てらす池の水って本当に安全なの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:50:49

    水質調査はしたんだろうけどそれでも淡く発光してる水だよ?
    本当に飲んでも大丈夫?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:51:57

    テラスタルエネルギーと同じ波長なだけで安心安全なお水だが?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:52:44

    周辺にキラーメとキラフロルが生息してて凶暴化したミロカロスがたまに池から飛び出してくるだけだから平気だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:53:28

    キタカミの人達はこんな所まで水汲みには行かんでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:53:29

    今まで問題が起こったことがないので安全ですね

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:53:31

    平気だろ
    実際お前も初日の夜公民館で飯食ってたけどまだ無事じゃん

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:53:34

    いつ誰が持ち込んだか分からない結晶の成分が溶けだしてるだけの水だろ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:53:45

    ポケモンは平気でも人間には害がありそう…
    エリアゼロに篭ってたオーリム/フトゥーがおかしくなっていったぐらいだし

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:54:09

    めっちゃミネラル豊富そうやん

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:54:31

    何故か白バスラオも生息していてちゃんと地方図鑑にイダイトウが載るような水環境を作っているだけだが

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:54:34

    まあ昔から村の水源だったっぽいし大丈夫やろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:54:36

    人やポケモンが「安全な水を飲みたい」と願ったから安全になってるんだぞ(願望機説)

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:54:57

    生水飲んだらそらまあ駄目よ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:54:59

    単純な水質調査だけじゃわからない成分含まれてそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:54:59

    >>12

    正直これめちゃくちゃ腑に落ちるから好きなんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:55:17

    村に住んでるおじいちゃんおばあちゃんに異常が見られないから平気平気

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:55:23

    これまで一度も問題は報告されていないので安全です

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:55:25

    エリアゼロでもおいしいみず採れたろ
    テラスタルエネルギーの入った水はおいしいんだよ
    飲め飲め

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:56:27
  • 20二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:57:50

    雛見沢症候群みたく特定の条件が揃わない限りは平気なんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:58:00

    直ちに影響はありません

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:00:22

    疑心暗鬼がトリガーになりそう(ひぐらし)

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:01:27

    >>22

    スグリくん「嘘だっ!」

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:01:40

    なーに現実の普通の水でも飲んだやつは将来100%死ぬんだからへーきへーき(暴論)

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:02:48

    テラスタルエネルギーと同じ波長してる水はパルデア人が聞いたらちょっと「え?それ大丈夫なのかな?」ってなりそうだけど異国の人からしたらへーそうなんだー程度じゃないの

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:03:13

    このてらす池の水を飲んだ人がお面で顔を隠すとな…照らし出された自分の心の闇と向き合うことになるのじゃ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:03:34

    てらす池を信じろ
    疑ったら「来る」ぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:05:34

    ブライア先生も「何故か」テラスタルエネルギーと同じ波長を出してるって言ってたから水質的にはガチでただのおいしい水なんだと思うぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:06:23

    中の結晶が光ってるだけかと思ったら水自体も光ってるの怖すぎ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:07:24

    キタカミ産の美味しい水とかで売ってないだろうな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:08:03

    まあメガシンカとかもよく分かってないしそもそもポケモンがひんし時にマイクロ化する&電子データとして転送にも対応&特定条件で種族を変化させるよくわからん生態だしそんなのと一緒に暮らしてるんだからあんま気にすることもないんじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:08:20

    >>30

    セレブが山ほど買ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:08:45

    >>25

    水素水が〜とかマイナスイオンが〜とかと同じでなんかフワッとした認識で良いもんだと思ってそう!

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:08:59

    すげえいい感じのスパイスとか収穫できるぐらいには素晴らしい水だぞ安全に決まってるだろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:09:02

    まあ身体に害があったらブライア先生も止めそう
    というか害があったら「この池の水危険ですよ!水質調査しましょう!」って進言しててらす池調べ放題になるだろうからそういう荒業できない程度には水自体は看板の説明通り飲用可能で危険性ないんだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:09:38

    世にも奇妙な物語にあったよね
    誘い水

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:10:29

    >>30

    桃沢商店で売ってるおいしいみずってもしかして…

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:10:56

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:11:37

    >>12

    確かにあそこ下から蒸気みたいなの出てるところあるし有害性分が溶けんでても何もおかしくないな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:20:14

    一歩間違えたら水生村になってた可能性ある

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:21:56

    キラフロルが彷徨いてるような場所なんて信用できるか!俺はパルデアから持ち込んだ水だけで生きる!

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:21:57

    >>36

    あー、そういえばアレも鬼伝承の産物だったような…

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:25:10

    >>41

    中心にエリアゼロがあってそこら中から結晶が生えてくるような地域の水もだいぶアウトでは?

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:25:41

    >>41

    (持ち物に混ざってるエリアゼロ産おいしい水)

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:28:19

    しょせん光ってる程度の水だしなあ…
    巨大に育つパワー源みたいなハーブ類とか「こいつは体にいいぜ!」で食うのがポケモン世界だからポケモンも人もきっとめっちゃ胃が強い

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:29:58

    そもテラスタル結晶自体パルデア人とかテラスタルするたびに粉状の結晶めっちゃ吸ってそうだし害はなさそうではある

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:30:25

    >>39

    あの山は火山性のガスが地表から噴出するって地獄谷の看板に書いて有ったぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:37:43

    人間には害はなさそう
    ポケモンは知らん

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:38:24

    まあエリアゼロみたいに周りの植物にも結晶ピキピキするようになったらやばいとは思うけどな

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:44:47

    なぜ疑いますか?
    てらす池の水は安全です
    村人たちは皆てらす池から流れる水を飲んでいます
    飲みなさい

    の め

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:08:05

    >>50

    怖すぎて泣いちゃった…

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:15:24

    すみませ~ん、テレビヤマブキの者ですが、てらす池の水全部抜いていいですかね・・・?

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:24:33

    >>52

    謎の連続怪死事件の幕開け

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:27:30

    後編でテラパゴスの力に呼応しててらす池の水を飲んだキタカミの里の住人がテラパゴスに乗っ取られて襲いかかってくるんだよきっと

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:29:06

    >>30

    人体に影響のない光る水とか売りに出さないわけがない気がする

    多分水質調査した上で安全って言ってるんだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:30:13

    発光してる水…

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:30:30

    身体に害は無い(精神に害が無いとは言ってない)

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:47:21

    >>50

    スレチだけどこの構文元ネタ何です?

    最近よく見かけるけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:49:01

    大丈夫!皆にも振る舞ったさ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:24:58

    >>22

    博士とスグリをみるに、強いストレスか“夢”や“憧れ”に関する感情で発祥するのかもね

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:12:40

    >>59

    どちらかというと水もどきじゃ……

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:26:04

    りんご育てるための水ってどっちの池の使ってるんだろう
    てらす池の方だとしたらりんごもやばそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:39:46

    >>58

    これは何かしらの文章を真似してはいません

    私は私の考えた通りに話しています

    あなたもてらす池の水を飲めば私のような文を書くことができるでしょう

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:53:21

    サシカマス「おれは平気だよ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています