こいつ含めたここの同期ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:05:17

    ニチアサの特撮の敵幹部みたいだなって

    OPで仁王立ちのゴルシとその仲間たちの図が頭から離れないんだ

    未実装通り越して未登場未確認この上ないのは承知済みなんだけどな!


    のPart6です


    こいつ含めたここの同期ってさ|あにまん掲示板ニチアサの特撮の敵幹部みたいだなってOPで仁王立ちのゴルシとその仲間たちの図が頭から離れないんだ未実装通り越して未登場未確認この上ないのは承知済みなんだけどな!bbs.animanch.com
    こいつ含めたここの同期ってさ|あにまん掲示板ニチアサの特撮の敵幹部みたいだなってOPで仁王立ちのゴルシとその仲間たちの図が頭から離れないんだ未実装通り越して未登場未確認この上ないのは承知済みなんだけどな!の続編ですhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com
    こいつ含めたここの同期ってさ|あにまん掲示板ニチアサの特撮の敵幹部みたいだなってOPで仁王立ちのゴルシとその仲間たちの図が頭から離れないんだ未実装通り越して未登場未確認この上ないのは承知済みなんだけどな!のPart3ですhttps://bbs.…bbs.animanch.com
    こいつ含めたここの同期ってさ|あにまん掲示板ニチアサの特撮の敵幹部みたいだなってOPで仁王立ちのゴルシとその仲間たちの図が頭から離れないんだ未実装通り越して未登場未確認この上ないのは承知済みなんだけどな!のPart4ですhttps://bbs.…bbs.animanch.com
    こいつ含めたここの同期ってさ|あにまん掲示板ニチアサの特撮の敵幹部みたいだなってOPで仁王立ちのゴルシとその仲間たちの図が頭から離れないんだ未実装通り越して未登場未確認この上ないのは承知済みなんだけどな!のPart5ですhttps://bbs.…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:06:41

    ちなみに同期
    ゴールドシップ
    ジェンティルドンナ
    フェノーメノ
    ジャスタウェイ
    ヴィルシーナ
    ストレイトガール
    ホッコータルマエ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:06:59

    上から
    13-14 宝塚記念連覇
    12-13 ジャパンC連覇
    13-14 天皇賞春連覇
    ランキング単独世界一位
    13-14 ビクトリアマイル連覇
    15-16 ビクトリアマイル連覇
    14-16 川崎記念三連覇

    となります

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:07:43

    イカれなかったライバルを紹介するぜ🐴

    超早熟、無敗で毎日王冠を制した馬
    ───カレンブラックヒル(GI NHKマイルカップ)
    サイレンススズカの再来か?!
    ───トウケイヘイロー(GII 札幌記念)
    JRAの芝1600m重賞通算5勝、トップタイ
    ───クラレント(GII デイリー杯2歳S)
    引退後は中山競馬場で誘導馬をしていた
    ───ナカヤマナイト(GII 中山記念)

    ナカヤマナイトくんは😷の同期で一個上っすけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:08:00

    以下 保守よろしくお願いします

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:08:28

    いつ見ても個性的な世代やなぁ...

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:11:00

    ゆるゆるとだけど6スレ目まで到達したか……
    まあ、まだ登場してないキャラのことを語る場があるのはありがたい

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:34:57
  • 9二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:35:34
  • 10二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:36:14

    唐突で申し訳ないんですが、サンビスタとストレイトガールについて知ってることあれば誰か教えてくださると嬉しいです

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:20:51

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:22:33

    サンビスタってレディスクラシックレコードだったのか
    詳しくないからわからんけど12世代のダート牝馬代表なのかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:44:38
  • 14二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 07:31:04

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 07:39:05

    ストレイトガールはニコ百が面白かったな
    主観は入りまくりだけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:51:22

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:41:23
  • 18二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:25:49

    >>17

    https://www.nikkansports.com/m/race/news/f-rc-tp0-20141225-1413403_m.html


    14有馬記念の枠順抽選会(ドラフト形式)

    各陣営のコメント見るとキャラ出てて面白いから読んで欲しい


    ちなみにジャスタウェイ陣営のコメントで泣いた😭

    先生から見ても特別な二人だったんだね…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:01:49

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 08:34:49

    保守
    この世代のクリパ、途中から大乱闘し始めそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 08:36:17

    >>20

    ケーキが飛び交う会場

    素知らぬ顔で鮭食ってるジャスタ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 08:41:37
  • 23二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 08:45:53

    最初は楽しくやっていたはずなのに何かの切っ掛けで👹か🚢がキレて喧嘩になって飛び火した結果⚫も混じって大乱闘パイ投げ状態になりそうだしパイやケーキその他が飛び交う中、「今日もいつも通りですねぇ」「ですね~」とあったかいお茶を啜りながらお喋りする🐴と⚾️が思い浮かんだんだ でもそれはそれとしてこのメンツでプレゼント交換会するところも見たいんだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 08:48:18

    サンビスタは牝馬ながらコパノリッキーとホッコータルマエにチャンピオンズカップで勝った馬なんだ
    牝馬として初めてダートの混合G1を勝った馬でもある
    そもそもダートで強い牝馬ってのがめちゃくちゃ少ないからすごい馬だよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 08:54:59

    >>24

    ……この世代とその前後、強い馬集まり過ぎてない??

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:48:56

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:02:33

    保守ついでに、鬼滅の刃のコントをする鬼婦人とジャスタウェイ概念を提唱させてくれ

    ゴルシを入れないのは、ゴルシ&ドンナ姉貴だとコントどころじゃないからです

    スレ画は参考画像

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:41:18

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 06:40:43

    🐴「お前も牡馬にならないか」

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:43:38

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:49:21

    >>26

    可愛い!

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:30:30

    ジャスタの騎手だった福永騎手へのインタビュー

    Тwww.jra.go.jp

    >遠征している他の日本馬も、レースではライバルですが、それ以外では「チーム・ジャパン」という連帯感が生まれるんです。あれは海外遠征の醍醐味ですね。

    2014年ドバイ遠征「チーム・ジャパン」

    ・ジェンティルドンナ

    ・ジャスタウェイ

    ・トウケイヘイロー

    ・ブライトライン

    ・ロゴタイプ

    ロゴタイプ以外は12世代で同期…

    ライバル達が世界相手に共闘…燃える!

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:37:39

    続き
    リーダーポジションは間違いなくドンナ姉貴だろうな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:51:39

    ・ベルシャザール
    ・ホッコータルマエ
    ・デニムアンドルビー
    こいつらも参加していた。いずれにせよ12世代中心でワクワクする

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:22:23

    12世代について知る度その活躍を生で見てみたかったと思う
    もっと早く競馬の魅力に気づいてたらなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 06:48:20

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:51:22

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:48:37

    保守ついでに宣伝だ!

    有馬記念は終わったが、明日はホープフルステークス(GⅠ)があるぞ!
    ゴルシ産駒も出走するから応援忘れずにな!

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:29:42

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:35:12

    >>38

    ジャスコの未勝利戦(11:15~)も是非!

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 06:59:22

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:44:53
  • 43二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:59:02

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:37:35

    いつかこの世代の子供がいっぱい出走するレースが見られたらいいな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:51:17

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:19:45
  • 47二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:48:05

    名前の由来を考えると勝負服は
    ジャスタ:銀魂のマスコット→和服
    ドンナ:イタリア語で貴婦人→イタリア風貴婦人ドレス
    フェノ:ポルトガル語で超常現象・怪物→ポルトガル風でワイルド系?
    とかかね

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:55:00

    こいつら主役でアニメつくったら最終回は14有馬記念は確定
    ここではめっちゃバチバチしてたのに、円盤特典で描かれた翌年の有馬記念では先に一線引いた🐴👹⚫⚾が一堂に会して🚢応援してて、向こう正面で捲っていったところで最高潮にヒートアップするんだけど、直線で沈んでいく🚢みてボロボロに泣いてそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 02:24:33

    ほしゆ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:38:28

    ほしゅ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:41:38

    ジャスタウェイ号の好物はあっさり硬めっていうから和食党なんだろうか
    グラス・ゴルシ・ジャスで並んで和食・こってりラーメン・和食みたいな食事姿が
    ドンナは名前的にイタリア料理として
    ネタでサイゼリヤ連れていかれる回がある(最初戸惑うが結構楽しそうに食べてる)

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:56:59

    >>51

    同じ和風でも大和撫子なグラスワンダーに比べるとジャスタは庶民的というか世俗的なイメージがある。

    優雅に茶道に励んでそうなグラスワンダーに対して、

    番茶啜って、煎餅齧りながらジャンプ読んでるイメージがある。

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:14:08

    14年有馬からの15年有馬は涙なしには見られない……

    え?その間にゲート入りごねまくった春天とうまだっち宝塚がある?はい

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:06:43

    ウォッカを飲みまくるヴィルシーナ…

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:17:03

    スピリタス飲みませんか?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 07:40:49

    ⚾️「スピリタスのストレートをジョッキでお願いします」
    👹「えっ」

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:25:26

    おい・・・なぜ12世代のまとも枠だったヴィルシーナに酒豪キャラが生えてる・・・

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:51:34

    >>57

    まとも枠はどこかではっちゃけさせる前振り、という概念もあってだな多分

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:06:20
  • 60二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:05:07

    ヴィルシーナの酒豪キャラ(幻覚)を学生のウマ娘として落とし込むとしたら辛いもの大好きキャラになるんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:48:08

    >>60

    後はおつまみ大好きとか

    おっさんくさいだけ?そうねえ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:42:40

    名前的にも馬主的にも酒のイメージが強いから…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:47:29

    ヴィルシーナとその姉妹たちはビンとかお椀を人差し指と中指の間で挟んで飲むんだろうな……

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:54:00

    >>60

    激辛麻婆とか中本のラーメンとか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:51:50

    辛党のヴィルシーナちゃんかわいいですね

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:00:52

    >>32

    1世代上にペルシャザール(DWC)、1世代下にはデニムアンドルビー(DSC)も出陣


    同期のホッコータルマエさん(DWC)……

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:09:14

    >>66

    タルマエ「オールウェザーなんて聞いてない」

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:11:34

    >>66

    翌年には5着に入ったからセーフ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:41:50

    ヴィルシーナが酒豪の場合、意外とドンナがお酒弱かったりすると美味しい

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:45:36

    >>48

    2015年の有馬記念のゴルシの枠番・馬番が2014のジャスタと同じ8枠15番ということに気付いた…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:03:24

    2014年有馬記念のパドックでの様子

    いつも通りの須貝厩舎一行、イラつくドンナ、元気のないフェノ
  • 72二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:33:12

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:00:52

    >>71

    キャラ立ってるなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:16:06

    この世代お互いどう呼んでるんだろう。イメージは
    ゴルシ→ジャス、ドンナ、フェノーメノ/黒いの、シーナ
    ジャス→シップ、ドンナさん、フェノーメノさん、シーナさん
    ドンナ→ゴールドシップさん/ゴルシ、ジャスタウェイさん/ジャス、フェノーメノさん/フェノーメノ、ヴィルシーナさん
    フェノ→ゴルシ/白いの、ジャスタ、ドンナ、シーナ
    シーナ→ゴルシ、ジャスタ、ドンナ、フェノ
    /があるのは左が普段、右がブチギレ中
    どう思う?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:12:27

    厩舎でのあだ名の「ジェン子」と「まめちん」は何処かで拾って欲しくはある

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:05:38

    >>75

    同期内でジェン子呼びしてそうなイメージ、ゴルシもゴルシじゃなくて同期はシップ呼びの方がいいな

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:12:58
  • 78二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 02:01:37

    ほしゅ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 02:15:34

    >>74

    ストレイトガールとふざけてる時のゴルシはマメちん呼びしそう


    タルマエは想像つかない…

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 02:17:07

    >>69

    酔った勢いで暴走するドンナとか

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:13:08

    20歳未満の飲酒は禁止ですよ
    最近成年の定義が18になったけど、飲酒年齢は据え置きになってます

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:32:59

    ジャスタウェイ父
    「小さい頃の娘はそれはそれはか弱くてすぐに熱を出すから徹夜で看病して、熱を出したと聞いて会議中に早引けして保育園に迎えに行ったこともあったんだ
    脚も悪くてねえ。なんどもなんども色んなランニングスクールに門前払いで断られて「金貰ってもお断りだ」なんて言われてねえ
    僕はねえ娘が元気で走ってくれればもうそれだけでいいと思ってたんだ。でも、それすらも叶わないかもしれないなんて悲しいじゃないか
    長いこと「夢」と「希望」を最後に「勇気」が勝つ脚本を書いてきた僕が、たった一人の愛娘の夢も叶えて上げられないのかと情けなくてねえ
    君が娘の専任トレーナーを引き受けてくれたと聞いて、嬉しくて嬉しくて夢じゃないかと思ったんだ」(レモンハイグビッ)
    トレーナー「は、はあ……」
    ゴルシ「ジャスのとーちゃんそれ聞くのもう三回目だぞ」

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:57:46

    >>82

    ゴルシとジャス父は何故かめちゃくちゃ仲良さそう

    何故か家族ぐるみの付き合いしてそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:49:26

    >>79

    引退までに39戦、走り続けたオトコ・ホッコータルマエは人馬に対して優しい性格の持ち主。よってストレス発散は、周囲に対して行わず、馬房に吊り下げられたプラスチックのリンゴのオモチャに向かってヘディングしていたことなどが思い出され、非常に懐かしく感じられました。

    (ホソジュンのウマなりトークより)


    だから多分、ゴルシさん、ジャスさん、ドンナさん、フェノさん、だと思う。のんびりほっこりタルマエ概念


    それでもキレたら呼び名は変わらないまま、トド肉の串焼きを恐ろしく正確な手捌きで相手の口の中に放り込むよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:29:14

    >>83

    ジャスタのオーナーはゴルシのことも応援してるからな…

    https://smart.keibalab.jp/column/yamatoya/5/

    https://smart.keibalab.jp/column/yamatoya/6/

    あと「 クリスマスにはシャケを食え」と「リスペクトシャケ」で妙に感性が似てるところあるし…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:46:04

    >>85

    続き

    >更に言えば、ゴールドシップが須貝厩舎にいてくれたからこそジャスタウェイもここまで強くなれたとも思っています。

    大和屋オーナーはここまで言ってるからな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:00:41

    >>85

    一個目の記事の赤字の部分、よりによってジャスのラストランで叶ってるのすげぇな…

    しかも枠隣で着順も隣だし

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:11:31

    脳内でゴールドシップとジャスタウェイは同じチーム所属か違うチーム所属かで争ってる 史実通りなら当然同じチームだけどなんか違うチームにしたい俺がいる

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:02:48

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:45:43

    >>88

    普段同じチームだけどジャスが海外遠征のため一時的に別チームに入ったとかどうっすか…

    同じチームで仲良くするのも別チームでライバルとしてバチバチにやり合うのもどっちも見たいよな

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:21:11

    >>90

    あえて別チームにするなら、それもありだな。

    福永騎手風に言うなら「チーム・ジャパン」か…

    いつもはライバルだけど、同じ日本代表として連帯

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:53:55

    考えたらスポ根ではあるあるってか醍醐味よな
    代表選抜や進学とかでライバルと仲間になるドリームチーム展開やかつてのチームメイトとライバルになる展開
    ウマ娘12世代のドバイ遠征を想像した時のワクワク感はこれか(ドリームチーム)

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:53:10

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 07:37:13

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 07:47:50

    https://smart.keibalab.jp/column/yamatoya/80/

    ジャスタのオーナーのコラム読んでたら

    フェノーメノの春天連覇記念のクオカードの文章はジャスタのオーナーが書いていたことが判明。

    …春天連覇記念のグッズ制作でジャスタパパと顔を合わせることになるフェノーメノ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:20:33

    もしかしてジャスタって顔広い子か?
    バチバチが多い中友好関係が多いというか

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:55:44

    世間ではゴールドシップ世代またはジェンティルドンナ世代と言われ、ゴルシとフェノーメノが自分が一番偉いと思っているけど、ジャスタウェイが中心になってる世代を取り持っている概念か……いいじゃん
    他の世代との連絡役もジャスタがやっていそう
    ただしオルフェとは仲が悪いので、ほっとくとオルフェだけ呼ばれず、そのたびにゴルシがオルフェを引っ張ってくると

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:40:54

    世代の皆から「ジャスタはいい子」「まとめてくれる連携役」と思われてるやつだ

    でもゴルシの意見優先するし喧嘩仲裁する時も基本ゴルシの味方だしで割とゴルシが得してそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:02:37

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:03:21

    なんとなく各世代との仲介役(😷を除く)はジャス、外部の人(企業とか?)との仲介役がタルマエのイメージがある
    二人とも顔広いけど方向性が違ってそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:14:50

    ウマ娘は勝負服を着ると不思議な力が湧いてくるらしい…

    ならばジャスタウェイ🐴がこんな感じでジャスタウェイ💣を纏ったら…

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:13:09

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:26:33

    🐴は絵馬にドバイDF勝利と芦毛と仲良くなるのどっちを書くのか

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:51:41

    >>103

    🐴ドバイ優勝して可愛い芦毛にモテますように

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:58:03

    >>104

    欲張り!!!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:36:30

    >>104

    ⛴️おい、隣見ろよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:33:00

    ジャスタウェイ実装したら🦍はこのネタをサイゲ相手にやるかも

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 05:01:43

    ジャスはネタ多すぎて逆にまとめるの大変そうだな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:06:20

    🐴(さて、今週号のジャンプは…)

    🦍[ジャスタウェイ天皇賞おめでとう。こんな事なら勝負服のデザイン許可するとき金とっとくんだった…(英明)]

    🐴(<●>_<●>)

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:46:04

    🦍(👹ではない)は多分ネタでやってるのが分かるから安心できる

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:43:49

    大和屋にこのネタやる許可もらっててもおかしくないのが🦍である

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:05:43

    >>110

    🦍(👹ではない)で笑った

    たしかにこのスレだとどちらとも取れるな

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:13:54

    そういえばストレイトガールだけまだ絵文字決まってないんだっけ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:42:37

    今のところ
    ゴルシ→🚢
    ジャス→🐴
    ドンナ→👹(🦍)
    シーナ→⚾
    フェノ→⚫
    タルマエ→🍝
    ブリ→🐟
    で合ってる?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:50:34

    ストレイトガールは「遅れてきたシンデレラストーリー」から🥿👡👠👑👸のあたりを推したい

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:10:16

    >>114

    合ってるはず

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:27:53

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:07:34

    なんでタルマエ🍝はミートソースなの?

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:03:14

    >>115

    ストレイトガールのヒーロー列伝いいよな…

    あとジャスのポスターも父と似ててすこ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:26:18

    >>115

    名前のガールも若干かかるし👸に1票いれとく

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:14:55

    >>118

    実は焼きそばの代わりのミートソースなんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 04:01:47

    >>121

    タルマエは⛰の方が良いかもしれん

    元の名前は樽前山という岩見沢の山だし

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 04:08:21

    ストレイトガール+ヴィルシーナの関係は良いぞ
    VM連覇+同期4連覇という意味不明の勝利を収めてるし、ヴィルシーナ連覇のレースにようやく遅咲きのストレイトガールが登場し、最初で最後の対決をするんだ
    ストレイトガールは12世代の癒し枠だと思ってるから
    ジェンティルドンナやヴィルシーナが辛い時に話かけて欲しいなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 06:57:26

    ストの絵文字表すなら👸かなぁ

    シンデレラっぽいのがなかなかないね…

    それはそうと⚾️がクラシック後闇堕ちしてしまうがストと出会ってあの時の光を取り戻してVM連覇する妄想が止まらないんだが

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 08:13:12

    ストガは一個上の先輩のスノドラ師匠とも仲が良さそう
    どっちも遅咲きで短距離路線のライバル同士だし一緒に香港も遠征してる

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:18:49

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:03:47

    ゴルシ→🚢
    ジャス→🐴
    ドンナ→👹(🦍)
    シーナ→⚾️
    フェノ→⚫️
    タルマエ→🍝or🏔
    ブリ→🐟
    ストガ→👸 🥿👡👠👑

    充実してきたね

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:49:50

    ほしゅ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 06:26:46

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:00:07

    誰かスピルバーグとハナズゴールのエピソード知ってる人いない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:29:23

    ふと思ったのは
    クラブ馬と言っても、現役引退すれば精算は行われてるから所有権は完全に法人にあるはず。
    なので実装の望みはあると思いたい。
    特に種牡馬からも引退して、シンジケートとかも関係ないフェノーメノは望みはある方か?

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:51:12

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:42:42

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:07:28

    アニバーサリーで12世代追加無いかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 06:22:45

    あるといいね

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:45:27

    匂わせでいいから欲しいよね
    世代ぼっちは寂しいんだ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:52:10

    スピルバーグは長く低迷してたけど5歳秋だけ謎に覚醒してた
    ジェンティルドンナに勝ち越したし
    ハナズゴールはなんか色々試して海外さまよって知らんうちによく分からんG1勝った
    オレハマッテルゼ産駒ってのが渋いねハナズは

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:49:37

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:48:24

    >>136

    ただファインの姉みたいな言及は実装する予定がないからこそだからなあ

    むしろ不自然に一切、言及されない方が望みはあると思う

    今までの傾向からして新キャラが登場する時は突然だし

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:45:25

    スピルバーグ君は全兄トーセンラーと一緒に来てほぢい

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:41:21

    競馬場で売ってる競走馬缶バッジ「ぱかぱかばっじ」
    ジャスタウェイ…?

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:57:40
  • 143二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:59:16

    >>141

    ジャスタウェイがジャスタウェイで笑った

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:28:19

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:04:26

    >>141

    こうしてドンナとフェノが共通の背景なの見ると強豪チームに所属してる感ある

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:05:51

    >>145

    サンデーレーシング自体が所属ウマ娘以外にも、外部スタッフ含む多数のサブトレや専門家を抱えた超名門チーム感がある

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:49:56

    >>146

    チームサンデーかな?

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:23:42

    >>147

    勝負服統一されてて強豪揃いの社台のクラブホースって、社台のバックアップ体制含めてアニメとかアプリよりよっぽど名門チームっぽいんだよなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:29:02

    調べたらまだネタグッズあったわ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:20:37

    >>149

    きっちりジャスタ目だ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:22:43

    >>149

    イケメンなのに爆弾の方のジャス目にされがちなの草

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:50:58

    ジャスかシーナあたりの育成シナリオの初詣はドーベルがメジロで行ったみたいに世代みんなで行って欲しさある

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:50:51

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:05:42

    >>149

    かわいいなあ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:11:02

    https://www.excite.co.jp/news/article/TokyoSports_2712819/?p=2

    惜敗続きの須貝調教師に橋口調教師が「重賞とったらフグを奢れ」と意味不明な要求して

    ゴルシが共同通信杯勝ったら、フグからクエにグレードアップして、関係者一同に奢ったエピソードが記事で紹介されてるけど

    もし12世代がアニメなりになるようだったらこの話を再現して、トレーナーの財布を吹き飛ばして欲しい

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:13:33

    >>155

    沖野Tの財布がヤバイ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:52:06

    >>155

    ベテランがやばいこと吹っかけてきたのによく乗ったなぁ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:31:03

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:32:49

    関係ないけどステゴ産駒は受けのスレ見てゴルシが総受けって言われてて俺の中の何かが開きそうだ..........

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:41:54

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:09:01

    ●😷👹に掘られるゴルシか…

    アリかも

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:33:48

    >>161

    👹掘るモノがないわよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:41:48

    そういや明日から受験期間だけど、12世代の学力は如何程なんだろうか
    ゴルシは(本気出せば)上位なんだろうけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:59:26

    >>163

    あんま成績悪い奴はいないイメージだな。主要メンバーは原作で賢いと評価されてるし。

    🚢:やる気出せば上位。授業中に別のことやってそう。テスト前に一夜漬けでも何とかなりそう。

    🐴:優等生・賢しい鹿毛との原作評だし、成績良さそう。馬主が脚本家なので文系の印象。

    👹:騎手曰く素直で賢い。貴婦人だし、専属の家庭教師ついてそう。

    ⚫:独学で成績良さそう。原作で調教師以外の人間に対してはアレなので、授業態度はよくなさそう。

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:04:02

    ⚾️が中の下くらいだと私が興奮します
    ドンナに教えてもらったりとか同期に教えてもらってたりしてほしい

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:06:05

    ストレイトガールとホッコータルマエは成績悪そう
    2人に勉強を教えるとグルグル顔になって頭ぐわんぐわんしそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:15:05

    🚢さしすせソイソース!
    🐴シップ達と勉強したところです!
    👹大丈夫、私ならやれるわ!
    ⚾️ドンナさんには負けません!

    ↑は受験余裕組で↓はヤバそう

    😷お腹痛くなってきたっス……
    🏔都会っこばっかりでいずい……

    ⚫️と🐟とストガ👑は分からん

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:07:06

    テスト前になるとゴルシが「ノート見せろー」って言ってきてぱーっと目を通して80点~90点くらい取ってく
    ジャスタは頭良いし授業もちゃんと受けてるんだけど、たまに数学応用問題とかで躓く
    →ゴルシが貸してみ?ってノート見ながら解く
    →途中式見て「あー」って理解する
    →ゴルシは点数上がる
    ドンナちゃんはオールマイティで皆の苦手分野教えて自分は95点以上取る
    (ジャスタへの教え方でゴルシと揉める)
    シーナちゃんは勉強見てもらえれば平均取れるくらいで1番ドンナちゃんの世話になってる
    まめちんは得手不得手ハッキリタイプで、勉強会はジャスタに教えてと言われてたまに参加、他の人が教えられてるの聞いて理解したり?

    こんなイメージかな
    ストガちゃんの成績悪そうは分かる

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:11:16

    なんとなくマメちんは理系イメージ
    タルマエも得手不得手ハッキリでできる教科はとことんできるタイプだと思う(言うて出来ない教科も平均前後くらい)

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:14:43

    🏔←誰ぇ…?と思ったらタルマエパイセンだった…
    ブリちゃんは全部平均点で

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:59:56

    ブリランテはエピソードが無名なのがなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:34:47

    鰤という🐴とは正に腐れ縁と言うべき関係の馬。
    現役時代の同期で、🐴のオーナーが熱望していたダービーで、🐴が惨敗する中、勝者となる。
    引退後は新入りの🐴を威嚇していて、当初、🐴は避けていたが、
    しばらく経つと鰤の近くまで寄って、草を食べたり、鰤の様子を眺めたりと、慣れる。
    そして現在は両者、社台SSから追放されて、ブリーダーズSSにいる。

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:18:42

    スピルバーグもダービー後に長期離脱したんだよね
    そして復帰後に秋天の伏兵と化す模様

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:59:04

    >>172

    やっぱり🐴が世代の取り持ち役なのか……

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:48:34

    シニア期にはとっくに引退しているブリちゃんが自分とつい比較してしまってシニア期になって急に覚醒したジャスタウェイに嫉妬したりそれに嫌気がさしてついついジャスに辛辣な態度をとっちゃうけど、ジャスは全く微細も気にせず(葦毛王国ビックレッドファームいって葦毛眺めたい)って思ったり暇だからブリちゃん観察日記付けてゴルシに送り付けるジャスタウェイ概念はアリ?

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:56:36

    どうでもいいけど🐴は左利きっぽいよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:05:36

    >>176

    史実的にそうなりそうね。

    なんかダブル主人公の漫画で2人、武器を持って並んだりした時を意識してか片方を左利きに設定しているのを思い出した。

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:07:48

    左利きって天才肌っぽいけど🐴は泥臭い努力型なのいいよね…

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:55:10

    >>175

    🐴が🐟のお見舞い行って引退について話すのはとても悲しいシーンだったよな…(幻覚)

    引退したあと🐟にたまに会ってレースについて相談するみたいなやつ

    その二人の様子を影から見てて12世代有力馬がどんどんいなくなっていく中、お前たちの分まで走るとは口に出して言わないけど「面白いレース」にこだわる🚢という妄想

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:39:40

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:09:19

    ほしゅ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:53:59

    もし12世代が実装してウマ娘同士会話があったとしたら
    前後世代、同世代は勿論
    フェノーメノはマックイーンにステイ一族
    ホッコーはダート組、ガールとシーナはファインとウオとカレン+マイルスプリント組
    ジャスタウェイはエルと芦毛組と海外優勝組、ドンナは言わずもながら三冠馬達にウオダス入ってそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:08:43

    アニバで誰か実装されんかね…

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:13:22

    >>182

    タルマエは観光大使として同じく地方(高知)を背負ってるウララと話してみて欲しさある

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:48:42

    あとジャスはデジたんとも絡みそう
    どっちも秋天制覇してるし趣味合いそうだし

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:51:08

    デジタルと一緒にウマ娘ちゃんのライブに行く約束するジャス
    なお、芦毛が出てないと行かない

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:24:31

    マメちんはライスとも絡んで欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:52:29

    シーナとマックに野球談義して欲しい

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:00:21

    クロフ…4番ちゃんの話で盛り上がるデジたんとジャス

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:39:37

    ドンナちゃんは良いとこのお嬢様のイメージ強いからメジロ家やファインあたりとも絡んで欲しい

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:40:41

    後で次スレ立てるから埋めないでおいてください

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:21:29

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:57:08
  • 194二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:10:33

    >>193

    スレ立て乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています