお茶してるもんね

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:34:14

    >>142

    でもキャストリアとモルガン陛下って書き下ろしイラスト貰ってる数にかなり差があるのでは?

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:23:04

    >>154

    何を言ってるんだ

    ストーリー上の絵、一枚絵、表情差分とか、アルキャスが貰ってる公式絵の数はそれこそモルガンとくらべものにならんくらい多いだろう

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:36:30

    サムレムにゲストでDLCで来たりしない?無理?

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:44:50

    >>151

    もしも町中だったら『阿波崙屋』を営んでる

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:48:49

    >>156

    まぁ理屈つければ無法な事して来れそう感はある

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:07:32

    >>14

    ネロ顔なんだよなぁ・・・

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:18:23

    >>142

    妻は水怪クライシスやモルガン祭とかで十分に活躍してたし…

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:30:21

    >>159

    それはそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:37:37

    >>157

    若奥様名乗ってそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:40:48

    >>160

    と言ってもその二つ+それ以外のイベント合わせても、出演時間としてはマジで微々たるものだからなあ

    比較にならんほど差があるのは間違いない

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:41:05

    描き下ろしやら出番やらが多く公式での扱いの良さを感じるという意味ではキャストリアもモルガンも大差なくどちらもトップクラス
    そこでどっちが多いどっちが少ないで争うのは不毛
    いずれも殆ど無いキャラが圧倒に多いんだから

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:52:52

    ンー、絶対良い匂いする

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:54:20

    唇から林檎の匂いがする❤

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:16:02

    >>164

    重要なのは「扱いの良さで言うならモルガン以上であるアルキャスが食傷気味とか優遇とか言われていない以上、モルガンが言われるのは筋が通らない」ってことだな

    要するに、>>142で言うところの単なる言いがかりにすぎないってことだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:26:40

    確かお茶届くの12月だっけ

    早く飲んでみたいな

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:34:28

    お茶屋の紅茶って飲んだことないから楽しみだしこれを妻が淹れてくれてぐだが味わってると思うとちょっと感慨深い

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:10:52

    北斎と道満とお茶を楽しむ妻考えたらとんでもない絵面だな

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:59:47

    >>158

    人気凄いし客連れそうだから可能性はあると思うんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:02:44

    いずれ夫が里帰りするのに付き合うことになるから、その予習ね

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:36:30

    縁日に茶の席、リゾートと全部夫絡みなのはいい妻だ

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:03:18

    今更だけど今年って結構妻の供給多かったりする?(紙マテを除いて)

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:11:42

    >>174

    FGO夏祭りのメインビジュアル、水着実装、お茶コラボ


    結構ある

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:23:29

    >>174

    イベントでは一回も同行できなかったから、釣り合いを取ろうとしたのかもしれんね

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:23:06

    >>174

    それまでも結構多かった(竹箒、水怪イベント、妖精騎士杯イベ)

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:40:11

    >>175

    >>177

    どれも出番自体はポイントしかないからめちゃくちゃ少ないな…一回くらい、同行鯖になってほしいところだ

    これからの出番に期待だね

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 02:25:40

    同行鯖orメインで動いてるところみたいよなあ

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:45:42

    日本で戯れに夫の故郷の生活に溶け込む妻もいいね

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:55:34

    >>142

    でもアルキャスは夏イベ以外のイベントシナリオ全然出てなかったからバランス取れてるんじゃないかなと個人的に思う。

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:00:51

    >>181

    シナリオ出番で言うなら、ぶっちゃけメイン3つ分の長さの六章だけでも他の全サーヴァントより多いからねアルキャス

    武蔵ちゃんが何とか比較になるか?くらい

    その上でこれまたいつもより長い水着イベで、全部同行してたからもはや少なくともモルガンとは比較にすらならない

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:47:57

    妻が他の鯖と交流してる描写でもいいから妻の供給が欲しい

    強欲だということは承知で

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:16:51

    >>174

    たんまり有るね

    嬉しい

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:49:41

    >>178

    正直妻の出番自体はあんまり長くないからなあ

    一緒にずっと行動してる時間が欲しいよね

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:38:12

    妻がオーバースペックすぎて味方につくとすぐに解決してしまうから簡単には出せないんだ
    特に水怪イベ見てるとそう思うわ

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:53:59

    >>186

    イベント次第で簡単に出せるよ多分

    スカディも神ジュナも同行したことあるし、なんなら何らかの原因でデバフでも全然いい

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:30:14

    ぐだも台所にこんな妻いたら何度でも惚れ直すだろうね

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:16:15

    このスレも完走だな

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:51:09

    >>141

    利休園とのコラボという絶好の機会なのに利休さんはコラボ商品のみならずクリアファイルにさえも登場させてもらえないという悲しい仕打ちを受けてるんだし利休さんファンは泣いていいと思うんだ…



  • 191二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:54:02

    >>190

    まあそれでモルガンに、あるいはリンボに八つ当たりしてる人は言語道断だしふざけんなとなるから注意だが

    >>142>>167の通りである

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:56:56

    >>189

    ぐだモルスレは長寿で完走する傾向にある

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:59:42

    いずれ長々と、それこそ袖触れ合わせるくらに接することになる文化だ
    妻も興味津々だろうし勉強する価値はあるよね

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:11:00

    >>151 >>157

    我が儘なこと言うけど妻がぐだ以外にデレるのは嫌だから正直出ないでほしい…

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:13:13

    夫の文化に興味津々で、しかも似合ってるとくればぐだもまあかなり褒めそやすし嬉しいしで
    より夫婦仲も良くなるだろう

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:31:27
  • 197二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:43:30

    >>194

    モルガン陛下がそんなチョロい女ではあるまい

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:46:31

    >>141

    確実な売り上げを出すために人気キャラが選ばれるのは仕方ないのかもしれないけど8周年から出ずっぱりにされると贔屓感が出てしまうよね。

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:46:44

    >>108

    無理だと思います。

    駒姫様が仲良くしようとしてもモルガン陛下は自分以外のバーサーカーを不必要な存在として見下していますから。

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:47:29

    >>197

    そうかな…(ぐだにデレた経緯を見ながら)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています